ガールズちゃんねる

職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人

114コメント2019/02/11(月) 17:27

  • 1. 匿名 2019/01/23(水) 20:43:53 

    私の職場は20代、30代が多く働いているので職場恋愛&結婚する人が多いです。 入社して5年が経ちましたが知っている限りでは5組が結婚して2組が付き合っているようです。
    主は30代半ばなのであやかりたいんですが、残念ながら誘いは全くありません。

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/23(水) 20:44:25 

    美容室とか?

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/23(水) 20:44:51 

    職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人

    +9

    -54

  • 4. 匿名 2019/01/23(水) 20:44:57 

    JA

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:15 

    あ。このトピ好き。気になる。

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:31 

    鉄道会社です。半分以上は社内恋愛で結婚してます。私は独身アラサーです。なぜだ。

    +116

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:34 

    職場恋愛や結婚が多い職場に勤めている人

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:47 

    猫カフェ
    意外とドロドロしてるよ笑

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/23(水) 20:45:53 

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/23(水) 20:46:55 

    職場以外で出会いが無かったらそうなっちゃうよね。

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/23(水) 20:46:57 

    >>5マイナス押す意味ある?

    +5

    -6

  • 12. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:05 

    独身で彼氏いないと肩身狭くない?
    私ならせっせと転職しちゃうな。

    +4

    -24

  • 13. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:13 

    社内恋愛ってぶっちゃけ迷惑じゃない?
    自営業だからあんまり遭遇しないけど、OLさんとか大変そう

    +66

    -15

  • 14. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:13 

    職場恋愛って別れた時に気まずそう

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/23(水) 20:47:23 

    主さん気になる人はいないの?

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:07 

    うちも多いよー。
    社内恋愛も結婚も不倫もね。

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:34 

    >>12
    全く肩身狭くない(笑)
    逆にそんなことで肩身狭くなるような狭い考えの職場とか息が詰まりそう

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:40 

    職場恋愛。個人的には考えられないんだよな。
    仕事が大嫌いだから、家庭まで職場の人間がいるなんて考えられない。
    職場の人間てだけでどんなにいい人でも恋愛対象外。

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:49 

    証券会社
    社内不倫も多い…

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:16 

    同じ職場の男性は
    恋愛対象としては見れないな
    たとえ同年代が多くてもね

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:36 

    男いないからおばさんずラブしか期待できない

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:39 

    職場恋愛でパートナー入れ替わったりって言うのがなんだか気持ち悪い

    +91

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:45 

    総合病院勤務の看護師だけど、リハビリ職の方や放射線技師とかのコメディカルと結婚する同僚が多い。医師や男性看護師と結婚するには稀かな。院内結婚が多いようちの職場は。

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/23(水) 20:50:00 

    大企業だったらまだいいけどねぇ...

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/23(水) 20:50:34 

    私のとこも多いけど、どうでもいいかな~
    私も若いときは取っ替え引っ替えだった。結局どこかに落ち着くんだから、ほっとけばいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/23(水) 20:50:34 

    社内不倫って社内恋愛より嫌だね。
    ぶっちゃけ、同じ空気吸いたくない。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/23(水) 20:51:08 

    シフト制だから旅行行くときバレバレだったな

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/23(水) 20:51:25 

    同じ職場とか同じ学校とか
    恋愛対象に見れないタイプだったなぁ
    何でかはわからないけど
    現実的すぎて夢がないというか

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/23(水) 20:51:42 

    ドラマとか漫画みたいな職場ね。
    やっぱりあるのね、そういうとこ。
    ウチはご業界的にヤバイとこなので、もれなく全員オエッだし、少しでも言い寄られたら即セクハラ認定だわ。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2019/01/23(水) 20:52:00 

    職場恋愛をする人は、根本的に合わない。
    価値観がまるで違う。

    +16

    -8

  • 31. 匿名 2019/01/23(水) 20:52:51 

    >>26
    そもそも結婚してる男ってだけで
    対象外、そういう目で一切見れない
    家ではきっとぐーたらしてる
    生活感あふれるおっさんだよ

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/23(水) 20:53:50 

    どうぞご自由にって感じ
    こっちに迷惑さえかからなければどうでもいい

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/23(水) 20:54:13 

    なんかそういう職場はやりづらいなと感じる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/23(水) 20:55:01 

    銀行関係も多いよ。
    ほとんど職場か、それ以外だったら
    大学からの彼女。

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/23(水) 20:55:39 

    イベント企画会社。の、受付やってた。出合いは多い方だと思う。今の旦那も取引先の人でそれなりの人って事で知り合って結婚したし。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/23(水) 20:56:37 

    役所勤務です。
    かなりあります。今思いだすだけで10組はいますね…。多分もっといます。のみかいがおおいからかもしれません。

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/23(水) 20:57:21 

    公務員

    旧姓で仕事してる人もめっちゃ多い

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/23(水) 20:58:49 

    まあ相手の仕事ぶりが見られる、という点ではいいと思うなあ。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/23(水) 20:59:05 

    役所は恋愛も結婚も自由だけど、同じ部署やフロアにはいられない。そのへん結構シビア。

    同じ部署で付き合ってるのバレたら、即異動。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/23(水) 21:00:28 

    社内恋愛(社内不倫もですが…)多いです。
    離婚も多いです…。

    私自身社内恋愛してますが、目も合わせないし全く話さないので不自然かもしれません笑
    どちらも見た目地味・大人しいタイプ・独身、仕事は真面目に取り組んでるつもりですが、バレてるかなと思うとヒヤヒヤします…(^^;

    今まで「わざわざ社内なんて面倒なことよくするな~」と他人事だったので、まさか自分が社内恋愛をするとは思わなかった…。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/23(水) 21:00:41 

    職場恋愛気持ち悪い
    職場って仕事するところなのに

    +15

    -23

  • 42. 匿名 2019/01/23(水) 21:01:11 

    >>29そういうのが面白いドラマある?トピずれごめん笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/23(水) 21:01:53 

    >>38
    がっかりする事多いけどね~

    日和見な男だったり、人の仕事手伝わなかったり、上司の言いなりだったり、仕方ないのは分かるけど、見たくなかった姿

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/23(水) 21:02:52 

    地元の中小で働いててめっちゃ多い。結婚してるんだから上手くいったカップルしか数えられないけど、きっと別れたカップルも結構いるんだろうなー。
    ちなみに社風も古いブラックで、女性が結婚はともかく子育てしながら働けるような職場環境にないから、暗黙の了解で女性側がみんな辞めてく。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/23(水) 21:03:26 

    システムエンジニアだけど職場内で付き合っているひと多い
    女性少ないから毎日すっぴんとか、変な人でなければモテる

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/23(水) 21:03:49 

    >>41
    職場恋愛してても、仕事できるでしょ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/23(水) 21:05:14 

    公務員ですが、職場結婚多いです。恋愛は周囲にわからないようにするのがメジャーなのか、いきなり結婚式に招待されるパターンが多いですね。

    臨時職員さんは若い女性が多く、アピールしてるなあというのがわかる(噂になる)のですが、正職と臨時のカップルは少なくとも自分が就職してからは見たことがないです。結婚するのは正職同士。正職は組合があるので、イベントなどでお互いに仲良くなる機会があるからかな、多分…。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/23(水) 21:05:28 

    社内結婚が多いって事はお給料ぎ安定してるってことだよね?

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/23(水) 21:05:39 

    知らずに入ってエライ目に遇った
    せめて面接や説明会の時にウチは社内組が多い的な事を少しでも匂わせてくれたら絶対に辞退してたよ

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/23(水) 21:06:10 

    まぁ、毎日顔会わせるからそうなるわな。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/23(水) 21:07:21 

    社内結婚が多くてその方がわりと
    円満な夫婦が多い。
    守秘義務があるので仕事の話をできるのは
    同業者だけの職種です。

    逆に社外の人と結婚した人は
    奥さんが内部事情を知らないのをいいことに
    社内に愛人つくって不倫のパターンが多発。
    お給料はいいので奥さんも知ってて
    知らないふりをしてるのか
    ほんとに気付かれてないのかは謎。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/23(水) 21:08:19 

    >>34銀行ってドロドロらしいね。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/23(水) 21:08:50 

    主さんが、まだあやかりたい方ならそういう職場でも問題ないし良いと思いますが、問題は本人が職場恋愛に特に興味がない(あるいは嫌い)のに、周囲だけがそのつもりでギラギラと接してくることです。
    私も以前、アルバイトで入った職場が社内結婚ばかりで、しかしこちらはそんな事は知る由もなく入社しているので、入社しただけで自動的に周囲から「恋愛・結婚要員」として見られることに非常に抵抗がありました。
    しかも社内結婚後、夫婦どちらかが転勤になるという訳でもなく、職場だけででも夫婦別姓を名乗ってくれる訳でもなく、ひたすら同じフロアーに同じ苗字の男女が何組もいて紛らわしく、本当に仕事がしにくかったです。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/23(水) 21:09:17 

    銀行コワッ!
    不倫も多そうだね…。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/23(水) 21:10:51 

    >>18
    閉塞感がすごそう。
    夫婦のうちどちらかが人間関係悪化したり、仕事で失敗したり派閥争いに負ければ夫婦一緒に冷たい目で見られていた。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/23(水) 21:12:54 

    >>54らしいね、

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/23(水) 21:18:12 

    パイロットとCAが気になる。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/23(水) 21:18:19 

    飲食で働いてます。
    多いです。職場結婚。

    社員同士。
    出入りしてる業者さん&社員。
    アルバイト&社員etc.
    しかも、初婚再婚授かり婚なんでもござれ。

    飲食は、休みも少ないのに、
    皆、なんでそんなに体力&気力があるのか、
    休みの日は一日中寝てる私、
    皆のバイタリティに
    驚いてます。

    ちなみに今月も1組、
    初夏にも1組、
    結婚決まってるカップル居ます。
    皆、元気だなぁ〜


    +13

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/23(水) 21:18:42 

    >>48
    それはそうだと思う。最低でも稼ぎは同等必至だし、年上と結婚する場合は相手の方が稼ぎは良いよね。男も女も自分を軸に考えた時それ以下のリスクあるであろう人には行かなくない?

    1代で築いた成金中年男と容姿凄く良い男側からしたら干支一回り位違う?それ以上?20代水&風がまとまるパターンもあるけどね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/23(水) 21:22:10 

    役所は職場恋愛多い気がする。
    周りも奥さんor旦那さんが中の人って人多いし、同期や先輩後輩で付き合ってる人も何組も知っている。
    私も付き合ってたけど、別れたら色々言われたり気まずかったので、もう二度と中の人とは付き合わないって決心して今の彼氏は違う職場の人。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/23(水) 21:23:19 

    社内不倫はダメよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/23(水) 21:27:18 

    たいてい年齢差はプラス2才までですね
    あまりにも年上の男は恋愛対象として
    見れないし

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2019/01/23(水) 21:33:37 

    社内に数千人いるからないわけがない!新入社員ならグループ研修で地方で泊まりだし。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/23(水) 21:36:49 

    総合病院勤務です。
    職場恋愛めちゃくちゃ多いです。
    毎年若い医者と看護師がどんどん入ってくるので、それらの恋愛結婚かなり多くて、何人も見送ってきました…

    byお局ナース

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2019/01/23(水) 21:41:21 

    社内恋愛→結婚がとても多い職場で、私も社内恋愛してた。
    あのときは楽しかったけど、周りには絶対バレてたし、楽しんでた自分が恥ずかしい。まだ仕事もろくにできなかったくせにいっちょまえに!と自分を殴りたい。先輩もそう思ってただろうなー。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/23(水) 21:42:45 

    男性の方が多い職場だけど7割がパート、契約社員なので結婚はしたくないなぁ。あと自分は夜勤帯なので同世代やどこかにいるであろうイケメンは昼勤なので1度も会えることがない。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。夜勤は変な人が多いって言われたから続けれるか不安。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/23(水) 21:43:08 

    同じ名字の人がわんさかいます。
    結婚してない上に独身の男性社員と
    仲良く話したりしているとすぐに付き合っていると勘違いされます。
    私は社内は無理なのでほっといてほしい!

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/23(水) 21:43:26 

    職場恋愛ね〜20代の頃入社した会社でイケメンの先輩に言い寄られて付き合ったけどすぐに振られて会社辞めたな。退職後に一緒に働いてる元彼の友達からLINE来て、聞けば元彼と私が付き合う前から私のことが好きだったらしく、連絡先聞いて送ったと。もう滅茶苦茶だと思ったからブロックしたけどこの一件から社内恋愛はトラウマになった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/23(水) 21:43:41 

    >>23
    コメディカルは男性としては給料安いから、看護師狙いがいる。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:26 

    仕事しろよ!

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:56 

    手近で済ませてる感満載。

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2019/01/23(水) 21:49:54 

    トピ画やめてもらいたい!
    芸能界以外では
    一回りも年上のおじさんと
    結婚あり得ないから!!

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/23(水) 21:52:00 

    私も職場結婚(今は転職して別の会社)ですが、忙し過ぎて出会いが無いからだと思います。価値観も似てるもの同士仲良くやってますけどね。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/23(水) 21:54:31 

    職場恋愛が多い会社って 業績いいんだってー

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/23(水) 21:57:34 

    社内不倫してる女性、相手が違う部署なんだけど、
    職場の電話で普通に電話し合って
    うふふ〜なんてイチャイチャ電話してる女性がいた

    仕事のやりとりって言えば済む部署同士だったからだけど、周りにバレバレなのによくそんなことしてたなと思う。

    声のトーンと会話聞いただけで、相手がわかってしまうほどのバレ具合でした。
    堂々としすぎててある意味尊敬します。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/23(水) 22:03:53 

    36歳ですが、絶対絶対結婚出産したくて、職場でも出会いを探したいと思います。
    どこの職場がいーかな。

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2019/01/23(水) 22:05:04 

    介護の現場。
    多いですね。

    私は絶対止めたいと思い、三十越えてから、おみパで知り合った旦那と結婚しました。

    新卒入社の時の同期はみんな恋愛か、結婚しましたよー。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/23(水) 22:08:39 

    金もらって結婚相手ゲットできるなんて美味しいな…
    結婚相談所なんて、金払って紹介してもらうのに。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2019/01/23(水) 22:14:48 

    >>6
    うちも鉄道。
    社内結婚ほんと多いし、同期どうしでくっついた人も沢山います。
    付き合ってる頃から周りにバレてる有名カップルが破局→その事実を知らない後輩としれっと結婚した女性とか、離婚して別の部署の男性とくっついたツワモノも、、、

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/23(水) 22:40:15 

    私の所も職場結婚多い。
    しかも社内恋愛→破局→また違う人で社内恋愛→社内結婚ってパターンだから、なんて言うの?
    間接的に身体つながってるでしょ?
    気持ち悪くない?

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2019/01/23(水) 22:42:53 

    >>67
    分かります!!
    ただ職場の男性と話しているだけなのに「お、今度はこのコとこのコが結婚かなっ?」みたいに周囲がキラキラした目で見てて本当に気持ち悪いです!勝手な周囲の祝福ムードが!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/23(水) 22:51:49 

    職場結婚だよ私。お互い医療職。どちらも仕事の大変さがわかるから、旦那も家事育児に協力的。職場内結婚が多いよ医療職も。仕事とプライベートを分けれれる人なら、どんな仕事でも職場同士の恋愛は良いんじゃないかな。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2019/01/23(水) 22:59:24 

    建設系の会社に入ればライバル少ないしモテるかも

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/23(水) 23:20:25 

    一般大手企業です、
    社内結婚恋愛多いですが、一部不倫っぽいの3組知ってます。皆気づいてるけどスルーしてます。
    その不倫うちの一人の奥さんは元社員で寿退社でした…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/23(水) 23:41:49 

    仕事できる人ほどキャパ広いし恋愛する余裕あるよね。東大出身の同期も社内で誰が可愛いだの話してるし合コンもいきまくってるよ~

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/23(水) 23:49:41 

    以前パートしてたドラスト
    社員や店長が他の店舗に移動が頻繁にあって
    私が働いてた期間だけでも20人くらい入れ替わる店だったんだけど恋愛、結婚、離婚、不倫話は沢山あったよ。言っちゃ悪いけどドラストに美男美女はほぼ居ないからブス同士の不倫とか聞きたくもない気持ち悪いだけだったよ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/23(水) 23:52:48 

    >>72
    友達に旦那が13歳上と17歳上の2人いる
    職場にもいるし珍しくないよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/24(木) 00:04:29 

    うちも山奥の会社で田舎だし周り何も無いし9割ぐらいほとんど夫婦か恋人同士ばかりですよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/24(木) 00:04:33 

    わかる、
    ホテルで働いてる時、誰彼構わず女性従業員なら部署違っても声かける男が数人いたけど、私だけ声掛けられませんでした!
    泣いていいですか?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/24(木) 00:08:25 

    運送業の事務です。社内恋愛、不倫なんてありまくりです。周りが気を使うのでやめていただきたい。。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/24(木) 00:28:58 

    >>40
    付き合う事になった流れを教えて欲しい!
    職場で気になる人がいるのですが、部署が違うからなかなか話せなくてもやもやしてる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/24(木) 01:02:12 

    私は女性だらけの職場で、彼氏は金融系だから、社内恋愛とか多いところ勤め。

    女性だらけの私には分からない距離感で会社全体が男女問わず仲良しな感じだから、私には理解できないところが多々あり。

    価値観の違いかな?無理かも、ってなる時ある。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/24(木) 01:11:07 

    社内恋愛は上手くいってる時はいいが、喧嘩した時や別れた時は地獄でしかないぞw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/24(木) 01:15:44 

    警察は社内不倫多いらしいよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/24(木) 01:18:13 

    上司のほとんどが社内結婚
    時代的に奥さんは寿退社だったみたい

    近年の社内カップル、夫婦では
    2組ほどからちょっと迷惑かけられたので
    あまりいいイメージないです

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/24(木) 01:18:37 

    姉が工場勤務だけど社内結婚も多いけど離婚も多いらしい
    同じ部署に妻と前妻がいるとか

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/24(木) 02:21:08 

    社内デキ婚、社内離婚、社内不倫の人たちに気を使って疲れた。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/24(木) 04:53:06 

    知的障害がしつこくて気持ち悪い

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2019/01/24(木) 04:54:05 

    知的障害は人が嫌だって言っても近づいてくるしね
    知的障害と統合失調症も入ってるとどうしようもない

    +3

    -5

  • 100. 匿名 2019/01/24(木) 05:27:00 

    接客してるけど、同じ会社の別店舗でカップルが多い
    自分も同じ店舗で彼氏ができたけど離してもらった
    その方が休みを同日に取りやすいから
    近すぎても見たくないところが見えて気まずいよね

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/24(木) 06:49:18 

    トピ画の秋元やめていただきたい
    昭和男尊女卑ちゃんねる
    になっちゃいますよ?
    益々ガールズから遠ざかって
    ガッカリ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/24(木) 07:36:19 

    社内恋愛(結婚)で失敗した人たちの逆恨みが怖い

    嫌がらせ電話
    車にいたずら
    とかされた人いた
    そしてだいたい社内不倫している
    性格悪い奴等ばっかり

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/24(木) 08:43:52 

    社内恋愛否定派のコメントも多いね。
    私も転職前はそうだった。
    ただ恋に落ちてしまったから仕方ない。適齢期の男女だし。
    結婚する時に特に社長が喜んでた。
    中小企業だけど他にも何組もいる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/24(木) 09:00:02 

    動物園飼育だよ
    凄く多い
    出会いがないのもあるけど、理解がある
    二人の時間は少ないけどね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/24(木) 09:16:54 

    社内恋愛してます。
    外で出会いないし、寄ってきたからラッキーみたいな始まり方。嫌な人ではなかったから。
    その人の仕事ぶりとか人間性が見れるし、資格職持ちしかいない職場だから将来性はある。
    もちろん周りには内緒にしてる。
    昔は社内恋愛反対派だったけどね。
    周りもちょいちょい社内恋愛してるけど、多くはないかも。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/24(木) 11:47:16 

    同じ部署同士で3年付き合って別れて、その後また同じ部署の先輩と付き合いましたー!もうすぐ結婚します。
    噂になったり周りに気遣わせたかなと思うけど元彼とは今でも仲が良いし普通に喋ってます。
    元彼も別の人と付き合ってるし!

    職場の人と間接的に体が繋がってて気持ち悪いとかって、そういうの学生の時とかでもあるでしょ?同じグループ内とか。それはいいの?

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2019/01/24(木) 13:33:42 

    前の職場で、相手からアプローチされて社内恋愛で付き合ってたけど、あることないこと噂されてうんざりしたので、社内恋愛なんて面倒だし二度としない!と思ってました。
    今の職場に来て、全くそのつもりはなかったのですが、相談とか色々な話をして行くうちに付き合うことになり、社内恋愛中です。
    ただ彼氏の元カノが先輩だと発覚して、そんな大事なこと隠してたのかと彼氏とケンカになりましたがw
    でも先輩とは普通に仲良くしたままだし、彼氏との関係も特に変わらずです。
    色々言われるのが面倒なので、付き合ってるってことは黙ってます。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/24(木) 21:19:56 

    >>91
    会社の飲み会の帰り道、方向が同じだったので一緒に帰っていたら別れ際ご飯に誘われました。
    その後何回かご飯に誘われ付き合うことになりました。

    告白されたとき、「1年前から気になってたけど、きっかけがなくてどうすることもできなかったから、今しかない!と思ってご飯誘ったんだ」と言われたので、やっぱりきっかけって難しいですよね(^^;

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/24(木) 22:08:30 

    社内結婚かなり多いです、外に出会いがないのか30前後の男性は若い女性が入社すると「待ってました!」と言わんばかりに狙いに行ってます。
    社内結婚した夫婦の元カレ、元カノが違う部署にいて・・・なんて話もよく聞くので正直気持ち悪いと思ってしまいます。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/24(木) 23:09:34 

    >>108
    何かきっかけがあればいいんですけどね!
    頑張って考えてみます!

    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/25(金) 00:35:23 

    わたしは邪魔されましたよ既婚の自己愛強いナルシストのお局オバハンに。
    このオバハンが男側にわたしの悪口言ってたんだと思う。
    オバハンがいる前では男はわたしを避けてきたから。
    いないときは話しかけてきて優しかったから。

    こういった男女の恋愛を面白がらない既婚女は何がしたいんだろ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/02(土) 22:10:42 

    社内恋愛多いところは
    可愛いくておとなしい子を苛めたおす所が多いよ
    なんで私にだけこんなにアタリきついんだろうって思ったら
    男の視線を集めたからなんだよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/02(土) 22:26:37 

    >>55
    似たような例で
    店長の愛人パートがいたんだけど(周りも自分の派閥につく愛人?疑似恋愛相手がいるからなにも社員は言わずスルー)
    店長が新しい色気のあるパートにセクハラめいたことして問題になり
    愛人捨ててすぐに他店舗に逃げ
    その愛人は我が物顔でしきってたから後ろ楯逃げたあと
    周りから苛められたり笑われたりして
    居づらくて辞めた人知ってる
    どの派閥につくか、どの相手と社内恋愛するか
    よーく見極めないとね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/11(月) 17:27:47 

    職場内恋愛禁止ですが職場内に彼氏います。
    バツイチシングルマザーですがね…
    彼氏は独身拗らせたお局様や老害クソババア上司のお気に入り…
    美人がいじめられる職場です

    イジメられても飄々と流していた私
    職場恋愛なんかするつもりではなかったのですが…彼氏からのアプローチで付き合い初めました。

    バレそうなので転職します。
    転職したら彼氏となかなか会えなくなるので結婚する予定です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード