ガールズちゃんねる

「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

178コメント2020/08/25(火) 22:54

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 00:41:59 


    スザンヌさん自身が、“家の中で一番いる場所ではないか”というキッチンには、さまざまな調味料が置かれており、これらの配置に関して、取りやすさにこだわっていると説明しています。

    “ごちゃごちゃしてるところは撮影時に布で隠す”と自ら明かすなど、ユーモラスなルームツアーを披露したスザンヌさん。コメント欄には、「生活感が見えて親近感が湧きました」「可愛いが詰まったお家だね」「ごちゃごちゃなとこは布で隠せばいいのか~って納得です!」などの感想が寄せられています。

    +162

    -86

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 00:42:38 

    中々の生活感

    +1020

    -5

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 00:43:09 

    番組見てないけどこんなに調味料って必要?

    +294

    -23

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 00:43:19 

    ごちゃごちゃしてるね…

    +563

    -5

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 00:43:36 

    マキシマリスト!?
    キッチンめっちゃものいっぱいあるね

    +240

    -4

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 00:43:40 

    ごめん、汚い

    +273

    -96

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 00:44:15 

    うちの実家みたい

    +220

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:03 

    コンロ付近は撮影用に取り出して置いたんかな?
    にしてもなかなかごちゃついてるし生活感というか割と汚い方だと思う

    +503

    -13

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:08 

    布で隠す
    典型的な片付けられないタイプ

    +312

    -10

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:17 

    さすがに散らかり過ぎてるよ

    +190

    -12

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:21 

    どういう層が応援してるんだろう?

    +126

    -7

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:30 

    フツーにもう少し掃除出来なかったかね…
    流石にごちゃごちゃしすぎてると思う

    +186

    -9

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:35 

    このゴチャゴチャ感無理
    ていうかガスコンロだよね?
    あんな物置いて危なくない?

    +384

    -8

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:49 

    けっこうごちゃごちゃ

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 00:46:21 

    確かに優木まおみの家みたいなキッチンはオシャレだな〜と思うけど、いつもこうなのかな?とも思う
    「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

    +483

    -11

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 00:47:26 

    片付けが苦手なのかな?広そうな家だから、収納ありそうだけど。気取ってなくて好感度は上がるね。

    +171

    -6

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 00:48:09 

    調味料とか多いね、棚とか引き出しに入れておくような物があるから、もう開け締めも面倒なのね!なんか、正直でいいね!

    +144

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 00:49:20 

    >>15
    めっちゃデカイハエみたいなライト

    +332

    -9

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 00:49:34 

    部屋自体は汚くはないけど細々といろんなもの置きすぎてて雑多に見えるんだと思う
    「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

    +342

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 00:49:47 

    キッチンから想像すると、他の部屋も相当散らかってるなと思ったら、めっちゃ綺麗だった。かなり料理する人なのかな。

    +159

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 00:49:50 

    芸能人YouTuberあるある
    ・自宅を公開しがち
    ・過去の騒動の真相を語りがち
    ・恋愛を振り返りがち
    ・仲良いYouTuberとコラボしがち

    +124

    -6

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 00:49:51 

    >>15
    炊飯器とか電子レンジとかどこにあるの?!笑

    +206

    -6

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 00:51:00 

    普段冷蔵庫に入れとくような物も出してない?撮影だからかな。これから作るとか。優木まおみの家?!も凄いね。

    +30

    -4

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 00:51:57 

    >>15
    バスタオル洗ってなかった人のキッチンとは思えない
    しかも蛇口2個?
    必要?

    +196

    -9

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 00:52:09 

    >>15
    中古住宅をリノベしたんだっけ? めっちゃセンスいいけど、私は寛げない自信ある。

    +151

    -4

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 00:52:18 

    >>19
    センスがないのかな

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 00:52:56 

    出し入れの手間はなくていいけど掃除する時どかして拭くどかして拭くをくりかえすのめんどくさそう

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 00:53:35 

    >>15
    撮影用のスタジオ的な部屋だと思ってた。時間で予約して借りる部屋。一般人でも借りれるぐらいだし芸能人ならお金も余裕じゃない?

    +145

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 00:54:09 

    >>24
    ひとつは浄水器じゃない?

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 00:54:30 

    >>28
    収納をドヤ顔で説明してたから、自宅だと思う。

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 00:56:44 

    >>22
    見えないように扉で隠せるようにしてるみたいだよ

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 00:57:47 

    >>28
    前にリモートでお料理しててその時は豪華でオシャレだけどちゃんと生活感もあって素敵だった
    お料理も美味しそうだったし手際も良かったよ
    オシャレママでした
    めちゃくちゃ大きい家なんじゃないかなーお金持ち感すごかった

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 00:57:52 

    定食屋の厨房みたい料理すごい上手そうだから納得

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 00:58:35 

    自然体でいいと思います。綺麗にすればきっとスッキリしてモデルルームみたいになるだろうけど、スザンヌさんはたぶん片付けない(良い意味で)

    +69

    -5

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 00:58:41 

    息子と2人暮らし??
    にしては物多いな

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 00:59:40 

    コンロの近くにこんなもの置いてると油ベタベタにならない??

    +118

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:10 

    >>19
    ごちゃごちゃだね

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:45 

    キッチンはすっきりしてる方が絶対料理しやすい!
    油で容器とかベタベタになるし
    収納した方がいい!

    +106

    -3

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:51 

    YouTube観て来た
    すごい雑多な部屋で汚いのかと思いきや
    かなりこだわりがあってお洒落な部屋だった
    ミニマリストな時代に逆らってるかもだけど
    壁紙や照明、床、子供部屋
    可愛いなと思った
    海外の部屋っぽいイメージ

    +101

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 01:00:55 

    >>36
    思った
    置きすぎて燃えそう

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 01:01:15 

    >>1
    肉焼いたり揚げ物したら周りにあるのベタベタにならない?私もこんな感じで色々置いてるけど、肉焼くたびに油っぽくなってさ、置く場所変えたいと思いながら置く所無くて日々過ぎてる…
    どうしたらいいかな、、

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 01:07:37 

    スザンヌのキッチン汚い
    あそこで食事作るの?

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 01:09:05 

    画像で見ると実際よりごちゃついて見えるっていうのはあるよね
    実際どうなんだろ

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 01:10:20 

    >>3
    基本の調味料があれば大体事足りるよ。
    でも、醤油や塩やポン酢は拘りだしたらとんでもない種類収集できるし何なら作り始めるし、
    中華系のお酒や調味料、特に洋食系で油やスパイス、ハーブに拘り出すとこんなもんじゃすまない。

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 01:11:45 

    >>39
    ごちゃごちゃしているけど、どれもなんか可愛くて、何となくまとまりを感じるって、
    正にスザンヌそのものって思ったw

    +68

    -3

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 01:12:57 

    >>9
    この前テレビで17歳で整形依存の子が出てて、その子の家がまさにそれやってて笑った
    いかにも隠してますって感じであちこちに布、布、布w
    実況トピでも言われてた

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 01:18:02 

    >>3
    単純に料理好きなんじゃない?

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 01:24:31 

    YouTube見たけど、衣装部屋とか靴棚とか
    物多すぎてぐちゃぐちゃに見える
    本人は見せる収納とか言ってたけど、
    隠した方が絶対いい。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 01:29:59 

    こっちの方が変にオシャレ気取っている人たちより好感持てる。日本人が良しとするお洒落って上辺だけで薄っぺらいから

    +77

    -4

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 01:32:44 

    >>15
    引っ越す前の家はキッチンスザンヌみたいだったよ。撮影用に綺麗にしてるだけ、この人は。基本超ずぼら。

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 01:35:14 

    撮影用に片付けたり布で隠しておいてこのレベルなことに驚き。うちの通常モードのキッチンよりはるかにゴチャゴチャしてた...

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 01:36:03 

    >>1
    これは散らかりすぎ。

    +58

    -11

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 01:43:44 

    >>26
    リノベーション?リフォーム?のセンスはあると思った。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 01:52:49 

    >>22
    冷蔵庫も見当たらない…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 01:55:17 

    >>1
    取りやすさにこだわり過ぎて丸だしじゃん笑

    離婚後にマンションリノベしたってトピ経った時は可愛いお部屋だったのにー
    あのシンデレラ城はどうなってるんだろ

    コンロ周りは絶対片付けた方がいいよ
    安全面もだけど
    調味料もまじで傷むし傷んでると思うよ…
    私なら一旦全捨てするよ

    料理挑戦し始めは可愛い調理器具とか雑貨とか謎に置いたりしがちだけど
    炒め物一発で周りに油飛んで掃除大変な事に気付いて凝りるものじゃない?
    結果掃除しやすいのは生活感ないぐらい何もない方ってなる

    +67

    -4

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 02:05:09 

    >>2
    単純だね。
    スザンヌクラスの大物がこんな貧乏臭い家に住むはずないでしょうが笑。
    撮影用に借りた部屋だよ。
    本当の部屋はタワマンの最上階だってw

    +0

    -39

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 02:07:20 

    >>41
    同じく!
    コンロ横は、調理の時にサッと手に取りやすいよね。流しの下に収納するといちいち出さないといけない。

    油飛びが気になる時は調味料たちに透明ビニールをかぶせたりしてる。貧乏臭くなるけど

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 02:12:54 

    買い物依存症に見える…。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 02:15:59 

    >>15
    ご本人のサイズ感とインテリアがあってない

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 02:17:46 

    >>15
    割と最近、テレビ出てたけど、もう少しごちゃごちゃしてた。コンロの上にも蛇口があってびっくりした。鍋に食材入れてコンロまで持って行って水入れたの見て、すごっ!って思った。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 02:20:37 

    >>54
    冷蔵庫は扉で隠せるよ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 02:21:11 

    >>28
    だってこの人熊本在住でしょ?そんなのわざわざ借りるほどお金に余裕ないとおもうよ

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 02:22:48 

    >>32
    熊本だからまあ広いお家に住んでるんじゃない

    +10

    -8

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 02:51:15 

    最初は綺麗だったのにね
    「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 03:07:16 

    >>56
    熊本のタワマンに住んでるの?

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 03:23:20 

    収入源なんなんだろ?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 03:40:28 

    >>2
    だって実家じゃなかった?

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 03:41:22 

    >>19
    撮影用で片付けただろうと仮定してコレだから普段はけっこう散らかってるんだろうな
    そういう自分も人が来る時に急いで片付けたらこうなる( ´ㅁ` ;)

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 03:46:09 

    >>1
    左...
    はちみつとかそのまま置いてる(-。-;
    しまえばよいのに..

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 04:13:04 

    >>56
    なんか見てて恥ずかしくなるレスなんだけど私だけ?

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 04:15:01 

    >>24
    アイランドって水洗が二つあるのが定義だから。日本でアイランドって言うと、ただのカウンターだけが多いけど、本来はこうだから。ちなみに、浄水器でもないwww

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 04:42:44 

    >>1
    汚いキッチン。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 04:43:20 

    >>15
    芸能人のキッチンって何も置いてない人多すぎない?
    表にでてるのはオシャレなオーブンレンジかバルミューダのトースターだけとかで
    調味料も置いてないしシンクにスポンジと洗剤もない
    撮影だからしまってるのかいつもそうしてるのか気になる

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 04:43:47 

    >>19
    よく撮影させられたね。全然片付いてない。

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 04:48:33 

    >>44
    スーパーに行って見たことがない調味料があると買っちゃうんだよね
    でも、結局使い切れずに賞味期限切れちゃう
    その繰り返し

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 04:48:56 

    コカコーラとか常温で飲むのかしら?
    棚もゴチャゴチャ。どこが取りやすいの?
    「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/21(金) 04:50:03 

    >>56
    大物ww

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/21(金) 04:56:12 

    >>15
    これ、違うと思う。よく自宅紹介されてたけど、ここではないよ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/21(金) 05:00:16 

    >>78
    二人目生まれてから引っ越したんだね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/21(金) 05:14:36 

    >>46
    17歳ってどういうこと?
    親が全部承諾してお金出してあげてるの?
    働いてたとしてもその歳で稼げる仕事って夜とかか…

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/21(金) 05:18:53 

    >>1
    すごいね。
    引き出しや棚にもきっと何かは入ってるんだよね。
    だとすると、出ている物も含めてすごい量だし、食品系は賞味期限切れてるのもありそうだわ。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/21(金) 05:41:41 

    >>15
    お箸を立てる人のキッチンとは思えない。
    「生活感が見えて親近感が湧きました」 スザンヌ、息子と暮らす自宅のルームツアーでありのままの生活見せる

    +134

    -4

  • 83. 匿名 2020/08/21(金) 05:57:35 

    >>18
    いやーもうダメそれにしか見えないゾワッとした

    個人的にアイランドキッチン嫌い

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2020/08/21(金) 06:00:52 

    >>74
    まえゆうこりんがパッと撮った子供との自撮りか何かの背景の本棚が縦横グチャっとなってて、
    こどもが片付けた後かな?とかで親近感湧いたのかなかなか好感触だったけど、
    わざわざ撮影しまーすってなってこれだと
    おお、、てなるね
    私は業者が入ったんですか?みたいな綺麗すぎる家よりはなんか面白くて好きだけど笑

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/21(金) 06:15:06 

    等身大のゴチャゴチャ感で親近感わいた

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2020/08/21(金) 06:23:58 

    >>11
    どう見たって自分の稼ぎで建てた家に住んで仕事して自立してるこの人の方がここで見下しバカにしてる人たちよりすてきだから、多分同じように感じるごく普通の人が応援してると思う

    +27

    -4

  • 87. 匿名 2020/08/21(金) 06:26:23 

    >>56
    何回もテレビで部屋紹介してるけど?
    リノベーションして、おしゃれにしてたよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/21(金) 06:29:41 

    >>64
    収納がまあまあ少ないから入りきらないんだろうね
    うちの親もそうだけど、あんまり使ってない物はしまって置いて良く使う物は出しとくみたいな笑

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/21(金) 06:30:19 

    最近のユーチューブ配信で芸能人って以外に普通の人なんだなって思えるようになったけど、昔のようなスター性みたいのは無くなってしまうけどいいのかなあ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/21(金) 06:31:24 

    >>80
    高校休学して、バイトしたお金で。
    親も一部負担してたけど、母子家庭だから、そこまで出してないと思う。
    整形費用も思うほど高額ではなかったよ。
    バイトフルに入ってれば2.3ヶ月で貯まるような金額だったよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/21(金) 06:41:46 

    >>6
    だね。出しっぱなしの調味料全てにホコリが付くし…。

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2020/08/21(金) 06:55:58 

    >>46
    私も即座にそれを思い出した!
    整形依存の子の家、相当汚かった。本人の後ろも物が一杯でブランケットで隠してた。でも汚さは全く隠しきれてなかった。信じられなかった。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/21(金) 07:01:21 

    使いかけの味ぽんが常温に出しっ放しなのとか気になる!
    気にしないタイプなのかな?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/21(金) 07:03:32 

    >>13
    味ぽん、醤油がコンロの前にある家庭はなかなか無いよ、高温になるし油つくしあんな所置かない劣化してそう

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/21(金) 07:19:21 

    >>3
    1回しか使ったことないやつが多そう。

    +4

    -6

  • 96. 匿名 2020/08/21(金) 07:22:37 

    ごちゃごちゃだけど、芸能人だとなぜか好印象に。

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2020/08/21(金) 07:23:06 

    スザンヌ綺麗だし、爽やかな雰囲気あるから
    ゴチャゴチャも重たく見えないのいいな
    私がそこに映ったらわー汚部屋!となる

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2020/08/21(金) 07:36:23 

    >>1
    あんなに調味料あって
    賞味期限大丈夫なのかな
    自分が全部冷蔵庫で保管しちゃうから出しっぱなしとか不安になる

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/21(金) 07:37:08 

    油でギトギトになりそうだし火事になりそう…

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/21(金) 07:40:28 

    この人相当料理するみたいだから、調味料とかの出し入れ面倒くさいんだろうね笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/21(金) 07:42:06 

    この子、明るくてキャバ嬢っぽいなって思ったら
    ほんとにやってたんだよね

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2020/08/21(金) 07:46:53 

    >>82
    キムタクや北川景子にもそうだけど、昔の事いつまでも言い続ける人ってなんなんだろう。
    確かにその頃まで良くないとこあったかもしれないけど、年とともに改善してるなら掘り出すことないと思う。
    少なくとも私はその程度のことで人の育ち云々言える人間じゃない。

    +2

    -21

  • 103. 匿名 2020/08/21(金) 07:51:56 

    私は掃除嫌いだし油はねてベタベタになるから閉まっておきたいタイプだけど、見せる収納とかすぐ使えるからって出しておく人も多いよね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/21(金) 07:54:37 

    虫がたくさんいそう

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/21(金) 07:59:21 

    >>103
    見せる収納っていうか単純に面倒だから出しっぱなしだと思う。
    私もそうだ…

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/21(金) 08:02:35 

    私は親近感湧いた。
    最近は一般人でもパントリーの白化とかいってモデルルームか?と思うこと多し。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/21(金) 08:04:00 

    >>73
    うちも調味料は全て閉まってるよ。出してたらベタベタしてこない?
    スポンジは出してるけど、基本的にあまり外に出さないようにしてるよ〜

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/21(金) 08:06:39 

    ガス台の周りに調味料置くとベタベタにならないのかな。
    炒め物すると結構飛んでるよね?
    毎回拭くのかな。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/21(金) 08:10:50 

    80超えた祖母の家がこんな
    そのうち床に醤油とか置きだす

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/21(金) 08:12:55 

    >>1
    取りやすさにこだわった、って…
    引き出しの中に片付けてもその引き出し一つ開けるの手間なのかな
    出しっぱなしだと、油が散って余計に掃除の手間増えるのに

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/21(金) 08:24:14 

    >>76
    スザンヌ…薄毛進んでる…。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/21(金) 08:26:51 

    個人的に好きなインテリアだった。
    キッチンも可愛かったけど、みんなが言ってるように物が多すぎw
    単純に危ないし、掃除ができない…。
    でも、スザンヌらしい部屋といえばそうかも。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/21(金) 08:27:58 

    シングルマザーで忙しいんだろうから、ごちゃごちゃしてても仕方ないよ!忙しい中でも頑張って子供のために料理してるんだな〜って好感持った!
    ただ、コンロ周りだけは火事になるといけないから気をつけてね!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/21(金) 08:29:14 

    コンロ回りに物を置くと油はねてベトベトになるから嫌だなぁ…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/21(金) 08:30:50 

    見てきたけど、息子さんの部屋が可愛かった!
    息子さんも良い子っぽくて、友達も遊びに来ててなんか和んだw
    トイレも私は好きな感じだったな。キッチンの床も可愛かった。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/21(金) 08:35:48 

    コンロ回りどれかに引火しそう

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/21(金) 08:41:11 

    >>15
    服装も料理する格好じゃないし全て撮影用に綺麗に片付けて撮ってるんだと思う。普段から料理してたら、頻繁に使うものは手の届く所に置いておきたいし、これ、洗い物はどうするの?水切りカゴ的なものもないし、フキンもない。肉?みたいなの切ってるけど、フライパンも出してなければお皿も出してない。冷蔵庫やレンジ等も見えないところにあるのかな。使いにくそうだし、こんな訳にはいかない。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/21(金) 08:42:27 

    >>1
    思った以上にグチャグチャで一瞬嫌悪感すら湧いたが女性は(私ふくめ)見栄っ張りが多いのでまあ正直な人なのかなとは思う

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/21(金) 08:47:43 

    生活感?ただの汚キッチンだと思う。
    リビングは綺麗にしてあるぽいのに。
    コンロ横にあんなに物置いて引火しそう。
    酒やみりん出しっぱなしもやめた方がいいよ。
    ポン酢らしきものも見えるけれど要冷蔵だよ。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2020/08/21(金) 08:48:13 

    >>1
    これは綺麗とか汚いではなくて、危険(コンロ周り)
    気を付けて〜

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/21(金) 08:55:35 

    皆様、片栗粉とか小麦粉ってどう収納してますか?!いま、袋のまま冷蔵庫保管してるんですけど料理の度に出すのがめんどくさくて(特に片栗粉)他のお家はどうしてるんだろうと。塩と砂糖は片手で開くタイプの容器に入れ替えてます。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/21(金) 09:00:23 

    >>73
    見た感じ収納が多そうだから手の届きやすい場所に使うとき以外はすべてしまうのもやりやすそう
    ただ、それを常にできるのはやっぱり元々きれい好きな人だと思う
    元が汚部屋タイプの人は使ったらしまうのルーティーンは長続きしないんじゃなかろうか

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/21(金) 09:03:19 

    >>1
    ごちゃごちゃしすぎじゃない?!
    コンロの周りに置きすぎて危険に思える。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/21(金) 09:05:12 

    >>121
    冷蔵庫に粉ものを(袋のまま)まとめて入れてるカゴがあって、使うときはカゴごと出して終わったらカゴごとしまってる
    保存容器に入れ替えてる時期もあったけどめんどくさいし賞味期限とかわからなくなるから袋にもどってしまった
    砂糖と塩は別容器にいれかえてます

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/21(金) 09:10:34 

    キッチンはごちゃついてるけど他の部屋など全体的に見れば、こだわりの家具とかもあるし素敵だなと思った。
    シングルで働きながら子供の世話をしてるからこんなものかな〜
    キッチンの調味料とかもきっと料理してるから汚くなるんだよね?
    親近感がわいて良かった!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/21(金) 09:16:06 

    こだわったであろうお洒落な壁に、お子さんの描いた絵とかお子さんのものであろう小さい人形を沢山飾っていて和んだ。
    インテリア的にゴチャゴチャするから子供の作品を飾るのを嫌がる人も多いけど、スザンヌはオシャレ感より子供の喜ぶ顔を優先してるんだな、と。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/21(金) 09:19:09 

    >>90
    え?整形費用総額250万以上だったよ?
    2,3ヶ月じゃ稼げないでしょ…
    一回の整形費用が思ったより高くなかったってことかな?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/21(金) 09:21:22 

    >>36
    本当それ気になる
    きれいにしてそうな人のインスタとか見ててもコンロ周りに色々おいてる人いるけど料理の度に拭いてるのかベタベタなまま放置なのか…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/21(金) 09:21:32 

    >>124
    経験談参考になりますありがとうございます!
    やはり詰め替えは見栄えは良いけど使い勝手に関してはマイナスなのかな。カゴにまとめては良いですね!!やってみます!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/21(金) 09:32:42 

    私も基本の調味料はコンロの周りに出しっぱなしにしてるから親近感わいた
    醤油、酒、みりん、酢、はほぼ毎日使うから出し入れするのめんどくさい
    顆粒のものは瓶に入れてコンロ横のスペースに置いてる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/21(金) 09:38:01 

    >>121
    塩や砂糖と同じ容器に入れて並べておいてる
    塩と小麦粉は使う量が少ないので半分の大きさのやつ
    ロ□ロ□←こんな感じ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/21(金) 09:40:31 

    >>82
    JOYがめちゃ引いてる…

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2020/08/21(金) 09:42:55 

    コンロの近くに調味料おいたら酸化しそう

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/21(金) 09:50:39 

    コンロの周りに調味料とか置いてあたり、鍋ぶら下げたままの状態で料理してる人いるけど
    料理すると油ハネとか凄くない?
    毎回、毎回拭いてるの?面倒くさがりの私には無理
    私は壁が油ハネして汚れて拭くだけで精一杯だわ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/21(金) 09:52:54 

    >>8
    危ないし、調味料だったとしたら料理する度に熱で劣化するよ。
    結果的に料理がまずくなる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/21(金) 09:56:47 

    >>101
    これにマイナスつけてる人
    キャバ嬢に男でも取られたの?w

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/21(金) 10:02:13 

    >>41
    私はハネるな、と思った時はコンロガード?使うよ!すーぱーとかにも売ってるよ~

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/21(金) 10:03:48 

    >>9
    コンロ周りに布は無理でしょ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/21(金) 10:08:50 

    >>73

    私はRIKACO特に好きじゃないけど
    RIKACOのキッチン使いやすそうだなーと
    思った。

    適当にものも出してるし、
    壁面に収納は
    私も背が高いので高いとこのもの
    とりやすいし。

    シンクで犬洗ってるのは引いた。


    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/21(金) 10:23:12 

    醤油もみりんも酒も全部冷蔵庫に入れて使う瞬間に出してまたそのまま冷蔵庫だよ
    面倒とか考えたことなかった
    掃除するときに退かす方が手間じゃない?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/21(金) 10:25:41 

    >>46
    外見だけ整形で綺麗にする
    TVにうつるところだけ綺麗に見せる
    同じだね

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/21(金) 10:32:15 

    >>15
    この一枚で、彼女が浮気されても離婚しない理由がわかった気がする。旦那デザイナー?だっけ?って儲かるんだね。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/21(金) 10:34:51 

    >>73
    私は全部閉まっています。
    油も埃もつかないし、平面だから掃除が楽!
    スポンジは出てます。
    リビングや寝室も余分な物は一切出ていない。使ったら片付ける手間より掃除が面倒だからこそしまう派です。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/21(金) 10:39:27 

    >>1
    左、炊飯器の前に置いてあるの、コバエスプレーかな?水色の蓋のヤツ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/21(金) 10:42:04 

    出しっぱなしが凄いw

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/21(金) 10:48:06 

    >>1
    うち子供3人だけどうちの方がずっと綺麗だわ

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/21(金) 10:58:02 

    >>1
    キッチンが散らかってる=料理好きではないと思う。
    私は料理が好きで長時間キッチンにいる。
    好きだからこそ、その場所はいつもきれいで整頓されている状態でいたいと思う。調味料も見えるところには置かない。
    これは単なるズボラ。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/21(金) 11:02:28 

    >>142
    安田美沙子と優木まおみごっちゃになってない?
    気持ちは分かる

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:05 

    で?って感じ
    つかコイツまだ居たんだ

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/21(金) 11:18:35 

    >>15
    これはまた極端
    高級マンションの広告みたいにわざとらしいなw

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/21(金) 12:16:22 

    気になって見に行ったら、コメント蘭に意味不明な連投してるおじさんがいて怖くなって逃げ帰ってきました。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/21(金) 12:33:17 

    >>1
    ごちゃごちゃしてるね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/21(金) 12:34:17 

    息子だと早くて小学校高学年からママ離れするから寂しいだろうね。

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2020/08/21(金) 12:50:17 

    >>131
    容器の大きさ変えて置くのか。なるほど。
    こちらも試してみます!!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/21(金) 12:55:18 

    >>131
    小麦粉とか片栗粉とか粉ものは虫がわくから常温保存は良くないらしいよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/21(金) 12:59:42 

    >>21
    あと料理、ファッション、コスメとヨガ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/21(金) 13:08:57 

    >>147
    はいはい。
    あんたはえらい!

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2020/08/21(金) 13:35:37 

    >>1
    辻ちゃんも結構物多くてこんな感じだよね
    もうちょっと片付いてるけど

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/21(金) 13:49:16 

    同じ熊本市内だからフォローしてるけど、
    インスタで結構子どもたちと出かけてて凄いなあと思って見てたw
    熊本市コロナリスクレベル4なので怖くないのかなと。

    お部屋可愛いね!雑多な感じもそれなりにまとまりあるー!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/21(金) 16:08:48 

    スザンヌ嫌いじゃなかったけど、もう自宅の部屋の中晒すまで落ちぶれたか…と思った
    豪邸ならまだしも

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2020/08/21(金) 16:35:56 

    >>76
    ファンタとかコーラのペットボトル出しっぱなしだし
    片付けられない人なのかな?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/21(金) 16:36:38 

    >>76
    あ、コーラの事書いてましたね。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/21(金) 17:10:32 

    >>1
    取りにくいし作業しにくいし効率悪いし掃除も大変だ
    何かこぼしたら大惨事手間暇かかるわ
    要冷蔵も出してあるよね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/21(金) 17:12:01 

    コバエわくキッチンだね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/21(金) 18:09:26 

    >>105

    コーヒー豆とか何かしら可愛い瓶に詰めて見せてる人もいるよ!掃除好きなのか…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/21(金) 19:12:34 

    >>147
    別に自分んちなんだし人それぞれでいいじゃん

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/21(金) 19:35:00 

    >>46
    私も、整形云々よりうしろが気になった!
    仏壇の前にも色々ものがあって布で隠してたね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/21(金) 20:43:06 

    >>159
    マスクしないんですねーのコメントに写真撮るときはマスクはずしてますって答えてたけれどはずしとマスクは写ってないから本当?と思いながら見てた

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/21(金) 22:14:27 

    >>148
    まじでごっちゃごちゃになってたわw
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/21(金) 22:46:49 

    は〜い
    わかりましたぁ〜!!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/21(金) 23:38:00 

    コーラなんて冷えてないと美味しくないよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/21(金) 23:43:49 

    調味料だけじゃなくて、物が多すぎるんだと思う。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/22(土) 00:48:40 

    >>159
    自宅は市外よね。
    くまモンの黄色いランドセルカバー可愛い

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/22(土) 23:46:21 

    >>127
    そう、1回の金額がそこまで高くないって事です。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/23(日) 13:12:46 

    >>157
    こういう嫌な言い方する人ってどうなんだろう。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/24(月) 14:03:53 

    >>153
    色んな仕事や交友もあって
    子供だけの人生じゃ無い人だから
    大丈夫と思うよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/25(火) 22:27:50 

    >>60
    シャワー水栓なら便利なのにね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/25(火) 22:54:43 

    >>121
    私は塩と砂糖は例の入れ物に入れてコンロそばに置いてるよ。時々蓋だけ外して洗う。
    IHなら、使用後のお手入れの際に、最初に塩と砂糖の入れ物を拭けばいいよ。
    片栗粉やほんだしは少量ずつ入れ物に小さじと一緒に入れて引き出しの中。残りは袋を蓋付きプラケースに入れて閉まってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。