ガールズちゃんねる

マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

187コメント2020/07/14(火) 03:55

  • 1. 匿名 2020/06/29(月) 11:34:07 

    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉!  資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ | Pouch[ポーチ]
    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    マスクが手放せなくなってから、ヘアスタイルやメイクの仕方が変わったという人は多いはず。 資生堂が紹介しているのはマスクメイクとマスクヘアのポイント。


    資生堂によれば、マスクをしているとき眉を覆い隠してしまうと、表情がわかりにくく、暗く寂しげな印象になりがちとのこと。

    前髪を作る場合は、「眉が透けて見える前髪の厚さ」または「眉より短めの長さにする」といいそうなんです。

    ■前髪ありの3タイプ
    ・シースルーバング×ふんわり太眉
    ・ショートバング×毛並明るめ眉
    ・ふんわり斜めバング×眉尻すっきり眉

    ■前髪なしの3タイプ
    ・かきあげバング×アーチ眉
    ・カーリーバング×明るめソフト眉
    ・ニュアンスオールバッグ×立体感メリハリ眉

    +340

    -13

  • 2. 匿名 2020/06/29(月) 11:35:02 

    髪も手入れできてないや

    +387

    -5

  • 3. 匿名 2020/06/29(月) 11:35:11 

    これほとんど可愛い子にしか似合わない髪型じゃん…

    +1175

    -14

  • 4. 匿名 2020/06/29(月) 11:35:21 

    紹介しているよw

    +151

    -6

  • 5. 匿名 2020/06/29(月) 11:35:40 

    前髪セットしても暑くてすぐグチャっちゃう

    +447

    -4

  • 6. 匿名 2020/06/29(月) 11:36:06 

    上の画像の前髪はブスがやると寝癖、下は無頓着

    +229

    -7

  • 7. 匿名 2020/06/29(月) 11:36:07 

    マスクしてても落ちないファンデやリップの付け方も教えてほしー

    +83

    -7

  • 8. 匿名 2020/06/29(月) 11:36:37 

    ファンデが売れないから、アイメイク・アイブロウを売ろうと必死なんですか?

    +413

    -42

  • 9. 匿名 2020/06/29(月) 11:37:02 

    前髪ありの真ん中は難易度高すぎる

    +212

    -4

  • 10. 匿名 2020/06/29(月) 11:37:03 

    イケメンか美人かは顔の下半分で決まるんだなって
    中居くんが力説してたね

    +366

    -6

  • 11. 匿名 2020/06/29(月) 11:37:05 

    好きにさせて

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/29(月) 11:37:12 

    同じ人?

    全然違うね。
    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +778

    -9

  • 13. 匿名 2020/06/29(月) 11:37:44 

    眉描くの難しい

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2020/06/29(月) 11:38:33 

    普段はロング+前髪斜めだけど
    最近は後ろで一つに束ね(ニュアンス等為し)+前髪はねじってピン留めで上にピッタリ留めてる
    美容院にはまだ行っていない…

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/29(月) 11:39:05 

    マスクしてなくても左の前髪はうっとおしいよ
    重めでもちゃんと手入れされてる前髪で比べてくれないと

    +132

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/29(月) 11:39:13 

    最初の写真、眉毛が見えるだけで明るくなるねー!ちょっと前髪軽くしてみよう。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/29(月) 11:40:34 

    画像の人全部可愛いから全部いい感じに見える

    +313

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/29(月) 11:40:36 

    >>1
    前髪ありの真ん中とか絶対マネできないやつ

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/29(月) 11:40:41 

    どんな前髪にしようが目が一重の私はマスクしたら終わってる

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/29(月) 11:40:41 

    眉毛は太眉、細眉、濃いめ、薄いめ、どれがいいの?

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/29(月) 11:40:46 

    阿佐ヶ谷姉妹でイメージ画像作ってくれる
    良心的な記事ないかな!
    さっぱりしっくりこない

    +302

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/29(月) 11:41:01 

    何ヶ月も化粧して出かけてないw
    行くのはスーパーか薬局くらいだし、前髪おろして眉毛すらかいてない…いろいろ終わってるw

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/29(月) 11:41:51 

    >>12
    右側のを猫っ毛の私がやると薄毛の人みたいになる

    +177

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/29(月) 11:41:51 

    眉に自信ないから、前髪はいつも眉が見えないくらいの長さにして貰ってる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/29(月) 11:42:56 

    私は眉整えるだけのノーメイクにマスクでいいや。肌の調子良いわ

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2020/06/29(月) 11:42:57 

    マスクして帽子もかぶってるから、メイクあんまり関係ない。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/29(月) 11:43:07 

    この人マスクなしでも絶対美人!

    +224

    -4

  • 28. 匿名 2020/06/29(月) 11:43:37 

    >>8
    リップもほんと売れないらしいね。

    +167

    -1

  • 29. 匿名 2020/06/29(月) 11:44:01 

    私もマスク+帽子
    日焼け止めはしてるしアイライン+眉毛も描いてるけど、見えない笑
    マスカラはやめた

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/29(月) 11:44:15 

    右側みたいな前髪に近いけど、この絶妙なふんわ感にはならないから気になって調べてみたら、資生堂のPR記事の方に詳しい解説が載ってた。

    ”マスクヘア”と”マスクメイク”のポイントは「前髪×眉」のバランス ~「前髪」と「眉」のイメージチェンジでアレンジを楽しもう~|株式会社資生堂のプレスリリース
    ”マスクヘア”と”マスクメイク”のポイントは「前髪×眉」のバランス ~「前髪」と「眉」のイメージチェンジでアレンジを楽しもう~|株式会社資生堂のプレスリリースprtimes.jp

    株式会社資生堂のプレスリリース(2020年6月22日 13時00分)”マスクヘア”と”マスクメイク”のポイントは[前髪×眉]のバランス ~[前髪]と[眉]のイメージチェンジでアレンジを楽しもう~

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/29(月) 11:44:23 

    >>12
    左は顔大きくみえるし
    錯覚かなと思い
    マスクの寸法計ったら左大きいじゃん

    +84

    -16

  • 32. 匿名 2020/06/29(月) 11:44:58 

    >>3
    前髪ありの右じゃないとブスなわたしは許されなさそう…

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/29(月) 11:45:14 

    美人はマスクブスになりがち
    元々が良すぎるから隠すと美人が半減しちゃう

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2020/06/29(月) 11:48:58 

    >>12
    首の太さ違いすぎ!
    美容の小顔特集とかヘアーアレンジの小顔特集とか撮り方が狡いんだよ。引きで撮ったら小さく見えるに決まってるじゃんね。ライザップとかもヒール履かせたり肌焼いたりするけど、同じ条件で撮ってほしいわ。

    +259

    -7

  • 35. 匿名 2020/06/29(月) 11:49:05 

    こんなモデルさんみたいに目力ないのよ

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2020/06/29(月) 11:50:21 

    仕事中は目だけメイクしてるけど、仕事以外でやむなく外に出るときは髪につくウイルスを少しでも減らしたくて帽子をかぶってる。

    必然的に、帽子+マスクのつばで他人からは目もほとんど見えないだろうから、日焼け止めだけでアイメイクもしてない。
    帽子の額部分に日焼け止めが付くから日焼け止めすらつけるのやめたいくらいw

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2020/06/29(月) 11:50:33 

    上の左の写真が1番可愛く見える私は少数派なのかな?

    +8

    -8

  • 38. 匿名 2020/06/29(月) 11:51:25 

    >>33
    残念ながらそれはないよw

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2020/06/29(月) 11:52:11 

    前髪無しの方、おばちゃんには全部同じ眉に見える

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2020/06/29(月) 11:52:26 

    >>8 ほんとそう思う。化粧品メーカーは、死活問題かも

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2020/06/29(月) 11:53:20 

    >>1
    全員美人だから参考にならんっ!

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/29(月) 11:53:47 

    マスクすると前髪がすぐうねる

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/29(月) 11:54:01 

    >>31
    あらま本当!
    オバチャン騙されたわ!

    +70

    -3

  • 44. 匿名 2020/06/29(月) 11:54:02 

    口元ブス目元パッチリだから、このまま一生マスク生活が続いて欲しい!

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2020/06/29(月) 11:54:53 

    >>23
    わかる。
    私、猫毛の軟毛でおでこも広いから右の髪型すると、ハゲて薄毛の人に見える。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2020/06/29(月) 11:55:58 

    おでこ狭いし髪の量多すぎてシースルーバング出来ないんだが。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2020/06/29(月) 11:56:37 

    >>37
    おしゃれ感はないけど、一番、素の美人って感じがするよね。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2020/06/29(月) 11:59:33 

    >>38
    他人との比較じゃなくて
    本人比でブスになると思うけど?

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2020/06/29(月) 11:59:38 

    >>39
    見直して見たけど、確かにどれもそんなに差はない…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/29(月) 12:00:53 

    眉を隠す前髪はマスクしてようがしてまいが、暗く見える。
    そして美人は何しても美人。

    全く参考にならない。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2020/06/29(月) 12:01:26 

    シースルーバンク難しい。
    私がやると髪の毛薄く見えるし髪がオイリーできれいに見えない。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/29(月) 12:01:29 

    >>41
    同一人物だけどね

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/29(月) 12:02:13 

    似合えばいいけどさ、、

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/29(月) 12:02:21 

    確かに重め前髪だとみんなダサく見えるよね。
    マスク有りなら前髪なしのが可愛いと思う。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/29(月) 12:03:07 

    >>28
    リップの存在なんて忘れてたわ

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/29(月) 12:03:42 

    >>40
    >>28
    >>8

    それは悪いこと?
    企業として当然じゃない?

    +156

    -9

  • 57. 匿名 2020/06/29(月) 12:10:19 

    >>3
    もう似合う似合わないの話じゃなくなるよ

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/29(月) 12:10:25 

    私面長だから前髪無しだと顔がビョーンってしちゃうけどマスクだと前髪無し出来るからしてる!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/29(月) 12:12:50 

    というか皆さん最近コスメ使ってますか?

    使ってる→日焼け止め、パウダー(ベタベタ防止)、アイブロウ、マスカラ

    使ってない→ファンデーション、コンシーラー、アイシャドウ(ハイライト兼用)、眉マスカラ、チーク、口紅、シェーディング(アイブロウ兼用)+もともとアイラインは無し

    パッと思い付くだけでこれだけある。久々に記事通りにお洒落にしてみようかな~!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/29(月) 12:13:46 

    >>12
    右は肩まで写るアングル=少し離れて撮られて小顔に見える&ド正面じゃなくて少し角度傾けて、ピアスまでしてる!
    目の色と目頭が同じ感じだから同一人物かもしれないけど、右はだいぶ盛ってるよね!

    +90

    -2

  • 61. 匿名 2020/06/29(月) 12:15:09 

    >>40
    ノーファンデだとしても、紫外線は気になるから
    カサカサしなくて、肌のキメが整って見えるUV下地は欲しい

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/29(月) 12:19:58 

    >>1
    こうして見ると本当だね。
    マスクなかったら口もとで笑ってるのが認識出来たけど今出来ないもんね…
    私もちょっと前髪あげてみるか。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/29(月) 12:20:26 

    ぶっちゃけ、リモートワークやマスクの時にどんなメイクをしているか?なんてどうでもいいです。
    マナーを守っていればそれでいい。
    変なルールを作らないでほしい。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/29(月) 12:20:33 

    >>56
    ガルちゃんって本当ツンツンしてる人が多いよね
    化粧品売ってるんだから当たり前の策じゃんね

    +135

    -2

  • 65. 匿名 2020/06/29(月) 12:22:44 

    >>1
    前髪ありの真ん中は私がやると昭和のおばちゃんになる

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/29(月) 12:22:46 

    >>1
    斜め前髪なんだけど、横の髪を耳にかけるとこめかみのところで、前髪と横の髪とパックリ別れちゃって、ハゲてるみたいになる。
    今まで色んな美容師さんに、改善してもらえるようにお願いしたけどダメだった。
    前髪厚くしてもらったり、うまく繋がるようにカットしてもらっても耳にかけたらパックリ。

    同じような方いませんか?対処法とかあったら教えて欲しい。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/29(月) 12:23:08 

    >>12
    撮り方詐欺はありそうだけど左はもっさりして見えるね
    マスクで下半分隠れてるから、上はすっきりさせてる方が他者から見える印象が良いんだな

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/29(月) 12:25:26 

    >>56
    こういうのありがたいと思うけどなー。
    私は参考になるし、さすが資生堂!って思ったわ。

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/29(月) 12:25:53 

    >>10
    河合くんは目元はすごくイケメンだけど顔全体で見ると後藤だもんね。
    特に口元は大事だと思う。

    +124

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/29(月) 12:27:32 

    >>8
    なんか嫌味な言い方だね…

    +44

    -5

  • 71. 匿名 2020/06/29(月) 12:28:04 

    >>56
    悪いことなんて誰もいってない。

    +37

    -22

  • 72. 匿名 2020/06/29(月) 12:31:33 

    >>48
    ブスにはならなくても良さは減るよね

    美人度100が80くらいになる感じ
    美人は鼻から下もきれいだからもったいなくなるよね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/29(月) 12:33:52 

    >>10
    うん。下半分に欠点がないと、別に目だけでイケメンも、美人も歩いてないよね。
    がるちゃんで、マスクしたら誰々に似てるとかトピあったけど。中居くんに同意。
    下半分に欠点ある人もそんなにいないから、別に目でだいたい顔判断できるんだけどな。

    +34

    -8

  • 74. 匿名 2020/06/29(月) 12:43:30 

    私こんな綺麗な顔じゃ無いけど
    自粛中に前髪のばしたよ

    おでご出したらマスクしてもスッキリした感じにはなる。
    ただしマスクマジックにもならないけど😅

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/29(月) 12:44:03 

    >>10
    なるほど!
    私、目と口が美人だわ
    鼻が残念〜
    マスク嫌いじゃない笑

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2020/06/29(月) 12:44:32 

    >>10
    でも目も大事よ
    アイメイクしたり目を盛ろうとするって事は目が大事なのを認めてるからよ
    目はアイメイクでどうにでもなるって過信してる人が多いからスルーされがちだけど

    +63

    -6

  • 77. 匿名 2020/06/29(月) 12:44:51 

    >>56
    どんな時も美を追求する資生堂らしいと思ったけどなぁ

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/29(月) 12:44:54 

    >>3
    美容師です。
    そんな事ありません。可愛くなりたい気持ちと努力で印象って変わります。全くこれと同じに再現は出来なくて当たり前です。

    +59

    -5

  • 79. 匿名 2020/06/29(月) 12:46:03 

    >>12

    左も普通に可愛い。
    本田翼みたい。

    +118

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/29(月) 12:46:51 

    >>64
    まさに。
    企業が提案してるだけで買うのは自由。
    マスクしててもオシャレしたいし、可愛くなりたいんだから良いじゃん。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/29(月) 12:47:01 

    >>21
    モデルが可愛すぎて参考にならない!!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/29(月) 12:48:53 

    >>33
    そういえば昨日ワイドナで中居正広がその話してた

    でも、正直中居は目元が老けすぎて口元隠してもおっさん
    本人は隠したらイケメンって言ってたけど普通のおっさん
    多分そのうち整形するんじゃないかな
    マスクしても悪い意味で変わらない人もいるんだね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/29(月) 12:51:46 

    で、後ろの髪は下ろしたほうがいいの?結んだほうがいいの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/29(月) 12:53:06 

    アイブローのカートリッジ買いに行ってリップライナーのカートリッジ渡された私って…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/29(月) 12:54:11 

    >>3
    マスクしてるんだから、目のメイクさえ可愛い雰囲気出せば誤魔化せるよ

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/29(月) 12:55:30 

    >>76
    わたしも思う
    よくある目元ブスと鼻、口元ブスの画像あるけど目元ブスの目が可愛くなりすぎて違和感www
    あんな風にならないから、みんな整形したりカラコン入れてるんだと思うんだけど
    一重だと悲惨だからアイプチとかしてるんじゃん

    +23

    -4

  • 87. 匿名 2020/06/29(月) 12:55:32 

    >>21
    突貫作業
    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +173

    -3

  • 88. 匿名 2020/06/29(月) 12:55:42 

    シースルーバングって、汗かいたりして前髪が束になってるように見えたりしないかな?

    この画像ではきれいにばらけてるけど。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/29(月) 12:57:33 

    >>69
    中居は隠そうが隠さまいがかっこ良くなかった
    キムタクが散々老けたと言われてるけど、中居の老化がすごくてそっちに目が行った

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2020/06/29(月) 12:58:14 

    モデルが可愛い過ぎて参考にならぬ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/29(月) 12:59:21 

    >>48
    美人がマスクつけても、マスクつけた美人になるだけだよ。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/29(月) 12:59:36 

    大丈夫他人から見れば一緒

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/29(月) 13:01:36 

    >>33
    なって欲しいんだろうけど、ブスにはならないよー。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/06/29(月) 13:03:31 

    >>1
    1枚目の比較写真は、マスクの大きさ×サイドの髪で輪郭誇張×アクセサリーで華やかに・・・とあの手この手やってるw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/29(月) 13:04:26 

    トピ画だと右より左のほうが好きなんだけど少数派なのかな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/29(月) 13:05:58 

    >>1
    そもそもマスクとか関係なく、シースルーバングが苦手

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2020/06/29(月) 13:07:38 

    どーでもいい。

    こんな暑い時期にマスクなんかやってたら汗と湿気でどうせドロドロになるし。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/29(月) 13:08:03 

    >>1
    前髪なしだけど、ニュアンスオールバックをブスの私がやるとただの疲れたババァになるんだが。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2020/06/29(月) 13:17:45 

    >>3
    でもブスだとブスでなんでこのモデルにした…?
    とか言われるんだよね

    +43

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/29(月) 13:24:49 

    わかる。
    今回久しぶりに髪を切りに行った時に
    担当のお兄さんとマスクありきの髪型を
    めっちゃ考えたよ。厚めで横に流してたの
    やめて眉下のシースルーにした。

    メガネする時もあるから軽くしないと
    暗い人みたいになっちゃうからすごい
    イメチェンになった。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/29(月) 13:27:16 

    参考になったよ
    マスク焼けが困るからきちんとメイクするようになったし、マスクをしてる分目元をスッキリ見せるようになるにはと最近考えてた
    ずっと手抜きで薄化粧すらしてないの私だけだった
    私の回りではね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/29(月) 13:29:03 

    >>87
    あなたすごいwwwとってもわかりやすいです!🤣

    +112

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/29(月) 13:35:36 

    >>87
    分かりやすい
    着けても取ってもブ〇イクの典型

    +33

    -24

  • 104. 匿名 2020/06/29(月) 13:50:14 

    眉間にしわがあるから前髪出したくないんだよな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/29(月) 13:56:57 

    >>66
    左みたいになるのがイヤなんよね?
    わかる〜!
    画像探してきたんだけど、前髪あったとき、私だったら右みたいな感じにしてた。
    耳にかけたあと少しだけ弛ませて、前髪をふわっと巻いて、耳をかけてる方へ持っていくの。
    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/29(月) 14:00:12 

    >>66
    私もそうなるんだけど、多分生え際の面積がたりてないんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/29(月) 14:02:47 

    花粉症の人がお洒落楽しみたいんじゃ!ってんならわかるけど今コロナだし前髪はまとめる一択でしょ。外で髪や顔触っちゃダメ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/29(月) 14:05:01 

    >>87
    左の画像にマスク付けないと比較にならない!
    お願いします!

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/29(月) 14:13:13 

    最近マスクだからかアイメイクを濃くしてしまってる気がする笑

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/29(月) 14:25:50 

    >>75
    鼻が残念だと美人にはならないよね。ブスって大抵鼻が変。わたしも仲間。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2020/06/29(月) 14:28:11 

    >>86
    それよりも目はぱっちりでも顔の下半分がブスだとただの派手顔ブスになるんだよね。目が大事!!って力説してる人いるけど、目が一重で鼻と口と輪郭が整ってる人と、目は二重だけど鼻と口と輪郭がブスな人だったら確実に前者の方が美人。
    絶対に目が重要なわけじゃない。

    +12

    -10

  • 112. 匿名 2020/06/29(月) 14:32:18 

    眉毛描くの苦手なので結構です

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/29(月) 14:39:48 

    >>111
    それってさ、目が二重の人の条件悪すぎない?www
    当たり前だよ一重でそれ以外美形と、目以外全部ブスって
    鼻も口も輪郭もブスとか、どこまで条件悪くするの…

    だから逆に、そこまで二重をブスにしないと一重は二重に勝てないって事なんじゃない?って思うって事

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2020/06/29(月) 14:53:17 

    >>1
    たしかにこの左上みたいな感じで美容院行ったら黒髪なのもあってめっちゃ陰気くさい女が鏡におる!と思ったら自分だった。
    前髪のせいだったのか、、家ではあまり陰気くさいとか感じなかったけど。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/29(月) 14:55:53 

    >>79
    えー、陰気くさいよ。
    右の方がいい。

    +4

    -8

  • 116. 匿名 2020/06/29(月) 15:00:01 

    簡単に前髪あげろ言うけどさ、
    自分デコ広すぎてハゲに見えて老けて見えるんだよねー。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/06/29(月) 15:33:17 

    >>111
    いや、別に目がぱっちり二重が良いとは言ってないよ。
    一重でも切れ長でスッとして涼し気なら綺麗だなと思うし。
    ただ目が一重で釣り上がっててシジミ目なら他が良くても、決して美人だなとはならなくない?
    それに、みんなアイメイクして少しでも目を大きく見せたいのは事実じゃない?

    そういう意味では目も大切じゃないのって話。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2020/06/29(月) 15:47:49 

    >>71
    「必死なんですか?」は嫌味でしかない

    +41

    -2

  • 119. 匿名 2020/06/29(月) 15:56:58 

    >>1
    マスクメイクの第一人者と呼ばれるざわちんとは全く違うね。そりゃそーか。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2020/06/29(月) 16:03:40 

    なるほど、参考になった
    前髪だけでこんなに印象違うんだね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/29(月) 16:15:30 

    >>118
    そういえばこの前コラーゲンのトピがあって、トピ主でもないのに何故か私がコラーゲン売りたい業者扱いされたwww
    最近がるちゃん面倒くさい人増えたね…

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/29(月) 16:44:04 

    >>87です
    >>108ほいさっさ

    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +106

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/29(月) 17:03:58 

    マスクしてるからファンデも塗らないって人結構いるみたいだけど、マスク外すタイミングってありませんか?お昼食べる時とか、飲み物飲む時とかに外すのにスッピン晒せないと思っていつもフルメイクしてしまう。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/29(月) 17:14:17 

    >>113
    横だけど目が二重なだけで美人ならその他の条件がぐちゃぐちゃに悪くても美人ってことでしょ?
    でもニッチェの江上さんやバービーより木村多江さんの方が美人だと個人的には思う。要は中居くんが言うように顔の下半分で美人かどうかは決まるってこと。目が一重か二重かは関係ない。

    +3

    -7

  • 125. 匿名 2020/06/29(月) 17:30:04 

    私も前髪短めにしています。
    すっきりして良いですよ
    でも下地とパウダーとアイブロウしかしなくなりました。
    たまにチークを手の甲にブラシで置いて、日焼け止めと混ぜて練りチークにしている。
    それからアイシャドウをアイブロウパウダーとして使用して、コツコツ消費している。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/29(月) 17:31:01 

    >>123
    マスクしていると寄れやすいからファンではしていないです。
    してもすごくうすづき

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/29(月) 17:33:00 

    >>124
    目が一重か二重かは関係ないけどあなたもアイメイクはするんでしょ?
    それは何の為にするの?
    少しでも目を大きく見せたいのは真理だと思うけど
    だから目は無視は出来ないって言ってるのよ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2020/06/29(月) 17:37:29 

    >>28
    チークもファンデも買って無いです。
    アイメイクもマスク以外は中止です。
    乾燥したら、まぶたを不意に擦ってて感染してしまいそう。

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2020/06/29(月) 17:37:58 

    >>9
    いいよなおじさんの前髪に似てる

    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/29(月) 17:39:00 

    >>5
    特に今年はマスクの蒸気でそうなりやすいです。
    困ったな
    どうやったらその問題を解決できるのでしょうか

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/29(月) 17:40:07 

    >>25
    日焼け止めはしたほうが良いよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/29(月) 17:41:47 

    >>36
    私も同じ理由で帽子をかぶっています。
    そうするとほとんど顔が見えないですよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/06/29(月) 17:44:53 

    >>40
    化粧したくても出来ない状況が続いているからコスメメーカーも大変なんだと思う。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/29(月) 17:47:00 

    >>31
    本当だ。
    マスクが実際に左の方が大きいじゃん
    えー、酷いかも

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/29(月) 17:50:10 

    >>37
    私も実は左の方が可愛いと思う。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/29(月) 17:52:11 

    >>59
    私はマスカラすら最近は使ってないです。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/06/29(月) 17:56:28 

    >>60
    本当だ
    首の太さまで違う。
    露骨にイヤリングまでしてるから小顔効果もかなりある。
    盛りすぎやんけ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/29(月) 18:04:54 

    >>122
    阿佐ヶ谷姉妹は左の方がいいな(笑)
    右は2人とも眉毛みせると野暮ったく見える

    +71

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/29(月) 18:14:29 

    >>127
    もちろんアイメイクはするけど別に目が二重=美人ではないし中居くんが言うように顔の下半分が重要だと思ってるだけ。そこまで二重ガー!二重ガー!って拘るのはなぜ?顔の下半分が重要って言うのが気に障ったの?もう話が通じないみたいだから絡まないで下さい。トピズレだしこれ以上レスしませんので。

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2020/06/29(月) 18:35:32 

    >>56 怖っ!食ってかからなくても

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2020/06/29(月) 18:37:10 

    >>12
    目の二重幅が違うように見えるんだけど…

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/29(月) 18:41:34 

    >>99
    そうそうwユニクロ着用の外国人モデルを日本人のおばさんにしてくれなきゃ分かりにくいとか言うのと同じ😂ちょっとでも夢見させてくれてありがとうだよw

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/29(月) 18:50:13 

    >>12
    今まさに、こういう前髪してる。
    流したりセットできない。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/06/29(月) 18:55:16 

    >>122
    わかりやすい!!
    確かにおでこ出てた方がスッキリ見える!!
    あなた素敵

    +47

    -2

  • 145. 匿名 2020/06/29(月) 19:04:38 

    横だけど
    目のために夏はできるだけサングラスかけたいのに
    マスクしてると難しい

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/29(月) 20:25:11 

    >>10
    北海道知事
    マスク顔のヘアメイクで大事なのは前髪と眉! 資生堂が「マスクメイクのポイント」を詳しく紹介しているよ

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2020/06/29(月) 20:33:46 

    でもこういう薄い前髪のしてる若い子のこと、がるちゃんでめっちゃ叩いてるよね。バーコードみたいとかダサいとか。流行に疎いんだろうけど。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/29(月) 20:39:00 

    前髪あり画像の一番右です
    ですが湿気や暑さや癖毛で家を出て30分くらいだけ…
    シースルーバングにする勇気がない
    前髪なしはおでこ狭くて似合わない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/29(月) 20:42:01 

    >>10
    ほうれい線、頬のたるみ、顎のライン
    顔の下半分は上より10歳以上老けて見える

    +28

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/29(月) 20:46:49 

    >>122
    この場合どっちが良いのか考えたけど、大差ないからどちらでも良いね。
    マスクしててもニコニコしてるのがわかるから、暗い表情しないことが大事なのかも。

    +52

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/29(月) 21:11:35 

    >>1
    真ん中の画像の前髪ありの右側と全く同じ
    なお顔はブス

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/29(月) 21:25:29 

    >>8
    そりゃぁーーそうでしょー!!
    そしてアイシャドウを新しく買った私。メイクはいつだって楽しい!週一くらいしかしなくなったけど。。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:37 

    元々表情が乏しいからマスクしてから凄い助かってる。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:31 

    >>130
    おでこパウダーはたいて前髪ケープするといい!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:51 

    >>111
    目だけ整ってる目以外はブスはわりといるけど、目だけブスで目以外は美人は相当稀だよ。
    一重美人トピも結局奥二重美人ばかり貼られて一重美人は個性派ばかりだった。
    アイプチ、カラコン、マツエク、二重手術がポピュラーになってる時点で目はかなり重要ってことだよね。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2020/06/29(月) 21:49:08 

    >>7
    ファンデいらなくない?
    Paul & Joeの下地だけならつかないしリップはロフトとかで売ってる韓国のティントが可愛いしつかないよ!!
    今高校生だからできるのかもしれないけど

    +4

    -11

  • 157. 匿名 2020/06/29(月) 21:58:52 

    眉上ぱっつんにして前髪パーマかけると湿気吸うほどスタイル決まって楽だよ
    マスクの時は眉毛だけ書けば「そういうおしゃれ」になる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/06/29(月) 22:32:11 

    >>122
    いつもの阿佐ヶ谷姉妹がいいね

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/29(月) 22:39:04 

    マスクして薄化粧だと寝ぼけてんのか?みたいな顔になるから、アイシャドー着けるようにした。
    余ってる濃いアイシャドーをアイラインがわりにしてみたり。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/29(月) 23:05:13 

    口紅はもちろん、グロスなんて売れないなからね。アイメイクだけばっちりでもマスク取ったらちぐはぐ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/29(月) 23:06:58 

    >>23
    分かる。私も猫っ毛!
    ハゲ散らかしてる感じになる…

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2020/06/29(月) 23:40:33 

    >>12
    左の方が断然好きなんだけど…
    右みたいなスッカスカの前髪の良さがわからない

    +11

    -10

  • 163. 匿名 2020/06/30(火) 00:08:10 

    資生堂のメイクレッスン大好きです。こういうマスクメイクの方法など好きです。もっともっとたくさん提案してほしい!!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/06/30(火) 02:15:48 

    >>134
    顔のサイズに合ったマスクも重要なのかと

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/06/30(火) 05:56:55 

    >>12
    首も細くなってる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/30(火) 06:56:10 

    >>141
    左の方はよく見ると
    ちょうど二重ラインのとこに
    ブラウンのシャドウで
    ぶっとく二重線描き足してるよ。
    右が目元もスッキリして見えるように
    あえて左は半開きっぽい野暮ったい目に
    見えるような細工のメイクをしてる。
    前髪とか関係ない。
    ほんとこういうの詐欺だわ。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/30(火) 08:16:55 

    >>161
    私も!
    むしろすでにハゲ散らかしてる

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/30(火) 08:40:45 

    >>106
    >>105
    ありがとうございます。
    生え際の面積が足りないのはかなしいですが、前髪巻いて境目をなくす感じにやってみます!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/30(火) 11:29:48 

    >>8
    すごく嫌な言い方ですね…。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2020/06/30(火) 11:51:20 

    >>8
    ファンデ売れてるよ?どうした?

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2020/06/30(火) 12:30:28 

    >>78
    最後の行で絶望した

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2020/06/30(火) 12:34:42 

    >>162
    平成初期にこんなの流行ってて大人がやってたけど好きじゃなかった

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/06/30(火) 12:37:26 

    >>33
    ブスにはならんけど勿体無いよね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/06/30(火) 12:42:33 

    >>146
    思ってたんと違う!

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/01(水) 03:22:11 

    >>122
    右はなんか、こういうおじさんいるよねって感じになってしまってるww

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/01(水) 03:24:14 

    >>162
    右みたいなシースルーバングの進化系もウケ微妙かもだけど、左の方が断然好きはちょっとセンスなさ過ぎるわ

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2020/07/01(水) 07:49:28 

    >>176
    私も左が好き
    ロリコンの気があるのか幼い外見が好きで(犯罪はしないけど)子供の頃リカちゃん人形とか好きだったから
    前髪が眉毛位短いと尚良し

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2020/07/01(水) 08:01:12 

    左の前髪は頭の骨格のバランスが良くて髪質良い人がやると最高だよね
    頭から目の上までの縦長のシルエットが堪らなく好き
    同じ前髪ありでも>>122 との差よ…
    剛毛だとただヘルメット乗せただけになるから悲しい

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/01(水) 12:54:53 

    >>162
    右も好きだけどこの子の場合は左の方が可愛くみえる。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2020/07/02(木) 12:21:20  ID:5bCxRysddq 

    >>69
    確かに。口元って重要ですよね。歯並びとか。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2020/07/04(土) 12:18:16 

    >>31
    マスクは同じで、右は引き気味に写真撮ったのでは?そもそも顔の大きさが違う。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/04(土) 19:43:00 

    >>12
    まぁでもこの顔なら、どっちだろうと可愛い事には変わりないよね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/05(日) 14:02:21 

    前髪のセット、悩むよねえ・・・
    これなんか結構へえ・・・と思ったけど


    【元アイドル直伝】かわいい前髪セットの方法を教えちゃいます!!
    YouTube
    YouTubeyoutu.be

    こんにちは!島崎遥香です。 今日は、私がいつもやっている前髪セットのやり方をご紹介してみました! みんなはどれが好きかな?? リクエストもコメントでお待ちしてまーす! チャンネル登録よろしくお願いします! #前髪アレンジ #ぱるるーむ #島崎遥香 ■島崎遥香...


    +0

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/08(水) 14:08:44 

    元アイドルってのが痛々しい

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/11(土) 00:11:41 

    面接時の参考にします!!!ありがとう😭😭

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/13(月) 16:36:38 

    >>185
    大学生さん?就活大変だろうけど頑張ってね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/14(火) 03:55:53 

    >>12
    男は左の方が好きそう。大人しそうだから。
    主にオタクに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。