ガールズちゃんねる

家の中全体をいい匂いに

127コメント2024/05/03(金) 10:38

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:00 

    するためにはどうしたらいいですか?

    スプレータイプ、電気式、置くタイプ、吊り下げるタイプ、アロマオイルetc.

    世の中にはいろんなタイプの芳香剤がありますが、家の中がいい匂いであろうガル民のお姉さん方にオススメを教えていただきたいです!
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +49

    -23

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:23  [通報]

    お香
    返信

    +36

    -25

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:43  [通報]

    オリエンタルリリーかカサブランカ飾ると部屋中いい香りするよ
    返信

    +66

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:57  [通報]

    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +17

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:57  [通報]

    >>1
    鼻がバカになってる可能性があるから、ほどほどにね。
    返信

    +94

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:02  [通報]

    部屋ごとにディフューザー置いてるよ。
    お金はかかるけど、いい匂いにしておきたいから必要経費。
    返信

    +17

    -27

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:05  [通報]

    ポプリ
    返信

    +5

    -15

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:21  [通報]

    鼻が慣れて匂わなくなるよ
    返信

    +74

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:22  [通報]

    鼻に香水をつける
    返信

    +5

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:34  [通報]

    >>1
    賃貸ならやめて欲しいわ
    壁とかに染み付いた匂いは清掃が入っても消えないから、次借りる人に影響が出る
    返信

    +62

    -44

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:36  [通報]

    お部屋の消臭力のラブリーブーケを置いています💐
    返信

    +4

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:10  [通報]

    あれこれ高級ホテルのオリジナルの香りを購入してるよ
    返信

    +13

    -11

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:13  [通報]

    布にシュシュっとファブリーズ
    返信

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:28  [通報]

    イソップのルームスプレー?が気になって早数年…😅
    返信

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:40  [通報]

    ディフューザー買うなら、高いものを。
    香りの質も持ちも全然違う
    返信

    +19

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:40  [通報]

    500mlくらいのスティックのディフューザーを置く
    返信

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:00  [通報]

    >>7
    臭いよ
    返信

    +6

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:18  [通報]

    >>10
    ほんとそれ。気に入った物件の内見に行ったら、壁とかに匂いが染み付いてて内見してる時間だけで頭痛がしてきた。
    一応室内は清掃済みだけど、壁自体は汚れてないから張替えはしないと言われて住むのは無理だと思って断念した。
    返信

    +51

    -24

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:53  [通報]

    まず空気清浄機やらを用意して家を無臭にもっていくことを考えなきゃ。
    匂いをプラスするだけだと"その人の家の臭い"が完成するだけでいい香りとは程遠い
    返信

    +60

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:20  [通報]

    猫のトイレのにおいで困ってる。ペットのトイレがある家もいい匂いにできるのかな
    返信

    +3

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:29  [通報]

    自分だけ臭わなくなるよね
    来客にはかなり臭うらしいけど
    返信

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:35  [通報]

    私もずっとアロマストーンと冬場は加湿つきディフューザーだったから
    夏場の湿度高いときにおすすめの洗える良いディフューザー知りたい
    返信

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:06  [通報]

    >>15
    肌質も改善して一挙両得だった!
    返信

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:16  [通報]

    ファブリーズマイクロミストフレッシュシトラスの香りいいよ
    玄関が臭う時にスプレーするといい香りに包まれる
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +13

    -15

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 00:00:52  [通報]

    なになにマイナス魔がいるけど
    香りにだれかを滅せられたのか
    返信

    +17

    -17

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 00:01:10  [通報]

    空気の入れ替え
    カーテン洗濯
    クッションカバー洗濯
    ラグ洗濯
    そうすれば洗剤のいい香りが自然とする。
    返信

    +76

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 00:01:16  [通報]

    ペットがいるなら気をつけて
    毒になる場合が多い
    返信

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 00:01:34  [通報]

    >>1
    私の好きな花だー😃
    返信

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 00:01:47  [通報]

    >>1
    炭 い草 重曹

    無臭が一番
    返信

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 00:02:17  [通報]

    >>1
    芳香剤使うといい匂いはおろか家庭臭に化学薬品系のにおいがミックスされてとんでもないことになるよ

    1番は地道な拭き掃除、もうこれに勝るものはないです
    しゃがんで雑巾掛けが大変だったら、テラモトってメーカーの掃除グッズ使ってみて
    立ったままで自分の手で雑巾掛けしてるときレベルでグイグイふける
    一部屋でいいから、カーテン洗って、網戸ふいて、そして天井から壁から水拭きしてみて、本当に空気が浄化されるよ
    ちなみに山崎実業の雑巾つけるヤツはいまいちです、ヘッドが回転しちゃう

    あと部屋にプラスチック製品が多いと空気が臭くなりやすいよ
    化繊のラグとか敷いてると匂いがこもりやすくなる
    返信

    +62

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 00:03:18  [通報]

    >>20
    どんなトイレ使ってる?最近の猫トイレってほとんど臭い抑えてくれるけど
    うちデオトイレってトイレだけど臭いほぼないです
    返信

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 00:04:01  [通報]

    トラノオたくさん部屋に置いたらどうかな……?やってる人いる?
    返信

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:01  [通報]

    主はオススメを聞いてるんだよ
    また1読んでない人間ばかり先に話し始めるじゃん
    マイナス意見を求めてる訳じゃないよ
    返信

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:33  [通報]

    >>20
    うち猫飼ってるけど、ほとんど臭わないよ
    親がたまに遊びくるけど全然匂いしないねって言ってる
    使ってるのは木のペレット
    返信

    +12

    -9

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:34  [通報]

    >>21
    これ自分だけで調べる方法ないのかな
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:53  [通報]

    >>1
    身内に嗅覚が敏感な人がいて、
    花の香りもコーヒーの香りも駄目で
    森林の香りも石鹸の香りも駄目
    本人に聞いたら「焼き肉の匂いは平気」との事だけど
    さすがに肉臭くできるわけもなく
    無臭にするため無香タイプの消臭剤ばかりです
    返信

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 00:07:25  [通報]

    ホットプレートで肉を焼く
    返信

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 00:10:51  [通報]

    >>36
    肉臭い方が嫌だけどねー
    そっちは大丈夫って嗅覚が敏感っていうか好き嫌いが激しい、かつ変わってる気がするw
    返信

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:06  [通報]

    お気に入りの柔軟剤で拭き掃除してる。
    返信

    +3

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:46  [通報]

    普段はカサブランカを1,2輪飾るんだけどお花は長持ちしないから
    好き嫌いはあると思うけどルームディフューザーをたまに使います

    外国のってクセのある香りが多いけどこの香りは何種類かの薔薇をブランドしてちょっとしたアクセントにスミレを使っている軽い香りだよ
    Red Roses Scent Surroundっていう名前の香りです

    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 00:12:02  [通報]

    >>6
    家焼肉やる時とかどうしてます?
    匂いつきませんか?
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 00:13:32  [通報]

    >>1
    一番良い匂いは清潔でちゃんと換気されてる家だよ
    食べ物とアロマとゴミが混ざったような匂いの家が一番いやだ
    返信

    +44

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 00:15:46  [通報]

    >>20
    うち猫2匹いるけどお客さんからは猫いるのわからなかったと言われる
    お客さんくると隠れて姿が見えないし、そもそもまったく匂いがしないからだってさ
    (アレルギーの問題があるから事前につたえてから来てもらってるよ)
    猫トイレは2台あって、砂はライオンの黄色い袋のベントナイトのを使ってる

    猫のトイレの匂い問題は、こまめな掃除しかないかな…
    どのトイレでも結局これに尽きるよ
    うちは自動掃除のトイレにしちゃったよ
    こまめな掃除、結局これがどんな消臭剤よりも対策よりも匂いにきいた…
    高かったけどもうこれ無しでは考えられない(ちなみに二代目)
    返信

    +17

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 00:16:27  [通報]

    排水管洗浄する。
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:50  [通報]

    >>1
    私、社員寮に住んでるんだけど、とても臭い部屋がある。
    他にも迷惑してる人がいて本人に何の匂いか聞いたら、アロマジュエルとお香を焚いてるらしい。
    社員寮で洗濯機&乾燥機が共同なんだけど、その人の後の乾燥機使うとアロマジュエルを乾燥機に入れて使ってるのか?と思うくらい匂うし、私はたぶんそれが原因で肌かぶれして皮膚科通いになった。
    主さんも周りに迷惑にならないように、ほどほどに。
    返信

    +42

    -6

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:50  [通報]

    >>26
    マジでこれが1番の近道だと思う
    布類の匂いが家を支配する
    返信

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:53  [通報]

    >>20
    結局のところ空気清浄機が一番効果あるよ
    アロマとかは猫の健康に影響ないとは言い切れないし
    返信

    +17

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 00:19:48  [通報]

    >>40
    これどれくらい持ちますか?
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 00:23:18  [通報]

    >>36
    焼肉の匂いが一番良いって時点でなんとなくどんな人か分かる。マイナス押している人もその焼肉の匂いの類。
    返信

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 00:35:31  [通報]

    近所のお宅に用事があって訪ねたらアロマの香りがプンプン。私は香り物好きだから「いい匂い、なんの香り?」って聞いたら「え、匂う?全然わからないんだけど」って、ちょっとキツイかなと思うくらい香っていた。
    返信

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 00:36:58  [通報]

    まずは換気しましょう。
    返信

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 00:37:56  [通報]

    >>6
    なんでこんなにマイナス??
    返信

    +18

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 00:38:17  [通報]

    >>5
    外から帰ってきても?
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:19  [通報]

    >>41
    匂い気にする人は家で焼肉やらないと思う
    返信

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:32  [通報]

    >>20
    猫が居るなら香りは使わない
    それより空気清浄機とこまめなトイレ掃除
    返信

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 00:55:18  [通報]

    >>52
    やばいよね
    とんでもないマイナス魔がいるのか、
    運営の操作なのか
    返信

    +15

    -9

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 00:56:54  [通報]

    >>1
    Simmer potはいかがですか?
    鍋にハーブや柑橘類の皮、スパイスなどを水と共に入れコトコト煮ていくものなんですが、部屋に香りと蒸気が広がります
    わたしは掃除の最中や、焼肉の後にやってますが部屋全体が本当にいい香りになりますよ
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 00:59:33  [通報]

    >>57
    痛まないの?どれくらい煮て置いておくの?
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 01:00:11  [通報]

    >>20
    最近出たのかな
    消臭ラボってどうなんだろう
    3日間臭わない。って
    気になる
    返信

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 01:31:39  [通報]

    >>57
    贅沢な趣味やなあ
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 01:34:07  [通報]

    >>20
    いい匂いに、じゃないけどペット臭はジアイーノで消えるよ。
    ただジアイーノで芳香剤の匂いもしなくなるかも。
    返信

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 01:40:08  [通報]

    >>45
    アロマジュエルはほんとにしつこいよね
    規定分量の5分の1使っただけで気分悪くなった

    何回洗ってもニオイが取れない
    一体どんな成分使ってるんだろ
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 01:47:13  [通報]

    >>1
    洗濯物を部屋干しして柔軟剤の匂い
    なんて実用的!私天才なのわ!
    返信

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 02:16:47  [通報]

    >>11
    少し違って申し訳ないのですが、この前行った店にエアリーブーケの芳香剤があって、懐かしくていい香り〜って思いました。今度買うつもりです。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 02:28:38  [通報]

    百合はすごいよ!
    本当良い香り!
    返信

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 02:53:15  [通報]

    >>48
    お店では4〜5ヶ月くらいって言われます

    私の体感的には2ヶ月目が一番良い香りと強さで3ヶ月半分過ぎるとなんか香りが少しずつ変わってくるような気がしてるよ
    でも決して嫌な匂いではない
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 02:55:34  [通報]

    いい匂いにするより先に臭いの元を放置しない事が大切

    ゴミ関係や水回り、ファブリック関係をとくに
    返信

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 03:01:07  [通報]

    >>57
    海外のライフスタイル系YouTubeでやってるの見たことあるー!
    コンロの上に蛇口あってびっくりした
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 03:02:57  [通報]

    無臭だと思ってるけど実際は家のにおいってあるよね
    友だちの家の匂いとかあった(臭くはない)
    返信

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 03:50:15  [通報]

    >>64
    横だけど私もエアリーブーケ良い香りだなと思いました
    パッケージもクラシカルで可愛かった
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 03:51:22  [通報]

    >>57
    オシャレー!!
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 04:01:23  [通報]

    昔、部屋中が謎の匂いに包まれてて、とにかく臭くて臭くて。家具の裏にずっと卵が🥚のまま放置されてた。あのレベルでいい匂いだせる芳香剤あればいいのに。
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 04:02:42  [通報]

    Francfrancのディフューザー部屋中に良い香りのこりますよー!
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 04:07:08  [通報]

    香りの良い花が好きなので切り花用にいくつか育てています
    今だとストック、フリージア、水仙が咲くので家の中の花が豊富で良い香りです
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 05:34:17  [通報]

    香りの強い花をいけとくのが1番、ペットがいると気をつけないといけないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 05:52:20  [通報]

    >>72
    その卵、割ったらやばそう…
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 06:10:10  [通報]

    >>8
    やっぱりそうだよね
    芳香剤買っても最初だけなんだよな…
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 06:27:23  [通報]

    アシュレイ&バーウッドのフレグランスランプが好き
    香りも自分好みに薄めたりブレンドできるよ
    ランプ自体もキラキラでかわいい
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 06:45:47  [通報]

    いただきもののルームフレグランスが余ってるから
    それを朝ワンプッシュする
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 06:48:04  [通報]

    >>8
    日替わりにするとか
    返信

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 06:53:55  [通報]

    >>8
    たまに匂い変えたら大丈夫?
    返信

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 07:05:31  [通報]

    私は玄関しか香り置いてないんだけど、友人宅がリビングも上品ないい匂いで
    デュヒューザーでも置いてる?と聞いたら、ダイソーのルームフレグランススプレー(ティートゥリー)だった
    ダイソーあなどれん!
    返信

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 07:07:55  [通報]

    >>2
    お香って炊いてる時はいい香りだけど、消える時に発生する煤や煙臭さが強烈でお香のいい匂い全部ぶっ飛ばす。

    結局残り香ってほぼ全部同じで、煤臭いし妙な煙くささも染み付くし、お香をしょっちゅう炊いてる人って外にいても分かるよ。

    うちの母がお香大好きで良く炊くんだけど、服にも髪にもお香独特の匂いが染み付いて子供の頃からホント嫌だった。一瞬いい香りに思えても煙や煤の匂いがベースにあるからえぐい匂いになる。

    実家出て久々に母に会うとほんとお香臭くてウッてなる
    電車でもお香焚いてる人はすぐ分かる
    くさい
    返信

    +9

    -5

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 07:12:23  [通報]

    >>12
    ちなみにおすすめありますか。?
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 07:26:34  [通報]

    石鹸みたいな香りの香水あって
    それが好きなんだけど
    夫に好きじゃないと言われて、柔軟剤の臭害みたいな感じかなって。
    良い匂いは人それぞれ。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 07:35:49  [通報]

    >>64
    エアリーブーケいい香りだよね〜
    わたしも各部屋、玄関、廊下、トイレ全部エアリーブーケだわw
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 07:38:19  [通報]

    私は茶香炉炊く。火事には注意だけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 07:49:43  [通報]

    >>20
    無香空間と、菌を食べてくれるバイオなんちゃらってのは効果あったよ
    あとはこまめな掃除
    返信

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 07:51:07  [通報]

    >>20
    うちは犬だけど、芳香剤系は使えないからもう消臭しかないよね。エアドッグが頑張ってるw
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 08:18:35  [通報]

    近所の一軒家の前を通ると、すごい柔軟剤みたいな香りがする。家の前で香るくらいだから、家の中どれくらい香るのか興味がある笑
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 08:21:45  [通報]

    >>20
    玄関にペット用消臭剤置いてるよ。部屋はよく換気してる。アロマとか普通の芳香剤は猫の負担になるので、気を付けて。
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:00  [通報]

    >>53
    よこ
    家のにおいってその日でかけたくらいだと気付きにくい
    数日離れると顕著に分かる
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:22  [通報]

    >>40
    コレおすすめ
    返信

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:05  [通報]

    >>45
    洗濯しても普通の洗剤じゃ落ちないレベルの柔軟剤使ってる人たまにいるよね
    子供の給食着(当番制で使い回し)もひどいにおいになってて苦情も出てるし子供達具合悪くするしやめてくださいって学校からお手紙配られた
    返信

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 08:50:14  [通報]

    >>57
    煮たものは飲んだりするの?
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 09:29:10  [通報]

    >>8
    3年間同じ芳香剤、置く場所も同じだけど、香りするよ?
    変えた直後は確かに強く香るし時間経つと薄くなるけど、鼻のせいではなくそういうもんだよね
    鼻が慣れるってよく言うけど本当にそうなの?
    返信

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:47  [通報]

    人工的な香りが苦手なのでこれ使ってる
    消臭してくれて香りはあるか、ないかくらい
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 10:07:21  [通報]

    >>76
    やばいですよね!涙
    袋に厳重に縛ってその日にゴミ捨て場へGOでした!
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:15  [通報]

    >>78
    アシュレイバーウッドの香りがとても好きでリードディフューザーいくつか買いました
    (ランプもいつか欲しいと思いつつ金額で手が出ない)
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 10:20:41  [通報]

    >>87
    私も茶香炉炊きます
    家族に好評🤗
    たまに気分を変えたいときは香炉の上に塩を少し載せて白檀の欠片を置いたり
    茶香炉良いですよねー
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 10:40:23  [通報]

    >>18
    賃貸の清掃済みはスプレーしとるだけやからな
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 10:41:06  [通報]

    お茶飲んだあとの茶葉をフライパンで炒ると部屋中お茶の香りで満たされつつ油の匂いとか中和されて消えていくよ

    人工香料の強い芳香剤は玄関の外まで匂うし壁にも匂いついて賃貸なら次の人にも迷惑
    鼻はバカになっていくから匂い強くなるし香害で悩まされてる人は多いのでお茶をお試しください
    お茶の香りはだんだん弱まっていくのできつくなりません
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 10:42:09  [通報]

    >>1
    それこそ花飾れば良いよ〜
    良い匂いになるし、見て癒される
    返信

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:58  [通報]

    >>40
    調べてみたらた、た、たかぁー!w
    やっぱりいい香りさせてるお家は上品なのね…
    しかも東京にしかなくて断念!
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 12:24:11  [通報]

    >>3
    カサブランカのディフューザーあるよ
    アンティカファルマシスタのが一番好き

    しかしお高いんだ…
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 13:31:05  [通報]

    >>57
    これって家でクラフトコーラ作るみたいな事でいいでしょうか?素敵だと思ったけど、消費もしたくて、、、
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 15:35:04  [通報]

    換気と洗濯して家の中が無臭になったら花を飾れば完璧。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 15:47:59  [通報]

    >>30
    テラモトのなんという商品でしょうか?
    今クイックルワイパー使っているのですが、中腰にならないと力が入らなくて新しいフローリングモップ探しているところです。良かったら教えてください
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 15:53:12  [通報]

    茶香炉良いね
    チョコフォンデュ用の器あるからちょっとやってみようかな
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 20:14:27  [通報]

    >>108
    うちではニュークリップモップというのを使っています
    どうやらホテルなどに清掃グッズを卸しているメーカーさんのようです
    床がグイグイふけて、固くしぼった雑巾でもしっかり汚れが取れます
    家の中全体をいい匂いに
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:04  [通報]

    小1の子供の友達が、〇〇君ちゴミの匂いするって言ってたらしくて、親とも仲良しで可愛がってた子だったけどもう出禁にしようかってくらいムカついた
    大人げないんだけどさ
    家に人呼ぶの嫌になっちゃうわ
    返信

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 22:15:44  [通報]

    >>111
    出禁でいいと思うよ
    ゴミの匂いするんでしょ?もう来なくていいよ、でドアバタンでいいんじゃないかな

    言葉選びが下手な子って親がたしなめてないんだと思う
    ハッキリ言うことと慇懃無礼を履き違えているんじゃない?
    たぶん親が注意するとしても、親「こらー!そういうこと言わなーい!」子「だってー、本当にそうなんだもーん」とヘラヘラ、みたいな感じになりそう
    今は仲良くてもそのうち関係おかしくなると思う
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 22:41:07  [通報]

    >>110

    わあ!お返事ありがとうございます!
    検討します!
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/22(月) 17:25:27  [通報]

    >>1
    アロマも使うけど、我が家は必ず、白のオリエンタルユリ(カサブランカやシベリア)をキッチンに飾るからそれで十分です。
    自然な甘い香りで強すぎないけど、外から帰宅すると鼻のいい人なら玄関でも香りがわかりますよ。
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/22(月) 20:16:48  [通報]

    サボンのファブリックスプレー
    ホワイトティー&ベルガモットの匂いが好き
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/22(月) 21:35:14  [通報]

    私は合成アロマを使いたくなくて、エッセンシャルオイル(精油)を香らせてます。

    玄関と洗面所は自作ブレンドオイルのスティックディフューザー。
    玄関は、これからの季節は、蚊よけを兼ねてレモンユーカリやレモングラス、ハッカを主にしたブレンドです。
    洗面所兼脱衣室はヒノキやひばなど針葉樹系を基本にすることが多いです。

    居間はロウソクまたは電池で加熱蒸散させるディフューザーを使いオイルを焚いています。
    朝はフランキンセンス(乳香)の樹脂を焚くこともあります。
    返信

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 17:35:53  [通報]

    こんにちわ😄
    換気を良くするのを心がけてます。
    ハーブ系のお線香を炊くことがありますが
    煙で咽るようになっちゃいました…
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/29(月) 01:14:55  [通報]

    >>117
    こんばんわ😄
    私の家も換気すべきですが、近所の女性が他人の家の事を嗅ぎ回っており、しょっちゅう躊躇います…
    スレンダーさん、ハーブ系のお線香ダメになってしまったのですね…
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/29(月) 06:20:29  [通報]

    >>118
    おはようございます😄
    変な人って、あちこちにいますね…😨
    煙全般がダメになったようです
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 01:43:12  [通報]

    >>119
    こんばんわ😄
    変な人は老弱男女や場所を問わず、いますよね…
    通報できない、ギリギリな範囲ですよ…
    スレンダーさん、煙全般ダメなのは困りましたね…
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 21:40:20  [通報]

    >>120
    こんばんわ😄
    消臭スプレーを何本か持ってます
    そう、通報しても警察は何もしてくれない案件の人って多いですね
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/01(水) 01:41:42  [通報]

    >>121
    こんばんわ😄
    消臭スプレー、必須ですよね😌
    警察👮‍♀は、民事不介入・証拠不十分などで動けない場合が多いですよね…
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/01(水) 12:34:00  [通報]

    >>122
    こんにちわ😄
    今日もちょっと冷えてます、バイクの騒音と振動で辛いです😅
    気分転換に久しぶりにお香を炊こうかと思ってます。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 01:05:45  [通報]

    >>123
    こんばんわ😄
    今日は、寒かったですね…🥶
    騒音・振動、嫌ですよね…
    お香、楽しまれたかな…?
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 07:05:09  [通報]

    >>124
    おはようございます😄
    昨日はスーパーに行ったあと、草刈りしたりして好い気分になったのですが、不審車のせいで台無しにされちゃいました😥
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/03(金) 01:08:15  [通報]

    >>125
    こんばんわ😄
    うちの分譲集合でも不審車/者が酷く、今年度の理事長番さんも、対応でキツイ思いをされています…
    うちの場合は、どうも不法侵入に当たらないギリギリで、何かの業者が個人情報を探っているようで…
    一見、温和そうな若い女性が2人来ていて、コチラは解決策を探っています…
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/03(金) 10:38:15  [通報]

    >>126
    おはようございます😄
    どれみさんの所もそうなんですね😢
    分譲地みたいに、世帯が集まってる場所は消化器詐欺、ソーラー発電詐欺、水道局詐欺、屋根修理詐欺、などの詐欺集団に狙われやすいかもしれないですね。
    業者も恐いですよね。
    理事長当番さんご苦労さまです😢
    若い女性の二人組…宗教の勧誘でしょうか?
    うちにも来たことがあります。
    阿佐ヶ谷姉妹のコントにもありますよね。
    「玄関開けたら居る人たち〜♪」というコントが👭😨

    私のところは隣近所と離れています。
    私の家周辺にだけ不審車/者がうろつきます😨

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード