ガールズちゃんねる

弱味に付け込んでるな、と思った事

120コメント2024/04/16(火) 13:26

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 23:38:54 


    ありますか?

    私は前に大きな地震にあって避難所に暫く居た時、どこからか宗教の布教活動をしにきた人達を見て思いました
    凄く印象に残っています
    返信

    +196

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 23:39:41  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +93

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 23:39:53  [通報]

    漬け込むかと思ってた
    返信

    +5

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:35  [通報]

    タレに漬け込んだハラミは旨い
    返信

    +53

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:39  [通報]

    >>1
    本当だね。メンタル弱ってる隙を狙うなんて。
    返信

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:39  [通報]

    美容皮膚科のカウンセリングという名のオプション祭り
    返信

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 23:41:12  [通報]

    パンデミックの不動産特需で業者が一斉に価格を釣り上げた
    返信

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 23:41:42  [通報]

    >>6
    それ言うならエステもな
    付け込む付けこむ

    元エステティシャンより ww
    返信

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 23:42:26  [通報]

    >>2
    遠近感がバグる
    返信

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 23:43:10  [通報]

    大手携帯キャリアのショップ店員なんかまさにそれ
    スマホに疎いジジババに「これ付けといた方がいいですよ!」「このオプションオススメです!」ってあれこれ課金させてバカみたいな携帯代払わせてる
    返信

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 23:43:11  [通報]

    辛いことあってタクシーで泣いてしまったら運転手がソウカでしたね。
    涙引っ込んだわ
    返信

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:22  [通報]

    これ
    安倍晋三のトウモロコシ爆買い カネとられ米余剰農産物のゴミ捨て場扱い | 長周新聞
    安倍晋三のトウモロコシ爆買い カネとられ米余剰農産物のゴミ捨て場扱い | 長周新聞www.chosyu-journal.jp

    安倍晋三のトウモロコシ爆買い カネとられ米余剰農産物のゴミ捨て場扱い | 長周新聞 HOME記事一覧政治経済国際社会教育文化山口県平和運動コラム狙撃兵書評・テレビ評長周新聞について福田正義記念館のご案内書籍のご紹介定期購読申し込みお問い合わせいかなる権威...

    返信

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:34  [通報]

    人の気持ちを不安にさせて喜ぶのはサイコパス
    返信

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:49  [通報]

    産後、赤ちゃんのお世話でヘロヘロのメンタルボロボロのときに育児サークルと見せかけた勧誘
    返信

    +87

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:49  [通報]

    お金ない私にも愛はあると信じてちょっとお金を借りたら
    すごい手数料で泣いた
    返信

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 23:45:02  [通報]

    >>2
    英語が話せない弱味?
    返信

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 23:46:03  [通報]

    人の話を聞かず自分の話ばかりする
    自分だけがスッキリしている時間ドロボーさん
    返信

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:07  [通報]

    先輩に虐められて予備校行けなくなった。お金返金して欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:23  [通報]

    私の家庭が不幸なのを知って見下してイキってるぬるま湯が女いた。
    返信

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:34  [通報]

    >>1
    私も浪人してたとき、予備校の前によく宗教の人いたよ
    あと、育休中乳児と1人で散歩してる時も集会とやらに道で誘われたわ
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:16  [通報]

    64億で動じない大谷翔平よw
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:30  [通報]

    ぽっと出の売れっ子アイドルの立場を利用して
    未成年へキスを迫ること
    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +7

    -19

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:32  [通報]

    私の家庭が不幸なのを知って見下してイキってる人生ぬるま湯クソ女がいた。
    返信

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:34  [通報]

    >>1
    ハロワや予備校の前にもいる
    ムカつく
    返信

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 23:49:02  [通報]

    >>1
    避難所ではないけどやっぱり顔にでていたのか辛い時に声をかけてきた人が外国の宗教だった事はありましたが、私が病みすぎてたのか馬鹿だったのかそのままで終わりました
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 23:49:07  [通報]

    彼氏と上手くいっていないことを耳にした男友達から下心満々で優男のフリして近づいてきたこと

    気持ち悪すぎて、お前ごときで揺らぐ女じゃねぇわと速攻距離を置いた
    返信

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 23:49:14  [通報]

    大学時代、友達の家で集まって飲んだ時に酔っ払って潰れて寝てしまい、まさかの寝💩してしまった…。
    家主の子から何かあるごとに、あのこと言っちゃおうかな〜と脅されて、言いなりにならざるを得なかった。
    返信

    +5

    -18

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 23:49:33  [通報]

    >>2
    左の人なんであんなにもみあげ浮いてるんだろう?
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 23:50:06  [通報]

    ちょっと他の会社には採用されなさそうだなって年齢や容姿のおばさん達を
    「簡単な作業と取引先への簡単な顔繋ぎ、挨拶回りだけですよ。商談なんて無いですよ」
    とか言って安い時給でパートとして雇い、
    実際はがっつり新規開拓ありの営業として働かせたり契約取って来いと上司が煽ってくる会社

    おばさん達、辞めたら行くアテが無いから怒鳴られても心療内科通いながら働いてる
    返信

    +4

    -15

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 23:50:32  [通報]

    >>1
    母が癌で入院していた時に、各部屋に布教活動に回ってるからクソバがいたわ。
    返信

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 23:51:09  [通報]

    趣味仲間内の人と付き合ってたけど失礼して、グループチャットを抜けた私に
    別れたその男が実は二股浮気してて
    私が抜けたグループチャット内でイチャイチャしてるって教えてくれた趣味友

    いらんて言ってるのに
    落ち込んでる私が前向きになれるように
    私のためにと
    ご丁寧にやりとりまでスクショして送ってきて
    すごいイキイキ楽しそうでひいた
    悲しんで弱ってる私の反応見て明らかになんか楽しそうだった
    返信

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 23:51:11  [通報]

    >>27
    人の弱みに付け込んで、本当にクソ女だね!
    返信

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 23:51:41  [通報]

    >>31
    失礼じゃなくて失恋
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:14  [通報]

    >>22
    めちゃくちゃ臭そう
    気持ち悪い
    返信

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:27  [通報]

    >>2
    たまにへずまりゅうに見える
    返信

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:32  [通報]

    実践倫理の朝起会の勧誘。
    幼い子を持つ母親に、育児サークルみたいなものよ、と言って騙して連れ出そうとする。
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:25  [通報]

    その昔、SNSがない頃、雑誌に文通コーナーというモノがあって、地元で事故があったらその地元に近い人に不幸の手紙を送りつける粘着キチコミュ障陰キャがいたわ
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:39  [通報]

    >>27
    ものすごく臭そう
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:45  [通報]

    地域の子育て教室終わって出たとこに学資保険のセールスレディがいた
    なーんか嫌な気持ちになってしまった
    返信

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:55  [通報]

    >>32
    “クソ女”はやめいw
    返信

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 23:54:29  [通報]

    >>28
    もみあげも詐称?
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 23:55:26  [通報]

    水原みたいな人間、結構いるよ
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:07  [通報]

    >>27
    自分の家でそれやられたらと思うと…いくら若くたってだらしなさすぎるよ。ある意味、その家の子、無闇に人に言いふらす子ではないってことでもあるよね。イジリは嫌だけど。
    返信

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:55  [通報]

    >>1
    カルトじゃなければいいんじゃない
    返信

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:59  [通報]

    親の急逝で葬式とか準備でバタバタしてるときに遺品を物色するような親戚のババアがいた
    たぶん香典とかも狙ってたからずっと持ち歩いてた
    返信

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 23:57:27  [通報]

    >>42
    流石にあそこまでサイコなのには出会ったことない…
    返信

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 23:58:12  [通報]

    事前に聞いていた話から大きく異なる条件を急に提示しておきながら
    「嫌なら他の会社に頼むまでなので。嫌々されてもお互いにとってよく無いでしょ?おたくももっと良い取引先を探されたらよろしいのでは?」
    と事あるごとに言ってくる取引先
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 23:59:14  [通報]

    元友人。私が断りにくい人だと知っていて子供の送迎まで頼まれた
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 00:00:12  [通報]

    >>44
    わざわざ弱ってる人のところを狙ってくるところは経験上まともじゃないよ
    返信

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 00:00:41  [通報]

    >>27
    やってしまったものは取消せないからね…
    私ならその状況ならその子と縁切るな
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 00:00:56  [通報]

    >>46
    ターゲットが大谷だから巨額の金が使い込まれたけど
    同じくギャンブル目的で旦那の稼ぎをケツの毛まで抜き取って死ぬまで姿をくらました女を知ってる
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 00:02:07  [通報]

    診断には至らないけど、ちょっと知的に遅れがありそうな人を囲って悪条件で働かせてる会社
    再雇用のお爺さん達の自己顕示欲を満たす道具の様に使われてる
    返信

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 00:03:00  [通報]

    人の不幸につけ込む人間の性根がクズ
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 00:03:03  [通報]

    >>2
    IPPEI〜世紀の横領振込事件
    「代わりに振り込んでもらった」と言えばなんとかなると思っただけ〜

    Netflix 2026.04 リリース
    返信

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 00:03:12  [通報]

    仕事で担当してる顧客に良い条件を出してやるからその手柄を丸ごとよこせと言われた
    自分は立場が低かったから泣く泣く渡した
    結局、その件はあまり成果にはならなかったらしいけど
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 00:04:46  [通報]

    >>1
    そうなんだ…バカバカしいというか本物の馬鹿だね
    宗教なんかで震災も防げなければ亡くなった人も戻ってこない、残された側が救われることもないわ
    宗教など全く以て無意味、何の役にもたたないことが際立つだけ
    返信

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 00:07:18  [通報]

    >>4
    醤油に漬け込んだすじこも旨い
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 00:09:04  [通報]

    >>18
    弱味に付け込んでるってのとちょっと違う気が
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 00:13:41  [通報]

    >>27
    まさか人様の家で大を漏らしてシャワーや着替えを借りた自分を棚にあげて、弱みに付け込んで云々言ってるわけじゃないよね?
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 00:32:48  [通報]

    コミュ障で友達いないけどボッチも嫌って人を選んで寄っていく自己愛を幼稚園〜大学まで見てきた
    会社がスーパードライな社風だからそういう人がいないけど、普通の会社ならいそう
    返信

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 00:39:50  [通報]

    >>22
    これマジでクソ気持ち悪いんだわ
    返信

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 00:43:53  [通報]

    お酒の年齢確認の際のクレーマー。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 00:47:59  [通報]

    家族の体調が悪くなった時、卒展で作品パクられた。脅しだった。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:25  [通報]

    私が高卒だからなのか、大学院生に卒展で作品パクられた。高校生の作品をパクる底辺学生。
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 00:52:06  [通報]

    まさかSAだから安倍晋三……??
    返信

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 00:55:11  [通報]

    職場。募集内容や面接で言われたことと違う職務内容。でももう入社したからとりあえず
    毎日それに追われるしかない、辞めるまでは。
    新人だからって勝手がわからないのをいいことにあれこれ決められて、こちらに選択権が
    ない。これからどういう扱いされるのか、どうなるのかもわからない宙ぶらりん。
    こうやって人を使い捨ててるんだろうなと思った。
    結局疑問に思っても入ってすぐの人はあれこれ聞くだけの材料が見えてないから言えない。
    その期間都合よく使うんだろうなー。なんかもうげんなりした。
    結局新卒以外ってこういう足元見るような扱われ方が多くて、働いたら負けだなと思ったわ。

    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 00:55:45  [通報]

    これ。
    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 00:57:13  [通報]

    パクリ塩畑許さん
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 00:57:50  [通報]

    養育費払わない元親父。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 01:03:50  [通報]

    接客業してるとたまにある
    無理なお願いしてきて、断ろうとするとお店の評判~云々言ってくる
    絶対断るけどさ

    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 01:10:04  [通報]

    パワハラ、モラハラして相手が精神的に弱りきって能動的に動けなくなってからの
    「嫌なら出ていけ」「嫌なら辞めろ」という言葉とともに繰り出される過度な要求
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 01:10:26  [通報]

    動物病院。
    様々な検査を勧められ、ビックリする金額。

    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 01:18:46  [通報]

    戸建てでピンポンがあって
    ちょっとそこで工事してるんでご挨拶したいんで出てきていただけますか?と言われてノコノコ出て行った
    すると
    話が長い
    普通一言二言で終わるのに、そしてあそこで工事してるって言うけど、どこなんだろうと言う場所を指している
    結局、太陽光の営業
    入ってくるなと怒鳴りつけてやった
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 01:19:13  [通報]

    田舎のプロパンガス料金
    公正な取引のために国の介入が必要なレベル
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 03:05:36  [通報]

    >>8
    エステのカウンセリングで自分と大差なくふくよかな女性スタッフさんから「30万出せば前向いて歩けるわよ」って言われたことある。
    普通に彼氏もいたし生活楽しんでたところに全然憧れない人からの上から発言に興醒めしてすぐ帰ったわ。
    返信

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 05:21:31  [通報]

    >>22
    芸能界の闇
    返信

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 05:22:25  [通報]

    芸能界の性の上納システム
    カタログまであるし
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 05:26:18  [通報]

    芸能界のドンがバイだから男性アイドルがデビューして色気ヅいてくるの見ると悲しくなる
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 05:28:56  [通報]

    テレビに出てるのは2世か政治家の愛人
    在日
    ってよく戦後は言われてた
    普通の親は反対してた 芸能界に行くってことは今でいうAV業界に行くようなことだという認識だった
    裏の興業はヤーだし!
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 05:30:44  [通報]

    >>77
    高須医師、芸能界の“枕営業”事情を語る 掛ける言葉は「今夜頑張れる?」
    高須医師、芸能界の“枕営業”事情を語る 掛ける言葉は「今夜頑張れる?」girlschannel.net

    高須医師、芸能界の“枕営業”事情を語る 掛ける言葉は「今夜頑張れる?」高須医師は「今から僕が話す話ね、これ全部人から聞いた話です」「信憑性は高い話なんだけど僕の実体験は一切ない」と前置きをした上で、枕営業には大きく分けて2パターンあると話します。 ...

    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 05:36:56  [通報]

    >>8
    皮膚科医でもないのに
    どうだと言わんばかりの受け売りの知識を
    披露してくるね
    まに受けない
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 06:49:23  [通報]

    >>28
    もみあげ部分に毛があまり無い人もいる。そんな人はカットの仕方でもみあげを作るから浮いてるんだろうね。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 07:05:31  [通報]

    >>30
    めちゃくちゃ腹立つ病院側も気づいて出禁にして欲しい
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 07:12:52  [通報]

    >>1
    父の葬式の翌日に宗教の人達がやって来ました
    兄が怒って追い出してたわ
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 07:19:37  [通報]

    明日人が少なくて〜◯◯ちゃん(仲のいい人)しかいないんだよね〜
    ↑シフト交渉の時の責任者のこういう台詞。
    これで何回希望休潰されたかわからない。誕生日の希望休潰したの今でも腹立つ。
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 07:23:21  [通報]

    朝の7時の営業の訪問。(配達ドリンクの案内)
    大抵在宅だからその時間をねらったんやと思う。
    すごい非常識。忙しいからイライラした。
    会社がその時間の訪問を許可してるんかな。無いわ
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 07:42:16  [通報]

    ディスカウントストアの仕入れ部門の担当者。
    札束を目の前でちらつかせて、倒産した事業者の在庫品を買い叩くんでしょ?
    時には「現金、必要だよねぇ?」って、その札束でぺちぺちと頬も叩くんでしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 07:46:54  [通報]

    >>1
    時たまポストに宗教の冊子が入っているから見るんだけど、
    みんな人生のどん底で宗教入ったと書いている
    それってどん底の時に勧誘されたってことだよねと思う
    あとどん底ならこれ以上下になることないし、
    入ってよくなったというより入らなくてもどん底からは脱出できたのではと思う
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 07:59:41  [通報]

    >>24
    ハロワは結構通ったけど、保険外交員の勧誘しか見たこと無いな。
    アレを見る度にモチベ上がったけど(外交員だけは絶対嫌だと思ったのでw)
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 08:01:08  [通報]

    >>30
    それは病院側に教えてあげた方が良かったのでは?
    セキュリティ的に問題あるよね。
    関係無い宗教の人が入れるってことは、コソ泥も入れるってことだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 08:01:54  [通報]

    >>85
    普通に「予定入ってるので無理」って言えない感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 08:06:10  [通報]

    >>8
    うっかり勧誘された時に、あなたの肌汚いと散々言われたけど、そう行ってくるお姉さんの顔に黒子が多くて話が入ってこなかった。
    黒子はしょうがないとは思うけど、肌の綺麗さを訴えるならもう少し説得力のある人連れてこいよと思いながらひたすら断ったら、向こうが根負けして契約せず帰宅した。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 08:21:24  [通報]


    行く気ないのに、言葉巧みに誘い出す。
    行く気まんまんの私をみて放置。



    許せない!あの男!
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 08:59:39  [通報]

    小中学生の男の子に多いんだけど、クラスで仲間に入れてもらえなくて独りぼっちでいる子に対して文句言って虐めたり、何してもいいみたいな上から目線の態度で接する。
    独りぼっちでいる男の子でも女の子でも性別は関係ない。相手は明らかに嫌がってるのになぜか嫌な絡み方をする。
    こういう光景を何度も見て、相手が一人とか性格が大人しかったり優しいと、悪意たっぷりでつけ込むやつってどこにでもいるんだなと思ってた。でも自分を守るために何もできなかった私も同罪かな。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 09:19:35  [通報]

    >>64
    この自分様が目をつけてやったから日の目を拝んだのだ感謝しろ、次の作品もサッサと持ってこい。
    また自分様がタダで自分の名で出すからな。
    断ったら干すぞと、きっとその院生は教授から教育されて来たんだろうね。
    そして教授と同じ事を自分も繰り返す。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 09:25:50  [通報]

    >>94
    とても良く分かる。
    私は基本気ままな個人行動が好きで、外見だけは大人しそうに見えるから、その手のろくでもない輩を年中引き寄せる。
    最近は個人行動の限界を感じてる。
    相手が嫌がっているのにしつこく絡んで行く人って、勝手に他人を自分よりも格下認定して、自分の方が格上だと気分良くならないと自尊心保てない病気になっているのに、それに気付いていない人ばかり。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 11:05:21  [通報]

    >>8
    アレダメ、これダメとか言う割には本人の肌そんなに綺麗じゃないので信じられない。あと元ヤン臭とiQOS臭を消してきて!
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 11:09:16  [通報]

    >>1
    私は高校生の頃父を亡くした。我が家はごく普通の仏教徒で自宅にごく普通にお仏壇があった。
    ある日 自称母の知人?友人?という人が家に来ていて
    「こんな仏壇があるからあなたたちは幸せになれないし、がるこちゃんは受験に失敗するのよ」
    と言われた。
    確かに私は大学受験失敗したよ。でも父のせいじゃない。自分の勉強が足りなかったし覚悟もなかっただけ。でも別の道を見つけ努力していたのに。
    でもこの宗教クソババアのセリフだけは三十年経っても忘れられないわ。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 11:12:43  [通報]

    >>1
    いわゆる依存症ビジネスは全部そうだと思う
    営業テクニックも限度を超えると弱者を食い物にするだけになる
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 11:14:51  [通報]

    >>20

    20代前半まで御茶ノ水駅の改札付近で手相見せろとやたらに声をかけられたのは、駿台予備校があって浪人生が結構いるからだったのか…
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:50  [通報]

    >>35
    完全にそれだわ‥
    この人誰かに似てるなってずっと思ってモヤってたんだよね
    スッキリした!ありがとう笑
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:42  [通報]

    >>1
    入院してたとき見たよ。怪我で外科入院したときは保険屋(患者の担当でなく、売り込みに数人で動くやつ)いっぱい見たし、熱下がらなくて内科入院したときに宗教勧誘いっぱい見たよ。大人の大部屋とか談話室に来るならまだ分かるけど、小児科で疲れ果ててる若いお母さんに声かけてるの見たときさすがに腹立って看護師さんにチクってやった。
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 12:03:28  [通報]

    父が亡くなって通夜と葬儀のあれこれ決めるときに、最初に来た葬儀社の人にあれも要りますこれも必要ですこれはこのレベルが普通です、と言われるままで見積もりしてもらったら200万近く❗少し考えます、と言って一旦退席してもらった。離婚した母が手伝いに来てくれて、あれもこれも要らない送るだけなのに金掛けんで良いとバスバス❌付けて90万に。そして最初の人でなく同社のベテランの人に来てもらったら積み立てしてるからそれ使えるとの事で60万になった。最初の人の通りにしてたらエライことになってた。つけこんでぼったくりすぎだわ。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:14  [通報]

    >>91
    予定があると言うと根掘り葉掘り聞かれて上の裁量で勝手にシフト入れられます。そんな予定別日でいいでしょ的な感じで。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 14:21:14  [通報]

    >>75
    あなたも相手もデブって事か
    ふくよかってww
    要するにデブでしょ
    返信

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:17  [通報]

    >>1
    本当に救いたかったんかも知れんよ。
    何もかも失った人も居るだろう。
    返信

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 14:42:52  [通報]

    >>75
    雑なタイプの営業w
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 14:43:49  [通報]

    >>8
    揉みしだけ、レーザーを当てろ!
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 14:48:57  [通報]

    >>58
    横から
    だいぶでは。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:22  [通報]

    すごくお金に困る状態になり借りました
    すぐ返済しましたが話し合いや言い合いになると当時の事を言われます
    当然と思うしかないのでしょうか
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 00:58:24  [通報]

    うんち
    返信

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 01:03:18  [通報]

    大谷アンチトピから次の隠れトピ候補にされてます…
    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +7

    -12

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 03:17:04  [通報]

    ダミートピ候補らしいけど…?
    返信

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 08:25:47  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 08:52:50  [通報]

     
    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 09:14:38  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 09:35:38  [通報]

    大谷アンチが暴れてる
    返信

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 10:28:55  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -4

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 10:57:00  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:39  [通報]

    弱味に付け込んでるな、と思った事
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード