ガールズちゃんねる

時間あるのに時間を有効に使えない!

52コメント2019/06/12(水) 00:30

  • 1. 匿名 2019/06/11(火) 08:41:04 

    なぜか時間がないない!と感じている方、時間を有効に使えなていない方いますか?

    私は、独身の頃は昼も夜もバイトしてたり、結婚後もパート家事子育てと忙しい毎日を送っていました。

    しかし、子育て疲れからパートを辞め、自由時間も増えたので、映画観たり読書したりランチしたり自分のためにゆっくりすごそうと思っていたのに……

    実際は、子供のお迎え時間から逆算して家事やって掃除してあれもこれもやるには時間が足りない!子供帰るまで昼寝しとこう。と、結局余った時間意味なくだらだらガルちゃんしたりしています。

    +88

    -5

  • 2. 匿名 2019/06/11(火) 08:42:37 

    ガルしてしまうーw

    +83

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/11(火) 08:42:41 

    わたしも!!!

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/11(火) 08:42:59 

    分かるー。ガルちゃんやってると1日終わる

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:08 

    主の人生、ずっと言い訳ばっかりいってそうね

    +5

    -27

  • 6. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:13 

    わかります!
    ガルちゃんやってる時間を趣味の時間に換算したら相当充実した一日が送れると思う。

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:16 

    「仕事は忙しい人に頼め」と言うよね
    時間を上手に使えるから

    暇な人はいつでもできると思ってるから結局やらないんだよね

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:39 

    みんなそんなもんじゃない?
    昨夜も今日こそは換気扇の手入れをすると思ってたけど、もうやる気なしw
    前日まではやりたいこといっぱいなんだけどなぁ

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:47 

    あれをしなきゃ
    これをしなきゃ
    何かしなきゃ で自分を追い立てないで
    ガルちゃんで 寛ぎなにが悪いの

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:49 

    わかる。
    子供が昼寝してる時間とか有効活用したいのに
    つい自分も寝ちゃったり…(笑)

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:51 

    スマホが無い世の中ならきっともっと色んな事に時間費やしてたんだろうなーと思う。

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/11(火) 08:43:53 

    そう言う事を言いつつ
    ガルちゃんにトピなんか立てて
    まただらだら過ごしてる主

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/11(火) 08:45:02 

    休日起きようと思っても
    ベッドでスマホを触って時間が経っちゃいます。

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/11(火) 08:45:02 

    座ってスマホ触りだしたら1〜2時間があっという間に過ぎ去る!

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/11(火) 08:46:44 

    わかるわかる
    子を起こさないように、とか理由つけてダラダラ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/11(火) 08:46:49 

    >>11
    スマホなくてもパソコン使ってたからなぁ。持って外出られる分、パソコンよりはアクティブになったような気がするような、しないような笑

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/11(火) 08:47:27 

    時間泥棒 昼寝とスマホ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/11(火) 08:49:37 

    4月にパート辞めてから片付けしようと思ってるのに何一つ終わってない
    時間はめちゃめちゃあったのに、何をしてたのか覚えていない

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/11(火) 08:50:44 

    時間あるのに時間を有効に使えない!

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/11(火) 08:52:04 

    わたしもー…
    旦那見送ってから時間あるのに
    寝てしまう

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/11(火) 08:52:07 

    ガルちゃんを時間を決めてやろう!と意気込んだができない私…。お約束をを守れない小学生以下だよ。
    誰か私を止めてwww

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/11(火) 08:52:30 

    主は、ずーっと走ってきたんでしよ?
    それで疲れきって仕事辞めたんなら、少し休みなよ。
    今は長年の疲れを癒してるところだと思って。
    毎日何かしなきゃ充実してないわけじゃない、ゆっくりするということをやってもいいんだよ。
    しばらくしたら「今日はこれをやろう!」って一つずつやってみたらいい。

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/11(火) 08:54:17 

    とりあえず、ネットしなければかなりいろいろできる。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/11(火) 08:54:39 

    昼寝とガルチャン三昧とか充実しすぎててみんなの憧れやん。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/11(火) 08:56:00 

    外にいる時には、帰ったらあれしてこれしてって思うのに
    帰ったらガルちゃんして風呂で終わる謎。
    仕事中なんて特に、帰宅後の綿密な掃除計画を立ててるのに。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/11(火) 08:59:46 

    私も趣味はないし、テレビも見ないしでがるちゃんやってたけど、何かやらねばと思い家の中を掃除しまくった結果、もう普段の掃除以外は暫くしなくていい感じに綺麗になってしまった。
    これ以上やると松井棒作る勢いになってしまう。
    趣味が欲しい…

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/11(火) 09:01:43 

    分かるー今日は午前中に病院行って、本屋と買い物行こうと思ってたけどまだ布団の中。どうしよう。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/11(火) 09:01:50 

    毎日ガルちゃんに忙しいです。

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/11(火) 09:05:40 

    iPhoneにスクリーンタイムって1日にスマホをどれくらい何に使ってるか出る機能があって暇な日に7時間くらいスマホ使っててヤバいなと思って、今は時間決めて使うようにしてる

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/11(火) 09:07:26 

    たぶんどこかが疲れてるんだと思う
    スマホは脳が疲れるから、ただボーっとするのが回復するらしいよ!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/11(火) 09:07:36 

    スマホ封印したら有効活用できるかと思ったけど、そうでもなかった
    結局ビデオ見て昼寝して終わりでした
    やっぱり根っからの怠け者でしたw

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/11(火) 09:09:45 

    週5でジム行って勉強までしてるビビアンスーすごいわ
    時間あってもできない

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/11(火) 09:23:41 

    わかります!!
    今日はパート休みだけど、下の娘とだらだらするし、お昼はスーパーのお総菜だしw
    あとガルちゃんももちろんやります!!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/11(火) 09:24:51 

    断捨離しなきゃどうやったら効率いいだろうYouTubeで検索→そのまま見るずっと見る→お腹すいた→食べる→寝る

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/11(火) 09:29:12 

    >>30
    スマホ疲れるよね
    パソコンよりも疲れる気がする
    でもついついやっちゃうんだけど依存症なのかな

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/11(火) 09:41:12 

    やらなきゃならないことを紙に書き出して、それに何分くらいかかりそうか予測を横にかきこみ、番号をふって、終わる。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/11(火) 09:45:41 

    がるちゃん、youtube。
    で時間はあっという間に終わる。

    罪滅ぼし的にその間は
    洗濯機、食洗機、オーブン、シャトルシェフ
    にがんばってもらう・・等の工夫はするが
    なんだか
    罪悪感がある。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/11(火) 09:46:30 

    私もです!
    これはやばいと思って、手帳にやることリストを書くようにしたんですが、手帳を開く習慣がなくリストの存在を忘れて、何の意味もないメモと化してしまいました。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/11(火) 09:51:27 

    このガルってる時間運動したら
    痩せるんだろうな

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/11(火) 09:51:51 

    わかります!朝早起きしてあれをしようって思ってるのに、いざ早起きしたら時間がたっぷりあると思ってのんびりしてしまう。で、気づいたら夕方・・。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/11(火) 09:57:06 

    さっき起きたのにまた寝ようとしてます。何時間でも寝れる

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/11(火) 10:14:09 

    独身で週二で休み(まさに今日)があるにも関わらず外に出る事はほとんどない。
    まだお昼の1時だから全然大丈夫!
    このニュース気になるわ~がるちゃんにトピあるかしらで3時。
    日も伸びたし夕方までに出かけたら~で7時になりお風呂に入るまで結局部屋着のまま。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/11(火) 10:14:53 

    ものすごくわかります。
    仕事が閑散期で週3勤務だから映画見に行ったりしたいと思っていたにの結局家でだらだらしてしまう。
    なんなら今もアイス食べながらがるちゃん中・・・

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/11(火) 10:16:59 

    >>39
    ガルちゃんしながら踏み台昇降をしたら痩せた。
    続かなかったけど。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/11(火) 10:33:16 

    平日、やりたい事は休みの日にゆっくりやろう→がるちゃんやって終わる

    休日、ダラダラしたいからやりたい事は平日にやればいいや→がるちゃんやって終わる

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/11(火) 10:36:03 

    ダラダラも有効な時間の使い方だよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/11(火) 12:10:16 

    今日は仕事休みなんだよ。
    色々やらなきゃいけないことあるんだよ。
    なのに日頃の疲れからか動く気力がない。
    で、ついガルちゃん…
    ダメだな私と思いながらもガルちゃん…
    スマホは本当に人をダメにする…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/11(火) 12:45:54 

    がるちゃん、ネットゲーム、布団の三角移動を繰り返してこの時間になりました。
    お昼食べなきゃ。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/11(火) 15:18:14 

    がるちゃんを見るようになる前より、明らかに時間がなくなってる!なので今からブックマーク外します。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/11(火) 15:36:28 

    ほんと分かる!!
    パートから帰宅してソファに腰を降ろしたらもうダメね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/11(火) 23:15:05 

    先週、一年振りにやっと2連休を取れたのに、用事が終わって帰ってきたら溜まってた家事やったり買い出し行ったりであっという間に休みが終わってしまった。
    余った時間はガルちゃんw
    折角の連休だったのに、もうちょっと何かしたかった気がする。
    ああ、転職先探ししとけば良かった😢

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/12(水) 00:30:50 

    休みの日に夕方以降に予定があると
    それに気がいって他のことがあまり手につかない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード