ガールズちゃんねる

引越し業者に壊されたものありますか?

239コメント2020/09/02(水) 22:22

  • 1. 匿名 2020/08/28(金) 11:34:20 

    先日引越しをしました。大手を利用しましたが荷解きの時に、真空にしていた洋服の袋が破けたまま置いておかれたり、引っ越す直前まで使用していた掃除機が使えなくなったり(おそらく故障)と色々と気になる事がありました。
    壊した現場を見ていないので致し方ないかなぁと諦めてます。

    引越し業者を利用したときに同じようなことありますか??

    +80

    -14

  • 2. 匿名 2020/08/28(金) 11:35:07 

    引越し業者に壊されたものありますか?

    +10

    -55

  • 3. 匿名 2020/08/28(金) 11:35:10 

    トラックが横転したと聞いて青ざめる私

    +201

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/28(金) 11:36:39 

    業者帰った後見たら新築の階段の横の壁が少し凹んで傷ついてた

    +218

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/28(金) 11:36:44 

    学生だった頃机を壊されてかなりショックだったのを覚えていますε-(;-ω-`A) フゥ…

    +46

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/28(金) 11:36:56 


    引越し業者に壊されたものありますか?

    +157

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:25 

    実家を建て替えた時の引っ越しで、家具の角をドアにぶつけたみたいで真ん中あたりに小さな穴があいていました。新築だったのに。

    +159

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:26 

    引っ越し屋さんが帰り際に「汚かったですね」って話してるのを聞こえてわたしの心がパリーンってなった

    +303

    -6

  • 9. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:38 

    洗濯機の排水のパイプを壊された
    でも修理代全額払ってくれたよ

    +81

    -4

  • 10. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:51 

    新居に家具入れるときフローリングに傷つけられた。

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/28(金) 11:37:53 

    壊されたものはなかったけど盗難はあったよ
    宝石はポケットに隠しやすいんだろうね

    +93

    -3

  • 12. 匿名 2020/08/28(金) 11:38:14 

    20年くらい前にガチャガチャでコンプしたスラムダンクのマグネット
    別に大したものじゃないんだけど、何故か全部紛失して結局ショックだった。小学生の頃からずっと冷蔵庫に貼り付けてたから。
    業者に聞いても知らない分からないだし、騒ぐのも恥ずかしいからなあなあで終わっちゃった。

    アリさんマーク。
    引越し業者に壊されたものありますか?

    +186

    -5

  • 13. 匿名 2020/08/28(金) 11:38:22 

    新築の壁紙です
    冷蔵庫の搬入時にガリッと
    スタッフは言い訳して責任逃れしていたけどそれ以外で傷がつく訳がないのに

    +130

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/28(金) 11:38:25 

    新築への引っ越しのとき、冷蔵庫のコンセントを固定していなくて、カシャーンっ!!のフローリングに当てる、外で地面に直置きした段ボールをそのまま部屋に運び引きずる…無茶苦茶でした。
    大手だったことと、見積もりの際はベテランの方がこられて、時期的に空いてるから社員ばかりで行きますと聞いてきめたんですが。
    蓋を開けると引越し作業が初めての学生さん達と社員っぽい人が来ました。

    アンケートもありましたが、家もわかっているし怖いから泣き寝入りです。

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:05 

    ダンボールいくつか無くなってた
    なんで?

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:13 

    新築(賃貸)に家具入れてる時引きずられたのか、床に傷入った。

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:13 

    洗濯機

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:30 

    チェストの脚が折れた…
    まぁ補償はされたんだけど、同じものが生産中止になってたのが痛い
    結局別のものを買ったよ

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:32 

    新築だったけど天井の壁が剥がれてた。
    神経質な旦那は内覧時かなりチェックしてたので引越し業者しか考えられないけど気付くの遅かったので諦めました。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/28(金) 11:39:41 

    タンスに油性マジックで番号書かれてたよ
    きっとタンスのケースの順番が分からなくならないように書いたんだと思う。

    +76

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/28(金) 11:40:15 

    >>4
    え〜!それひどいよ💦クレーム入れた?

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/28(金) 11:40:21 

    >>2
    地震じゃなくて?

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/28(金) 11:40:58 

    炊飯器
    最初は認めなかったけど、最終的には、修理代金払ってもらった

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/28(金) 11:41:02 

    解体しなくてもいい軽いシングルベッドを解体されてパーツ無くされた。お詫びとしてって社長ですって小太りの初老男性が不二家の千円くらいのお菓子と次回ひっこしの割引券みたいなの持ってきて、そんなのどうでも良いから、直すか弁償してくださいって言った事がある。

    +191

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/28(金) 11:41:08 

    >>1
    大手なら保険かけてるよね?
    補償してもらえば?

    +63

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/28(金) 11:41:27 

    >>3
    えっ!?どうなったの…

    +88

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/28(金) 11:41:45 

    ファミリアから海外通販で買ってもらったバスケット

    私には高額だったのに…

    正面についてる長いリボンがバキッと折れて行方不明

    球型の引き戸が半トレで塗装ハゲ (泣)

    講義したけどボーッとして突っ立ったまんまで…

    2度とこの業者は御免だよ

    +13

    -4

  • 28. 匿名 2020/08/28(金) 11:42:00 

    >>12
    それは悲しい、可哀想に。
    うちもアリさんマークでいろいろあったから二度と頼まない

    +124

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/28(金) 11:42:17 

    >>2
    梱包せえよ

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/28(金) 11:42:42 

    ランドリーラック(天井に突っ張るタイプ)の取り外しやってもらったんだけど、新居で取り付けようとしたら壊れてた。
    のれん掛けに使ってた突っ張り棒も、部品紛失したみたいで突っ張らない。
    どちらも引っ越し前までは問題なく使えてた。
    数千円のもので高架ではなかったけど、会社に電話して、弁償してもらった。
    実作業員はバイトだし自分の過失にしたくないから、あーなんででしょうね?元々痛んでたんじゃ?みたいな対応で誤魔化そうとするから、大手なら直接会社に電話した方が話早いと思う。

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/28(金) 11:43:22 

    >>14
    A社ですか?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/28(金) 11:43:24 

    衣装ケースの取っ手が割れた
    養生テープ張っておきました!って言われて終わり。こっちも忙しいからその時はそのまま。
    高いものじゃないし使うに支障はないけど、こんなんって弁償じゃないのか?って後から思った。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/28(金) 11:43:29 

    >>28
    私も同じくありさんで色々嫌な思いをしたので次はないかな

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/28(金) 11:43:46 

    私は無いなあ。
    むしろ過剰に持ち運びや梱包に気を配ってて、そこまでやるんだ?と思ったくらい。

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2020/08/28(金) 11:44:33 

    ガラステーブルのガラスを割られた
    アンティーク家具のドアの取っ手を壊された

    業者のほうから申告されたからまだましかな

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/28(金) 11:45:45 

    収納付きベッドの引き出しがうまく閉まらなくなりました…

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/28(金) 11:45:51 

    >>20
    わからなくならないようにって言ったって、やり方があるでしょうに。
    マステとかに書いて貼れよ!って思うし、何にせよ、こうしていいですか?って聞いてからやって欲しいよね。
    弁償訴えました?

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/28(金) 11:45:55 

    >>1
    タンスが壊れた。けどすぐ謝ってくれてなんだかんだ元より立派なものを弁償してくれて、こちらがなんだかすみません、って感じだった。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:03 

    姿見ちょっと欠けた
    あーあって思ったけどきちんと謝ってくれてその後サービスしてくれたのでまあいいかなって終わりました。
    買い直せるし、引っ越しで何回も姿見動かしてるし自分がしてしまうかもしれなかったかなーと思うとあんまり責めても仕方ないしなあって。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:33 

    >>8
    それはしっかり補償してもらわないと!!

    +89

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:34 

    仏壇壊された
    弁償してもらったけど

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:39 

    ドレッサーのライト。タンスの落下などなど。
    6人がかりで、あの仕事…だった。
    通の字を丸で囲ってるマークのとこ。
    対応がとにかく悪かった。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:56 

    >>12
    え!かわいい!!!

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/28(金) 11:46:56 

    引っ越し業者が傷付けてるのに、傷付けてませんって言い張る所あるよね。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/28(金) 11:47:12 

    ベッドを窓から引っ張る?感じで搬入したらしく、洗濯物干しを吊るところが折れてて、それを黙ってガムテープでぐるぐる巻きにして帰ってた。
    その後、入居したときに提出する傷のあった箇所を書くときに判明した。

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/28(金) 11:47:15 

    >>24
    それで弁償はしてもらえたんですか?

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/28(金) 11:48:45 

    壊されたっていうのとは違うけど、若い男の子達が一杯来て
    「おーい。お宝発見」って一人の人が叫んで若い男の子が祖父母の部屋に集まってた。
    気がかりで見に行ったけど、私が行ったら蜘蛛の子散らすように居なくなって
    一体何があったのか分からなかった。

    後から色々な物がなくなってるのに気が付いたけど、証拠もないし泣き寝入り

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/28(金) 11:48:57 

    私のではないけど、家具設置してもらう時にアルバイトの若い子が足を挟んで骨折した。白い靴下に血が滲んでかわいそうだった。

    靴下危ないよね、室内用の安全靴でいいのに。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2020/08/28(金) 11:48:58 

    キッチンと廊下との扉を小さいけど家具ぶつけられてえぐれた。その場で旦那が指摘したら後日に修理きたよー

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/28(金) 11:48:58 

    5000円ぐらいだったからいいけどワイン。
    だけど赤ワインだったから近くにあったのかな?
    白のベットフレームが汚れてた。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/28(金) 11:49:36 

    本当に大事なものは自分で運べるなら自分で運ぶのが安心なのかもね。貴重品類は運べませんってなってるけど、趣味のものとか、思い出の品とか、お金で補償はしてくれても物は無くなったら戻ってこないからね。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/28(金) 11:49:40 

    冷蔵庫引っ張り出す時に横に傷付けられた!!
    しかも前からあったとか言い張る。もうホント嫌な気分になったけど絶対新品で傷なかったから傷の弁償代もらった。
    あとIKEAのソファー勝手に解体されて引越し先で違う担当の人に解体も組み立ても請け負ってないって言われて、じゃあどうしろっていうのってなったら、渋々組み立ててくれたけどフローリングにペンチやら工具ガンガン落とされたよ。
    会社名言ってやりたい。思い出しても腹立つ。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/28(金) 11:49:58 

    自転車
    タイヤがグニャグニャ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:02 

    >>12
    この寝てる流川、実家の冷蔵庫にいたわ

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:05 

    ダンボールを乱暴に扱ったみたいで中身はグチャグチャ、ダンボールの底に穴が開いていた
    底に穴があいてるとは知らずにダンボールをずって動かしたら床に傷がついちゃった
    転勤族でいつもおなじ引っ越し屋さん使うけど今回のは史上最悪だった
    作業中も仕事のこととかプライベートのこととかやたら話しかけてきて迷惑だったし

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:06 

    事前にもらう段ボールって使い回しなのですか?
    ガムテープの剥がし残しや、『2F寝室』など半分以上の箱がマジックで記入してあった。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:23 

    >>1

    真空にしてた洋服はダンボールに入れてなかったのかな?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:41 

    >>46
    して貰えませんでした。私が直しますって小太り社長が言い出して技術者ですか?って聞いたら素人。取り寄せましたって自信満々のパーツはサイズ違い。安くても小さなところはダメだなと思いました。

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/28(金) 11:50:42 

    私物じゃないけど前のマンションの引っ越し作業中に背の高い物を運んでた時、廊下の天井にある照明壊してた

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/28(金) 11:51:02 

    >>56

    何回も引っ越ししてるけど、そんな事一度もなかったな。毎回新品だったよ。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/28(金) 11:51:15 

    テレビボード一体型の本棚と
    椅子の角ががっつり欠けてた

    テレビボードは修理されたけど
    椅子は署名して業者が帰った後に
    気がついて泣き寝入りした

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/28(金) 11:51:23 

    >>8
    「まじ掃除くらいすればいいのにwアレ見た?たっけーの持ってても使う人がアレ(私)じゃあねぇw」

    「見栄っ張り過ぎてw」

    って聞こえてきて
    あ、自分で引っ越そってなったことがある

    +106

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/28(金) 11:51:26 

    みんなの話を聞いてると引っ越し業者酷すぎないか?
    そんな事するの引っ越し業者の一部なんだろうけど、酷すぎる。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/28(金) 11:52:11 

    >>37
    時既に遅しで、気がついたのは大分経ってからだったので何もなしです。
    引っ越しする時は親戚や友達に業者さんを見張っててと頼んだ方が良いなと思いましたよ

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/28(金) 11:52:26 

    少しトピズレなんだけど、光回線を引く時も工事業者が来てからテレビ映らなくなった。壁に傷がついてるっていうクレームが多くて、結局証拠がないと工事来た人がやってません!って言ったらそのままお客様側が丸め込まれちゃうから、録画なりしとくべきだなって思いました。
    クレームをコールセンターの子が受けて、私のところに報告きて、相手側の会社にこんなクレームきましたよ事実ですか?って聞く担当してたんだけど、お客さんが可哀想だって思うこともしばしばあったから、ほんっとに来る方の態度も含め録音録画は大事、、。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/28(金) 11:52:30 

    事前にもらうダンボールって使い回しなのですか?
    ガムテープの剥がし残しや『2F寝室』など半分以上のダンボールにマジックで記入されていた。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/28(金) 11:53:06 

    10年以上前だけど、黒い猫の業者を利用したときに母のベッドフレームに結構な傷がついてた
    マットレスの掃除をしたとき気づいたけど、日にち経ってたし使うのに問題はないから申し出もしなかった 

    料金安かったし予定外の荷物まで運んでもらったのでトントンかな、と思うことにした

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/28(金) 11:53:31 

    >>52

    今度引っ越すから名前聞いておきたい…!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/28(金) 11:53:38 

    本棚についてる位置を変える用の板?が濡れてボコボコになってて本棚にはまらなくなってしまった
    安物だから言わずにスルーしちゃったけど言えばよかったかなぁ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/28(金) 11:54:10 

    >>58
    向こうもそんなパーツ違いのもの買ってきたりするぐらいならおとなしく弁償しろって思いますね、時間の無駄、、、。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/28(金) 11:54:16 

    キャスター付き家具のキャスター1個
    でも自分では気付かず申告されて、しかも代わりの部品をもってきて謝罪された
    黙ってたら気付かなかったと思うけどちゃんとした会社でよかった

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/28(金) 11:54:28 

    >>3
    運転手さんも荷物も心配ですね…

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/28(金) 11:54:46 

    真夏でしたが引越し業者さんの汗で床がぬめっていた、、、、ひぃ

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2020/08/28(金) 11:54:53 

    >>1
    家電の故障はたまたまのような気もするけど

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/28(金) 11:55:41 

    >>62
    そんなに汚部屋だったの!?
    でもある程度ダンボールいれてるよね?

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/28(金) 11:56:20 

    >>8
    引越し関係のトピを見ていたら8さんと同じようなコメを見かけました!
    失礼な業者さんもちらほらいるのですね…

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/28(金) 11:57:18 

    大手に頼んで自転車のサドルを破損されました。
    引っ越し当日の朝は何もなく、その後触ったのは業者だけ
    保証が付いていたので上司に連絡させてもらい直してもらいました。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/28(金) 11:57:23 

    家具じゃないけど
    隣接する柵(お隣の所有)に引越し業者トラックがぶつかって擦り傷できた

    現場見てたし、運転手もすみませんって認めたのに
    あとから無かったことにされそうになった。

    後日アンケート電話で、柵の擦り傷直さないんですか?って聞いたら
    「そんな報告受けてません、本人に確認します」→「ドライバーに確認しましたがぶつけた事実はありません」ってこっちが嘘つきみたいな対応された。

    パンダ

    +83

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/28(金) 11:57:30 

    ドアの養生テープを剥がすときにドアの塗装も剥がれてた。
    絶対気付いてたのに知らんぷりしようとしてたから、ここ剥がれてますって言ったら、後日ドア入れ替えになった。

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/28(金) 11:57:47 

    ありまーす
    ヤマトにお皿と電気スタンド。
    もちろんクレーム入れたけど引越し元と引越し先の管轄が違うとかで言われて散々たらい回しされたよ
    だんだん私も面倒になってきて、そのまま泣き寝入り

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/28(金) 11:58:42 

    運んでる物を落として新築の壁に小さい凹みができた。補修して謝ってくれたけど、新築なのにとモヤモヤした。
    後日センターの女性から「ご利用ありがとうございます、何か気になる事はありましたか?」みたいな電話が来たときに伝えたんだけど「申し訳ございませんでした」で終わった。
    どうしてくれるの?くらい言った方がよかったのかな。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/28(金) 11:59:05 

    新品の冷蔵庫にへこみ傷をつけられた
    木製の箱がえぐれて中の生木が晒けでてた
    精密機器と書いてあった段ボールに(ルーターなどが入ってる)でかい穴があいてた

    値段が一番高い、評判のいい引っ越し屋さんに頼んだんだけど、
    作業員さんが次の予定が詰まってるからと焦っていたからか
    後半の作業が雑になってた
    最近は物流の人材が不足してるから仕方ないのかも

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/28(金) 11:59:26 

    >>1
    机を壊された 二回
    棚のネジが足りず同じ棚にならなかった
    ベッドを壊された
    全て大手!別の会社
    ベッドを壊された時だけ側にいてヤベッって
    声が聞こえて、後で修理してくれた
    それ以外は泣き寝入り

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2020/08/28(金) 12:00:18 

    PS4
    梱包は自分でしたから弁償しないって言われた

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/28(金) 12:01:13 

    ダブルベッドの角に傷がついたことはある。
    アパートの2階に下ろすときに、割と小柄な女の子と男性1人とで運んでて、階段下から「ひゃー」「うおっ」ガツンッで聞こえて、見に行ったら下りきって力尽きたのかアスファルトに角打ち付けてた。

    まぁ階段から転がり落ちたわけじゃなくて安心したけどさ、、、。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/28(金) 12:02:33 

    ハンガーとミニコンポ(別の日ですが)
    ミニコンポはしらばっくれられました。
    私も知識がなかったので、泣き寝入りです…
    ハンガーは、10本4000円した厚みのある
    滑り止め付きの物だったのですが、
    3本で100円の物で、
    そのうちの一本を弁償してきただけでした。
    (30円くらいですね)

    2回ともパンダの所でした。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/28(金) 12:02:34 

    >>66
    私が使ったサカイは新品は何枚までかは無料で、追加分は新品なら有料、中古なら無料って書いてあった気がするよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/28(金) 12:03:17 

    みんな結構泣き寝入りしてるんだね...
    壊されたとは違うけど
    私は引っ越し業者が来訪の日を忘れてたらしく待ちぼうけ食らったんだけど、
    次の日文句言ったら
    携帯を会社に忘れてて...
    とか言い訳はじめたんでぶち切れたら、
    契約額よりかなり値引きされたよ

    その時の引っ越しで千円の保証入ったら服かけ壊されて、言い値払いますって言われて二千円その場でもらいました

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/28(金) 12:03:23 

    >>79
    それ、家具でありました。
    目の前で見ていたから
    修理させてくださいって言われた

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/28(金) 12:03:24 

    >>1
    物入れについてる蝶番(ちょうつがい)を壊されました。

    クレームを入れようとしたら旦那に制止されて結局クレームを入れず〜だったけど、今でもその部分を見る度にムカムカするので、クレームしとけばよかったと後悔してます💦

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/28(金) 12:03:32 

    学生の頃はCDを聞くためのCDラジカセって家電がありまして
    引越しが終わったあとに再生しようとしたら角が割れてた
    古かったし引っ越し代金も安かったから何も言わなかったけどさ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/28(金) 12:04:27 

    >>79
    うちは逆に糊?後が黒く残ってしまって
    柱が汚れた状態のまま…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/28(金) 12:04:36 

    >>66
    新品ですが有料でした

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/28(金) 12:05:03 

    ミシンのケースがバキバキに割れてた。
    あと、自転車のハンドルが発送しやすいのか横向きに固定されてたんだけど、それもそのまま…
    どうやって運転すればいいの?って思ったわ。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/28(金) 12:05:18 

    傷付けたら傷付けた人の給料から修理費などが天引きされるから必死で傷付けてないと言うのか、会社から傷付けても絶対に傷付けてないと言い張れ!と言われているのか。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/28(金) 12:06:16 

    アイロン台

    表面がゴムで絞ってあり、ノリが付いているものだったのに、なぜか目の前で表面のカバーをバリバリ剥がされた。

    剥がされたカバーはゴムが緩くなっていて、本体にかけてもゆるゆるで、アイロンがかけられない。

    地味に高いし買うの重いから腹立った。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/28(金) 12:07:10 

    少しトピずれになるかもしれませんが、引越し業者に心付けは渡しますか?

    +1

    -7

  • 98. 匿名 2020/08/28(金) 12:07:54 

    >>90
    保険入ってるんだから、クレームじゃなくて、弁償してもらえるよ!

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/28(金) 12:08:34 

    >>12
    え、盗まれたの……

    +73

    -3

  • 100. 匿名 2020/08/28(金) 12:08:43 

    >>12
    冷蔵庫に貼り付けたまま?それとも梱包してたのかな?
    全部なくなったのに見つからないって、落ちてたりしたら結構目立つと思うけどどういうことなんだろうね

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/28(金) 12:10:30 

    >>24
    次回引引越しの割引券?
    そんなん要らないし、引越ししないかも知れないのに。
    その前に、二度とお宅の会社は使いませんとなるよね。

    +108

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/28(金) 12:10:52 

    しばらく気づかなかったけど、姿鏡の端っこの金具あたりにへこみができて歪んでた。鏡は無事だったからまぁいいか

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/28(金) 12:12:55 

    これから引っ越し控えてるから参考になるけど怖い…
    とりあえず蟻ではないし、どうしても割りたくない割れ物は自分で梱包・運ぶつもりだけど他に気をつけておくべきことってありますか?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/28(金) 12:13:09 

    オーダーして作ってもらった家具に傷つけられたのと、別の家具の底についてる補強板みたいなのをバキバキに割られた。
    怒り心頭で電話して文句言ったら最初は見せてください(ただし平日に限る)とか嫌そうにされたから、本社に電話し直して再クレーム。
    結果は購入した家具店で直す費用を出させた。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:01 

    >>11
    ひゃー…それは返してもらえた?
    貴重品は自分で運んだ方がよさそうだね💦

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:25 

    トースターの上が凹んでしまったけど、普通にトーストは焼けるので使い続けています。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2020/08/28(金) 12:14:33 

    >>56
    開けた段ボールはいらなければ後で回収しますよ って言われたことがあるから、綺麗なら使うのかな?
    何か忘れたけど、家具の大きいものを包む段ボールがそういう使いまわしだったことはあるけど、事前にくれる段ボールでそれは嫌だよね。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/28(金) 12:15:11 

    日常使いの耐熱ガラスのポット

    引っ越しの前日まで使って、梱包サービスを使って「すぐ使う」用のダンボールに入れてもらったところまで確認したけど、引っ越し完了後、箱の中からポットだけ忽然と消滅してた。
    多分運送中に割れてて証拠隠滅されたんだろうけど、新品でもないし弁償を求めるつもりはないけど、せめて一言報告して欲しかった。
    もしかして梱包の箱を途中で変えたのかも?と、バタバタしている中で開ける必要がない箱まで全部開けて探して無駄な労力を使ったよ。。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/28(金) 12:17:18 

    >>1
    オーブンレンジを運んでもらっている最中、
    業者さんが下に敷いている青い布?に足を取られて、
    レンジでトライ決めた状態みたいになった。
    レンジと新居の床がへこんだ。

    +44

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/28(金) 12:17:48 

    >>1
    諦めないで、コールセンターなり担当者なりに電話して相談すべき。大手は評判落とすことが何よりも嫌だから、ちゃんと説明して話し合うべき。きちんとした会社なら、証拠がなくてもある程度の補償はしてくれるのでは。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/28(金) 12:17:59 

    >>12
    かわいい!
    メルカリで売られてそう

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/28(金) 12:18:43 

    単身の引っ越しで激安業者使ったら作業が全て雑な人で洗濯機のホース外して洗濯機の中に放り投げててガツンて大きな音したから不安だったけど当日は単身だからバタバタしてて数日経って最近洗濯機の音がおかしいなってよくよく見たら底にヒビが入ってた

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/28(金) 12:19:15 

    壊れたってわけじゃないけど冷蔵庫運ぶ時玄関のドアに当たったっぽくて内側に凹みが…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/28(金) 12:19:28 

    >>68
    めっちゃ大手の数字が入った会社名!
    伝われ、、!!アルバイトの若い子たちが3人組でやってくるから監視してたほうがいいよ!
    営業だけは張り付いた笑顔でニコニコペコペコだから騙されたから、当日は慣れた人をお願いしますねって牽制したほうがいいよ!!!!

    +34

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/28(金) 12:22:05 

    ドレッサーの照明、業者が包んでくれたけど不十分でパックリ割れてた
    保証外ですので…と言われたけど嫁入り道具だったからショックでした

    あとソファーの脚を違う向きで取り付けされてて(運ぶ時に取り外すされた)気付かず使ってたら亀裂入って割れてた

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/28(金) 12:23:02 

    引越し終わってからライトスタンド(電球が3つ付いてる)の一つの電球がなくなってる事に気付いた。元々旦那の物だったけどもちろん外した心当たりもないし、私もいじってない。そのほか色々壊されたのでそれのついでにクレーム入れて弁償してもらったけど。きっと途中で電球割ったの知ってたけど報告しなかったんだと思う。気付かれなければいいし、他にも大きい家具破損してるからヤバいって。
    ちなみに昔上戸彩がCM出てた業者。
    他にも書きたい不満あるけど、とりあえずもう二度と頼まない。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/28(金) 12:23:37 

    壁紙の一部分が破れた……

    契約の時もその破かれた時も後日業者が来て壁の1面張り替えさせてもらいますって言ってたのに実際1部分だけだった。新築ではないし見た目分からないので何も言ってませんが……

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/28(金) 12:24:24 

    ウニコのアルベロの食器棚のガラスを割られた。最初、はじめから割れてたとか言い訳されたけど。引っ越し前に記念に前の家の中の写真をとりまくっていたのでそれを証拠として出して修理代もらった。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2020/08/28(金) 12:24:52 

    >>34
    去年引っ越した時、元々ある傷とか全て確認しながらやってくれた。
    全然気にしてなかったくらい些細な物も全部。
    さすが大手はきちんとしてるって思ってたけど、ここのコメント見てるとラッキーだっただけなのかな。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/28(金) 12:27:26 

    >>103
    旦那の転勤で何回か引っ越したことあるけど蟻って結構丁寧じゃない?作業員の人も真面目な感じだし。地域によって違うのかな。
    一度だけ大熊猫に頼んだんだけど、家電を傷つけられたことがあるよ。重たい荷物を運ぶ時に「これはハズレや〜w」「でかいブラウン管テレビやなぁww」とか作業員の人に荷物を笑われて二度と頼まなかった。

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/28(金) 12:29:28 

    ベット!新品だったのに色んな所ガリガリにされた。業者に報告したら塗装屋派遣されて傷のところ削って塗られて終わり。無償だったけどもう一生あの引越し業者には頼まない。あのディズニーと提携してる引越し屋!!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/28(金) 12:32:32 

    >>28
    うちもアリさんマーク色々あったな。
    とにかく新人の人がずーーーーっと怒られつづけてて、気の毒になってきて、陰で慰めた。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/28(金) 12:32:56 

    >>103
    白黒の動物さんも
    0123も
    皆、壊れたりした
    だから運なんだと思う 
    値切ってないし、最初に一人1000円の寸志も手渡してるよ笑笑

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/28(金) 12:35:10 

    >>3
    片荷してカーブで横転したのかな
    荷積み下手なドライバーって
    変荷重してよく見るとトラック
    わずかに傾いてるんだよね

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/28(金) 12:35:40 

    >>8
    聞こえるように言ったのは、ありえないけど、引越しの時、家具の裏とか埃まみれの物を運ぶ業者さんも可哀想。
    てか、汚い物を新居に入れるのの方が抵抗あるの私だけ?梱包作業より、毎回家具の裏とか引き出し系の掃除に時間かかるわ

    +57

    -2

  • 126. 匿名 2020/08/28(金) 12:38:27 

    >>97
    渡しているよ
    でもそれで丁寧になるとかは無かった
    壊されたこてある笑

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/28(金) 12:40:09 

    >>103
    忙しい時期だったのか知らないけど、タンスを梱包しないで運ばれそうになったのではっきり言ったことがある。
    気になることがあったらちゃんと言った方が良いよ。
    あと段ボールに番号(手元には番号の中身のリストを持っておく)とか、搬入の時は部屋のどこに入れるとか書いてあった方が運ぶ方も楽かも。
    「2階右、左」とか書いておいた。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/28(金) 12:40:18 

    とりあえず今までトピ読んだところで、次回の引越しで活用しようと思った予防策は

    ・引越し前の家電や家具状態を写真で撮っておく
    ・解体されたくないものは事前に決めておく
    ・高価なものや貴重品は自分で持ち運ぶ

    ですかね。トピ参考になります。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/28(金) 12:40:39 

    >>15
    面倒だけど番号振った方が良いよね。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/28(金) 12:40:51 

    うちもアリさんマーク
    ベッドの引き出しのローラー割られた
    詫びで1万くれた

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/28(金) 12:43:15 

    昔見積もりにきてもらった時に、今度キャバクラで働くとか話してしまったら、引越し当日業者が名刺もらってきてって頼まれたのでくれませんか?って言われた時ビックリした。

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2020/08/28(金) 12:46:00 

    >>97
    うちは、転勤族で支払いも会社だから、飲み物渡すくらいで現金とかは渡したことない。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/28(金) 12:46:31 

    すごい安い所で頼んだけど、ガッーーーって廊下を引きずってソファーを運んでいて、後で見たら長い線がフローリングに入ってた…
    業者が歯抜けだし柄悪くて言うのやめた…
    あとベッドマットレスもガッーーーと引きずられて、覆われていた紙が破けて中のマットレスカバーがすり減って穴開いた…泣き寝入り。

    高い所で海外引っ越しやった時は保障付きだったから子供のおもちゃのちょっとした歪みとか全部保障で賄ってもらって損保からお金振り込まれたよ。
    とても安心感のある丁寧すぎる梱包や作業でやはりあまりにも安い所は教育がなってないなと痛感しました

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/28(金) 12:47:20 

    引っ越し直前まで使ってた洗濯機を壊され(修理代は払わせた)、電話機の子機を壊され、冷蔵庫搬入時に床に傷入れられた。全部アリさん…

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/28(金) 12:47:55 

    ベランダから2階に物を運ぶ時 引っ越し屋さん落ちて血だらけになってた

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/28(金) 12:48:56 

    >>11
    貴重品は保証対象外じゃない?
    私は毎回自分で運んでるけど
    自分で運べないほど沢山あるのならごめんなさい

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/28(金) 12:49:36 

    新人っぽいのび太みたいな人に重そうなたんす1人で運ばせて、リーダーっぽいジャイアンみたいな人が「はよ行かんかボケ」って言いながらひざ裏にローキックを入れて、のび太がたんすごと前に崩れ落ちた。「何で前に倒れて荷物の上にのってんねん、お前が下敷きになれや」ってジャイアンがどなってた。少し傷がついただけなので何も言わなかった。言ったらのび太が個人的に弁償させられると思う。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2020/08/28(金) 12:50:13 

    >>75
    梱包もお願いしたら
    そのままだよ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/28(金) 12:50:59 

    高価なものは自分で運ぶって言ってもねえ
    家具は絶対無理だし食器だって少ししか持てないよ
    でっかい車があるならいいかもしれないけど

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2020/08/28(金) 12:50:59 

    >>12
    これ持ってたわw懐かしい

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/28(金) 12:52:06 

    地域密着の激安のところは人件費を相当削ってて質が悪いらしい
    確かに単身パックで2万円とかのところってどうやって儲けだしてるのか不思議

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/28(金) 12:53:52 

    >>8
    ツライwwww

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/28(金) 12:54:38 

    天板がガラス製のパソコンデスク
    上にドン!とものを置いちゃったみたい
    あまりにもきれいなクモの巣状に割れてたから見せられた途端「あれ?これうちの荷物じゃないです」って言いそうになった

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/28(金) 12:55:29 

    >>98

    えっ!?本当!?
    ますます後悔…!!!😭

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/28(金) 12:55:31 

    理由はわからないけど、それまで天井つきやぶる勢いで育ってたサボテンが、引越し直後に枯れた…

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/28(金) 12:56:13 

    >>62
    どんな部屋だったのか気になる(笑)

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/28(金) 12:58:36 

    友達だけど、冷蔵庫を外階段から落とされたって。

    コンセント挿してもつかなくてあれ?ってなったら手伝いに来てた人がそういえば落としてたよーって言われて発覚。
    何も言わずにシレッと設置したのがありえん!

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/28(金) 12:59:36 

    >>103
    作業中は目を離さない!
    こちらが見ている時は丁寧に運んでくれてたけど、少し離れた途端ドスン!バタン!って明らかに乱雑に作業している音が聞こえてきた。その内ガシャーン!とか聞こえて、慌てて見に行ったらラックを落としたらしく、ラックと床に傷できてた。知らんぷりしてそのまま運びこもうとしてたので声かけて、その場で写真撮ってもらって3日以内に補償担当から連絡きますって言われたけど連絡こず、こちらから支社(全国規模の大手グループ)に一体どうなってるんですかって電話したらすみません、折り返しますって言われ。数十分後になぜか作業した本人から直々電話がきて謝罪されたよ。「事故報告書を提出する支社を間違えて~」とか言い訳つきで。その後無事修理には来てもらい綺麗に直ったけど、新築だったし今思い出してもモヤモヤする。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/28(金) 13:02:30 

    >>133
    3社に見積もり出してもらって大手に決めたんだけど。
    後日たまたま安かったところの引越し作業を見たら、養生シートがペラペラだし作業者も歯抜けのやる気なさそうな人だった。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/28(金) 13:02:35 

    >>97
    一番最初に1人1000円包んで渡してる。搬入の時はペットボトルのお茶出してる。
    丁寧になるか分からないけど私がもらった側ならモチベーションは上がるよね。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2020/08/28(金) 13:08:18 

    座卓を落とされた(見ていないが音がした)
    金具が壊れて、天板が傷付いた
    すぐにクレーム入れたよ

    美術品とかを修繕する業者さんが来てくれた
    どこが傷だか分からないくらいに修繕してくれた

    「料金は時間制です 何か修繕するものがあったらやりますよー」(もちろん料金は引っ越し業者もち)
    と言ってくれたので、別の家具の傷も直して貰った

    泣き寝入りなんてしなくて良いんだよ
    嘘じゃないんだから、ちゃんと請求した方が良い

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/28(金) 13:09:28 

    >>123
    一人2千円×3人分の寸志を作業前に渡しても
    壊された私が通ります…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/28(金) 13:10:18 

    姿見割られた。
    買ったインテリアショップで同じの新しく買い直してって言ったんだけど保険で修理になった。
    直ってはいるけど、買った時とは違うものになった感覚でモヤモヤする。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/28(金) 13:12:49 

    >>56
    最初にくれる段ボールの数が決まっていた
    それ以上必要なら追加料金
    リサイクルの段ボールで良いなら無料で持ってきますって言われた気がする

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/28(金) 13:15:03 

    >>103
    ダンボールを綺麗に積んだり運ぶ物をまとめておいたりすると、几帳面な人だと思ってより気を付けてくれるかも。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/28(金) 13:18:08 

    物を壊されたわけてはないけど、新築の階段の壁に傷が何ヵ所かつけられてた

    ベッドとかソファーみたいな大きい物を運んだときについたんだろうけど、あっちは当然自分たちからは言ってこないし、一生懸命汗だくになりながらやってくれた後、くまなくそこらじゅう傷チェックするのも悪いと思ったからサッーとしかチェック出来なかった

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/28(金) 13:18:20 

    >>56
    作業の中で使うダンボールは使い回しだったけど、最初にくれるのは全部新品だったよ。
    足りなかったら追加でくれるって言ってたし。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/28(金) 13:18:53 

    皮張りのソファーがの裏側が破れてガムテープがぐっちゃぐちゃに貼られてた。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/28(金) 13:19:05 

    ここ見てたら、どの引っ越し屋に頼むのも怖くなってきた。パンダとアリはヤバそう。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/28(金) 13:20:50 

    壊れはしなかったけど、新築でソファ入れてもらったとき「ゴットーン!!!」と明らかに落とした音がした。
    床は傷ついてなかったけどヒヤヒヤしたわ。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/28(金) 13:24:22 

    >>156
    わかります。運ばれた家具とかはチェックしやすいけど壁とかまでは隅々チェックとかしづらいですよね。ウチは階段の手すりに傷がザックリ付いてた。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/28(金) 13:30:51 

    転勤族だから色々あるよー
    紛失もあるし
    でも真夏の引っ越しや長距離でよくやってくれてると思う

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/28(金) 13:32:16 

    >>47
    窃盗団かよ!?
    ちゃんと見張らないとダメなんだね
    でも一部屋に見張りを一人ずつなんて家族の引越しだと出来ないよね

    +83

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/28(金) 13:35:05 

    どう考えても立てたらダメな180センチ幅のごつくて重いテレビボードを立てて運ばれたので、角が欠けてました。弁償させました。
    YouTubeとかテレビに写せるChromecastも引越し先で接続したら壊れてたので弁償させました。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/28(金) 13:41:00 

    分かりやすく鏡が粉々に割れてた
    言い逃れできないとなるとちゃんと弁償はしてくれる

    いくらぐらいの物か?と聞かれて、似たようなのをネットで調べて提示して現金包まれた
    うちのは数千円の安物だったけど、めちゃくちゃ高級な鏡でも弁償してくれたのかな?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/28(金) 13:43:15 

    お気に入りのシャンデリア割られました。弁償で新しいのを用意してくれたけど、明らかに値段の落ちる全然形の違う代物だった。。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/28(金) 13:44:33 

    >>159
    ファミリーとアートでも壊されたからもう完全に安全なところはないと思う
    運としかいいようがない
    なるべく繁忙期でない時や業者が1日3~4軒受け付けてなさそうな日を狙うと多少はいいかも
    私は2軒目だけど1軒目の遅延と差し迫る3軒目のせいで
    かなり急いで雑に扱われて物を壊されました…
    (作業員の人は人当たりがよくいい人だった。時間に余裕がないんだと思う)

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/28(金) 14:04:22 

    >>32
    うち衣装ケース落として割られたけど、会社に報告されると成績に響くんで自腹で弁償させてくださいって3000円くらい渡された。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/28(金) 14:15:59 

    棚。
    引き出しも付いているタイプでした。
    引き出しのネジが数個飛んでいて、引き出しできなくなっていた。

    壊れた報告もなし。

    自力で何とかしたけど、イラついて感想カードに書いた。
    後日、お詫びの電話がありました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/28(金) 14:25:14 

    飾っていた1000ピースのパズルの額縁をポキッと壊されました。
    いつも美術品などは業者さんが梱包することになっていて、壊れたことはないから油断していました…(T-T)

    転勤族でいつも同じ業者さんを使っていて仕事も丁寧で感じも良くて信頼していたのですが、業者というより地方のセンターごとで違うんだな…と学習しました。その土地に越して来た時の搬入、そこから引っ越す時の搬出どちらも仕事が雑でした…。

    後から思えばいつもは荷物が通る廊下や部屋の壁や床を毛布や緩衝材を貼って保護しているのにそのセンターのスタッフは保護してなかったし…

    引っ越しって何度もすることではないので今からでは遅いかもしれませんが、大切な家具や元から傷がありそうな家具でも最初に写真を撮っておいた方がいいかもしれません。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/28(金) 14:32:11 

    引越しを頼む度に何か壊されます

    まえはテレビの液晶がヒビ入ってたり
    その次は間接照明を落とされて割れたり…
    しかも悪びれる様子もなく
    皆あわよくばバレないように隠す
    それが気に入らないから全て弁償してもらった

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/28(金) 14:33:01 

    自転車
    ぎゅうぎゅうに押し込められてたみたいで乗れなくなった

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/28(金) 14:34:15 

    業者に箱詰めもお願いしたらかなり物が壊れてて
    3万近く払い戻させた。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/28(金) 14:36:56 

    パンダ。

    見積りの方も、引っ越し当日きた若いお兄さん3人もすごく感じが良くて、高評価だった!

    次の月、親の引っ越しもお願いした。
    これが最悪!
    態度も感じも悪い悪い!
    物を落としても知らんぷり。
    口癖なのか、すぐ「やべえ」

    家に火をつけられると怖いので
    その場では言わず
    後日きた、本社に直接いくアンケートハガキに
    全部書いて、送りました。
    お詫びの連絡くるかな~と待ってたけど、
    結局なーんにもありませんでした。

    やっぱり、人による。
    前回の3人でお願いすれば良かったー

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/28(金) 14:42:52 

    大手で引越ししたけど、シーリングカバーを家具にぶつけられて破損しましたが弁償してもらいました。
    同じ物はもう販売してなかったので、同じメーカーの似たような物で弁償してもらいました。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/28(金) 15:07:59 

    >>82
    うちも!
    冷蔵庫がベコッと凹んでて
    ダイニングテーブルの足まで折れてたから
    双方をぶつけたんだ…と思った
    バイトらしき男で、指摘したら、大丈夫ですよ!と言われた…大手だったのに保証なし…

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/28(金) 15:20:54 

    一度だけ引っ越しのバイトした事あるけど酷かったよ。梱包とか片付けかと思ったら当時女子高生なのに普通に荷運び役で、メンバーの中の半分は同じような引っ越し初めての女の子。
    しかも階段で3か4階まで運ばされるから体力限界でみんな普通に落としまくり。
    夏休みとか長期休み期間はそういうバイトが増えるみたいだから避けた方が良いと思う。
    ちなみにA社。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/28(金) 15:21:43 

    パンダさんのところでピアノを運送中に壊され補償使った
    ありさんのところでは衣類と書いたダンボールが2つ行方不明に
    女性の単身引越しは何かとあって悲しかった

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/28(金) 15:33:38 

    40万以上の家具は有料で5万くらいの保険に入らないといけなかった。
    だから、テレビと食器棚は保険に入った。
    で、保険に入った木の食器棚えぐられた。
    小さい事だけど趣味で集めてる食器も割られた。
    迷惑料ってことで100万の引っ越し代の内、2万返してきた。
    保険って何だったんだって今でも意味不明。

    アリさんマーク。
    絶対やめたほうがいいです。

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2020/08/28(金) 16:31:39 

    >>8
    汚い家は多いみたいだよ。でも手が回らないから頼むんだけどね。男の人は分からない人もいると思うよ。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/28(金) 16:33:21 

    >>114
    よく名前言わないでいられるね。そういうところに付け込まれたんでは?嫌味とかじゃなくて良い人ってなめられるから。

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2020/08/28(金) 16:36:41 

    キャスター付きの透明の引き出しの上に荷物置いて、台車の様に外廊下をゴロゴロ移動させて来た。タイヤは傷だらけ、それからキャスターは引っ越しの際は、全部取るようにしてる。
    あと、引っ越し先への道が、業者が言う道がピンと来なかったから、車持ちの私は違う道行くんでって行ったのに「いえ、付いてきてください」と言って聞かない。仕方なく付いていったら、どんどん道が細くなって、結局まだ開通してない道だった。悪びれる様子も無く無駄に走らされ、代金もきっちり徴収し、平気な顔で帰っていったわ。どっちも宮崎県都城市の赤帽。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/28(金) 16:52:07 

    >>97
    転勤族で引っ越ししまくるので何も渡しませんよ
    一生に数回しか引っ越さないのなら賭けで渡してもいいのでは?
    お金渡してもその場で目をキラキラさせるだけであまり意味がないということがわかった

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/28(金) 16:53:44 

    盆栽。
    枝が折れてた。
    そのせいか分からないけど、それからすぐに枯れてしまった。
    桜の盆栽だった。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/28(金) 17:32:13 

    >>109
    想像したら笑ったー😂
    床とレンジはほんとどんまいだね😅
    弁償してもらえたのかな?

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/28(金) 17:46:19 

    >>14
    うちはバンバン正直に書いてるよ
    引っ越し慣れしてるから何も怖くない。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/28(金) 17:52:36 

    >>4
    うちは台所の壁紙が数センチ剥がれてた。段ボールを置くときに擦ったっぽい。
    その場で確認してもらったけど「最初からじゃないですか~?」みたいな態度で流された。
    こちらも疲れてたし、うやむやにしてしまった・・・。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/28(金) 17:57:16 

    >>15
    日本通運なら全部の品物に
    番号シールと品名書いて
    その控えの紙も渡してくれる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/28(金) 18:02:47 

    >>181
    名指しで言うと営業妨害とか嫌がらせに当てはまったら嫌だからあえて伏せたよ💦
    しっかり後からクレームは入れてフローリングの傷も弁償してもらったよ!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/28(金) 18:09:22 

    ブランドの鞄が一つなくなってるんだが…

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/28(金) 18:49:50 

    叔父さんが仕事でやってるけど、
    「絶対認めない」て言ってたよ。


    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/28(金) 19:39:00 

    >>114

    >>68です。ありがとうございます!数字入ってる大手というと青色のアから始まる会社でしょうか。

    私の質問のせいで変な人に絡まれてすみません…!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/28(金) 19:58:08 

    引っ越し業者じゃなく塗装業者だけど、庭のアジサイの枝をバッサリ切られた…
    アジサイ咲いてない時期だったし確かにただのしょぼい枝に見えただろうけど
    許可もなく勝手に切るのってどうなの

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2020/08/28(金) 19:59:38 

    >>11
    段ボールに詰めなかったの?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/28(金) 20:16:55 

    キャリーケースのローラーの部分一つどっかいってなくなってた。引っ越し前には確かにあった。服入れたとき見た。引っ越し終わってすぐ気づいたので弁償してくれた。すごく不機嫌な態度とられたけどね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/28(金) 21:09:04 

    >>11
    自分で運ばない?里帰り中に転居あった時は一時帰宅して実家へ移動したよ。4回転居して業者によるだろうけど貴重品は自分で管理するよう言われた。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/28(金) 21:11:41 

    >>17
    電気屋さんが持って来て、地面に箱から出したら、ドラムが
    割れて、ピンクだったけども、気が変わってブルーにしてもらった。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/28(金) 21:18:29 

    若ものが、三人くらい来てひとり年配しゃなんか雰囲気悪く、若もののリーダー的な人にいじめられてて見てて腹がたってきた‼️(>_<)💦若ぞう、調子こいとるなよ‼️

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2020/08/28(金) 21:35:48 

    変な引っ越し屋が多くてびっくり
    引越し経験多い方かと思うけど一度もトラブルないな。

    みんな一生懸命気持ちよく働いてくれる

    最初に契約料金とは別に一人千円ずつジュース代としてティッシュに包んで渡しているのが効果あるのかな、チップの有無や金額は関係あるのだろうか

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/28(金) 21:36:36 

    ↑4人で来たら4,000円

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/28(金) 21:37:13 

    >>198
    それは気分悪いね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/28(金) 21:39:29 

    >>179
    引越し代高杉

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/28(金) 21:40:55 

    >>192
    52です!
    当たりです青色のアから始まる会社です!
    いえいえ💦回りくどい書き方してすみません。
    かなーり安くしますとか言われるけどお気をつけくださいね💦

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/28(金) 21:43:30 

    元から古くてボロイ家具だったらちょっと動かしたら壊れるんじゃないの?
    それをいちいち壊されたって言われるのかわいそう

    +0

    -6

  • 205. 匿名 2020/08/28(金) 21:44:34 

    机。座って膝がある方の板が穴があいていた。
    わからないように、判明するのが遅くなるような設置をされていた。
    その場で奥に詰めてるのから確認したほうがいい。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/28(金) 21:46:22 

    >>188
    日通だもん。お金あるなら日通にお願いしたい。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/28(金) 22:23:21 

    みなさん、結構壊されているんですね。
    うちも、新築で、家具運んでいる時に、階段の電気にぶつかり、見事に私の目の前で破れました。
    すぐに、同じ物発注していましたが、また、何日後かに取付けに来たけど、ただ、電気取り付けるだけで、三、四人来たのにはびっくりしました。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/28(金) 22:33:43 

    >>52
    IKEAの家具はあらかじめ解体しておかなきゃいけないって言われなかった?ものすごく壊れやすくてトラブルが多いんだって。うちは解体するのが面倒だったから、壊れてもいいのでこのまま運んでくださいって口頭で了承した。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/28(金) 22:37:04 

    >>81
    どうしてくれるのって、補修してもらったんでしょ?
    それ以外にってこと?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/28(金) 22:37:09 

    >>52
    イケアの家具って断られるって聞いた。
    運んでくれただけラッキーじゃない?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/28(金) 22:39:09 

    >>199
    大将に渡すとポッケナイナイするかもだからみんなの見ている前でとか
    一人一人にがいいんじゃないかな?
    きっとがんばってくれるよ、人間だもの。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/28(金) 23:05:28 

    新築の壁紙を破られたのとライトのカバーを落としてヒビが入ってた。

    カバーの方は落としたあと、責任者の人が確認して
    「壊れてません」と言われた後に夫が確認したらヒビが入ってて、壁紙破れてたのも「元から」と言われ。
    全て弁償してもらった代金は支払った金額より高くなった。
    最終的に引越し業者から「もうお宅には1円たりとも払いませんから💢」と言われ気分悪い。

    ほとんど養生しなかったのがいけないくせに

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/28(金) 23:17:46 

    >>203

    度々ありがとうございます。気をつけて探しますね!

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/28(金) 23:45:30 

    >>209
    補修といってもボンドみたいので穴埋めしただけだったから目立つのよ。
    完璧に直すなら壁紙を貼り直すんだろうけど、そこまで請求していいのかなとか。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2020/08/28(金) 23:56:42 

    >>159
    パンダとアリはやばいです。
    アートでも破損あったけど、すんなり弁償してくれた。ま、壊れたものが弁償出来るものだから良かったのかもしれないですが。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/29(土) 00:01:08 

    >>202
    横ですが、最近って引っ越し代金めちゃ高いですよ?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/29(土) 00:08:45 

    >>10
    うちもそれやられて
    母親がヒスっていたのを思い出した。
    まぁ怒るわな…。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/29(土) 00:10:12 

    >>12
    アリさんマークは
    見積もりの奴がものすごいく態度が悪かったから
    (もちろん断った)
    良いイメージが全く無い。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/29(土) 00:15:16 

    >>47
    恐ろしい…。犯罪集団じゃん。
    伏せ字で良いから業者名教えて欲しい。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/29(土) 00:16:25 

    >>214
    そうだったんだ!新築なのに腹立つね!せめて壁紙くらいは張り替えてもらいたい。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/29(土) 00:22:23 

    >>52
    今時は見積もりの時にIKEAの家具があるか必ず確認されるはずなんだけどな。あと忙しい引っ越しの時にわざわざ業者の人が無断で解体なんてするかね。
    じーっ👁

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2020/08/29(土) 00:26:16 

    >>90
    なんでご主人は止めたの?
    面倒なことに巻き込まれたくない
    事なかれ主義な性格なのかな…。

    自分の元カレがそうだったので
    理不尽な思いをすることが多くて別れたよ。
    頼りにならないしね。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/29(土) 00:44:04 

    >>1

    ダイニングテーブルの上に、壁掛けの絵を 直に置かれて、

    テーブルの上が 傷だらけになった。


    新築なのに、床も 傷だらけに された。

    思いっきり、凹んでた。


    布団の袋も、破けてた。




    家電は、古いと、富士川を境に 西日本と 東日本で 

    Hz違うからか 、、、使えなくなることもあるよ。


    輸送による故障なのか、

    年数形式による故障なのか、

    使い方による故障なのか、なるべく はっきりさせるために、

    輸送前に 家電、家具等  聞き取り調査があったよ。

    引っ越す前に、イ○アは、補償対象外といわれて

    びっくりした記憶。 持ってなかったけど。


    問い合わせて、補償してもらったら?

    +0

    -6

  • 224. 匿名 2020/08/29(土) 00:44:08 

    折り畳み式の洗濯物干しを壊されました。中途半端に置いてた私も悪かったような気がするけど、きちんと弁償してくださってありがたかったです。しかしあの弁償代、会社から出てるのかな、たぶん違うよね、と不憫に思いました…。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/29(土) 01:20:00 

    新品の冷蔵庫に凹みと傷をつけられた

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/29(土) 02:49:44 

    搬入の時に、壁に穴を開けられた。多分、衣装ケースの角をぶつけたみたい。
    最初から穴が空いてたのではと、業者に聞かれたけど、
    たまたま、搬入前に、家の中をムービーで全部撮影していて 綺麗な壁が映っていたので
    壁に穴は無かったことを証明できた。

    あとは、冷蔵庫に凹み、テレビの枠部分を割られたのは修理対応に。
    収納のプラケース割られたのは、買い替えて費用を払ってくれることになった。
    日通ね。

    アートは新品の洗濯機に、引っかき傷をつけられて、修理してもらった。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/29(土) 03:21:16 

    >>1
    アリのところで新品だった冷蔵庫が凹まされてた。
    対応はその冷蔵庫引き取って検証してから修理に出して返します。大体1ヶ月くらいかかります。代替えの冷蔵庫の貸し出しなどはしてません。
    は?てなったけど、冷蔵庫なし1ヶ月は流石に厳しいので泣き寝入り。

    パンダのところで、不用品の引き取りと引越しお願いしたら、不用じゃないものまで引き取られてて、その引き取られたチェストの中に私の大人のおもちゃが入っているので言い出せなかった😂

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/29(土) 04:55:55 

    >>181
    横だけど、あなたここにお呼ばれしてないよ!(笑)

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/29(土) 05:08:21 

    >>1
    うちも大手で引っ越して三日後ぐらいに段ボール開けたら土鍋と壊されてたから保険で賄ったよ。
    電話で問い合わせたらすぐ対応してくれた。
    五万ぐらい保険きいたよ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/29(土) 05:09:15 

    ベッドの梱包の時に思いっきりバターンって倒された。
    案の定引越し先に届いたものは割れちゃってて布団買いました。
    床も傷ついたかもって心配だったし、
    3月の引越しシーズンで2時間近く遅れて来られたしでほんっとに腹立った。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/29(土) 05:19:50 

    >>222
    >>90 です。

    そうなんです!
    旦那は面倒な事が余り好きじゃないタイプなんです。
    その時は「俺が何とかしてあげるから」と、なだめられて諦めさせられました。

    しかし、何ともならず今に至ります😅
    (実際にはなんとかしようとしたけど結局どうにもならなかった〜という💦)

    そんな性格なので喧嘩はしょっちゅうでした。
    でも最近は少しは私に歩み寄ってくれてる様な感じもするので様子見してます👀

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/29(土) 06:50:31 

    ガラスの飾り棚を割られて、土下座された。
    若かったし一人暮らしだから許してしまったけど保険入ってるんだし請求すべきだった。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/29(土) 09:44:58 

    >>21
    横からだけど、うちも寝室の壁を凹まされたけど、引越し屋との契約書に免責事項として記載があったらしく何もしてもらえなかったよ。うちの場合は夫の会社の手配した引越し屋だったからか、私は契約書を見る事なかったのだけどさ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/29(土) 10:21:49 

    ドラム式洗濯機を新居に運び込んでた時、やりにくそうにしてたから嫌な予感はしてたけど案の定ぶつけて業者もあっ…て言ってた
    どこに置くかで近くにいたからしっかり目撃して、ぶつけた人とリーダーみたいな人に謝罪されて社長?に電話で謝罪された
    洗濯機の横がぶつけた車みたいにへこんでたけど可動はするし横だけ修理とかするかわからないし謝罪されていいですよとしか言えなかった

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/29(土) 10:45:08 

    移動中にテーブルとラックを傷つけられました。
    ある大手の引っ越し業者ですが、そこは今後もう利用しません。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/29(土) 15:25:56 

    アートで荷造りからやっていただくプランをお願いし、長谷谷園の土鍋とル・クルーゼの鍋が破損しました。
    後日、営業担当者が来て実物確認後、土鍋の購入代金を全額振り込みしていただきました。
    アートの場合、返金制度は引越し日から30日間だったと記憶しています。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/29(土) 15:55:53 

    皆さん結構被害にあわれてるんだなと思って読んでいました。
    昔、関西地方の業者に頼んで 気に入っていた本棚を壊されました。破損部分を修理したと言うけど直ってなくてネジが動かないし本当に腹が立ちました。
    こちらが強く言うとヤクザ紛いの電話がかかってきたことがあります。
    誠意が全く感じられませんでした。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/29(土) 20:01:00 

    >>201
    ほんとに、だからおじさんだけあとから余分にお茶出したわ。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2020/09/02(水) 22:22:32 

    布団1組とお気に入りの洗顔料がなくなった〜
    綺麗に片付け終わったから漏れはないはずだけど
    どこにもなくて問い合わせてるけど2週間返答なし…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード