ガールズちゃんねる

スポーツ全般に興味ない人

528コメント2024/04/18(木) 02:39

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 21:29:23 

    ワールドカップやオリンピックも全く興味がありません

    日本中がお祭り騒ぎ!って感じが苦手です

    同じような方はいませんか?

    スポーツ観戦が好きな方は立ち入り禁止
    特定のスポーツを下げるの禁止

    +914

    -20

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 21:29:57 

    ガルは陽キャ集団だからいねーよ お前だけ

    +7

    -136

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:05 

    サッカーも野球もルールがわからんのよ

    +577

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:05 

    興味ない未だに野球のルールも知らない

    +547

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:07 

    まあしゃーない

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:13 

    多少の興味があるとしても
    深入りしないし結果だけ聞けばいい

    +163

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:13 

    まっっったくない‼︎

    +348

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:16 

    毎日色んなとこで大谷が出てきてうんざりする

    +598

    -18

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:23 

    野球とかしょーへいで盛り上がってるけどハッキリ言って興味ない

    +527

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:26 

    スポーツに限らず何にも興味ない笑

    +203

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:30 

    >>1
    ファッションとかドラマとか
    インテリアが好っきー!

    +118

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:31 

    >>1
    でも大谷は叩くんでしょ?

    +8

    -56

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:38 

    興味ないのに大谷の話題ばかりで拷問かと
    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味
    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味girlschannel.net

    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味どこを見ても大谷選手のニュースばかり目に入り、現在は皇室の方が結婚したのかというくらいご夫婦で取り上げられていて、日本は大谷翔平を中心に回ってるのかと錯覚するほどで、そんなに重要な事なのか?と不思議に思うのと、...

    +320

    -21

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:39 

    同じく
    ニュースの後半はだいたいスポーツニュースなのが嫌
    とくに最近はなんでもかんでも大谷さん

    +359

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:53 

    わかる。
    毎日ニュースで大谷大谷うるさいからニュース見るの辞めた。
    別に大谷が嫌いなわけじゃないけどしつこすぎて嫌になる。

    +379

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:00 

    野球興味ないはないのにスポーツ興味ないのは立つのか!
    流石野球大好きガル管理人

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:05 

    スポーツ全般に興味ない人

    +0

    -23

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:06 

    教えはどうした教えは

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:16 

    バカラなら興味持てる?
    一攫千金は熱い

    +1

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:17 

    職場とかで昨日勝ったね〜とか言われてもえ?ってなる
    みんなスポーツに興味あると思わないでほしい

    +264

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:23 

    特にプロ野球やサッカーやマラソンが嫌い
    見てて楽しいのか?って思ってしまう。
    甲子園だけは唯一テレビで放送しても苦じゃない

    +37

    -17

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:24 

    >>12
    叩くも何も興味がないからトピすら開かん

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:42 

    >>1
    自分もスポーツやっていたけど興味が無い
    でもお酒好きだから盛り上がってる時に便乗して飲みに行くのは好き
    1度サッカーは興味無いしルールもわからないし試合見ようと思わないと素直に言いすぎて、人生損してると言われたけど私の人生結構豊かで楽しいよ

    +66

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:46 

    プロレスと競馬しか見ない

    +7

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:48 

    興味ない人は本当に興味ないね
    ピッチャーが何かわからん人もいたし

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:49 

    >>1
    スポーツに興味ない私かっこいいって言う自慢ですか?

    +4

    -40

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:49 

    大っ嫌〜いスポーツ〜
    だって意味ないも〜ん

    +153

    -9

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:51 

    わかるよー。
    家族が好きだから観てたけど
    結婚して実家を出たら一切観なくなった。
    本当にどうでもいい。大体スポーツやってる人が嫌い。でも好みのイケメンがいたら観るかもしれない。

    +75

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:51 

    基本的にほぼ全般興味ない
    テレビがスポーツばっかりの時間帯になると苦痛

    +148

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:59 

    やるのは好きだけど見るのは全く興味ない

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:05 

    大谷が活躍しても私に関係ないもん

    +172

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:19 

    >>1
    運動神経ゼロ
    酔うから車も飛行機も乗れない
    しょっちゅう倒れてドタキャンばかりで友達もいなくなった

    さみしいけど仕方ない

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:21 

    サッカーとかの翌日の、昨日のあれすごかったねー!的な話題が嫌
    最初は朝の情報番組見て勉強していったけど最近は面倒なのでスルー

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:30 

    今日のshowtimeになったらTV消して仕事行く

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:31 

    旦那と息子が野球好きだからシーズン中は私と家族の温度差すごいわ…
    推しのチームが勝つとずっとその話ししてて仲に入れない

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:32 

    別に他人がスポーツ好きなのはいいけど「興味があって当たり前でしょ」みたいな態度はやめていただきたい

    +162

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 21:32:35 

    >>13
    ここの人が立てたトピかな

    +19

    -12

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:05 

    お正月の箱根駅伝
    意味がわからない

    +165

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:18 

    バレー部だったのにバレーの世界大会すら興味がないです。なんでだろうスポーツをテレビにしろ実際にしろ観るっていうのが、興味が持てない。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:24 

    スポーツ全般に興味ない人

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:26 

    TVで放送する高校野球のブラバン?の音がものすごく嫌い
    とくに特別編成でNHKの毎週録画してるのが高校野球になると更に嫌がらせ
    プロ野球もだらだら長くて嫌

    野球もサッカーもバスケもボール1つで大騒ぎするのが嫌

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:28 

    🏐部でしたが
    スポーツ全般に興味がない、ルールをほとんど知らない。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:37 

    スポーツ中継は興味ないから見ないけど、スポーツ漫画だけは読むw

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:41 

    >>15
    一生分の大谷は見たもんね

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:41 

    相撲とか大デブがぶつかり合っていて全く興味ない
    あれを日本の国技とか日本の恥でしょ。

    +15

    -19

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:44 

    >>1
    文化祭とかも嫌いだった?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:46 

    同じく興味の欠片もない

    そもそも世の中スポーツにお金出し過ぎだと思う

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:56 

    去年の3月にやった野球、侍ジャパン?
    普段見てないけどそれは見て泣いた!って言ってる人いたけど全然分からんかった
    ルールわからないしニュースで軽く見るだけで私は満足だった

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:08 

    高校野球と大相撲が被る時のNHKは受信料返せと思う

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:19 

    日本国籍の外国人とかハーフ選手とかに良くそんな盛り上がれるなと思う
    生粋の日本人が世界で活躍とかならまだ盛り上がるのも理解できる

    +60

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:25 

    家族や友人が参加してるわけでもないのにあんなに熱狂的に応援とかできない。

    +69

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:27 

    興味なしで野球もサッカーもルールすらよくわかんないまま

    でも冬のオリンピックなら見ることもある。浅田真央ちゃんのフィギュアとか、スノボとか。何回転してるとか見ててわからないしルールわかんないけど。このトピには参加資格ないかな

    +7

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:29 

    子供が中学生で運動部なんだけど、親が試合や練習試合のたびに観にに行ってビデオ撮影とか、その熱量に付いてけない
    親が入れ込むのはスポ少までだと思ってた

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:30 

    >>37
    主です
    違います

    +8

    -9

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:33 

    >>29
    野球放送が始まるとあーあって思ってた。好きな番組もなくなるし、野球が正義、優先!みたいなの謎すぎた

    +73

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:36 

    知らない人がルールもよく分からないスポーツを長時間やってるの見て何が面白いのか…と思ってしまうよね

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:44 

    周り見てて、自分もプロ野球のファンになれれば人生楽しそうなのにとは思う。。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:49 

    自分が運動としてするスポーツは
    あくまで身体を動かす事として好きだけど
    勝ち負けはどうでも良いし
    知らない人が競い合ってるのみても面白くない。
    日本代表だから応援とか
    そんな日本に愛国心ある訳じゃないし。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:56 

    オリンピックとか出るまで努力して立派だとは思うけど、だからって私には何も関係ない
    でも職場の雑談とかで必要だったりするから知識は少し入れとく

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:57 

    >>46
    横だけど私は文化祭も体育祭も好きだったよ
    他者がスポーツをやっているのを見る事に興味が無いだけで

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 21:34:58 

    スポーツ興味ないって言ったら陰キャって言われた。
    陰キャでごめんね😘

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:15 

    興味はないのにトピは立てる主とその仲間達

    +6

    -12

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:31 

    やかましいスポーツはあんまり興味がないかも…
    バレーなんてうるさすぎて消す様になった

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:44 

    野球の延長で後の番組が押されるの腹立ちます!

    +57

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 21:35:44 

    >>1
    主さんがしてるみたいに、オリンピックやワールドカップに喜んで盛り上がってる人サゲはアリってことでいいですか?

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:01 

    >>1
    ワールドカップやオリンピックは苦手じゃないけど、朝のニュースのスポーツ枠が邪魔。

    あれ、いる? 興味無さすぎて飛ばしたい。

    +63

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:12 

    >>51
    それ。他人なのに家族構成とか出身校とか把握しまくってる職場の人達のトークが苦手。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:15 

    >>1
    なんでたかが玉遊びぐらいであそこまでお金が動くの?

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:31 

    >>45
    ちゃんと1コメ読め特定のスポーツを下げるの禁止って書いてあるだろ
    そもそも勝手に国技館名乗ってるだけで相撲は国技じゃないよ

    +15

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:50 

    >>1
    観戦は興味無いかも オリンピックとか観ないし
    スポーツは自分でやるもの、付き合いでゴルフ、あと水泳と卓球

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:52 

    >>46
    学園祭は大好きだったけど、体育祭は賞金もなにももらえないのにみんな何であんな頑張ってるんだろって思ってた。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:06 

    外国のサッカー選手とかにいるけどサッカーさえできればいいって感じで差別感情丸出しで品が無くて本当に嫌い
    あんなのを崇拝してるサッカーファンもアホかと思う

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:18 

    野球にしろサッカーにしろなんであんなに盛り上げるの?
    お金掛けてる競馬なら分かるけど

    しかも負けて「監督辞めろ!」とかキレるの意味不明
    ファンならないと◯すと脅されたの?
    好き好んでファンになったんだからお前がファン辞めろよとしか思わない

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:24 

    高校生の時に野球部の応援が予選から甲子園まで強制だったし寄付の圧力も凄かった、応援練習とか意味わからんし暑くてしぬ

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:32 

    >>3
    私もです。正直何人チームなのかも怪しいくらい知識もないです。それだけじゃなくて駅伝とかもただ走ってるのを見てるだけに感じて楽しめないです。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:37 

    >>1
    スポーツバーみたいなのにたむろしてるのって大抵DQNっぽい

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:50 

    >>1
    彼等が有名になると日本の知名度が上がる

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 21:37:59 

    >>3
    ルールを知ってたとしても見たいという気にならないのはなぜなんだろう…
    っていつも思うわ

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:12 

    興味ないからスポーツコーナーの時間とかどのチャンネルも同じなのしんどい。大谷選手関係は特に。なのでスポーツコーナーの時間はEテレ見てる

    +41

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:17 

    >>1
    サッカーは好きなので(自分もやってたので)ワールドカップは見るけど、
    純粋に試合やプレイが好きで見てる

    どっちが勝つとか負けるとかはあまり興味がない
    別に日本を応援とかしてないw

    日本人だから日本を応援するのが当然みたいな風潮は苦手です

    オリンピックは見ない

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:20 

    別に嫌いなわけでもないしニュースで見かける事もあるけど、皆がWBCやらワールドカップやらに盛り上がってる気持ちとはかなり差があると思う

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:23 

    >>1
    日本中がお祭り騒ぎって感じは特に苦手ではないけど、スポーツには全く興味ないからテレビでは一切見ないし結果にも興味ない!
    そういう大会があると、テレビ見るものなくなるから困る!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:25 

    >>1
    観ない!!にわかが多いと思う。プロ野球の延長も腹が立つ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:26 

    >>76
    男はツーブロック短パン男とか多い

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:28 

    >>1
    興味ないです
    スポーツ選手はすごいと思うし、観戦好きな人のことをおかしいとも思わないけど、私はまったく興味ない

    ワールドカップ、オリンピックのときはニュースでサラッと見て会社の雑談で「日本勝ったね!」くらいの話はできるようにしてるけど、ルール覚える気もない

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 21:38:53 

    >>12
    全く興味ないから、そのニュースにうんざり

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 21:39:34 

    マラソンとか横っ腹や足痛くなったりするのに、何故わざわざ辛い事するのか意味分からん。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 21:39:34 

    ファン(年収数百万)
    「◯◯(選手)頑張れ〜」

    選手(年収数千万〜数百億)

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 21:39:52 

    例の野球選手ばかりゴリ押しするからうざい
    見たくもない

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 21:39:59 

    スポーツ観戦興味ないって毎回言ってるのに、ワールドカップとかそういう大会後に「昨日の大会見た?興奮したよね!」って毎回言ってくる同僚のことが嫌いになりそうになってるw

    +35

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 21:40:38 

    >>64
    野球中継減って本当によかったよね〜
    でも最近は卓球とかバレーでも時間延長するから嫌い

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 21:40:46 

    野球で似たようなトピ申請したのに野球では立たないのはやっぱ管理人は野球大好きおじさんだからか
    それてもアタオカ野球ファンが突撃してくるからかな

    +24

    -4

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 21:40:51 

    野球も好きでも何でもないけど世界ではサッカーの方が上とか言ってマウントとってる人とか本当下らないなと思う
    野球もサッカーもボール追いかけるだけのただのスポーツじゃん

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 21:40:55 

    職場に毎回ワールドカップやWBCのときに半休や休みをとって応援してる60代の女性がいるけど理解できない
    ずっと応援してるのならともかくプロ野球やJリーグは興味ないらしく全然見てないのに急に!?何で?って感じ

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:04 

    >>3
    高校生の頃サッカー部のマネージャー半年間やってたのに
    よく分かってないw

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:17 

    興味ないけどスポーツに打ち込む人は尊敬してるよ
    自分の興味は昔から音楽美術文学などにしか行かないし、これはもう持って生まれた特性なんだろうと思ってる

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:19 

    新入社員のとき、みんなの前で自己紹介したあと、おっさんが「じゃあみんな、好きなスポーツは?」とみんなに言わせてた
    心の中では、好きなスポーツがある前提で話されるのパワハラかよと思ったけど、適当にバレーボールって言っといた

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:22 

    >>2
    陽キャはガルちゃんなんか利用しないよ

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:50 

    いちいちガッツポーズとか見せてきて鬱が悪化する

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 21:42:47 

    続いてはスポーツです
    でチャンネルかえる

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 21:42:54 

    >>1
    夏はプロ野球中継で番組が潰れるのがイヤ

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 21:43:53 

    >>1
    マジでトピ主のルール守ってない人多すぎ
    特定のスポーツを下げるのやめろって書いてあるだろ

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 21:44:18 

    アレン様じゃん

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:01 

    >>40
    意味ないも~ん💖💖💖

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:01 

    >>1
    私も全く興味ない
    オリンピックなんかあるとテレビほとんどオリンピックだらけでつまらないから、スポーツ興味無い人用チャンネルあったらいいな

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:08 

    野球ファン見るとイジメって絶対に無くならないなって再確認出来る

    Aと言うチームを推してるYouTuberが負けると
    負けたから見に来ました😂とか性格悪い人が多い

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:25 

    >>1
    マッチングアプリで趣味野球観戦だったらうんざりする
    球投げ見て何が楽しいんだか
    高校野球くらいしかついていけないし、私が文化的な趣味多いのもあって大体性格合わない笑

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 21:45:46 

    WBCですら全然見てなかった。
    子供が男の子だからスポーツ見た方が良いとか言われるけど、ただでさえも忙しいのに興味ない事に時間割くのが勿体無いと思ってしまう。スポーツ見るなら好きな映画とか観たいわ。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:14 

    ※このトピは野球大好きオバサンが監視しています

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:40 

    ボクシングとか特に嫌い
    食事の時間に汚らしい汗を映すな

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:54 

    >>37
    そうだろうね
    大谷報道食傷トピの住人がこっちに引っ越してきそう

    +18

    -11

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:01 

    野球の結果で一喜一憂するおじさん。
    意味わからんw

    +25

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:43 

    オリンピックがいつかよくわかってないしJ1?JO1?みたいなチーム入れ替え戦?みたいなの話を当たり前のようにされてもほんと困る

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:45 

    >>108
    結婚相談所で働いてたことあるけど、地雷趣味はスポーツ観戦
    とくに野球

    +24

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:50 

    >>79
    羽生結弦のときのほうが何か運動神経なさそうで滑稽だった

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:31 

    >>1
    苦手じゃないけど、観てて当たり前!知ってて当たり前!って人が苦手
    オリンピックもW杯も大谷も興味ない
    「え、観てないの!?なんで!?」とかマジで余計なお世話

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:43 

    大谷にも興味ないから、そこのトピの人は移動してこないで

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:49 

    >>13
    よ、よよ、40815コメント!?

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:57 

    >>27
    アレン様w

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:01 

    全く興味ないから、興味ある人がいっぱい集まってるのを見て「すごいなー」って人の数で驚いてる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:05 

    >>93
    大谷報道食傷トピなら
    完全にトピズレの誹謗中傷の嵐になってるのに、採用されるわけがないよ

    +8

    -7

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:13 

    興味ないです
    WBC?で大谷さんか誰かがホームラン打つだろうから見ときなって旦那に言われて、買い物行きたかったのに見る羽目になった
    それで優勝かなんかして、すぐ買い物行きました
    興味なくて記憶が曖昧です

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:28 

    高いお金出してスポーツ観戦行く意味がわからんって思っちゃう
    推し活の方がまだ理解出来る

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:31 

    >>19
    バカラはヤバいね~
    あれは怖い

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:40 

    わかる!今年オリンピックイヤーだから、うっとおしいw

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:58 

    県とかのマラソンで沿道で応援してる知らない人とハイタッチしてる人とかびっくりする。
    直前で鼻拭いたりしてるかもしれないのに

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:05 

    >>57
    わかる。楽しそうだなとは思う。でもどうしてもあれらを肴に酒は飲めないしトークも続かない。
    テレビの前で家族でユニフォーム着て待機したり、夜中起きて中継観た、とか聞くと楽しそうだと思うけどできない。楽しめて羨ましいと思う。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:30 

    運動音痴だからか全くスポーツ興味ない オリンピックもワールドカップも興味ないし勝っても嬉しいとは思わない

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:36 

    以前はスポーツ観戦が好きだったけど選手たちが「国民に勇気と感動を与える」とか言い出してから急に冷めた
    彼ら彼女たちに勇気や感動をもらおうなんて思ったことは一度もないのに向こうはそんなに恩着せがましかったのか、と思ってしまった

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:53 

    他人がスポーツしてるのを見て何が楽しいのかと思う
    どっちが勝ってどっちが負けるとか、単純に争い事が嫌い

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:01 

    >>122
    大谷トピじゃないよ
    野球の話しだよ

    +6

    -4

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:11 

    >>52
    特定のスポーツ下げ禁止とは言われてるけど、日本国民なら大谷と浅田真央が好きで当たり前、嫌いな人間は非国民!みたいな空気が嫌い
    悪いけど世間の好感度高い浅田真央が嫌い…(何か知らないけどあのいかにも好い人そうな顔が無理)

    +25

    -9

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:17 

    >>112
    いや大谷報道食傷トピの住人は大谷の情報を細かくチェックしてるぐらい熱狂的だから
    野球ファン結構多いよ

    +2

    -15

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:25 

    >>14

    なんでニュースにスポーツがついてくるのか疑問。いらない。

    +54

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:55 

    興味はないけど何か盛り上がってたら一応見たりもする
    意地でも見ない!!とか私は逆に疲れるわ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:32 

    熱愛で発狂するドルヲタよりスポーツファンってめんどくさいと思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:49 

    私もスポーツ全般全く興味なくて、観戦もしたことなかったけど、子どもが部活で試合出るから見に来てっていうから見に行ったら、意外に楽しかった。中学生でも、すごい迫力なんだね。ガタイいい子もいるし。
    これを機にテレビとかでもプロの試合見たくなるかな?と思ったけど、そうはならず。
    息子も部活引退したし、元通り興味なし。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 21:52:52 

    スポーツ全般に興味ない人

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:03 

    >>4
    同じく
    大谷のこともよく分かってない
    何となく凄いんだろうなくらいしか知らない

    +40

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:08 

    >>113
    ほんと。あなた試合出てもないし練習も参加してないしダラダラと観てるだけなのに「…ッチックショー!!!」みたいにマジギレして機嫌まで悪くなって、それどういう心境?って思う。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:11 

    >>43
    わかる
    スポーツ漫画は好きだけど
    試合の場面は流し見しちゃうぐらいに興味ない
    ルールとか漫画だと説明とかしてくれるんだけど
    それすら読む気になれない
    理解したほうが楽しいんだろうけどね

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:14 

    >>135
    だって日本はスポーツぐらいしか明るいニュースの話題がないじゃん

    +2

    -13

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:33 

    世間が盛り上がってるのは活気があって、へえーなんかやってるのかと思うけど、スポーツ自体は興味ない。
    大谷さんもガルちゃんで知ったw

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:45 

    >>69
    国技じゃないこと初めて知ったわ
    因みに私は相撲なら「職場で話題になる」「好きで見てて当たり前」ということが無い分、スポーツの中では嫌悪感少ないなぁ

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:46 

    >>72
    下層の民のスポーツだからね

    +8

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:56 

    >>132
    他スポーツだって採用されてないじゃん

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:56 

    地元の◯◯チームが勝ったら近所のピザ屋が安くなるのでその情報だけは欲しいです。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 21:53:59 

    スポーツ楽しむのは自由だけど、それをテレビで放送しなくていい
    中継始まったらチャンネル変えるかテレビ消す

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 21:54:15 

    スポーツ興味無いけど、子どもがスポーツしてるママさんいます??
    子どもがとあるスポーツをしたいって言い始めて、個人競技だったからお金だけ出したらいいクラブチームに入れてたんですけど、それなりに結果がでてスポーツ推薦で強豪校にいきました。
    でも、いまだに詳しいルールすら知らなくて、それを話したら親失格って言われました。
    子どもが頑張ってるのは素直に嬉しいしもちろん応援してるけどスポーツには本当に興味無いから試合見ててもよくわからないのよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 21:54:17 

    >>3
    うちゅうかん?さちゅうかん???って感じ。

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 21:54:28 

    >>135
    芸術(音楽のコンクールとか絵画の賞とか)は全然ニュースにもならないのに、スポーツだけ大きく取り上げられるよね。

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 21:54:29 

    WBC全く観てなかったから
    「憧れるのをやめましょう」ってやつ芸人が最近パロディーでやってて知った

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:06 

    前回のオリンピック、恐らく一秒も見ていないと思う。
    見るもんかって頑張ってた訳じゃなくて、気付いたら始まって終わってた感じ。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:12 

    >>143
    こういうコメントが毎回あるけど、ズレてるというか…
    テレビ局は単に視聴率が取れるから扱っているだけだよ
    明るいとか関係ない

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:22 

    日本のマスコミが大谷選手のことアメリカの発音でオオタニサーンって言うの気持ち悪い

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:49 

    >>150
    本人以上に親が入れ込んでいたり、本人はさほど興味がないのに親が好きでやらされている子よりはずっといいよ

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:58 

    プロスポーツ選手って統計的には短命らしい

    命削ってスポーツしてる

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:03 

    人類の記録に関わることならすごいと思うけど、単に試合してるだけとかでお金もらえるとか意味不明。それだけの価値あるの?と思う。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:09 

    パラは可哀想な気持ちになる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:35 

    スポーツ選手がメダルとっても、勇気やら元気を貰った事が無い40代です

    そもそも誰がメダルとったか知らんし、何なら大会あったことも知らん

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:43 

    観戦には全く興味無い。知り合いが出てるなら見るし、自分が運動不足解消にちょっと体動かそうってのは別で。赤の他人がスポーツしてるの見て、何の感動も無いし楽しさがわからない。他人に興味が無いからかもしれない

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 21:56:58 

    スポーツ全く興味がない。
    オリンピックもワールドカップも全然見ない。
    でも世間がお祭り騒ぎしてるのはいいと思う。
    嫌なニュースばかりだから、自分には縁がなくても、誰かが活躍してたり、賑わっていて景気の良い様を見るのは好き。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:06 

    >>155
    だから視聴率が取れるってことは感心がある人が多いってことじゃん

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:30 

    >>101

    スポーツコーナーに行くときのうるさい音楽もイヤ

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:36 

    >>20
    関西なのでやはりタイガースファンが多い
    いきなり主語無しで「勝ったわ」と言われても「何が?」だよ

    スキャンダルのサッカー選手もガルちゃんで初めて知った

    +22

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:08 

    >>86
    興味ないならそもそもこのトピにも来ないし
    ウンザリとも思わないよ

    +4

    -10

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:12 

    >>91
    あー…そういう人そのものが嫌いだし、余計にスポーツ嫌いになるよね
    スポーツ好きってこういう風に相手を尊重しないんだなってイメージ悪くなる

    因みにだけど、サービス業の私に毎年毎年GW恒例の大人数キャンプ誘ってくる人もいるので、アウトドア勢も嫌いw

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:17 

    年俸何千万円、何億円の選手たち
    「みなさんに感動をしてもらえるように」

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 21:58:30 

    >>164

    視聴率取れないから地上波から野球中継も減った

    +12

    -3

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:01 

    >>164
    だから明るくても視聴率取れなければ扱わないってこと

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:04 

    >>1
    だから大谷翔平ばっかりやられても・・・って感じ。国民全員好きでしょ!見たいでしょ!みたいな前提が謎

    +31

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:16 

    >>1
    わかる。
    スポーツ観戦って何が楽しいのか全くわからない。
    観戦よりもどちらかというと自分でスポーツしたいわ。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:50 

    >>37
    違うよ、大谷ファンは決めつけが面倒だな

    +24

    -9

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:52 

    高校生の頃サッカー観戦にハマっていた
    でも後で冷静に考えるとサッカーという競技自体がすごく好きだったわけではなく、当時付き合ってた人がサッカー部だったというだけだった
    サッカーにハマっていたわけではなく彼氏にハマっていただけだった

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:11 

    スポーツ全般に興味ない人

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:12 

    >>15
    最近はCMも大谷大谷だからね(笑)

    +23

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:23 

    >>168
    わかりすぎるw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:34 

    >>38
    なんやかんや観てる人多いから実生活では言えないけど、人が走ってるの観て何がおもろいねんって思ってる

    +65

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 22:00:43 

    きょうみないですニュース見ててスポーツ始まったらチャンネル変えます

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:03 

    >>158

    闘争、征服は男の本能だからね

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:06 

    昔遠足が野球観戦で甲子園に行った
    その時に相手のファンが「阪神淡路大震災をもう一度!」って数十人がノリノリで何度も言ってた
    野球に限らずスポーツファンってこんなことするイメージ

    昔も「原爆落ちろ!」って野球ファン言ってたし

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:09 

    >>126
    今年オリンピックあるのか

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:56 

    スポーツ選手のくせに広告出まくられても、
    そもそもスポーツ選手に興味ない人もいるから誰?って思う人もいるよね

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:06 

    >>97
    スポーツ嫌いなので尊敬は出来ないけど😂、才能を伸ばせる環境に恵まれて、それは運もあると思うからすごいことだなと思う
    スポーツは芸術文化系より実力そのものがダイレクトに評価されやすいし環境も整ってるけど、それでも全てのスポーツではないものね
    好きなことで生きて行けるのは本当に一握りだし

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 22:03:25 

    大谷さんの事件は大変なことだけど、

    試合結果も合わせてハラスメント過ぎて、テレビも観なくなった

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 22:04:03 

    スポーツニュース観ないから友人に「昨日のあつもりが」と言われてどつぶつの森の話かと思ったら野球のだったわ

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:20 

    >>174
    次トピ採用してもらおうとしているみたいだし
    立たなかったらダミートピ探すって言ってるみたいだから
    疑われても仕方がないんじゃないの?

    +12

    -13

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:23 

    プロスポーツって完全に自己満足の範疇だと思う。
    何か人類とか社会の役に立ってるの?
    なくてもいいものの筆頭だと思う。

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:24 

    名古屋に住んでるけどなんか中日が強いみたいで地獄だ…
    朝のテレビ付けない

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 22:05:41 

    >>124
    スポーツ嫌いだけど、現地観戦まで行くのって推し活みたいなものではないかと思うので
    そこはまだわからなくも無いかな
    むしろ普段見てないのに、世界大会的なところで進むと湧いてくるニワカの方が謎…

    +8

    -3

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:20 

    >>188
    そんなトピわざわざ全員が見てるわけないじゃん

    +14

    -8

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:30 

    >>126
    オリンピックなの初めて知った
    夏か冬かすら不明だし、場所も不明だわ
    パリかロンドンだったっけ?

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 22:06:49 

    >>135
    戦後のスリーエス政策の賜物やね

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 22:08:15 

    野球ファンって絶対こう言うトピ来るよねw
    野球嫌いトピは野球ファンが荒らしまくって消させた過去があるしスポーツトピでも野球が悪く言われてもないか監視しにきてるし

    +13

    -3

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:31 

    見るのは全く興味ない
    オリンピックもWBCもどうでもいい

    自分でやる方がまだいける

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:33 

    >>167
    このトピは仲間いるから、興味あるよ
    大谷トピは開いたことすらない

    +19

    -4

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 22:09:47 

    >>144
    犬の話題になって初めてニュース記事開いた(うちに前居た犬と同じなので)
    それまでニュースの見出しで有名な恐らく海外の野球選手ということだけ知ってた
    未だに何故人気なのかもいつから海外でどう活躍したかも知らない
    どうせ聞いてもわからない

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:01 

    >>1
    興味ないからオリンピックとかはダイジェストしか観ない
    メダル取った瞬間の動画とか。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 22:10:53 

    苦手になった理由の一つが、ニュース番組でスポーツの扱いが大きすぎると感じる事が多いから
    もっと他に時間を割くべきニュースあるよね?と思ってしまう

    あと東京オリンピックでのゴタゴタをみて、オリンピックは本当に冷めてしまった

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:10 

    >>150
    親失格って誰に言われたの?
    興味無いのにお金出して好きにさせてるなら十分だと思うわ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:25 

    スポーツはみなければいいけど11月くらいに野球選手が好きな番組に出て芸人がヨイショするのダルい

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 22:11:48 

    スポーツに関しては興味無さすぎて文句すら言えない

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 22:12:22 

    野球オバサンまたこのトピの文句言うよ
    野球の悪口言われてるーって

    +5

    -3

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:26 

    オリンピックとかウンザリする。選手がというよりマスコミの取り上げ方がもうね‥感動の押し付け。
    あとこのトピだから言うけど(小声で)パラリンピックはもっと好きじゃない。1ミリも見たくない

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:51 

    >>1
    特定のスポーツを下げるなって言われても無理では?
    現に下げるコメント沢山あるし
    それで逆にトピ立てて何を語るのって聞きたい

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:05 

    いまだに野球のホームランと失敗(エラー?)の違いが分からない。
    サッカーやバスケはゴールに入れば1点だから分かりやすいけど。

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:07 

    全く興味ない
    野球もサッカーもそもそも何人でやるのかすらわからんレベルで興味ない

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:44 

    >>1
    はい!
    テレビっ子だからオリンピック期間はひたすらつまんない
    朝と夜のニュースが特に最悪

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 22:14:45 

    >>202
    オリンピック後にメダリストがバラエティ出まくるのとかもね 
    芸人達が気を使いまくりなのが伝わり過ぎて見る気が失せる

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:22 

    >>164
    本当に視聴率高いと思う?
    毎日のニュースを埋めるの大変だから
    単にスポーツで埋めてる可能性大

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:36 

    スポーツ選手を○○王子とか書いて報道するの気持ち悪いからやめて欲しい
    モデル気取りもやめてスポーツだけしてて

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:38 

    >>181
    女のスポーツ選手もいるだろwww

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:02 

    >>192
    4万コメント以上超えてるし
    1か月近くずっとおススメトピに表示されてるからみんな一度は見たことありそうだけどな

    +7

    -6

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:20 

    >>188
    めちゃくちゃ詳しくて草

    +10

    -4

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 22:16:52 

    >>106
    オリンピックでガチの玉入れとか綱引きやったら見るかもな、とは思うw

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:15 

    私も興味ないなぁ。
    フィギュアスケートやスノーボードは見てて面白いけどね。野球やサッカー、バスケは別に。。

    +5

    -4

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:52 

    >>71
    てもそれなら合唱コンクールとかもじゃない?歌とかだるいね。

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:14 

    人より早く走れる
    人より早くボール投げる

    で大金貰えてうらやま

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:47 

    勉強を子に強要することは教育虐待として非難されるのに、スポーツの強要は非難どころかいまだに美談にされるのが納得いかない
    「親子で掴んだオリンピックの切符」とかね

    +18

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 22:19:59 

    >>215
    野球オバサンがあそこのトピ監視してるんだよ

    +10

    -6

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 22:20:50 

    アラサーだけど、試合を1度も観たことない
    ルールどころか何人でやるのかも分からない
    「イチロー」と「大谷」と「本田」だけ名前のみ知ってる、何がどうすごいのかは分からない
    高校の行事で応援があったけど、興味ないのですべて休んでたし

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:04 

    お金賭けてるのかってくらい応援してるよね

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:23 

    最近報道見てて思うけど、またスポーツアイドル作ろうとしてるよね
    ドルーリー朱瑛里選手とか目を付けられてる
    かわいいけど他にも優秀な選手いると思うのに、取り上げられるのは広告塔に出来そうな素質のある人ってのが臭い

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:52 

    >>38
    わかるw
    大変だなとしか思わない

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 22:22:55 

    サッカーファンの渋谷でのノリが苦手
    陰キャには合わない
    ガルちゃんは陰キャ多そうなのにサッカー好きは多いのが謎

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:26 

    >>31
    わかる
    二刀流が凄いらしいけど私には関係ないし野球しかできないんだねって認識

    +43

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:45 

    人の運動してることに興味がもてない
    自分の子供て訳でもないし応援する気になれない

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 22:23:58 

    全部のスポーツのルールが分からず、学生時代の体育では苦労した。ぶっちゃけ分かるのドッチボールくらい

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 22:24:21 

    小学校の時に授業中断してまでワールドカップをテレビで見始めて、つまらなかった

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:13 

    イケメンじゃないのにイケメンって言われてる選手見ると笑える
    ストイックでかっこいいならまだ理解はできるけど

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:35 

    >>224
    大谷はやっぱりスポーツアイドルかね

    +5

    -3

  • 233. 匿名 2024/04/13(土) 22:25:38 

    >>212
    スポーツチーム自アイドル売りしたりしてるところもあるよ…

    スポーツ関係ないトピでその選手の写真貼られてイケメンとか言ってた
    私は初めてみたからどこがイケメンか分からなかった

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:12 

    >>36
    いるねそういう人
    こっちが観てないって言うと「なんで!?みんな観てるよ」とか酷いと「人生損してる」とか言ってくるし
    スポーツに興味ないだけで他のことに興味は持ってるんだけどな

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:55 

    ホームラン打ったとニュースで聞いてもあっそって感じなんだけど
    なおチームは負けましたとかウケるw

    +6

    -3

  • 236. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:29 

    >>119
    別に興味ある!とかじゃなくて、それだけみんな不満持ってたんじゃないの。

    +17

    -10

  • 237. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:02 

    >>38
    私も箱根駅伝きらい
    物流の仕事やってて正月も仕事なんだけど駅伝の影響で荷物の到着が大幅に遅れるからストレス

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/13(土) 22:29:43 

    >>212
    公式でこんなことやってるし
    これファンが作ったやつじゃなくて公式HPやつだよ

    スポーツ関係者側もスポーツ選手をスポーツ選手だけじゃなくてアイドルみたいにしたいのかな
    スポーツ全般に興味ない人

    +2

    -2

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:15 

    野球もどの県になんていうチームがある?のかもよく分からない

    どこ出身なんで◯◯ファンなんですよーと言われてもピンとこない

    +5

    -3

  • 240. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:22 

    >>38
    夏の甲子園も意味不明

    +30

    -4

  • 241. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:46 

    >>237
    人が走ってるのみて面白いの?って思うわ

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:11 

    >>38
    表情もしんどそうで見てるこっちまでしんどいし何がおもしろいのか全く理解できない

    +38

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/13(土) 22:31:44 

    WBCが野球だかバスケだか一瞬迷う

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:18 

    自分がするのはまぁ楽しめる方だけど、人がスポーツやってるの見て何がおもしろいのかさっぱり…

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/13(土) 22:33:03 

    スポーツ選手だけならまだしも、何故か親とか出てくるじゃん。子供とかさ。何かにつけて、一家で花束〜とか、スポーツで感動!家族愛で感動!みたいなのを言いたいのか知らないけど、ウザイ

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/13(土) 22:33:56 

    短気だから、野球とからサッカーとか
    点が入らないままダラダラやってるのを見てられない

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:04 

    野球が別格なのなんで?
    ほかのスポーツも興味ないけど、野球だけテレビの時間多い気がしてウンザリ

    +15

    -2

  • 248. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:13 

    母親が癌で死ぬ前に父親に「この子をプロ野球選手にして」って言って亡くなって父親が母親の夢を叶えた感動ストーリーみたいに紹介されてて「え?」ってなった
    息子の意見はフル無視?

    +24

    -2

  • 249. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:33 

    >>1
    プロ野球やサッカーなどの放送で通常番組(特に子供時代重要だったアニメ)が強制的に中止されたり延長のせいで当時は時間修正機能の技術がなかったので楽しみにしていた後番組が録画できていなかったり(当然見逃し配信もない)が多々。
    親がプロ野球中継で推しチームの調子が良ければ大声でバカ騒ぎして丸めた新聞紙等で机を叩いて応援して勝てばずっとハイテンションでちょっかいをかけ続けられてるし、負ければ全身から不機嫌オーラ出しまくって重箱の隅をつつくように子供の自分を叱りつけてストレス発散目的で粗探しをし始める。
    その他諸々スポーツに迷惑をかけられる機会があまりにも多すぎてスポーツ=周りに迷惑がかかるものという認識になって嫌いになったよ。

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:18 

    >>248
    ウケたwww

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:43 

    ガルにいる野球ファンのせいで野球嫌いになった

    +9

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:56 

    大谷で時間取りすぎ。

    +24

    -3

  • 253. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:12 

    オリンピックとか記録更新のための裏舞台みたら怖くなるよ。
    あそこまでしないといけないの?って。
    見てるほうが辛い。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:14 

    >>241
    膝を地面に着けて血だらけになりながら四つん這いになっても歩き続けてる様子をニュースで見たことあるけど、
    あれで泣ける泣ける言ってる人達もなんだか怖かった

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/13(土) 22:37:16 

    >>119
    このトピみたけど「たいして社会経験もないのにバイトのCM出たり英語もあんまり喋れないのに英会話のCM出たりお金の管理も出来ないのに銀行のCM出たり何なのこの人」ってコメントに笑ってしまった

    +55

    -7

  • 256. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:26 

    自分が運動するのは好き
    人がやってるの見るのは興味ない

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:28 

    >>229
    私もだよ
    ドッヂボールは分かりやすくていいよね
    体育の授業で球技やる時はチーム分けして、試合をしないチームは審判やるって決まりだったけど、本気で分からないから得点ボードをめくる役だけやってた
    授業でルールの説明とか一切なかったのに、なぜみんな知ってるんだろう

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:31 

    >>38
    走りながら吐いてる人もいない?
    たまたまチャンネル変えてたらそのシーンでびっくりしちゃって、すぐまたチャンネル変えた

    +19

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:43 

    >>255
    アメリカにいるのに英語も出来ないのに大絶賛とかも、一般の社会人では絶対にありえないもんね。

    +38

    -9

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 22:38:57 

    >>1
    自分で、好き好んでファンになったくせに負けると誹謗中傷するスポーツファン意味不明すぎる

    じゃあファン辞めれば?


    +10

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:05 

    >>247
    昔は延長中継で色んな番組潰れてたから子供のころから嫌い

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:37 

    >>257
    本当になぜみんな知ってるんだろう。と思ってました。
    自分だけわかってないみたいでしたよ。サッカーとか野球が1番困りました

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/13(土) 22:40:57 

    >>232
    そうでしょうね
    広告塔にしたいという強い意志を感じる

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:08 

    特定の球団、チームを応援してるファンってドラッグ中毒者と同じとスポーツファンが言ってた

    文句言いながらも試合を見てしまう
    ファン辞めたいのに辞めれない


    だからアタオカ多いのかな

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:09 

    基本的に人間に興味がないからスポーツも興味ない
    芸能人の結婚離婚なんかも全く興味ない

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/13(土) 22:41:33 

    >>193
    7/26~パリで開催だよー

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:15 

    そもそもTVみないし
    映画やドラマも興味ない

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:35 

    全部、観たら観たで面白いけど、進んで見たいとはならない。
    バスケは唯一進んで観たけど。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:16 

    >>259
    選手や監督コーチや代理人とかと話す時も常にあの通訳がいないと会話が成立しなかったみたいだしね

    +17

    -7

  • 270. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:23 

    高校野球トピは高校生の子供を性の対象に見てるコメントあって怖い

    +5

    -3

  • 271. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:59 

    大谷の文句は大谷トピで言ってくれ

    +6

    -16

  • 272. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:30 

    全く見ない。
    オリンピックとかの時期他の番組少なくなるしニュースもそればかりでうんざりしちゃう。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/13(土) 22:44:39 

    >>1
    正月にやってる駅伝にも興味ないンだわ

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:04 

    スポーツの嫌なところは、外国の血が入ってる選手を日本人選手として使うところ
    そりゃ身体能力違うし…フェアなの?
    スポーツってフェアなようでフェアじゃなくてモヤる

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:29 

    >>271
    それ言うなら大谷ファンはこのトピに来ちゃダメよ

    +16

    -5

  • 276. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:37 

    >>270
    …マツコ思い出す

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:49 

    >>31
    結果さえ分かれば良いかな

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:51 

    スポーツ観戦してる時間が勿体ない

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/13(土) 22:46:07 

    野球興味ないと言うと、サッカーの方が〜と野球ファンシュバってくるけどどっちも興味ない
    野球は興味ないのに目に付くから鬱陶しいだけ

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:06 

    >>264
    でも何でも大絶賛も怖いけどね〜とにかく宗教じみててコワイ

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:45 

    >>275
    大谷ファンじゃないよ
    スポーツ選手のトピじゃない

    +5

    -6

  • 282. 匿名 2024/04/13(土) 22:47:45 

    >>271
    大谷ファンwwwwww

    +10

    -5

  • 283. 匿名 2024/04/13(土) 22:49:00 

    >>1

    運動音痴だった事もあるし、スポーツ全く興味がない。
    文化部だったけど、部活は運動部にはめちゃくちゃ力入れるけど、文化部は結構テキトーだよね。

    国自体もオリンピックとかにはかなり投資するけど、映画とか文化面にはケチるからむかつく。

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/13(土) 22:50:51 

    そもそもスポーツ選手の裏を知ってると応援しようと言う気にならない

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:42 

    >>152
    これずっと思ってた! スポーツに興味なくて
    芸術が好きな人のためのニュースもやれよ
    エンタメニュースはいらないけど

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:48 

    >>1
    同じく!
    結果だけ朝のニュースで見て、ふーんと思うぐらい。
    ルールとかぜんっぜん知らないし覚えられない

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2024/04/13(土) 22:52:21 

    >>232
    結婚と通訳のスキャンダルのニュースで久しぶりにじっくり観たけど日本に居た頃よりだいぶ太って顔も二重顎になってるし既婚者だしアイドルって感じはしなかったけど...

    +10

    -3

  • 288. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:15 

    >>276
    マツコってオカマなら何言っても許されるって風潮あるよね

    世の中切ってるやつがデブとか説得力ない
    自分に甘いやつが世の中切んな

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/13(土) 22:53:44 

    まじで興味奈さすぎて、サッカーの話になって、会社の先輩がドーアンが…って言ってたのを「外国人選手ですか?」って聞いたら大爆笑されたよ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:03 

    >>14
    アナウンサーが急に明るい表情を作って
    おまちかね、とばかりに「さあ、次はスポーツです」
    と言ったらTVを消す

    +35

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/13(土) 22:54:31 

    >>280
    どんなに辛くても辞めないのも宗教みたいだけどね

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:27 

    >>232
    なんやかんやで野球は日本で一番人気のあるスポーツやし、大谷で稼ぎたい人が多いと思う
    ワイドショーでも毎日大谷の解説で元OB出てるし

    +4

    -6

  • 293. 匿名 2024/04/13(土) 22:56:28 

    野球好きの人と付き合ってたけど最悪だったわ
    負けると不機嫌になるし

    そもそもスポーツ観戦って趣味でしょ
    不機嫌になるくらいなら辞めればよくない

    +10

    -2

  • 294. 匿名 2024/04/13(土) 22:58:53 

    野球選手の世界とかも興味ない。お祭り騒ぎがガチ嫌い

    +10

    -2

  • 295. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:15 

    なんであんなんで大金もらえるのかしらとは思う

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:37 

    >>1
    もうさどのスポーツも興味ないから見てるの拷問なんだよ
    息子がバスケやってて、始めるとき旦那がバスケ好きだから、俺が全部やるからなにもしなくていいよって言うので、一回も試合行ったことねぇよ
    息子が出てても興味ない
    動画ちらっと見るだけで充分
    本人にはめちゃくちゃほめるけどね
    「うわーうまくなったねぇ!」とかめっちゃ言う
    でも行かないw
    ご飯炊いて待ってる係

    +9

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/13(土) 23:00:20 

    >>1
    元々結婚相談所勤めの気を付けてた方法がいい男の趣味

    1位スポーツ観戦

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/13(土) 23:00:38 

    >>3
    オフサイドという言葉だけ知ってる

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/13(土) 23:01:13 

    サッカーなんてカズとラモスしか知らねえ何か問題でも

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/13(土) 23:03:24 

    >>297
    どうしてですか

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:20 

    >>275
    >特定のスポーツを下げるの禁止

    って書かれてるの読めないの?
    このトピは普通にトピ違いの野球下げ多いね

    +6

    -10

  • 302. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:42 

    いい大人が玉転がしに夢中になってて熱く語ってバカみたいって思う

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/13(土) 23:05:56 

    負けたチームや選手を見てると気の毒になるから娯楽として楽しめない

    +0

    -2

  • 304. 匿名 2024/04/13(土) 23:06:15 

    「感動をありがとう」ってなに?w

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/13(土) 23:06:21 

    前からプロスポーツ選手のプライベートの姿って暴力団員そのものやんと思ってた。それに群がる女や嫁になる女たちも中身は同類だと思ってた

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/13(土) 23:07:21 

    >>303
    何千万、何億貰ってるから可哀想じゃないよ
    可哀想なのは負けたチームのファン

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2024/04/13(土) 23:08:22 

    >>1
    まったく興味無いけどたまたま大谷投げる!村上打つ!優勝!のとこ見た時は胸熱になった
    だが熱は儚く全く興味無い

    +1

    -7

  • 308. 匿名 2024/04/13(土) 23:09:48 

    地上波でやらないでほしい

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2024/04/13(土) 23:10:26 

    引退試合でファンがなんで泣くのか分からない

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2024/04/13(土) 23:12:14 

    >>295
    スポーツにもよるけど、やっぱり選手生命って短いから、賞金や契約金が低いと誰も人生掛けて本気でやらないからとか?

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:06 

    スポーツって娯楽だから
    スポーツ選手っていなくても別にいいもんね
    ゴミ収集や介護職の人はいなくてなったら困るけど

    +20

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/13(土) 23:15:38 

    スポーツ選手にガチ恋する人の気持ちが分からない

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/13(土) 23:16:57 

    なぜスポーツ出来ると人格まで神格化されてるのか謎
    本当の性格なんかわからないでしょ?

    +27

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/13(土) 23:17:32 

    野球がうまいからだから何なんだって感じ。道具使いすぎだし自分たちで決めたルールで戦ってすごいって意味わからない。まだ陸上みたいに走るの速いとかなら分かるけど。

    +17

    -2

  • 315. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:44 

    >>255
    めちゃくちゃ笑ってしまった。的確なコメントよね

    +36

    -9

  • 316. 匿名 2024/04/13(土) 23:18:54 

    >>313
    事件起こしまくってるよね

    殺人事件起こし野球選手もいるし

    +16

    -1

  • 317. 匿名 2024/04/13(土) 23:21:07 

    >>1
    以前はめっちゃ好きだったのに一切興味なくなった

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/13(土) 23:21:43 

    >>303
    わかる
    がっかりする姿を見たくない

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/13(土) 23:24:02 

    野球ファンが自分の好きな球団のことを「うち」って呼ぶの気持ち悪い

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/13(土) 23:24:42 

    スポーツ選手ってなんでDQN多いの?

    +10

    -2

  • 321. 匿名 2024/04/13(土) 23:25:06 

    >>13
    チャンネル変えても大谷のニュースを見せられる時とかイラッとしてコメントしに行ってた(笑)

    +36

    -3

  • 322. 匿名 2024/04/13(土) 23:25:09 

    >>15
    本当にもううんざり。せめてスポーツニュースだけにして欲しい。報道番組や情報番組でトップニュース扱いとかやめて欲しい。

    +39

    -2

  • 323. 匿名 2024/04/13(土) 23:26:01 

    >>1
    めちゃくちゃ共感!
    野球中継のテレビの音が不快。あのドンドンドン!みたいな音が苦手。
    旦那が見てたらイヤフォンしてる。

    +8

    -2

  • 324. 匿名 2024/04/13(土) 23:26:28 

    既出かな

    スポーツ大っ嫌い私!だって意味ないもん

    byアレン様

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/13(土) 23:27:47 

    >>45
    相撲って神事なんだけどね

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/13(土) 23:28:20 

    日本人が海外で活躍してるからって、応援して当然みたいな空気が苦手

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/13(土) 23:28:22 

    野球中継で好き番組が〜
    野球大好きオバサン「昔のよりマシ。昔は毎日地上波でしてた」

    地方だとその球団の地上波放送やってるから番組が飛んだりする

    +9

    -2

  • 328. 匿名 2024/04/13(土) 23:30:57 

    卓球のチョレイ!って叫ぶ声が不快すぎてスポーツコーナー始まったらすぐ変えてた

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:04 

    野球のシーズンは地獄…
    勝った負けたとファンがはしゃいで

    野球興味ないし見たことないのにオススメに野球のまとめが上がってくる

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:51 

    スポーツファンって応援してるチームが強いと自分も強いと勘違いしてイキる人が多い

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2024/04/13(土) 23:31:52 

    >>27
    セレン様

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/13(土) 23:33:42 

    DAZNて高いらしいぞーん

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2024/04/13(土) 23:35:02 

    ニュースのスポーツコーナーは一部のスポーツだけを報道するのも変
    他にもアーチェリーとか乗馬とか色々スポーツってあるんじゃないの?

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/13(土) 23:35:24 

    >>152
    これずっと思ってる。スポーツ以外の分野ですごい功績をあげたひどかったや賞をとった人とか研究していてすごい人とか沢山いるのに。なんでアスリートばかり特別枠みたいな感じで扱う時間長いの?おっさんたちが野球大好きなのとスポーツは巨額のお金が動くからだよね

    +25

    -2

  • 335. 匿名 2024/04/13(土) 23:38:03 

    自慢じゃないけど、私大谷翔平知ったのWBCの時からだったな。信じてもらえなかった笑

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2024/04/13(土) 23:40:08 

    >>1
    いい大人が 勝っただの負けただの こだわるなよ。って思っちゃう 笑
    選手は良いと思うけど、好きなチームが負けたからって不機嫌になるファン心理が意味不明。 本当に好きだったら、結果がどうあれプレッシャーはかけない様に配慮するよね?スポーツファンは血の気が多いイメージ。

    +14

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:06 

    >>321
    わかる。好きでも嫌いでもなかったんだけどもうニュースでの扱いの多さと長さにうんざり。しかもプレーの事じゃなくて「練習中転びました!」?だったかな?とか犬飼いましたとかもう本当にどうでもいい。専門チャンネルつくってそこでずっと1日情報垂れ流してればいい。そしたら興味ない人は観なくて済むし。

    +28

    -2

  • 338. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:36 

    >>334
    理系の研究者を軽んじて大学院出ても飯が食べられない現実、日本が衰退するわけだよ、名もなき研究者や技術者をもっと取り上げるべき

    +24

    -2

  • 339. 匿名 2024/04/13(土) 23:46:25 

    同じくスポーツ全般興味なし

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/13(土) 23:46:38 

    >>28
    みんな同じユニフォーム着てるし
    じっくり顔がうつるわけじゃないから、
    全然覚えられない。
    飛び抜けたイケメンがいたら見るかも。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/13(土) 23:47:42 

    なぜだか甲子園がきらい。
    昔、母校が出場するからとウチにまでお金せびりに来たらしい。すでに一人暮らししてたので後から聞いたんだけどね。ふざけんなと思った。
    自分らの夢くらい自分らで資金用意しろやと思った。
    スポーツが好きなら喜んで協賛したんだろうけど。

    +11

    -2

  • 342. 匿名 2024/04/13(土) 23:51:41 

    テニスとゴルフとスノボは実際にやろうと誘われた事あって、申し訳ないけど断った
    やってみれば楽しいのかもしれないけど、そうなるまでが面倒
    運動不足の解消はせいぜい散歩するぐらい

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/13(土) 23:54:56 

    >>308
    全部ダゾーンみたいな有料コンテンツでやればいいよね

    +5

    -2

  • 344. 匿名 2024/04/13(土) 23:57:31 

    >>255
    知ってた?コスメデコルテも出てんだよ
    使ってないのに!法律相談所のcmやってほしい

    +27

    -8

  • 345. 匿名 2024/04/14(日) 00:09:49 

    興味ない以上に、はっきりと嫌い
    「何のスポーツが好き?」みたいに、どれか一つは好きであろう前提の質問に最近キレたわ

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/14(日) 00:10:12 

    >>226
    サッカー好き=陽キャになる思考回路が理解できない

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2024/04/14(日) 00:11:53 

    >>1
    知らない人が運動してるの見ても全然楽しくない。
    選手の背景とかが解れば楽しめる。
    駅伝の中継とか熱闘甲子園とか、お涙頂戴エピソードには弱い。
    夫がどんなスポーツでも日本代表戦とかだけ、にわかに応援しだすミーハー具合にうんざり。

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2024/04/14(日) 00:13:56 

    就活でもスポーツしてると印象良くなる説あるけど、あれどうなの?ってずっと思ってる

    +9

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/14(日) 00:22:21 

    >>322
    本当それ。
    他にやるべきニュースたくさんあるやん?と思う。
    正直大谷が20億円取られようがどうでもいい。
    自分の生活に全く関係ないし笑

    +30

    -2

  • 350. 匿名 2024/04/14(日) 00:23:40 

    アレン様w

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/14(日) 00:25:15 

    職場でプロ野球のチケットがシーズン中3回くらいもらえるんですけど、私は全く興味がないのでいつも友達に譲ってます
    友達はいつも大喜びしてる
    サッカーもチケットたまにもらうけど一度も行ったことがない
    オリンピックとかそういう大会モノもほとんど見ません

    +11

    -2

  • 352. 匿名 2024/04/14(日) 00:32:45 

    NHKのオリンピック中継のテーマ曲に使われる
    ウットリ系J-POPが不快でたまらない

    「きみだけのためのヒ~ロ~♪」って
    オリンピックなんだから「だけ」はないだろうに
    安っぽく薄っぺらく美化してもてはやして、恥ずかしくないんだろうか

    +13

    -3

  • 353. 匿名 2024/04/14(日) 00:34:05 

    >>352
    あれ「君だけのタンメン伸びろ」に聞こてる

    +8

    -2

  • 354. 匿名 2024/04/14(日) 00:37:08 

    海外で日本人スポーツ選手が活躍

    「同じ日本でとして誇らしい!」
    お前なんもしてないだろ

    +22

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/14(日) 00:44:23 

    またスポーツの枠を超えて大谷のニュースが増えた気がする
    うんざり

    +29

    -2

  • 356. 匿名 2024/04/14(日) 00:51:35 

    >>2
    陽キャに媚びる人間はダサいよ

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/14(日) 00:52:20 

    スポーツファンのガラの悪さやモラルの無さ嫌だ

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/14(日) 00:53:39 

    >>1
    たぶんルールの分かるスポーツないです
    ダイエットと筋トレは好きだしジョギングも大好きだし職業柄骨と筋肉には詳しいですが本気で興味ないです

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/14(日) 01:13:51 

    >>349
    NHKの料金払ってるから返して欲しいの国民よね
    こっちは大谷にお金取られてる 

    +12

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/14(日) 01:15:11 

    スポーツするのは好き
    見るのは好きじゃない、興味ない

    よく他人がスポーツしてるだけで盛り上がれるなと思う
    今年は中日ファンがSNSで騒いでて鬱陶しい

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/14(日) 01:15:42 

    将棋はスポーツですか?
    ニュースで報道されて賞金聞かされるのもうざいんですけど

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/14(日) 01:19:46 

    >>361
    スポーツではないでしょ
    あとネット将棋ファンの大半はニコニコあたりで洗脳されたいい加減な層だよ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/14(日) 01:28:16 

    新年のマラソンも意味がわからない

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/14(日) 01:28:34 

    全く興味ないし自分もやらないやったことないけど
    別にお祭りムードなのもどうも思わない

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/14(日) 01:29:14 

    >>360
    確かに中田翔しかわかんない清さんの遺伝子強い男

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2024/04/14(日) 01:34:21 

    私は全く興味ないんだけど
    夫がスポーツなんでも見るの大好き
    野球、サッカー、ラグビー、テニス、卓球、ゴルフ
    バスケ、体操など
    テレビとパソコンで別の競技を同時に見てる
    節操ないって思っちゃう

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/14(日) 01:50:57 

    はい
    私も興味ないです

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/14(日) 01:52:13 

    >>352
    興味ないんじゃなくて嫌いだと変に注目してしまうんよね
    アンチが詳しくなるみたいなもん
    あれ大半は歌詞なんて聞いてないと思う

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/14(日) 01:55:58 

    >>360
    名古屋住んでるともっと地獄だよ
    テレビでも中日中日中日…

    中日ファンって民度いいアピールしてるけど
    広島に対して日本人として最低なヤジ飛ばして新聞に載ったりしてるしそういうところも苦手

    +3

    -2

  • 370. 匿名 2024/04/14(日) 02:11:07 

    民度悪い人が多い
    スポーツ全般に興味ない人

    +9

    -2

  • 371. 匿名 2024/04/14(日) 02:30:08 

    アメリカの3S愚民政策 スクリーン、スポーツ、セックス。

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2024/04/14(日) 02:56:48 

    見るのもするのも興味ない。
    小3の時、体育の跳び箱見て、この箱を飛んだからって何になるんだ、と真面目に思ってた。

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/14(日) 03:10:52 

    息子がサッカーのスポ少してる時さえ興味なくてテレビでしてても興味なかった。
    人がしてるの見ても面白くないのかもしれない、私は

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/14(日) 03:24:21 

    >>1
    はい!自分の子どもが出てない運動会なんて誰が見るんだ!って思ってます

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/14(日) 03:24:54 

    会社に野球好きが多くて話によく出るから、一応野球に興味あるフリしてるけど本当は朝のニュースとかネット知識で濁してるだけ…
    スポーツ全般観る気もやる気もない

    +3

    -1

  • 376. 匿名 2024/04/14(日) 04:26:45 

    日本人選手が大活で感動wを与えると3万円貰えるなら後者を選ぶ
    だって日本人選手がどんなに活躍しても私に全く関係ないし
    年収とか数億とか貰って、物価上がった、給料上がらないって言ってる庶民は大変なのに感動ってw

    +9

    -1

  • 377. 匿名 2024/04/14(日) 05:05:42 

    >>216
    面白い
    騎馬戦とかね

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/14(日) 05:12:31 

    地元に球場があるけど1度も野球を見に行ったことがない
    けっこうビックリされる

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2024/04/14(日) 05:53:00 

    有名人というカテゴリーの中で、スポーツ選手は不倫やトラブルが多い。不倫や上重みたいな利益供与とか、スノボの態度やたら悪いとか、今の大谷とか、トラブル多い。

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2024/04/14(日) 06:14:18 

    >>255
    大谷翔平に対してモヤモヤしてる事全て言ってくれてるコメント!笑。
    三菱UFJなんて、「大谷翔平がネットで口座開設、大谷翔平がネットで振り込み」とかやってて、速攻CM削除されてたよね笑

    +34

    -4

  • 381. 匿名 2024/04/14(日) 06:17:07 

    >>13
    コスメデコルテで、初めてプランパーリップが発売されるのに、大谷翔平、大谷翔平、でイライライライラしてしまったわ。こいつ、美容液とかなってないだろ、クレンジングしてないだろ、アイグロウジェム使ってないだろ!ってイライラした

    +18

    -1

  • 382. 匿名 2024/04/14(日) 06:21:39 

    勝っても負けてもどうでもいいけど興味ないって言うとアタオカ扱いされるのは納得いかない。

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/14(日) 06:22:38 

    >>3
    ホームランは4点入るもんだと最近まで思ってたわw

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/14(日) 06:24:31 

    >>5
    でも駅伝とかマラソンとかの面白さが全く理解できない ゴール付近以外どこで盛り上がれるの?

    +8

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/14(日) 06:40:58 

    私も基本興味ないけどワールド杯とかはニワカになる。無駄に愛国心がわく。
    ルールも選手もわからないのに。

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2024/04/14(日) 07:13:07 

    >>38
    私もあれ見て何が楽しいのか全くわからない。
    どうせ走ってるもの見るなら世界の車窓からの方がよっぽどいい。

    +21

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/14(日) 07:19:18 

    >>372
    アラフォーでも思うよ

    縄跳びとかさ、なんで縄を飛ぶの?
    縛ったりまとめたり本来の使い方しろよって思う

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/14(日) 07:31:28 

    >>369
    私も愛知住みなんです…
    テレビもそればっかりでうんざりしますね

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2024/04/14(日) 07:33:22 

    >>11
    スポーツ選手の筋肉ムキムキな姿が私には受け入れられない。
    筋肉凄すぎたらオシャレできない気がする。

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2024/04/14(日) 07:34:24 

    >>115
    何故に?

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2024/04/14(日) 07:50:52 

    もともとスポーツ観戦興味ないけど鬱になって全く観なくなった
    寧ろ物凄い苦痛
    今年オリンピックらしいけど連日放送するのかな
    嫌だなあ

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2024/04/14(日) 07:52:09 

    >>388
    アナウンサーとかも本当にファンなの?って疑問に思うわw

    昔中日の選手とCBC?の女子アナの不倫疑惑あったのにその女子アナが中日の番組降板しただけでそのこと全くテレビで報道しなかったし


    +3

    -1

  • 393. 匿名 2024/04/14(日) 08:03:58 

    >>20
    わかる〜
    職場で余ったチケット断ったら、嫌いなの?って聞かれてしまった
    すごく好きなわけでも嫌いなわけでもないのにわざわざ試合を現地で観戦しようとは思わない
    それも急に明日の夜とか言われてもさ
    家にいて好きなことしてたいのが普通だと思ってた
    まあインドアでゴロゴロしてたいだけの人間なんだけどさ

    +12

    -0

  • 394. 匿名 2024/04/14(日) 08:06:09 

    野球ファンって弱男が多いんだって
    だから大谷の活躍が自分のことのように嬉しい

    +8

    -3

  • 395. 匿名 2024/04/14(日) 08:12:37 

    全然知らん人がスポーツしてるの見て盛り上がるという概念が皆無だから皆すごいなーって思ってる

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/14(日) 08:22:17 

    ファンがスポーツしてる人を美化しすぎ
    とくにプロになる前の学生時代

    野球部が東日本大震災の時に火事場泥棒したり
    ホームレスを殺害したり
    他に色々


    +8

    -2

  • 397. 匿名 2024/04/14(日) 08:26:15 

    >>218
    うん
    合唱コンクールが1番だるかった

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2024/04/14(日) 08:33:15 

    >>397
    体育祭は日焼けするが嫌

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2024/04/14(日) 08:35:54 

    >>119
    1ヶ月でだよ、今日でトピ落ち
    書き込みできなくなる
    勢いあるトピは1日で1万以上いく

    +5

    -4

  • 400. 匿名 2024/04/14(日) 08:37:58 

    >>399
    え?じゃあ大谷執着オバサンここに流れてくるの?
    勘弁してよ…

    +7

    -3

  • 401. 匿名 2024/04/14(日) 08:38:35 

    >>119
    ブロックしでみると分かるけど同じ人が同じことばかり書いて粘着してた笑

    +6

    -11

  • 402. 匿名 2024/04/14(日) 08:40:11 

    野球興味なくて、その人は野球の布教をしたくて野球の話しをしてて選手の話になった時に長野を「ながの」って読んだらめちゃくちゃ野球ファンに馬鹿にされた。

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2024/04/14(日) 08:42:06 

    >>1
    主です

    >>13のトピは無関係です

    トピ落ちしてもここを避難所にしないでください

    +8

    -4

  • 404. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:43 

    スポーツファンは自分が喜ぶだけじゃなくて、煽ったりするところが苦手

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2024/04/14(日) 08:59:13 

    なんで盛り上がれるの???

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2024/04/14(日) 08:59:58 

    >>403
    引っ越し先に使えるかもって書いてあったよ
    主のコメント見て引っ越してこない常識ある人達だといいね

    +6

    -5

  • 407. 匿名 2024/04/14(日) 09:02:54 

    >>402
    え!?他に読み方あるの?
    ちょうの?ちょうや?ながや?

    +2

    -0

  • 408. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:38 

    またスポーツの不祥事トピたってる

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2024/04/14(日) 09:15:32 

    >>13
    嫌いと言いつつこんなにコメントあるんだ
    こっわ

    +4

    -9

  • 410. 匿名 2024/04/14(日) 09:16:34 

    >>407
    「ちょうの」って読むみたい
    一発目だと、「ながの」だよね

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2024/04/14(日) 09:18:28 

    >>407
    そうなんだ。ありがとう。
    ちょうの、って言えば蝶野しか思い浮かばん笑

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2024/04/14(日) 09:20:16 

    >>411
    山ちゃんビンタされちゃうw

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:51 

    こんな発言しても、国民栄誉賞もえるのがスポーツ選手
    スポーツ全般に興味ない人

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:40 

    >>372
    それだったら勉強でも思ったけどね。図工とかも。

    +1

    -1

  • 415. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:49 

    >>1
    本当興味ないな
    こんなことも知らないの?とルールとかについて言われても、興味ないことは憶える気もない

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:06 

    >>414
    勉強は必要でしょ

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:48 

    >>313
    大谷は人格者だ!聖人君子だ!みたいな風潮になってるけど、友達でもないのに、なんで知ってるんだろうね。自分の願望だってことに気付いてないのもコワイ

    +19

    -2

  • 418. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:23 

    >>232
    ビジュアルはアイドルという感じではないね。

    +6

    -2

  • 419. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:18 

    >>416
    それなら運動も必要では?

    +1

    -2

  • 420. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:44 

    >>259
    確かに。  
    でも小さな声で「トゥモロー」はウケたが。笑

    +9

    -3

  • 421. 匿名 2024/04/14(日) 09:45:33 

    >>419
    跳び箱のなにが必要なの?

    +1

    -1

  • 422. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:15 

    日本でのオリンピックの時に、マラソン中止になったよね。その時にマラソンのコースにあるお店を予約してたのに〜とか、そのお店の人ががっかりです、とか言ってて、まあお店の人は売上がなくなるからってのはわかるけど、予約してた人はマラソン見ながら飲食する予定だったってことだけど、一瞬で通り過ぎるよねwwwまだ球技なら観戦しながら飲食するのはわかるけど、マラソンでどーやって観戦しながら飲食するのかと思った。

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:18 

    >>421
    勉強もそんなのいっぱいあるよね。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:41 

    >>423
    頭が悪いからそう感じるんだよ

    +3

    -0

  • 425. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:53 

    >>419
    一般人が学校で体育程度の必要なの?

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2024/04/14(日) 09:53:14 

    勉強必要ないはウケる
    スポーツ応援してるのって、やっぱこんな感じの…

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2024/04/14(日) 10:05:20 

    スポーツ観戦好きな人はこないでって書いてるのに来て、大好きな野球?が悪く言われてると思って、勉強もなんのためにするんだろう。と体育や図工の副教科と一緒にするあたりね…

    勉強しないとこんな大人になってしまうのか

    +2

    -3

  • 428. 匿名 2024/04/14(日) 10:31:27 

    >>352
    サッカーのW杯のテーマソングでスーパーフライの曲が絶賛されてたけど歌詞が馬鹿みたいで笑ったwとりあえずノリなんだな

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2024/04/14(日) 10:33:00 

    >>1
    主さんと全く一緒!!

    そもそもがルールすら分からないし、

    そのルールにも興味がない。

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2024/04/14(日) 10:35:12 

    >>427
    ガル民によくいる、勉強は出来て運動出来なくていじめれた人だからね。しかもその勉強も親のせいで進学出来なかったとか。

    +3

    -3

  • 431. 匿名 2024/04/14(日) 10:36:24 

    >>421
    【跳び箱はなぜやるの?】に対する最強の答えは◯◯だ!! | くまっけ音楽・体育
    【跳び箱はなぜやるの?】に対する最強の答えは◯◯だ!! | くまっけ音楽・体育taikumakke.com

    【跳び箱はなぜやるの?】に対する最強の答えは◯◯だ!! | くまっけ音楽・体育くまっけ音楽・体育くまっけ音楽:サービス一覧くまっけ先生の自己紹介くまっけ体育サービス一覧特定商取引法に基づく表記プライバシーポリシー・免責事項ホーム体育【跳び箱はなぜやるの...


    色々あるみたいよ

    +0

    -3

  • 432. 匿名 2024/04/14(日) 10:47:30 

    >>387
    縛ったり?
    スポーツ全般に興味ない人

    +0

    -6

  • 433. 匿名 2024/04/14(日) 11:05:59 

    家族や友達なら応援するかもしれないけど他人だし
    スポーツするのは楽しいから好きだけど他人がスポーツしてるとこみてもなんにもおもわん 
    オリンピックでゴム配られるとか知ってからスポーツ選手=性欲モンスターのイメージもあるし、いじめとか不倫とかそういうニュースばっかでいいイメージ無いし
    こいつも裏で色々やってんだろなーっていう感想しかない

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2024/04/14(日) 11:06:53 

    >>25
    本当に興味無い
    なのに埼玉出身だと言ったら、「じゃあ西武ファンだねー」と言われました

    +4

    -2

  • 435. 匿名 2024/04/14(日) 11:11:39 

    興味ない

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2024/04/14(日) 11:13:45 

    ホームラン打ったのを一々ニュースにしないで
    チームの勝敗だけ伝えてればいいじゃん

    +5

    -1

  • 437. 匿名 2024/04/14(日) 11:22:00 

    >>391
    東京オリンピックの時、すごい反対ムード強かったじゃない?
    こりゃ今回は楽だな…って思ったのに
    いざ始まったら、どんどんアッチに呑み込まれていって
    コッチ残ってんのヤベェ奴しかいないの
    おまけに
    地元開催だからマイナー種目も中継して
    Eテレも潰され全チャンネルがオリンピックっていう地獄

    今度はパリ?マシだといいけど
    うんざりだね

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2024/04/14(日) 11:36:52 

    >>1
    同じく興味無し。
    普段興味無いのにワールドカップ等そういう時だけにはしゃぐ人が苦手。
    ↑みたいな人に限って「興味ない奴は非国民w皆が興味ある物に興味無い自分カッケーと思ってんのw」とかイキるけど普段からスポーツ好きな人はそんな事言わない。

    スポーツバーではしゃぐ俺カッケー😎応援するアタシ最高♡が多いからスポーツ観戦苦手。

    +3

    -0

  • 439. 匿名 2024/04/14(日) 11:46:43 

    >>26
    マウントごっこトピでやってね

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2024/04/14(日) 11:54:53 

    どの局もスポーツ放送してたりスポーツニュース放送してるとマジかーってなる

    +2

    -1

  • 441. 匿名 2024/04/14(日) 11:55:01 

    >>1
    前はスポーツ観戦楽しいなと思っていたのだけど、実際には個人的に知ってる人の応援とか外でジャンクフード食べるのとかが楽しいだけでそのスポーツ自体を楽しんでるわけではないんだなと気付いた。

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2024/04/14(日) 12:19:41 

    スポーツ観戦が好きな人ってモテそう
    男性は興味ある人多いもんね

    +2

    -3

  • 443. 匿名 2024/04/14(日) 12:24:45 

    >>417
    良い人だとも悪い人だとも思ってなかったけど、他の選手のミスの真似してる画像がXで流れてきてうわぁ…ってなった。イジリってイジメだよね

    +10

    -1

  • 444. 匿名 2024/04/14(日) 12:25:44 

    多少

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2024/04/14(日) 12:42:30 

    >>35
    旦那????

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2024/04/14(日) 12:42:39 

    そもそもスポーツなんて自分で体を動かすから楽しいのであって他人の球遊びなんてどうでもええやろ
    スポーツ観戦って基本これやろ↓
    頑張れー!(貧乏人)
    おう!応援ありがとう!(年俸ウン億のスポーツ選手)
    貧乏人が金持ちを応援する図が滑稽過ぎてしゃーない
    おかしいと思わんのかこいつら

    +8

    -0

  • 447. 匿名 2024/04/14(日) 12:43:52 

    >>40
    チチョリーナ?

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2024/04/14(日) 12:45:18 

    >>45
    あれはデブではないよ。

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2024/04/14(日) 12:48:16 

    >>51
    私も興味ないし、友人に大谷のことどう思う?って聞いたら、赤の他人が活躍してもどうでもいいって言ってた。

    +7

    -0

  • 450. 匿名 2024/04/14(日) 12:56:49 

    >>446
    ユーチューブライブのスーパーチャットとかね。登録者数百万人の金持ち?のユーチューバーに、なぜにこっちがスーパーチャットするのか。(したことないけど)何万円てスーパーチャットする人、いるよね

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2024/04/14(日) 13:06:30 

    住んでいる市にJリーグチームあって車で5分もかからないところにスタジアムがあるけどサッカーに興味がない
    試合がある日は渋滞するので困る

    +8

    -0

  • 452. 匿名 2024/04/14(日) 13:10:44 

    詳しくなれば面白いんだろうなと思うけど見ない

    +10

    -0

  • 453. 匿名 2024/04/14(日) 13:22:34 

    >>3
    漫画好きだから知識はあるけど、それでも選手に対して全く思い入れがないから興味沸かない
    どの試合にもスーパープレイがあるわけでもないし

    +6

    -0

  • 454. 匿名 2024/04/14(日) 13:36:10 

    オリンピックの時期が毎回うんざりする
    お正月の駅伝も何が楽しくて見てるのか謎

    +10

    -0

  • 455. 匿名 2024/04/14(日) 13:47:16 

    >>255
    これについてる返信見る限り、ここダミートピだね

    +7

    -10

  • 456. 匿名 2024/04/14(日) 13:51:17 

    大谷大谷大谷大谷うるさくて彼のやることなす事発言一つ神聖化されてる風潮が心底気持ち悪くて彼そのものが嫌いになりそう

    +21

    -2

  • 457. 匿名 2024/04/14(日) 14:14:10 

    人がスポーツやってるのを見て勝とうが負けようが、そうですか、としか思えない。

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2024/04/14(日) 14:19:01 

    野球は、ピッチャー早よ投げて!バッター早よ打って!
    サッカーは、早よ点入れて!
    って思っちゃう

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2024/04/14(日) 14:21:19 

    ホームランとか本当にどうでもいい

    +10

    -1

  • 460. 匿名 2024/04/14(日) 14:22:11 

    >>432
    ガル男キモ

    +2

    -1

  • 461. 匿名 2024/04/14(日) 14:32:44 

    >>15
    大谷コーナーになるとチャンネル変えるぐらいもう嫌悪感、夜のスポーツニュースだけにしたらいいのに朝から晩まで大谷、一平のことも思い出すからやめて欲しい

    +22

    -1

  • 462. 匿名 2024/04/14(日) 14:49:27 

    >>26
    別だけど本当に只々興味がないんです。観たいとも話したいとも何とも思わないんです。すみません。

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2024/04/14(日) 14:58:35 

    夫はスポーツ観戦大好きで、
    朝 メジャー
    昼 甲子園
    夜 阪神戦
    一日中観てて飽きないのかなって思った
    サッカーも好きで深夜に起きて観てる

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2024/04/14(日) 15:06:23 

    Sex
    Screen
    Sports
    GHQが仕掛けた日本国民をアホにする3つのSのうちの一つだから、冷静に距離を置いている人の方が健全です。

    +9

    -0

  • 465. 匿名 2024/04/14(日) 15:06:57 

    >>1
    自分もスポーツやってたけど、今も昔も全く興味ないですよ。
    野球もサッカーも世界○○もオリンピックも何もかも全く興味なし。
    自分がやるのは好きだけど、お祭り騒ぎみたいにしているのは嫌だなと思ってる。
    だって、スポーツで勝ったって負けたって自分の生活には関係ないしね(笑)

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2024/04/14(日) 15:07:49 

    なんにもないよ
    スポーツなんて怪我するだけだ

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:03 

    職場の後輩が某球団のファンで熱心に応援しているんだけど、その後輩が壊滅的に仕事ができなくて。日中にちょくちょく野球の話(しかも偉そうな何目線?の)を聞いていると「もう人のことを応援するより前にお前自身が少しは頑張れよ」という心境になって。
    もともと自分はスポーツに興味はないけど、それぞれが娯楽として楽しめば~なんて思っていたけど、その後輩に散々迷惑をかけられて以降、主にファンが苦手になりスポーツから距離を置いています。

    +9

    -1

  • 468. 匿名 2024/04/14(日) 15:31:06 

    >>459
    ホームランとかノーヒットノーランとか、ニュース速報入れてくるの何なんだろう
    興味ある人は野球見てるでしょー、どうでもいいよ

    +5

    -1

  • 469. 匿名 2024/04/14(日) 15:32:44 

    >>1
    熱心に見たのは数年前のオリンピックの卓球ぐらい。
    普段はホントにどうでもいいので。

    +1

    -0

  • 470. 匿名 2024/04/14(日) 15:42:02 

    >>47
    だからあれこれトラブルも起こるのかもね

    お金持ちはそれなりにお金の知識も必要だからね

    +6

    -0

  • 471. 匿名 2024/04/14(日) 15:52:01 

    オリンピックが東京に決まった時、心底ガッカリした

    +7

    -1

  • 472. 匿名 2024/04/14(日) 16:01:17 

    自分は運動神経いいしスポーツもやってたけど、オリンピックとかワールドカップとかスケートとかWBC?とか興味無い
    ニュースもスポーツコーナーじゃない時間にも大谷さんの話題を長々とやるからうんざり
    せめてスポーツコーナーだけにとどめておいて欲しい

    +4

    -1

  • 473. 匿名 2024/04/14(日) 16:14:03 

    全く興味ない。野球は夫に誘われても絶対に行かない。テレビで野球観てる時は私はずっとガルちゃん見てる。今も。

    +4

    -1

  • 474. 匿名 2024/04/14(日) 16:23:33 

    >>1
    ほんっとに興味ない

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2024/04/14(日) 16:24:22 

    スポーツ推薦もなんだかなぁって思う。スポーツさえ秀でていればそれ小学校でやるよねって事すら知らなくてもOKなのは違うと思う。本人の為にもならないし、ある程度の学力は必要だよね。あと大会と重なって行事休むのは致し方ないけど、日頃の当番とかを免除するのも良くない。

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2024/04/14(日) 16:24:23 

    >>27
    マネーもかかってないのにさァ〜

    +1

    -0

  • 477. 匿名 2024/04/14(日) 16:27:14 

    >>471
    コロナ禍な事もあって経済効果どころかマイナスで税金の無駄遣いにしかならなかったしね。

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2024/04/14(日) 16:48:43 

    アレン様「あたしスポーツ大キライ!意味わかんない!」

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2024/04/14(日) 16:54:43 

    私も興味がない。するのは楽しいから好き。
    日本対外国でも同じ日本人だとしても知らない人だからどっちなら勝って欲しいとかもない
    知り合いが出るなら応援するよ!!

    +1

    -0

  • 480. 匿名 2024/04/14(日) 17:16:14 

    >>1
    全然無いけど、子どもが出る試合だけは全部見に行ってるよ。

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2024/04/14(日) 17:17:26 

    >>12
    結婚したから興味なし。
    お金が羨ましかっただけ。

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2024/04/14(日) 17:24:42 

    >>1
    陸上競技や水泳は、早く走るとか跳ぶとか、人類の運動能力を発揮してる感じがしてすごいのはわかるけど(それもだからなんだって話もあるけど)
    野球とかバスケとかサッカーとかのルールがあるスポーツって、なんか自分たちで勝手にルールを作ってその中ですごいとか言ってるだけじゃんって感じる
    100m走が早というのよりも普遍的な価値はないと思う

    +4

    -1

  • 483. 匿名 2024/04/14(日) 17:29:10 

    競技によっては多少観るけども
    大きなイベントの後の
    感動をありがとう!!の大合唱、あれ嫌い虫酸が走る


    +6

    -0

  • 484. 匿名 2024/04/14(日) 17:30:12 

    スポーツって何が面白いの?
    自分もスポーツしてたけど故障したら終わりだし意味わからん
    人が走ろうが飛ぼうが球投げようが蹴ろうが回ろうが泳ごうが
    知らんがなって思う

    +2

    -0

  • 485. 匿名 2024/04/14(日) 17:31:20 

    格闘技とスポーツって別物?私、中学生のとき剣道部で、今でも格闘技には興味ありますが、スポーツのニュースでほとんど取り上げないからスポーツのコーナー観ない時あります。knockoutっていうキックボクシングの番組をたまに観ます。

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2024/04/14(日) 17:37:09 

    テレビを見ていて突然わーーーっと大声がするのが苦手
    白熱した実況も苦手
    騒がしいのが苦手なんだと思う

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2024/04/14(日) 18:17:04 

    >>15
    単なる野球が上手なお兄ちゃんがなんであんなに神様みたいな扱いされてんのか理解できない

    +12

    -1

  • 488. 匿名 2024/04/14(日) 18:21:53 

    >>140
    わかる
    大谷翔平 何がすごいかで検索したけどいまいちわからなかった。大スターなのはなんとなくわかる。

    +4

    -0

  • 489. 匿名 2024/04/14(日) 18:58:23 

    >>1
    イケメン好きだからアイドルやイケメン俳優が出るのしか見ないから興味無い。推しがスポーツ関係の仕事した時しか見ないし、たまに新橋や有楽町歩いててインタビューされるけど本当どこの国が出てるのか選手さえもわからない

    +1

    -1

  • 490. 匿名 2024/04/14(日) 18:59:22 

    昔ベッカムの表紙の雑誌見て、何の映画に出てる人?って友達に聞いたくらいわからない

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2024/04/14(日) 19:01:14 

    マラソンとか動きも景色も変わらなくてただ苦しそうにしてるのを見て何が楽しいのかわからない

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2024/04/14(日) 19:02:22 

    大谷とか水原とか本当に興味ない

    接客業だからお客さんの話題には乗るけどね

    +9

    -1

  • 493. 匿名 2024/04/14(日) 19:08:31 

    >>74
    同じ学校だと応援練習とかあるんだ
    そしてあの暑い会場で応援とかきついね

    甲子園は大人になっても職場で寄付の圧力あるのが嫌
    あと野球中継で番組見れなかったりも嫌だった
    野球って興味ないから関わるつもりないのに周りに地味に負担をかけてくるスポーツだよね、やたら優遇・優先される

    +3

    -1

  • 494. 匿名 2024/04/14(日) 19:10:49 

    >>3
    オフサイドを旦那から10回くらい説明されてるけど今だによくわかってないw

    +8

    -0

  • 495. 匿名 2024/04/14(日) 19:13:53 

    サッカーの試合なんて0-0で試合終了とか
    90分かけて何してたんだろうと思う

    +7

    -0

  • 496. 匿名 2024/04/14(日) 19:20:05 

    また大谷のトピ増えた?
    なんか何個も見かけるような気がする
    皆よく飽きないね

    +9

    -1

  • 497. 匿名 2024/04/14(日) 19:20:37 

    サッカーファンが苦手
    ワールドカップの時期とか早く日本負けろと思うくらい
    テレビでニュースとかほんといらない

    負けたらほっとしてハイハイ終わり終わりって思ってる

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2024/04/14(日) 19:22:43 

    >>486
    わかるー私も
    応援してる人が興奮してたり、選手も激昂してる姿とか観てられない
    怖いし、なぜか私は冷静にならなきゃって冷めてく

    +4

    -0

  • 499. 匿名 2024/04/14(日) 19:33:24 

    職場の野球大好き女が応援してるチームが負けると座り込んだり帰りたいと言ったりめんどくせぇ!

    +1

    -1

  • 500. 匿名 2024/04/14(日) 19:41:50 

    息子2人が小〜高校までずっと野球しているのだけど

    どーーーしても好きになれず、ルールが覚えられない。
    多分脳の造りがなんか違うんだと思う。

    +8

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード