ガールズちゃんねる

ナチュラルなアンチエイジング

143コメント2024/04/26(金) 10:01

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:45 

    30代前半で最近眉間のシワやほうれい線、クマ、二重アゴなど色々気になってきて美容皮膚科やエステ、ホームケア等色々調べてます。

    ヒアルロン酸やボトックスは定期的に入れて依存してしまうし、芸能人で顔がパツパツでボコボコな顔を見て変だなと思うし、
    ハイフは後々将来たるむからやめとけ、等の内容を見ると怖くてできません。

    ナチュラルで健康的な美しさに憧れます。

    ナチュラル思考なアンチエイジングがあれば教えていただきたいです。

    美容鍼やエステ等も検討してます。

    主はダイエットの為週1パーソナルトレーニングに通って美容体重はキープしています。

    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +40

    -55

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:32  [通報]

    アンチエイジング自体がナチュラルじゃない
    返信

    +158

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:55  [通報]

    本気でナチュラルで言うなら
    とにかくいつも笑っとけって話やけど
    返信

    +76

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:56  [通報]

    離婚してすぐ年下の彼氏できるわ
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +80

    -20

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:08  [通報]

    受け入れるしかない。
    返信

    +18

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:09  [通報]

    なぜその画像
    返信

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:13  [通報]

    美容鍼とかエステとかナチュラル?
    返信

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:35  [通報]

    −にしろ!
    返信

    +1

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:43  [通報]

    ご飯ちゃんと食べて程よく運動してたくさん寝る
    返信

    +120

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:01  [通報]

    ナチュラルで健康的な美しさに憧れます。

    なら抗わないで
    返信

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:06  [通報]

    シェービングするとくすみなくなるしツヤでる
    返信

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:21  [通報]

    >>1
    この人、バチバチに糸入れてなかったっけ。整形顔になるかどうかって医者の腕次第なんだなと思った
    返信

    +141

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:29  [通報]

    岸惠子さんは何もしていないそうです。
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +7

    -49

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:41  [通報]

    >>5
    だったら陰口叩かないでね
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:09  [通報]

    >>9
    これだと思う
    あとは、ストレスだ
    返信

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:26  [通報]

    健康的な食事と日焼け対策、若者を否定しすぎない
    返信

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:37  [通報]

    朝ドラ見てるけど、ゆり子さんナチュラルに綺麗だなと思う。老け方が自然。元が美人だからも大きいと思うけど。
    返信

    +25

    -17

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:17  [通報]

    めるるのドラマに出てた片平なぎささん自然だけど綺麗だった
    返信

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:23  [通報]

    >>1
    「30代前半で最近眉間のシワやほうれい線、クマ、二重アゴ」
    そうなるのが早い気がする。二重あごって太っているか顔の骨格以外でなるかな?
    美容体重保っているって書いてあるからシワとかそのへんは痩せ過ぎとかそういうのじゃない?
    返信

    +98

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 11:43:18  [通報]

    セルラム がいいと聞いて4回ほど半額キャンペーンで受けたのですが効果よくわかりません。高いし、どうなんだろう。確かに気持ちいいし直後は綺麗になるのですが。
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 11:43:37  [通報]

    石田ゆり子が誰だったか芸能人の友人宅に遊びに行ってた記事では脚のストレッチしてる写真載ってて、すきあらばストレッチする人扱いだったよ
    ナチュラルなアンチエイジングじゃなくストイックなアンチエイジングだと思う
    返信

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 11:44:29  [通報]

    痩せすぎない
    若いときより少し体重増やしたほうが
    しわしわにならない
    返信

    +26

    -17

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:59  [通報]

    >>1
    石田ゆり子は定期的にお直ししてません?
    斎藤工とドラマやってた時は顔に何か入れてる感じがした
    返信

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:07  [通報]

    >>13
    いや、絶対にやってるだろバリバリ
    返信

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:27  [通報]

    猫も杓子もハイフだったのに急に廃れてディスられるようになったね、3回やったけど効果はよくわからん
    もうおばさんだしいいか・・って諦めもあって最近
    ボトックスとヒアルしかやってない
    先週、久々に初めてジュベルックやったけど
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:12  [通報]

    >>4
    意外とちゃんと40代のお肌なのね
    返信

    +93

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:23  [通報]

    >>23
    顔がアップになると頬に違和感を感じるんだけど…糸?
    返信

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:02  [通報]

    >>4
    石田ゆり子も安達祐実も色々やってると思うよ、、、
    仲里依紗が言ってたじゃん
    返信

    +136

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:16  [通報]

    >>23
    まあ正真正銘の婆さん
    婆さんに無駄な抵抗はやめなさいと忠告しようが大きなお世話
    ましてや芸能界で生きているんだし多少笑われようが無駄な抵抗が通用するし

    返信

    +4

    -20

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:15  [通報]

    >>3
    そうそう、良く噛んで食べて良く笑うしかないっていうよね。注入系やハイフなどに頼らず弛みをマシにする方法。ただそうするとシワが気になる訳で笑
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:52  [通報]

    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +3

    -34

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:05  [通報]

    >>7
    鍼もエステもやったけどナチュラルだよ。

    だって気休めでほうれい線も消えないし、
    シミも消えないし。
    返信

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:26  [通報]

    >>1
    石田ゆり子貼らない方がいいよ…
    ガル民こそとんでもねぇばあさんだろうに
    容姿批判しまくり
    返信

    +44

    -18

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:46  [通報]

    子供産めた時点で女としてのゴール超えてるのに
    なんでまだ若い外見でいたいの?
    返信

    +4

    -21

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 11:58:50  [通報]

    >>13
    小巻婆さん何言ってんだよw
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:18  [通報]

    >>18
    なんとなく可愛らしさもあって良い歳の重ね方してるなぁといつも思う
    返信

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:26  [通報]

    >>1
    40代のモデルさんが膝に年齢が出るのでお風呂上がり半泣きになりながら膝のマッサージをしているって言っててそこまで必死なんて精神的に良くなさそう。
    返信

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:53  [通報]

    >>1
    健康的な食事と水分補給、十分な睡眠と休養、紫外線対策、髪のケア、運動して体型維持、自分に似合う服装とお化粧を見つける。
    ナチュラルにできるのはこれくらいじゃない?!
    返信

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:53  [通報]

    >>22
    ダルダルのがヤダ
    返信

    +10

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 12:03:56  [通報]

    >>22
    ガリガリは論外だけど、普通体型よりもスリムな方が若見えすると思う。
    返信

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:54  [通報]

    37歳ですが、私もナチュラルなアンチエイジングを目指しています

    自分が気をつけているのは顔全体のバランスを見れる先生に見てもらうこと、流行していても自分に合わない施術はやらないことです

    例えば自分は顔にあまり脂肪がないのでハイフはしません。一方で顔が骸骨っぽくならないようおでこやこめかみに1ミリリットルずつヒアルロン酸を入れたり、高周波治療でたるみを予防したりしています

    肌年齢は− 10歳を維持できており、健康&適度な運動にも気をつけて体重・体脂肪率は20代の頃から変わっていません

    美しさは細部に宿るので、爪先と手のケア、月1の美容院、歯のホワイトニングも大事だと思います

    返信

    +36

    -15

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 12:09:20  [通報]

    >>1
    頑張って🍎を食べてた時期、翌日の顔が若干持ち直してる気がしてならなかった、実際抗酸化作用はあるらしいけど。

    ただやっぱりりんごが好きなわけじゃないから継続できなかった
    返信

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 12:10:35  [通報]

    >>12
    そうなんだ
    顔が映ると目の下の弛みとかシワとか結構ある印象だった。やりすぎずに程々って感じなのかな
    返信

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 12:12:00  [通報]

    >>1
    睡眠と適度な運動
    紫外線を避ける
    不測の事態に悩まない強メンタルに鍛える
    返信

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 12:13:03  [通報]

    >>25
    私もエステのハイフ2回行ってみたけど別に効果感じなかった
    ハイフでどうこうよりもまず痩せて顔の肉落とすのが先なんだなと思ってやめた
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 12:13:37  [通報]

    昨日米倉涼子さんがティファニーのイベントに出席した様子を見たんだけど、目の窪みもシワもたるみもあるけど綺麗だなと素直に思えた
    若い頃と変わらないとか比べてじゃなくて年齢相応に美しいのがナチュラルエイジングという意味だよね
    返信

    +97

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:13  [通報]

    >>9
    程よく運動してる人は実年齢より若々しく見える
    ぐうたらだから私には無理だけど
    返信

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:53  [通報]

    鍼やりたい
    顔、首凝り肩凝りも丸ごとやりたいんだけど、肩やるって事は上半身脱がなあかんの?と思うと抵抗があって行くのが億劫
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 12:16:47  [通報]

    >>44
    不測の事態に悩まない強メンタルに鍛える

    これが至難の業
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 12:16:59  [通報]

    主です。

    具体的に注入系やハイフ以外で肌質を良くしたいです。
    二重顎は骨格だと思うので少し諦めてますが、切らない脂肪吸引など気になっています。

    同級生の友人はポーラのリンクルショットや湘南のフォトシルクをしてよかったと言ってたので検討しています。
    返信

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:10  [通報]

    >>21
    美容整形にも限度があるから、50歳過ぎて他人から「綺麗」と言われるにはストイックな生活は必要不可欠じゃない?

    私は美容には興味ないけど、医者嫌いで病気になりたくないから睡眠や食事には気を付けてるし毎日ストレッチしてる。
    その結果、実年齢より10歳くらい若く見えると言われた。
    返信

    +24

    -11

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 12:26:17  [通報]

    >>19
    だよね

    全然悩まなかったわ

    37歳ぐらいからあれれと思い
    持ち直しては43歳まではなんとか
    48過ぎたらもうね
    でも53の今よりは48はまだまだ
    いよいよ来るべき時が着た
    返信

    +56

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:21  [通報]

    >>12
    歳の割に若々しいけど、エリクシールの広告はさすがに加工エグくね?と思った
    ビニールみたいな質感になってたよ
    返信

    +92

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:18  [通報]

    >>4
    いつまでも若いと言われながら
    こうやって見たらちゃんと老けてるよね
    返信

    +49

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:27  [通報]

    >>1
    眉間のシワは目を凝らして見るクセがあると思う。単にクセか目が悪いか
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:35  [通報]

    >>23
    加工?って思ってたけどメンテナンスか
    頬の膨らみの変動激しいよね

    みょうにモコッとしてる時もあればペシャッとなってる時がある
    返信

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:42  [通報]

    ユビキノール(還元型コエンザイム)を飲んで加齢によるミトコンドリア活性の低下を少しでも押しとどめる
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:07  [通報]

    >>4
    どうでもいいけどレッドバスターめっちゃ太ったな
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:19  [通報]

    >>33
    確かにwガル民にはすまんが私は石田ゆり子の顔好きなんだよね。いろいろいじってもこんな風にはなれんから羨ましい。
    返信

    +36

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 12:33:27  [通報]

    >>30
    美の化け物(良い意味で)の大地真央さんを見てると自分のような女は老化に争う事すら愚かに思うよ。
    美に抗ったのは40代までかな?
    50代になったら老化が抗うレベルじゃないくらい
    強力なラスボスになる。
    返信

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 12:36:04  [通報]

    >>28
    石田ゆり子は妹にも言われてたよ。
    いつもピラティスだのエステだの何やかや忙しそうって。
    返信

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 12:37:13  [通報]

    >>46
    元々大人顔の人って老けてもあんまり違和感を感じにくいよね。
    老けが似合うっていうか、以前と変わらない印象になりやすいと思う。
    返信

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 12:38:27  [通報]

    >>56
    福山雅治と出てた何年か前の映画は年相応だったよ。
    桃井かおりも沢尻エリカの映画で年相応だったし、映画ってドラマよりごまかし効かないのかな?
    返信

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 12:44:08  [通報]

    やり方にやるのかもだけど、やっぱりナチュラルが良いのかもと思った。
    例えば男性だけど、トムクルーズとブラッドピットはブラッドピットの方が魅力的な歳の取り方に見えた。
    トムクルーズも何もしなければもっと良い見た目になってた気がするんだよね。
    返信

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 12:45:02  [通報]

    アンチエイジングも整形も、行きつく先は同じ顔。
    お金ある芸能人は特にやりすぎてヤバい。そろそろ、ありのままを見直してもいい時代じゃないかな。叶恭子さんや新庄は怖いことになってる。工藤夕貴みたいなパツパツも、若いというより不自然でしかない。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:51  [通報]

    >>64
    トムは頬がこんもりして、いかにもな顔になったね。枯れた方が素敵だったと思う。ブラピはシワシワだけど、そんなもんだと違和感なく見れる。
    返信

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 12:49:16  [通報]

    大らかな気持ちで生きていれば魅力が出て若く見えるよ
    返信

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 12:49:42  [通報]

    >>1
    >30代前半で最近眉間のシワやほうれい線、クマ、二重アゴなど色々気になってきて美容皮膚科やエステ、ホームケア等色々調べてます。

    ここでもう既に負けてる。見た目を気にする時点で。
    内面が外見に現れると思うけど。
    返信

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 12:51:23  [通報]

    東西関係なく、こんな顔になっていくよね。鼻がムキっとして目が埋もれていく。突っ張った顔。
    せいぜい、手で触らない筋トレと保湿くらいにしておきたい。
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 12:51:28  [通報]

    >>51
    体型は保てそうだけど、
    顔のシミシワもマイナス10歳に見られるって事ですか?

    野菜や果物のビタミンやたんぱく質摂取しててもシミやシワって年々増えて行ってるんですが。

    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 12:51:56  [通報]

    >>21
    いつでもラジオ体操の動きをしてれば良いんだよ
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 12:52:35  [通報]

    >>1
    パツパツで不自然な顔って、ものすごい量のヒアルロン酸入れないとならないからね。
    額やこめかみ、ほうれい線に1本ずつとかならマイナスを0にするくらいの量にしかならないから試してみればいいのに。
    返信

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 12:53:02  [通報]

    以前のトピでコラーゲンのためにゼラチンを取るといいと聞いたから粉ゼラチンを飲み物に混ぜてる
    あとは美容内服とトマトジュースを飲んでるし、快便のためにヨーグルトを毎日食べてる
    小麦粉はなるべく食べないで白砂糖は食べない

    外から塗るより、食べ物見直した方がいい
    返信

    +41

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 12:56:43  [通報]

    シナールとかの美白錠剤は、効き目ある。皮膚科でも、飲んでたほうがいいと言われた。
    返信

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:14  [通報]

    >>1
    キツいこと言って申し訳ないけど、30後半でシワもたるみも出てる状態でその考えは甘すぎると思う。

    一度できてしまったシワやたるみは美容医療じゃないと対応できないし、もっと言えば主はもうハイフだけじゃ手遅れのレベル。
    眉間のシワやほうれい線は注入系をしない限りどんどん深くなるし、クマも二重アゴも外科手術が基本。

    まあ"ハイフは将来たるむ"とか信じてる時点で情報を精査する能力なさそうだし、クリニック選びに失敗するよりは、素人のエステティシャンとかに肌預けて年相応に老けるでいいのかもね。

    返信

    +2

    -23

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:23  [通報]

    不自然な顔を晒してがんばるよりも普段はニコニコしててたまにキリっとした表情を見せるとか
    表情や雰囲気で自分を演出したほうがよくない?
    返信

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 13:02:47  [通報]

    >>22
    いつものガルの論調

    太っていた方が肌に張りがあるから若く見える
    鶏ガラは老けて見える

    いつも思うけど何で普通体型はそこの入らないの?

    太っている方が若く見えるっていう人がいるけどおばちゃん感が増すだけだよ
    返信

    +43

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:14  [通報]

    >>50
    シルファームXかポテンツァは?
    肌がめちゃくちゃ滑らかになるっていってたよ
    私はかんぱんもあるからシルファームやろうかなと思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:20  [通報]

    >>23
    そりゃそうよ
    お顔が商売道具だもの
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:53  [通報]

    >>72
    よこ
    ほうれい線にヒアルロン酸入れたけど、ほんと少量だから気持ち若返ったかも?消えモノだしパンパンになるほど、お金持ちじゃないと入れられないと思った。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 13:05:05  [通報]

    >>12
    年々可愛くなってるよね。ガルで糸の跡がくっきり見えてる画像見たわ、ライト当たって無いとシワ凄い。芸能人はライト有りきだね
    返信

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 13:06:00  [通報]

    >>65
    顔がテカテカしていて頬はアンパンマン、唇はタラコみたいな外見の美熟女が芸能界で大量生産されているよね
    不自然極まりないし素敵だと思えない
    返信

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 13:07:39  [通報]

    >>19
    だよね
    必要な油分水分抜けすぎて萎れてるんだと思う
    年齢に対して悩みが早すぎる
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 13:15:40  [通報]

    >>52
    閉経すると、本当にみんな変わるよね〜
    あれは「おばあちゃん」への変化だと思うわ

    自分も含めて、周りを見ていると、本当に老いてきたら目と目の間の鼻根部に、横ジワが入り始める
    美容整形する人はヒアルロン酸やボトックスを打つのかな?
    返信

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 13:16:00  [通報]

    >>75
    情報を自分で集めるのに限界を感じて、素直に求めるトピを立ててるんだろうに(そう読み取れる文章をちゃんと主は書いてる)、そんなきつい言い方でマウント取らなくても…
    知ってるなら教えてやれば?
    それとも「私は自力で探したのに狡い!」?
    もしくは「ハイフしまくってるのにそんなこと言わないで!」?

    気に入らないならご教授求む系トピはほっとけばいいのに
    返信

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 13:18:18  [通報]

    ヴェルサーチのデザイナー
    アンチエイジングやりすぎ
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 13:25:18  [通報]

    >>81
    じゅうぶんお美しいが、老けないっていうのは幻想なんだな、、と朝ドラ観て思う
    着物はどうしても年齢が如実になる
    返信

    +48

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:27  [通報]

    >>1

    自然に任せるというか、主が老いに適応するしかないよ。抗うのは自由だけど。エステとかやりたいならやればいいと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:00  [通報]

    >>1
    整形したりヒアルロン酸とかボトックスをちょこちょこやって整形顔になるより
    一回がっつりリフトアップする方が自然で良いかもと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 13:36:15  [通報]

    主です。

    色々なアドバイスありがとうございます。

    眉間のシワやほうれい線はまだガッツリあるわけじゃないです。
    目も悪くコンタクトなので眼精疲労もあります。
    パソコン仕事なので、仕事後に顔が疲れ顔になってしまい気になります。

    周りには気にしすぎ、まだそれほど手を入れない方がいいと言われます。
    実年齢より若く見られる事が多いのであまり老けては見られないのですが、これから老いていく上で参考にさせていただきたいです。
    返信

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:34  [通報]

    >>1
    ナチュラルなアンチエイジングってあるの?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:50  [通報]

    >>19
    ウシジマくんにこういう話あったなあ
    パーソナルトレーナーに言われるままに脂肪を落とし萎んだ皮膚に外科的注入、みたいな
    30代前半なら少し太れば解決出来そうな気もするけど
    わざと太るのも勇気いるね
    返信

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 13:51:33  [通報]

    私は毎日逆立ちしてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 13:53:57  [通報]

    年行くと知性が目に出る顔に出る
    美容バカみたいなタレントは全然憧れないね
    返信

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 14:00:52  [通報]

    >>12
    適度にシワ残した方がやってない感は出せるのかな
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 14:04:38  [通報]

    >>3
    笑顔が1番の化粧っていうけど本当にそうなんだってよ。

    老化すると眉毛から目の距離と鼻先から唇までの距離が長くなるらしい。そこの距離が長いと第一印象で老けて見えるけど、笑顔になると誰でも瞼と人中が縮むから若く見えるんだって。だから、いつもニコニコしてる人は若い印象になるそうな。
    返信

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 14:05:32  [通報]

    >>50
    切らない脂肪吸引

    ナチュラル思考なアンチエイジングとはw
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 14:12:56  [通報]

    デミ・ムーア
    アンチエイジングのやりすぎで肌ボコボコになっている
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:11  [通報]

    >>22
    そう思ってたけど痩せてるアラフォーの友人可愛い
    返信

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:21  [通報]

    >>98
    いつも思うけど欧米人って化粧水つけないのかな?
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:24  [通報]

    美容鍼やってるけど効果よくわかんないから一旦やめようかなと思ってる
    月1万くらいでちょっと金銭的にも負担なんだよな
    返信

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:13  [通報]

    顔の筋トレ
    シワやたるみ予防にもなるよ。
    あとは日焼け止めを絶対欠かさないとかかな。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 14:40:20  [通報]

    >>28
    何て言ってたの?
    返信

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 14:52:31  [通報]

    >>12
    コンビニで福山雅治さん達とロケしていて、間近でお見かけした事があります。
    テレビや画像で見るよりも多少年齢は感じましたが、それでも本当に美しく若々しく、肌が発光していました。
    不自然に引きつっている感じもなかったです。
    妖精みたいだなと思いました。
    返信

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 15:05:51  [通報]

    >>84
    ほうれい線どころじゃなくなってきたわ
    口の上しわしわ入ってきた
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:38  [通報]

    >>21
    ほわーんとしてそうだけど
    ちゃんと野心あってのナチュラルさん。
    返信

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 15:28:58  [通報]

    お金をかけているであろう芸能人でさえ最近は年齢を感じる。久々にみてビックリする人が多い。
    自分は汚くなければ神経質になってもしょうがないと思うタイプ。子供がかんなに成長するんだから自分もそりゃあ歳もとるわと。
    返信

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 15:31:46  [通報]

    >>12
    去年末にBS番組で見たら、口元ブルドッグっぽさ結構すごかった
    トピ画は結構前の写真か加工でしょ
    返信

    +16

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:02  [通報]

    >>70
    51です。

    私は50代後半だけど色白でシミシワがほとんどないのよ。
    母も美容に関心のない人だったけど70代で亡くなるまでほぼシミシワがなかった(ただし体型は結婚後に30㎏増量してた)ので、遺伝としか言いようがないです。

    返信

    +7

    -14

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 16:11:29  [通報]

    >>21
    隙をみてはストレッチや筋トレする癖つけるのいいと思うよ。私もお湯沸かす間にとか筋トレしてる。どこかでまとめて時間作ってやろうとすると続かない。
    返信

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 16:12:53  [通報]

    >>1
    マイナス多いし「ナチュラル」という言葉にツッコミ入れる人も多いけど私はトピ主さんと同じくナチュラルアンチエイジング派です。
    切ったり入れたりしないでアンチエイジングってことですよね。
    日焼け止めは徹底していますし、クレンジングや保湿もしっかりしています。
    表情筋体操や全身のストレッチ、運動もしていますし、食事も気をつけています。
    美容トピを巡って、これいいなと思うことは無理せず取り入れたらいいのではないでしょうか。
    肌は外側と内側、両方からのケアが大事だと思います。
    私はこれと言って鍼やトレーニングには通っていません。
    石田ゆり子さんお美しいですよね。
    しかし石田さんのように元が相当な美人でないとあの美貌は真似できないので、同じようにと言っても無理があると思います(ごめんなさいねトピ主さん)。
    ナチュラルにできるところまでやって、それでも緩やかに老化は来るんです。
    それを受け入れられない人が切ったり入れたりするんです。
    私は見た目が若くいたいとか、まだ若い子に張り合えるとは思っていません。
    歳をとったらとったで、似合う服装が変わってきますよね。
    それを子綺麗にかっこよく着こなしたいと思って日々ナチュラルアンチエイジングに励んでいます。
    お互い頑張りましょう!
    返信

    +51

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:34  [通報]

    >>69
    これって誰?
    ジョディ・フォスター?
    返信

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:36  [通報]

    >>104
    福山さんてタモリ式入浴法で
    股、脇、足指とか最低限のところにのみ泡つけて、あとはお風呂にしっかり浸かってから、お湯のみで洗い流してると言っていた
    ある程度の年を重ねたら油分を残すことも大事




    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 17:38:17  [通報]

    >>112
    メグライアンさんです…
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 18:01:14  [通報]

    ブルドッグ化して顔そのものの造形が変わる人もいれば
    カラスの足跡ほうれい線くっきりだけれど造形のベースは変わらず綺麗な人もいるよね
    後者の老化したいんだけどなぁ…
    返信

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 18:11:53  [通報]

    >>112
    ジョディー・フォスターは自然に年を重ねて未だに綺麗ですよ
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +81

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 18:28:18  [通報]

    >>1
    なんかマイナスとか荒らしばっかで嫌な思いしちゃったかもね、気にしないでね。
    私も来週34歳になる身で、色々美容皮膚科に通って集めた情報を共有するね。参考になれば!

    ヒアルロン酸:これはシワじゃなくて正確には「凹み」に効くよ。だからほうれい線を横から見て凹んでたらヒアルロン酸入れるしかないけど、まだ線だけなら不要かな。
    ボトックス:これは完全にシワに効くけど、ピンポイントって感じ。効果も半年くらいだよ
    あとタイトニングといえばハイフが挙げられるけど、ハイフは黒目から内側は当てられないからどっちかというと二重顎とか小顔にしたい人向け。ほうれい線を引き上げたいならポテンツァで引き締めるのがいいよ

    美容鍼とかエステはやり続けないと効果が得られないからお金にめちゃくちゃ余裕があるならいいけど、そうじゃないならメディリフトみたいなEMS美顔器の方がコスパいい。
    クマは私ないからよくわからないや、ごめんね。一緒にアンチエイジング頑張ろうね!
    返信

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:40  [通報]

    >>84
    私は病気で43歳で閉経したんだけど、一気に老けた
    洋服選びが難しいよ
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 18:57:51  [通報]

    >>116

    美容整形するより普通に歳を取る方が自然でいいな
    返信

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 19:10:49  [通報]

    唇がしぼんできた
    ハセキョーとかヒアルロン酸入れる気持ちちょっとわかった
    量控えめならいいんじゃねと思ってしまう
    返信

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:09  [通報]

    >>1
    30代前半なら、そんなにエイジングのサインは出ていないはず。気にしすぎてるのかな?まだ若いのですから、そんなにとらわれなくても大丈夫よ。もっと気楽に。
    返信

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 19:11:51  [通報]

    >>116
    おじさんに見える
    返信

    +7

    -13

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 19:29:33  [通報]

    >>122
    おじさんはおばさん化しておばさんはおじさん化する人いるけど、あれはなんでなんだろうね?
    返信

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:52  [通報]

    >>77
    横だけど、若い時より少しだけ増やすって書いてるだけで、デブになれとは言ってないのでは
    高須院長も若い時より増やすほうがいいって言ってたよ
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 19:32:03  [通報]

    >>116
    潔い。素敵だわ。
    返信

    +30

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 19:38:14  [通報]

    >>12
    私もネットで見た
    確かに糸リフト失敗特有の線が出てる
    他にも色々やっててこれだから自然じゃないよ?
    ナチュラルなアンチエイジング
    返信

    +17

    -15

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 19:48:01  [通報]

    >>126
    やっぱりそうなんだ
    石田ゆり子は竹内まりやの「家に帰ろう」のMVに出ているけど顔がアップになった時、頬が不自然に見えたんだよね
    返信

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:41  [通報]

    ナチュラルな健康美を目指すってわかるよ
    整形顔になりたくないよね
    返信

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:22  [通報]

    >>116
    格好いいね。芯のある生き方をしていそうな顔。
    返信

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 23:43:18  [通報]

    >>123
    女性は女性ホルモンが減る、男性は男性ホルモンが減るから結局男女同じ感じになると聞いた事ある
    返信

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/14(日) 01:36:11  [通報]

    >>9
    北條元治先生もそんなような事おっしゃってました
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/14(日) 01:54:35  [通報]

    >>1
    石田ゆり子をナチュラルの代表みたいに言ってる人何にもわかちゃねぇなって思う
    返信

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/14(日) 01:56:37  [通報]

    今日の歌番組で林檎観て思った。パーツは色々あって整ってるんだけど何故か老けて見える謎。一方宇多田ヒカルはアップにあると細かいシミはあるけどきれいだしほぼ変わらない様に見える。結局殆ど何もしないのが良いって事なのかな
    返信

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 06:20:52  [通報]

    >>3
    マスク外したときに、ない方がいいなと思った人はいつもニコニコしてる80代くらいの女性だったな。思ってるよりニコニコしてた。

    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/14(日) 08:29:36  [通報]

    >>120
    私もだ。もともと口が小さいのに萎んで唇が薄くなるからリップメイクに時間がかかる。最近は乾燥ケアよりも"ボリュームアップ"というリップケア用品に惹かれます。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/14(日) 10:14:44  [通報]

    ナチュラルなアンチエイジングって、スキンケアや健康的な生活や紫外線対策を頑張って、白髪染めくらいはしても若返り整形はしないで外見的若さを保つってことじゃないの?

    経済的ゆとりがあればエステとかは行くかも知れないけど。
    返信

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/14(日) 11:29:41  [通報]

    ナチュラルメイクが実は難しいようにナチュラルなアンチエイジングも難しい
    効果出しつつ、やりすぎ手前のバランスを上手くやる
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 11:53:19  [通報]

    >>61
    姉は若い頃から高価な基礎化粧品を使いまくってるとも言ってた

    主はナチュラルな仕上がりを目指したいとのだろうと解釈した
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 19:30:57  [通報]

    >>75
    ハイフは儲かるけど良くないと聞くよ
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 00:48:09  [通報]

    >>109

    私40代でさすがに30代の頃より老けたとはいえ小皺とかはまだ大丈夫だなと思ってたけどLEDライト付き拡大鏡買ってコンタクトレンズ外した状態でよく見たら目の下ちりめん皺が結構できてた
    頬の毛穴はさすがにコンタクトしててもわかってたけど口の周りの毛穴まで開いているとは!老眼で見えたなかっただけか!って

    50代後半でシミもシワも殆どないなんて奇跡
    ケアも大事だけど歳をとるほど健康的な生活習慣が大切なのかもしれないですね
    私は子供の頃から宵っ張りだったからかなあ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 02:31:32  [通報]

    >>13
    すさまじいライト当てたり加工はしとるだろ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 10:08:32  [通報]

    >>41
    何のマイナスか分からないけど爪と歯は大事だよね。歯が白いと綺麗に見えるし若く見える。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/26(金) 10:01:52  [通報]

    >>33
    ナチュラルがいいならアンチエイジングすんなとか末恐ろしいコメントばかりでびっくりしたわ

    努力が嫌いなおばさんが多いんだなと…私は絶対にこうはなりたくない…心に余裕を持つためにも綺麗でいることは大切だ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす