ガールズちゃんねる

フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉

223コメント2020/10/22(木) 14:02

  • 1. 匿名 2020/10/17(土) 13:48:08 

    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉 : スポーツ報知
    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉 : スポーツ報知hochi.news

    国際スケート連盟は16日、2021年2月8~14日に予定されていたフィギュアスケートの四大陸選手権(オーストラリア・シドニー)の中止を発表。新型コロナウイルスの拡大と、選手および関係者らへの影響を考慮した。22年大会は中国・天津、23年大会はオーストラリア・シドニーでの開催を予定。 また、23年世界選手権はさいたまスーパーアリーナでの開催が暫定的に決まった。...

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2020/10/17(土) 13:49:53 

    選手もファンも本当残念だね…
    ところでオリンピックももう無理なのでは…

    +199

    -4

  • 3. 匿名 2020/10/17(土) 13:50:00 

    GLAYも埼玉に変更じゃなかった?

    いま埼玉がアツイの?
    京楽のゼブラ柄とどっちがアツイの?

    +7

    -19

  • 4. 匿名 2020/10/17(土) 13:50:59 

    まともな判断で良かった

    +35

    -7

  • 5. 匿名 2020/10/17(土) 13:51:09 

    来年でも中止決定!?と思ったけど、2月なのね。
    だったら、まだまだ厳しそう…。

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/17(土) 13:52:16 

    うわー何を楽しみに冬を過ごせばいいの
    グランプリシリーズも危ういし
    こんな時世だから仕方ないけど非常に残念

    +142

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/17(土) 13:53:00 

    本当に本当にやり切れない・・・

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/17(土) 13:54:00 

    コンディション維持大変だろうね
    体型が変わってしまう選手もいるだろうし
    モチベーション保つのも苦労するだろうし

    +84

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/17(土) 13:54:57 

    いろいろと残念だけどコロナあるし仕方ないよね
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も
    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定もgirlschannel.net

    スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原知子ら出場予定も スケートカナダには宮原知子選手も出場を予定していたそうです。スケートカナダが中止に コロナ禍で「開催は不可能」宮原ら出場予定も/スポーツ/デイリースポーツ onlineフィギュアスケ...

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/17(土) 13:55:19 

    年齢的に今がピークの選手が本当に気の毒

    +161

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/17(土) 13:55:39 

    柔道とかのコンタクトスポーツの世界大会なんて
    いつできるようになるんだろって感じ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/17(土) 13:55:52 

    今年の四大陸開催されたのが奇跡のようだ
    もうコロナあったしね

    +92

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/17(土) 13:56:44 

    仕方ないんだけど・・
    なんかやり切れない。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/17(土) 13:56:59 

    選手もファンも辛い、せっかくシーズンに入ったのに

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2020/10/17(土) 13:57:00 

    選手たちがかわいそう

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/17(土) 13:58:11 

    来年の世界選手権は?また中止?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/17(土) 13:58:23 

    選手たちはリモートで振付したり試合に向けて練習してきてるからモチベーション保つの大変だよね、本当コロナが憎い

    +58

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/17(土) 13:59:08 

    >>3
    たまアリあるからだと思う
    フィギュアの会場で集客力はたまアリがギャバある
    日本で世界選手権ならそれまで代々木
    長野も過去にあるけど老朽化が目立つとかで全日本も変更になったぐらいだから、世界選手権はもう開催しなさそう

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/17(土) 13:59:14 

    ただでさえ選手生命短いのにな

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/17(土) 14:00:26 

    今がピークの選手や引退が近い選手は辛いよね

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/17(土) 14:01:36 

    >>17
    試合もリモートでできないかな

    モチベーション維持できないよね
    なんのために練習してるんだか

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/17(土) 14:01:54 

    無観客でやれないの?
    観たいなー
    競馬やってくれて秋競馬楽しみだから
    ありがたいよ

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/17(土) 14:04:17 

    どんな形でもいいからみたいな、映像だけでも。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/17(土) 14:05:18 

    冬季オリンピックどうなるんだろうね。開催国が開催国だから何事もなく開催されるのももやるけど、子供の頃からオリンピックにかけてやってきたであろう選手のことを思うと今の状況は気の毒に思う

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/17(土) 14:06:52 

    アスリートの一年って大きいのに・・・
    某国のせいで世界中が大変な目に遭ってるよね。

    +116

    -3

  • 26. 匿名 2020/10/17(土) 14:07:44 

    無観客でも無理なのかな?

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/17(土) 14:08:57 

    なぜフィギュアの雑談トピはたたないのだろう
    語りたいこといっぱいあるのに・・・

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2020/10/17(土) 14:11:11 

    >>24
    北京だから、出場しない国とか出てきそうだよね
    カナダは東京オリンピックの延期が決まる前から出場しない方向だったし、夏期五輪も冬季五輪も両方出なそう…

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2020/10/17(土) 14:11:40 

    夏に弱体化するなら南半球は夏
    無観客でも冬になった北半球からどんどん人(選手および関係者)が来るとか、シドニーからしても困るよね

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/17(土) 14:13:20 

    フィギュアは国際試合がメインだから厳しいね
    屋内だから野球やサッカーのようにもいかないし

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/17(土) 14:14:03 

    コロナしぶとい💢💢
    目に見えないから油断しちゃうと一気に来るねフランスもヤバイ
    ここでgpsや、gpf、全日本やワールド実況してたのほんと懐かしいよ…戻りたいよ…

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/17(土) 14:15:37 

    四体陸よりユーロの方が危ない気がする…
    オーストラリアの比じゃない感染者だよね、ヨーロッパは

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/17(土) 14:15:40 

    このままだったら世界選手権も中止かな、、、?
    仕方ないとはいえ本当に残念

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/17(土) 14:16:06 

    羽生選手って、拠点のカナダに戻れず日本にはコーチもいないよね
    一切、情報が出ないし一人で練習してるのかな
    有力選手なのでスケ連が何らかのサポートはしてると思うけどね

    +27

    -8

  • 35. 匿名 2020/10/17(土) 14:17:09 

    >>27
    荒れやすいからかなーって思ってます
    楽しく雑談したいのに、アンチが特定の選手を中傷したり酷いんですよね…特に女子

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2020/10/17(土) 14:18:31 

    ぎりぎりで中止されるよりはまだマシかもね
    振り回される選手達が不憫だから決定は早いほうがいい
    ほんとコロナ許せん

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/17(土) 14:18:45 

    NHK杯はどうなるかな、、???

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/17(土) 14:18:50 

    夏はアイスショー、秋からは試合を楽しみに仕事頑張ってたから今年は本当に楽しみがなくてつらい😭

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/17(土) 14:19:07 

    >>27
    私も2回申請したけどボツでした
    あきらめずに申請するしかないね

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/10/17(土) 14:19:40 

    今朝、箱根駅伝の予選会で出場が決まった大学生たちがマスクなしで大声だしてハグしまくってたけど、もう厳しく指導されてないのかな?狭いテントの下でも大勢が着替えて汗ふいたタオルそこらへんに投げたりしていたからビックリした

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2020/10/17(土) 14:22:04 

    >>34
    リモートで指導は受けてると思うなぁ
    でも直接にコーチに見てもらう環境とは全然違うよね…
    クリケットのコーチ達もまさかこんなにカナダに戻れない状態になるとは思ってたなかっただろうね

    +24

    -5

  • 42. 匿名 2020/10/17(土) 14:22:23 

    フィギュアこそリモートで大会を出来なくはなさそう。1:1で戦う競技ではなく1人または2人でリンクで演技すればいいのだから。🛫直接会わなくてもできそう。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2020/10/17(土) 14:22:24 

    >>35
    他にも荒れてるトピが沢山あるのに…悲しいですね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/17(土) 14:23:27 

    試合がみたい!アイスショー がみたい!
    選手たちみんな元気かな?😭

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/17(土) 14:24:39 

    >>40
    色んな試合をやって、東京五輪に向けた実績を作りたいのもありそうだよね
    野球やサッカーも観客どんどん増員させたり、横浜スタジアムでは満員の観客入れて実験するし

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/17(土) 14:24:52 

    宇野くん島田くん紀平さんが出場するフランス大会はやるのかな?
    楽しみだけどフランスも状況的には厳しいよね…

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/17(土) 14:25:03 

    >>32
    四大陸はユーロと違い対象地域の範囲広すぎで、来られるオーストラリアがお断りなんだと思う

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/17(土) 14:25:53 

    >>2
    やろうとしてる上のやつらがいるんだよ。
    このコロナ禍の中本当バカじゃねーのって思う。

    +9

    -12

  • 49. 匿名 2020/10/17(土) 14:27:21 

    アスリートは辛いな…試合ができないって何を目標に練習すればってなるよね

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/17(土) 14:28:21 

    >>48
    日本から中止を決定したら多額の賠償金を払わなきゃいけないと言われてるいるし、IOCも日本に丸投げ状態だしなぁ。
    貧乏くじ引いちゃったよね。
    開催しなかったらしなかったで、潰れる会社もたくさん出てくるだろうから難しいところだよね。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/17(土) 14:30:14 

    >>34
    今年は休養とはいえ、何らかの練習はしてるはずだよね
    でも喘息もちで病弱だから、もしかしたらリンク行けてないかも知れない…
    家トレかな

    +3

    -20

  • 52. 匿名 2020/10/17(土) 14:30:51 

    グランプリシリーズはどうなるかな?
    来週スケアメやるよね?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/17(土) 14:31:05 

    >>37
    予定通り国内選手中心の開催なのでは

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/17(土) 14:31:10 

    >>10
    羽生くんは引退のタイミングを失ってしまったような感じ。実質、先シーズンかその前で引退でもよかったはず。

    +64

    -5

  • 55. 匿名 2020/10/17(土) 14:31:45 

    オーストラリアだったんだ
    もしかして四大陸初開催??
    向こうのスケータースケオタ、選手たちも楽しみにしてたろうなぁ
    気の毒に…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/17(土) 14:32:15 

    >>46
    フランス側はやる気満々っぽいけど、正直それどころじゃない状況な気が
    会場のグルノーブルも警戒地域だし

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/17(土) 14:32:28 

    >>52
    カナダは中止アナウンスあったけど
    スケアメはやるよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/17(土) 14:33:38 

    >>6
    ねー。
    中止も残念だけど、無事開催されてもほとんどCS 放送…
    ネットで結果確認したりポツポツ動画あがるの待つしかないのかなぁ。
    今年の冬は寂しいな。

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/17(土) 14:34:10 

    >>2
    フィギュアに限らずアスリートの気持ちを考えると言葉が出ないけど、東京も北京もオリンピック無理だよね…
    最近行われたロシアのフィギュア試合や、アメリカでのトランプ演説で集まってる人たちを見ると、本当に外国人の衛生観念は日本人と大きく異なるなと思う。来年そんな外国人がたくさん東京に集まるのかと思うと恐ろしくて仕方ないよ…

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/17(土) 14:34:31 

    >>46
    でもフランス大会の時間は先日決まった外出禁止時間なんだよね。
    時間変更までしてするかな?
    そもそもスピードスケートの方は年内国際試合は休止だし。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/17(土) 14:35:12 

    >>54
    怪我しながらも日本人1位で昨シーズンGPF2位前々シーズンのワールド2位だから辞めないで良かったんじゃない?
    羽生いなかったら3枠がヤバイ

    +12

    -26

  • 62. 匿名 2020/10/17(土) 14:35:14 

    フランス大会は時間変更で調整らしいです。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/17(土) 14:35:15 

    >>51
    今のところ欠場発表してるのはグランプリシリーズだけだよー
    リンクで練習してるの週刊誌に盗撮されてたからリンク練習はできているよう

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/17(土) 14:35:50 

    >>46
    私もフランス杯楽しみにしてたけど、この状況でやるのは不安すぎる。。無観客でやるつもりなのかな?それにしてもなぁ…

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2020/10/17(土) 14:36:59 

    埼玉のワールド行きたい!!
    邦人選手みんな応援してます

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2020/10/17(土) 14:37:06 

    フランスは何だろうね
    もしかしたら国に言われないと保険が降りないとかそういう関係で粘ってるとか?
    時間や状況が問題だし選手も棄権したいだろうしもう無理よねどう見ても

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:05 

    >>54
    引退のタイミングは選手本人が決めることで、外野があれこれ言うべきではないよ

    >>61
    若手が育ってるから、羽生選手が引退しても3枠取れる可能性は十分あるんじゃないかな?

    +45

    -7

  • 68. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:58 

    このままフィギュアスケートは衰退するかも。コロナの終焉は見通しつかないしワクチンも無理っぽい。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:59 

    >>60
    21時までに終わるよう予定を変更したみたい
    フランスはコロナもやばいけど、最近治安の悪化もやばいから心配だ

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2020/10/17(土) 14:39:29 

    >>54
    むしろ体を酷使せず大事な試合に出るチャンスが勝手に舞い降りてきてるから、経験値も高く年齢重ねてきた選手には有利 今はとりあえずネイサンが強すぎる

    +11

    -12

  • 71. 匿名 2020/10/17(土) 14:40:47 

    選手たちの気持ちを思うとやるせない…先が見えないとモチベーション上がらないよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/17(土) 14:42:07 

    >>37
    NHK杯はおそらくこのまま日本人選手のみで開催予定かな、と思います。
    この前のDOIくらいに対策徹底してくれればおそらく大丈夫だと思います。無事開催を願います。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2020/10/17(土) 14:42:08 

    >>68
    鍵山くんとかスクスク育ってるのに?
    梨花ちゃんまだ高校生だよ

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2020/10/17(土) 14:42:58 

    >>67
    若手は育ってると言ってもワールドでやらかすのがお約束だし、2019年で羽生2位宇野4位田中14位で既にアウトだったやん

    +7

    -19

  • 75. 匿名 2020/10/17(土) 14:43:01 

    >>59
    >最近行われたロシアのフィギュア試合や、アメリカでのトランプ演説で集まってる人たちを見ると、本当に外国人の衛生観念は日本人と大きく異なるなと思う。

    試合や演説1つ取っても違うんだ
    凄まじいね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/17(土) 14:44:37 

    スイス、昨日の感染者3000人越えてたよ…
    人口800万くらいだから人口比で見ても感染者の割合高すぎる
    シャンペリーはわりと田舎だから大丈夫なのかもしれないけど、心配だね

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/17(土) 14:46:52 

    またみんなが集まってスケートするところみたいな
    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2020/10/17(土) 14:47:07 

    >>74
    鍵山くんや佐藤くんはまだシニアの大きな大会での試合を観てないからなんとも言えないなぁ
    二人がシニアでどのくらい戦えるか楽しみだったのにな
    ひとまずNHK杯だね

    +25

    -2

  • 79. 匿名 2020/10/17(土) 14:49:00 

    >>54
    だけど昨シーズンにスーパースラム達成したからね。
    まあ五輪連覇しているから別にスーパースラムが加わらなくても群を抜いた実績といわれたらそれまでだけど。
    それに御本人はクワドアクセルに挑戦したいんだろうし。
    ジャンプを磨く事ができるのはプロになってからは難しく、やっぱり現役中だからね。

    +12

    -12

  • 80. 匿名 2020/10/17(土) 14:49:25 

    >>77
    この動画は去年の全日本ですよね
    あれからまだ1年も経ってないのか…
    世界は大きく変わってしまったなぁ(T_T)

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/17(土) 14:50:26 

    これを機に一気にAI化を進めよう!
    男子まで下回りクワド戦略してくるとかガッカリだよホントに
    羽生コリヤダボーヤンネイサンには長くいてほしいわ

    +14

    -17

  • 82. 匿名 2020/10/17(土) 14:51:12 

    >>67

    若手は育ってるけど今年ようやっとデビューだから、羽生くんが続けてくれて枠が繋げられて良かったんじゃない?
    >>74の通り、直近開催のワールドは羽生いないと2枠
    国際大会で日本人トップの人に引退時期を誤ったはないわ
    別に過剰に羽生上げ他選手下げしてるわけでもないしさ

    +16

    -10

  • 83. 匿名 2020/10/17(土) 14:51:35 

    >>64
    フランスの人口は6千万人で日本の半分位なのに、感染者が直近で2万5千人

    720人に抑えてる日本って優秀だと思う(自画自賛)

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2020/10/17(土) 14:51:58 

    >>27
    荒れる➡人が去る➡過疎る➡立たない
    アンチや荒らしにかまわず徹底的にスルーしていれば少しはマシになるのに、できない人も多いからよけい荒れる

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/17(土) 14:52:01 

    >>76
    梨花ちゃんのインスタフォローしてるけど、写真とか見てる感染対策はほぼしてないような感じ
    やっぱり欧米と日本では衛生観念が違うすぎるね
    そりゃあ感染者増えるわなぁと思うよ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/17(土) 14:52:10 

    >>81
    男子チェックしてないけどやはりそうか
    そんなの男子じゃない
    女子でもありえないけど

    +5

    -17

  • 87. 匿名 2020/10/17(土) 14:52:12 

    NHK杯はNHK自体国営放送だしスポンサーも付いてるから無観客でもやるだろうけど海外だとスポンサー集まらないから無観客試合は厳しそうだな(特にフランス)ロシアはテストスケート見る限りマスクなしの客普通に入ってるからそのまま客入りで強行しそう

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/10/17(土) 14:52:59 

    >>57
    感染者数を考えたら中止するの逆だろ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/17(土) 14:53:07 

    このままじゃ世界選手権も中止かな?
    つまらない、嗚呼つまらない!コロナが憎い!!

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/17(土) 14:53:39 

    >>88
    意識の違いが如実に現れてるわね…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/17(土) 14:55:01 

    私、刑事選手のファンなんです。
    2020年ワールドは彼にとって最後のワールドになるかもしれない、ここで台乗りは無理でも入賞してほしいなと願っていました。。中止は仕方ないけど残念すぎた(T_T)
    彼も年齢的にいつ引退してもおかしくないし、今シーズンの四大陸中止とか色々考えると辛くなってくるわ…。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/17(土) 14:56:16 

    雑談はオール種目OKか女子ダンスペア混合なら立つんじゃない?
    女子単独は毎回過疎ってるから運営も嫌がるんじゃないかな
    今は話題も少ないから厳しそう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/17(土) 14:56:28 

    フランス大会やる方向で時間変更になったね。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/17(土) 14:57:10 

    >>83
    いやホントに日本は優秀だと思うよ。
    感染防止のためにできることをする、この意識が高いからこそだと思うわ。

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2020/10/17(土) 14:58:49 

    >>62
    フランスではフィギュアスケートは人気競技なの?
    感染者が急増してる今、時間を変更してまで強行する程の意味があるのかなと思う

    +0

    -6

  • 96. 匿名 2020/10/17(土) 15:00:01 

    >>78
    鍵山くんの今期は大丈夫そうだよ
    YouTubeで素晴らしい演技みせてるし、4loがって言ってたけれど、冷静そうに見えた

    +11

    -5

  • 97. 匿名 2020/10/17(土) 15:01:14 

    エリック・ボンパール杯だった時のオールドブルーのリンク素敵だったよね

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/17(土) 15:01:16 

    >>74
    これから先のこと。今はまだ大丈夫でも先がどうなるのか、こんなに不安定なスケートに親もスケートさせれない。

    +0

    -6

  • 99. 匿名 2020/10/17(土) 15:01:34 

    試合に向けて頑張っている選手たちの気持ちを考えると辛いなと思う。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/17(土) 15:02:08 

    >>95
    横だけど、会場キャンセル料とかの関係では
    日本のライブ問題と同じ

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2020/10/17(土) 15:02:21 

    まだ未発表の今季のプログラム見たいよー😭
    リモートでいいから見せておくれー😭

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2020/10/17(土) 15:03:28 

    >>95
    意地になってでも開催しようとしてるから、いろんな利権が絡んでそう
    まぁ自由の国だし国から規制しない限りやりたいのかなぁ
    パパシゼいるし、アイスダンスは人気あると思う!
    パパシゼ、フランス杯にエントリーしてるけどフランス杯出たら練習拠点のカナダに戻れなそうだけど、どうするんだろう

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2020/10/17(土) 15:03:56 

    スケカナ中止も残念だった…さっとんの新プロみたかったな

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2020/10/17(土) 15:04:15 

    >>96
    鍵山くん今年のシニア試合(四大陸)で銅メダルの結果も出してるしね。今シーズンも初戦から好調だよね。
    佐藤くんはこの前の試合で怪我してしまったみたいで…ポテンシャルは十分高いしスケーティングも以前より良くなってきてるから、まずは怪我を治して頑張ってほしいな。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2020/10/17(土) 15:04:36 

    海外のほとんどの会場は大半が日本人が会場埋めてるから、それが当て込めないのはきついだろうね
    その日本も無観客になるわけだが

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/17(土) 15:05:28 

    >>6
    23年のさいたまが楽しみ
    去年の世界選手権行ったが非常に良かった

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2020/10/17(土) 15:05:52 

    >>101
    リモートとしても有料になるだろうね…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/17(土) 15:06:13 

    無観客でもダメなのね。
    映像だけでもいいからみたいな。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/17(土) 15:06:51 

    アスリートの1年ておおきいよね。

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/17(土) 15:07:00 

    >>105
    NHK杯は観客入れますよー!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/17(土) 15:09:19 

    日本は五輪の翌年に世界選手権開催が多いな

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/17(土) 15:09:49 

    今シーズンのGP一戦も開催できてないのに、四大陸中止とは‥。
    本当に残念。

    フィギュアスケートは選手生命の短いスポーツなので、このコロナ禍で空いた空白は影響大きい。
    次国際大会が正常に開催される時には、勢力図がガラッと変わっていそうで。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/17(土) 15:10:55 

    >>105
    アイスダンスやペアだと日本人多くないよ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/17(土) 15:12:11 

    仏杯お金大丈夫なのだろうか
    なんか金属のメダル用意できなくてプラスチックプレートみたいなの授与しててパパダキスが複雑そうな表情してたの覚えてる

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/17(土) 15:13:10 

    >>110
    知ってるけど大半の試合は無観客でしょう
    席数も半減くらいになるし、チケ発売前に感染者が増えたら無観客の可能性なくもないかもね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/10/17(土) 15:15:05 

    ワールド埼玉かぁ
    2018年の大会は、シニアデビューした梨花ちゃんに期待を寄せ、羽生くん宇野くんの日本人対決を煽ったりとマスコミのせいで選手のプレッシャー凄かったように見えた
    もちろん観客も日本人選手の活躍を期待するし、みんな顔強ばってたように見えたなぁ
    海外での試合の方が気楽にできそうだよね
    次の大会ではとりあえずマスコミだけは過剰に煽ったり追っかけ回したりしないでほしいな

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/17(土) 15:15:27 

    >>100
    頑張って練習してる選手の為に何としてでも開催したい!とか、ではないんだね
    コロナ不況で経済的な損失を最小限に抑えたいのはわかる

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2020/10/17(土) 15:15:57 

    >>114
    やばいから会場キャンセル出来なくて強行しようとしてるんじゃないかね多分

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2020/10/17(土) 15:17:15 

    >>117
    慈善事業じゃないんだから当たり前だと思うよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/17(土) 15:18:26 

    >>114
    これかな?
    これはこれで可愛いけど、メダルとは別物だよね…笑
    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2020/10/17(土) 15:19:56 

    >>116
    それ海外解説者が言ってたよ。「日本選手は自国からのプレッシャーが凄まじかった。日本ではフィギュアスケートは人気だからこそメディアによる宣伝もすごかったし、会場(たまあり)のレイアウトを見れば、日本の気合いの入れようも分かるよね」みたいな。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/17(土) 15:20:05 

    >>116
    すみません、2018年じゃなく2019年でした!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/17(土) 15:24:02 

    >>121
    金メダルの期待がかかった梨花ちゃん羽生くん宇野くんが揃ってショートでわりと大きなミスをしてしまったのを見て、プレッシャー凄そうだと思ったよ…

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/17(土) 15:25:35 

    >>41
    メドちゃんもカナダに戻れる見通しが立たず、エテリに師事してもらう事になったね
    優秀なコーチでもリモートで教えるのは難しいんだろうな

    +10

    -3

  • 125. 匿名 2020/10/17(土) 15:28:11 

    >>121
    海外の解説者の方が日本人選手のことをよく考えてくれてるなぁと思ってしまうことが多々ある…

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/17(土) 15:31:57 

    >>114
    このペラペラメダルを思い出した…
    3人ともかわいいけど
    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2020/10/17(土) 15:35:03 

    トゥルソワとワリエワがやばいね
    怖いわー

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/10/17(土) 15:36:34 

    19年女子ショート会場での6れんで3A決まったとき、観客の試合で決まったかのような喝采っぷり…当時はクワド勢いなかったのでね
    諸刃の刃とおもった

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/17(土) 15:44:28 

    >>54
    ファンならわかってるけど、彼はもう戦績を求めてないです。
    王様のジャンプ跳びたいんです。

    +10

    -20

  • 130. 匿名 2020/10/17(土) 15:50:57 

    >>129
    戦歴を求めてない、は違うでしょ!
    羽生選手にとって「負けは死も同然」なんだよ?

    +12

    -5

  • 131. 匿名 2020/10/17(土) 15:58:32 

    >>130
    羽生選手に限らず、考えが変わる事はあると思う

    +9

    -7

  • 132. 匿名 2020/10/17(土) 16:02:31 

    >>131
    考えが変わることはあるしそれを否定はしないけど、羽生選手が戦歴を求めてないなんて、そんな発言してないしソースもないですよね。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2020/10/17(土) 16:03:16 

    >>124
    横だけど、メドベは元々の予定だと思ってたけどオーサー予定だったの?
    もっと早くに帰れたはずだし、ロス連の資金援助が終わるなどの理由もあり、コロナ関係なしに終わりだと思ってたよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/10/17(土) 16:04:52 

    >>120
    星型は可愛かった。ザギトワも案外気に入ってたみたいで部屋の中に飾ってるの見たことある。確かその次の年は六角形になってて笑った覚えある。去年は今年は何の形だろうと気にしてみてたんだけど、メダルに戻ってた安っぽそうだったけど

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2020/10/17(土) 16:05:56 

    >>123
    この3人はプレッシャーだと思わなかったがなぁ
    羽生は怪我&試合大好き人間、宇野は調子悪くてよくミスしてた時期、梨花ちゃんも成功率考えれば不思議ではなかったし
    対決煽るのも昔からだしそんなことに一喜一憂しないと思う

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2020/10/17(土) 16:10:14 

    >>134
    横、七角形は無理って思ったのか紙で出来てたメダルだったっけ?地味に年々画数が増えていくの楽しみにしてたよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2020/10/17(土) 16:10:49 

    NHK杯と全日本くらいしかないの?
    アメリカ大会はやるのね。ネイサンがみたい。
    フランス大会もやるみたいね!

    フィギュアGPフランス杯コロナ影響で競技時間変更(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    フィギュアGPフランス杯コロナ影響で競技時間変更(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    新型コロナウイルス禍が開催に影響を及ぼす可能性が出ていたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯(11月13~15日、グルノーブル)に関し、フランス連盟が日本時間17日、競技時

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2020/10/17(土) 16:14:14 

    >>136
    紙メダル、なんか地元の小学生が作ってくれたやつだっけ?笑
    といっても、プラチックの型に印刷されたメダルを入れたやつだからそんなに手作り感ないけど
    あれ衝撃だったなw

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/10/17(土) 16:16:42 

    フランス杯のメダル、お金はないながら工夫してて面白いね笑
    ザギの星のやつは似合っててかわいい!
    でもメダル作れないくらいって相当お金ないのね…

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/10/17(土) 16:18:13 

    大会やるにしたって選手はもちろん帯同するコーチ陣も14日隔離とか厳しいよね
    対策としていくらリモート指導するにしても限界があるだろうし大変だと思う
    健康面でも持病ある選手もコーチもいるだろうしコロナは本当に厄介

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/10/17(土) 16:20:28 

    フランスはジュベアモディオからパパシゼが来るまでいい選手が出てこなかったしね
    なんと言ってもフィギュアの華である女子シングルが弱いのが痛いかも
    パパダキスが綺麗だからそれなりに人気出てそうだけど

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2020/10/17(土) 16:21:26 

    >>120
    かわいい!
    これ貰えたら嬉しいかもw
    どの大会のメダルか瞬時に思い出せそうなのもいいね!

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2020/10/17(土) 16:22:39 

    >>114
    紙製のときなかったっけ?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/10/17(土) 16:23:12 

    >>132
    羽生選手の心の内は彼にしかわからないね、外野があれこれ想像しても憶測に過ぎないね

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2020/10/17(土) 16:27:38 

    >>114
    外国人には笑えるけど、フランス選手は悲しくなりそう
    自国のスケ連が貧乏なのよくわかってるだろうし
    ここまで財政が苦しいのか…ってなりそう

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2020/10/17(土) 16:27:49 

    >>141
    男子シングルはケビンエイモズが今伸び盛りだし斬新な振り付けが印象的

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/10/17(土) 16:29:21 

    男子は青の星
    順位によって大きさ違うね!
    フィギュアスケート 21年四大陸選手権が中止 23年世界選手権は暫定的に埼玉

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2020/10/17(土) 16:36:11 

    >>146
    そうだね、男子はね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/10/17(土) 16:37:29 

    >>147
    盛りだくさんで大変なのに賞品もメダルもきちんと見せられるしょうま有能

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2020/10/17(土) 16:38:42 

    >>147
    ミーシャ「コノ衣装ハ 羽生ニ チョット 借リテキマシタ」
    とか遊んだな…
    またみんなで実況出来るようになったらいいなあ

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/10/17(土) 16:44:45 

    北京五輪もダメになりそうだね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/10/17(土) 16:47:39 

    >>151
    日本はまだしも、欧米は絶対無理だよね
    ニュース映像だとマスクしてない人結構いるし、非常事態宣言も何度もやるとハイハイまたねって慣れてしまいそう
    万単位出ててそれなんだからもう人口が減ろうが何だろうが気にしなそう

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2020/10/17(土) 17:13:46 

    >>135
    羽生くんは分からないけど、梨花ちゃんは3A転ぶことはあったけど、抜けて得点入らなかったことはこのシーズンなかった気がする。
    昌磨は、シルバーコレクターだのなんだの言われて、絶対優勝しなきゃと思ってしまったみたいなこと試合後に言ってたよね。
    二人とも期待されていたし、日本開催で観客とメディアもたくさん来てたからそれなりにプレッシャーはあったと思うな。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/10/17(土) 17:16:48 

    ここ男子雑談にお借りできないかな?

    +2

    -17

  • 155. 匿名 2020/10/17(土) 17:17:01 

    >>151
    ロシアの女子選手とか、人生かけて金メダル狙ってそうだから中止になったら本当に気の毒…。
    金メダル獲ったらロシアは一生安泰だもんね。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2020/10/17(土) 17:18:11 

    >>127
    ワリエワはまだ背が伸びそうだからどうだろう

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2020/10/17(土) 17:21:10 

    >>155
    去年の三狂も大会散々荒らしたけど肝心のワールドが無くなっちゃったしな。あれだけいい結果残していてもコーチ変えたり動きあるみたいだしそれぞれ苦労してるな

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2020/10/17(土) 17:22:59 

    >>10

    これはあるよね。

    絶好調で「これはいける」と思ってた人ほどメンタルやられそう。一般人にも言えることだけど「いつ昔のように戻るのかまだ解らない」「もしかしたら戻らないかも」みたいなモヤーッとした不安感のなかでアスリートとしてのピークを維持するなんて不可能と思う。

    羽生選手に関しては私はむしろ持ってるな…と思う。畑違いでは安室さんとかもそうだけど、「ここじゃなきゃ無理だった」ってときを逃してないのは流石だと思う。金二回ってすごすぎる。

    +16

    -9

  • 159. 匿名 2020/10/17(土) 17:24:31 

    >>153
    紀平さん、ショートで3A抜けること何度かあったよ
    昨シーズンは大分安定してきてたけど、2018-2019シーズンはショートで出遅れるケースが多かった

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2020/10/17(土) 17:31:13 

    羽生も紀平も宇野もメンタル強いし日本マスコミのプレッシャーくらいじゃ何ともないと思うがな
    特に紀平はシニア一年目だから仮に緊張してても何らおかしくないし
    マスコミ嫌いだけどこじつけに感じる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:33 

    >>157
    絶頂のときにワールドが中止になったのは本当に可哀想だし、今シーズンも中止が濃厚だよね…。
    そしてオリンピックも開催されるか分からない。
    トゥルソワとか4Loも完成させそうらしいけど、大きな大会がことごとく中止じゃ実績残せないよね。
    やっと大会ができるようになった頃には今のように跳べなくなってしまっているかもしれないし。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2020/10/17(土) 17:35:26 

    >>154
    フィギュアスケートだったらなんでも嬉しい。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:37 

    >>54
    続けたから四大陸も取れたしよかったと思うけどね
    オリンピックよりユーロが上!
    だからユーロと同じ位置付けの四大陸のがオリンピックより上!
    というわけわからないこと言ってたアンチもいたけどどうしちゃったかなw

    +15

    -14

  • 164. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:21 

    >>154
    悪くないと思うけど、男子なら毎回伸びるから単独トピ立つんじゃない?
    立たなかったのならオール種目のにするとか
    今日はこのトピが立ってるから、立てるなら明日のほうがいいかもね

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:44 

    今年は日本選手権だけかなあ
    とても海外に行ったり大変厳しい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:37 

    >>163
    まだ金メダル獲れてなかったスケカナと4大陸で昨シーズン優勝して、その二つが今シーズンどちらも中止だもんね
    続けてきたからこそだよね!

    +15

    -4

  • 167. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:04 

    >>158
    羽生くんは持ってるよね。
    2020四大陸だって、ギリギリ開催できたようなもん。
    スーパースラムは滑り込みだった。

    でもそこはやっぱり、本人を褒めたいよ。
    運を手繰り寄せるのも、また実力。

    +30

    -16

  • 168. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:17 

    >>80
    これが最後だったな。
    年跨いでから何か変なウイルス出てきているらしいよって広まって月末にはマスク争奪戦が始まったし。去年までと今年に入ってから違う世界みたいだ

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:03 

    落ちても世界2位、日本じゃずっとエースなのに引退のタイミング誤ったとか…
    厳しすぎるわ
    他の人も言ってるけど羽生いなきゃ3枠も維持できてないのに
    2枠から3枠に戻すのがどれだけ大変か
    シニアデビューも今年からのジュニア引き合いに出すのもよくわからん

    +20

    -14

  • 170. 匿名 2020/10/17(土) 18:13:44 

    >>154
    女子も語りたい自分は、男子も女子も♡まるっと雑談トピが良いな

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2020/10/17(土) 18:29:01 

    いや、次大会中国天津、次冬季五輪北京て何考えてるのよ。選手とお客さんの命危ないからさっさと中止か他の国でやることに決定しなよ。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2020/10/17(土) 18:41:42 

    >>171
    コロナ後じゃなくて前々から決めてることだからね…
    いずれ変更なり中止なりアナウンスが来ると信じてる…

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/10/17(土) 19:02:15 

    >>126
    保育園の「マラソンたいかいがんばりました!」みたいな安っぽいデザインだね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/10/17(土) 19:22:09 

    引退のタイミングとか言ってる人に限って
    絶好のタイミングでやめた荒川を叩いてるんじゃないの?
    村主みたいに貢献せずたった2回勝っただけでやめたとか
    その2回ってワールドとオリンピックなんだけどね

    +2

    -8

  • 175. 匿名 2020/10/17(土) 19:22:52 

    まぁこの日の為に頑張ってきたのにって思うけど、全日本人が大小あれど何かしら我慢してるからね。仕方ないよね!

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/10/17(土) 19:25:18 

    >>174
    ズレだし荒れるからやめとけ

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2020/10/17(土) 19:33:08 

    >>114
    フランスのスケレンは貧しいよ。
    バンケットもないし。
    スキャンダルは色々あるけど

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2020/10/17(土) 19:35:52 

    宇野くんは若手だと思ってたけど、もうベテランなんだね。ほとんどが学生スケーターで引退するし…

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2020/10/17(土) 19:43:04 

    東京オリンピックも北京オリンピックもできるんかね

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2020/10/17(土) 20:02:05 

    >>154
    フィギュアの雑談場所に出きるといいね

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2020/10/17(土) 20:07:35 

    >>154
    わざわざ言わんでも、サラッと雑談始めちゃえばいいものをw

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2020/10/17(土) 20:19:40 

    >>181
    それはダメでしょう

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2020/10/17(土) 20:45:46 

    フランス大丈夫かな
    コロナもだし、テロ事件も起きてるし物騒だよ
    今季のグランプリシリーズはポイントも付かないし棄権した方が良いと思うけど、選手は試合したいよね…

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2020/10/17(土) 20:59:35 

    >>182
    ダメも何もみんなそうしてるじゃないのさw

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2020/10/17(土) 21:05:31 

    4大陸って去年の鍵山くんみたいに
    ジュニア選手がシニア戦の経験積むのにもいい舞台だよね

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2020/10/17(土) 21:08:07 

    >>178
    永井優香さんや本田姉妹の兄の本田太一くん他
    大学4年生は今期で引退の選手も多いと思う

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2020/10/17(土) 21:41:45 

    >>163
    オリンピックよりユーロが上!
    だからユーロと同じ位置付けの四大陸のがオリンピックより上!

    そんなこと言ってる人いたの?!w初めて聞いた!意味不明すぎるね。
    オリンピックや世界選手権の代表に選ばれてる選手は四大陸を若手に譲るべき!なんていう意味不明な意見は何度も見たことあるわ。なぜ譲らなきゃいけないのw

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/10/17(土) 21:49:30 

    >>178
    宇野くんとボーヤンは同い年で、今年23歳。宮原さんもそうだね。
    気づけばベテランか、本当に早い…

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2020/10/17(土) 21:54:57 

    >>154
    なぜ男子限定?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/10/17(土) 21:59:05 

    >>181=>>182だけど、男子限定とかじゃなくて、みんな好きに雑談すれば?って言いたかった
    男子女子ダンスペアジュニアみんなで好きに語ろうよ
    単独がいいなら立てるべきだけどね

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2020/10/17(土) 23:20:59 

    >>189
    トピを申請してもたたないから

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2020/10/17(土) 23:21:27 

    >>27
    フィギュアトピ立ちすぎて語る事毎回同じで繰り返しているから雑談トピなんて難しい。
    個人選手はじめ実況、画像、私服、衣装etc.
    選手上げ下げ当たり前にある。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2020/10/17(土) 23:33:16 

    引退したらしたで日本選手の枠取りに貢献しないまま逃げるのかと責めるようなタイプの人達は無視で良い。どう転がっても批判しかしない人と話し合うなんて時間の無駄だよ

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2020/10/17(土) 23:44:06 

    >>191
    横だけどそれはどのカテゴリーの人もみんな同じだから反発買うよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2020/10/18(日) 00:43:16 

    男子女子が立たないなら総合じゃダメなの?
    どうせ語ること少ないし、伸びないなら運営も立ててくれないっしょ
    もしくは今回みたいな試合・その関連トピや選手ニュースが入る時期だから、立てなくてもいいと思われてるのかもね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2020/10/18(日) 01:10:44 

    フジ花織くるで
    誰も見てなさそうだが

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2020/10/18(日) 01:20:17 

    >>35
    中傷するの??
    怖いわ
    嫌いな選手とかいないわ。
    みんな頑張ってるよね

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2020/10/18(日) 01:21:28 

    今気が付いたけどすでに遅かった
    坂もっちゃん見たかった

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2020/10/18(日) 01:32:31 

    >>198
    全兵庫選手権SP首位という内容でした〜
    まいちゃんが2位だそうです!

    +14

    -1

  • 200. 匿名 2020/10/18(日) 02:06:44 

    >>199
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/10/18(日) 04:56:35 

    GPSはロシアだけ開催しそう
    今も国内試合頻繁にやってるし
    でも感染対策ザルすぎて次々にロシア選手がコロナに感染してる
    発熱していてもそのまま試合に参戦してたりするし
    開催するなら感染覚悟でやるしかないのかも

    +5

    -5

  • 202. 匿名 2020/10/18(日) 07:40:13 

    ベルギーは1日で1万人感染だってさ
    ワールドももう無理だろうし、来シーズンもどうなんだか
    コロナが収束して再開できる頃には、全選手入れ替わりでこの子誰?状態になりそう。。

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2020/10/18(日) 11:03:53 

    今のところ…
    NHKと中国はできそう
    ロシアは強行
    フランス不明
    アメリカは来週なので無観客と報道陣の厳格な隔離で開催



    +7

    -1

  • 204. 匿名 2020/10/18(日) 11:40:19 

    >>199
    この二人が並んでると嬉しい~✨まいちゃん復活頑張ったね。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2020/10/18(日) 11:45:44 

    今年は絶好調!って選手とか
    良い成績残してから引退したいと思ってた選手は本当にかわいそう‥
    冬の唯一の楽しみになのに、残念。
    だけど、選手の健康と安全が一番大事。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2020/10/18(日) 12:00:32 

    特に女子はピーク年齢短いから気の毒に感じてしまう
    去年のワールドも出来なかったし…

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2020/10/18(日) 13:05:22 

    >>195
    現役選手限定で、男女シングルにペア&アイスダンスの総合トピを昨夜申請してみたけど立たず…。
    話題も多くないし、仕方ないのかな。。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2020/10/18(日) 13:34:37 

    >>207
    あらま…
    運営に見放されてるのかな?w
    もうここみたいなニューストピで語るしかないかもね

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/10/18(日) 14:08:51 

    >>197
    荒らしとアンチとオタとモメサの喧嘩になっちゃうのよ
    大半は荒らしとモメサがオタに成りすましているんだと思うけど

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/10/18(日) 14:11:26 

    フィギュアスケートは、試合の大小や順位に関係なく、その選手の最高の神演技が出ることもあるから、試合が無くなるのは本当に悲しい

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2020/10/18(日) 14:38:19 

    >>133
    オーサーがコロナじゃなかったら移籍はなかったとインタビューで答えてたよ

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2020/10/18(日) 18:06:12 

    フランスは過去最高の1日で3万7000人の感染確認だそうです

    +0

    -4

  • 213. 匿名 2020/10/18(日) 18:31:12 

    フランスはテレ朝の放映権目当てなのだろうか
    Tフランス出る予定だった選手がTBDの枠でNHK杯出られるかもしれないのでぎりぎりまで粘るのはやめてほしい

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2020/10/18(日) 19:15:31 

    GPSの実況が立ちそうなのは、フランス杯とNHK杯だけかも
    ロシア杯は地上波放送の予定だけど、深夜3時開始だから無理だね
    悲しい…

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2020/10/18(日) 21:24:36 

    >>208
    なんかシェルバコワのナゾトヒたってるんですけど、ほとぼりさめたらここ(男子)とシェルトピ(女子)で雑談にします?

    +1

    -5

  • 216. 匿名 2020/10/19(月) 21:52:23 

    >>215
    トピが立たないなら今あるトピを使わせてもらうのも手だよね

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2020/10/19(月) 22:06:48 

    ネイサンが会場にくるまで移動中
    スケアメは予定通りだね

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/10/20(火) 07:36:51 

    フランスも中止になったそうですね
    予想はしてたけど残念、でも少し安堵する気持ちもある。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2020/10/20(火) 08:23:04 

    フランス大会😭

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2020/10/20(火) 11:31:25 

    決まったことは仕方ないのでスケアメを楽しむ
    アイスダンスも面白そう

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2020/10/20(火) 16:43:46 

    >>187
    四大陸は賞金高いんだよね

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/10/20(火) 21:11:51 

    紀平さんのSPステップからフィニッシュまで動画来てた
    全日本しか見れないの悲しい

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2020/10/22(木) 14:02:13 

    YUZURU HANYU Violin 羽生結弦バイオリン集 Юдзуру Ханю Скрипка - YouTube
    YUZURU HANYU Violin 羽生結弦バイオリン集 Юдзуру Ханю Скрипка - YouTubewww.youtube.com

    これ自分用だねぇ( ˘ω˘ ) negative manチャンネルDEATH 。 https://www.youtube.com/channel/UCOxlJLpKebp8vlksmjl4yNg?sub_confirmation=1 羽生結弦だけ抜き出した!全体練習ダンス動画 接写あり〼 Yuzuru Hanyu...

    +1

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。