ガールズちゃんねる

英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝

221コメント2021/07/14(水) 11:40

  • 1. 匿名 2021/07/12(月) 14:43:08 

    英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝
    英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝www.fnn.jp

    東京オリンピックが、ほとんどの会場で無観客となる一方、イギリスでは、6万人を超えるサポーターが、サッカー・ヨーロッパ選手権の決勝をマスクなしで観戦した。イングランド対イタリアとなった決勝戦は、6万人を超える観客の入場が認められた。入場の条件として、ワクチン接種などが求められたが、マスクの着用は義務づけられなかった。


    イギリス政府は、今回の試合を「大規模イベント再開に向けた実験」と位置づけられていて、さらに19日からは、大幅な外出制限の緩和に踏み切る方針。

    +17

    -65

  • 2. 匿名 2021/07/12(月) 14:43:29 

    日本はワクチン摂取が遅過ぎた

    +123

    -79

  • 3. 匿名 2021/07/12(月) 14:43:45 

    とりあえず日本に来ないでね

    +323

    -21

  • 4. 匿名 2021/07/12(月) 14:43:50 

    イギリスかあ…差別大国だからどうでもいいや

    +233

    -26

  • 5. 匿名 2021/07/12(月) 14:43:59 

    ある意味壮大な免疫力実験だね。

    +183

    -3

  • 6. 匿名 2021/07/12(月) 14:44:20 

    密なのにタバコに火をつけてるヤツいて笑った

    +12

    -6

  • 7. 匿名 2021/07/12(月) 14:44:35 

    どういう結果になるか興味深い

    +273

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/12(月) 14:45:01 

    参加者はみんなワクチン摂取して実験的な試みなんだっけ
    進んでますなぁ

    +143

    -11

  • 9. 匿名 2021/07/12(月) 14:45:25 

    大規模イベント再開に向けた実験

    実験体の60,000人もすごいな
    自分ら実験体なのに
    楽しめたのかな
    これで感染してめっちゃ苦しんでも
    後悔しないのかな?

    +194

    -9

  • 10. 匿名 2021/07/12(月) 14:45:31 

    海外からしたら日本が気にしすぎなだけだと思ってるからなあ

    +35

    -23

  • 11. 匿名 2021/07/12(月) 14:45:37 

    パブリックビューイングも換気してなさそうな場所でみんな大声出して抱きつきまくりだった。
    悪いけど一週間後、どんなことになるか待ってる。

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/12(月) 14:45:40 

    大規模な人体実験だよね

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2021/07/12(月) 14:46:14 

    さっき子供のしつけトピで、イギリスは子供のマナーに厳しい
    日本とは違うってのみたけど
    そうは全く思えないな…

    +131

    -4

  • 14. 匿名 2021/07/12(月) 14:46:30 

    医療従事者逃げろ!!

    +59

    -4

  • 15. 匿名 2021/07/12(月) 14:46:31 

    オリンピック開催も実は政府の社会実験

    +30

    -9

  • 16. 匿名 2021/07/12(月) 14:46:43 

    負けたイギリス人が大暴れしてたね

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/12(月) 14:46:57 

    人類が早くコロナ菌に馴れればいいんだよ。
    これはいい試み。

    +4

    -20

  • 18. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:04 

    煽り抜きでこういう人柱さんたちには感謝してる
    私は臆病だから無理

    +86

    -5

  • 19. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:10 

    ウィンブルドンでもマスクしてる人ほぼいなかっか

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:13 

    病院にこないで下さい

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:28 

    ワクチン普及してるならこれでいいと思う

    +14

    -12

  • 22. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:32 

    日本人、
    こんな猛暑で、人との距離も2メート以上あいてるのに
    ちゃっかりマスクしてて偉いね。笑笑

    +107

    -7

  • 23. 匿名 2021/07/12(月) 14:47:45 

    >>14
    ね、これで前代未聞の大規模クラスターってなってこの人たちの面倒見なきゃいけない医療従事者の皆さんの気持ちを思うと何事もなく感染者も出ず終わってほしいなと思う

    +50

    -6

  • 24. 匿名 2021/07/12(月) 14:48:06 

    >>17
    ブラジルはどうなりましたか?

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2021/07/12(月) 14:48:10 

    >>1
    冒険しすぎ

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/12(月) 14:48:20 

    ユーロ選手権株が爆誕していないことを祈るわ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/12(月) 14:48:28 

    イギリスは少し前から、いろんなイベントで段階的に実験してるよ。pcr検索をイベント前後でやって、観客数調整したり、ドリンク提供しないとか、マスクあるなしとか。
    いきなりマスクなしで大規模にやってない

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:16 

    >>27

    検索→検査

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:19 

    明らかな感染者一人入れて感染具合を見る…って事ではないんだね。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:33 

    イギリスはwithコロナだからなぁ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:35 

    人体実験

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:38 

    >>2
    ワクチン打った国でも押さえ込めて無いからね

    +84

    -12

  • 33. 匿名 2021/07/12(月) 14:49:38 

    >>15
    日本発祥の新型株出来なきゃいいけど

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/12(月) 14:50:13 

    >>17
    人類がコロナに馴れた頃、中国では新しいウィルスが誕生

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/12(月) 14:50:22 

    >>8
    2と8.同じ人?ワクチン接種の漢字、同じ間違いしてる

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2021/07/12(月) 14:50:23 

    >>10
    中国は鎖国状態の異常な警戒レベルで、欧米は徹底的にコロナと共存を目指す。
    でも日本はどっちをやろうとしてるのかわからない…。だからコロナもおさまらないし、経済も回らないのかなと最近思う。どっちつかずで中途半端。

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/12(月) 14:50:59 

    感染者数が一時的に増えることは織り込み済みだよね
    でも重症者や死者が増えなければ良しで、これ以上は経済を止めないようにっていう方針だから

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/12(月) 14:51:12 

    ワクチンの効果半年が本当なら
    そろそろ半年の人達6万人からは
    いろんなデータが上がってきそう

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/12(月) 14:51:27 

    すごいね
    コロナ後の世界って感じ(終わってないけど)
    マスク無しが当たり前だったんだよね・・・

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/12(月) 14:52:18 

    超密で、大声出して飲み食いもし、抱き合って歓声。
    かつての風景と同じよね。
    マスクなしが羨ましいけど、怖いと思った。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/12(月) 14:52:52 

    マスクして集まるならまだいいのになんであえてリスクが高いことをするのか

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2021/07/12(月) 14:52:59 

    日本ならクソほど叩かれてるわ

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/12(月) 14:53:13 

    なんでそこまでマスクするのを嫌がるのかなー。
    ワクチンしてても万が一を考えたら一応マスクしとけば良いのにって思うんだけど。
    中華ウイルスで欧米の人を見る目がかなり変わった。ここまでアホだったとはね。

    +22

    -14

  • 44. 匿名 2021/07/12(月) 14:53:26 

    イベルメクチンをもっと活用すればいいのに

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/12(月) 14:53:58 

    まぁこんな真夏にマスクしてる方がちょっとね

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2021/07/12(月) 14:54:16 

    >>43
    単純に暑いからや

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/12(月) 14:54:42 

    正直うらやましいなと思う。
    実験とかあるけど、今の日本でこんなに大々的なみんなで騒ぐことってできないじゃん。
    早く前みたいな日常生活に戻りたい。

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/12(月) 14:55:21 

    いっぽう日本は無観客オリンピックw

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/12(月) 14:55:58 

    感染者を減らすのは無理だって開き直った世界が欧米

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/12(月) 14:56:00 

    >>2
    遅くないよ
    感染者の数が少ない割には早かった

    +72

    -4

  • 51. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:12 

    みんなノーマスクで騒いでて別の世界に見える…

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:16 

    勝手にやってくれたらいいけど、日本には来ないで欲しい

    +8

    -10

  • 53. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:26 

    >>9
    日本で言うと、用事もないのに外を出歩いたり、群れて外で立ち飲みしてるような人達と同じ感覚で「自分は大丈夫」って感覚の人達なんじゃない?

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:28 

    >>46
    今だけじゃないからw
    コロナの流行り始めの頃は冬だったのにマスクしたくないって大騒ぎしてたよ、あいつら。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:38 

    >>4
    こういう人ってすごいかわいそうだなと思う。
    海外のいい点にも目を向けられないでバカにすることしかできない人。
    そーやって何でも馬鹿にして全て日本が一番と思ってれば?

    +31

    -39

  • 56. 匿名 2021/07/12(月) 14:57:58 

    もう軽症はOKにしよってことなんだね。後遺症もまあ仕方ないでしょと
    すごいなイギリス

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/12(月) 14:58:56 

    日本はリスクの許容が少なすぎるからね
    石橋を叩いて叩いて壊すんじゃないかってレベル
    6万人のスタジアムに1万人を入れての観戦も許さないで経済的なメリットを溝に捨てた

    +32

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/12(月) 14:59:09 

    こんな実験絶対に参加したくない

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2021/07/12(月) 14:59:11 

    >>22
    ちゃっかりwww

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/12(月) 14:59:25 

    >>56
    日本もいつまでも陽性者数ばかり見てないで重症者数で判断していくべきなんだよ
    インフルエンザのようにゼロになる事はあり得ないんだから

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/12(月) 15:00:08 

    皆もう疲れてんだなと思う、一年半以上マスク、我慢、自粛、まじふざけるな中国

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/12(月) 15:00:59 

    >>57
    損失ヤバいよね…
    他のイベントやスポーツは有観客でやってるのに五輪だけは「特別扱い」で客入れるなだからな

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/12(月) 15:01:09 

    >>37
    感染しても感染させても重症化しなきゃ良いって考えだろうね
    未接種は大人しく自粛してろ、重症化しても自己責任って考え
    日本もワクチン接種が進めば指定感染症のランク下げて接種済前提で進めば良いけど、感染ガー変異株ガーと騒ぐアホがいる限り無理だな

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/12(月) 15:01:32 

    フーリガンの国だもんね。
    イギリスって小さい頃からの憧れの場所で、死ぬまでに一度行こうと思ってるけど今はいいや。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/12(月) 15:02:20 

    ばーか

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2021/07/12(月) 15:02:24 

    イギリス人俳優のインスタフォローしてるけど、正直うらやましいよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/12(月) 15:02:44 

    なーにが紳士の国だよ。日本人のほうがよっぽど紳士じゃん。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/12(月) 15:03:15 

    >>63
    日本はワクチン打ってもマスクしろ
    未接種者に移すし感染しないわけじゃないんだから自粛しろ
    って言うもの

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/12(月) 15:03:23 

    無観客にしたせいで周辺の飲食店やホテルにも大打撃だね

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/12(月) 15:03:26 

    >>9
    考え方が進んでるよね

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2021/07/12(月) 15:04:01 

    日本だってプロ野球やJリーグは普通に客入れてるのに五輪だけ無観客で違和感ある

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/12(月) 15:04:57 

    >>62
    チケット代で900億の損失だっけ?

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/12(月) 15:05:15 

    日本政府はビビりすぎ

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/12(月) 15:05:24 

    >>35
    違うよー素で間違えたけど

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2021/07/12(月) 15:05:24 

    >>50
    ただ打つ人が少ないのは確かだよ。強要はしないけど海外では打たないでマスクしている方がおかしい人認定。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/12(月) 15:05:55 

    >>19
    ウィリアム王子とキャサリン妃もマスクせず普通に談笑してたね
    日本人とは感覚違うのかな

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/12(月) 15:06:17 

    >>68
    移された人もワクチン接種していれば重症化しにくいから目くじら立てるなって思うけどコロヒスは未接種前提で話すからね

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/12(月) 15:06:37 

    日本はまず早くワクチン進めてくれ
    まだ接種券すら届いてない地域も結構ある
    私の手元には券は届いたけど予約開始がまだ先でもう五輪には間に合わない…

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2021/07/12(月) 15:06:42 

    >>63
    正直ワクチン大勢打ってたらマスクなんてもう不要だよね
    どこかで見切りをつけないと一生マスクして生きることになるよ

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/12(月) 15:07:02 

    感染リスクばっか考えるあまり経済が回らなくなることを軽視してるよなあ日本政府は

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2021/07/12(月) 15:07:29 

    >>2
    遅くはないけど早すぎても打つ人が少なければ意味がないからね

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2021/07/12(月) 15:08:10 

    >>68
    18歳以上のワクチン接種率が60だか70%あるもんね。
    日本もそのくらいになったらマスク外していいと思うけど今は嫌だ。ワクチンの予約取れないし。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/12(月) 15:08:14 

    >>54
    というか日本語と違って口元の動きで言葉読み取ってるのとスキンシップとかとれないからじゃない?
    後マスクつけてる=ダサイってイメージも固定であるみたいだし

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:07 

    ガル民がイギリスを笑うって。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:10 

    >>55
    そりゃ日本は後進国だと思われるね

    +18

    -7

  • 86. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:18 

    >>9
    実験しなくても海外ってもうマスクしてない人多いよね
    サッカーやテニスや格闘技の観戦者みるとみんなマスクしてないし

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:19 

    イギリスはもうコロナを止めるのは無理って考えだね
    正しいかはわからない

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:32 

    コロナ脳の罪は深い。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/12(月) 15:09:36 

    >>80
    結構経済回そうとしてるんだけどマスコミやコロナ脳の国民に邪魔されてる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/12(月) 15:10:15 

    >>19
    ワクチン打っても感染はするし、ウイルスはうってない人に比べては少ないけどやっぱり排出するのにな
    私はもうワクチン打ったけどやっぱりマスク外せないから、感覚の違いに驚く

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/12(月) 15:11:02 

    ここの人たちって圧倒的にコロナ怖いって言う派が多いけどいつになったら普通の生活するのか凄い気になる。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/12(月) 15:12:05 

    >>1
    7月11日の新規感染者数

    イギリス 31,352人 日本 2,032人

    日本もオリンピック有観客でいいね

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/12(月) 15:12:51 

    >>90
    ワクチンを打っても感染するけどある程度の人がワクチンを打ったら
    もうそんなに怖い病気じゃなくなるんだよ
    インフルが流行ってるからって隣の人がマスクしてなくても怖がらないでしょ

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/12(月) 15:12:59 

    6万人入れても平気でしょのイギリス
    1万人入れることにすら及び腰の日本

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/12(月) 15:13:12 

    >>1
    この人たちは2回ワクチン接種してて、陰性証明も持ってる。未だ希望者にすらワクチン接種されない日本とは違うよ。

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2021/07/12(月) 15:13:26 

    >>77
    そう、両方が接種してればリスクは抑えられる
    未接種だけど遊びたいから打っても自粛しろって変な話なのよ
    打った人たちが経済回せばいい

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/12(月) 15:14:07 

    人体実験か

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/12(月) 15:14:22 

    >>80
    政府というより国民じゃない?
    gotoやったり五輪でも観客入れようとしていたじゃん

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/12(月) 15:14:52 

    欧米は別に感染者が少ないわけじゃなくむしろめっちゃ多いんだよね
    でも感染くらい別にいいじゃんって考え

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/12(月) 15:14:59 

    >>2
    ワクチン開発、製造している国と比べるのは違うよ

    +6

    -8

  • 101. 匿名 2021/07/12(月) 15:15:50 

    >>55
    少なくとも人種差別に関しては日本よりイギリスの方が酷い
    イギリスに移住して確かめてみれば?
    日本がいかに住みやすい国かすぐに分かるだろうけど帰ってきちゃ駄目だよw

    +31

    -6

  • 102. 匿名 2021/07/12(月) 15:16:47 

    >>80
    いやいや国民でしょう。ほとんどが死亡しないこのウイルスで日本は世界に比べて全く感染者数が増えてないにもかかわらず五輪は無観客でやれやれとか中止しろの嵐。そしてチケット代返却でそのツケは国民全員で連帯徴収されるんだろ。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/12(月) 15:17:43 

    向こうの人ってなんで堪え性がないの?
    なんで足並みそろえてコロナを絶滅させる方向に進まないの?
    過去の主要な伝染病の発生源はほぼ海外じゃん
    衛生観念が違いすぎるから、真似しない方がいいよ

    +3

    -14

  • 104. 匿名 2021/07/12(月) 15:18:06 

    日本はコロナヒステリーの方々が騒ぎすぎ。

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/12(月) 15:18:22 

    >>92
    うん、いいんじゃない?どーでも

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2021/07/12(月) 15:19:06 

    >>103
    絶滅出来ないと知っているから

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/12(月) 15:19:19 

    >>4
    どうでもいいのにしっかり見てる

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2021/07/12(月) 15:19:38 

    >>82
    私も接種券届いたのにワクチンの予約取れないよ…
    日本がそれくらいになっても未接種者を守ろうってノーマスクOKにならなそうなんだよなぁ

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/12(月) 15:21:02 

    >>2
    感染者数の比率計算して言ってるの?

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2021/07/12(月) 15:21:48 

    >>106
    やってもないのに?
    台湾はゼロに出来てたんじゃないの?

    +2

    -10

  • 111. 匿名 2021/07/12(月) 15:22:00 

    少し前まで無観客でやれとイチャモンつけてきといて実際無観客で決まって海外のスポーツイベントが満員で大盛り上がりなら日本はチキン〜、日本は経済を後回しにする〜日本はつまらん国〜とかヤフコメでのたまうヤツら多くて本当に身勝手で呆れる。
    コロナに関してマスコミもだけどネットの罪もだいぶ重い。

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2021/07/12(月) 15:22:41 

    ほんとバカだよなあ、日本の国民は。
    3密とか言って無観客支持してるアホいるけど、7万とかの外にある開放感ある競技場に
    制限つきで1万とか2万いれるのを批判してるけど、
    お前ら毎日、密閉された空間に大人数で乗り込んでる電車とかバスで通勤して
    密閉された空間の中で大人数で仕事して、密閉空間にごったがえす客がいるスーパーで買い物して
    家に帰ってるんだぞ。
    アホすぎだろ。
    無観客とか言ってるやつは思考停止で何にも考えてないアホ。
    すでにワクチンもあってハイリスクの高齢者の75%はすでに打ってる。
    だからもうインフルエンザのように共生していくやり方に切り替わってるのに
    それがわかってない。バカだから。
    インフルエンザのワクチンを毎年打ってもインフルエンザが毎年なくならないように
    コロナももう共生していくしかないのにねえ。世界で日本だけ永遠に観客入れられないのか?
    しかも海外だけじゃなくてすでに日本でもプロ野球とかJリーグで観客入れてやってるの知らないの?
    オリンピック期間中はJリーグやプロ野球など他のスポーツ中止になるんだよ。
    それなのにオリンピックも無観客ってバカじゃねえのwマジで頭おかしい。
    せっかくオリンピックやるのにオリンピック期間中のが今よりも客が激減するというwww
    バカばっかりだわ、この国のマスコミと国民は。

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2021/07/12(月) 15:23:07 

    >>110
    感染爆発して今も収まりきってないけど

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/12(月) 15:23:13 

    >>110
    台湾も出来てないじゃんw

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/12(月) 15:23:15 

    >>19
    私もたまたまLIVE見てて思った

    トム・クルーズもいたけど、してなかったね。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/12(月) 15:23:15 

    尾身会長の見解が聞きたい

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/12(月) 15:23:59 

    >>9
    ノーマスクが壁よじ登ってスタジアム入ってる映像あったけどね

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/12(月) 15:24:11 

    これワクチン接種やPCR検査の偽証詐称が多くてとんでもない展開だったらしい。やり口はここで暴露しないけど。イングリッシュって色々な意味で行動的。
    2週間後が怖いね。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/12(月) 15:25:01 

    >>43
    見る目が変わったっていうか、日本の方が変わりもの扱いでしょ。ワクチンあるのに打たない、でもワクチンを打ってない人のために自粛しろ。普通におかしいと思う。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/12(月) 15:25:58 

    >>93
    でもまだデルタ株への有効率って未知というかファイザーだとそんなに高くなかったし
    インフルと同じようには考えられないな
    まぁでもあなたのおっしゃってるように早くそういう感覚になれる時代がくればいいな

    +9

    -5

  • 121. 匿名 2021/07/12(月) 15:26:05 

    >>43
    経済成長率からすると日本の一人負けみたいなもんだけどね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/12(月) 15:26:06 

    >>113
    人が動かなかったら、変異株は現れなかったんじゃないの?

    +0

    -9

  • 123. 匿名 2021/07/12(月) 15:26:30 

    >>56
    軽傷はOKです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/12(月) 15:27:09 

    >>120
    予防効果が減ってるだけで重症化を防ぐ効果はしっかりある
    それでもインフルの予防接種よりは効果が高いし

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2021/07/12(月) 15:28:00 

    >>120
    インフルでも変異することはあるからね。でも報道がされてない。
    ちょっとマスコミに操作されすぎかもよ。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/12(月) 15:28:02 

    >>118
    ヨーロッパ選手権見る為なら何でもする国民性だもんなぁ
    やりかねないわ
    そんな場所で実験って本当にすごい
    感染広がらないといいね

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/12(月) 15:28:11 

    >>55
    EURO2020決勝で、PK外した選手に人種差別的な誹謗中傷。「ソーシャルメディア企業にも責任」とサッカー協会(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    EURO2020決勝で、PK外した選手に人種差別的な誹謗中傷。「ソーシャルメディア企業にも責任」とサッカー協会(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    7月11日に開催されたEURO2020(サッカーヨーロッパ選手権)の決勝戦では、PK戦の末にイタリアがイングランドに勝利して53年ぶりの優勝を手にした。


    「人種差別に愕然とする思いです」
    オンライン上での誹謗中傷のターゲットになったのは、イングランドチームで最後にPKに立った、マーカス・ラッシュフォード、ジェイドン・サンチョ、ブカヨ・サカの3選手だ。

    試合は1-1の接戦で延長戦でも決着がつかずにPK戦になった。そしてこのPK戦でラッシュフォード選手、サンチョ選手、サカ選手のキックをイタリアのゴールキーパー、ジャンルイジ・ドンナルンマ選手が阻み、イングランドは2-3でイタリアにで破れた。

    3選手にとっては、大きなプレッシャーを感じる中でのPKだったはずだ。それにも関わらず、アトランティックによると、試合後にInstagramなどの3人のソーシャルアカウントには、人種差別的なコメントやサルの絵文字が投稿された。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/12(月) 15:28:35 

    こういう実験、ワクチンをたくさんの人が打ったとしても日本では多分できないから有り難い。一刻も早く世界中のみんなが普通の生活に戻れますように。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/12(月) 15:29:44 

    やったれやったれ!!!

    そして確実に日本にもお土産持って帰るよね

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2021/07/12(月) 15:30:26 

    >>101
    あちらの差別はあからさまに攻撃的だから目立つだけで、日本も同じくらいありそうな気もするけどね。日本人は普段は和を重んじるしプライド高いから目立つ所ではやらないんじゃないの?

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2021/07/12(月) 15:30:37 

    イギリスええやん。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/12(月) 15:32:13 

    ウィンブルドンでも誰もマスクしていなかった
    サングラスはみんなしているのにw
    キャサリン妃やウィリアム王子までノーマスス
    日本と別世界すぎた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/12(月) 15:33:32 

    >>9
    YouTuberが大規模飲み会に参加する気持ちと変わらん。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/12(月) 15:35:55 

    >>72
    東京都と国が補填するんだろうけど結局国民から徴収した税金だ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/12(月) 15:36:58 

    ずっとフォローしてたけど、めちゃくちゃ盛り上がってたよね。第二次世界大戦のヨーロッパ開放とか終戦日と同じくらいに全国民が一体となっている‼︎テレビのコメンテーターが大興奮してたけど(・・昨日までは)

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/12(月) 15:37:16 

    イギリスはもう、経済活動重視に舵をきったんだよ

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/12(月) 15:39:05 

    日本では、この1年半でコロナで死んだ40歳未満は34人ですよ

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/12(月) 15:40:32 

    国内のスポーツ観戦なら観客入れて段階的に様子見ていくのはいいと思う。でも五輪は無観客で良かったと思ってるよ。海外選手は移動場所を制限されてるだろうけど、海外から来た観戦客の行動を制限できる気がしないから。経済は盛り上がるだろうけど、その分感染者が増える可能性がある。そうなって困るのは病院と医療従事者、日本の患者だよ。

    +2

    -10

  • 139. 匿名 2021/07/12(月) 15:41:11 

    日本は世界的に見て、
    極めて感染者が少ない国なのに
    自国経済を没落させても無観客にする異常な国ですよ

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2021/07/12(月) 15:42:13 

    >>138
    じゃあ、相撲も野球もコンサートも全部無観客にするべきでは?

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2021/07/12(月) 15:42:48 

    >>13
    フーリガンは特別。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/12(月) 15:43:07 

    英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/12(月) 15:43:42 

    >>127
    誰であっても私刑されるから線引きが難しい。
    ベッカムだってとんでも無いくらいにボコられたよ。可哀想になるくらい。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/12(月) 15:44:57 

    >>34
    只今鋭意作成中アル

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/12(月) 15:45:00 

    このニュースとは関係ないんだけど
    ここ最近のイギリスってなんか嫌な感じなんだよね

    侵攻を繰り返してた以前のイギリスの嫌なとこというか
    横柄な感じが滲み出て良い印象がない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2021/07/12(月) 15:45:10 

    >>130
    差別しない国なんてないのにねw八村塁だって黒人のハーフで攻撃されたのに。
    表でやってても裏でやってても駄目は駄目なのに棚に上げるよね。

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2021/07/12(月) 15:46:07 

    >>112
    中止派がいつまでもうるさいから手打ちってことで無観客にしたんじゃないの
    宣言下だって5,0000人までのイベントはやってもいいんだから、
    そしたら五輪だって5,000人までは入れていいはずなんだけどね

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/12(月) 15:46:40 

    ロシアでサッカー観戦してたノルウェー人が集団感染してなかったっけ
    まだまだマスクなしはリスク高いと思うけどなぁ

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2021/07/12(月) 15:47:09 

    >>9
    ワクチン打ってるしー、もともと重症化するような年齢じゃないしー、って感じじゃない?
    もうイギリスでオリンピックやろうよ

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2021/07/12(月) 15:47:29 

    勝手にどうぞって思うけどまた変異して
    迷惑かけられそうで嫌だわ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2021/07/12(月) 15:47:38 

    >>5
    経済活動優先!日に3万人発症!死者30人程度!
    今までに512万人が感染して、13万人弱が亡くなってる。(人口67,886,000人
    だから経済活動優先かぁ、、、

    日本は今までに82万人弱の人がコロナに感染して、1.5千人弱の人が死亡してる。(人口126,476,000人


    私は日本のコロナ対応でいいや。あとは国民に対する補償なりをしっかりしていただければ。
    他国から見たらコロナ対応は慎重すぎるし、感染者も死者も少ないかもしれないけど、オリンピックもある今、日本のコロナ対策は今レベルでいいと思う。緩めなくていい。

    英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝

    +9

    -8

  • 152. 匿名 2021/07/12(月) 15:48:48 

    >>151
    経済なんとかしないとその補償するお金も出てこない
    都の財政の減り方とかやばい

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/12(月) 15:49:46 

    >>143
    W杯負けた後「10人の獅子と1人のバカ」のタブロイド紙の見出し思い出した。
    しばらくイギリスに帰れなくて、ヴィクトリアがいたアメリカにほとぼり冷めるまでいたんだよね。
    帰ってもボコボコにバッシングされたけど。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/12(月) 15:50:18 

    >>151
    そもそもコロナより自殺者が多い事がかなり問題だと思うんだけど。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/12(月) 15:50:48 

    >>5
    国民性の違いだな
    イギリスはワクチン国内優先して批判も受けてるけど

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/12(月) 15:51:06 

    >>152
    自治体ではなく、日本国は自国通貨なんだよ。
    なんの問題もないんだけどね。

    +2

    -8

  • 157. 匿名 2021/07/12(月) 15:52:22 

    >>122
    一生鎖国してろってか

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/12(月) 15:52:52 

    >>156
    自国通貨だからいくらでも刷れるってのは間違い
    為替が崩れないところが限界点

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/12(月) 15:54:34 

    >>157
    鎖国して感染者抑えるべき

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2021/07/12(月) 15:54:59 

    >>139みたいな下手な煽りでも、イギリスの医療体制と日本の医療のプロコン理解してないと、そっちへ持ってかれるな。日本の医療は有事に弱い、でもイギリスは平時がかなり悲惨ですから。こればっかは英在住者でないとわからない。一長一短。

    ただ日本政府の動きが死ぬほど遅いってのに非常に苛つく。コロナの最先端を行ってるような英国内でも、遅えっわとかメチャクチャ国民は苛ついてるのに、日本の対応の曖昧さは英国内だったら暴動になってるはずw。


    +7

    -2

  • 161. 匿名 2021/07/12(月) 15:55:12 

    チャレンジャーだね、イギリス
    どうなるか端から見てる分には参考になるけど

    +0

    -5

  • 162. 匿名 2021/07/12(月) 15:55:30 

    >>71
    野球やサッカーはほぼそのチームのファンだから
    ある程度顔ぶれは一緒だと聞く。
    五輪はやっぱり客層変わるよ。

    +1

    -11

  • 163. 匿名 2021/07/12(月) 15:57:42 

    密集する場所以外のマスク無しも県外移動ももう許して欲しい
    いつまでピリピリ監視し合うんだ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/12(月) 15:58:40 

    >>84
    ロックダウンしてたときは羨ましい羨ましいって言ってたのにね

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/12(月) 15:59:21 

    >>110
    どれだけ鎖国して国内で感染者抑えようが海外からの出入りがあったら意味をなさない

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2021/07/12(月) 16:00:04 

    >>15
    ならある程度客入れればいいのに

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/12(月) 16:00:30 

    >>158
    現状は発行増やせて、国民にばら撒けるハズだよ。
    てか昨年度の税収過去最高なんだよ。
    麻生のタロちゃんが金銭感覚おかしいけど。


    さっさとコロナ終わらせて欲しい

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2021/07/12(月) 16:02:28 

    >>162
    顔ぶれが同じだろうと普段は一人一人別々の生活をしているんだからどこからウイルスが入ってくるか分からないよ?
    仲間内なら大丈夫って考えは飲み会でクラスター発生させてる人たちと何の違いもない

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2021/07/12(月) 16:03:09 

    ワクチン打ったからと好き勝手して感染増えてるんじゃないの?
    ワクチン打っても自粛は絶対に必要

    +3

    -12

  • 170. 匿名 2021/07/12(月) 16:04:21 

    >>161
    じゃあアメリカはもっとチャレンジャーですね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/12(月) 16:06:44 

    全く新しい変異株が生み出されそう…

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/12(月) 16:13:15 

    >>169
    ワクチン打っても自粛ならワクチン打つ意味ある?

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2021/07/12(月) 16:13:16 

    デモのお陰だね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/12(月) 16:14:06 

    イギリスってまだ日本より感染者数多いよね。なかなかのチャレンジャーだな。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/12(月) 16:15:23 

    >>151
    イギリスは初動遅かったしね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/12(月) 16:16:26 

    >>1
    コロナは中国の不注意発で、復興は完全に米英主導だね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/12(月) 16:17:51 

    あり得ない。
    よくこんなこと出来るね。
    バカの集まり。

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2021/07/12(月) 16:19:57 

    >>120
    そうそう。
    変異株に効果があるかまだ分からないし、外すのはどうかと思うわ。

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2021/07/12(月) 16:21:05 

    >>125
    でもインフルより恐ろしいウイルスなんだしインフルと一緒にするのはどうかと思うよ。

    +2

    -8

  • 180. 匿名 2021/07/12(月) 16:21:51 

    >>22
    それだけ危機感を持ってる人が多いって素晴らしいことだよ。
    マスク外したら終わりだから。

    +10

    -11

  • 181. 匿名 2021/07/12(月) 16:26:16 

    >>162
    日本は春の高校野球で感染爆発したんだよ
    兵庫大阪は酷い目にあったよ

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2021/07/12(月) 16:26:39 

    >>7
    ちょっと前のニュースでは2000人以上感染してたよね
    とりあえず、ワクチン打っても感染はするよね

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/12(月) 16:47:14 

    >>124
    そうだけど打ってない人も、打てない人もいるんだしやっぱりマスクした方が良くない?
    全員が打つわけじゃないんだし

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2021/07/12(月) 16:48:41 

    >>2
    慎重論が根強くてわざと遅らせた感がある

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/12(月) 16:58:32 

    >>5
    日本でももう少しワクチン接種進んだ、こういう実験的なものやればいいのに。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/12(月) 17:01:38 

    >>179
    インフルよりちょっと重い症状になるのと重症化するスピードが早いのが特徴かな?
    後遺症については頻度は思ったらより低い。
    テレビはそういう少ない症例にクローズアップして報道し、視聴率を稼ぎたいから騒いでる部分が多いよ。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2021/07/12(月) 17:15:48 

    イギリスの民度の現実

    EURO2020決勝で、PK外した選手に人種差別的な誹謗中傷。「ソーシャルメディア企業にも責任」とサッカー協会

    オンライン上での誹謗中傷のターゲットになったのは、イングランドチームで最後にPKに立った、マーカス・ラッシュフォード、ジェイドン・サンチョ、ブカヨ・サカの3選手だ。

    試合は1-1の接戦で延長戦でも決着がつかずにPK戦になった。そしてこのPK戦でラッシュフォード選手、サンチョ選手、サカ選手のキックをイタリアのゴールキーパー、ジャンルイジ・ドンナルンマ選手が阻み、イングランドは2-3でイタリアにで破れた。

    3選手にとっては、大きなプレッシャーを感じる中でのPKだったはずだ。それにも関わらず、アトランティックによると、試合後にInstagramなどの3人のソーシャルアカウントには、人種差別的なコメントやサルの絵文字が投稿された。
    EURO2020決勝で、PK外した選手に人種差別的な誹謗中傷。「ソーシャルメディア企業にも責任」とサッカー協会(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
    EURO2020決勝で、PK外した選手に人種差別的な誹謗中傷。「ソーシャルメディア企業にも責任」とサッカー協会(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    7月11日に開催されたEURO2020(サッカーヨーロッパ選手権)の決勝戦では、PK戦の末にイタリアがイングランドに勝利して53年ぶりの優勝を手にした。


    ついでに、世界中で植民地作って非道を働いたのもイギリスだし、未だに中東に武器売って戦争で大儲けしてるのもアメリカとイギリスがぶっちぎりトップだし、世界中に旅行しちゃゲロ吐いて裸になって児童買春して嫌われてる事実もある

    てかなんで日本人ってこんなにヨーロッパ崇拝すんだろね、笑っちゃう

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2021/07/12(月) 17:36:41 

    >>32
    どこくらいの人数になったら抑え込めてるって判断するの?

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/12(月) 17:39:42 

    こういう人たちって、人一倍丈夫だと思うので平均値にはならなそうw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/12(月) 17:42:31 

    >>92
    ちなみにイギリスの人口は日本の半分
    それで感染者は軽く10倍以上出てるのが現状

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/12(月) 18:04:38 

    >>170
    オールスターお祭り騒ぎだよね

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/12(月) 18:25:23 

    >>5
    なんとも言えないなあ。
    正直 今の 日本の対応でもぬるいと感じてしまうから。

    ダイヤモンドプリンセス号の対応で、中国の次にコロナ騒ぎになったのだから、他の国より対策が進んでてもいいはずなのに、すべてがぬるくて後手後手だと感じる。

    +6

    -7

  • 193. 匿名 2021/07/12(月) 18:36:22 

    日本はゼロリスク信仰が強すぎ
    政府も最初こそ犠牲者を最小限に抑える方向でやってたけど、今は一部の声の大きい人の言うことに流されてる
    犠牲者云々いうなら自○する人は犠牲者じゃないん?
    ワクチンの効果が出てるのにさすがに今の動きはおかしい

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/12(月) 18:38:50 

    見てたけど重症化を心配しないといけないような年齢の人や物凄い太った人たくさんいて、皆真剣に応援してたよ
    ノーマスクで大声で叫びながら
    日本ではワクチン行き渡ってもあと数年は無理そう
    イギリスが羨ましい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/12(月) 18:58:25 

    イギリスはスポーツバーの営業を延長戦に備えて夜11時半間まで許可したそうだから、今後はそこに集った人の間でクラスターが起きる可能性が高いと思うよ
    そしてその数字をもって有観客はダメだっていうのが日本の論調
    ワクチン済みの人をスタジアムに入れてスポーツバーは閉めるとかそういう流れにならないのが日本

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/12(月) 19:01:01 

    今さっき欧州選手権で熱狂するイギリスの映像流れてたけど、
    騒ぎ方が日本じゃまずあり得ない感じで、あれすごいね
    チケットもってない人も大勢スタジアムの壁からよじ登って侵入。引くわ

    ワクチン打って感染する確率低くなっても、
    さすがにあそこまで飛沫が充満すれば感染するだろうな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/12(月) 19:13:49 

    >>22
    日本人の真面目なとこやっぱり好きだな

    +18

    -3

  • 198. 匿名 2021/07/12(月) 19:24:39 

    コロナウイルスってただの風邪の一種だよ 
    わかっていない馬鹿が多すぎるろ
    いつも通り生活してればいいんだよ
    予防の必要はないし、マスクもいらない
      

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2021/07/12(月) 19:37:56 

    >>101
    布袋寅泰はイギリスにいたがってるね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/12(月) 19:38:19 

    >>101
    樹木希林の娘もイギリスで暮らしているっけ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/12(月) 19:43:58 

    >>187
    >てかなんで日本人ってこんなにヨーロッパ崇拝すんだろね、笑っちゃう

    日本には、ヨーロッパと縁のある、名門大学がいくつもあるよ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2021/07/12(月) 19:45:21 

    >>187
    日本の皇族は頻繁にイギリスへ留学するけど、海外の王族が日本に留学するなんて聞いたことない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/12(月) 20:08:39 

    >>2
    先に大規模接種した国の様子で確実に重症化は減るけどやっぱり感染拡大は抑えきれないという確かなデータ見せてもらえてるから日本は今くらいのペースでいい。

    +5

    -6

  • 204. 匿名 2021/07/12(月) 20:14:29 

    >>151
    コロナが無い年の一年の死者数よりは死者数って増えたのかな?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/12(月) 20:32:56 

    >>13
    サッカー見るのは中流以下の階層と聞いたよ

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2021/07/12(月) 20:41:54 

    もう無意味な自粛とかマスク、いい加減辞めたら

    +6

    -2

  • 207. 匿名 2021/07/12(月) 20:46:46 

    >>204
    英・6万人超がマスクなし観戦 「大規模イベント再開に向けた実験」サッカー欧州選手権決勝

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/12(月) 22:33:38 

    >>203
    医療従事者からしたらその重症者が減ることが大事なんだよ。医療崩壊しないために。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2021/07/12(月) 22:36:25 

    これと東京五輪の無観客比較して「欧米が羨ましい」なんて言う人いるけど、とんでもない。

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2021/07/12(月) 22:36:37 

    >>189
    労働者階級の若者ってイメージだわ
    昔の江戸っ子長屋住まいのクソ庶民(江戸時代

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2021/07/12(月) 22:49:28 

    こうやって大勢で楽しめるイベント行きたいけど、まずワクチンの副反応が怖いよ〜。
    未だに迷ってる。
    でもコンビニは職域接種が始まってて子供が打つかもしれない。
    心配…
    だったらまだ私先に打って実験台になるか…
    でも中途半端な年齢だし職域接種もないから(内職)いつになるやら。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/12(月) 22:57:16 

    >>197
    働きすぎ
    ますくのつけすぎ
    真面目すぎ

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2021/07/12(月) 23:04:55 

    ワクチンの効果で現状の死者数は少ないけど、感染者が急増してる分、今後ワクチンの効果が出にくいウイルスに変異するリスクがあると現地の有識者が警鐘を鳴らしてるね…イギリス政府は経済と天秤にかけて賭けに出てると。数週間後どうなってるかは正直気になる。

    					  感染増のなか規制解除へ向かうイギリス 専門家から反対の声 | NewSphere
    感染増のなか規制解除へ向かうイギリス 専門家から反対の声 | NewSphere newsphere.jp

    新型コロナウイルスの感染対策として長らく規制を続けてきたイギリスは、ワクチン接種が進んだこともあり、ほぼすべての規制を7月19日に撤廃する方針を示した。しかし、変異ウイルス、デルタ株の感染が拡大しており、時期尚早だという声が専門家から上がっている。経...

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/12(月) 23:08:04 

    >>1

    サッカーもだけど、この間やってたウィンブルドンがひどかった!
    大入り満員で、空席あけてなく、だれもマスクしてない

    最近、また患者が増えてるのに、イギリス人何を考えてんだ

    +5

    -4

  • 215. 匿名 2021/07/13(火) 05:33:47 

    >>23
    感染者は絶対に増えるけど、ワクチン済みの死者の急増はないよ
    スポーツバーやパブリックビューイングに行った人の中で、ワクチンうってない高齢者、肥満、基礎疾患持ちの人の死者が多少増えると思う

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2021/07/13(火) 08:52:27 

    >>23
    5月のこのイベントが成功したからやってるんでしょ。
    感染状況改善の英国クラブで大規模イベント(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    感染状況改善の英国クラブで大規模イベント(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースwww.google.com

    新型コロナウイルスの感染状況が改善しているイギリスで、およそ3000人がクラブを楽しむ大規模イベントが行われました。 イギリス中部のナイトクラブで先月30日に行われたイベント。大勢の若者が密集して


    ワクチンパスポートも進んでいるし
    EUでは“ワクチンパスポート”運用を開始(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    EUでは“ワクチンパスポート”運用を開始(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ワクチン接種が進むヨーロッパで、新たな動きがありました。EU(=ヨーロッパ連合)は接種したことなどを示す、加盟国共通の「デジタル新型コロナ証明書」の運用を正式に開始しました。海外でのコロナをめぐる最

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2021/07/13(火) 09:58:33 

    サッカーに関しては仕方ないかもね。これは止めようと思っても無理だと思う。この状況で規制したら下手したら暴徒化する人が出てくるかもしれんね。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/13(火) 10:40:42 

    >>48
    何に対しての「w」?
    今の日本の状況では無観客で正解でしょ
    ワクチン慎重なのも国民性。さっさと全員に摂取させて観客大入りにすればよかったって言ってるの?今ワクチン摂取可能な人でさえ様子見派の方が多いのに?

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2021/07/13(火) 10:41:18 

    >>9
    【ロンドン=池田慶太】英国のロンドンで11日、サッカー欧州選手権の決勝が行われ、多くのサポーターらがマスクなしの「密」の状態で声援を送った。選手権が始まった6月以降、ワクチン未接種の若者の間で感染が拡大しており、専門家からはサッカー観戦が原因だとの懸念が出ている。
    競技場には6万7000人、パブも「密」に…欧州選手権で感染拡大か : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
    競技場には6万7000人、パブも「密」に…欧州選手権で感染拡大か : 国際 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    【ロンドン=池田慶太】英国のロンドンで11日、サッカー欧州選手権の決勝が行われ、多くのサポーターらがマスクなしの「密」の状態で声援を送った。選手権が始まった6月以降、ワクチン未接種の若者の間で感染が拡大しており、専門家

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/13(火) 11:29:02 

    >>197
    東アジアはどこも共通して感染にはかなり気をつかうところがあるよ。
    日本や韓国、中国だってかなり気を使ってる。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/14(水) 11:40:02 

    >>197
    日本人は一生コロナを怖がり続け経済を衰退させている国と世界から嘲笑されている

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。