ガールズちゃんねる

人と関わりたい(時間がある!!)

122コメント2024/04/13(土) 22:30

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 20:27:23 

    なんとも贅沢な事ですみませんが、時間があるほうです。今よりも生活を充実させたいのが悩みです。ヒントをいただけないでしょうか。

    既婚子なし、在宅勤務の会社員(正社員)です。今住んでいるところは縁の無い場所で、地域に友達や知り合いは居ません。コロナ前までは通勤していましたが、今は完全在宅勤務になりました。

    子なしペット無しなので、ママ友も犬友も居ません。今日みたいに夫が居ない日(飲み会で遅くなる)は、誰とも喋りません。そうでなくても、日中の仕事中も、たまに電話やオンライン会議がある以外は、人と関わりません。

    近所の戸建てのお宅に、ママ友が集まって賑やかにお花見をして過ごしているのを見かけました。未就学児10人位とママ友数名です。このグループが30分間に話す量は、もしかしたら私の話す量の1週間分くらいかもしれません。このグループが今日関わった人数は、私の2ヵ月分の人数かもしれません。充実度の違いに、虚しくなりました。

    習い事は2つしています。どちらも月2回で、合計4回です。他にジムに通ってますが(1日おきくらい)、ひとりで黙々とやるだけで知り合い等はできていません。他の人も黙々とやってます。

    自分も人と関わりたくなりました。時間もあります。何からアクションしたら良いでしょうか?私のような人はいませんか?
    返信

    +79

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 20:28:35  [通報]

    >>1
    不倫すればいいだけ
    返信

    +4

    -32

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 20:28:55  [通報]

    バイトとかは?
    返信

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:00  [通報]

    普通に人と関わるタイプの習い事増やすか、地域のボランティアでもすればいいんじゃんない?
    返信

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:04  [通報]

    >>1
    優雅な悩み事ですな
    返信

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:05  [通報]

    ピアノ習いましょう
    返信

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:14  [通報]

    人と関わりたい(時間がある!!)
    返信

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:21  [通報]

    ガルちゃんで良くない?
    返信

    +12

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:23  [通報]

    >>1
    同じく在宅ワークで子無しです
    女友達0です
    習い事考えてましたが黙々となるんですね
    主さんと友達になりたいくらいです笑
    返信

    +65

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:33  [通報]

    ママ友作る道具として子ども作るしかないね
    人生を充実させましょう
    返信

    +6

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:34  [通報]

    地域のボランティアに参加するとかは?
    人の役にも立つし
    返信

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:34  [通報]

    この内容でこの長文から察するに、本当に暇とみた
    なにかボランティアでもしたら?
    ペット買って仲間つくったりとか
    返信

    +17

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:44  [通報]

    一人で飲み屋行くとか
    結構おひとり様多いからその場限りでおしゃべり楽しめるよ
    返信

    +5

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:57  [通報]

    社会人サークルに入るとか
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 20:29:58  [通報]

    友達出来そうな習い事をする
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:07  [通報]

    >>1
    旦那さんとの関わり合いは???
    返信

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:13  [通報]

    >>1
    主、ジム通ってるなら確信犯だね
    旦那さんにバレてないの?
    返信

    +0

    -22

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:29  [通報]

    >>1
    その答えが分かる人は、このサイトに毎日毎日アクセスしてないと思う
    返信

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:45  [通報]

    不動産でパートしてるけど嫌でも関わるよ
    あなたみたいな人に良さそう
    返信

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:48  [通報]

    旅行に行く
    返信

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:03  [通報]

    人恋しいんだね
    ボランティアセンターとか登録してみたら?
    たまにこども食堂でお手伝いしてる知り合い、イキイキしてるよ
    返信

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:18  [通報]

    >>17
    不倫疑ってて草
    返信

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:33  [通報]

    >>1
    声を出す習い事をお勧めします

    合唱
    俳句、短歌、川柳
    外国語
    ボードゲーム
    返信

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:45  [通報]

    >>1
    私も友達ほしいし人と会話したいー!
    返信

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:46  [通報]

    ペット迎えれば?
    犬飼って犬友作ろう
    人と関わりたい(時間がある!!)
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 20:31:51  [通報]

    推し活はどうですか?
    Xで同じファンの人を見つけてイベント行ったりオフ会したり
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:29  [通報]

    時短の副業でもしたら?アプリでよくあるよ。 
    返信

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:40  [通報]

    合唱団入るのとかどう?
    独身の頃、合唱サークル入ってたけど友達たくさんできたよ!既婚の人もいたよ
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:53  [通報]

    自治会の役員になるとか
    返信

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 20:33:06  [通報]

    >>1
    ガルちゃんで相談する悩みじゃないような気がする。変な返信多そう。人と関わりたいならガルじゃなく外に出るのがいちばんいいんじゃないかなぁ
    返信

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 20:33:49  [通報]

    主の長文がもう絡みにくそうだと思った。
    相手を疲れさせるタイプかも。
    あと近所付き合いって子供の有無だけじゃないと思いますよ。行きつけのお店を作るとか愛想よく挨拶する、地域のボランティア。
    すごく暇そうだから小説でも書いてSNSで投稿したらどうかな。
    返信

    +6

    -20

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 20:34:26  [通報]

    >>6
    なんで?喋るの?先生とってこと?
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 20:34:58  [通報]

    >>1
    地元からそんなに離れてるの?私は引越ししてしばらくは地元帰って友達と会ってたな。私も子なしだけど犬飼ってるから犬友できて同じマンションの人と仲良くなってランチ行ったりするようになったけど、子供や犬いないとどう仲良くなるんだろう。あとは近所で働くようになって職場で友達出来たけど在宅なのか。
    あとは地域の役員とかになると周りとの繋がり出来るけど、人によっては大変だけど楽しかったと言ってたな。

    返信

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:12  [通報]

    >>1

    めっちゃ気持ちわかる!

    私は
    オンライン英会話1日約20分やってるよ。友達みたいになれる英会話講師見つかって、少しだけ満たされたかな。でも少しだけね。
    返信

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:14  [通報]

    >>17
    一日おきって相当よ
    少なくとも勘繰られてはいそう
    てか、主はどんだけ欲求不満なの?
    返信

    +1

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:19  [通報]

    長すぎて圧が凄い
    軽いおしゃべりしたら親友認定されちゃいそう
    返信

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:34  [通報]

    うちの小学校、子供通学してなくても、本の読み聞かせに来てくれるボランティア募集してるよ。探せばそういうのあると思う。
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:41  [通報]

    なんか主も前向きで素敵だし
    お花見ママ友集団も楽しそうでいいね。
    暖かい世界だな。
    素敵なお友達ができますように。
    返信

    +17

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:58  [通報]

    >>9
    >>1
    私も主さんと9さんと一緒で子無しで在宅です。
    まんま私かと思いました。
    私も友達になりたいです!笑

    寂しくて虚しくなったので社会人サークル入りましたが、頻度も少ないし中々横の繋がりもできず。
    逆にグイグイ男性から来られても既婚なので断ってしまっていて結果的に一人の時間が長いです。
    女友達も少ないし会う頻度年1。
    暇だしつまらない。
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:06  [通報]

    既婚子なし
    専業主婦
    ペットいない
    習い事もしてない
    知らない土地在住

    主、私と喋ろうぜ

    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:28  [通報]

    >>1
    在宅なら犬飼えるじゃん!
    返信

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:37  [通報]

    >>1
    出社したらいいじゃん。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:46  [通報]

    >>18
    ああなるほどね
    釣りトピか
    返信

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:51  [通報]

    >>1
    時間があるならSNSいいよ
    私YouTubeとインスタでライブ配信とかやってる
    年間で6000万円ぐらい稼いでる
    返信

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:58  [通報]

    ガルちゃん民みたいな偏った思想の人たちと話すより、外に出て健全な人たちと清々しく会話したほうが絶対心にも体にも良い。それができないからここにいるんだよ私も含めて。つまりここで聞いても無駄ってこと
    返信

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:08  [通報]

    地域の冊子とかに、サークルとかスポーツ部員募集載ってないかな?参加してみては。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:50  [通報]

    寂しさから宗教入る人結構いるよ
    一気に知り合い増えるからね
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:54  [通報]

    旦那さんも唯一の話し相手にされると辛そう。
    語学や資格取得など、人と話す習い事したら。
    返信

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:57  [通報]

    >>1
    無い物ねだりだよ。
    私の人生と1週間取り替えっこしよっか?
    返信

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:00  [通報]

    >>7
    武田鉄矢の持ち歌に「人として」というのがあるね。金八先生2の主題歌。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 20:41:09  [通報]

    >>43
    横だけどガルのプラマイに騙されちゃあかんって事だと思うが
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 20:41:33  [通報]

    「近所の戸建てのお宅に、ママ友が集まって賑やかにお花見をして過ごしているのを見かけました。未就学児10人位とママ友数名です」

    ジロジロ見すぎじゃない?
    暇だからって人のこと気にしすぎだよ。怖い。
    返信

    +6

    -15

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:09  [通報]

    >>35
    ドラマ見過ぎで草
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:36  [通報]

    >>1
    在宅ワーク(フリーランス)・子供あり

    コロナで在宅ワークを始めましたが、人恋しくなって接客業パートを始めました
    そして業務上の会話だけでは物足りなくなり、PTA活動も始めました
    パートもPTAも人と接する機会を得れたと思えてただただ有り難いです

    正社員ということでダブルワーク不可でなければ、接客業を週1からでも始めてみては?と思います
    またはボランティア、街の広報紙などに募集があるかも

    合わなかったらすぐに辞めたらいい、気軽に挑戦してみていいと思いますよ
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 20:43:21  [通報]

    >>1
    ジムに、無料のダンスレッスンとか無いの?
    私のところはあったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:02  [通報]

    >>52
    何か主、人と関わらなすぎて拗らしてて怖いね。
    こういう場合は旅行行ったりとかで心が満たされそうだけどね。
    返信

    +6

    -9

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:14  [通報]

    ・公園で弾き語り
    ・「聞き屋」あなたのお話何でも無料で聞きます。って人。よく名古屋駅にいる。主も近所の公園でやってみて。
    返信

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:30  [通報]

    都内ですが、道のあちこちに区のお知らせとか貼ってあるところがあって、認知症サポーター講座とか、子供を送迎するバイト?ボランティア?の講座とかいろいろ募集してる
    あと、図書館に地域の資料館や美術館などでやってるイベントのチラシがいっぱいあって、そういいとこで知り合ったりできないかな
    ただ、ちょっとしたイベントや一回だけのカルチャー講座とかで積極的に声かけてくる感じの良い人は宗教の勧誘のことがあるから慎重にね(友達がそれでひっかかって入信して加入するようになって、勧誘マニュアル見せてもらった)
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 20:46:36  [通報]

    人と関わることじゃなくても、趣味を持つのは?
    返信

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 20:46:41  [通報]

    喫茶店やバーに通う
    なんとなく、近場で深い人間関係を築くのは向かなそうだから
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:09  [通報]

    >>43
    何でそうなるの?
    社交的な人はガルトピには来ないって言いたいんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:46  [通報]

    ジムに通ってるならエアロビやってみたらどうかな?
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 20:48:03  [通報]

    >>1
    まずはネットで交流会などに参加してみるといいかも。
    オンラインで繋がるから自宅でもできるし、ビジネスチャンスも広がるよ。
    それに情報交換になるから、新しい道開けるかも。
    友活楽しいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 20:50:37  [通報]

    >>11 老人ホームの脇を通ると「傾聴ボランティア」募集してたりするわ。市の講座にも「傾聴講座」があったりする。

    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 20:50:44  [通報]

    夫の地元に家買って友達1人もいなかったからボランティアサークル入ってるよ
    でも最初はやっぱ仲良しグループに新顔として入るわけだから詮索があったり私抜きでランチ行ってたり(既存の仲良しグループで)本当に仲良くなるには時間がかかった
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 20:51:55  [通報]

    田舎は週末ラブホ満室
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:16  [通報]

    マッチングアプリ
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:58  [通報]

    新八先生を知っとるけ?
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 20:56:34  [通報]

    >>1
    社会人バレーとかどうかな?協力してなにかをする競技だからコミュニケーションもとるだろうし
    1人で淡々とやる習い事とかじゃなくコミュニケーションを取る習い事に変えたら友達も出来るかも!
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 20:59:46  [通報]

    6000円くらいかかるけど、オンライン英会話お勧めだよ!無制限で何回でもレッスン受けれる会社もあるからフィリピン人の優しい先生と沢山喋れるよ!
    コロナの時にいっぱいお喋りできて気持ちが救われた。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 21:00:49  [通報]

    >>18
    毎日様子見に来てる私つらい😂
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 21:08:46  [通報]

    >>1

    既にでてると思うけど、『対等な付き合いなら』習い事が手っ取り早いと思うよ。

    ※そうじゃないなら、老人の話し相手をするボランティアとか、ちょっと違った感じになってしまう。それも1つの手段だけど

    なぜ習い事がいいかというと、ある特定の習い事を選んだ時点で、そこにいる生徒同士で最低でも1個は『共通の話題』があるから(その習い事に興味があるという共通点)。

    ●人間である
    ●女である

    ↑これしか共通点がない人だと、高確率で話すことがなくて会話が5秒で終わるから、最低でも1個の共通点を持った人がいるって意味で、やっぱり習い事がオススメ◎。

    私自身、『大人から始めるバレエ』に通ってた時期があるけど、そこにいるのはバレエに多少は興味がある人たちばかりだったし。

    あと、逆に私は英会話スクールのスタッフだった時期もあるけど、やっぱり英会話に興味がある者同士だから生徒さん同士で話が弾んで、レッスンの後に4人ぐらいで食事に行ったりっていうのをよく見かけた。

    で、ここからは念のための情報なんだけど。

    習い事を習う時って、『通う時間帯』によってそこにいる生徒の属性がガラッと変わるから、習い事をする時は、

    『仲良くなりたい属性の人がいそうな時間帯を狙う』

    っていうのがけっこう大事だと思う。

    例えばだけど、

    ■平日の午前中…定年退職後の孫がいるような世代がメイン

    ■平日昼…孫がいるような世代、もしくは子供を幼稚園預けているママがメイン

    ■平日夜…学生や社会人がメイン

    みたいな感じがある、バレエでも英会話でも。

    これはどの習い事を選んでも共通する部分だろうから、人との交流がほしいという事であれば、『通う時間帯』っていうのはけっこう重要。

    選ぶ時間帯を間違えると、学生だらけで話が合わないとかいうことも起こりがち。

    とりあえず、共通の話題が1個もない人と継続的に会話を弾ませるのって難しいから、最低1個は共通点があった方がいいということで、習い事が良さげ。

    特にそれが、自分と同年代の女性が選びそうな習い事ならなお良し。

    趣味繋がりのサークルとかでもいいけど。

    っていうか、私も子なしの既婚者だから、私と2人で焼肉する?笑🌻
    返信

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 21:17:03  [通報]

    >>5
    海外のお金持ちがボランティアよくしてるのはこういうことなんだろうなぁと思った
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 21:17:12  [通報]

    >>72
    ヨコだけど

    どんなことにもそこまで丁寧に応対なさっているのですか
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 21:22:18  [通報]

    >>1
    私は子供いるけど在宅勤務で、少し贅沢かもしれませんがママ友としか話をしていないのが寂しいです。
    それ以外の友人や同僚とは、LINEでは話すものの、会うことはめっきり減りました。
    ここにいる在宅のガル民と友達になりたい…
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 21:22:27  [通報]

    >>1

    もし運転免許と自由に使える車があるなら、保護動物の世話をするボランティアに参加するというのも悪くないかも。

    私の居住エリアは北海道だけど、北海道でもチラホラ保護犬や保護猫のボランティアを募集してる。全国的にあると思う。

    (動物 ボランティア 札幌 みたいに検査すると出てくる)

    ボランティアへの応募を迷ってコッソリ様子を偵察に行ったことがあるけど、私が見に行った施設は、その時は5人ぐらいのボランティアさんが各自一頭の犬を連れて「お散歩タイム」してるところだった。

    保護された犬猫のボランティアは完全に無報酬だし、それどころか自分の車持ち込んだり、ガソリン代も自腹だから、お金的にはマイナスになる。

    犬猫を動物病院に連れて行く、保護する時に車に乗せる…で、大体は車や運転免許必須と書かれているし。

    だけど、動物を助けることに時間を使えるし、ボランティア同士の絆も強そうだと思う(イヤなヤツもいるかもしれないけど)。

    あと、動物と関わるボランティアは、無報酬とはいえ、可能な限り毎週とか来て欲しいと書かれていることが多い。

    動物との信頼関係って会う回数が重要だから、おそらくその意味で
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 21:25:32  [通報]

    >>26
    推し活いいよね。
    他の趣味より距離が縮まるスピードが早い。
    トラブルも多いけど。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 21:26:45  [通報]

    地元や学生時代の友人とは連絡取らないの?
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 21:29:08  [通報]

    >>72
    長いなと思ったらやはり暇人だった 笑
    私も長文になりがちだよ 笑
    返信

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 21:33:55  [通報]

    >>1
    定期的にクリーニングで通ってる歯科衛生士さんとたまたま近所で意気投合して仲良くなってたまにお茶する仲になった
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 21:42:10  [通報]

    >>1
    主さんは元々人とお話したり、関わるのが好きなタイプですか?
    私は引越し先で知り合いがおらず寂しかった時にジムや習い事で知り合いが出来た経験があるのですが毎回挨拶やちょっとした世間話をしたりするのが面倒になってしまい、その人が来る時間や曜日を避けてジムや習い事に行くようになりました😅
    私の場合元々人と関わる事が苦手なのでたまに寂しいけれど1人が気楽だなーと今は思っています。
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 21:46:03  [通報]

    >>52
    別にお花見やってる方もジロジロ見られたって気にしないけとー?
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 21:46:42  [通報]

    >>1 主です。書き込みをありがとうございます。性格は好奇心旺盛で社交的なほうなので、今の生活でややこじらせています。苦笑

    勤務先は副業NGなので、バイトよりはボランティアですかね…。犬の散歩ボランティアとか無いなかなあと探してます。

    ジムは、家から徒歩5分なのと、在宅勤務で太ったため、なるべく頻度高く行くようにしてます。1日2回行く時もあります。

    犬を飼いたいのですが、夫がアレルギーで、難しそうです。ちなみに夫も犬好きです…。

    習い事は、楽器とボイトレです。マニアックな楽器で、教室仲間は年齢層が高めです(リタイアしてる人が半数)。このためか、健康上の理由等でお休みされる方が多いです。以前は教室の飲み会等もありましたが、コロナ禍以降はまだ無いです。ボイトレは先生と1対1で1回40分、他の生徒さんとの関わりは無いです。

    友達は居ますが、子なしの友達も皆通勤しているので、普通に忙しく過ごしているみたいです。私は、勤務先に出社するのは月3回くらいで、出社してる人も多くて4人くらいです。

    数年前に、社会人向けの夜間大学に2年間通いました。が、コロナ禍だったためオンラインで、クラスメイトには1度も会えなかったし、授業のみのための回線だったため、学生同士の雑談等も無しでした。

    お酒が飲めたら少しは世界が広がるのでしょうか…
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 21:50:02  [通報]

    >>52
    主です。ジロジロ見ていたわけではないです。至近距離のお宅で、バルコニーでお花見なさっていたので、賑やかな話し声が聞こえてました。私は在宅勤務中でした。うるさいとかでは一切なく、自分には縁が無い世界で羨ましいな〜と思っていました。
    返信

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 21:53:20  [通報]

    >>1
    タイミーで働きだして人と関われて楽しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 21:54:44  [通報]

    >>1
    うちの旦那も転勤族で、知らない土地に何度か引っ越しをして来ました。
    私は、趣味がバレーボールなので、
    職場などでママさんバレーやりたいんだけど、どこか知らない?って、聞いてみたり、スーパーや、スポーツ用品店にズラズラある募集の貼り紙を見て連絡してみたり、
    体育館でやってる(習い事的な)誰でも参加可能なバレーボールに参加して、そこからチームの情報集めたりしてきましたよ。

    球技は、大勢いないと出来ないし、相手のチームメイトとも自然と仲良くなれるし、どんどん人脈広がって気の合うお友達も見つけやすいように思います。

    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 21:56:22  [通報]

    いやー、実際絡んだら絡んだでイラッとするしだるいなーってなるよ😅😅
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 21:58:43  [通報]

    >>44
    顔出ししてる?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 21:59:52  [通報]

    ライブ配信とかいいじゃん。
    オンラインで人と絡めてお金までもらえるよ
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 22:00:07  [通報]

    在宅友達彼氏なし引きこもりの私からしたら夫いて話せるだけでだいぶ贅沢だよー!
    私は話せる系の習い事はしてる
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 22:09:35  [通報]

    >>1
    私も既婚子なしです〜。
    人間関係の煩わしさがなく、趣味に没頭できて、自分のペースで生活できるので、楽しい反面、確かに寂しい時があります。
    星のおうじさまっていうアプリで知らない人とチャットするの楽しかったですよ〜。
    趣味のお香の話など。笑
    すぐ飽きちゃいましたが😂
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 22:12:59  [通報]

    >>44
    すごい!
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 22:15:02  [通報]

    >>64
    そういうボランティアがあるんだね
    人の話を聞くって結構エネルギー使うから傾聴ボランティアって余裕のある人に向いてる気がする
    主さん人柄も穏やかそうだし余裕もあるから向いてそう
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 22:22:59  [通報]

    >>1
    楽器の習い事が良いと思いますよ
    例えばドラムとか、ベースとか、ひとりでは楽曲が成立しづらくて需要がある楽器。
    必然的に集まります&楽しいです♪(経験者)
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 22:24:26  [通報]

    >>35
    ジム通いでこんなん言われるんだー
    こわこわ…
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:10  [通報]

    >>1
    そして主になったんやな。
    花見客を見る人も素敵やな。俳句とか作れそうw
    寂しかったら寂しいっていうの、コミュニケーションの始まりだと思う。
    これから色んなことをすれば良いよ。
    世界を広げろ。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 22:28:16  [通報]

    >>84
    大人と子供、それぞれの人数までしっかり見てるじゃん
    そういう自覚ない粘着がいちばん嫌だ
    返信

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:55  [通報]

    >>1
    ゆるい友達欲しくて、飲み会サークル入った。
    自分の都合のいい時のイベントだけ参加してる。
    ほぼ一期一会みたいな集まりだけど
    たまに気が合う人にも出会えたりする。
    ※深入りしてトラブルしてる人もいるみたいなので程々に。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 22:29:57  [通報]

    >>1
    習い事なら買い取りノルマとかなさそうな着付け教室に行こうと思ってる
    中古の着物なら安いしお出掛けの口実になるかと思って
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 22:32:34  [通報]

    >>1
    とりあえずジムの時間はパーソナルトレーニングに変える
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 22:34:21  [通報]

    >>93
    横。確かに余裕がある人が向いている。あと興味の幅が広い人。いい人だと思われたい人には向かない。
    お年寄りの相手もいいけど、生きづらい人の対応、引きこもりカフェのボランティアなんかもどうかな?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 22:34:58  [通報]

    私もそうですよ!
    子なしペットなしだから誰とも関わらないし
    がるで話せるのがありがたいくらい
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 22:35:29  [通報]

    茶道とかどう?
    お稽古もお茶会も喋るよ
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 22:37:03  [通報]

    >>52
    ジロジロ見なくても、話し声でメンバー構成大体わかるでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 22:48:22  [通報]

    黙々系じゃなくて団体系の習い事したらいいかもね
    母がフラダンス習ってるけどフラ友できたーとか楽しそうよ
    習い事ない日でもランチいったりしてるみたい
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 23:24:39  [通報]

    >>1
    オンラインゲームどうですか?
    チャットから始まって、仲良くなって通話とか始めると、会うよりも敷居低くていいですよ
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:15  [通報]

    >>13
    ママ友がたまにこれしてるって言ってた。
    1人飲みに適した店があって、そういうとこだと面白い人達と旅人同士みたいに盛り上がるらしい。
    ただ雰囲気の合う店を見つけるのも大変だとか。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 00:14:54  [通報]

    在宅じゃなくてパートしてるけど、ほぼ同じ感じ!
    私は夫の職場の人と家族で集まって、奥さんと仲良くなって夫抜きでも会うようになったよ

    ジムで知り合いできないよね
    スタジオあるけど終わったらすぐ部屋出るしなー
    他にも習い事とかで仲良くなるきっかけって何?!
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 01:28:34  [通報]

    私は22歳ですけど、通信制の大学なのですっごくわかります。去年はそれに悩んで悩んで寂しくて… 1番遊べる時期なのになんで私は孤独なんだろう…と。
    状況は変わりませんが、気持ちが変わったのか(開き直ったのか)あまり悩むことは少なくなりました。
    ある本で読みました、「孤独を愛した分だけ、人のことをそれまでより大切に接しられたり、2倍愛せる」みたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 01:48:28  [通報]

    >>1 >>9 >>39
    私は専業主婦の子なしで遠くの県から越して来てかれこれ10数年友達も出来ず、、
    習い事とかもしましたが、皆さん子供という共通の話をされているので入れませんでした
    私も友達になりたいです!
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 06:49:44  [通報]

    オープンチャットは?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 06:51:45  [通報]

    >>110
    共通点ないと仲良くなるの難しいよね!
    職場でもそんな気するわ
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 07:31:52  [通報]

    >>1
    ママ友花見なんて疲れるだけやったわ。スポ少ママにはぶられたり、行っても会話に入れてくれなかったり。いろんな人がいたな。つらかった。

    今は1人最高!
    アマプラやドラマ、ショッピング、スポーツジム最高じゃん。

    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 08:01:58  [通報]

    >>110
    39です。
    私も専業主婦の時期がありましたが、日中ジム行った時もママさん達に囲まれたり居場所が無いなと常々感じることが多かったです。
    在宅になってから暇な仕事だと孤独を感じることも多いです。
    最近はなるべく人と関わりたくて出社すらしたい…
    同じような気持ちの人同士リアルで仲良くなれればいいですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 08:04:53  [通報]

    私も友達じゃなくても人と関わりたいなと習い事探してるけど、平日働いてる時間に開催が多くて、専業主婦やリタイアした高齢者しか行けないじゃんってところばかり。
    社会人向けの習い事は皆どこで探してるのでしょう。
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 09:36:22  [通報]

    >>73

    お金持ちはチャリティー活動が社交の場
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:20  [通報]

    主です、おはようございます。

    私習い事を2つしていると書きましたが、楽器の方はトータルでかなり長く続けていますが、仕事都合で1度教室を変えてます。今の教室は平均年齢が高めで何年経っても友達というより知り合いですが、前の教室は同世代のみで、そこでできた友達とは10年以上続いてます。皆今では教室を離れてます。そんなかけがえのないコミュニティとまた出会いたいな〜って思ってやみません…。

    スポーツは手っ取り早いかもですね!スポーツはとっても苦手なのですが、運動不足も解消できるし、自分にもできそうなものを探してみようかな。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:55  [通報]

    >>1
    羨ましいー!わんちゃんか、ネコちゃんをお店にみにいったら?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:45  [通報]

    既婚子なし在宅ワークだったけど、子ありになった途端に数少ない女友達も離れていって今一番孤独かもしれない。
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 13:47:20  [通報]

    ≫114
    私も同じ境遇です
    ここでリアル友になったらガルちゃんの話も出来るし楽しそうですね

    ジムや職場で雑談しますが、なんか満たされないので他人に求め過ぎなんだろうなと割り切って個人で楽しめる趣味開発してます
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 19:44:18  [通報]

    >>1
    ネットだと人が集まるコミュニティいくらでもありますよ、世界中から
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 22:30:42  [通報]

    私も欲しい、というか読書や映画鑑賞が趣味でお互いに感想を言い合ったりおすすめをしたりしたい。
    読書会とか憧れるけど地域でそういう事してるのは老人向けでそういう所はおじいさんがかなりうるさいって言うしカルチャースクールは半期5万とかでその金あるなら本買ったり映画館行きたいなって思うし(こんなだから友達できないんだなあ)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード