ガールズちゃんねる

川崎希 人間ドックで「飢餓状態」診断 体重増気にして食事制限「やり過ぎたかも」

80コメント2024/04/19(金) 01:50

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 19:55:24 


    「結果はね、きょうわかる範囲で治療が必要なものはなかったけど 血液検査でケトン体が出て、飢餓状態で食べなさすぎてるらしい」と説明。「たしかにね、最近1日1食しか食べなかったり 昨日はこの蒸し野菜くらいしか食べてなかったり 食事制限を結構やってたからちょいとやり過ぎたかも。。。」と明かし…

    「運動しないで食事制限しすぎた」とのこと
    私も1日1食とかあるので…気を付けようと思いました
    返信

    +15

    -61

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:35  [通報]

    何気に栄養失調の女性いると思う
    返信

    +305

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:49  [通報]

    食事を我慢できるのすごい
    返信

    +305

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:51  [通報]

    この人、いい話で話題にならないね
    返信

    +92

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:59  [通報]

    >>1
    これ今の顔?
    アイドルやってた頃の顔しかまともに見たことないんだけど、若々しいね
    返信

    +8

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 19:57:12  [通報]

    自分もケトン体3+になったときあった
    返信

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 19:57:30  [通報]

    あー
    私は一日中食べ物のこと考えて欲望のまま食べまくってる…
    足して2で割ったらいいのになw
    返信

    +196

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 19:57:55  [通報]

    年取って色々ガタくるよね
    返信

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 19:58:49  [通報]

    つわりの時ケトン体でたな‥
    返信

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 19:59:16  [通報]

    健康診断やってるけどケトン体の欄とかなかったけどなんか調べたくなってきた
    返信

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 19:59:57  [通報]

    お金持ちで食事制限してるのすごい
    私なら毎日毎日美味しいものを食べに行く
    どっかからお金降ってこねーかなー
    返信

    +140

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 20:01:00  [通報]

    160センチで40キロの時にケトン出た
    でも今同じかそれ以下の体重になってるからまた出るかも知れない
    ダイエットしてるわけじゃなく食べれない
    返信

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 20:01:08  [通報]

    芸能人男女関係なくカリカリだもん。一般人ぽい普通体型なのって芸人ぐらいじゃない?
    地方アナウンサーでも厚みペラペラでびっくりした
    返信

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 20:01:20  [通報]

    >>2
    普通体型だけど、別々の病院で栄養失調と言われた事が2回あります。
    脂肪しっかりありますよ?と言ったら、脂肪と栄養は関係なくて、栄養が吸収されにくい体質だと言われました。
    返信

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 20:02:47  [通報]

    骨弱くなっちゃう

    若くして骨粗鬆症になったら大変だよ〜
    返信

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:37  [通報]

    >>1
    旦那のシリに人参を入れてた人ってイメージしかない
    返信

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:40  [通報]

    >>10
    人間ドック
    尿蛋白とか尿潜血しか出ないよね。
    のんちゃんのはお高いやつなのかしら。
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:42  [通報]

    老後、骨粗鬆症で寝たきりになる
    確率高そうだけど
    高級な有料老人ホームに入れるから
    心配ないのかな
    返信

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:44  [通報]

    食べなくても痩せないんだが、、、
    返信

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:56  [通報]

    >>3
    我慢じゃないのかもね
    食事に重きをおいてないとか、空腹が通常運転な人居るから

    私には真似できませんが
    返信

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:10  [通報]

    >>17
    血液検査で結果分かるけど…
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 20:07:39  [通報]

    >>3
    しかも金持ちなのに。貧乏で食べるの我慢…じゃないもんね。
    私変なブランド買うより最高級の食材でうまいもん食いまくると思う。
    返信

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 20:09:04  [通報]

    >>12
    日常生活や社会生活に支障ないですか?
    ないなら、凄い
    あるなら単純に病気
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 20:09:06  [通報]

    >>1
    私も・・・ってこのライターのこと?
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 20:09:09  [通報]

    >>19
    それ食べてるんだよ。薬の影響とかでなければ
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 20:10:09  [通報]

    >>3
    食べることに興味がないというか、自然とヘルシーなものを選んでるというか、そういう人いるよね
    返信

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 20:13:05  [通報]

    >>2
    戦後より栄養状態良くないらしいね
    ダイエットのために食べない子たちは…
    返信

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 20:13:36  [通報]

    >>1
    1日1食でもバランス良いとお腹減らないし余分な肉も付かなくて飢餓にもならない

    誤解生む記事だな:(っ`ω´c):
    返信

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:54  [通報]

    >>12
    そうなの?普通にしててその身長体重だわ
    拒食症でもないよ
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:50  [通報]

    中谷美紀さんも痩せすぎてて糖質摂ると血糖値バーン上がる言ってたね。
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 20:17:49  [通報]

    >>13
    アナウンサーなら一度だけ生で見た事あるんだけど、びっくりするほど細かった

    20年前なんだけど、当時TBSの竹内早苗アナをたまたま近くで見たけど全てが細かった
    無駄な肉が無くて、華奢で、しかも美人で、同じ人間だと思えなかった
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 20:19:10  [通報]

    >>1
    そんなに我慢してても超絶スタイル良いみたいに見えないのは、小柄なのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 20:19:15  [通報]

    ケトン体て変な体臭でるんじゃなかったっけ
    返信

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 20:23:27  [通報]

    >>13
    ドラマのNG場面をバラエティで流すと、誰かのおなかが鳴ってしまい取り直しってよく起きるみたいだよね
    可哀想になる
    ダルダルしていると仕事が来なくなるんだろうけど
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 20:23:28  [通報]

    >>2
    まだ北朝鮮の庶民の方が食べているんじゃないかってぐらい、食べない人も少なくないと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 20:23:39  [通報]

    女性のタレントさんたちはそんな人だらけだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 20:24:57  [通報]

    >>1
    楽して痩せたいと思うと、ロクな事がないね。
    運動は大切。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 20:25:41  [通報]

    >>11
    お金があったらラーメン、寿司、焼肉、焼き鳥、蕎麦を日替わりで食べに行きたいわー
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 20:26:01  [通報]

    >>1
    がるでトピにする芸能人て決まってない?
    この人と辻とミキティとあと誰だろ
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 20:26:50  [通報]

    >>30
    そういえば一時期、完全に甘い物を絶っていたと言っていたね。
    体調悪い日が続いたから今は辞めたみたいだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 20:31:54  [通報]

    >>1
    ケトン体が出ると体臭強くなるんだよね。美容の為に食事制限しても臭くなったら意味なし。ダイエットし過ぎも考えものね。
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 20:32:15  [通報]

    普通体型だけどお肉が苦手な上司も栄養失調らしく
    豚肉食べなさいって医者に言われてるらしい
    ランチはパン一個とか、タンパク質は豆腐とか食事量も少ない
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 20:33:12  [通報]

    >>23
    良く眠るなってくらい寝て身体は元気

    >>29
    食べれてるのと食べられないので出るんだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 20:33:20  [通報]

    前にケトン体出てる言われた。
    脂肪をエネルギーにしてる?食べないから脂肪を体が食べてる状態?みたいな事言われた気がする
    私はダイエットとかではなくただの不健康、食欲不振と極度のめんどくさがり。食生活変えてないから多分今も出てるだろな
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 20:34:00  [通報]

    >>11
    いろいろな食材を買い揃えたい。お金ないと失敗は許されない
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 20:36:05  [通報]

    >>30
    眠くなるのよね
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 20:36:39  [通報]

    >>39
    才賀の嫁とか小林何ちゃら?
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 20:37:33  [通報]

    >>2
    年取ってから骨粗鬆症とか怖いかもね
    返信

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 20:39:05  [通報]

    >>39
    凪子
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 20:40:01  [通報]

    >>9
    私もです。しかも本当に生命の危機に瀕してるくらいのレベルの数値で即入院。食べ物はおろか水さえも体が拒否して、立ってることすらできなかった。
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 20:41:54  [通報]

    >>1
    自分この前の血液検査でLDが基準値超えてたけど大丈夫?ちなみに数値は285
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 20:43:39  [通報]

    >>7
    足して2で割るw
    っていうか、贅肉いっぱいある人が太りたい人にあげられるシステムがあればいいなー。
    もちろん、わたしはあげる側。川崎さんにあげたい。
    返信

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 20:47:44  [通報]

    >>13
    でもそれでも普通に妊娠出産する人ばかりだよね。
    骨格や体質からして、一般人と違うのかも。
    返信

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 20:48:35  [通報]

    >>15
    いくらお金を積んでも、食事無しに骨を強くするは出来ないからね。
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 20:50:09  [通報]

    >>33
    りんごが腐ったようなにおいらしいね
    自家中毒の子供もそのにおいするみたい
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 20:50:20  [通報]

    >>2
    BMI18以下も太めの人同様、糖尿病リスクがあるんだって。

    病院に勤めてるけど、高齢者で大病をしても後遺症なくすぐ退院する人ってぽっちゃり体型の人が多くて、あと歯も丈夫、認知症もないと言う共通点があるんだよね
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 21:09:08  [通報]

    >>1
    若い間は何とかなっても栄養ちゃんと摂取していないと
    後々オバチャンになった時に骨が弱くて早く寝たきりとか脳も早く機能が低下したり見た目も髪とか大変な事になるのに
    食べ過ぎたら動くとか方法変えないと怖いよ
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 21:09:24  [通報]

    >>2
    面倒くさくて休みの日や昼は食べないとか朝も寝てるから食べないとか夜だけとか
    夜もパスタとかパンとかそばとかだと栄養偏るし足りないよね

    肉、野菜、炭水化物、海藻、きのこって食べなきゃ行けないの多くてしんどい
    返信

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 21:14:26  [通報]

    痩せたくて食事制限頑張ってるけどダメなの?
    最近2ヵ月で10kg痩せても喜んでたのに・・・
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 21:14:42  [通報]

    そのうち髪の毛がぬけて来るぞ
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 21:15:46  [通報]

    >>59
    健康体重以下にならなきゃいいんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 21:18:12  [通報]

    >>2
    わかる、足りてないんだろうね
    一人暮らしでめんどくさくてろくに食べてなかった時、男子学生が食べそうな白米大盛り唐揚げ弁当食べたら体が一気に満たされる感覚になったなあ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 21:21:04  [通報]

    この方の話題ガルでしか見た事ないけど本業はそんなすごいの?
    すごい贅沢な暮らししてるみたいけどガル以外のニュースとかでも全く見ないから本業が凄いのか気になる
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 21:22:41  [通報]

    私もこの前の健診ではじめてケトン体出てた…
    ちょっと前にダイエットしてたけど、今はダイエットしてないのに。炭水化物結構摂ってるのにな。
    時間無くて朝食食べられない日が多いせいか?
    なんか怖いから次回健診で改善してるといいけど
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 21:25:27  [通報]

    >>58
    栄養や水分不足のこと考えなくていいなら1日置きに1食ぐらいでいい。考えるのも用意するのもお金使うのも食べるのも面倒い。その時間好きな事してたい。ただそれやるとえげつないぐらいダル重過ぎて頭痛も併発するし認知症みたいになるから最低限1日2食食べるようにはしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 21:34:07  [通報]

    >>65
    めちゃくちゃわかる

    食べるのも作るのも片すのもめんどいけど食べないとしんどいから食べてる
    返信

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 21:43:04  [通報]

    >>56
    うちのおばあちゃん(80代)だ。。
    親知らずが生まれつきないうちの祖母は一本銀歯で詰め物があるけど全部自前の歯。
    去年ガンが発覚したけど完治した。

    そんなおばあちゃん、癌で手術前にぽっちゃりだから60kgに落としましょうって管理入院させられてた。
    元が65kgだったから違いがよくわからなかったけど、適正体重ってあるんだね。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 22:01:54  [通報]

    >>2
    お菓子だけで生きてる子とかいるね
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 22:06:01  [通報]

    >>65
    免疫力も低下して風邪を引きやすくなるしね。
    面倒くさいけど、私も3食食べるようにしている。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 22:17:59  [通報]

    このさ「体重が軽ければ軽いほど健康」とかの思考いいかげんやめない?この思考に陥って低体重って診断されてる人絶対多いって。あと身長とかも考慮しないとダメだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 22:18:49  [通報]

    >>58
    1日ほぼ炭水化物の日が結構ある
    お腹が膨れればどうでもいいんだよね
    夫とこどもの分は作るけど、食材も高いし(食材にこだわり有)、TKGで生きられたら楽なのになー
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 22:47:56  [通報]

    >>1 >>2
    もう30年も昔の話だけど、近所のおばちゃんが栄養失調で亡くなった。その人は暴力夫と借家住まい、数年前に一人息子を事故で亡くし、細い小さい身体でおとなしく静かな人で‥子供心にもとても不幸そうに映り、可哀想だった。栄養失調と聞くとその人を思い出してしまい、イコールで不幸そうな人だと思ってしまう。
    でも最近の他人にとっては痩せアピールになるからもしかして誇らしく思ってるのかな
    こんな事をSNSにアップするなんて。
    のんちゃんは母親なんだし稼ぎもあるんだから、そんなアピールしなくてもいいのに
    返信

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 23:09:22  [通報]

    >>70
    このせいで頭が上手く回らなくて、発達障害だと間違えられる人もいそうだよね。
    脳や身体が正常に動く訳がない。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 00:04:21  [通報]

    >>59
    元が何キロか書いてくれないとなんとも言えない
    100キロから90キロならたいしたことないし
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 00:08:08  [通報]

    >>4
    ちょいちょい体調崩してる印象
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 00:11:52  [通報]

    自分も一日の栄養足りているのか気になる。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 00:15:30  [通報]

    >>74
    162cm53kgから43kgです。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 00:25:32  [通報]

    >>27
    せっかく安く何でも食べられるこの国のこの時代に生まれたのに自ら望んで飢えるとか全然分からない価値観だわ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 00:56:03  [通報]

    >>17
    ケトン体なんて尿検査でもわかるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 01:50:17  [通報]

    昔、発熱で病院へ行ったら尿検査されて同じこと言われた

    飢餓状態、
    今時の日本でこんなもの検出される人はいない
    アフリカの難民と同じって、酷いこと言われた
    朝ごはん食べないという習慣が悪かったのか
    食事はちゃんとしてたのに
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす