ガールズちゃんねる

車で出かけるときお店への入りやすさ出やすさって気にしますか?

138コメント2024/04/24(水) 08:35

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:30 

    私はすごく気にするので「あそこのお店の前の道路交通量多くて入りづらいし出づらいんだよなぁ」とか、「あの駐車場狭くて転回しづらいから近くの公園の駐車場に停めて歩いていこう」とかよくやるんですけど、たまに「ここ右折して入るの!?絶対遠回りして左折入店したほうが早いでしょ」っていうようなところで右折入店試みる車とかいますけど、ああいう人ってやっぱり何も気にせず運転してるんでしょうか?
    返信

    +305

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 15:50:18  [通報]

    めちゃくちゃ気にする
    そしてトイレが汚いと2度と行けなくなる
    返信

    +336

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 15:50:21  [通報]

    ほっといたりや
    返信

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 15:50:26  [通報]

    土地勘がないだけじゃない?
    返信

    +5

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:04  [通報]

    実際駐車場が狭すぎたりしたら入れないからね
    返信

    +194

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:12  [通報]

    >>1
    そうやって危機回避するのも大切だと思う
    返信

    +286

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:15  [通報]

    基本、駐車場ない店には行かない。
    どうしても行きたい場合は近くにコインパーキングがあるかないかが重要。
    返信

    +168

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:17  [通報]

    どうしても行きたいなら初めから入りやすいルート設定するけどね!
    返信

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:22  [通報]

    駐車場が狭いところは避けてる
    返信

    +222

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:32  [通報]

    車で出かけるときお店への入りやすさ出やすさって気にしますか?
    返信

    +39

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:35  [通報]

    気にする
    イオンばっかり行っちゃう
    返信

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:36  [通報]

    地下の駐車場はワクワクするよ
    返信

    +5

    -10

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:40  [通報]

    >>1
    一旦通り過ぎて左折入店できるように調整する。
    返信

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:45  [通報]

    駐車場が有料か無料か、有料の場合は何時間まで無料とかあるのか最大料金あるのかとかはチェックするかな
    返信

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:55  [通報]

    めっちゃ気にする。
    地下駐車場が大の苦手。
    返信

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:57  [通報]

    気にするから面倒な場所は基本避ける
    お店は他にも沢山あるし問題ない
    返信

    +95

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:04  [通報]

    >>1
    めっちゃ気にする!
    交通量おおいところで右折で出入りとかほんと嫌。

    あと、昔ながらのお店は駐車場激セマ。
    返信

    +177

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:04  [通報]

    すっごく気にするよ
    事故りたくないからね
    行きたい洋食屋があるけど道狭くて躊躇する
    返信

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:10  [通報]

    先々の事、気にしてない、私はそういうタイプ。夫は主さんタイプ。
    返信

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:29  [通報]

    都内なので近くに駐車場があるか、駐車場料金はどのくらいかとかも気にして調べる
    駐車場付きの施設やご飯屋さんだと本当にありがたい
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:33  [通報]

    凄く気にする
    停めづらければ日を改める
    近くにパーキングがあれば一番良いんだけどね
    返信

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:49  [通報]

    私は運転しないからわからないけど、旦那は通りがかりの店を見て「あの店絶対潰れるぞ、あんな車は入りにくい店」って言ってたらほんとそこはすぐ潰れて次の店になってまたすぐ潰れての繰り返し。
    返信

    +53

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:53  [通報]

    気にする

    チェーン店だったら駐車場の造り、広さもだし、出入りしやすい店舗に行く
    返信

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:55  [通報]

    ドライブスルーする際は、遠回りしても必ず左折で入る。右折だと渋滞おこすから。
    返信

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:09  [通報]

    >>1
    初見のお店でナビにお任せで行ったら、店が進行方向右手側ってことはある。
    基本は左折で入りたいから、わかってる場所なら主の言う通り、迂回して左折ルートになるようにする。
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:16  [通報]

    めっちゃ気にする!
    Googleアースでしっかり確認するw
    返信

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:19  [通報]

    気にするというか、頭で予行練習して行く。地元ではね。
    たまにとんでもない大きさのタイヤの車が走ってるとスーパーとか行けるんだろうかとか勝手に心配してる。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:29  [通報]

    各車の枠がひろいか、境線が1線より2重線がいい。
    返信

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:58  [通報]

    運転している時に、そういう事をグチグチ言う人がいて
    本気で腹立った
    「降りろ!」と言いたかった
    返信

    +1

    -22

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:59  [通報]

    もちろん気にする
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 15:54:30  [通報]

    >>1
    うちの近所、車で3分以内でコンビニが三軒あるんだけど、最寄りじゃなくて停めやすいところに行ってる
    全部ファミマ
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 15:55:06  [通報]

    駐車場が2台のみの店舗とかは絶対行かない
    運良く空いてないかなーみたいな賭けを出来ない
    返信

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 15:55:21  [通報]

    駐車場から出る時、道路の状況(飛ばす地域等々)や街路樹等の障害物で車、バイク、自転車、歩行者が見難いとちょっと嫌って感じる。
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:36  [通報]

    >>1
    すごく気にするよ
    できるだけ安全な道とか駐車場が多い店を選ぶとかしてる
    返信

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:38  [通報]

    >>15
    地上に出た時とんでもない見当違いの場所に出たw
    これは自分が方向音痴のせいでもあるけど
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 15:57:30  [通報]

    気になった結果、店は良いけど駐車場がなぁって所には自転車で行くようになった
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:36  [通報]

    >>31
    置いてる品物も同じとなると利用しやすい駐車場の店舗になるよね
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:53  [通報]

    気にする
    渋滞しやすい道路沿いにある店は行かないようになる
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 16:00:30  [通報]

    お店自体は魅力的なのに、そこまでのルートによっては足が遠のくってのはある
    車1台ギリギリの細い道通らないとダメとか、渋滞しやすい箇所にあるとか
    後は駐車場だな
    駐車場が停めにくい、狭い、きちんと整備されてない所だと躊躇する
    斜めに停める人とかいたり、ドアバンされそうな位ギチギチとかさ
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 16:01:12  [通報]

    >>1
    凄くわかる!Googleマップの衛星画像でシュミレーションしちゃう。
    返信

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 16:01:36  [通報]

    地方都市の街中のコインパーキング(自走式)にありがちなこと。

    普通車では数回切り返しをしないと枠駐車や曲がれない。軽自動車用のコインパーキング? 
    恐らくより多くの駐車枠を確保したくて”賢い人“が知恵を絞ったんだろうけど。

    結果、あんな狭い駐車場に駐めたくないってなる。
    返信

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 16:03:35  [通報]

    結構いい美容室だったけど駐車場が不便だったから通うの止めたよ
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 16:04:58  [通報]

    >>1
    絶対遠回りして左折入店したほうが早いでしょ」っていうようなところで右折入店試みる車とかいますけど、ああいう人ってやっぱり何も気にせず運転してるんでしょうか?

    普通の運転してるだけかと。
    そんなこと思う人は危ないからハンドル握らないで
    返信

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 16:06:03  [通報]

    >>41
    それは単に運転が下手なだけです
    返信

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 16:06:21  [通報]

    よく分かる
    一人だったら広めの駐車場に停めて歩くけど、同行者がいるとそういうわけにもいかないから店選びから慎重になる
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 16:06:37  [通報]

    運転に自信がないから結構気にする
    シミュレーションして行けるかどうかよく検討する
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 16:07:57  [通報]

    走行中、対向車線側のコンビニは基本入らないかなー
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 16:08:36  [通報]

    店の前3台とか駐車場少ない店も行かないようにする
    駐車場探すのに苦労するのもいや〜
    返信

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:05  [通報]

    近くに美味しいケーキ屋があるんだけど、田舎のくせに駐車スペース2台しかないしめちゃくちゃ出入りしづらい位置だしでなかなか行けない。
    滅多に行かないところは頭で駐車のシミュレーションをして出かける。
    行って無理そうなら諦める。
    返信

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:45  [通報]

    >>44

    まっ、そう言うコメントが返ってくるって想定はしていたけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:56  [通報]

    トピ主、私かと思った!
    スーパーやドラッグストアとかも
    駐車場の広さと出入口の位置で決める。
    信号の近くの店だったら出にくいし
    駐車場の枠が狭いとこはなるべく選ばない
    返信

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:23  [通報]

    >>1
    2車線3車線の道路を右折侵入する人って、本当にたまにいるよね
    びっくりしちゃう
    危ないし待たされるし周りの事を考えない人なんだと思う
    返信

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:29  [通報]

    >>1
    それ公園目的で来た車一台分の迷惑になってるじゃない
    ちゃんとお店の駐車場に入れなよ
    返信

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:44  [通報]

    交通量の多い店の出入りで右折は嫌だよね
    少し遠回りでも左折で入ったり出たりできるようにしてる
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 16:11:15  [通報]

    >>1
    重要なことだと思います。一区画大周りすれば左折でスッと入れるところがありますからね。どうしても1本道で右折しなきゃいけない時は、先に2回パッシングしちゃいます。そのほうが相手にも伝わるし、どうせあとからやるなら先にやっといたほうが安全ですからね。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 16:11:43  [通報]

    >>1
    気にする。
    車必須の地域だけど、駐車しづらいお店は立地が良くても潰れやすいよ。良い店なんだけど駐車場がねー…って。
    返信

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 16:11:49  [通報]

    出入れしにくい駐車場だと、行かないとまでは言わないけど優先順位は下がるかなー

    コンビニみたいに沢山ある店なら、入れやすい出しやすいところ行っちゃうかも。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 16:12:51  [通報]

    近所のドラッグストア、駐車場内での事故多い上に、外壁に突っ込みとかもあったから危険回避のため行かない
    停め方が酷い車も多いから
    もう10年行ってない
    他店舗で停めやすい、駐車場広い所が出来たのもあって、そっちに行ってる
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 16:14:21  [通報]

    >>1
    アルヴェル乗りは気にしてる人多い
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:27  [通報]

    >>53
    これ。
    サラッと書いてるけど普通に迷惑行為なのに他人のこと言えないよね。
    仮に公園の駐車場がガラガラだとしても
    公園の駐車場は公園利用者のためのものなのに。
    目的地の駐車場が使いづらいならお金払ってコインパーキング停めるか自家用車使わない方法で行くべき
    返信

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 16:18:39  [通報]

    行きたいセカンドストリートが、
    帰りに駐車場から出る時に右折出来ない、あ、出来る人は出来るんだけど、勇気がなくて右折出来ない。
    仕方なく、うちとは反対方向の左折で出る、そしてかなり先に行ってから曲がれる道路で曲がってまた曲がってUターン的な。

    だからなかなかセカストに行かれない(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 16:19:34  [通報]

    >>1
    そうやって危険回避するのはいいことだし
    私も駐車場が狭かったり止めにくいところは
    利用しないようにしてるけど

    >「あの駐車場狭くて転回しづらいから
    >近くの公園の駐車場に停めて歩いていこう」
    これはちょっとマナー違反じゃない?
    公園を利用する人に迷惑だしお店を利用したいなら
    ちゃんとお店の駐車場を利用するべきだし
    それができなら利用すべきではないと思う
    利用者以外が他の用事で止めるのって本当に迷惑
    返信

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 16:19:49  [通報]

    地域では珍しいお店が出来たのよ
    それも同じ時期に同系統のお店が別々の町にね

    どっちも行きにくい!道が悪い
    気軽に行けない場所にある
    しかもお店自体に駐車場が無いから、離れた所のお店が借りてる駐車場(数台しか停められない)利用するしかない
    待ち望んだ系統のお店なのに、とにかく行きにくくて最初の数回行ったのみ

    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:15  [通報]

    >>41
    だいたい停めやすくて出やすい場所から
    埋まっていくしね(泣)
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:24  [通報]

    土日祝日の人の多そうな場所とかなるべく行かない
    駐車場の争奪戦が苦手だから
    空いた所見付けて停めたら、なぜか後から来た人が睨みながら行ったり
    横取りしたわけでもないのに
    オラオラ殺気立ってて怖い人いるし
    返信

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:28  [通報]

    駅前のデパートは、駐車場狭いし、一方通行多くてドキドキしちゃうから、行かない。

    イオンモールに行く。イオンは駐車場広いから。

    そのイオンも最近は二時間までが無料に変わって、
    知らなくて用事も済んだのに、ブラブラしてて2時間過ぎて有料になって焦った。
    返信

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:16  [通報]

    郵便局ってわりと駐車場小さいよね。だから大きな道ぞいの郵便局は避けるよ。ただ、大きな道でも広い駐車場なら行きますが
    返信

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 16:22:42  [通報]

    >>10
    黒のアルヴェルも追加でw
    返信

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:31  [通報]

    >>62
    うちの近所の銀行の駐車場がすごい狭くて
    数台しか停められないんだけど
    近くのお店?の用事の人が結構そこに停めてて
    銀行の中入ったら客は誰もいなかった、ってことよくある
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:32  [通報]

    >>24
    ドライブスルー出た先が交通量多いのに信号のない交差点だったりする店は、面倒でも駐車場に停めて店舗で買ってるよ
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:33  [通報]

    最寄りのドラッグストア、駐車場自体広くて停めやすいのに、マナー悪い人多くて行く回数減った
    徐行せずにビューンと来て斜めに停めたり、矢印無視して逆走してきたり、入口から出ようとしたり…
    危ないよな~と思って足遠のきつつある
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:38  [通報]

    >>60

    『公園の駐車場は公園利用者のためのものなのに。』

    主さんが駐車する公園の駐車場が無料って決めつける根拠は?
    返信

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 16:23:39  [通報]

    新しく出来たモールの駐車場
    まだ綺麗し最新な作りのようなので
    入りやすそうなイメージ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:34  [通報]

    >>67
    私はいつもスーパーとかへ隣接してる郵便局に行くよ
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:56  [通報]

    >>72

    田舎の公園って有料のところあるの?
    よっぽど大きな公園じゃない限り無料って概念だよ
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:15  [通報]

    気にするよ!車が出入りしにくい店、駐車場が停めにくい店は大体あまりお客さん入ってなくて(例外は少しあるけど)閉店しちゃう。お店がコロコロ変わってる。
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:50  [通報]

    >>62
    地元の割と有名な飲食店
    そこは専用駐車場がないっぽく、隣の公園に停めてる
    だから公園を利用したくても止める場所がないことがある
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:54  [通報]

    >>74
    ああ、私もやる。スーパーの駐車場に停めさせてもらい郵便局へ。短時間だし、私のせいでスーパーのお客が停められないほど混雑でもないし、他の郵便局利用者もやってました
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 16:28:39  [通報]

    >>67
    ホントホント!郵便局行くの面倒だなあと思っちゃう。大きい郵便局もスペース狭めだし、なるべく行きたくない場所だよ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 16:29:53  [通報]

    >>61
    もしかして地元かな
    私はあそこで右折したの一度しかないよ
    珍しく車が全く来ないことが一度だけあったから
    あそこよく事故やってる人もいる
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 16:30:36  [通報]

    >>68

    ほい。
    車で出かけるときお店への入りやすさ出やすさって気にしますか?
    返信

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 16:30:58  [通報]

    先月に新しいスーパーが出来たけど、駐車場が思いの外停めにくいのと、逆走してくる客が多くて1回行ってもう行くのやめた
    警備員は何の役にも立ってなかったし、出入りしにくかったし
    せっかく楽しみにしてたのに、がっかり
    車も停めにくかった
    もうちょっとゆとりある駐車スペースにすれば良かったのに、停められる台数優先って感じ
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:19  [通報]

    車体が大きいから気にします。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:23  [通報]

    >>1
    反対車線の信号が赤とか車通りが少なかったら右折して入るけど無理なら遠回りしていくよ
    ただ利用しないお店の駐車場に停めることはできないから、たとえ狭くても利用するお店に停めるよ
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:32  [通報]

    >>81
    差し込んだ記号の広がってる方に書くもんじゃないの?
    返信

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:53  [通報]

    公園に停めるのはいいの?
    利用したい人が停められなくなるじゃん
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 16:35:51  [通報]

    最寄りのコンビニ(それでも車移動の距離笑)は大きな国道&インターに向かう道路の間にあって、他県ナンバーの車がショートカットしたり、駐車スペースの線無視して停めたり、駐車スペースじゃない所に停めたり等々、とにかくマナー悪いので行かない
    駐車場内での事故も多い
    ショートカットした車との事故も多い
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 16:36:00  [通報]

    私は運転が下手だから停めにくい駐車場は苦手
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:31  [通報]

    私は運転が下手でも上手くもない普通ですけど、車の止めやすさは大いに関係している。
    止めにくい場所は自らは行かない。旦那の運転で行く。
    仮に第2駐車場とかで少し遠くにある方が止めやすいなら、迷わず第2駐車場の止めるタイプです
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:44  [通報]

    コンビニは気にする
    左側にあるのを探す
    行きたいお店の場合も右折で入らなくていいわうに考えるよ
    子供の頃から父親の横でナビしてて散々叩き込まれた
    Googleマップのナビとか信じてない
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 16:43:08  [通報]

    >>29
    自分が運転してて同乗者に言われるのがムカつくのはまあわかる
    主さんが言ってるケースは自分で運転してるときに気にしてることだからここで言われてもって感じではあるけど
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:11  [通報]

    >>17
    わかる!右折出てる時とかいつまでたっても道路に入れないし、歩行者もきたりして一旦バックしたり面倒

    あと信号あっても対向の直進車や左折車が多すぎてぜんぜん右折出来なくて、さらには自分が入りたい道が詰まった時はめちゃくちゃ焦る

    車で行きづらいところは行かなくなる
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 16:44:14  [通報]

    >>1
    自分が左折で入れるように道を選ぶし、回り道をしてでも左折で出庫するようにしてるから、いつも混んでる道で後ろにもズラッと出庫待ちの車がいるのに右折出庫しようとしてる人を見るたびに基地外だと思ってる
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:58  [通報]

    気にするー!行きたい美容院があるんだけど、交通量が多い上に(右側にある)駐車場が狭くて斜めで停めにくそうで行けない。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:03  [通報]

    >>1
    気にする
    初めてのところはGoogleマップとかみて駐車場確認したりしてから行く
    難しそうなところなら行かない
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 16:47:30  [通報]

    都内とか神奈川とかは停めにくいところ多くて苦手
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 16:47:54  [通報]

    >>2

    トイレわかるわー
    男女共用だと、どんなにおいしかったお店でも絶対2度と行かない
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 16:49:31  [通報]

    >>85

    そんな突っ込み要る?
    返信

    +2

    -12

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:30  [通報]

    それは気になる
    新しくドラッグストアができたから行ってみたら、入るのはともかく出るのが面倒だったことがある
    そこの手前が緩くカーブしていて車が来るのが見辛くて
    そういうところはやはり避けてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:19  [通報]

    マックはドライブスルーと店内で食べるための駐車待ちとカオスだから自転車で行ってる。

    うちは父が30年前に自営始めたけど駐車場が激狭い。田舎だし当時は車も少なかったり大きな車も少なかったのかもしれないけど、継いだ兄にこの駐車場に私の腕では駐車する自信ないから私が客だったら来ないって言ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 17:00:04  [通報]

    >>10
    これ何があったの?
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:08  [通報]

    >>1
    > 近くの公園の駐車場に停めて歩いていこう

    やってはいけないことだと思うんだけど…モラル的にさ
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 17:15:28  [通報]

    主と何から何まで同意

    行きたいお店があるんだけど、国道沿いで駐車場激狭でずっと行けてない
    それと右折で入ればすぐなのに後続車の邪魔になるからわざわざどこかで転回して左折で入ったりしてる
    初めて行くお店はストリートビューで駐車場の様子を見てから行く
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 17:19:01  [通報]

    >>1
    わかる!
    私も必ず遠回りして右折レーンや左折で入るようにするし、入りにくく行きにくい止めにくいところにはそもそも行かない。
    店入るのに右折で後続車が大渋滞とか、自分のことしか考えてないんだな~てドン引いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 17:19:38  [通報]

    交差点付近は避けがち
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 17:21:03  [通報]

    車は一家に一台じゃなく、一人一台の地域で生活しています。
    基本的に田舎なのでスーパー等は駐車場がとても広く、ラクラク停められます。
    ただ駅前や、住宅街の中にある個人店など、駐車場が狭い、停めづらい、または停められる台数が少ないお店は行かないです。
    あと、立体駐車場でも古くて狭いところは行かないかな。
    せっかく行って、車停めるとこがないと詰むので…。
    たまに、店の前ギリギリまで寄せて道路に停めてる人いるけど、私怖くてできないw
    車道を運転する分には特に問題ないけど、駐車場関係でよくテンパるので、停めれるか微妙な店は行かない。
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 17:24:04  [通報]

    >>72
    有料ならわざわざ歩いてまで公園の駐車場停めないで近くのコインパーキング使ってるでしょ。
    まさか駐車場がそこにしかないわけじゃあるまいし
    そもそも、仮に公園の駐車場が有料だとしても
    公園の駐車場なんだから公園利用者の為にあるんじゃないの?
    金払ってるからどうでもいいだろ、は違うでしょ。
    それで埋まって正規の利用者が使えなかったら迷惑
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 17:24:41  [通報]

    お店じゃないんだけどさ、学校の駐車場も気にする。
    とにかく駐車が下手な者としては学校にどうしても車で行かなきゃいけない時、遠くてもとにかく停めやすくて出やすいところに早めに行って停めてるw
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 17:28:46  [通報]

    近くのイオンの駐車場出口と車道の間に歩道があって、警備員が誘導してるんだけど、かなり遠くにおばあさんがノロノロ歩いてくるだけで車止められる
    やっとおばあさんが通り過ぎ、警備員が手を下ろした時には別の車が何台も通っていつまでも出られない
    駐車場から出たい車が何台並んでいようと、歩行者や自転車が全て通り過ぎるまで車が止められる
    そして渋滞で道路が塞がれていても知らん顔
    臨機応変に歩行者もたまには止まらせろよと思う

    なるべくこのイオン行きたくないけど、他の店は遠いから仕方なく行く
    返信

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 17:36:12  [通報]

    初めて行くところは絶対駐車場の広さとか入りやすさとか気にする
    無理だなって思ったら遠いけど入りやすいところに停めてそこから歩いて行くの私も結構ある
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 17:36:34  [通報]

    狭すぎる駐車場は諦める
    そこまで駐車のスキルが高くないから万が一のこと考えると行かない方がリスク低い
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 17:38:24  [通報]

    >>1
    今までの経験では、運転上手な人ほど右折入場すること多いね。

    返信

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 17:49:05  [通報]

    >>17
    交通量の多い道路で左折でも、店舗前に縦で停めるパターンの狭い駐車場の店は行かない
    バックで入れないと出られないのに、狭い道で後続車が続くから入れるのに焦る
    その上スペースも狭くて、別の車が停まってて、角しか空いてないとかだともう無理

    そういう一戸建てに住んでる人もいるけど、見るたびにすごいなあって思う
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 17:52:24  [通報]

    自分の運転スキルのなさを自覚してるので、会社の帰り道に行きたい店あっても左側にない、駐車場狭い、交通量が多くて出づらいみたいな条件にあてはまったらスルー。
    家に車停めて歩いて行く。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 17:58:17  [通報]

    めっちゃ気にする!!そこそこ交通量ある通りの駐車場が道路上でバック駐車しないといけないとかだと緊張するから行かない。自宅駐車場がそういう道路沿いの人とかもいるけど大変そう。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 18:02:03  [通報]

    >>53
    私も思った。
    公園に停めて歩いて行くって当たり前のように書いてるけど普通に迷惑よね
    返信

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 18:09:33  [通報]

    最寄りの郵便局が2台しか止められないうえに、大きい道路から直接駐車場に入るパターンだから、バック駐車がなかなかできない。入る時は良くても出る時大変。
    しかも常に満車でみんな路駐しまくり。
    普段は仕方がないから徒歩で行くのですが、車でおでかけの際に郵便局寄るということが大変でわざわざ遠くの郵便局へ行ってます。
    イオンの中にATMあった時は便利だったのにそのATMなくなってしまって不便💦
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 18:20:56  [通報]

    >>101
    プリウス乗ってる奴は運転危ない
    しかも、あれだけ騒がれてもなお乗り換えてもプリウスの奴もいるし
    返信

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 18:23:12  [通報]

    >>19
    失礼ですが狭い駐車場とかで
    頭から駐車とかするタイプですか?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 18:25:14  [通報]

    日本橋三越と高島屋なら高島屋の駐車場のが停めやすいから三越じゃないとって用事ではない限り高島屋選ぶ
    でも都内なんて狭いとこ沢山あるし慣れてくる
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 18:29:38  [通報]

    うちの近所のスーパーが道路挟んだ向かい側に移転したんだけど、都市部から帰宅する人たちが入り辛くなったせいで売上激減したらしい
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 18:35:22  [通報]

    気にしまくるしそれが行き先決定の重要なポイントだよ!!

    一番品揃えよくていきたいスーパーは入る前の道がめっちゃ狭くて誘導員さんいるけど怖いし、駐車場も狭くて止めにくいから旦那が運転してくれるときでないと私の力ではいけない
    私がいくときは入りやすくて広大な駐車場のあるスーパー笑
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 18:39:36  [通報]

    >>1
    左折の方が早い確率は高くても、右折のチャンスに賭けるっていうのは個人的にはありだな。
    でもトの字で右折はいいけど丁字で右折は嫌い。

    ところで、「あの駐車場狭くて転回しづらいから近くの公園の駐車場に停めて歩いていこう」って、もちろん、公園の駐車場をそういう風に使ってオッケーだからやってるんだよね?
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 19:00:58  [通報]

    >>119
    そこまでではないですよ。出にくいくらいは想像できる。笑

    例えば目的地に着いて、ああ〜右折入庫かー入れるかな。入れないな。じゃ、先、行ってどこかで戻って来て、左折入庫するか。って感じです。家を出る時からとかは考えていない。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 19:00:58  [通報]

    >>1
    しない。ガチ勝負する。
    笑顔で対向車に入れてもらーう♡
    返信

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 19:12:40  [通報]

    >>118
    日大と同じで母数が大きいからなのに一概にしか考えられないのは浅はか
    返信

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 19:23:00  [通報]

    >>126
    それを考慮してもよ
    返信

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 19:25:34  [通報]

    気にするのでそういうお店は避けるけど、動物病院の駐車場がすごく停めにくい上に混んでいて、専門病院で他に選択肢がないので行かざるを得ない。
    近くにパーキングもなくて今は夫の休みに合わせて予約してるけど、ずっと通う事になるから自分でも行けるようにしないといけないけど本当に苦手で怖い。。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 20:27:19  [通報]

    >>44
    貰い事故の防止策でもあると思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 22:38:18  [通報]

    一番という位に気にする
    近くても入りにくいお店は潰れるまで行かずじまいもあるある
    美容院も歯医者もスーパーもまず駐車場の出入りのしやすさと停めやすさ!
    道沿いの左折で入りやすいお店でも左折でしか出られないお店は結局行かなくなる、先でUターンしたり遠回りで戻らないとならないなんてダルい

    ちなみにショッピングモールが好きなんだけど、イオンモールの立地って変なルートどりしないとならない県が多々ある、イオンモールって駐車場も迷路みたいだしモール内もわざと遠間りさせようとしたり、ルート取り下手すぎない?だからイオンモールじゃない他のモールが好き
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 22:42:25  [通報]

    >>112
    上手か下手じゃなくて右折入場はなるべく避けるのがドライバーの暗黙の了解マナー
    だから右折入場禁止とか右折出場禁止ってよくあるでしょう?
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 23:12:56  [通報]

    田舎で車社会なんだけど私は気にするな
    とはいえ店側も客の殆どが車で来店だから難易度高い駐車場にはしないし、交通量多くて出入りし難いところはすぐ店舗入れ替わってる
    ただ1店舗だけ、赤ちゃんや子供服のバースデーだけは前の道が交通量多い上に交差点(というかT字)の角っこで信号待ちの車が列になって待てど暮らせど出られない、反対車線に行くのも信号待ちの車の列で出られないし出られた所で見通し最悪という、めちゃくちゃ出入りしにくい店なのに繁盛している
    田舎でバースデーが他にないから
    赤ちゃんや子供の用品店が開いてる時間帯なんて道も混む時間帯だし、平日でも土日でも交通量多いから空いてる時を狙って行く事も出来ない
    すぐそこの信号で左折する人ならともかく右折する人は店から出る時に手前の車線ではなく右折用の車線まで出なきゃいけないので、バースデー寄った後に左折で別の店に行く予定がある時しか行かない
    赤ちゃん連れて家族で大きな車で来店してる人とか見ると凄いなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 23:31:15  [通報]

    >>33
    それが理由で急カーブのところにあるセブンは使わない
    近くに信号もなくて交通量も多いから1回入っちゃうと中々出られないし後ろに出ようとする車も並ぶし焦っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:28  [通報]

    イオンとか入口に近いとこ探すけど空いてないよねたまたま探してるとき車が出たら急いでそこに行く
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:59  [通報]

    車で出入りがしにくいコンビニは、やっぱりすぐ閉店する
    いっつも車で混んでる交差点にあったセブンイレブンは、入りにくいし出にくいから2年ぐらいで無くなった
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 18:47:22  [通報]

    >>13
    ありがとう
    後ろの車何台も大量に待たせてまで右折するの申し訳ない気持ちになるよね
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 22:43:35  [通報]

    駐車場の出入り口が二つあって、どちらが入り口か出口か特に定められていないようなところは怖くて入れない
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 08:35:44  [通報]

    免許なしの友達が提案してきたお店めちゃくちゃ車入れづらいとこでうんざりした。
    何も考えないんだなって
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード