ガールズちゃんねる

【病気?】試し行為をしてしまう大人【障がい?】

186コメント2024/05/09(木) 21:53

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:16 

    主は23歳なのに、試し行為をしてしまいます。
    現実世界ではしていないのですが、ネット上(匿名掲示板)で。
    何度も優しく返信してくれる人がいたら、どんな態度(返し)でもまだ私と関わってくれるのか許容範囲が気になって。
    その後返信が来なくなったら、傷つけたのかもと自己嫌悪にまみれて死にたくなって。
    自分が病気または障がいなのではと思って仕方ないです。
    こんな病気あるのでしょうか。
    同じく大人なのに試し行為をしている方、していた方、いますか?
    どうすればこの不毛な行動から抜け出せるのでしょうか。
    返信

    +24

    -229

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:43  [通報]

    これは幸福の罠だよーん
    返信

    +5

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:48  [通報]

    心療内科
    返信

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:54  [通報]

    >>1
    自己愛性人格障害です。
    返信

    +309

    -30

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 00:43:59  [通報]

    >>1
    それが普通だよ
    返信

    +5

    -75

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:10  [通報]

    >>1
    アダルトチルドレンかい
    返信

    +127

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:24  [通報]

    病気じゃん
    返信

    +89

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:30  [通報]

    >>1
    自分がされたら嫌じゃない?
    返信

    +194

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:41  [通報]

    恋愛においての多少の彼への試し行動とかはまだ分かるけど
    主みたいのは病気たと思う
    返信

    +187

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:52  [通報]

    試したところで、何にもなってないじゃん
    返信

    +161

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:59  [通報]

    恋愛しないことと、相手を試すなんて考える時間もないほど勉強か仕事に打ち込む。人間ヒマだとろくなこと考えないもんよ。
    返信

    +65

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:59  [通報]

    そして誰もいなくなった
    返信

    +112

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:01  [通報]

    >>1
    子どもの頃の愛情不足が原因
    返信

    +121

    -23

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:07  [通報]

    恋愛で、試し行為はまじでやめたほうが良い
    最初は心配してくれて追いかけてくれるけど、徐々に冷められるよ。
    またかよって呆れられる時がくる

    素直が本当に一番
    返信

    +197

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:42  [通報]

    >>1
    障害か性格悪いだけ。少なくとも自覚してるなら直せるし、直すべき
    返信

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:50  [通報]

    親御さんはいわゆる毒親?
    愛着障害は試し行動してしまうよ。
    返信

    +78

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:51  [通報]

    ガルちゃんでもこういう感じの人よくいるよね
    わざと嫌われるような発言してる人みんなこうなのかな?
    返信

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 00:45:54  [通報]

    【病気?】試し行為をしてしまう大人【障がい?】
    返信

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 00:46:25  [通報]

    >>1
    私を試してごらん?
    どこまでも付き合うわよ
    さあ!返信を!!
    返信

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 00:46:29  [通報]

    私だわ
    多分、自己愛性なんとかっていうのかもしれない。

    元彼に3回ともそれやってしまって結局うまくいかなくなって別れてる
    絶対やめたほうが良いよ
    返信

    +57

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 00:46:55  [通報]

    都合よく病気とか障害とか、別のもののせいにしないでください
    てだたんにあなたの性格です
    返信

    +62

    -18

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:01  [通報]

    >>1
    LINEとかではやらないなら良いんじゃない
    主は現実世界ではやらない方がいいって自分で理解出来てるんでしょ?
    返信

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:14  [通報]

    【病気?】試し行為をしてしまう大人【障がい?】
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:15  [通報]

    彼氏にならわかるけど、ネットの人にそれやる人なんているの??おかしいわそれは
    返信

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:29  [通報]

    わたしもそうだった
    おばさんにになると治るよ
    返信

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:29  [通報]

    >>1
    ネット書き込みやめられないの?
    ある意味依存症?
    返信

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:35  [通報]

    私は別に構わないよ 暇な時は
    それで癒やされるなら
    返信

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 00:47:51  [通報]

    >>1
    匿名掲示板にそこまで深入りするなら離れる努力しようよ
    落書きみたいなもんに一喜一憂してたら身体に悪いよ
    現実試し行為しちゃうなら心療内科いると思う
    ACとか生育歴を振り返って傷ついてる所治さないと
    返信

    +41

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 00:48:34  [通報]

    >>1
    信用しきって期待を裏切られて傷つくのが怖いから試し行為をしてしまう、というところまでは理解できなくない。
    誰だって傷つくのは怖いし。でも、それは自分を守るものの相手のことは傷つける失礼な行為だよね。
    そもそもあなたの期待通り動いてくれる奴隷などいない。

    その自覚はある?自分の満足感のために試し行為をする私を許して!とは思ってない?
    そんなスタンスで人と向き合う人はいつか滅びるよ。誰にも相手にされなくなる。
    返信

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 00:49:00  [通報]

    >>1
    親切にしてもらったら
    下らない事やってないで
    「ありがとうございました」と
    言いましょう。
    返信

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 00:49:52  [通報]

    >>19
    本当に?
    どんな理由で?
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 00:50:21  [通報]

    そもそも誰かが自分の思い通りに優しくしてくれることを期待することからやめたら?
    周りはあなたのママじゃないよ。
    返信

    +54

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 00:51:05  [通報]

    >>1
    その後返信が来なくなったら、傷つけたのかもと

    傷ついたんじゃなくて面倒くさくなっただけだと思う
    返信

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 00:51:35  [通報]

    >>1
    ネットの掲示板ならまだいいじゃん
    不特定多数の暇な気まぐればっかりのゴミ溜めだもの

    自分は好きって言ってくれる人にそれをやって
    そりゃ離れるよね…いまだに自己嫌悪の毎日よ
    でもそれで馬鹿みたいな試し行為はやめられた
    でも人ひとりリアルに傷つけてだよ絶対お勧めはしないね
    返信

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 00:51:54  [通報]

    >>1

    なんで素直に返信できないの?
    そんな話聞くだけでなんかむかついてくるわ笑
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 00:51:56  [通報]

    >>19
    わたしの事好き?
    結婚してから7キロも太ったよ 
    化粧も薄くなったしそれでも愛してくれる?
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 00:52:07  [通報]

    >>21
    病名つけて正当化しようとする人うざいよねー
    返信

    +32

    -11

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 00:52:35  [通報]

    >>31
    さぁ、私の感情を揺さぶる事が出来るのかな?
    数々の試し行為をしてきたプロのお手並み拝見とした所でしょうか。
    返信

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 00:54:18  [通報]

    >>38
    何かあんま関わりたくない系だった
    “優しくしてくれた人”ってのが主旨なのに
    返信

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 00:54:29  [通報]

    >>36
    太って薄化粧になったこと罪悪感があるの?
    あるのなら自分のために頑張ったらいいし
    なくて楽しく過ごせているならそれでいいと思うよ☺️
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 00:55:36  [通報]

    >>39
    あなたが関わりたくないって言っても
    きちんと返信してそれを伝えてくれる
    誠実さに心打たれました。
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 00:57:29  [通報]

    >>40
    あんなに痩せてて細かった私のことを好きになってくれてたのに、結婚して拒食症治しちゃって普通になっちゃった
    きらいじゃない?大丈夫?他の細い女の子好きにならない?
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 00:58:05  [通報]

    匿名掲示板で試し行為する人いるんだ
    試される縁もないし、試されてるて思わないから急にウザ絡みして来たなあ、
    はい終わり!て感じ。
    傷つけたかもてのも自意識過剰かもよ、優しい人だってリアルが大事だしね

    返信

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 00:58:57  [通報]

    >>19
    本当にどこまでも付き合ってくれるの?
    じゃあ私のコメントから5分以内には返してくれる?優しいならしてくれるよね?
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 01:01:33  [通報]

    >>44
    間に合った。
    待たせたね
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 01:01:39  [通報]

    >>19
    なんか試すってそういうことじゃないと思う。うまく言えないけど
    返信

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 01:01:43  [通報]

    恩を仇で返す行為
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 01:02:12  [通報]

    >>1
    境界性人格障害だな。
    返信

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 01:03:02  [通報]

    >>45
    ありがとう。大好き。
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 01:03:13  [通報]

    試し行動は境界性人格障害だとよくあるらしいけど、掲示板だけだったらわからん
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 01:05:36  [通報]

    それは試し行動じゃなくて嗜虐性だと思う
    相手の気持ちが想像つかない訳ないと思うから
    返信

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 01:06:14  [通報]

    がるで「(あちこちで)わざと煽ってる」って言ってた人がいたけど、ああいう感じなのかね。
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 01:07:00  [通報]

    >>1
    イソップ物語のオオカミ少年を参考にしてね
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 01:09:09  [通報]

    掲示板を荒らす人はサイコパスの可能性があるんじゃなかったっけ
    返信

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 01:09:09  [通報]

    >>19
    他の子に返信してるのに私にはしてくれないんだね
    返信

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 01:10:42  [通報]

    >>49
    遅れたけど
    きゅん❤️
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 01:12:19  [通報]

    >>1
    トピ主さん似た内容でたまに見かける人かな。年齢・言動・他の情報がそっくり
    「心の闇を〜」「優しい厚意を〜」「通信制高校卒業Part2」とか最後のあたりトピ主さんが言ってるようなコメントになってるし。特に「優しい厚意を〜」→「通信制Part2」の流れはまんまそれ
    念のため言うけどネトストではないです…印象的な人なので覚えてたのと今過去トピ見たらそうなってたのに気づいただけで
    優しい厚意を素直に受け止められない自分に自己嫌悪が止まらない
    優しい厚意を素直に受け止められない自分に自己嫌悪が止まらないgirlschannel.net

    優しい厚意を素直に受け止められない自分に自己嫌悪が止まらない主はずっと引きこもりに悩んでいます。 その事をガルで書くと毎回のようにアドバイスの返信が来ます。 その人達は厚意でアドバイスをしてくれているのは分かるのですが、「不登校にも引きこもりにも...


    一生独身ほぼ確定組集まれ!Part7皆に話を聞いてもらって心の闇をスッキリさせたい... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    一生独身ほぼ確定組集まれ!Part7皆に話を聞いてもらって心の闇をスッキリさせたい... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    通信制高校卒業された方Part2
    通信制高校卒業された方Part2girlschannel.net

    通信制高校卒業された方Part2今年から通いたいと思っている20代引きこもりです(春入学は受付終了してるので、秋入学出来たらの話)。 卒業から数年経って通信制に通われた方、調査書や卒業証明書はどうされましたか? 中学校を卒業して5年以上が経っているので、他...


    中卒の方、どんな人生を歩んでますか?(批判禁止)Part2
    中卒の方、どんな人生を歩んでますか?(批判禁止)Part2girlschannel.net

    中卒の方、どんな人生を歩んでますか?(批判禁止)Part2主は中学に入ってすぐ環境の変化に適応出来なかったことやその他色々な要因が重なって不登校になってしまいました。 あれから10年以上引きこもっています。 中卒です。 毎日息苦しく過ごしています。 同学...

    返信

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 01:13:12  [通報]

    >>56
    ごろ(56)ちゃん大好き❤️
    これからもずっと一緒にいようね😍約束だよ❣️
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 01:15:06  [通報]

    >>55
    今もね
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 01:15:52  [通報]

    >>59
    ごくちゃんごめんね〜ごろちゃんは私のものよ🤪
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 01:17:43  [通報]

    >>57
    あなたはこのコメ主叩いてる人と同一なの?
    返信

    +0

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 01:20:13  [通報]

    >>1
    試し行為はダメだよ
    自分の周りから人がいなくなるよ
    ちゃんと自分と向き合って生きて行こうね
    酷くなると自己愛になっちゃうよ
    自覚してる今ならまだ間に合うかも
    返信

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 01:20:41  [通報]

    >>60
    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、19に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが19だしね。

    プライベートは55が支えればいい。
    私達は19の音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか19のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと19とのEternalだし。

    返信

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 01:21:53  [通報]

    >>62
    自己愛なんじゃないかって思ったけど自己肯定感低いゆえだから当てはまらなかった
    逆に境界性?のやつが自分に当てはまりすぎてて怖かった
    どうすれば良いんだろう
    返信

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 01:28:21  [通報]

    >>1
    周りに人がいなくなって1人になれば本気で治そうって気になるかも
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 01:39:00  [通報]

    石橋をたたいて叩いて叩き割る人なのか
    検査は軽くコンコン🔨くらいだよ
    ぶっ叩くまでしたら何でも壊れちゃうよ👷
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 01:39:45  [通報]

    >>33
    あるいは鬱陶しいとか話通じないと思われたのかも
    返信

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 01:42:13  [通報]

    リアルでやらないならネットから離れるのが一番じゃない?
    見てもいいけど書き込まない、ガルみたいに書き込めるようなところは見ない
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 01:53:34  [通報]

    >>1
    サイゼテストで合格したら母親に合わせる
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 02:00:43  [通報]

    >>19
    私あなたの新品の消しゴムの角を今から使うよ
    返信

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 02:08:38  [通報]

    入院しな
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 02:22:13  [通報]

    私は試し行為?かどうかは分からないけど、自分が望む答えが貰えるまで同じ質問をしてたら、そばで聞いていた人から怒られて、その後も今まで優しかった態度が一変して自分にだけ当たりが強くなったので、もう同じことは味わいたくないと思い、しなくなりましたよ。あとは怒られてもうどうでもいいやと良い意味で吹っ切れました。
    返信

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 02:40:50  [通報]

    >>1
    毒親育ちですか?自分もそうだから経験上いうけど、世の中に身を粉にして主を支えるような男性は一切いないから、何かに依存しても何も報われない事に早く目を覚まして。
    自力で生きていく力を身につける事に時間をさいたら克服できてると思うよ
    返信

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 02:56:31  [通報]

    >>1
    よく分からないんだけど成りすましてるって事?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 03:00:17  [通報]

    >>13
    何でもこれに結びつける人いるけど子どもの頃の愛情不足から親への執着を捨てきれない人が、上手くいかないことの全てをそのせいにしてることが多いんだと思う 同じように子どもの頃愛情不足でも自分に向き合って生きてる人もいるし環境は一因に過ぎない 元々の性質が大きい
    返信

    +34

    -31

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 03:04:53  [通報]

    >>1
    23だったらまだましかも
    ただし、専門機関で自己肯定感を育めるようなプログラムに参加することを推奨

    私のSNSの相互、30代後半でそれだよ
    リプしてすり寄って来るけどそれに返信してもイイネは押してこず、こっちが向こうのポストにリプしても無視して放置した上「疲れた・・・」とか一言、新たにポストしたり
    そういう無礼なこと繰り返されたから、一切無視してたらまたしつこくイイネとリプしてくる(相手にしないけど)
    それと垢消しと復活繰り返してフォロワー達の反応試してる
    これ、20代前半ならギリ分かるけど、中年になったら痛いなんてもんじゃない
    こんなのになってしまう前に対処をオススメ
    スピ系にはハマっちゃダメだよ!
    返信

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 03:22:06  [通報]

    よくわからんけどそれって試し行為なの?
    返信

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 03:32:20  [通報]

    試し行為って養子とかがやって来るんだっけ?
    ああいうの我慢できる人凄いと思う
    私なら「それ二度とやるな」と言っちゃう
    主もやめた方がいいよ、あれウザイから。
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 03:42:44  [通報]

    >>77
    私も違うと思う
    試し行為は愛されてるかどうかを試すものだと思う
    見ず知らずの他人にやるものじゃない
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 03:46:46  [通報]

    相手は傷ついたを通り越して、あなたを嫌いになったんだよ!
    正常なメンタルの私が断言します。
    返信

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 04:11:27  [通報]

    >>7
    ボーダーくさいね
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 04:13:29  [通報]

    >>21
    少し分かる。

    自分が病気してる時
    こうなったのは、自分がした アレやコレが原因かもなって浮かぶ。
    病気になる事は、自分がして来たことの結果なんだろなって思う。
    返信

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 04:22:50  [通報]

    >>13
    >>75
    そもそも愛情を受け取るコップの大きさが人によって違うって言うしね。

    少しの愛情で満たされる子もいれば注いでも注いでもいっぱいにならない子もいる。

    因みにASDの人は相手の気持ちを受け取るのが下手だから愛着障害を併発しやすいらしい。
    返信

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 04:25:49  [通報]

    >>25
    私もおばさんになって治った。
    試すまでもなく許して貰えないって解るからなのかな?
    返信

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 04:27:09  [通報]

    >>1
    リアルじゃなくてネット上でやる人がいるなんてびっくり。
    ネットなんて希薄なのに。
    リアルでやると嫌われるからかな。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 04:27:53  [通報]

    >>1
    何を言ってるのか理解出来ないわ
    返信

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 04:55:01  [通報]

    >>1
    そういう人いるね。
    人の優しさを勘違いして失礼な態度する人ね。
    友達は年々精神不安定な感じで、付き合うのもキツくて縁切りしたよ。
    親戚にもそういう性格の男いるけど無理だね。
    会うたびに嫌がらせしてくるか、会わないように避けてる。いい加減に察してほしいよね。
    嫌がらせするから、人から嫌われるんだよ。



    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 04:56:18  [通報]

    >>1
    私は、どこまで自分が受け入れられるのか?じゃなくて、
    どこまで自分が必要とされてるのか?の方試してしまう。

    だから、
    ワガママも言わないし、連絡もしつこくしないむしろ迷惑かけないようにと控えてしまう。
    本音は寂しい、構ってほしい、とかあったとしてもそれは表に出さず、物分かりの良いいい子ちゃんキャラやってしまう。

    で、ある時表向きの自分と本当の自分の寂しさのギャップに耐えかねて、
    自分が消える形で「追いかけてくれるのか?」を最後の最後にドカンと一度だけ試してしまう。
    それで追われなかったらそれまで。「あー、私ってやっぱり必要なかったんだ」。
    追ってもらえたら「必要としてもらえてるんだ」
    になる。

    でも99%、追われないことばかり。
    そういうのを、
    恋愛だけじゃなくて職場とかでもやってしまう。
    それまですごく熱心に働いて、良い人キャラだからどうしても仕事押し付けられたりしても笑顔振りまいて受け入れて、従順に働いてて。
    なのにある時、本当は嫌だ、本当は私ももっと大切に扱われたい、、が膨らんで、
    退職したいと言い出す。
    それで引き止められなかったら「ここに私必要ないんだ」で終わり。

    悲しいよ。
    愛着障害ってやつとかもあるのかも。

    思い当たる節はある。
    子供の頃親が不仲で無視し合ってたり殴り合ってたりした末に離婚して、
    兄も不登校からの家庭内暴力からの施設行って、
    母は新しい恋人に夢中で私よく一人で夜中まで留守番して、母が無事なのかどうか心配なのにデート中に迷惑かけたくなくて連絡できずに一人で不安で泣いてる。って時期を長く過ごしてた。

    病院行けば治るのかな。
    生きづらい。普通に幸せになりたい。
    返信

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 04:57:50  [通報]

    元彼がそうだったな
    いきなり別れたいとか距離置きたいとか言ってきて、私が別れたくないと言うとホッとしてた
    なんでわざわざ嫌われるようなこと言うんだろうと謎だったけど病気だったのか
    返信

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 04:58:39  [通報]

    >>19
    なんか、、
    おもちゃになってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 05:01:58  [通報]

    >>32
    ママだって執着されたら
    うっとおしいな〜って思うよ。

    何度同じことすんのよって。
    返信

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 05:02:46  [通報]

    >>57
    すごいな。がるちゃん読み込んでるんだね。最初の50くらいしか普段は見ないわw
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 05:06:51  [通報]

    >>1
    幼い子どものイヤイヤ期が今もあるの?
    感情のコントロールが出来ないなら、無理しないで専門医に診てもらったらどうだろう。
    単純にそんなつまらない事して、やった後に後悔して悩むくらいなら、その時間をもっと自分が幸せになるために使ったら良いんじゃないかな?
    心のケアが必要かもしれないね。



    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 05:10:31  [通報]

    >>1
    23歳なら大人っていうより若者
    返信

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 05:12:40  [通報]

    無償の愛が欲しいという男みたい。
    パワーワードすぎて重くて引いたけど、愛情に飢えてるからそういう発想になるのかな。
    クレクレ人間みたいで、関わるとヤバい人間なのかもと思っちゃう。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 05:21:24  [通報]

    >>1
    ウチの社長夫婦なんて一年中そんなことしてるわ。
    「試してみよっか!」が口癖
    あたおかだと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 05:27:20  [通報]

    >>72
    何で自分が望む答えを相手が言うまで同じ質問繰り返したの?相手が例え最終的にあなたが求める答えでも、本心は違うことわかってるんだよね?ただ言わせたかっただけ?従わせたかったの?
    返信

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 05:30:32  [通報]

    >>1
    なぎこやんか
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 05:30:48  [通報]

    >>1
    簡単に治るわけないじゃーん
    自分が傷付かないと無理じゃん
    人は周りから居なくなるけど、治すことのほうが大事
    返信

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 05:41:05  [通報]

    >>72
    同意が欲しかったとか?
    欲しい答えがもらえなくて、でもでもだってと言い合う友達いたわ。
    元々難がある友達だったから、段々と付き合いきれなくてバイバイしたよ。
    メンタル不安定で感情のコントロールができないみたいで、すごい勢いでぶつけてくるんだよね。
    人間誰でも感情の波はあるけど、ちょっと異常だったから離れたよ。
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 05:44:48  [通報]

    モラハラ元彼の試し行動がなかなかうざかったのを思い出した。自己愛っぽいなと思ってたけど病気だと考えれば納得できる。
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 05:46:11  [通報]

    主さんじゃないけど、人を試す人いるよ。
    そんな事してるから人望ないけどね。
    でも、人生の終盤でその人が評価されるから自己責任でいいと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 05:50:54  [通報]

    仮に病気だとして治るものなの?
    薬を処方してもらったら、風邪みたいに治るのかな?
    でも、体調不良だとまた風邪ひきやすくなるよね。
    程度にもよるけど、多分一生付き合っていくしかないんじゃないかな。


    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 05:59:12  [通報]

    >>1
    不毛な行為だって自覚あるなら、然るべき機関....心療内科・精神科にいってほしい。
    エスカレートしてしまった後(病状が悪化した後)だと取り返しつかない。

    あと、ネットに限らず現実世界でも試し行動する人は嫌がられて人が離れていってしまうよ。
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 06:00:42  [通報]

    >>4
    違うと思う
    返信

    +43

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 06:15:34  [通報]

    ACで大学辺りまで付き合う男性に対してやってた
    これはもう止めなきゃってなってから徐々に減らして止めた
    自力で止めることが出来るならいいけど、出来ないなら病院行こう
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 06:19:36  [通報]

    1型糖尿病
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 06:25:29  [通報]

    >>105
    境界性パーソナリティ障害じゃないかな
    返信

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 06:46:25  [通報]

    自分が先に他人を傷つけに来てるくせに、相手にされなくなったら「私が悪いことしちゃったの!?うえーんどうしよ」ってなるのただただウザイ
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 06:49:39  [通報]

    ネットで何度も優しく返してくれる人は稀だよ。
    そんな人に試し行動するのかぁ。
    された人は、もう相談にのってくれなくなるよ…
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 06:53:40  [通報]

    推してたアイドルグループが試し行為だらけで疲れて降りたわ
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 06:53:48  [通報]

    >>1
    簡単だよ。
    病院行って認知行動療法を受けたらいい。
    それに、他人に依存するのは暇な証拠。
    何かやりたいこと無いの?
    自分の必死でやりたいこと、やらないと達成出来ない目標を見つけたら、他人にかまけてる時間無くなるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 06:54:19  [通報]

    >>19
    屁出たわ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 07:00:06  [通報]

    >>4
    違う
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 07:06:19  [通報]

    >>111
    芸能人がファンに向かってどういう試し行為するの?
    思わせぶりな言動して「それでも自分のこと好き?」みたいな感じ?
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 07:09:35  [通報]

    >>4
    境界性人格障害ですよ。
    返信

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 07:11:34  [通報]

    幼稚で愛情を与えてもらうことしか考えてないから
    あと暇人だから
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 07:17:08  [通報]

    >>1
    医師ハル君から何回も試し行為されたわ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 07:17:41  [通報]

    >>1
    なんかサイコパスっぽいよ。
    他人の人格を弄んでるような感じがする。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 07:18:42  [通報]

    境界性パーソナリティー障害?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 07:19:34  [通報]

    >>115
    前に好きだった芸能人がそうだったかも
    王子様キャラなのにたまにファンをやきもきさせて煽るるような発信をしてたな
    今から思えばあれは試し行為だったのか
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 07:19:44  [通報]

    >>15
    直せるって言うなら直し方教えたほうがいいんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 07:21:27  [通報]

    >>1
    現実世界でやってる訳じゃないから大丈夫。優しく接してくるネットの人も優しい自分に酔ってるだけだからw
    返信

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 07:22:00  [通報]

    疲れるから付き合いたくない。
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 07:22:46  [通報]

    >>1
    ガルちゃん辞めればいいじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 07:26:09  [通報]

    他人は確実に離れていくよ。回数や程度は違えど、結果は同じ。離れていかないとしたら血の繋がった家族か、嫌々でも主さんと付き合わなきゃいけない関係の人だけ。

    結果がわかっているのに試す必要ある?
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 07:38:30  [通報]

    >>13
    私、小さい頃から母親にヒステリックに叱られていた。愛情を感じない怒り方で…
    良好な人間関係を強い怒りでことごとく壊してしまう。幼少期の兄はストレスでチックになった。
    全て親のせいとは言えないけど、大きな要因にはなっていると思う。普通に育ちたかった…
    返信

    +25

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 07:38:49  [通報]

    >>122
    解決策を自分で探すところから、もう始まるんだよ
    誰かにこうと言われても
    「できない!」「合わない!」「もう無理」
    ってなるし、なったら意味ない
    治す意思は、そういう自分とも一から向き合うの、拙くとも自分でいろいろ試して続けるの
    返信

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 07:40:02  [通報]

    >>1
    まずは自分で自分を満たし、相手は別人格だと考え境界線を引くこと。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 07:43:15  [通報]

    暇なんだな、と思った
    もっと暇な時間を減らしたらそれに時間使おうと思わなくなるんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 07:55:34  [通報]

    愛着障害やアダルトチルドレンに当てはまりそうだったら、原因の親と物理的に離れて連絡も最低限にして自立するのが早いよ
    毎日目を覚ますのだけで偉いし家事が出来たらもっと偉いしと考えて小さなことから成功体験をつむわけ
    優しいレスができたでもいいし
    とにかく原因から離れてね
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 07:56:17  [通報]

    >>4
    こんなにプラス付いて
    自己愛についてわかってない人多い
    ガルで自己愛被害者ってトピたまにあるけど自己愛っていうよりただ性格が悪いだけの人に被害にあっただけなんだろうなってコメ多い
    返信

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 07:57:21  [通報]

    >>14
    確かに!

    くだらない試し行動に付き合ってくれるのって優しいとか愛情ではなく、単に暇な男 同じような寂しがり屋な男なだけってのもある

    まともな健康的な男はウンザリしてくるもんだよね

    どなたかが書いてるように、グズグズ頭で考えてないで忙しく生活するのが手っ取り早いと思う
    暇って人を堕落させる
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 07:59:44  [通報]

    愛着障害じゃない?まともなカウンセラー見つけてカウンセリング行った方がいいよ。

    まともじゃない大人なんてガルちゃんにも山ほどいるから気にするな。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 08:00:17  [通報]

    >>128
    自力で直したの?
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 08:01:27  [通報]

    >>129
    相手は別人格だと考え境界線を引くこと。

    コレが出来ない人が多い
    女性って幾つになっても相手と自分を一緒くたにする人が多くないですか?
    うちの会社だけか笑
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/16(火) 08:02:37  [通報]

    >>75
    大人になったら自己責任って若いときは言ってても体力落ちた中年で隠せなくなって発症してる人いるじゃん
    自己責任論は強がりなんよ
    返信

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/16(火) 08:11:54  [通報]

    >>1
    障害です
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 08:14:20  [通報]

    >>9
    恋愛の話かと思ったからビックリした。
    完全に試す対象を間違えてる。

    家族や恋人にはこちらも色々委ねるから、どこまで甘えていいか試してしまう気持ちも分からんでもないけど、ネット民は袖が触れ合っただけの赤の他人よ。

    バス停でたまたま待ってる人と世間話したら、いきなり相手から愛情を試されるようなものだと思う。
    訳分からなさすぎてこわい。

    返信

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 08:18:35  [通報]

    >>1
    これ試し行為って言わないと思う
    相手は試されてると思ってないよ

    傷ついているのではなく
    面倒だから返信しないだけ

    ダルいし鬱陶しいし別にどうでもいいや
    多分こんな感じだと思うけどね


    周りはそんなに暇じゃないよ
    匿名で全く知らない人だし
    主が勝手にやって傷ついて…
    ???何してるの???
    返信

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 08:19:24  [通報]

    >>136
    女性だらけの職場だけどそんな人いないけどな
    うんと親しくなったら別の顔見せてくるのかもだけど「女性って」と一括りにするのは全然違うと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 08:21:03  [通報]

    ネットって面倒な人に絡まれる確率がリアルより高いからまともな人は逃げる一択
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 08:23:19  [通報]

    >>1
    違うよー!
    23歳はまだまだ人格完成のコース的に言うと、「大人の入口」でしかないと思う。私そのころ似たような悩み方して摂食障害になったんで、急いで言いに来た!

    学ばせられの環境から自分で自分を学ばせる・育てるってやることが変わってるよ。正解を探るんじゃなく、まぁ社会的な正解と、自分にとっての正解を見つけて、諦めたり納得して次へのステップにする時期。無限に問題はやってくるので、病まないで越えられたら万々歳よ〜位の気持ちで

    がんばっちゃだめ(´・ω・`)
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/16(火) 08:23:24  [通報]

    >>21
    そう言えばちょっと前は自称HSPがネットにあふれかえっていたよねー
    全然聞かなくなったけど
    返信

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/16(火) 08:27:44  [通報]

    >>1
    欲求不満なんじゃない?
    何か美味しいもの食べまくるとか
    爆買いするとかしてみたら?
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/16(火) 08:28:13  [通報]

    女友達に試し行為されたことある。
    なんとなく話が噛み合わなくなってきて、連絡も途絶えてきた頃に、コロナ真っ最中に2人で旅行行かない?って言われて。これで行かないって言ったら友達やめるんだろうな〜って試し行為されてるのに気づき興ざめした。
    もちろん行かなくて、完全に途絶えた。
    バレバレだからやめた方がいい!
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/16(火) 08:28:30  [通報]

    >>14
    同感。
    だけどこうして試し行為で、好意を持った人から何度も次々と去られて行くことで、これではいけない、ここまでやったら去られてしまうって痛感して行くしかないのかな。
    試し好意にとことん付き合ってくれても、病んだ心は治らないんだよね。
    そんなのに付き合ってくれる方も病んでるし。
    益々2人で悪化して行くだけ。
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/16(火) 08:31:42  [通報]

    >>136
    やや境界知能み、または加齢による知能低下を感じさせるね
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/16(火) 08:33:29  [通報]

    >>126
    それがこの病気(精神障害)なんじゃない?
    主、境界性パーソナリティ障害だと思うよ。
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/16(火) 08:35:36  [通報]

    ご近所付き合いでそういう方がいると最悪です。
    こちらは距離を取りたいのにグイグイ来る人。
    ラインの返事が遅い。お裾分けのお返しが無い。それで気を悪くして悪口を言いふらす人。
    そんなだから旦那も離れていくの。と言いたい。
    返信

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/16(火) 08:36:20  [通報]

    >>146
    試されても困るよね…
    何したいの?めんどくさって言いたくなる。
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/16(火) 08:49:26  [通報]

    >>1
    レンタルおじさんに気が済むまで試し行為をしてみる
    おじさんじゃなくておばさんもいるだろうし、カウンセリングより安いよ
    試し行為はリアルじゃなくてネットだからできるんじゃない?
    ガルに依存するのはよろしくないと思うから、リアルで当たり障りのない人(仕事の人)にやってみるといい
    意外と満足できるかもよ?
    仕事の人と言ってもホストはダメ絶対!
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 08:53:52  [通報]

    >>1
    やってる瞬間気持ちいいならそういう事
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/16(火) 08:55:54  [通報]

    はい、お薬出しておきますね
    次の方どうぞ~♪
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:09  [通報]

    >>1
    自覚してるなら直せって言われても、自覚しているのに直せないから悩んでいるんだよね。
    私は気を許した人になぜかキツイ事を言ったり要求が高くなり上手くいかなくて悩んでいます。
    幼少期が原因か分からないけど、とりあえずフラットに人と付き合えるように、重い過去の自分を「辛かったね、大丈夫だよ、こうして欲しかったよね、本当はこうしてあげたかったよね、ごめんなさい」と意識的に自分を慰め大事にしていることを言語化しています。
    あと理想というか人間だからダメな所もあるけど暖かい架空の親や先祖を想像して、ほっとしています。お金の不満や不仲をぶつけられた身内とは疎遠にしました。
    少しずつ環境を整えて、大事な人を大事にする当たり前を手に入れていこうと思います。お互い人生楽しみましょう!
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/16(火) 09:05:45  [通報]

    昔付き合ってた男性が試し行為してきたり
    こちらが困るような状況をわざわざ作って
    私が慌ててる様子を眺めてるような人だった
    耐えられなくなって別れを切り出したら
    急に「俺は子供の頃に母親に愛されなくてー」
    みたいな事を言いながら泣き出して引いた
    そこからは別れたくないの一点張りで本当に
    この人いろいろと無理だなと思った
    別れた後もしばらくストーカー化して怖かった
    私だって実家が男尊女卑だったからいらない子
    扱いされてたけどあんたみたいな事した事ないわ
    返信

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 09:11:20  [通報]

    相手がネットの人?!ってびっくり。ネットでのやりとりなんて嫌になったらすぐ切れるものなのに、何を試したいの?
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 09:12:12  [通報]

    >>1
    ヤバい人だって思って返信しなくなるなることがたまにあるけどこーゆう人なのかー
    まぁ、わかっても今後も返信しないけどね
    返信

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/16(火) 09:12:25  [通報]

    >>14
    本当にわかる。
    こういう女性は大事にされない
    最初は恋愛脳になってるから、男も恋愛モードでガンガン追いかけてくるんだよね。
    そんなのも数ヶ月で終わり

    けっきょく最後まで大事にされるのは、素直で可愛い人だよ(←顔がじゃなくて性格が)
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 09:14:47  [通報]

    >>146
    あの渦中に旅行にねぇ…
    「私は職場的に無理かな…誰か別の行く人が見つかるといいね(^_-)-☆」って送ってみたいわ笑
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 09:15:27  [通報]

    >>155
    過去の自分を慰めるって意外と効果がある
    私も20代の頃に過去に辛かったことを思い出して「あのときは本当はこうしてほしかったよね辛かったね。頑張ったね。親にこうしてほしかったね」て慰めながら泣いてたらそのあと気持ちが楽になった

    普通の友達がなかなかできなかったけど、今は普通の友達がいつのまにかできて楽しくなった
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 09:26:09  [通報]

    >>15
    自分自身が受け入れられない性格や欠点を病気や障害、周りのせいにしたい人が多いよね そういう人もいるけど実際障害や病気の人の割合は少ない 
    返信

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 09:31:29  [通報]

    >>132
    めっちゃわかる。
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 09:39:09  [通報]

    早めに受診、カウンセリング受けて主に認知療法になると思うけど矯正した方がいいよ。

    大学時代に似たようなタイプいたけど、クラスメイトにやる分には、まだ嫌われるだけだけどたまに教授とかTAに発動しててヤバかった。幼稚園じゃないんだし恥ずかしい。


    返信

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 09:43:16  [通報]

    匿名掲示板だったら固定ハンドルネームと違って誰が誰か分からんから○○さんが嫌いっていう感情じゃないからなぁ?

    Xとかだと、あそこは特殊な世界だからボーダーやアッパー系コミュ障のエキセントリックな行動言動が受けて嫌われるどころか大量にフォロワー付いたりイイネ付いたりする
    コロコロ変わる矛盾だらけの言動や虚言、自分アゲと他人の悪口に終始してるのが支持されたりね(ポスト数多いからノリのいい楽しい人扱いされたり、はたまた面白半分での持ち上げや、派手な動きをする人=スゴイ人、エラい人、カリスマ性のある人って思ってコロっと心持ってかれるフォロワー続出)
    心から好かれることはないのに互いに執着する
    病んでる同士のドロドロ共依存のこの世の墓場みたいになってて
    入り浸ったら確実にメンタル病み悪化するだろうあ
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 10:07:50  [通報]

    インナーチャイルドを癒してあげるしかない
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 10:08:07  [通報]

    >>19
    撤収早くて草
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 10:17:18  [通報]

    >>1
    自己嫌悪にまみれて死にたくなるのならやらないです。
    裏切られてきて人間不信なので建前と本音の本音を暴く試し行為をしてしまいます。
    試してくる人は意外にいますよ。
    この人は何が地雷なのか、喜ぶのか、悲しむのか人によって違うので試して探ったりしています。
    駆け引きも一種の試し行為だけど悪質なのが
    多く感じています。
    悪質な試し行為はすぐにバレるからやめといたほうがいいかもです。
    恋愛の試し行為に多いのが『好きな人がいる』『相手と好感があるらしい』と言って相手の反応をみてくる試し行為。
    私は思いっきり応援エールを送ってやって
    会うたびに彼女と上手くいってるか聞いているが良い関係になっている彼女と会ってる様子がない。
    こういう試し行為をされると面倒ですね。その方とはこの先も何もないと100%思います。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 10:43:40  [通報]

    >>116
    ボーダーの人って自己愛性人格障害と変わらないやばさなのに、本人たちは悲劇のヒロインぶってるイメージ。
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 10:46:30  [通報]

    精神疾患じゃないかな。周りに迷惑かけていて歯止め効かないから病院行っても良いと思うけどリアルにやってないなら微妙だね。
    ストレス溜まってませんか?そういうのでも出そうな感じはありますよね。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 10:52:17  [通報]

    >>14
    男性でもする人いますよね〜
    好きな人や彼女、奥様にする。
    恋愛経験が浅くて、自分に自信が無くてなら、分からんでもないけど、モテっぱなしで女性を取っ替え引っ替えやってきて、恋愛経験豊富な男性が試し行為してきてびっくりした!
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 10:58:24  [通報]

    >>14
    ホントそれ。
    アラフィフの婚活女性が、意気揚々と「恋愛の駆け引き覚えようと思って!LINEの返信、ワザと一晩しなかったんだ〜」といつもの上から目線で自慢してきました。えっ?今それやる必要あるの?と思った。私よりも遥かに恋愛経験多い女性ですが、迷走してる。
    予想するまでもなく、そのお相手とは御縁が無くなったそうです。。。
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 11:29:22  [通報]

    身近な人にやらないなら愛着障害ではないよね
    試すって言っても愛情を試してる訳じゃなくて、その人の優しさを試してるよね
    それは人間に対して怒りのようなものを感じてるか冷めた目で見てるからじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 12:24:30  [通報]

    >>1
    ネットでそんなことしてないで散歩でもしなよ
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 12:45:45  [通報]

    ガルで優しくしたら凄い絡まれて、何日にも渡って自分の辛い境遇を話してきた人居たけど主みたいな人だったんだな
    親身になって話聞いて損したわ
    もう関わらない
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 13:40:26  [通報]

    >>1
    【前編・アダルトチルドレン】他人の機嫌を取ろうと頑張ってしまう。親子問題が原因だった!ACの特徴を3つ紹介 - YouTube
    【前編・アダルトチルドレン】他人の機嫌を取ろうと頑張ってしまう。親子問題が原因だった!ACの特徴を3つ紹介 - YouTubewww.youtube.com

    ご視聴いただきありがとうございます!皆さんの心が軽くなりますように。私ってアダルトチルドレン?【後編】ACの特徴3選https://youtu.be/l2Edc-mku8Q・アドバイスされるとムカつく・優しくされるのが苦手・他人を変えようとしてしまう【前編】ACの特徴3選https:/...


    第二部各論 第3章2節 大人の愛着障害? 親から愛されなかったらどうなるのか? その特徴を解説 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTube
    第二部各論 第3章2節 大人の愛着障害? 親から愛されなかったらどうなるのか? その特徴を解説 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 - YouTubewww.youtube.com

    01:17 親子関係はその後の人生のベースになる06:28 反応性愛着障害08:15 脱抑制型本日は「大人の愛着障害」をテーマにお話します。「大人の愛着障害」という言い方はあまりしません。どちらかというと、複雑性PTSD、不安障害、パーソナリティ障害という言い方をしま...


    発達障害と愛着障害です。構って欲しい欲求が抑えられません。作業所で問題行動を起こして、職員を振り回してしまいます。自〇や休みの日にも職場に電話相談してしまいます。【精神科医益田】 - YouTube
    発達障害と愛着障害です。構って欲しい欲求が抑えられません。作業所で問題行動を起こして、職員を振り回してしまいます。自〇や休みの日にも職場に電話相談してしまいます。【精神科医益田】 - YouTubewww.youtube.com

    ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。個別相談ではなく、一般論としてお聞きください。本動画は、精神科医がこころの病気を解説するChの生ライブ(毎週水曜日20時半〜)から本人公認のもと切り抜きしています。なので、この...


    アダルトチルドレン、愛着障害、見捨てられ不安、共依存、機能不全家庭、発達障害、HSPなどのワードで調べるといいよ。現実世界でしないなら、現実世界だと抑圧していたり我慢したり頑張って自分のいい部分とかおとなの部分をキープしたり演じている可能性が高い。家庭内とか親には甘えられてるのかな。本来親兄弟友人・・と現実世界で依存先を分散しながら適度に甘え適度に許され大人になっていくんだけれどどこでもしっかりものとかやっていると必ずどこか一点で急激な依存とかになるものよ。

    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 14:03:26  [通報]

    >>14
    恋愛でやるならまだマシなんだよね。
    男女だから結婚しない限り別れる間柄だし。
    でも女友達の中でやられたからホント迷惑だった。
    せっかく楽しく仲良くやってきたのに、
    はぁ?!なんなの??って感じだったよ、マジで。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:23  [通報]

    >>33
    なるほど(これが)わかりやすい

    傷つけたかも… ←自己愛が過ぎる
    面倒になったかな ←通常の感覚
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/16(火) 16:55:52  [通報]

    >>139
    家族・恋人であっても試し行為はダメ
    自分が試し行為されたらイラッとする
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/16(火) 17:43:20  [通報]

    >>178
    傷つけたかも、で自己愛がすぎると言うのは自意識過剰になっているということですか?

    よく考えたら、迷惑なことしている自覚があるから「傷つけたかも」って言う発想になるんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 21:49:30  [通報]

    >>1
    病気です。
    迷惑です。
    返信

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:33  [通報]

    >>14
    相性はあると思う。
    若い頃は恋人や友人にやめなきゃと思いつつもやってしまってた。でも、高校の時に出会った親友はそんな試し行為をしなくてもこの子は自分と一緒にいて楽しいのだなって、態度や行動、言葉で示してくれる人に出会ってから、試し行為を誰にもしなくなった。
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 02:03:53  [通報]

    >>116
    これだな。
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 02:05:10  [通報]

    >>127
    うちもだよ。。
    キツイよね。。
    普通が羨ましい。。
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/09(木) 21:49:20  [通報]

    >>1
    24歳じゃないのか
    残念
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/09(木) 21:53:07  [通報]

    >>31
    物好き からかい 興味本位 暇つぶし 偽善 徳を積みたい 心理学を勉強中 スクールカウンセラー
    掲示板運営 アルバイト 暇なひきこもり 好奇心旺盛
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす