ガールズちゃんねる

可哀想な当て馬選手権

142コメント2024/04/21(日) 23:04

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 16:09:56 

    シックスハーフの開
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +57

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 16:10:31  [通報]

    ボス恋の間宮
    返信

    +31

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 16:10:53  [通報]

    当て馬なキャラを発表するトピ?
    返信

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 16:11:10  [通報]

    ホットギミックの、主人公のお兄ちゃん
    一番人がいいのに悲しい展開ばかり
    返信

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 16:11:22  [通報]

    日本版ドラマ美男ですねの柊さん
    返信

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 16:11:37  [通報]

    ハチクロ
    返信

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 16:11:45  [通報]

    リモラブの間宮
    返信

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:15  [通報]

    >>4
    右端が兄

    返信

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:22  [通報]

    当て馬会の希望の星
    赤星エイジ
    返信

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:35  [通報]

    >>2
    間宮不憫で草
    返信

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:40  [通報]

    返信

    +71

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 16:12:57  [通報]

    ピーチガールのとーじ。
    ずっと可哀想。
    返信

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 16:13:01  [通報]

    僕らがいたの竹内くん
    返信

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 16:13:04  [通報]

    咲坂伊緒先生が描く当て馬は
    みんな可哀想
    あっちにふらふら、こっちにふらふら、主人公は魔性だなと思う
    返信

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 16:13:58  [通報]

    >>8
    この漫画
    主人公がよく人間不信にならないなと
    思う人ばかり出てくる
    返信

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 16:14:54  [通報]

    >>2
    あれは素晴らしい当て馬だった
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 16:15:11  [通報]

    >>11
    どちらが紅天女をやるのか見届ける事出来るのかしら
    返信

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 16:15:49  [通報]

    ちはやふる 新
    いじめてた太一にとられる
    返信

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 16:16:27  [通報]

    私の中で一番可哀想な当て馬はタッチのかっちゃん
    返信

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 16:17:13  [通報]

    チョンス兄さん
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 16:17:50  [通報]

    星降る王国のニナのセト
    最後はセトエンドかもと思っているけど現状は不憫
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:37  [通報]

    >>1
    今の時代ならこの男に家に来られて殺されてるよね…
    時代が変わった
    今はもうおちおち痴話喧嘩もできやしない
    返信

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:10  [通報]

    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:16  [通報]

    学園アリスのルカ 
    当て馬の当て馬って感じ 
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:22  [通報]

    「ごくせん」の篠原先生
    生徒とくっついて子ども産んだ
    返信

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:48  [通報]

    >>1
    開はね本当にね…良い男だったのにねー
    返信

    +63

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:03  [通報]

    >>1
    東十条さんのことかぁー!!
    優しい当て馬大好き…
    返信

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:17  [通報]

    >>1
    開はもともと記憶喪失前からしおりに告白し続けてふられてるんだよね。
    しおりが罪悪感を覚えない性格でよかったけど記憶喪失中、後のしおりは開のこと
    ずっと忘れないんじゃない?
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:01  [通報]

    僕等がいたの竹内
    返信

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:39  [通報]

    >>24
    ルカはべつに蜜柑を好きでなくてもよかったような気はする
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:41  [通報]

    しみずゆうたろう
    返信

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:15  [通報]

    ゆうたろう
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:15  [通報]

    >>11
    またムチャ振りされたのね...亜弓さん...
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:42  [通報]

    >>15
    言われたらそうかもw
    お坊さんの恋の漫画もそうだったね
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:56  [通報]

    >>17
    もはや亜弓さんが納得して負けるなんてありえないから、亜弓さんが試演の際に神がかった紅天女を演じて舞台上で◯ぬ→マヤ「亜弓さんの意志を引き継いで私演じるわ…!私は紅天女!」という展開しか、オチのつけようがないんじゃないかと危惧してる。
    どうか死なないでほしい。
    返信

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:25  [通報]

    >>18
    確か告白の返事もあやふやのまま、最後雑に付き合ってる事告げられる流れてだって見た。
    返信

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:08  [通報]

    「罪に濡れたふたり」の和樹。すごく良い人だったのに…最後まで本当に良い人だったのに…。話が話だからくっつかないのはわかってたけど、ヒロイン関係ないどこかで幸せになってほしかった。
    返信

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:48  [通報]

    >>20

    トンイでもこの女優さん演じるヒロインのいい当て馬だったね
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:15  [通報]

    >>9
    栄治には別にいい人がいて本当に良かった!
    続編、何回も読み返したけど巻数足りないくらいもっと読みたい。
    返信

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:30  [通報]

    AKIRA
    先に妊娠したのに男が興味なかったから距離置かれて捨てられた
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +0

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:31  [通報]

    >>17
    ガラスの仮面と王家の紋章は、今となってはどんな結末でも受け入れるから完結させて欲しい
    返信

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:56  [通報]

    >>41
    王家の紋章は完結させる気がないって言ってた気がする
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:07  [通報]

    花君(原作)の中津くん
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:01  [通報]

    永山絢斗はいい当て馬役者だったのに残念
    返信

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:10  [通報]

    >>11
    亜弓さんは当て馬じゃないよ。
    マヤの正統ライバル
    返信

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:37  [通報]

    ちむどんどんの智
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:02  [通報]

    >>4
    お兄ちゃんだもんね。
    血はつながってないけどさ。
    もう最初から、失恋コースだよね。
    返信

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:35  [通報]

    >>14
    ストロボエッジの安堂くんは仁菜子にフラフラどころか一度も見向きもされなかったような…
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:16  [通報]

    >>4
    えーーー
    気持ち悪くて苦手だった
    橘くんの方が全然マシ
    でもこの漫画に出てくる男みんな欠点が多すぎる
    返信

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:01  [通報]

    >>11
    足を組んでるからワンピースの裾が左側へ広がってるのかと思ったら足は揃えてた。
    柔らかそうな素材だから広がらない気もするけど画に躍動感出てるね。
    さすが美内すずえ先生、最新巻はいつ出ますか?
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:07  [通報]

    花沢類
    返信

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:23  [通報]

    赤星
    漫画の題名を忘れた…
    君に届けの作者
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 16:48:31  [通報]

    >>12
    今、YouTubeで公式が期間限定配信してるね。
    ガルちゃんで作品名よく目にするので観てみたけど主人公にモヤモヤして共感出来なかったなぁ。
    原作公開当時は主人公は読者からどう言う意見だったんだろう。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:36  [通報]

    ユニコーンの邪武
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:50  [通報]

    こどちゃの直澄君。紗南以外の女性を愛せず、ホモに走る。
    返信

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:29  [通報]

    あすなろ白書のとりでくん
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 16:56:29  [通報]

    >>21
    アニメ化するって聞いたから読んでみたけど断然セト派
    勝って欲しいな
    返信

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 16:57:56  [通報]

    >>52
    CRAZY FOR YOU
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 16:58:19  [通報]

    となりの怪物くんのヤマケン
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 16:58:46  [通報]

    隣の怪物くんのヤマケン
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:36  [通報]

    ニセコイのマリー
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:05  [通報]

    砂時計の藤くん
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:31  [通報]

    >>11
    多分主人公のマヤに決まるだろうけども
    亜弓さんはそれに納得したり、その後の外国人とのロマンス匂わせてる感じだから恐らく彼と共にアメリカとかに行って海外でハリウッド女優として活躍する筋書きが出来てるんではないかなと予想してる
    返信

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:12  [通報]

    >>36
    実は新が告白したシーンで既に振られてたらしい
    「今はかるたに集中したい」みたいなのがそれ
    読者には全く伝わってなかったけど、作者が最終回後にSNSで説明してた

    あと、当初はちはやと新の物語だったのを途中から変えたとも言ってるので
    だから全体が歪んじゃったんだなーって思う
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 17:07:02  [通報]

    フルバのもみっちもある意味当て馬かもしれない。弟みたいなポジションだったけど、透に惚れてたよね?
    呪いが解けても透が好きなのは夾だって分かってるから告白もできないし、十二支の仲間じゃなくなったし、家族との関係も修復できない。
    それでも前に進めたのは凄いけど可哀想でもある。
    返信

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 17:10:06  [通報]

    >>49
    同じくー!血は繋がってなくても小さい頃から兄弟として育ってきたしね。漫画では橘エンドだったけど、小説では凌エンドだった気がする。むしろ橘エンド考えられなかったよね。
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:01  [通報]

    >>18
    千早にかるた教えたのは新だし、千早がかるたを続けてたのは新が好きだからなのもあると思ってたし、途中まではあの2人がくっつくプロットだったはず
    だからこそ太一を当て馬として完璧に作ったんだと思うし
    過ごした時間の長い太一の方が自然ではあるけど、それまでの展開からすると流れがおかしいし、作者が太一贔屓になっちゃったから太一にしたって話聞いて驚いた
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:07  [通報]

    >>15
    けどモテモテだったよねー
    可愛くてモテモテの妹茜は本当に好きな人には好きって言ってもらえない的なセリフ覚えてる。だから茜がヲタク男子とくっついて良かったって思った。その人も元々初に片思いしてたけど。
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:04  [通報]

    >>12
    でも、サエを庇ったりして嫌な彼氏だなーとは思ったよ
    返信

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:37  [通報]

    ラストシンデレラの藤木直人
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:12  [通報]

    >>19
    可哀想なのは間違いないのだけども
    和也は初めから南が達也のこと好きなの知ってたようだし
    最終的には達也に勝てないの分かってたんじゃないかなとも思う
    返信

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:27  [通報]

    >>67
    結局太一とくっついた上に大学ではカルタと並行でチアガール始めててなんだそれってなった
    ひとつの事しかやっちゃいけないわけではないけど、ひたむきさを描いた物語のオチでやることじゃない
    返信

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:35  [通報]

    >>24
    子どもながら不憫に思いながら読んでた
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:54  [通報]

    三鷹さん
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:23  [通報]

    >>19
    そうねぇ…でも南は最初から明らかにたっちゃんが好きだったし、南のこと一番わかってるのもたっちゃんだったからあの二人は運命過ぎて。
    南とかっちゃんがくっついても南は心から幸せではなかった気がする。
    返信

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:52  [通報]

    >>21
    私はセト派だけど王道と外れる気がするし、ヒロインが心変わりするわけだからくっついたら大炎上する気がする。
    でもセトがいいな笑
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:47  [通報]

    >>24
    でも多分最後は蜜柑と再婚してるよね?
    ずっと一途で素敵だなって思った。
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:34  [通報]

    >>65
    もみっちて紅葉?
    透が好きという設定は蛇足だと思ったなー
    あと、家族との関係もあれ母も父も最悪なのによく歪まなかったし
    こんな不憫なのやめてくれとなったなぁ
    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:50  [通報]

    >>77
    確かに再婚エンド濃厚だよね 今はルカの方が人気あるかもって作者が言ってたし はっきり結末描いて欲しいな
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:18  [通報]

    ヒロイン失格の弘光くん
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:50  [通報]

    >>79
    そうなんだ!確かに時代が変わって今はクールより優しい系の方が人気かも。
    途中蛍とルカがくっつけられるのかなって思ったけど、最後までそうならなくて個人的には安心してる。そしたら読まなかったかも。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:30  [通報]

    >>19
    これについてるレス読んでびっくりしとる
    タッチってかずやと南が両片思いで達也も南に片思いしてるんだと思ってた
    それで最終的に達也と南がくっつく
    世代じゃないから見たことも読んだこともない私のイメージ
    返信

    +5

    -11

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:04  [通報]

    >>76
    さよなら私の初恋ってしっかり描いてるから炎上しないと思うけどな
    キャラ紹介がアズの次だから王道に見えないのかな でもフルバの夾も透由希の次で3番目だったけどくっついたから可能性はあると思う
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:15  [通報]

    >>82
    違うんだよ〜笑
    よく読むとね、和也は南の不調に気が付かなくて、達也は見た瞬間に気が付くとか色々あるのよ。最初から最後まで南はずっと達也の事が大好きなのと、好きになる男らしさが達也にはあるのよね〜。結構ときめくシーンも多いよ、だから名作なんだろうけど。
    返信

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:56  [通報]

    >>81
    俺様・ツンデレブームが終わったんだろうね 最近ハヤテのごとくが人気投票やってたけど 当時はツンデレのヒナギクが圧勝してたのに2位に陥落して驚いた
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:43  [通報]

    >>74
    キチンと読むと彼が
    始めから終わり迄、負け戦のひとり相撲だったと分かるし、響子と三鷹さんは性格が合わないのも分かる、明日菜さんに会えて良かったんだろう
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:50  [通報]

    >>54
    主人公と星座キャラがかぶって消える涙
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:51:51  [通報]

    >>72
    チアガール??
    結局美人な千早を目立たせたいだけじゃん…
    本編でも袴モデルもやらせてテレビ取材させて芸能人みたいに扱わせてたし
    なら最初から姉じゃなくて本人がモデル設定にしとけば良かったのに
    返信

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:21  [通報]

    >>53
    当時、中学生でリアルタイムで読んでました。

    今となればサエがヤバすぎて、まぁ普通の高校生なら騙されちゃうよなぁって感じ。
    大好きなモモを傷つけて、モモが別の男と付き合って、それでも敵(サエ)が好きな子に手を出さないように下僕みたいになってサエと付き合い続けるのが本当に可哀想だったなぁ。
    ピンチな時に現れていいとこ奪っていって、結局別に好きな人いるからーって別れたと思いきややっぱり、モモ返してーとか言って泣いたカイリ嫌いだったわ笑
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 18:04:46  [通報]

    >>82
    世代の人でもよく読んでなかったり記憶があやふやになってる人は同じ勘違いしてることが多いから、そう思っても全然不思議じゃないよ。

    最初期だけは達也も和也⇔南だと勘違いしてるんだけど、南はずっと達也が好きで本人は隠してるつもりもなくて、和也もそのことを知ってた。達也も段々南と両想いなことに気づいて、直接的な表現は避けるけど3人でそのこと話すシーンもあるよ。

    けど達也が和也に遠慮して「そんな慌てて結論出さなくていいやろ」と先延ばしにしてた。和也が甲子園に行きたがったのは選手としての想いに加えて、南にアピールして振り向いてもらうため(達也にそう宣言もする)。
    ただ和也って「和也を喜ばせるには和也じゃなく達也を褒めなきゃいけなかった」と母親が言うほどのブラコンなので、南と達也がくっついたら悲しみつつ一番喜んだんじゃないかなーと思う。
    返信

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 18:09:07  [通報]

    >>82
    違うのよ
    和也と南はただのフレンドなのに「南を甲子園に連れてって」とか言うのが本当にイラッとする
    南は元々達也好きなのに
    思わせぶりだよね?
    返信

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:41  [通報]

    アオハライドの菊池君 洸より良い人なのにな
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:26  [通報]

    Honey Betterの陽太
    男嫌いや性行為への嫌悪を克服出来たの全部陽太の愛情のお陰なのに、結局その原因を作った元カレに戻っていった
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:04  [通報]

    >>67
    確かに太一は当て馬として完璧だった
    顔が良くて頭もいいけど不運で不器用でずるいところもあって読者にも共感されやすいキャラだったし
    カルタで全然2人に敵わないからこそA級に上がったときは泣いた
    太一派の自分すら最後雑にくっつけられたの残念だった
    普通に新田とくっつくかどちらともくっつかないでひたすらかるた道を進む方が良かった
    返信

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:52  [通報]

    >>11
    亜弓さん、目が見えなくなったって本当?
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:05  [通報]

    溺れるナイフ大友
    彼には幸せになって欲しい
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 19:14:06  [通報]

    >>11
    なにやらされとんのじゃ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 19:18:16  [通報]

    >>48
    私が当て馬にしか惹かれなくなったきっかけを作ったのは安堂でした‥
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 19:23:03  [通報]

    溺れるナイフの
    オオトモ?
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 19:28:39  [通報]

    >>6
    あれは考えてみると当て馬だらけだったな
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 19:52:41  [通報]

    どうせ恋してしまうんだの深
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:12  [通報]

    ヒカルの碁
    和谷義高
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:02  [通報]

    >>89
    本当それ。

    コンビニで先生にキスしようかしてたカイリ?くそだよね。

    とーじが
    この手で君を守りたいのにって保健室で泣いてるとこ見て号泣した

    キスの練習とかはありえんけど。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:25  [通報]

    >>59
    読者には人気で人気投票一位になったから…笑
    映画では山田裕貴さんでしたね
    ストロボ・エッジでも安堂で当て馬だったな
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:31  [通報]

    赤髪の白雪姫のオビはどうなんだろ
    作者には気に入られてるみたいだけど、恋愛面では可哀想
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:44  [通報]

    >>78
    年取ってから拗らせるのはあるあるだもんね。子供のうちは、ひどい親程子供は庇うし好きなんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:30  [通報]

    >>24
    読んだ事ない作品だけど、どんな感想なんだろうとガルちゃんの過去の学園アリストピ見てみたら誰もいないのに一人でずーっとアンチコメントし続けてる人がいて怖かった記憶。
    あれはトピ主さんも参加者も可哀想だった。
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:50  [通報]

    >>14
    しかも当て馬の方がいい男だし
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:53  [通報]

    >>49
    途中まで1番好きだったけど、失恋で出家したのが寒くて冷めた。
    こどちゃの直純とかも、主人公に振られて他の女を愛せなくて男に走ったのも冷めた。

    一途なのも健気なのも好きだけど、やり過ぎると気持ち悪いし、そのキャラが主人公や世界観の奴隷に見えて冷める。
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:22  [通報]

    >>91
    でもさ、和也は達也のために南を諦めないけど、達也は和也のために南を諦めそうじゃない?
    自分自身が和也に勝てないって思い込みからかもしれないけど。

    実際はそんな事全然なくて、和也だって達也の方を南が好きなのわかってるから、薄々フラられるのは自分だってわかってて…


    その時に、和也を支えるのは野球だと思ったから南ちゃんは頑張って!!!って励ましてる思うのは南フリークだからかなぁ???
    返信

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:56  [通報]

    ちはやふるの新
    本命だと思ってたら最終回で当て馬になってたw
    千早、さんざん新の事好きそうな素振り見せてたのに最後に唐突に太一に告白してマジで謎
    太一・新のどっちが選ばれても良かったけど、千早が太一の事を恋愛的に好きだって描写がなかった(告白もすぐに断ってたし)からなぜ太一が選ばれたのか分からない
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:59  [通報]

    >>70
    そのドラマ未視聴だけどプロポーズ大作戦の藤木直人も結婚式当日に譲った感じだった。
    (カフスボタンどっちに握ってるかゲームしたやつ)
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:33  [通報]

    >>53
    古くは昭和の昼ドラ、次は韓国ドラマ、最近ではなろう系婚約破棄。
    それと同じ、主人公がいじめられて冤罪着せられて最後は悪役の悪事がバレてザマァ。
    そんなみんな大好き形式美の3巻までの感想と、それ以降の感想で全然違う。
    途中からさえを遥かに上回るヘイトをカイリが集めてた。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:05  [通報]

    >>18
    ガルちゃんで千早とくっついたのは太一って前に読んでて知ってたけど更に皆のコメント見て新たに知る事実もあって作品読もうか迷って来た。
    あえて変態としてイライラするの分かって読んでみようかな…(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:20  [通報]

    >>110

    達也は優しい流されやすいみたいな要素めちゃくちゃあるから、
    例えば和也が事故で○なずにもう走れないスポーツ出来ない体になったとかなら和也に譲りそうだし、それが難しそうなら全寮制の学校に転校願い出て2人の前から姿消しそう。
    和也が優秀で輝いてて堂々としてて、自分と正々堂々と競いたいと表明されて初めて、やっと争いの土俵に立てるタイプじゃない?
    達也って天才ではあるけど、争い苦手でスポーツ向いてる性格じゃないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:17  [通報]

    >>86
    5、6年も管理人さんにアプローチかけてたんだな
    多分キスもない
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:40  [通報]

    >>1
    記憶戻ったら一瞬で頭の外に追いやられたかんじで開が可哀想だった。あんな好き好きなってた2号の気持ちどこいったん?ってなった。
    返信

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:44  [通報]

    >>93
    陽太が根っからの良い奴でつらかった
    心から朱里のこと愛してたのに、ぞんざいな扱いをしてトラウマ作った吏己のとこに戻って悲しかったなあ
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 22:31:25  [通報]

    >>110
    ちょっと君達とタッチについてじっくりと語りたいわ笑
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:36  [通報]

    >>81
    作者さんが余ったキャラ同士がくっつく展開は好まないってファンブックか何かで言ってたね
    蛍も誰かと結婚することはないって言ってたし
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 23:26:15  [通報]

    >>114
    45巻くらいで読むのとまってるところにネットで太一エンドって知ってからずっとモヤってたんだけど(私は新派)、ちょうど漫画アプリで最後まで無料解放してたから一気に読んだよ!私が忘れてるだけかもしれないけど千早が太一に恋愛感情抱くエピソードってあったっけ?千早の告白に全く感情移入できなかったし、新への報告とか雑すぎてなんだかなぁって感じだった。
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 23:31:32  [通報]

    >>39

    よかったですよね!!!
    わたしの心も報われました笑
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 23:36:28  [通報]

    >>85
    誰が1位だったんです?
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 23:50:40  [通報]

    >>12
    さえに脅されたからって何の策もなくだた従うのは無いわ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 23:52:46  [通報]

    >>19
    恋が叶わないって分かっていたから南を甲子園に連れていく役だけはやりたかったんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 23:55:46  [通報]

    >>64
    長期作品で最初の予定からCPを変更したりくっつけるつもりのなかったところを引っ張り出したりするとどこか破綻するよね
    結婚まで続かなさそうだったり家庭が暗そうだったりする
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 00:03:07  [通報]

    >>123
    アテネ
    可哀想な当て馬選手権
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/21(日) 00:05:46  [通報]

    ナルトかな主人公が当て馬とは斬新な
    しかも本人の最後にくっついた方との恋愛描写ほぼ無いあれはまだ仲間の内だわ
    返信

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 01:55:43  [通報]

    >>121
    コミックデイズがチケット読みになってるからYouTubeで公式が配信してたアニメの続きから読んでみようかな〜って数日前から考えてた所です。
    恋愛漫画は、そんな得意な方じゃないので百人一首って言う珍しいマイナーなものをテーマに扱ってるので、そこを注目して読みたいかなって。
    (この音とまれも恋愛より琴重視)
    生粋のガル民だからモヤモヤするの分かって読むのもトピに参加出来るネタになるよねぃ。
    ヾ(o´ω`o)ノ゙ヘンタイダシヨムカ
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 03:12:28  [通報]

    >>18
    ちはやふるの最終回には言いたいこと山ほどあるけど長々とコメントするのも面倒くさい
    ただもう二度と末次由紀先生の漫画は読まないと決めてる
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 03:56:48  [通報]

    >>98
    元コメ主ですが。
    私も同じような感じで、そのきっかけを作ったのは360°マテリアルの丸井でした…
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 04:30:20  [通報]

    >>37
    カズキ亡くす必要あったの?
    あの兄妹の悲恋をよりドラマチックにするために唐突に死亡させたとしか思えない
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 08:26:50  [通報]

    >>121
    強いて言えば太一に告白されて太一がいなくなって意識したのかも?
    太一の告白を丁寧にロマンチックに描いてたからフッたけどこれフラグ立ってたりしないよね?って思ったから
    あれ以降は新のことはかるた部のライバルとして描かれてるところあったし
    返信

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/21(日) 08:44:02  [通報]

    >>110
    和也を支えるために言ったとは思わなかったけど
    南と和也の間では南が達也を好きなことは共通認識だったわけだから
    思わせぶりだとか和也が振り回されてるという気もしなかった

    あの3人は子供の頃から3人だけの部屋で暮らしてた仲で普通の幼馴染より近い関係だし
    南の「甲子園行きたい」は言ってみれば家族間のおねだりなのかなと
    和也にしてみたら南へのアピールチャンスをもらえたわけで、別に悪いことじゃ無いと思ってる
    返信

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2024/04/21(日) 11:12:22  [通報]

    >>1
    目が怖い絵
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 11:53:50  [通報]

    >>133
    名人戦の最後の方で新が周防さんに後ろで好きな子が戦ってる(だったっかな?)的なセリフ言ってたのとかも最後は新とくっつく前フリと期待してたんだけど完全に新がピエロになってしまったね。
    太一がいなくなって意識し始めてたのかもしれないけど明確に恋心を自覚するような台詞がなかったような‥だから最後いきなりの「好きだよ」にハァ?ってなってしまった。すみれちゃんの方が太一に対する感情がちゃんと描かれてて感情移入できたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:12  [通報]

    >>133
    仲間として心配はしてたけど、恋愛相手として太一を意識してる描写はなかったよ
    新にはちょくちょく頬を染めてたけど
    最終回があれだけ荒れたのは多くの人が千早が太一を恋愛的に好きなように見える描写がなかったのが原因
    しかも新からの告白は保留にしてるのに太一に告白してるし…と思ったらまさか新からの告白は断ってるって作者があとで弁明してるし…
    あのシーンを見て、告白を断ってるなんて読んだ人ほぼいないわw
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 14:26:40  [通報]

    >>21
    同感。作者、初志貫徹タイプだからアズエンドじゃない?思ってる。
    私はセト派。ニナ好きじゃ無いけど、セトエンドじゃ無いと嫌なので途中で読むのやめてる。セトエンドだったら続き買う。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 15:38:32  [通報]

    >>107
    すっごい面白いよ〜
    王道三角関係も見れるし、好きになった過程もしっかりしてる。絵も段々上手になります。
    結構深いのでただの少女漫画じゃないかな。
    同じ作者の今連載中のシャンピニオンの魔女も面白い。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 15:41:13  [通報]

    >>127
    私はヒナギク大好きだったからなんか悔しいな〜!笑
    まぁアテネは作者贔屓も凄かったし確かに可愛いもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 18:01:45  [通報]

    >>135
    この作家さんは下の白目を描くから怖い。
    登場人物もなかなか性格がきついのが多くて。
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/21(日) 23:04:24  [通報]

    >>1
    最後は明夫とくっついたの?
    前作の微糖ロリポップは主人公は黒髪の男が好きだったのに、年下の目付きが鋭い男の方に戻ってたじゃん?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード