ガールズちゃんねる

他力本願で痩せた人!

83コメント2024/04/18(木) 14:50

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 11:30:54 

    自分だけではどう頑張っても痩せられず、ちょっとお金払っても人の力を借りようかと考えています。
    他力本願で痩せた人いますか?
    返信

    +36

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:18  [通報]

    リバウンドするよ
    返信

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:30  [通報]

    他力本願で痩せられるなら誰も苦労しないだろ
    返信

    +63

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:47  [通報]

    >>1
    無理と思う。
    ビューティーコロシアムトピで、太ってた人のその後を見たら見事にリバウンドしていたから。
    返信

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:53  [通報]

    パーソナルトレーナーとかは他力本願?
    返信

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:04  [通報]

    胃潰瘍で食事食べれなくて痩せた
    返信

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:05  [通報]

    知り合いがライザップで痩せたよ。めちゃくちゃ管理されるらしい。すぐリバウンドしたけど
    返信

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:06  [通報]

    >>1
    ここで罵詈雑言を浴びて奮起する!笑
    返信

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 11:32:56  [通報]

    他力本願で痩せた人!
    返信

    +6

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:02  [通報]

    入院中食事制限されて痩せた
    返信

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:06  [通報]

    ダンナに浮気されてゲソっと痩せたよ!
    これも他力本願だよねw
    返信

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:38  [通報]

    他力本願で痩せた人!
    返信

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 11:33:54  [通報]

    >>5
    自分で体動かして食事制限もするんだから他力ではないと思う
    返信

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:11  [通報]

    他人によるストレスで痩せました。
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:25  [通報]

    >>1
    何してもらうんだい?
    エステやサプリなら効果なしの人ばっかだと思う
    本人が食事制限運動しなきゃ無理
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 11:34:52  [通報]

    漢方の防風通聖散で痩せた
    返信

    +6

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:38  [通報]

    >>5
    それは自分でも運動するでしょ
    人が見てくれると続きやすいから、そういう意味だとアリだと思うけども
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 11:35:43  [通報]

    エステ行くだけとか、ジム行くだけじゃ痩せない。
    結局普段の生活にどれだけ落とし込めるかだった。
    脂肪吸引なら見た目は痩せられるんじゃないかな?
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:37  [通報]

    お金と時間かけて痩せたよ
    週2回のパーソナルトレーニング
    ジムに入会してできる限り有酸素運動とスタジオプログラムに出る
    糖質制限(夕飯だけご飯抜き)した代わりに肉や刺身の購入←これらの食事を写真に撮って毎回トレーナーにラインで送って評価してもらう
    お金かけたから元を取る!という気持ちで2年かけて痩せて、今は維持に少しお金をかけている

    返信

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:01  [通報]

    それなりのお金払って、指導してもらって10キロは痩せたよ。他力本願というよりは、サポートしてもらいつつ結局は自力で頑張らないと痩せないけど。 お金払った分痩せないとと思って頑張れたのはある。
    返信

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 11:37:29  [通報]

    痩身エステとか?どうなんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:51  [通報]

    >>4
    ダイエット企画って殆どそうよね
    維持してる人ほぼいない
    長期間続けられるやり方じゃないから当たり前だけど
    返信

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 11:38:53  [通報]

    >>12
    東本願寺!
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:23  [通報]

    ブルブルマシンは検討したことあるよ 乗ってるだけで毛細血管まで刺激されて痩せるとかいうやつw
    結局家族に買うの反対されてウォーキングとランニングで痩せた
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:28  [通報]

    >>21
    普段から頑張ってる+αなら効果あるけど、食事管理できないままやっても意味ない
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:40  [通報]

    >>7
    私の姉もライザップの時は頑張ってて綺麗になったけど、やめてからすぐ太る以前の生活(好きなだけジャンクフード食べて運動しない、お酒も好きなだけ飲む)に戻ってすぐにリバウンドしてた。
    自己管理できないと何やっても同じことの繰り返しだと思う。
    返信

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:56  [通報]

    >>1
    私も、1キロにつき1万円で誰かどうにかしてくれないかな
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 11:39:57  [通報]

    >>5

    自分では頑張りを継続できないからパーソナルトレーナー始めた。
    自分に甘い人には良いと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:02  [通報]

    パーソナルジム行きたいけど、入りづらくて悩んでいる
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 11:44:03  [通報]

    >>27
    私なら出来るー!!知り合いなら良かった 笑
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:02  [通報]

    耳ツボに針を打って10キロ痩せた人がいた。治療費計算すると1キロあたり1万円
    返信

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:27  [通報]

    >>1
    意志弱すぎ!!
    ダイエットトピ参加して読んで主も頑張れ!
    みんな頑張ってるよー
    励ましてもくれるよ。
    返信

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:35  [通報]

    パーソナルジム通って9キロ痩せた!
    やっぱりサボれないから私にはお金かけてでもこっちの方が向いてた。
    意識も変わってリバウンドもしてない。
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 11:45:44  [通報]

    >>27
    安過ぎるわ!
    60キロを40キロにするのにたかだか20万などと

    甘過ぎな!
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 11:46:40  [通報]

    >>1
    要は、意思が弱いってこと?

    大金はたいて勉強する覚悟なら、やってみたらいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 11:47:34  [通報]

    パーソナルジム、コミュ障でも大丈夫かな
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 11:48:49  [通報]

    >>1
    エステとパーソナルジム、食事は夫にお願いしている。
    お金稼いでパーソナル行ってる時だけ頑張るのが私には合ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:06  [通報]

    >>1
    パーソナルでも何でもいいのだけど、その後、自分でストイックに運動と食事を頑張ることができるなら、痩せるだけならお金で解決できるんじゃないかな
    痩せても維持が大変なんだよな。
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 11:50:44  [通報]

    >>32
    ダイエットトピかなり前に一度入ったけど
    順調に成果上げていってたらどんどんマイナス増えていったから絶対入らないと決めた
    デブはデブに癒されるんだと思う
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 11:50:49  [通報]

    どうしても痩せたいけど自分の意思じゃ無理だったから肉体労働系の仕事に転職した。
    従来通りの食事していても一年で10キロ以上痩せたし筋肉もついた。
    おすすめはしない。
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:10  [通報]

    >>1
    他力本願ってそういう意味ではないんだが
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 11:53:31  [通報]

    >>34
    だよね
    200万でも安いと思うわ
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 11:59:46  [通報]

    >>1
    環境を変えるのが良いと思いますよ
    極端な話だと丸の内レディと一緒の場所に住むとか
    意識高い人と一緒の場所にいる事が大事だと思います

    出かけるにしても休日に車でショッピングモールの往復だけ。
    これでは意識も下がってしまうと思う
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:39  [通報]

    >>34
    甘いのはあなたの自分を甘やかそうとする心
    要は気持ち。ダイエットは自分との闘いなのだから本気でやろうと思えばお金なんてほとんどかからない
    返信

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 12:03:48  [通報]

    チノザメゾット気になってる
    やってる人、いますか??
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:53  [通報]

    >>4
    えっ、あんなに美しく生まれ変わってたのに。勿体ない。
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 12:06:07  [通報]

    痩身エステで50万ほど使いました。
    5キロしか痩せなかった。
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:54  [通報]

    それなりに運動してるし食事も気をつけてるけどブーストもかけたいからサプリは探してる
    LカルニチンなのかBCAAなのかカプサイシンなのか…
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:11  [通報]

    >>32
    あそこすぐマイナスしてくるから嫌い
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:10  [通報]

    娘ががっつりスポーツやってて合間に体幹を鍛えるためにピラティスに通ってる(もちろん支払いは私)
    見る見る姿勢が良くなって綺麗になってきたからわたしもしたいなって思って無料体験に行ったんだけど、通うとなれば値段は高いし、何より運動音痴のわたしには絶対無理だと悟った
    感覚が鈍すぎてここの筋肉を使って~とかマジでわかんないのよ…
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:50  [通報]

    >>1
    痩身エステで痩せたよ!
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:18  [通報]

    スリムドカンを使ってる時は緩やかだけど痩せられた
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 12:29:32  [通報]

    >>1
    GLP-1は?リベルサス 糖尿病の薬で痩せられないかな?
    返信

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 12:30:28  [通報]

    いろんなデブタレがありとあらゆる方法でダイエットしてるけどだいたいリバウンドしてない?
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 12:33:25  [通報]

    あらっ。
    グッドタイミングなトピね。
    ダイエットは自分との戦いだとは思うけど、それで今まで何回も失敗してたから先週ダイエット歌ってる所で契約して昨日1回目受けてきた。
    お金払っちゃったから後に引き返せないって言うのもあるけど、そのおかげでスイッチ入ったのか今自力でも毎日縄跳び30分飛ぶようにしてる。
    続くかわからないけど、とりあえず頑張ってみる。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 12:33:34  [通報]

    >>1
    何人かお金の力で痩せた人知ってるけど、全員リバウンドして前より太ってるわ。
    やっぱり楽して痩せても、生活習慣が変わらない限り維持するのは無理じゃない?
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 12:33:54  [通報]

    >>54
    テレビの企画で○○法みたいなので短期で痩せるのはだいたいリバウンドしてる気がする
    ああいうのは撮影前とかのモデルとか向けなんじゃないかと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 12:43:15  [通報]

    >>5
    他人の力を借りるから、どちらかと言えば他力本願かな。
    パーソナルやめたら継続できる人少なくてリバウンドしてる人多いね。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 12:48:52  [通報]

    >>1
    自力にしろ他力にしろ、一時的に痩せられたとしても知識がなければ維持は出来ない
    「痩せる事」しか考えられない人は何やってもリバウンドする
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 12:55:01  [通報]

    >>11
    ちょい違うけど、だんながストレス過ぎて一週間で10キロ痩せた。

    うちのだんな貸し出して儲けようかしら…。
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 12:59:18  [通報]

    >>1
    自力で痩せるの難しいならジムとか課金したら?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 13:44:58  [通報]

    >>5
    すっごいお金と時間があって、週3~4パーソナル頼めて、食事もトレーナーが全部用意してくれるなら痩せる。

    普通の人は週1回とか、月に2回とかになるのでそれ以外の日は自分で運動しないとダメだし、
    ダイエットは食事のコントロールが絶対必要だからそこは自分でやらないとダメ。

    私は月2回のパーソナルに通って6ヶ月で15キロ(73→58)落としたけど、
    パーソナルに行ったから痩せたんじゃなく、
    正しいフォームの筋トレと、正しい食事の知識を身につけられたから痩せたんだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 14:42:56  [通報]

    >>11
    つらかっただろうね
    私も彼に浮気されて食べれなくなったからわかる
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 16:23:02  [通報]

    >>1
    お金で痩せるって言っても努力は必要なんだよ。
    エステだって通い続けるのは自分なんだし。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 16:24:39  [通報]

    >>5
    応援してもらうけど頑張るのは自分だしね。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 16:25:30  [通報]

    親戚がエステで痩せたけど、痛いし行きたくないって言ってた。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 16:56:20  [通報]

    >>7
    ライザップって糖質制限ダイエットだから、元に戻るまでがセットじゃないの
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 17:18:47  [通報]

    >>12
    トピ画は誰が貼り付けるの? ほんと秀逸なのが多すぎる
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 20:12:39  [通報]

    >>31
    耳つぼダイエットって流行ったよね
    私の周りにあるところは
    結局高いサプリを買わせて痩せるって話

    痩せたいよ
    自力じゃどうにもならんが
    お金が無いから八方塞がり
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 23:44:40  [通報]

    >>7
    知り合いも40キロ痩せて40キロ戻った。糖質制限した体って、糖質解禁するとスポンジの如く吸収するらしい。その状態で毎日ポテチやらロースカツやら爆食いしたらリバウンドするわ。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 01:52:30  [通報]

    他力本願というか咽頭喉頭炎(風邪)で固形物が食べられなくなって痩せたよ
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 09:44:47  [通報]

    昨年病気で2ヶ月で20キロやせた。それでも標準体重。
    今は回復してるけど、毎日体重測ってるから食べ過ぎはなく維持できてる。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 11:57:10  [通報]

    >>1
    今、薬で着々と痩せてる
    リバウンドなし
    大正製薬のアライではない
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 12:56:41  [通報]

    >>73
    教えてください!
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:51  [通報]

    >>16
    わたし何回も試してるけど効果感じたことない。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 18:38:19  [通報]

    >>1
    自分だけではどう頑張っても痩せられず、

    ↑今までどんなダイエット方法試したの?
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 18:44:06  [通報]

    毎日たんぱく質を体重×1g摂るのを2ヶ月くらいしたら、歩行時に筋肉を感じるようになるよ。
    私はそれから筋トレスタートした。
    そしたら、ちょっとずつ痩せてきたよ
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 19:33:53  [通報]

    >>7
    お金かければ、お金がもったいと思って必死で痩せる!って言う人いるけど、
    体型維持できる人は、痩せる為だけに大金使うのはもったいないって思うんだよね

    鍛える為ならいいけど、痩せる為にそういう事にお金かけてる時点で続かない
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 20:11:46  [通報]

    >>70
    リバウンドは残念過ぎるけど40キロはすごいね!!
    元が100キロあったとしても40落とすのはめちゃくちゃ大変だよね。
    その努力を無駄にしないようにしようとか思わないのかな💦
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 21:09:08  [通報]

    >>70
    むやみに制限しなくても筋肉が消費してくれるのに
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 10:26:20  [通報]

    >>74
    GLP-1です
    糖尿病があるので、保険適用です

    胃腸が80代90代の人のヨボヨボな胃腸になった感じで食べられなくなる

    味噌ラーメン3くち食べたら、油が気持ち悪くて食べられなくなるレベル
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 22:31:19  [通報]

    コロナのワクチン接種で痩せた
    ファイザーとモデルナうって、モデルナの後ががっと落ちた
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 14:50:28  [通報]

    >>70
    ネトフリの体についてのドキュメンタリーで見たけど、
    太ってた人が痩せても5年くらいは体が元に戻そうとするらしい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード