ガールズちゃんねる

電子レンジ「温めるとキケン」な食べ物は?新生活、使い方に注意!

142コメント2024/04/13(土) 01:21

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 18:43:07 


    電子レンジの中が爆発し、炎が上がりました。

    中に入れていたのは「肉まん」です。

    肉まん自体は電子レンジで加熱できますが、問題は「加熱時間」です。

    加熱して6分ほど経つと、みるみるうちに白い煙が…。
    そして…。

    このように、電子レンジで加熱しすぎると炭化し、発火する恐れがあります。

    他にも、電子レンジに対応していない「レトルトパック」も発火する可能性があり、NITEは注意を呼びかけています。

    他にも…
    ・「殻付きの卵」や「ゆで卵」→黄身が破裂
    ・ソーセージや明太子といった「膜のある食品」→圧力がかかって破裂
    ・「牛乳」→突然沸騰

    などの危険も

    +90

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 18:43:53 

    アーモンドミルクも突然溢れた

    +21

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:10 

    こんな勢いで燃え上がったら驚いて119しちゃいそう

    +141

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:12 

    アホか!

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:15 

    電子レンジ「温めるとキケン」な食べ物は?新生活、使い方に注意!

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:15 

    美少女の失敗は絵になるから許せる
    ただしブス、テメーはダメだ

    +2

    -53

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:28 

    肉まん6分も加熱すな

    +428

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:46 

    金銀縁の食器

    +126

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 18:44:57 

    かお笑笑

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:00 

    肉まんを1個を6分も加熱するバカがいることに驚き

    +206

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:25 

    卵はみんな知ってるよね

    +97

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:30 

    ナイトスクープでゆで卵食べてる最中に爆発したってあったよね
    実は同じことを小学生の頃にやらかした
    殻付きの卵だけがNGだと思いこんでたんだよ

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:32 

    ヒジキはバチバチになる。

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:48 

    卵を入れてギリギリのところで取り出す

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 18:45:50 

    >>6
    長文トピに婚活画像貼ったり
    何の嫌がらせがしたいのガル男
    ガルちゃんが好きなら大人しく混ざりなよ

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 18:46:18 

    ゆで卵作ろうとしたら爆発した映像を見て驚愕した。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 18:46:51 

    パン系ってすぐ温まるよね

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 18:46:53 

    ゆで卵は爆発した!!
    後片付けがハンパない大変さ。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 18:46:53 

    >>12
    生卵も黄身は膜があるからつまようじで刺すんだよね

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:16 

    >>15
    私のファンが出来てしまったみたいやね

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:23 

    >>5
    遠い目をしているね…

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:31 

    アルミホイルや銀食器のような金属じゃなくても、金や銀の模様がついてる陶器もレンジ厳禁だよね。
    火花が散る。

    +75

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:38 

    長時間やりすぎるとそんなに燃えるんだ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:50 

    イカもパンパンいうよ

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 18:48:04 

    レンジで作る蒸しパンみたいなのも意外と危ない
    ちゃんとチャック付き袋の口を閉めて、レンジかける時間も守ったのに、溢れちゃってえらい目にあった

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 18:48:05 

    普通は6分も加熱しないからね!ちゃんとパッケージに書かれてる通りにしないからこういう事故が起こるんじゃん。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 18:48:08 

    肉まん芸術的な作品になっておる。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 18:48:23 

    >>1
    前にレンジで家が爆発?したのは結局なにをチンしてたん

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 18:48:59 

    私も豚まんあたためで 時間設定を間違えて長時間レンジにかけたことがある
    途中で気付いたから爆発こそしなかったけどカチカチになった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 18:49:32 

    YouTubeでダチョウの卵チンしてすごいことになってた人いたよ

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 18:49:54 

    10分どん兵衛で、どん兵衛の容器のままレンジしている人いた。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:15 

    もし火が出てもレンジの扉を開けなければ火は消える?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:19 

    根菜類も注意

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:58 

    パセリ
    生のパセリをドライパセリにしようとレンジにかけると火花が散ったり発火することがある

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 18:51:46 

    レンジ可でもプラ系の容器そのまま温めるのは微量だけど溶剤が溶けだして体に良くないから
    面倒でも耐熱ガラスなどの容器に移し替えてからにした方がいい

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 18:51:52 

    >>17
    うん。
    やり過ぎるとカチカチのパンになっちゃう。

    パンのサイズにもよるけど、20秒くらいがちょうど良い。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:08 

    >>1
    今まさにNスタで放送中⚠️

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:35 

    肉まんなんて30秒でも多いよね

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 18:52:50 

    カップラーメンをチンして火事になったニュース何年か前になかったっけ

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 18:53:16 

    だいたい冷蔵のものはそこそこ温かくなる程度でよければ、肉まんとかも600wで1分で程よい感じになるよね
    5分とか必要なのは冷凍食品のチャーハンひと袋ぜんぶとかじゃない?
    牛乳なんかもマグカップに入れて1分ならぬるいくらいにはなるし、パッケージに表示があるものはその通りにすれば失敗することはないと思う
    袋にアルミ使ってるものは注意だけど、パッケージごと温められるものも増えてきてるし、とにかく外袋の説明読め!ってこと

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 18:53:25 

    >>7
    電子レンジが悪いわけじゃないのにくだらないよね

    +62

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 18:54:31 

    ニラとニンニク燃やしたことある!
    臭い煙出て最悪だった!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 18:55:25 

    >>17
    10~20秒でいい

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 18:55:26 

    >>7
    フライパンで炒めすぎると焦げますって言ってるのと同じようなことだよね。
    適度な時間過ぎたらこうなるのは当たり前だわっていう。

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 18:55:46 

    にんじん

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 18:55:54 

    いつもガル男居るけど、今日は特に酷くない?
    トピ幾つか見てみたら大抵コメント10個目以内にガル男らしき人物がコメントしてる
    男の執着心って凄いよね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 18:56:59 

    昔コンビニでバイトしてる時にベタベタに濡れたお札で支払ったお客さんいて、レジにもしまえず店長に相談したらレンジ(1500w)かけたらいいよ!と言われて素直にかけたら光る部分に反応したのか火が出たw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:18 

    焼き芋もだった気がする

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:20 

    >>33
    時短で人参レンジにかけたら、燃えた事あった。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:44 

    レンジでおっちょこちょいの人がやって危ないのは解凍と通常を間違えることかもしれない
    以前冷凍のパンを解凍しようとして2分やったら
    通常モードになってたらしく干上がってカッチカチのパンになってたことあったw
    石窯ドームつかってんだけど解凍モードのときに画面に「解凍」って表示されないのよね
    あと回ってるときにワット数表示されるようにして欲しい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:45 

    肉まんは裏に時間とワット数書いてあるのに

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:50 

    >>22
    そういうのってレンジ使用不可って書いてあるけどね
    見ない人が多いのかね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:52 

    ミニあんまん1分以下でも岩みたいにゴチゴチになった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 18:57:54 

    >>34
    野菜チップス作ろうとするとそうなるよね~大丈夫なときと、ちょっと燃えるときがあるから目が離せない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 18:58:24 

    電子レンジ「温めるとキケン」な食べ物は?新生活、使い方に注意!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 18:58:38 

    >>8
    中学生の子どもがステンレスのボウルを入れようとしていた。お察しの学力です

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 18:59:03 

    水分の少ない食品食材も危ないね
    例えばじゃがいももしっかり濡らして温めないと発火するんだって

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 18:59:05 

    肉まんってそんなにやばいのか。温め過ぎには注意しよう。でも今度から肉まん温める時、あんな写真みたらしばらくそばにいそう。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 18:59:17 

    >>7
    三分とかでもカチカチになるよね

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 18:59:50 

    生卵は黄身に穴をプスプス開けても爆発する時はする。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 19:01:52 

    >>1
    どんなものでも水分無く乗ると燃えるよね
    ようは任せっぱなしてでは無くて、どんな物でも時々温まり具合を確認しないと

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 19:02:21 

    カップのハーゲンダッツ
    ちょっと溶けたのが美味しい♡
    と思ってレンチンしたら
    液体になってた
    10秒ずつ試すのが正解かな?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 19:03:13 

    >>7
    だいたい1分って書いてあるよね。
    肉まんもだけど人参とかサツマイモとか水分少なくて熱をもちそうな食べ物は多めに霧吹きで水かけて短めにチンして追加で数十秒ずつ様子見るようにしてる。
    あとレンジとは関係ないけどこないだトースターでパンカスが炭化してて燃えて焦ったからこまめに掃除するように気を付けてる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 19:03:45 

    >>34
    1人暮らし始めた頃に食パンレンチンしてパン粉にしようとレンジにかけたらパンから悲鳴と煙とヤバイニオイがして慌ててやめた

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 19:04:16 

    卵は割ってから黄身をフォークで少し崩しても爆発した

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 19:05:00 

    枝豆🫛も気をつけて!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 19:06:55 

    >>63
    肉まん、二重になっている下に水入れる容器で温めてもいいよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 19:08:44 

    >>5
    黒人キッズめっちゃ可愛い
    頭くりくりおめめくりくりしてて可愛い

    +11

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 19:10:20 

    >>1
    牛乳温めボタンとかあるから平気だと思ってたけどやり過ぎ危ないんだね
    まだぬるいなって追加でやる時あったから気をつけないと

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 19:12:16 

    レバーも危ないよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 19:14:59 

    肉まん、冷凍のものでも普通に6分も温めないよね…
    パッケージに温め時間書いてあるんだからさ…他の事例も常識の範囲内だと思うけどな。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 19:18:04 

    生卵もヤバいよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 19:18:05 

    たこ焼きチンしたら紙皿部分が燃えた。
    焦げる前にとめたらいいと思って見てたけど、思ったより早く燃えた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 19:20:15 

    >>17
    本当は蒸し器の蒸気がいい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 19:22:59 

    >>67
    スリコでレンチン温野菜作るそういうの買ったけど、肉まんも美味しくてチンできてる。
    てか、最近の肉まんって個別の袋に入ってそのままチンじゃない?こういう事故多いからかな

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 19:24:59 

    >>7
    硬くなりそう

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 19:24:59 

    >>69
    牛乳温めボタン信用したらあかんで。溢れて指1本分くらいしか残らなかったり、生ぬるかったり、あいつは機嫌によって変わる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 19:25:07 

    >>11
    小学生の時にそれで顔火傷してた子いた
    ゆで卵作ろうとしてレンジ入れて、ポコポコ言っておもしろいねーってお姉ちゃんと2人で間近で見てたら爆発したらしい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 19:26:42 

    ふかし芋を作ろうとして失敗したことがあります。

    水で濡らしたキッチンペーパーでお芋を包み、さらにラップで包んで600Wで1分半。
    その後200Wで8〜10分というのがいつもの方法でした。

    ところがうっかり後半の加熱も600Wでやってしまい、大量の白い煙が出ました。
    急いで窓と玄関を開け、換気扇を回しましたが、3日は臭いが取れませんでした。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 19:28:20 

    サバ缶の炊き込みご飯をラップに包んで冷凍してて、レンジ500wで2分くらい温めたら、サバの少し大きめの塊があったみたいでボンって爆発してレンジ庫内がサバまみれになって悲しかった。。
    今度からはちゃんと小さめにほぐしてから冷凍すると心に決めた。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 19:29:07 

    >>47
    店長、アホですやん!!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 19:29:20 

    にんじんも

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 19:29:30 


    駄目ではないけど、エビも結構爆発する

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 19:30:06 

    子供の頃作り方もわからないのに苺ジャム作ろうとして、生の苺を潰して砂糖混ぜてレンチンしたら1分経たずと火出た
    家族誰も信じてくれなかったけど本当に火出た
    すぐレンジ止めたけど本当に怖かった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 19:30:26 

    >>50
    解凍とオーブン間違えて肉の入れ物ごと溶かしたよ
    電子レンジって簡単調理出来るけど怖いよ
    火が出た時って対処法はあるの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 19:30:31 

    イカフライもイカ天も小さい爆発する

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 19:32:26 

    レンジ怖いよね。火が出ても開けるなと言ってある

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 19:33:20 

    缶コーヒーは青い火が出るよ
    お試しあれ!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 19:33:32 

    >>75
    そう、それ!ふんわり出来る
    私が買う肉まん3つとか4つ入りで個包装されてないなぁ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 19:33:38 

    >>7
    肉まんに限らず少量のものを規定より長く加熱したら燃えるよ。小さい冷食とかも気をつけて

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 19:35:09 

    >>19
    つまようじで黄身を5か所くらい刺してても1分足らずくらいでプチ爆発したことある…
    もう怠慢せずちゃんとコンロで加熱します…

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 19:37:48 

    辻ちゃんがステンレス(と思われる)ボウルをチンするんだけど大丈夫なのか

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 19:38:04 

    昔後輩が休憩室でカップヌードルチンして中で軽く爆発させてた。
    レンジ内の掃除で終わったのは不幸中の幸い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 19:40:03 

    小学生の時アルミホイルをチンしちゃダメなの知らなくて、アルミホイルで巻かれたお好み焼きチンしたら火が出て焦った💦
    焦って手づかみしてシンクに投げた💦

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/11(木) 19:40:05 

    >>5
    虚無www

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/11(木) 19:42:27 

    ほとんど説明書に書いてあるでしょ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/11(木) 19:43:00 

    >>17
    あと肉やあんこも短時間で高温になる。

    肉まんだと外も中も両方の条件が揃ってるから、レンジによっては1分でも加熱しすぎになる場合もあるよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/11(木) 19:43:16 

    >>1

    ・「牛乳」→突然沸騰

    ごめんちょっと笑ってしまった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/11(木) 19:46:18 

    ただの実験でしょ?

    普通の家庭なら、気をつけよう程度のことは経験したことあるよね。卵も明太子も溢れる系も火花系もそこそこ知ってるよね。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/11(木) 19:49:01 

    会社でお弁当を温める人がいつもミニトマトを爆発させていた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/11(木) 19:50:42 

    >>1
    高齢者だと設定時間間違えるって普通にありそう

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/11(木) 19:57:18 

    >>24
    言うね。惣菜の魚も温めすぎるとパンパン言う。
    温度低めに500Wで1分がいいかも。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 19:59:37 

    >>11
    探偵ナイトスクープで学んだ人多そうw

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 19:59:43 

    >>88

    コラ
    すすめるな笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 20:01:41 

    >>5
    せんとくん

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 20:09:08 

    ウインナーは食べる直前で軽く爆発して火傷しました

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 20:11:46 

    >>91
    卵が爆発する原因は黄身じゃなくて白身の方だよ!
    黄身の周りのプルプルの白身の部分が膜張ってるから
    それの腰を切ってやれば爆発しないよ!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 20:22:59 

    >>1
    認知初期の母がコロッケの温めで真っ黒にした事あったよ。
    私が帰宅後に着替えとうがいを2階でしてる間にレンジを使ったらしい。その後キッチンに行ったらレンジから煙がモクモク💨出てて、得体の知れない黒い物体が出来上がってた(-。-;。
    多分600Wで5〜6分くらいやってた感じ。
    認知症の人が一人でレンジを使うのはすごく危険だよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 20:27:20 

    >>3
    551

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 20:40:28 

    鮭とかの魚は、破裂する。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 20:41:22 

    弁当用にアルミに入れてたヒジキを、そのまま温めたらアルミに着火した。とんでもない異臭がたちこめた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 20:46:49 

    >>98
    急激に沸騰して吹きこぼれはミルクパンで温めててもなるから大量に入れてはいけない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 20:57:17 

    >>8
    漆器も悲しいことになった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 21:04:07 

    >>6
    自己紹介どうも

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 21:04:42 

    冷凍ブロッコリーうまく温められない
    温かくなるまで加熱してると焦げがち

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 21:06:13 

    オートミールもうっかりすると急に飛び散る

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 21:30:25 

    >>109
    天才

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/11(木) 21:38:24 

    >>6
    オメエのことだろクソが

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/11(木) 22:01:59 

    秋刀魚あたためたら秋刀魚が爆発した!レンジの中生臭いし掃除が大変だった

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/11(木) 22:03:39 

    >>7
    ほんとそれ

    1分で充分あったまるわ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/11(木) 22:04:53 

    >>44
    フライパンで炒めすぎると焦げます


    笑ったwwww
    そんな取説あったら、当たり前だろがww!!って突っ込むわ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/11(木) 22:05:05 

    >>13
    ちくわもすぐ干からびる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/11(木) 22:19:46 

    >>33
    長芋ちょっと焦げた ラップして加熱調理ってレシピどおりにやったのに

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/11(木) 22:23:32 

    >>7
    水でさっと濡らしてお皿に置いてラップでふんわり被して60wで30秒づつ角度変えて温める

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/11(木) 22:27:02 

    >>1
    情けないことにあんまんを炭にしてしまったことある
    家中煙で大変だった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 22:50:26 

    >>3
    消火スプレーを1本は必ず用意しておいて下さい

    +0

    -0

  • 127. 名無しの権兵衛 2024/04/11(木) 22:57:47 

    >>1 肉まん1個を温めるのに6分は長すぎるように思うので、加熱時間の設定を間違えたんですかね?
    そういえば、以前から疑問に思っていたのですが、ボタン式の単機能レンジに10分というボタンは必要なのかなと。
    オーブンレンジ(のオーブン機能やグリル機能)ならわかるのですが、電子レンジで10分以上も加熱することってあるのでしょうか。

    実際、15秒のつもりが15分と押し間違えて事故を起こした人もいるそうなので、1分と10秒(あるいは5分と1分と10秒)のボタンだけでいいのではないかと思っています。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 23:00:13 

    >>6
    電子レンジの温め失敗は下手すると火傷する恐れもある
    美少女の顔が火傷していいんだな?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 23:36:05 

    >>7
    昔父が肉まん真っ黒焦げにしてたのこれか!
    大事にならなくて良かった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/11(木) 23:43:56 

    こないだスライスしたゆで卵を爆発させました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/11(木) 23:49:27 

    おでんの卵とかゆで卵はまじでやばいwww
    やけどwww

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 00:49:54 

    この前小分けにした冷凍さつまいもチンしたら火災報知器鳴った。

    いつも3分だったけど小さめだから2分で良かったみたいでね

    焦った

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 00:51:06 

    >>115
    ちょっと冷たいなあと思いながら食べてる笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/12(金) 03:07:50 

    >>5
    ボケてのネタにつかえそうな瞬間

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/12(金) 03:14:09 

    >>5
    「無理無理、やめてやめて、ぎゃあああー」
    と悲鳴が聞こえたところまでは覚えている

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/12(金) 06:50:58 

    >>10
    うちの母親(発達・知的)が同じことやってたよ
    あとは冷食の唐揚げ1個を5分とか

    タッパーに卵入れてレンチンして卵は爆発するし
    容器はグニャグニャに溶かしたり
    掃除するのいつも私だったの思い出した

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/12(金) 07:01:07 

    >>1
    ワンちゃん用に牛の赤身を2時間茹でて脱脂した物を裂いて小分け冷凍してるんだけど解凍してから500wでレンチンしたら1分も経たずに爆発したよ…

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/12(金) 11:30:21 

    >>93
    蓋つけたままだったとか?よくやるから気になる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/12(金) 12:35:02 

    ひじきって、温め直しどうしてる?

    レンジ?
    レンジだとパチパチならない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/12(金) 18:47:17 

    >>1
    哺乳瓶のレンチン消毒をするとき600w5分で設定するんだけど毎日何回もやるから癖ついちゃって他のものも無意識に600w5分に設定してやり過ぎたことが何回かある
    気をつけねば・・・

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/12(金) 22:44:13 

    >>12
    昔信ジラレナイ99連発って特番で、ダチョウの巨大卵をレンチンしてたわw
    爆風でレンジのドアがバーンって開いてたw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 01:21:53 

    スープをカップに入れて加熱したら取り出した時に爆発する事があるので危険
    (突沸)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。