ガールズちゃんねる

おすすめの引越し業者

96コメント2024/04/20(土) 00:53

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:17 

    今度離婚する為荷物を運び出したいのですが免許がない為引越し業者にお願いしようと思ってます。
    1人分なのでそんな大荷物ではないのですが大きいものだと自分が買ったお気に入りのこたつテーブルや掃除機、オーブンレンジです。
    おすすめの引越し業者さんはありますか?
    返信

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:10  [通報]

    おすすめの引越し業者
    返信

    +15

    -37

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:12  [通報]

    業者というより
    その日に来てくれた人によるんだよなーー
    返信

    +109

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:38  [通報]

    サカイは嫌な印象うけた
    返信

    +46

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:48  [通報]

    サカイは大手な分安心感はあったけど細かいところで融通きかないところがあったな
    返信

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:05  [通報]

    転勤含めて引越し何度かしたけどアリさんマークが一番よかったけど多分、お金に比例するかも
    安く済ませようとすると社員1人とバイト2人だけで引越し作業になるけどお金をしっかり払えば社員数名とバイト数名来てくれるからお金に余裕あるならしっかり払った方がいい
    返信

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:06  [通報]

    >>2
    これだと思う
    高いけど
    返信

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:09  [通報]

    アートは良かったよ
    だけど来てくれてた人による
    返信

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:22  [通報]

    熊猫引っ越しセンター
    返信

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:26  [通報]

    うちはサカイさんにお願いしたよ
    営業さんも作業員の方も礼儀正しくて、仕事は早くて丁寧だった
    こんなに早くトラックに積めるなんて…!と驚いたよ
    返信

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:28  [通報]

    相見積もり以外選択肢あるか?
    返信

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:34  [通報]

    こればっかりは運だね。大手でも若いちゃらんぽらんが来る事があるし。
    返信

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:41  [通報]

    うちの地元は赤帽が安いから単身の時は赤帽に依頼した!
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:02  [通報]

    >>1
    荷物少ないなら赤帽さんがお勧め
    独身一人暮らしの時お世話になったよ
    安くて親切
    返信

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:22  [通報]

    赤帽さん
    たまたまいいおじさんに会えただけかもしれないけど
    初めて1人で引っ越しした際にお世話になった
    返信

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:32  [通報]

    単身なら単身パックで大手使えば問題ないとは思う
    返信

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:41  [通報]

    何もしたくないならアート
    梱包までは自分でするならサカイ
    返信

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:58  [通報]

    くらしのマーケットで口コミ見て探す
    返信

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:01  [通報]

    うちは某大手にお願いしたけど、当日に来たのが大学生くらいの男4人。ずっとうぇいうぇいしてたし身なりが不潔だし最悪だった。大手だから安心て事はない!
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:05  [通報]

    >>1
    その程度の量ならヤマトの単身パックが安く済みそう
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:05  [通報]

    担当する人によってどこも当たり外れがあるってのは前提だけど、日通は電話対応から引っ越し終わりまで特に不満もなく良かった。
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:15  [通報]

    >>2
    絶対アート!と思っていた時期あったけど、一度あまりよい対応されなかった引越しあって
    それから使わなくなっちゃったな
    高くてサービスイマイチってやっぱりあと味悪い
    返信

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:47  [通報]

    ハート引越しセンターは本当にダメ!
    お金払ってすごい嫌な思いするよ。
    引越し終わったら会社から「どうでしたか?」って電話来るから事情を話し始めたらブチ切れされて電話も切られるよ。
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 14:48:06  [通報]

    なんだかんだアートがいちばん安心
    単身で壊れ物の荷物が少なくて安く済ませたいなら他がいいと思うけど
    返信

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 14:48:19  [通報]

    >>15
    赤帽はお世話になりましたー
    でっかい家具一つだけ実家に送ってもらうとか
    まだヤマトがそういうの対応してない時に引き受けてくれた
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:02  [通報]

    ハトさん良かったよ
    仕事が早くて融通が効いた
    あとおじさん社員さんが多いから緊張しなかった笑
    おすすめの引越し業者
    返信

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:22  [通報]

    素人みたいなタイミーが来るかもだし
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:25  [通報]

    >>1
    それよりもなんで離婚したかの方が気になる
    返信

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:52  [通報]

    赤帽よかったよ
    距離と作業する人数で値段かわるけど
    どこよりも安かった
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 14:50:55  [通報]

    >>26
    おじさん:少し緊張してほしい
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:25  [通報]

    独身時代にすでに名前が出てる大手数社(アート、サカイ等)でやったけど、いずれも散々だった
    午後3時開始予定が結局来たの19時とか、大型家具あるのにひとりで来たとか…
    営業は調子いいこと言うけど結局現場はバイトだし、人手不足だしで、近距離で女性一人分の荷物だからってことで舐められたんだと思う
    もはや、いい仕事してくれるかはくじ運だと思うわ
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:45  [通報]

    >>2
    高い
    それでいて思った以上に物の扱いが荒い
    返信

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:22  [通報]

    >>23
    うちもこの業者使ったら家の中でドタドタと走り回られた。
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:55  [通報]

    赤帽が良かったけど予約が取れなくてハトのマークにしたら、リーダーみたいな人の仕事ぶりが素晴らしかった。
    そのリーダーの指示で他のスタッフもテキパキ
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:20  [通報]

    >>2
    私はもう二度と利用したくないと思うくらい
    引っ越し先の部屋がエレベーターから一番遠い部屋とわかると「ダルっ」「めんどくせー」「今日ハズレすぎる」の大合唱だった
    私が目の前にいるのに

    高い家具家電の営業もされて、今使ってる物が買って3年も経ってないのでと断ったら舌打ちされて普通に怖かった
    返信

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:35  [通報]

    >>2
    物流や運送業で働いてる人の話だと、アートは引っ越し業者では1番評判いい(値段も高いけど業界内でも一目置かれてる)と言ってたけど…他の人のコメ見ると、最近はそうでもないのかな?
    返信

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:43  [通報]

    昔一人暮らしだったころは、引っ越しといえば赤帽だったな
    バイトじゃなく大体社長が来るからちゃんとやってくれるイメージ
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:49  [通報]

    >>23
    うちもハート使って大失敗した。絶対使わない方がいい。
    洗濯機の設置は別料金で5000円払ったのに、下請けの業者(外国人)がきて「この形は無理だから」って何もしないで帰って行った。
    返金してって言ったら「それはハートさんに言って」って言われたから電話したら「それは下請けに」ってたらい回しにされたから消費者センターに連絡した。
    返信

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 15:00:10  [通報]

    CMで宣伝してる大手
    運んだ後10分は何でもします!って言われても頼みにくくないのかな
    みんな普通に頼んでるの?
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 15:04:50  [通報]

    >>1
    これまでにサカイを5回使ってて、数年前に離婚に伴って埼玉から北海道に引っ越したとき、家具家電は私がほぼ買ったものだから手放すのも腹立つから全部持っていけないかなと思って見積もり出してもらったら、他の業者は60万〜70万くらいが相場だったところ、今回で5回目のリピーター様だからって事で値引きしてくれて25万かからないくらいで家具家電その他諸々運び出してくれた
    あと、同じ引越し業者使ってて思うのは、業者というよりその時に担当で来てくれた作業してくれる人によるんだなって事
    人によっての当たり外れは大きい
    返信

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 15:05:28  [通報]

    野グソしてもいいなら、アート引越センター。
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 15:05:40  [通報]

    >>2私もアート。猫連れだったけどドア閉めてー!とか気を遣ってくれて、リーダーみたいな人中心によくやってくれました。
    返信

    +10

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 15:05:57  [通報]

    >>23
    うちはよかった
    前勤めてた会社の時何度か利用したって話したら、見積もりに来た人が信頼できる子つけますねーって言ってくれて
    特に女性だと人見て判断してんだろうね
    返信

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:44  [通報]

    >>1
    引越し何度もやって見積もりは毎回3社は取って比較してます。
    大手はやっぱり高いですよ、アートやサカイなど
    鳩のマークとかは安かったです。
    大手じゃない2社で見積もり取って、比較して競わせたらどうですか?
    3月4月は高いけど5月から9月位は引越し料金も安いし、頑張ってー
    返信

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:52  [通報]

    >>23
    やっぱりこの会社は電話対応の段階で非常識なのかな
    何年か前の話だけど、乳児抱えて旦那の転勤先に帯同することになって授乳が終わった時に見積もり比較サイトでいくつかメールで問い合わせて日中に返事待とうと思ってたら即電話掛かってきたよ
    夜中の3時に
    「おっ問い合わせありがとーーございますうううーーーー!」
    ってテンション爆高
    メールの問い合わせが24時間対応だと思ってたら人間も24時間対応するんかとビビった
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:22  [通報]

    >>2
    冷蔵庫の裏のお水たまるとこ外れたままで水漏れで床ダメにした。1年過ぎてから気付いたから弁償してもらえなかった。
    次はアートに頼まない。
    返信

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:16  [通報]

    >>2
    1月中旬の引越でお願いしたけど想定よりかなり安くて丁寧だったし良かった。
    平日の時間指定なしで現金払いだったのもあるかもしれないけど営業さんが来て最初の提示額から40%位値引してくれた。
    最初に一括見積サイトからの見積依頼だったのもありそうで、他社の見積価格とかどのサイトからの依頼だったか確認されたからそれも大きそうな気がした。

    主さんお引越し頑張ってくださいね。
    返信

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:01  [通報]

    アーク引越しセンター!
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:42  [通報]

    家族の転勤で数年に一度転勤しているんだけど、アップル引越しが金額も安くてスタッフも丁寧で感じが良かったな

    ダンボールに色んなパターンのアップルゴリラのイラストが書いてあって、なかなか終わらなくて疲労困憊孤独な荷造り作業(家族は送別会などで全く手伝わず)の中癒されたし励まされたw
    おすすめの引越し業者
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:49  [通報]

    虫のマークのところは、キャットタワー壊されたし、養生がどうなっていたのか知らないけど、壁紙が破れて傷がいってた
    住んでるマンションに出入りする引っ越し業者で良く見るのがミニオンのトラックのところ
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 15:14:48  [通報]

    さかい!
    圧倒的に安い
    返信

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 15:19:35  [通報]

    サカイがいいよ
    他社名出すとめちゃくちゃ値下げしてくれるし、丁寧だし、若いイケメンが多い
    返信

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 15:29:38  [通報]

    >>43
    リピーターとか法人利用じゃないと信頼出来ないのつけられるんかい
    最悪だな
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:13  [通報]

    >>23
    ハートは来た人の対応自体は悪くなかったけどタバコ臭かったり手首まであるタトゥが見えたりで、もし1人暮らしならちょっと嫌かもと思った
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 15:36:21  [通報]

    >>44
    サカイ高かったよ、日通にしたらその半額ぐらいでいけた
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:01  [通報]

    引っ越しまでの日にちがないならサカイ。やつらのフッ軽さは異常w
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:48  [通報]

    >>32
    思う思う!使ったけど本当に有り得ないって思った!
    アパートから戸建てに引っ越したんだけど、冷蔵庫の部品をアパートの共用廊下の溝に直置きして忘れていったり段ボールの箱の四面に「調味料すぐに使う」ってデカデカと書いてあるのに仏間に置いていったりしてくれたので
    次は絶対に使わないって決めた。二度と使わない。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:56  [通報]

    >>2
    単身用アパートに越した時、家具や家電に付けられてた緩衝材(ダンボール素材のやつ)を全部置いていかれて困ったんだけどそれって普通?
    玄関が埋まってしまって困って、持ち帰ってもらう事はできますか?と聞いたら自分で処分してくれと…
    一枚一枚が大きいし処分が大変だった
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 15:54:26  [通報]

    >>35
    最初に感じ悪く「だるー!」とかほざいてるのになぜ買ってもらえると思うのか不思議だよね。
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 15:57:52  [通報]

    書いている人沢山いるけど、本当にその日に来た人による。最初の引越しは某猫のところにしたんだけど、おまかせパックにしていたのにバイトの若いお姉ちゃんが3人くらい来て使えないのなんの。ベテランのおばちゃんが1人で可哀想だった。あまりにも使えないから私も一緒に指示して荷解きしたよ。全額会社負担の引越しだったからまだ我慢できたけど自腹だったらブチ切れてた。もちろんアンケートには記入してやったけどね。引越しシーズンは慣れてないバイトが来るから気をつけた方が良い。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 16:00:33  [通報]

    >>39
    私は普通に頼んだよ。
    給湯器の設定をお願いしたら、テキパキとやってくれた。とても助かった。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 16:02:31  [通報]

    >>4
    個人の運送屋で接客最悪、前居に家具忘れもの
    そのスタッフ(男)元サカイに居たとか言う。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 16:05:02  [通報]

    >>55
    わかる
    こちらも日通、前日の梱包も頼んだ!小銭や画鋲までしっかりジップに入れ
    これどうしますかの確認もできてて良かった。

    しいて言えばクリアケースの蓋が割れてたかな
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 16:05:37  [通報]

    >>2
    15年前配送会社にいた事あるけど、他社より高い分仕事に反映してると言ってた。今は知らん。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:40  [通報]

    単身だったら、くらしのマーケットで探すのが安いんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:04  [通報]

    人による。
    パンダさんしか利用した事ないけど「家電の上部に凹みがありますが前回の作業でついたものと思われます」と言われた。前回もパンダだぞ!って突っ込みいれたかったわ。
    その人搬出後の確認署名時にリビングのど真ん中、私の真ん前でズボンの埃をパッパッパっとはらっていてリーダーだろうにヤベーなってもう何とも言えなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 16:12:59  [通報]

    >>1
    ヤマトの単身パックか赤帽
    赤帽は軽トラにガッと乗せてあんまり保護してくれないから、ヤマトの方が安心かな。
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:28  [通報]

    >>4
    マンションの駐車場でサカイの営業さんが「ハイッ!ハイッ!!絶対取ってきます!!!!」って大声で電話してて、すごい上司から圧かけられてた。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:43  [通報]

    北関東引越センター
    群馬県内の引っ越しで快く引き受けてくれて助かった

    最初は大手にお願いしようとしたけど3月は無理ですって断られた。1月に連絡したけど遅いって言われたよ
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 16:37:50  [通報]

    アートしか利用したことないけど最悪だった。パキラ折られるし雨の中地面に布系の荷物落とされるし。

    ハガキのアンケート渡されたからその旨書いて投函したけど何も音沙汰なかった。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:36  [通報]

    >>42
    いやケージに入れとけよ
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 16:48:23  [通報]

    >>55
    ごめん、書き方かなり悪かったね
    大手のアートやサカイは高かった
    鳩のマークは安かったってことです。
    サカイは3月だったのもあり関西から広島までで65万って言われたよ
    高すぎた、鳩のマークはその半額だった。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 17:06:49  [通報]

    >>67
    赤帽かヤマト運輸単身パックに一票。
    もし高価で大事にしたい物あるなら
    別に対価払って頼むことを勧める。
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 17:13:59  [通報]

    >>1
    アーク引越センター、人柄がいいひとが多い。
    アートではなくアークです。埼玉なら昔TVチャンピオンのひとと会えるかも!
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 17:34:41  [通報]

    今まで色んなとこ使ったけど、これといって大当たりってのは無いなぁ
    どの業者もどこかしら杜撰な部分あるし、値段で決めてる
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 17:37:09  [通報]

    >>3
    ほんとそれ。悪評はどの業者にもあるし。結局は来てくれた担当スタッフ次第
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 17:38:33  [通報]

    >>4
    わかる、そして高いサカイ
    大学生くらいのバイトしかいない
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 17:57:45  [通報]

    >>4
    営業マンが凄い上からだった
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 18:17:02  [通報]

    ダック引越しセンター
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 18:21:24  [通報]

    転勤族だからアートが一番多いんだけど、私は良かったよ。
    ただ、派遣だかバイトだかのおじさんが、若い正社員っぽい子に怒鳴られてたの見てからなんかちょっと。
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 18:38:04  [通報]

    定番のところじゃないかもしれないけど、リブ引っ越しセンターよかった
    3月はじめに引っ越しで2月末に依頼したのに対応してくれて値段も安かったと思う(一人暮らし)
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 18:50:46  [通報]

    >>2
    私もアート
    きちんと養生してくれて礼儀正しくて
    ありがたかったよ
    値段もそんなに高くなかった
    返信

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 18:58:20  [通報]

    >>2
    すごくよかった!
    若いお兄さん3人一組だったけど、リーダーの方がすごくしっかりしてて、あっという間に運んてくれた。いっぱいあるけど子供のちょっと大きめのおもちゃ、ダンボールに入れられなくてそのままにしてたら、嫌な顔せずあっという間に梱包してくれたし、新居の電気も暗くなってきたからって使い終わったダンボールをササッと組んて足場作ってつけてくれたり言うことないくらいのチームだった。

    見積もりのときから変な駆け引きもなくうちはこの金額です!ってどこよりも安い金額提示してくれたから次もアートさんにしたい。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 19:02:05  [通報]

    タバコの匂いする兄ちゃんが来た時は嫌だったなー

    荷物詰めて新居に移動の間に
    絶対吸ってきたよなってくらい
    匂いもしたし、到着も遅かった
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:40  [通報]

    >>4
    うちもサカイでお願いしたんだけど、荷造りに来たマダム達も、引越しの荷物を運んでくれた若者達もすごく感じが良くて親切だったよ
    ハキハキしててまた機会があったらまたお願いしたいくらいだった
    来る人たちによるのかねぇ…
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 19:07:50  [通報]

    >>2
    サカイ、日通、アートを利用した中でアートが1番良かった。
    最悪だったのがサカイ。
    家具を破損させたのにこちらに報告せずに隠蔽。
    たまたま気付いて問い合わせたものの修理業者派遣させただけで担当者等からのお詫びは一切無し!
    責任能力ゼロと判断し二度と利用しないと決めた。
    (しかも法人契約だったのに)
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 20:36:26  [通報]

    ヤマトの単身パック最高です
    単身では満足度ランキング1位みたい
    さすがって感じに無駄がなかったですよ
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:52  [通報]

    >>4
    私は逆に仕事早いし愛想良かったし他のとこより安かったけど、、、
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 20:51:21  [通報]

    >>4
    サカイと他数社見積もりして他社に決めたら、わざわざ電話かけてきて決めた会社の悪口を延々言ってきた。サカイにしなくてよかったと心から思った。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 22:28:56  [通報]

    >>89
    わかる
    うちは見積もりで来てもらった時に既に他社の悪口言ってた
    社風なのかな同じ人だったりして

    サカイーヤスイーのイメージがあったのに、一緒に見積もり取ったアートや日通と同じくらいで全然安くなくてびっくり
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:16  [通報]

    >>23
    うちはハートさん良かったよ!!
    50代と20代の人が来てくれたけどめっちゃテキパキしてるし、梱包は丁寧だし感動した
    だから次もハートさんにしようと思ったよ

    他のコメント見ても思うけど、会社っていうより誰に当たるかが大事みたいだね
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 12:33:03  [通報]

    >>1
    アート引越センター
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 14:03:51  [通報]

    >>83
    いつの見積もりの時もアートの金額は最高峰って感じだったので
    きっと当日のスタッフが多いとか作業が丁寧とか梱包資材が最高峰とか高いなりの理由があるんだろうなと思っていたけど(梱包作業もお願いするとまた違うのかな?)
    アートより高いところもあるんですね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 16:00:04  [通報]

    今は大手でも人手、ドライバー不足だから引き受けてもらえるだけでも御の字
    お金ケチるならサービスや愛想もケチる事になる覚悟はしよう
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 23:51:54  [通報]

    アートは引越しに使ったダンボールの回収が無料だったけど、アリは有料だった。
    運悪く引っ越しの日が雨だったとき、荷物が濡れたまま搬入されたのが嫌だった(アリ)。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:02  [通報]

    >>4
    4回断ってもくらいついてきた営業に負けた。
    現場の人はすごくよかった。
    トラック2台分だからこの価格とかいったくせに1台分で無理やり積もうとしてた。
    結局あとから1台呼んで2台になった。
    利益あげなきゃなのはわかるけど、1台で済むなら詐欺じゃん。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード