ガールズちゃんねる

新生活で 買っとけばよかった、やっておけば良かったこと

33コメント2024/04/19(金) 21:29

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 08:06:13 

    4月から新生活の方も多いと思うのですが、4月始まって半月、買っとけばよかった、やっておけば良かったことなどはありますか?あとは、賃貸選びなどで後悔したことはありますか?
    返信

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 08:06:47  [通報]

    マイナンバーカード
    返信

    +2

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 08:07:40  [通報]

    先立つものはお金

    貯金!!
    返信

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 08:08:10  [通報]

    今は100均でいろいろ揃えられるたら助かった
    返信

    +6

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 08:08:53  [通報]

    カーテンのサイズ測るの
    返信

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 08:09:13  [通報]

    洗濯機の排水ホース(ジャバラ)をサランラップで巻く
    返信

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 08:09:30  [通報]

    スーパーが近い住居がいい
    返信

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 08:10:01  [通報]

    掃除が楽になる簡単テクみたいなのやっておけばよかった
    隙間にマステ貼るのとか
    返信

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 08:10:18  [通報]

    新生活で 買っとけばよかった、やっておけば良かったこと
    返信

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 08:12:37  [通報]

    >>6
    それなんでやってるのかいつも疑問
    返信

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 08:14:48  [通報]

    奥さん達おはようさんです☺️
    返信

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 08:15:14  [通報]

    昼夜逆転矯正
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 08:15:45  [通報]

    >>3
    毎月少しでも貯金にかぎる
    あと若い人だったら定期の5年~10年の医療保険もいいかも
    若いと掛け金安いし貯金の利息よりは医療保険のほうが少しだけ高いし
    新NISAはごめんなさい、わからない
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 08:19:27  [通報]

    >>8
    マステ貼るほうが手間じゃない?
    返信

    +4

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 08:19:49  [通報]

    財形でもiDeCoでも少額でいいからやっておく

    もとから貰えないものと思えばいいし、気付いた時には結構な額が溜まってる
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 08:24:08  [通報]

    >>3
    まだ新生活の給料振り込まれてなくない?
    返信

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 08:25:38  [通報]

    >>16
    新生活が4月限定ではない
    返信

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 08:26:19  [通報]

    ダイエット…
    結構周りシュッとしてる人ばかりだ
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 08:28:18  [通報]

    ワキガの手術
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 08:36:16  [通報]

    若いと新居決める時に病院の場所なんて考えもしないと思うけど、インフルエンザとか突然来るからね、元気なうちにいくつかの病院の場所や開院時間くらいネットで確認しとこう
    熱でふらふらの時に近くの病院が閉まってて、何処ならやってるの〜なんて調べるの、ほんと辛いよ
    返信

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 08:36:57  [通報]

    キッチンに調味料調理器具を出して置くの(見せる収納?)はやめる。マメな人じゃないと油とほこりでベタベタ。最初から器具は引き出し、調味料は冷蔵庫か引き出しの癖をつけないと身体が慣れない。
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 08:41:01  [通報]

    >>9
    ガルちゃんは勉強になるなぁ。
    教えてくださり、ありがとうございます。
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 08:54:18  [通報]

    ベッドじゃなくて布団とかでよかったかも…と思う
    ベッド1人じゃ動かしづらいし布団みたいに干せないし
    返信

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 08:56:17  [通報]

    でかいフライパンやなべは要らない!
    深めのフライパンがあれば事足りる。
    てか、立地にもよるけど、今は買いたい時にすぐ買えるから欲しくなった時に買うって考えでもいいと思う。
    想定で買ったものは大体使わない。
    返信

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 09:01:20  [通報]

    >>13
    定期の5年~10年の医療保険は最悪だと思ってしまった。
    県民共済みたいな掛け捨て保険と
    NISAの方が100倍以上マシ。
    勉強したほうが良いよ。
    返信

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 09:06:00  [通報]

    隙間を塞ぐこと。
    虫が入って卵を産むことを防げれば1階でもゴキブリやコバエとは無縁の生活ができる。
    新築じゃなければ入居する前に殺虫することも必要かも
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 09:13:56  [通報]

    >>1
    後悔しててたらキリがないから、自分がした選択から不便や不都合があれば次に活かそうと思える気概を持てると良いかも。

    とにかく現状は後悔しても変わらないから、そこからどうしていこうか?って多少はワクワクと楽しむ気持ちでいたいね。
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 09:14:55  [通報]

    >>1
    風呂に防カビ燻煙剤まく
    これだけで風呂掃除が超ラクになる
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 09:17:20  [通報]

    >>1
    ものはなんでも最初から全部買い揃えない
    最低限のものでスタートして、自分の生活にあったものを買い足していく
    最初になにか高額なもの・大きいものを買っても生活スタイルにあわなかったとき、処分が大変
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 09:32:26  [通報]

    張り切らずに、少しづつ
    生活しながら少しづつ家具や生活雑貨を集めたほうが良かった
    一気に揃えようとしても、使わないものとか多いし
    なんなら、キッチン用品を張り切って買っても結局自炊もしなかったり
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 10:23:34  [通報]

    >>5
    引っ越し早々、部屋の中が丸見えでやばいってすぐ買いに行ったから、
    横幅が足りなくて足りない部分はバスタオル掛けてごまかしてる苦笑
    ちゃんと計ればよかった。
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 10:40:55  [通報]

    >>8
    マステ貼るのはいいけど、
    時々ノリが溶けてないか、べとついてないか確認はしておいた方がいいよ
    放置してて退去時にべとべとだと大変なことになりそう
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:49  [通報]

    ニトリでカーテンサイズ採寸用の紙メジャーが無料でもらえるから、
    まずそれもらっておいて新居→採寸→カーテン買うとスムーズ!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード