ガールズちゃんねる

【ゆるくてOK】産後ダイエット1カ月間一緒に頑張りませんか?

59コメント2024/05/02(木) 18:28

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 10:42:54 

    産後2カ月になりました!
    1人目の時はなんなくこなしていたエルゴの装着が、今回は背中のバックル留めるのがかなりキツくてショックを受けています😂なので家でYouTubeみながらヨガやストレッチをやろうと思いました!

    早速朝ヨガと、肩のストレッチをやりました!

    一緒に頑張ってくれる仲間いませんか〜?☺️
    毎日できなくてもいいので、ゆるく頑張りましょう➖!
    返信

    +30

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 10:45:19  [通報]

    【ゆるくてOK】産後ダイエット1カ月間一緒に頑張りませんか?
    返信

    +3

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 10:46:19  [通報]

    ゆる〜くやりましょう!
    【ゆるくてOK】産後ダイエット1カ月間一緒に頑張りませんか?
    返信

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 10:48:18  [通報]

    産後2ヶ月で主さんすごいです。2ヶ月の時なんて、出産したし〜子育て大変だし〜を理由に食べまくってました!!
    返信

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 10:48:48  [通報]

    二か月ならまだ無理しなくて良いと思う。ダイエットする前に回復させないと体を。
    返信

    +42

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 10:49:51  [通報]

    ヨガとかストレッチやってる。
    急にしっかり運動するのも体に負担かかりそうな気がしてゆるーくやってるよ。とりあえずエルゴの肩バックル余裕でつけられるようになりたいw
    返信

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 10:50:16  [通報]

    産後半年くらいはほんと無理しないでね
    ある日急に疲れが出るから
    返信

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 10:50:31  [通報]

    2人目産後5ヶ月から初めて
    1ヶ月経つところだけどやっと2キロ落ちて

    やっと2人目妊娠した時くらいまで戻った

    1人目妊娠前まではあと6キロ、、
    腰付近でかくて泣きたい🥹笑
    返信

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 10:51:51  [通報]

    >>1
    参加しまーす!

    153㎝

    4月1日 60kg でダイエット開始しました。

    本日57.9kg まだ脂肪は減ってはいませんが、暴飲暴食を止めたお陰で浮腫がなくなり、2kgほど減りました。

    毎日ヨガとストレッチ、週一でウォーキングがんばります。

    よろしくお願いします。

    返信

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 10:53:06  [通報]

    たけまりの産後エクササイズを参考にしている。
    返信

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 10:59:45  [通報]

    お邪魔します!
    昨日で産後100日だったよ!
    妊娠前53キロMAX63キロ
    今57キロ
    完ミだからか全く減らない。
    そして抱っこ紐した時の背中の肉がすごいのわかる。
    最終目標は40キロ台!
    1ヶ月後で2キロ痩せれたらいいな。
    とりあえず今こどもはプーメリーの下で朝寝してるからエアロバイク漕いでます!
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 11:01:53  [通報]

    産後1年です。産後2ヶ月からウォーキングとかストレッチとか頑張ったけど結局子供からもらった胃腸炎が1番効いた。笑
    痩せてもなんか骨盤が張ってる気がします!
    あと5キロくらい頑張ります!
    返信

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 11:02:11  [通報]

    もうすぐ出産です。職場のおばさま達から「産後は絶対ベルトで締めたほうがいい!」といわれてますがまだ買ってないです。おすすめありますか?
    返信

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 11:04:49  [通報]

    産後2年経ってても入れてくれますか…
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 11:04:53  [通報]

    私も頑張る〜
    1人目の時は母乳は太らないを信じて完母なのにも関わらず体重MAX65キロをキープするくらい食べてたから今回は学習してバランスのとれた食事とストレッチを心がけて間食はなるべく食べないように心がけてる。

    産後そろそろ1ヶ月。
    骨盤ベルトしてストレッチから始めてる。
    返信

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 11:06:29  [通報]

    2人目産んでから、ヤバイ。
    48キロ→56キロで産んで、いま60キロ…。
    子どもはよく歩くほうたけどすぐ座り込んで観察始まって距離はそんなに歩いてくれない。
    一人目のときはヨガやピラティス、ビリーで戻した。いまはワンオペすぎて夜や休日も出掛けられずおままごとや工作の付き合いで座りっぱなし。
    先週から寝かしつけのあとステッパーやってる。
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 11:07:29  [通報]

    皆さんより重いけど参加したい…
    産後3ヶ月3人目。
    161cm70kg完母。
    3人目妊娠前は58-9kgくらいでした。
    1人目妊娠前は55-6kgだけど、そこまで落とせたら万々歳。
    ちなみに上の子らの時も授乳じゃ痩せませんでした…。
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 11:22:08  [通報]

    >>14
    私なんて産後5年。笑
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 11:23:40  [通報]

    >>5
    日本人っておかしいよね
    お母さんはダイエットより健康を目指してくれ!!
    万が一があったら子供は詰むから
    早くに母亡くして苦労したから心底そう思う
    返信

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 11:26:39  [通報]

    4ヶ月で体重は妊娠前より落ちてお腹も大分戻ってきたけど、このお腹のフワフワ感とへそのクレーターのような大きさってもう戻らないんですかね…?
    見るたびにちょっと凹む。
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 11:29:23  [通報]

    今、産後1ヵ月半激太りしたからヨガとかストレッチとか隙をみて毎日やろうと心がけてるけど中々難しい赤ちゃん寝てる間に家事やったり悟飯食べたりしてるとあっという間に1日終わってるわ笑
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 11:36:56  [通報]

    >>21
    その時期はまだ体休めるのメインで正解だよ。
    3ヶ月くらいからまとまった睡眠取るようになるから、私はそのくらいから徐々にだったよー。
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 11:49:14  [通報]

    ベビーカーをほぼ使わずに常に抱っこ紐使ってたら、デコルテ美しくなりました!おすすめです
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:46  [通報]

    >>1
    参加します🔥
    出来れば毎日、最低でも週4は筋トレします!
    全体的に痩せつつ、お腹周りをスッキリさせたいです
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:21  [通報]

    産後ダイエットっていつから始めればいいんだろ?
    今月初めに帝王切開して、傷もちょっと痛むからまだなるべく安静心がけてるんだけどその間にどんどん太りそうで怖い…((((;゚Д゚)))))))
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:45  [通報]

    産後9ヶ月、参加します!!
    完母だし1人目の時すっと痩せたし…と思っていたら、今回全然痩せない!!
    産後3ヶ月くらいからゆるーく有酸素運動始めて、今はウォーキングや筋トレをしてますが痩せない…
    晩ご飯の炭水化物も抜いてるのに!
    あと5kg痩せたいなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:41  [通報]

    私も参加したいです!!
    今産後6ヶ月です!妊娠中から太り過ぎと医者に言われ、太り過ぎちゃうと産後痩せにくいから大変だよ?と言われ平気平気!と呑気にピザ食べてた私ですが本当に全く痩せない( ゚д゚)
    そりゃ食べてるからなんだけども鏡に映った私臨月ですか?状態、、、
    155センチ70キロ、、、
    妊娠前もすでに60キロで太っていたけど60に戻したいです😱
    まずは食べる量を減らします!!
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 13:18:13  [通報]

    >>1
    参加します
    産後1ヶ月
    現在は軽いウォーキングとストレッチのみ
    体重は戻ってるけど体力落ちたと感じてるので今日から毎日筋トレも再開します
    返信

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 13:35:40  [通報]

    妊娠前56kgから臨月63kgになって、産後の新生児のお世話疲れで56kgにすとんと落ちたけど、夜泣きが落ち着いた頃から徐々に太っていま59kg。
    なにしてもびくともせず減らない。
    もう30代だし代謝落ちてるからかなあ。
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 13:47:09  [通報]

    >>13
    犬印の産前産後つかえる腹帯をつかってたけど、帝王切開の傷に当たってケロイドみたくなったから、もし帝王切開なら縫い目が傷に当たらない帝王切開用のウエストニッパーとか使うといいよ!
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:07  [通報]

    産後2週間ですー!
    おっぱいあげてるからかとにかくお腹空く!
    骨盤ガードル履いてるとすごい動きやすくて腰回り気持ちがいいし食べすぎ防止になります。
    動くのはまだしんどいから、座って肩甲骨回ししてます
    肩甲骨周りは痩せ筋って言われててそこ動かすだけでもかなり代謝よくなるらしいよ
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 13:56:06  [通報]

    >>25
    わたしも何回か帝王切開してるけど、傷が完全によくなるまで3ヶ月はかかると思った方がいいよ!
    まずは体力つけて傷を治すことだよ
    無理に腹筋つかったり体動かすと、傷口にテンションがかかって跡になりやすいので術後の今こそ傷口安静を心がけてほしいよ
    ダイエット早く始めたいなら、動く事よりも腹筋を使わないように食事管理などから初めてみては?
    返信

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 15:21:21  [通報]

    私も仲間に入れてくださいー!
    産後二か月!!
    妊娠中に20キロ太ってしまい、産後の今も入る服がマタニティのしかないです!!
    妊娠前まであと13キロ…
    とりあえず肉を柔らかくするため、楽天で自宅エステ出来るレンタル品ポチりました笑
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 15:26:42  [通報]

    妊娠中17キロ太って、産後やつれて3ヶ月で15キロ落ちたのに、今7か月でお世話にも余裕がでてきて食べてばかりで、5キロ太った。だれかいい方法教えてください。運動したくないけど運動しかないのかな
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 15:27:21  [通報]

    産後に貧血気味になりいつもフラフラ。完母で栄養全部持ってかれるみたいな(笑)痩せたというよりしぼんで薄っぺらくなった。4ヶ月検診の時にお医者さんが「お母さんがダウンしたらこの子どうするの!しっかり食べても完母なら太らないからまずはモリモリ食べなさい!」と。
    しっかり太りましたよ、お医者さん。妊娠前より体重増えていま体調も良くなってきたから無理せず頑張ってます。
    とりあえずお米減らしてマイナス3キロ。子供は生後11ヶ月。
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 15:47:50  [通報]

    つい食べすぎちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 16:04:07  [通報]

    >>19
    この前生後3ヶ月くらいの赤ちゃん連れてるお母さんがホントにモデル体型でピタっとした服着ててオムツ替えてる後ろ姿ガン見しちゃった。私なんて生後半年、ダボ服で体型隠してるのに。もう細い人は体質だよ。あと若いとやっぱり戻りが早いのかなーと思う。
    臨月60kg→出産後55.5kgから全く痩せない😭
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 16:33:09  [通報]

    18キロ太ったんだけど街中をみると細いママさんばかりで皆んなどおなってるの?て思ってたけどここのコメント読むと私のように太った人ばかりで安心した笑
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 17:33:01  [通報]

    産後8ヶ月いいですか?涙
    おやつが唯一のストレス解消…
    163cm 61kg
    おなかでてて妊婦みたい。涙


    産後ダイエット頑張ってる人
    ほんと尊敬する、、、
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 21:44:16  [通報]

    主です!お仲間がたくさんいて嬉しい〜☺️

    なにか頑張れたことがあればちょこちょこコメントしたり、みんなで励ましあったりできるトピになればなぁと思ってます!皆さんも自由に使ってください〜

    主はとりあえず、肩や肩甲骨のストレッチを、動画見ながらぼちぼちやっていきたいと思ってます😊エルゴ楽に締めれるようになりたい😂
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 00:10:30  [通報]

    >>14
    わたし産後4年w
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:25  [通報]

    今日も朝ヨガやりました!
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 15:47:02  [通報]

    暖かくなって本当に着る服がなくて焦る。
    産後腰回りのお肉がひどいからデニムにインしたりしたいのにカバーする服ばっかりでおばちゃん感がすごい。
    色々調べたけど腰回りのお肉を落とすには地道に毎日有酸素運動で落とすしかないのかな。
    とりあえず1ヶ月頑張ります!
    夏までにはTシャツインできるように!!
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:32  [通報]

    ステッパーやりました
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 23:42:00  [通報]

    >>9
    私と身長も体重もほぼ一緒!
    勝手に親近感わきました!頑張りましょうね〜
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 04:41:59  [通報]

    産後8ヶ月。15kg増からなんとか10kg落としましたが、こっからが減らない。子供産まれたら写真撮る機会がめちゃくちゃ増えて、その度に痩せなきゃなと思うけど本当に痩せないわ〜。引き続き頑張ります!!
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 14:20:32  [通報]

    >>33です!

    エステの器械が届き、昨夜キャビテーションとラジオ波やりましたー!
    硬くなった脂肪が柔らかくなったので、ストレッチと散歩しつつ
    ゆっくりダイエット頑張るぞーー!
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 23:57:30  [通報]

    私もめっちゃデブだけど参加していいかな…
    現在3人目の産後3ヶ月。
    体重74kg。やばいと思いつつ、完母だから空腹感と上2人の育児でイライラすること多く、気軽に食べられるお菓子とかパンに手が伸びてしまう。
    とりあえず1日家にいてダラダラしながらずっと口を動かしているので、それを辞めたい。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/22(月) 11:27:49  [通報]

    産後5ヶ月半、妊娠中14キロ太り今は5キロ戻したところです…。
    完ミだから全然痩せず職場復帰して3キロ落ちました!
    通勤で10,000歩歩くのと、デスクワークなので仕事中お水を2L飲むようにして頑張っています!
    161センチ、妊娠前の54キロまで戻すよう一緒に頑張らせてください!
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 00:37:15  [通報]

    152センチ58キロ。妊娠で10キロ増えた体重をなぜか産後一年たってもキープしています。
    日中は運動する余裕がなくて夜寝る前にYouTubeを見ながら筋トレしてる。
    体重は減っていないけど下半身のシルエットがすっきりしてきたような気が…
    継続して頑張るぞ
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 11:26:41  [通報]

    >>49
    5ヶ月でもう復帰してるのね!すごい〜!お仕事頑張って☺️
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 11:28:00  [通報]

    YouTubeのB LIFEチャンネルのストレッチを頑張ります!とりあえず肩周りが硬すぎるので、毎日肩周りストレッチ5分ってやつは継続させたい!
    余裕があれば他のストレッチやヨガも頑張るぞ〜!
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/25(木) 13:34:17  [通報]

    ビリーを、5分しました
    体力もつけたい
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 22:02:42  [通報]

    >>51
    ありがとうございます!!
    ダメ元でしたが保育園申し込んだら運良く入れたので早々に復帰してしまいました😂
    痩せるし子供は保育園で揉まれて日々どんどん成長してるしプラスだったかなと思います🤭
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/01(水) 01:56:03  [通報]

    >>1
    今からでも大丈夫??
    産後4ヶ月、運動頑張りたいなー😌
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/01(水) 07:15:34  [通報]

    2人目を産んで2週間経ちました
    産後にネットでポチったスカートが届いたんだけど入らない…
    まだ回復期だしそりゃそうだよなと思いつつ、確実に元の体型に戻る保証もないので返品するか悩む
    夏用のスカートだけど運動すれば3ヶ月で戻るかなぁ…
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/01(水) 12:39:52  [通報]

    完母で産後4ヶ月で、気づいたら24キロも痩せていて、びっくり!あんなに食べてるのに。。育児大変だけど、赤ちゃんに本当に感謝してます。痩せて嬉しいけど、離乳食始まるし、体重戻りそうで怖い。。。
    妊活と妊娠でかなり太ったので、元の体重まであと10キロですが、がんばります!
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/01(水) 14:15:19  [通報]

    さっきNHKのリズム体操やりましたー!
    3分くらいでしたが息切れ切れでした😅笑
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 18:28:17  [通報]

    1時間子どもと散歩してきましたー!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード