ガールズちゃんねる

職場の人に仲良くしてほしいと言われたら

134コメント2024/04/09(火) 19:29

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 23:33:49 

    正直そこまで気が合わないな、という同年代の女性から仲良くしてほしい、ご飯に行きたいと頻繁に言われます。

    その度にタイミングが合えばと答えているのですが、そこまでその人と行きたくありません。。

    ただ他の人とはご飯に行ったり遊びに出掛けたり、また仕事で関わることもあるためまったく拒絶をすることもできない状態です…

    皆さんならどのようにその方と付き合っていきますか?

    +92

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:34 

    職場の人に仲良くしてほしいと言われたら

    +12

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:51 

    >>1
    忙しくて、ゴメンねぇ〜

    +124

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:57 

    地雷女ぽい、、
    何を言われようと、距離を置く。
    いずれ、別のターゲットを見つけるはず。

    +253

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:58 

    >>1
    あなた何様?

    +3

    -60

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 23:34:59 

    まずは「みんなとなら…」って言ってみるとか?

    +117

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:02 

    適当に断り続ける

    +79

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:12 

    みんなで行く

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:13 

    他の人も入れて、とかじゃなく主さんにロックオンなの?
    そりゃちょっとしんどいな、、

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:23 

    >>1
    それ、宗教の勧誘じゃない?

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:24 

    相手はあなたをもっと知りたいんじゃない?

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:54 

    変な勧誘とかでないなら行ってもいいけど、なんか危険なにおいがするわね

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 23:36:03 

    気の合う他の人と仲良くしていることを知られるとめんどくさいことになりがち
    職場の人とプライベートでも仲良くしたいなら、こっそり仲良くしておくのがベスト

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 23:36:09 

    行っても二人きりで行くのは回避かな。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 23:36:29 

    「仲良くしてほしい」ってわざわざ言ってくる人、絶対面倒くさいから嫌!!
    適当な理由つけて避けるわ。

    +183

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 23:36:37 

    >>5
    上デス

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 23:37:04 

    >>1
    仲良くしてとか友達になろうとか
    小中学生じゃあるまいし…って思ってしまう
    言われたことあるけど笑ってごまかしたよ

    +119

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 23:38:18 

    仲良くしてほしいってダイレクトに言ってくる時点で距離置きたい

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 23:38:18 

    タイミング合えばねーってずっと言い続ける
    職場に限らずだけど、直接仲良くしてほしいって言ってくるような人めんどくさいよ

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 23:39:05 

    >>1
    そういう人がいたけどアムウェイだった

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:01 

    >>2
    カメラ見てんじゃねえ💢

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:02 

    スーツが似合うナイスガイに「俺、ガル子さんと、仲良くなりたいな。」って、指先でグラスを撫でながら言われたい人生だった。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:03 

    職場では仲良く振りする ご飯は行かない

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:31 

    ふたりでは行かない

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:43 

    一対一なの?
    他の人とは行くならみんな誘って行きましょう!じゃ駄目なの?
    みんなで行ったら離れた席に座るけど

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:47 

    >>22
    グラス?BARで?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:49 

    プライベートでは絶対に会わない。
    職場では適当にのらりくらり躱わす。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 23:40:55 

    >>1
    そだね。

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 23:41:47 

    >>5
    あなたこそどなた様?

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 23:41:55 

    私も同じ経験あります。何回も飲みに行きたいと言われた。仕事中雑談したら話が合うと思われたみたい。数回断ってるときに、その人が仕事無理となって辞めることになった。最後の日も誘われた。同性愛者かなと思ったけど、結婚はされてた。

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 23:41:59 

    >>26
    イメージはBARだね。
    地下の隠れ家的な店も夜景の見える店もいい。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 23:42:42 

    仲良くして欲しいって言われて仲良くなるもんじゃないよね
    地雷原だよ絶対

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 23:43:01 

    >>1
    少しでも譲ったらその領域は平気で踏み越えてくるようになる

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 23:43:26 

    >>1
    ご飯行きたいはまだわかるけど、仲良くしてほしいは怖いわ。仲良い人は自然と仲良くなって自然と友達になると思う。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 23:44:06 

    職場の、というか苦手な人に、ってことか

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 23:44:58 

    どう思われてもいいから2人っきりは断るよ
    ボランティアじゃないんだから気乗りしない事に時間使いたくないし、わざわざ仲良くしたいと言葉に出してくる人って面倒な性格だと思う

    幼稚園や小学校低学年くらいまでよ
    そんな無邪気なセリフ言うの
    大人になってまで言うなんて依存体質っぽい

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 23:45:15 

    前も書いたけど転職したら職場のおばさんがプライベートを根掘り葉掘りきいてくる。
    職場では仲良くしたいから全て知りたいらしい。

    最近合コンした?とか彼氏できた?とか。彼氏できた報告しないで勝手に結婚したらなんで教えてくれなかったの?というような人。合コンしたり付き合ったら言わなきゃいけないのがほんとにストレス。言わないであとのこと考えると言った方がめんどくさくないので随時報告している。紹介されたりするしいろんな人に出会いたいけどそのこと考えて断っちゃう。おおげさだけど今期逃しそう🥲

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 23:45:17 

    >>1
    ほか誰か誘います?って言う。
    2人で。って言われたら
    え?!って言うだけ笑

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 23:47:23 

    >>5
    神♡

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 23:47:40 

    >>1
    仲良くして欲しいなんて危険信号を感じてしまう。ほかの同僚への態度や評判はどうなんだろう。しんどいけど頑張って逃げ続ける。どうにもならなくなったらランチに行く。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 23:47:45 

    仲良くしてほしい=私を受け入れてほしい
    だからね。
    面倒くさそう。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 23:47:47 

    >>1
    あーすみません、私あんまりご飯とか行かないんですよねー。結構1人で食べるの好きなんです。
    と言っといて他の人とは普通にご飯行く。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 23:48:21 

    >>4
    合わないな…と言う直感は信じて深入りしないほうがいいよね。特に職場の人だもん。気を許して話した内容をペラペラ吹聴する人って本当に、びっくりするくらい多いから。悪意をもって広める人もいれば悪気なかったりもするけど結局は話す。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 23:50:57 

    職場で意識して友達作ろうとする奴だいたいおかしいやつだと思ってる

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 23:53:08 

    >>4
    私も同じこと思った。距離感おかしいよね
    依存してきそう

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 23:53:14 

    >>15
    依存→独占欲発揮してきそう。他の人と喋らないでとか言われたりして。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:04 

    別の部署でお昼でたまに同席する人が人当たりも良い楽しい人と思ってたら実は距離感がおかしくて強烈な人だった。それに気づく前に休みの日に誘われてコストコなどに行くのに付き合ってしまった。
    今は休みの日は親の通院に付き合ってるとウソ言って疎遠にした。部署が違うのだけはよかった。職場の人と仕事以外で親しくなるのは怖いわ。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:10 

    >>1
    大人になったら「仲良くしてほしい」「友達になりたい」とかあまり口に出して言わないよね
    職場内の雑談を通じて仲を深めていって「今度ご飯でも」みたいな感じだよね
    なんか小学生女子みたいで怖いね

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:16 

    >>42
    それがいいよね。相手のペースに嵌ってはいけない。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:29 

    やっぱりこういうケースって勧誘やお金の無心が多いんですか?
    以前に私の先輩にストーカーみたいな言動とってた年上の男性社員に「今度二人だけで出掛けよう」って言われて、ややこしそうな人だから断ったら「仲良くなりたい。直接謝りたい事と頼みたい事もあるから」って食い下がらなくて。それでも二人では会えませんと伝えたら、明らかに敵意むき出しみたいな態度とられるようになった。
    ターゲットにしてる先輩の個人情報を私から聞き出すの目的かなと思ってたんですけど、勧誘も可能性大だなと思えてきて。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 23:55:38 

    頻繁に誘われても、負けじと断り続ける
    向こうが誘ってこなくなるまで断り続ける
    なんで行けないのか問われても「行けないものは行けないから」ってもう具体的なことさえも伝えないで、それで突き通す

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:03 

    >>1
    あえて『仲良くして欲しい』と言われたら
    少し引く
    仲良くなるのってさりげなくだもんね
    付き合うのはごくごくたまにでいいのでは?
    主が行きたいと思った時に
    なんだか粘着されていない?

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 23:57:26 

    >>5
    がる男様

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 23:57:29 

    >>1
    仲良くなりたくない人にプライベート時間なんて割きませんよ
    理由つけながら断りまくる

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 23:57:41 

    大人数ならまだいいかな。
    1対1は絶対嫌だから、
    普段仕事している時に余計なお喋りしないような
    オーラを出す。 構っている暇はないよと。
    (必要な時は、愛想良く対応する。)

    それもあって苦手な人から ほぼお誘いなくなりました。
    代わりに自分が人間的に好きだなと思う人は
    それを分かってくれて、
    こっそり誘ってくれるようになりました。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 23:57:47 

    >>48
    パーソナリティー障害だと思う
    何度も離婚してる人に多いからね。人とのパーソナルスペースが明らかにおかしい
    友達じゃない人を親友と周りに言いまくってたり
    架空の話ばかりする自己愛性や演技性パーソナリティー障害やASDの複合がいて
    仲良くしてないと支配できないとキレて逆恨みでデマを拡散したり窃盗したり盗撮したりする

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:10 

    >ただ他の人とはご飯に行ったり遊びに出掛けたり、また仕事で関わることもあるためまったく拒絶をすることもできない状態です…

    全ての人と同じ関係にはなれなくて当然だから笑ってごまかしておけばいい。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:46 

    >>1
    休憩時間になったらコンビニ一緒に行かない?とかそんな程度に誘う。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 00:01:24 

    転職したら同期入社でいたもう1人の女の子に言われた事ある
    最初戸惑ってたらあれよあれよとあだ名つけられてご飯行く約束をこぎつけられた
    一度ご飯行ったんだけど、2人きりになった一発目から「わたし精神科に通ってて〜繊細なんで対応とか色々気を付けてください」って言われてびっくり

    その場は「あ〜うん、大変だね」と当たり障りない返答で切り抜けたけどその後の仕事中、遅刻や居眠りなど勤務態度がひどいので注意すると「なんでそんな言い方しかできないの?!わたし繊細なのに!!」と逆ギレされて手に負えない始末

    上司に報告した直後くらいに社用車でスピード違反からの事故起こしたのに「自分は悪くない!」と会社で大暴れしたのでさすがに干されて自分から退職してった
    でも退職理由は「周りと合わない」

    ただ職場が同じってだけで友達じゃないんだから...と違和感持った自分の感覚は正しかったと思う
    ごめんとても長くなった


    +30

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:05 

    >>10
    いやいや、宗教勧誘はもっと上手くやるよ

    仲良くしてほしいなんていちいち言う人は、執着心が強い人。

    クラスにもいたじゃん。自分と仲良くしないと勝手に嫉妬する人。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:22 

    一回誘いに応じてしまうと一気に距離詰めてくるだろうから2人きりの場合は拒否一択

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:51 

    >>1
    仲良くなりたいと思わないなら、主の今の感じでそのまま上手くかわしていく

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 00:05:22 

    >>48
    以前の職場で「同い年なので仲良くしていただけたら嬉しいです。」って言われたときは、嬉しかったよ。
    言い方や雰囲気、普段の仕事ぶりにもよるかな〜

    +22

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 00:06:20 

    >>1
    本当に同年代なんですか?
    主の思い込みでは?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 00:06:32 

    合わない相手と無理して仲良くしても、限界がきた時に揉めると思う。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 00:06:43 

    美味しいかマズいか知らないけどちょっとクサい未知の食べ物を口先に持ってこられて「食べてほしい」って言われるのと全く同じ気持ちになりそう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 00:07:21 

    ハハッ!

    私もお局にハグされてゾッとしてる

    関わりたくない

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 00:07:43 

    最近、知り合った人にオドオドしながら「あとで少し時間作れません?少しお話ししませんか?」って言われて、だっっっるって思ったわ。
    会話って、お互いに時間や気持ちに余裕がある時に自然と発生するもんじゃないの?わざわざ、言葉に出して言う人ってなんなの?「断らないよね??」って必死感があるのが、面倒くさい。何かと依存されそうでまじで怠い。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 00:08:07 

    今度食事行きましょうねと言われたら
    皆で一緒楽しそうですね〜とか皆前提で返す。
    しつこいモーションかけてる男相手のあしらいにする。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 00:09:04 

    >>63
    コミュ力高そうな言い方だわ。
    強要感がないし。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:13 

    気の合う人と自然と仲良くなるのではなくて、年の近い職場の人となら「仲良くなれるはず!」って思い込みを押し付けようとするから、面倒くさいんだと思う。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:22 

    うちは半強制で店舗内LINEグループ作らされてシフトとかはそこに上げられるんだけど、仕事さぼりまくってめちゃくちゃ嫌われて辞めたパートのおばちゃんがある日突然「仲良しグループ」って名前のLINEグループ作って、私を含んだ職場内メンバー数名仲間にしてて「何じゃこりゃぁぁ」って声でた。翌日職場で「ねぇ何あれ!?こんな一方的な仲良しグループってグループ作られる事ある!?」って大騒ぎになった。ちなみにあれから一年以上経つけど時折彼女から「ランチ会しましょう」とLINEくるけど毎回1人も返信してない。どんなメンタルしてんねん。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:30 

    その人、友達いなさそうだ

    私は長く生きてきてそんな台詞を言った事は無いし
    言われた事もない
    仕事も趣味も気が付いたら仲良くなって
    いる感じだよ
    適度にあしらうしかないかなあ
    怖いね、幾つか知らないけどさ
    小学生なら判らなくもないけどね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:31 

    いや、大人になってから仲良くして欲しいって言ってくる人ってコミュ障の地雷だよ。

    自然に距離を縮めていって仲良くなる感覚を大人になるまでに習得してないってことだよね?近寄らないほうが良さそうよ?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 00:14:51 

    >>10
    学生の時の短期バイトでやけに距離が近かった年上女性からご飯行こうよ!と誘われてバイト期間もそろそろ終わりだしとホイホイ行ってみたら、何故か待ち合わせ場所にその女性と同年くらいのお友だちも来ていて何故か3人でご飯に行くことに。
    結果、宗教勧誘でした。トラウマ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 00:15:07 

    >>38
    他に誰か誘っても大丈夫なら安心だけど、「ぜひ、ふたりだけで~」なんて言われたら…LGBTかしら?と思ってしまう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 00:15:08 

    >>1
    飯は、仲良くなってから行くもんだ!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 00:15:22 

    >>1
    みんなで行こう!その方が盛り上がるしって言う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 00:21:09 

    >>73
    ね〜、私も創価の子に付きまとわれて迷惑だった。食事とか言ってもトイレ長いし誰かに私のことチクってるみたいだったし。もう二度と会わなくていいです死んでくれ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 00:25:47 

    >>1
    YSKさんのこと??キモいわストーカー男

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 00:28:36 

    >>1
    気まずさ回避で一度だけ行っておく。
    また行きたくなったら誘うね!とだけ伝えてその後誘わない。誘われてもかわす。しょうがないこればっかりは

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 00:34:21 

    私も困ってるよ
    やたら誘われるし、朝からおはよーってLINEがくる
    10才近く上のひとから

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 00:39:08 

    うちの職場は、上司が面談で「ガル子さん、〇〇さんと仲良くして欲しい」って言ってきたよ。この人と仲良くして欲しいって上司が言うことあるんだってドン引きした。
    小学校かよって。
    〇〇さんは、ちょっとしたことですぐ上司にチクって泣きつくし、陰湿だからみんな距離置いてるんだよ。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 01:11:36 

    大阪出身の上司から「A子と仲良くしてやってや」って言われて
    その時関西人の独自のくだけた表現なのかと思って気にしてなかったけど・・
    後日そのA子が自己愛性人格障碍者系のかきまわしでこいつに
    酷い目にあわされた。ああ、じわじわとこうやっていろんな人に
    あれこれ吹き込んで画策してたんだと後から気づいたわ。

    社会人なのに、職場で仲良くてやってくれとか発想が変すぎる。
    最初にこの大阪人の上司から言われたときにもっと警戒しておくんだったわ。
    まあこのA子ってのも大阪人だから、言動がとにかくヘンだった。
    関西特有の変な感じなのか、人格障碍者の嫌がらせ的なヘンな感じなのか
    その両方なのか知らないけど、とにかくあり得ない図々しさ。
    他の関西出身の同僚にこの話したら「A子はプシコだからやばいよ」
    って言われた。(プシコってのはメンヘラってこと)

    この「仲良くして」「仲良くしてやって」って言うワード出たら警戒したほういいよ。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 01:14:12 

    >>81
    えーやだよお金も時間ももったいないし、一回も行かなくていいよ…

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 02:01:14 

    >>17
    仲良くしてって言って仲良くなるってあんまないよね。
    本当に仲良い場合ってもう自然と仲良いもん

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 02:38:38 

    >>48
    それじゃいつまで経ってもご飯行けないじゃん?あなたは好きな人にもそんな態度するのか?

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 02:55:59 

    >>45
    下手にお願いしているように見えるけど、距離のつめ方が強引だよね。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 03:21:41 

    >>5
    こういう人が同僚に「仲良くして」と言うタイプなんだろうな。
    相手が合わないと感じたら、自分自身もコイツとは合わないなって感じないかね。
    仲良くしてと言われてもコイツとは無理だと判断する相手だって居るだろ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 03:23:57 

    宮城県のあんこや潰れろ!
    ひとごろしのブラック企業が!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 04:12:32 

    同年代の人、、、いくつなの?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 05:08:45 

    >>51
    私もそれ、だな
    行けないもの(行きたくない)は行かなくていい
    職場と言えど付き合うのはそもそも自由だし
    主さんは行きたい人と付き合っているんだしね
    用事があると断っていいよ
    だって用があるからなんだし
    相手しつこいねえ、なんか余計やだ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 06:05:17 

    >>15
    ほんとこれ
    今までに「ガルちゃんと仲良くしたい!」「私友達少なくて…」って言ってくる人のほとんどは本人が原因で人が離れていってるタイプだった
    私も友達少ないけど本当に気の合う人とだけいたいから友達増やしたいとも思わない

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 06:12:49 

    断り続ける
    いやがってるのが伝わらない、しつこいタイプは要注意だった今までの経験上

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 06:18:34 

    >>1
    一回ご飯に行ったら余計に誘って来るから
    (何回かしつこく誘えば一回は行ってくれるとか、もう友達とか思われちゃう)
    親しくなりたくないなら一回目を行かないようにするのが大事だと思う

    とは言え、既婚者だと旦那が子供がって一つの理由だけでずっと断れるか、もう誘われないように言えそうだけど
    独身だとその都度違う嘘つかなきゃいけないようになってストレスだよね

    私は後者だから、職場で会う度にグイグイ何年も誘ってくる同性同僚に苦労した
    みんないた方が楽しいよ!みんなで行こうよ!って言い続けた

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 06:33:10 

    あら、行っちゃったよ。
    オープニングスタッフだったので。
    まあ、割りときが合う人だったので純粋に楽しかった

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 06:46:29 

    LINEとか聞いてくる人もメンドイよね
    職場の人だから断りにくいし

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 06:48:14 

    >>22
    そんなことより
    同性と食事行ったりしたい人生でした
    50目前になった今でも
    おばちゃん友達いないから寂しい
    おばさんなのにおじさんやお爺さんにバーや割烹連れて行かれて悲しい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 06:51:23 

    >>42
    それがいいかも知れない

    その後も誘って来ないような理由じゃないと
    また何度も誘われて面倒くさいから

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 06:55:22 

    >>87
    職場内の雑談から仲良くなって「今度ご飯でも」って流れになるんでしょ
    親しくもないうちに食事行ったって会話弾まなくて気まずいだけだし、そもそも仲良くない職場の人のためにプライベート時間を使いたくない人がほとんどだよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 06:55:44 

    パート先でそういう人いた。
    「私達友達だよね?」と突然LINE送ってきたり、仕事中に「お話しよう!」と隣に座ってきたり。
    あと急にキレて長文LINE送ってきたこともあった。(私にも否が無い訳じゃなかったから謝罪した)
    結局だんだん皆から距離取られて辞めていったよ。
    変に断るとイジメだとかなりそうだから難しくて当時は相当悩んだ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 07:06:33 

    そんなのイヤだな~行かないよぉ!テキトーに理由つけてやんわり断る

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 07:09:17 

    モテない男が女に優しくされると執着するみたいな話よくあるけど、女同士でもあるよね
    性格に難があって嫌われてる女が、優しくしてくれる同僚に執着しがち
    きっと主さんも優しくて、誰にも分け隔てない態度を取ることができるから懐かれちゃったんだね
    断っていいよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 07:23:11 

    >>5

    荒らし様

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 07:30:41 

    >>1
    > ただ他の人とはご飯に行ったり遊びに出掛けたり、また仕事で関わることもあるためまったく拒絶をすることもできない状態です…

    ここは絶対に譲らない方がいいと思う!
    遠慮せず一緒にいたい人と過ごすべき
    必要以上にコソコソしない方がいい

    それで
    「あの人とは遊ぶのに私を断るの?」
    とか言われたらチャンスだよ
    『私が誰と遊ぶか決めるのは私だよ。そういう事を人に干渉されるの、ほんと苦手なんだ。ごめんね。」
    って次から断る口実にしていく

    「○○と遊んだんだから私も…」→『だからそうやって義務みたいに決められるの無理なんだって』
    同期だからって無理に仲良くする必要はないよ
    他の人を大事にすればいいよ

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 07:36:03 

    >>10
    ねずみ講のお誘いとかね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:28 

    >>1
    鬱陶しいけど関係も壊したくないってことでしょ?欲張りすぎ。
    ハッキリ「仕事ではよろしく、プライベートは分けたい」と言えばいいじゃん

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 08:11:29 

    >>6
    それ断ってるようなもんww

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 08:33:35 

    複数人で行く

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 08:39:59 

    前の職場
    私の親より2、3歳下のおばさんが仲良くしましょ♡♡って人で
    しつこかった
    みんなにもそうしていたから、私だけではないんだけど
    根掘り葉掘り質問攻めだわ、スピーカーおばさんだわ
    仕事出来ないのにできると勘違いしてるわ、空気は読めないわ、お局のコバンザメだわ
    良いところひとつもないような人だったわ

    社交辞令も全く通じないし、ハッキリ断るとそれはそれでキレるし、本当に扱いにくい人だったよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 09:03:26 

    >>1
    会社帰りに一度行ったら?
    主が相手に対してそんな気持ちなら態度に出るし、普通はその姿見て察するよ。二度と誘われなくなるんじゃない?

    人として最低限の礼儀は忘れずに。

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 09:12:28 

    のらりくらりとかわす。
    私も前の職場でそういう女性いて、多少不安定そうだけど悪い人ではなかったから食事とか行ってたら、仕事で悪気なく面倒なことを押し付けてくるようなり、それが原因で転職した。
    やっぱりヤバい人だった。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 09:14:31 

    >>1
    私は「仕事以外の話もしてください!」と発狂されたことある。。
    ご飯に誘われるのもなんかやだよね。
    巻き込める人巻き込んで「みんなで」とか言うのは無理かなぁ?
    あとは、彼氏だの旦那だの家族とかいろいろ理由つけて断るかな。
    ちなみに私は発狂されたときは、冷めた目で見て無視しました。。
    仕事辞めようと何度も思いましたが、異動になりホッとしてます。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 09:29:17 

    >>1
    仲良くなってほしいってのは「ワガママきいてほしい養分になってほしい」ってことだからね

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 10:14:07 

    嫌だ。って言う(笑)

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 12:04:41 

    >>1
    他の人も誘う数人で行く

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 12:09:13 

    >>9
    鬱病から復帰してきた人にそうなられたことある。

    断ってたけどご飯以外のことも依存してくるようになって雑談も断ってたらそれは分かったのか薬が変わったのか落ち着いた。
    本当に距離感バグってる人怖すぎる。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 12:48:18 

    >>32
    地雷原…凄そう

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 12:53:12 

    >>74
    しかもしつこいし、何回も断っても諦めないし
    ハッキリ断るとキレてくるし

    周りから嫌われてたけど
    あれで仕事ができるならまだマシなのに
    そういう人は仕事もできないんだよね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 12:59:23 

    仲良くなる時って自然になるものだもんね…
    依存されないように気をつけて

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 13:30:12 

    関係ないかもだけど
    みんなそれぞれ予定があるんだよ
    外出予定がない日だって家でやらなきゃいけないことがある
    月曜日は土日に旦那や子供が散らかした家を片付けたいの
    必要以上に人に絡む人って家のなかちらかってる率高い

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:58 

    そうですか~
    都合が悪い
    行きたい店がない

    のらりくらりかわす
    絶対行きたくない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 16:47:21 

    >>86
    横だけど本当にそうだよね。
    人として魅力ある人だったら自然と人はついてくるし、こちらから仲良くしてるよ。
    いい歳して、「仲良くして」なんて言ってくる人にまともな人いない。

    そして、「〇〇さんと仲良くしてやって」なんて言う上司もヤバいし、そう言われてる〇〇さんはマジで危険人物。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 18:13:22 

    >>123
    うんうん。「仲良くして」ってわざわざ言うのってなんか、(仲良くしてほしいけど仲良くなれるか不安、私の事意識して!気遣って!)みたいな気持ちが読み取れるから、言われたら逆に身構えるわ。言い方にもよるだろうけど。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 19:33:42 

    >>72
    ランチ会=人の悪口大会、噂話大会だからね
    噂を聞くのが大好きな人がランチ会したがる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 19:44:15 

    >>48
    それあるよね。年1回のランチしつこく言うから適当に決めた
    食事したからって仲良くなるとは限らない。余計粗が見えるだけ
    職場の人とは仕事上の付き合いで充分だよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 19:47:25 

    >>113
    私も何度もご飯に誘われてうんざりしている
    転職しようと考えて資格の勉強しているけど
    異動になるようになれば良いかと思う
    厄介な人と離れれば良いかな?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 19:53:44 

    >>37
    それ仕事に関係ないことだよね?ストレスになっているなら上司に相談したら?
    そのおばさんの言うとおりにしていたら、今度はセックスの報告もしてくれって
    言ってくるよ。何でも知りたいって異常だと思った方が良いよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 21:10:19 

    >>37
    何のために働いているの?
    お金稼ぐ為だよね?
    婚期逃すって、そんなおばさんのせいで振り回されて婚期逃すなら
    仕事頑張るとか、コメ主さんは若そうだから転職するなりしたらいいのに

    多分その根掘り葉掘りおばさんは仕事出来なさそうだから(勤務中に人の恋愛にやたら首突っ込んでくるぐらいだから仕事してないだろうね)
    そんな人にまともに付き合うと自分も仕事出来ない人になって
    それこそ周りからダメな人って見られるよ?
    良い男性含めて周りからそんなふうに見られたくないよね?
    お局でもないなら、割り切った方がマシだと思うんだが

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 22:03:04 

    >>47
    うまく離れられてよかったね!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 22:16:47 

    >>97
    断りにくいよね。普段休憩でお互いスマホいじってるからLINE人としてるの知られてるし。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 08:21:15 

    >>47
    職場の人とは仕事上の付き合いで十分
    プライベートで絶対付き合ってはいけない❗

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:04 

    職場に1人も味方がいないと大変だよー
    でも気が合わないなら無理する必要もない

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 19:29:07 

    2人きりにはならない
    のらりくらりとかわせない限界が来たら数人でご飯行くぐらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード