ガールズちゃんねる

幼児向けホラーのおすすめ

128コメント2024/04/10(水) 15:17

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:16 

    年長の娘がいるのですが、ホラーが大好きです
    ナイトメアビフォアクリスマスや、YouTubeでお化けトーマス、ホラーゲーム実況をよく見ています
    同じくホラー好きのお子様がいる人いますか?
    幼児向けのおすすめのホラー作品を教えて欲しいです!

    +18

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:52 

    アンパンマンのホラーマンがいい

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:58 

    >>1
    好きだからって何でも与えたら良いってもんじゃないよ。教育に良いとは思えない。

    +40

    -36

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 11:37:15 

    銭天堂かな
    アマプラで見れるよ

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 11:37:19 

    絵本だったら「いるのいないの」とか「ちょうつがいぎいぎい」

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 11:37:31 

    幼児向けホラーのおすすめ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:12 

    幼児向けホラーのおすすめ

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:14 

    >>3
    じゃあアナタは与えなければいいじゃない
    なんでも自分の基準に合わせようとするな

    +24

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:16 

    キョンシーとかは?私は小1で見てたから、もしかしたらいけるかもよ。

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:51 

    対象年齢はちゃんと確認してね特にホラゲー実況

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:54 

    >>1
    ホラーゲーム実況を見せるのは止めさせないと。抵抗されても親なんだから、ビシッと規制するところは規制しないとね。

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:56 

    アダムスファミリー

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:56 

    子供向けのホラーといったら
    やっぱり

    『学校のコワイうわさ 花子さんがきた!!』

    じゃない?

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:08 

    一年生の娘も一時、ホラーとか妖怪ブームが来て鬼太郎とか見てたよ。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:09 

    >>1
    年長さんでそれはすごい
    小学生の時ですら、ポンキッキーズのトイレの花子さんでトイレ行けなくなってた笑

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:16 

    なぜ子どもがホラー好きなの?
    どういうシーンが好きそうに思えるの?
    幼児ならなるべく遠ざけたい部類だけど

    +3

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:41 

    >>8
    じゃ、子供が興味持ったらアダルトでも見せるの?

    +5

    -22

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:03 

    幼児向けホラーのおすすめ

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:09 

    >>1
    ハリーポッターの2作目ぐらいまで
    雰囲気がゴシックでホラーファンタジー
    話しも子供向けでわかりやすい

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:11 

    キャスパー
    幼児向けホラーのおすすめ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:12 

    >>3
    ポンキッキの花子さんがきた、とかわりと教育に良さそうだけどな🤔

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:18 

    ファイナルデッドコースターとかはどう?

    +0

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:34 

    昔こどものこわい話っていうオリジナルビデオシリーズあったのわかる?
    若干世にも奇妙な物語に近いかも。ストーリーテラーの赤いマントのおじさんいて、お墓に落書きしてお墓に監禁とか、人形を壊したら家族がおかしくなって最後◯されたり。あと、鏡台でお母さんのお化粧品使っただけで鏡の中に連れ去られたり。
    こども向けにしてはグロかった。

    あと、知らない役者ばっかりだし、スタッフ宅で撮影?ってレベルでめちゃチープ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:42 

    >>17
    アダルトはダメ、ホラーは良しなど、いい悪いの基準は家庭それぞれでしょ
    最近本当他人の家の育児にうるさいオバサン多いな

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:01 

    ちょっと古いけど学校の怪談シリーズは?
    私は2が好きだったな

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:26 

    >>3
    なんでも与えるとかどこに書いてるの?
    ガルちゃん拡大解釈して批判する人多すぎ

    +20

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:49 

    >>1
    ゴーストバスターズ!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:28 

    ゴーストバスターズは?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:43 

    >>15
    ナイトメアとか、お化けトーマスは、花子さんより全然怖くないとおもう。個人的には

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:00 

    学校の怪談

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:00 

    >>25
    今見たら成長やお別れとかに感極まって泣いちゃう。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:03 

    >>1
    古いけど
    妖怪人と霊幻道士

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:30 

    >>15
    よこ
    花子さんは大人になった今でも怖いやつあるw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:31 

    実写版ゲゲゲの鬼太郎

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:31 

    上の子の時は青鬼の実況が流行っていたなぁ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:50 

    アニメの学校の怪談

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:50 

    >>1
    うちはなぜか 2歳くらいから、ねないこだれだ(絵本)にはまってオバケ好きですw
    おばけなんてないさ とかせなけいこさんの絵本よく読んでます
    パウパトのオバケの回もリピート
    ディズニープラスで見れるカーズのショートストーリーの中のオバケの回もリピート

    ただYouTubeで見ると関連してどんどん変なの出てくるから見せないように気をつけてます

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:52 

    ホラーは海外では年齢制限厳しいよ
    日本はゆる過ぎると思う

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:23 

    >>1
    年中の男の子ですがひみつの箱庭という乗り物おばけとPPCANDYという不思議な幽霊が出てくるユーチューブがお気に入り

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:25 

    >>3
    まずは、お化けトーマスとナイトメアビフォアクリスマスを見てから文句いいましょう!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:26 

    >>16
    グロは遠ざけたい部類だけどホラーは本人が怖くないなら遠ざける必要はない気がするけどな。妖怪好きな子とかいたりもするし

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:55 

    >>11
    横 ホラーゲームっていうけど
    他の好きなものからしてガチな大人向けホラーゲームの実況じゃないとおもう。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 11:45:31 

    スプラッター映画がいいよ
    ヘル・レイザー
    SAW
    ゾンビ物

    +0

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 11:45:38 

    >>37
    ねないこだれだ好きならいやいやえんもハマるかもね。
    一部回はホラー

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 11:46:33 

    >>16
    絵本でもおばけものは子供に大人気だよ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 11:46:37 


    >>1
    キャスパー
    ゴーストバスターズ
    モンスターホテル
    銭天堂
    ゲゲゲのきたろう
    とかは?
    コメディすぎるかな?

    学校の階段とか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 11:47:02 

    古いけど学校の怪談とか妖怪大戦争とか?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 11:48:01 

    >>17
    主は子供がホラー好きだからって、R指定されてるようなホラーをみせてるわけじゃないよ。
    主があげてるのは子供むけで大人からみたらホラーといえないレベルの作品だよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 11:48:38 

    おばけトーマスって?二次創作かなんか?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 11:49:52 

    鬼太郎

    +4

    -1

  • 51. ガル人間第一号 2024/04/09(火) 11:51:48 

    『ヴィンセント』
     短編ホラーの傑作。
    ナイトメア知ってる人は見た事あるかも知れない。
    幼児向けホラーのおすすめ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:01 

    クレヨンしんちゃんのサンバのやつは普通に怖かった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:18 

    >>8
    子どもと同じクラスの女の子が怖い画像とか絵とか見せてくるの嫌がってる
    あなたの子がそれで良くても周りにも被害行くんだわ

    +5

    -18

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:59 

    ドラえもんのホラー回
    幼児向けホラーのおすすめ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 12:00:10 

    >>1
    うちの子供(一年と年長)もホラーっぽいの大好きだよ!
    最近モンスターホテルを子供たちだけで見ていて面白いって言ってた。
    あとはディズニーのホーンテッドマンション旧作新作
    を一緒に見たけど、子供が見てもそんなに怖くなくてよかったよ。
    ナイトメアが好きなら、コープスブライドも歌がたくさんで見やすいと思うよ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 12:00:21 

    ホーンテッドマンションは?
    ホラーコメディらしい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 12:00:37 

    幼児向けホラーのおすすめ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 12:01:18 

    ホラーとは違うけど
    スキビディトイレ
    怖いもの好きなうちの子は年長さん頃からハマったから
    キャラクターの顔が恐くないのかな?とか思うんだけど好きみたい

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 12:03:25 

    少し古いですが怪談レストランとかいいと思います。
    本もアニメもあるのでお好きな方を選んでみてください。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 12:04:18 

    >>19
    アマプラで無料配信されてるから、ちょっと難しいかな?と思いつつ一年生の子供と一緒に見たけど、子供の方がどハマりしてしまった。
    結局ハリポタ全シリーズとファンタジックビーストまで制覇した。ストーリーはしっかり理解しているかは微妙だけど、魔法の世界観や魔法生物が子供にはすごい楽しいみたい。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 12:05:31 

    バタリアンはコメディータッチで面白い。

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 12:06:01 

    すみっこ映画のツギハギ工場のふしぎなコは意外にホラー風味あったよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 12:06:45 

    >>12
    幼児の頃から観てて大好きだけど、2は初っぱなセッ○クスの単語出てくるよww
    当時は訳も分からず笑ってたけど

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 12:08:35 

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 12:08:56 

    >>21
    子供向けホラーって教訓系多いよね
    大体悪い事するとしっぺ返しがある的な

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 12:09:22 

    >>33
    さっちゃんとか今見ても怖いだろうなぁ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 12:09:38 

    >>3
    だから年齢に見合ったオススメを尋ねているんだと思ったけど

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 12:11:49 

    >>13
    未就学の時にポンキッキで見て依頼、今でもトラウマw
    でも「花子さんがきた!」の小説集めて小学生の時読んでいた。
    ぬーべーとか水木しげる先生の妖怪図鑑もおすすめしたいですw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 12:13:18 

    >>1
    何のホラーゲームの実況見てるんだろう?
    うちもリトルナイトメアの実況とか見てるよー!
    ティムバートン系好きなら、
    フランケンウィニーとかコララインとボタンの魔女とかどうだろう?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 12:16:50 

    >>1
    ちょっとこわいかもだけど、コララインはどうかな?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 12:21:02 

    >>28
    ゴーストバスターズ自分が幼稚園の時に初めて見た映画!父と見たけどかなり面白くて今でも印象に残ってる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 12:25:41 

    >>1
    リメンバーミーは?
    ホラー枠ではないかな?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 12:25:49 

    >>1
    映画ではないけど、
    絵本のミッケ!のゴーストハウスシリーズ面白いよ!
    ウォーリーを探せ的な作品。
    子供も夢中になってるし、大人もどこにあるかわからなくて一緒に夢中になって楽しめるよー!
    幼児向けホラーのおすすめ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 12:26:44 

    クレヨンしんちゃんのホラー回

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 12:29:37 

    エディマーフィverのホーンテッドマンションは笑いありで子供にも人気あった。ジュマンジも年長の子供が何回も観てる。意外と元祖ではなくドウェイン・ジョンソンの方が人気。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 12:29:59 

    何と言っても「ゲゲゲの鬼太郎」。
    1,933年の紙芝居「墓場奇太郎」を水木しげる(15年93歳没)さんが引き継いだ。
    同じく紙芝居で世界最古のスーパーヒーローと言われる「黄金バット」(31)の
    1、2年後に誕生して、アメリカのコミック「スーパーマン」(38)よりも古い。
    幼児向けホラーのおすすめ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 12:31:10 

    マイクラの実況?で都市伝説をテーマにしたやつは?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 12:32:05 

    >>53
    一部の例をあげて、主語デカ非難するの飛躍しすぎて怖いな

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 12:36:50 

    ゲゲゲの鬼太郎の3〜5期のどれか
    1期は白黒、2期と6期は年長さんには難しい怖さの話が多いので。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 12:40:27 

    >>13
    あれホントこわかった。当時幼稚園児だったけど、座布団で隠しながら観てた思い出w

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 12:41:27 

    5歳の娘はモンスターホテルが大好きで毎日見てる
    大人が見ても楽しい
    幼児向けホラーのおすすめ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 12:42:00 

    >>3
    子供向けホラー作品はいいけど、そことゲーム実況はかけ離れて怖そうなイメージある。フィルタリングしてるならいいけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 12:44:07 

    【ポケモン公式】アニメ「ゲンガーになっちゃった!?」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】 - YouTube
    【ポケモン公式】アニメ「ゲンガーになっちゃった!?」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】 - YouTubeyoutu.be

    自分の気持ちを伝えることが苦手なショーコ。クラスメートとあそんでいたら……ゲンガーになっちゃった!?なぜかショーコをしたってくるゴーストポケモンたちといっしょに、ゆかいでふしぎな1日が始まる。<キャスト>ショーコ:井口 裕香 ゲンガー:武隈 史子 ●チ...

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 12:49:12 

    >>71
    ゴーストバスターズ
    フローズンサマー見てきたけど中々面白かったよ❄️👻

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 12:49:21 

    学科の怪談シリーズとか
    今の子どもにはあんな風な感覚ってあるのかなぁ?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 12:50:57 

    悪魔くん ホラーかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 12:51:09 

    >>2
    私は子供のころ、アンパンマンのダダンダンが怖かった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 12:59:26 

    映像じゃないんだけど、
    浅草花やしきのスリラーカー
    5歳から1人で乗れるんだけど、スタッフさんが年齢確認だけして発車したらすごくこわかった。
    先に乗った5歳の息子が泣いてた(そこまで怖いとは知らなかった)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 13:04:08 

    >>51
    これジャイアントピーチのビデオにも同時収録されてた気がする
    子供のとき観て怖かったの覚えてる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 13:08:29 

    『ホーンテッドマンション』
    エディマーフィー
    ジャンルがコメディファンタジーになってるけど。
    子供向けで明るく少年の冒険成長要素が多いハッピーエンドだけど
    ゾンビはグチャグチャで怖かった。
    あと虫のシーンがあったような。
    怖い子がそこを注意して平気な子なら良いかも。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 13:10:36 

    >>1
    コープスブライド
    ティムバートン系は何かかわいいしオシャレだしお勧め

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:07 

    妖怪や鬼太郎が好きなら「妖怪大戦争」は?
    新旧あり。
    1968年
    2005年 神木隆之介
    2016年は「妖怪大戦争 ガーディアンズ」寺田心

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:28 

    子供の頃、怪談レストランのアニメが好きだった
    本とかもあるかも

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:26 

    大魔神シリーズ
    ホラーでもないし古すぎるか?
    幼児向けホラーのおすすめ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 13:31:12 

    古いのでよければ、キョロちゃんのシバシバ回

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:46 

    >>2
    ホラーマン、あなどるなかれ「ドキンちゃんとなら、どこまでも落ちていきたいですね~ホラ~」とか言ってるからマジホラーだよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:32 

    >>2
    娘が一歳の頃にどハマりしたw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 13:39:14 

    >>1
    年少の娘がホラー大好きです💀♥
    気分はいつでもハロウィンの3歳児です!

    同じくナイトメア・ビフォア・クリスマスが大好きでBlu-ray持ってます(笑)
    今のブームはUMAとハリー・ポッター(アズカバンまで)です。TVでUMAの放送があると必ず録画してます!
    ハリー・ポッターは首無しニックとか少しグロっぽいとこは飛ばしてます。

    骸骨(ホラーマン)からホラーにハマっていったのでコープス・ブライドとかリメンバー・ミーは面白かった様です。
    モンスター・ホテルはハマりませんでした…💦

    映画や映像ではないですが、DAISOで手に入るUMAと妖怪の大百科がお気に入りです😅

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:37 

    ガチで怖いのは1997年のクレしんホラー回

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:28 

    ぬーべー、好きだったな。
    主人公が教師だからか、妖怪のおこりや、戒めなんかの教育的要素もあるしね。
    ジャンプ誌お約束のエロスケベ描写もあるから、そこら辺のジャッジは要るかも?

    妖怪退治繋がりだとGS美神もあるね。
    こちらはサンデー誌らしく、仲間と一緒にバトル要素が強いかも。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 14:24:12 

    友達の子がスキビディトイレってやつ見てた。
    保育園児。
    あとアメージングデジタルサーカス。
    幼児向けホラーのおすすめ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 14:26:05 

    >>92
    ガーディアンズ見たけど子供は面白いって言ってた。
    HIKAKINも出てくるし!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:49 

    >>1
    旧いけど
    「チャーリーとチョコレート工場」どうですか?
    チャーリーとチョコレート工場の年齢制限は何歳から?子供向けの内容か解説|ディズニーFactory
    チャーリーとチョコレート工場の年齢制限は何歳から?子供向けの内容か解説|ディズニーFactorywww.okasinakuni.jp

    2005年に日本公開され、大ヒットを記録した『チャーリーとチョコレート工場』。 公開当時は反響が大きく、子供の夢が詰まっ

    幼児向けホラーのおすすめ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 14:32:44 

    クレヨンしんちゃんのホラー回。大人が見ても結構怖い

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 14:36:33 

    >>12
    これのアニメがあったんだけど

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 14:47:33 

    おばけとか妖怪とか好きな時期ってあるよね
    うちの子達も好きだった
    これとか怖すぎなくてお勧め
    幼児向けホラーのおすすめ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 14:49:11 

    ファイナルデスティネーションかな

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 15:23:44 

    >>9
    キョンシーブームあったね。
    テンテンちゃん、ベビーキョンシー可愛かった。
    アクションシーン迫力あって凄かったな。
    大きくなってから友達に「テンテンちゃんとスイカ頭って兄妹なんだよ」って言われてビックリした記憶。
    最近になってキョンシーを題材にしたコミックス見掛ける様になってキョンシーブーム世代としては懐かしく思ってる。
    テレビ観ながら息止めてた、あんな長くは絶対無理だ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 15:26:49 

    グレムリンは?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 15:39:24 

    >>65
    最近のむかしばなしってマイルドにされすぎてて、あまり教訓的な要素無いよね。
    わるいことしたオオカミも反省して仲良くなりました!的な終わりだと、悪いことしても許されるんだ〜と受け取る子もいるそう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 15:59:10 

    >>94
    知らない作品だけど既にビジュアルからして怖いね。
    子供の頃、おーいはに丸が微妙に不気味に思ってたの思い出したよ。
    全身薄茶色の色味と鎧着てるのが不気味だったけど声や仕草は可愛かった。
    大きくなってから、あのお兄さんは三波春夫の息子と知ってビックリ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 16:13:41 

    >>3
    なんでも買い与えるとは言っとらんやろ
    書かれてないことまで読み取るな

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 16:38:09 

    >>111
    大魔神は怒って変身する前は穏やかな優しい顔だよ。
    はに丸が怖いなら変身前も怖いって感じるかも。
    幼児向けホラーのおすすめ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 16:59:35 

    >>113
    もしかして大魔神佐々木ってネーミングは、ここから取られたんですか?
    子供の頃、読んだコミックスに微笑んでいたのに両腕をクロスさせて開いたら怒り顔に変わっていたって言うギャグシーンがあって「大魔神怒る!」って台詞が添えられてあったのを覚えています。
    今索したら1966年の映画って出て来てビックリしました。
    オマージュされるなんて当時大ブームだったんですね。
    何となく「大魔神」って言葉は知識としてあります。
    大魔神は悪者ではなくヒーロー、主人公なのでしょうか?

    +2

    -0

  • 115. ガル人間第一号 2024/04/09(火) 17:36:08 

    >>89
     そうなんだよね。ディズニー系のビデオとかDVDとか昔からオマケの短編アニメが意外と面白い。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 17:40:36 

    >>114
    ごめん。芸能人とスポーツにはとんと疎くて分からない。

    大魔神は「神」だね。主役じゃないよ。
    悪人から見たら悪魔のように恐ろしい存在。
    虐げられた民衆の味方。
    だけど簡単には助けてくれない、人事を尽くして身命を賭してから、動いてくれる。

    私も大魔神は流石にリアルタイムでは見てなくて
    色んな漫画・アニメなどでパロディされてて知って、
    それから本家を視聴した。

    大魔神は、
    『大魔神』『大魔神怒る(いかる)』『大魔神逆襲』の三部作
    各部は独立した話なのでどれから見てもオッケー。
    『大魔神逆襲』は少年達が主人公なので子供に一番とっつきやすいかも。

    変身ポーズは片手バージョンと両手バージョン有り

    日本の独自ジャンル、特撮時代劇

    7/16(金)公開「妖怪・特撮映画祭」上映告知~「大魔神」三部作予告篇【4K】~ - YouTube
    7/16(金)公開「妖怪・特撮映画祭」上映告知~「大魔神」三部作予告篇【4K】~ - YouTubem.youtube.com

    7月16日(金)より、角川シネマ有楽町にて一挙上映 ※9月2日(木)迄延長となります7月23日(金)より、ところざわサクラタウン ジャパンパビリオン ホールBにて上映ほか全国順次公開公式サイト: https://cinemakadokawa.jp/yokaitokusatsu/公式Twitter: https:/...&q...

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 18:29:21 

    親が他にも面白いものがあるよって別方向を提示してもいいと思う。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 19:45:18 

    アニメとかじゃないけど
    クリスマスキャロル

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 20:02:26 

    オーバーザガーデンウォール

    ダークファンタジー。
    大人でも1回見ただけでは理解できない。
    でも面白かったよ。
    幼児向けホラーのおすすめ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 20:02:28 

    >>1
    クレヨンしんちゃんのホラー回

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 20:10:14 

    >>37
    布団の中で読み聞かせするといいね

    布団をかぶっていたら、お化けは子どもを連れて行けないんだって

    とか補足ストーリーつける

     
    幼児向けホラーのおすすめ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 20:32:06 

    >>1
    いるのいないのって絵本は大人でも怖い。
    でも娘がお友達とみてたときは最後のページでギャーッ!と2人で叫んで楽しそうだった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:57 

    >>1
    にほんむかしばなしの怖い話。
    やまんばや雪女とか他にも怖いのたくさんあるよ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 22:07:22 

    >>122
    これ幼児期はトラウマになるからマジでやめた方がいいと思う、それくらい大人でも怖かった。
    同じシリーズの京極さんのも怖い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 22:14:04 

    >>114
    江口寿史さんのコミックで喝の張本勲が大魔神そっくりだってネタならあった

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 22:25:17 

    子どもと関わる仕事しているけど、そのくらいの年代の子は怖い話(トイレの花子さんとか)好きな子多いですよね

    ・銭天堂
    ・おばけずかん
    ・(古いけど)怪談レストラン
    ・ゲゲゲの鬼太郎

    あたりなら入門編としていいのかな?と思います

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 15:09:38 

    >>124
    ちょっと怖すぎるか。
    おばあさんと猫と古い日本家屋の不気味さとかすごく好きなので、
    もしもっと大きくなってもホラー好きならお勧めしたい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 15:17:44 

    ホラーは二通りに大別できる。
    危機的状況におかれる想定で人間の強さ、思慮深さや思いやりを再認識させるしかけのもの。
    もう一つは目の前の見えない落とし穴にはまりかけている人を第三者的に見てそら見たことかという悪趣味なもの。

    いずれもこどもに教訓を与えるための話ですが、後者は未熟な成長段階の人に見せると単純ないじめなど嗜虐趣味にも繋がりかねないと思います。
    後者は親が一緒に見たりして、そういう部分に昏い喜びを見出だすのではなく、教訓の部分に焦点をあてるために本来はこうするべきだったね誰かがこう言ったり助けてあげられたらよかったのにねという明るい方向への解釈をいれるなどの作業が必要になります。

    お子さんが一般的なお子さんで一人で見せる前提なら歪みにつながりにくいものを見せておくのが無難ではないかと思います。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。