ガールズちゃんねる

性格ブス(どうすれば少しでも改善できますか?)

198コメント2024/04/09(火) 20:37

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 08:22:28 

    見た目もブスですが、性格もブスです。
    せめて容姿がよければ良かったのですが、両方ブスとか目も当てられないですよね。
    どうすれば少しでも改善できますか?
    ほんとにこの性格どうにかしたいです。
    アドバイスお願いします。

    ※性格は変えられないから無理、などのコメントはなしでお願いしたいです。

    +87

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:20 

    時間的、金銭的余裕を持つ

    +63

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:25 

    ブス達おはようさんです

    +34

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:26 

    笑顔を絶やさない努力

    +25

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:35 

    でも変えられないからな〜

    +53

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:38 

    思考に気をつけないと性格になるよ~
    性格は習慣になるよ~

    みたいな名言なかったっけ

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 08:23:51 

    どの変が性格ブスだと思うの?

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:03 

    >>1
    まずはこれをやってみて。
    性格ブス(どうすれば少しでも改善できますか?)

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:07 

    まずガルを辞めます

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:08 

    性格良い人と付き合う

    +17

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:16 

    +0

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:28 

    >>4
    笑顔な性格ブスになるだけ

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:29 

    >>1
    人に優しくしていつもにこにこしてみる

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 08:24:50 

    深呼吸、深呼吸。

    何をもってブスだと思うのか、それが分からないとなんとも言えない。

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:04 

    性格ブスってどういうことなんだろう
    すぐ人を僻むとか妬むみたいなこと?

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:10 

    お花を飾るとか、些細な事だけど美しいものを見たり美しくなろうとする心があれば変われる

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:24 

    >>8
    4

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:31 

    ガルちゃんやめればらよくなるかも

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:32 

    とりあえず性格が良さそうな人を観察してみる。喋っている内容の受け答えを参考にしてみるとか

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:41 

    >>15
    多分自覚のない人多いよね

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:56 

    がるちゃんやめな〜
    性格ブスどころか、性格ひん曲がるよ

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:57 

    >>1
    性格ブスでも良いと思うよ
    気になるようなら
    徳を積む生き方や
    周りから見て感じの良い人を目指すと良いと思う
    内面なんてどうせ人には見えないんだから
    心が綺麗だなと思われるような立ち振る舞いを意識してしてみるだけで違うと思うよ

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:04 

    >>1
    ガルちゃんに性格良い人がいるわけないから聞いても無駄だよ😐

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:05 

    >>1
    他人と比べないで
    自分なりの幸せを追求する

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:05 

    まずは整形でもダイエットでもなんでも容姿レベル上げる。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:10 

    まずガルちゃんをやめる
    私ガル来るようになってから明らかに性格が悪くなった

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:33 

    >>8
    1.さんま

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:48 

    >>10
    いやいやいやいや 向こうが気の毒だし
    自然と離れるor断られるよ

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:00 

    >>1
    どんなとこが性格悪いの?
    大体プライドが邪魔して性格悪く感じる人いるけど、ネガティブな性格悪さなのか人に喧嘩腰の性格の悪さなのか、心の中での性格の悪さなのかで違うと思う。
    具体例いくつか出してみて。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:27 

    性格ブス(どうすれば少しでも改善できますか?)

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:31 

    >>1
    性格のどこがどうブスかわからないと何とも言えない。
    性格が良さそうに見せるには、余計なことを言わないのがいいかも。
    でもお礼は何度も言った方がいいよ。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:50 

    >>1
    主のいうブスな性格ってどんな性格?

    他の人の不幸マジで飯うまいわ〜とかなら救いようないなって感じだけど、ブスな性格と思い込んでるだけな可能性もあるよ
    その性格の考え方変えるだけで前向きになれるかも

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:53 

    性格ブスでも元気に生きていられるのは周りのおかげだから、いつでも周りの人たちに感謝する。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 08:28:38 

    卑屈にならずに、何でもポジティブに受け取ることかなー。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 08:28:49 

    表に出すか出さないか

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 08:29:28 

    >>20
    いじめっ子とか、お局とか、性格悪くて嫌われているのに無自覚な人いるよね

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 08:29:42 

    自分はブスだからって開き直ったり卑屈になるのをやめる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 08:29:45 

    >>1
    どうブスなの?それ教えてくれないとアドバイスできないぞ☆

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 08:30:44 

    >>8 >>17 >>27
    【心理テスト】性格診断!あなたにとって「秋」といえば何? | 笑うメディア クレイジー
    【心理テスト】性格診断!あなたにとって「秋」といえば何? | 笑うメディア クレイジーcurazy.com

    日本の四季には、それぞれの良さがありますが…あなたは「秋」といえば何を思い浮かべますか?下の中から1つだけ選んでね!選んだ選択肢に応じて、あなたの「性格」がわかっちゃいます!

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 08:30:53 

    性格ブス(どうすれば少しでも改善できますか?)

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 08:30:53 


    性格良いなて思う人と付き合ってると、影響されるよ
    穏やかな人と居ると、自分も穏やかになったて人多い。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 08:32:19 

    >>1
    嫌な事しない。
    下品な事をしない,言わない。
    行儀良くする。
    いい事をする。
    掃除する。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 08:32:21 

    ネガティブな発言はなるべくしないようにする

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 08:32:27 

    >>5
    本人がマジで変わろうとしないと無理だよね
    何年もかける気があるかどうか

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 08:32:45 

    >>1
    相手の話を否定しない(するならまず肯定的な事を言ってから)
    これだけで印象は変わる

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 08:33:01 

    性格の悪さを容姿のせいや、何かのせいにしてるから卑屈さからくる感じ?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 08:33:14 

    >>10
    迷惑です。
    付き合うんじゃなくて、観察する程度にして。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 08:33:39 

    >>36
    憎まれっ子世に憚る
    謙虚な気持ちを無くすとこうなる
    なのに陰で悪口言われてるとわかると激昂するからしんどい

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 08:34:15 

    >>8
    全部

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 08:34:39 

    >>1
    前の職場のお局でさ、トピ主よりももっと凄い女がいたんだよね
    性格・容姿・体型・学歴全部悪い

    ・ひがみ根性が凄い
    ・嫉妬深い
    ・悪口が大好き
    ・けなすのが好き
    ・愚痴が多いくて建設的な意見が言えない

    見てて思ったんだよね、コンプレックスが強すぎるからだって
    後は自分を客観視出来ない
    コンプレックスの解消って何か成功例又は達成をすれば
    ある程度は解消去れるものなんだけど、努力が大嫌いと公言しているくらいだから、もうね治らないんだろうなあって思ったよ

    どうしても直したいならまずは、努力を惜しまないだと思うわ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 08:35:38 

    >>3
    おはようブス

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 08:36:47 

    >>1
    自覚してるならそこまで酷くなさそう
    思ったこと直ぐ口に出さないで一回飲み込んでみたら?

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 08:37:09 

    自分を貶めたり悪口言う人とは距離を置く。
    あまり背伸びしすぎた環境に身を置かない。
    結構環境って性格に影響してくると思うので。

    環境が整ったらあとは自分が努力で変えられないことには悩まない。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 08:38:30 

    >>1
    見返りを求めず周囲の人に親切にしてみる
    嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、たまーに親切にしてよかったなと思う人が現れる
    大切にしたら大切にしてくれる、そんな人をどんどん大切にしていって自分を大切にしてくれる(お互いに)人を探して増やして良い人生にする

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 08:39:16 

    採用面接官と接し、採用されたときの態度を誰に対してもとるようにすればいい

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 08:39:48 

    性格いいと思われる人だって
    本当はすっごい腹黒かも知れないし
    比べようがないよ。
    表面上繕えばいいんじゃないかな??

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 08:40:43 

    >>1
    どんなところが性格良くないなと思っちゃうのかな
    一つ一つ自分の好きな性格の良い人が考えそうなことを思うようにしていったり思い込むようにしていったらだんだんそんな考えや行動ができるようになっていくよ
    性格のものすごくいい人と一緒にいるとどんどんその人に似てくるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:14 

    >>1
    めちゃくちゃポジティブな人見つけて一緒にいる
    考え方ってうつるよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:45 

    そら他人の評価は見た目が9割だからね
    自分磨き頑張ってメイクや身だしなみに気を遣うようにして
    周りからの評価変われば性格も付いてくると思うよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 08:42:13 

    >>5
    性格は本人が心から思って思考を変えたら、いくつになっても変えれるよ。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 08:42:52 

    親切な人たちの中に身を置く
    優しくされると優しくできる気がしてくる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 08:43:17 

    >>46
    卑屈な人って性格悪く見えるよね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 08:45:46 

    ずっと一人で店番みたいな仕事してて
    割と暗くて人に興味なかったけど、
    人が増えてシフトも変わって
    色々な人と話すようになったら
    ちょっと性格良くなった気がする。
    人の明るさ優しさ考え方ってうつると思う。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 08:46:38 

    >>6
    マザーテレサね。

    思考に気をつけなさいそれはいつか言葉になるから
    言葉に気をつけなさいそれはいつか行動になるから
    行動に気をつけなさい…
    本当その通りだと思う。

    ガルしてたら黒い部分増えたように思う。
    最近は対立させたそうなトピばかりだし。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 08:46:46 

    どういう性格の悪さかにもよるよね。
    卑屈系なら他人を認める努力をするとか、人に迷惑かける系なら人との関わりを抑えるとか?よくわからん

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 08:47:24 

    >>3
    シネ

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 08:47:24 

    >>1
    見た目ブスだからこそ、嫌な思いしたり卑屈になったりして性格もブスになっちゃうと思うんだよね。
    もう仕方ない。
    でも性格もブスな自分に自己嫌悪だよね。
    私は年齢重ねて、自分の努力で手に入れたものが増えてきたり、自己嫌悪のたびに次はこうしようって言うのを繰り返して、マシになってきたと思う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 08:48:44 

    価値観の幅をとることだね

    お金は大切だけど人よりお金大切にしちゃだめだし
    正しいことより人との関係性が大切なこともある

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 08:49:14 

    30からの顔は性格が出ると言うからびびってる
    道が狭い時は向かいの人に道譲るとかを心がけてるw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 08:49:22 

    他責思考にならない

    自分の不幸は自分のせいと思う

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 08:49:26 

    否定から入らないとか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 08:49:46 

    >>64
    でもマザーテレサこそすごい腹黒でやってきたことは酷いと知られてしまったよね

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 08:50:06 

    ありきたりだけど感謝の気持ちを色んな人に持つことが大切じゃないかと思う。
    でも、ご自身で性格がブスで変わらないと!!と意識をされている時点で素敵だと感じました。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 08:50:10 

    >>1
    私性格悪いと自分で思ってるけど、
    他人には見せないよ。

    心の中で思う分にはいいんじゃないかな。
    他人に迷惑かけなければ。

    嫉妬の気持ちは絶対人に言わないし、
    愚痴は私以外にも迷惑かけられてる人と困るよね、ぐらいに抑えてる。

    若い頃は黒い感情を性格の似たような人と言ってた時もあったんだけど、
    自分に何一ついい事なくて、 
    その似たような人に私さんが悪口言ってたよーって言いふらされたり、
    家族や夫に嫌な気持ち聞いてもらってたけど、
    気のせい、気にしすぎ、と言われて何も解決しないので黙ってる事にしてる。

    性格を変えられないなら普通の人を装う努力はした方が平和に生活出来ると思う。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 08:50:11 

    >>1
    バッチフラワーレメディでも飲んだら?
    抑圧していた感情が爆発することもあるので、レスキューレメディも併用するといい

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 08:50:26 

    >>1
    性格ブスって具体的にどんな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 08:54:05 

    愚痴も言わない正しい人って疲れるんだけどね

    自分は常識無い方は嫌いだけど性格はそんなに気にならない。マナーは守ってるだろうし深く考えないで。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 08:54:35 

    >>3
    おはよう爺さん

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 08:54:36 

    自分で性格ブスって認められるならまだ大丈夫なんじゃない?ていうかどの辺が性格ブスなのか教えてもらわないとわからないけど、とりあえず私が思う解決策としては自分の機嫌は自分で取る。自分を満たす為に他人の粗探ししたり失敗や不幸喜んだりしない。好きな事するでも寝るでもなんでもいい。自分のストレスを他人に向けるのは禁止です。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 08:55:20 

    >>1
    本人が変わりたい!と思えば変えられるよ。
    あなたが「この人性格良い!」と思う人の言動を真似するところから始めてみたら?
    架空の人物でも大丈夫よ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 08:55:30 

    自分が性格ブスだと自覚があるのなら変えられると思います。
    変わらないのは自覚のない人。
    見た目も、髪型メイクダイエットで、何もしないよりはマシにはなるので、そこも努力すれば変わるかもです。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 08:55:36 

    >>1
    自分がなりたい人物像ってない?
    優しいとか人の話しを鵜呑みにしないとか幾つか考えて、後は人を見て感じが悪いと思ったら、自分はやらないとか気をつければいいと思う。

    ブスでも性格悪い子は顔に出るからね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:08 

    あんま酷いと嫌だけど
    ちょっとくらい性格が悪い方が付き合いやすいわー。
    人と会う時だけ猫かぶりなさいな。気配りだけでいいのよ、中身は変える必要なんてないわ!いい?自分が負担にならない範囲の気配りだけよ。無理は厳禁なのよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:10 

    金があると少し優しくなれるよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:16 

    >>8
    家に居てばかりなので庭から聞こえる鈴虫一択です

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:37 

    >>1
    見た目がブスだから性格ブスになるんだよね
    見た目がブスだと人や世の中から冷遇されたり嫌な思いさせられることが多いから自己肯定感下がるし人間不信になるしどこか斜に構えた冷めた性格になるしひねくれていく
    見た目が良ければ性格も良かったと思う

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:43 

    >>75
    スピやめて

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 08:57:12 

    >>10
    自分より悪い人と付き合って反面教師にする方がいい気がする

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 08:57:41 

    性格ブスってか
    病的に嫉妬深い

    自覚無いのから治しようがないよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 08:58:20 

    いつも朗らかに、怒りは6秒我慢
    頭でちゃんといいたいことを整理して伝える

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 08:58:33 

    >>1
    本当の性格ブスって、自分で自覚して治したいとか思わないと思うよ。
    どういうところが性格ブスなのかわからないけど、人に優しくすることから初めてみては?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 09:00:14 

    >>83
    何だろう…なんかマツコの声で再生されたw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 09:00:22 

    悪口、批判、愚痴も一切言わないと、性格悪いと言われにくいと思う。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 09:01:14 

    いっぺん死んでみる?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 09:01:36 

    >>1
    どんな異性にも厳しく当たらない性格悪い人はなんか厳しいイメージ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 09:01:38 

    >>1
    見た目もブスですが性格もブスです。どうすれば少しでも改善できますか?
      ↑
    潔くて素直だから、本人が思ってるほど性格ブスではないと思う。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 09:04:14 

    >>1
    おもうだけならいいじゃん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 09:08:15 

    >>8
    月見 運動会

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 09:09:02 

    性格の問題は隠す事ぐらいは出来るんじゃない?
    何かイヤな事を言われても言い返さず、
    「そうですかー」で流すぐらいで良いし、
    別に人を誉めなくてもいいけど、言葉数を少なくしていればいいと思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 09:12:37 

    いや、見た目も性格もそんなに悪くないと思うよ。例え性格が悪くても"これが自分なんだから自信を持とう""自分は悪くない"精神で!!でも他人に迷惑をかける性格の悪さはダメね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 09:13:45 

    >>31
    余計なことを言わないのがいいかも 
        ↑
    これはよく思う。一言余計な事を言っちゃったり、言い方が下手な人が多いよね。心の中のモヤモヤを整理できないうちに口に出すと失敗しがち。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 09:16:37 

    >>22

    凄く同意だけど、一つ教えてください。
    徳を積む生き方って、具体的にどうすればよいのでしょうか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 09:16:44 

    >>1
    具体的にどういうところが嫌でどうなりたいか考える。少しずつ小さなところから変えれるところから変えていく。同時に変えなくていいところ(よいところ)にも目を向ける

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 09:17:00 

    自覚あるだけえらい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 09:17:11 

    >>5
    大切なのは『「性格は変えらる」ってことを知ってる』って事だって

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 09:18:19 

    >>10
    付き合うっていうより、同じ環境に身を置くことは大切かも。主さんの思う性格良いポイントって何だろう?それに該当する人を見つけて、近くで観察すると良いよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 09:18:36 

    >>52
    横だけど逆なのかと思った
    表向きはニコニコしてるけど腹ん中では悪態ついてるみたいな

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 09:19:23 

    >>64
    思考ってどうやって気をつけるのだろうか?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 09:24:25 

    >>1
    物事何でも全てネガティブ寄りに考えてると、表面に出て来るよね。ネガティブ思考が必要な時もあるし全て悪い事ではないけど、何かに付けてネガティブ以上に捻くれてると、表情が暗いし怖い。

    表情って何年か先の顔立ちにも影響あるよね。良からぬ事考えてへの字口してると、そのまま口が歪んでくるし、シワの位置も嫌な所に定着するよね。無意識に無自覚に言動にも影響してると思う。

    人生も見た目も全て思考からだと思う。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 09:27:14 

    >>33

    周りの人に感謝出来たら性格ブスじゃないよ、むしろ謙虚すぎる。性悪は自分の思い通りにいくよう、周りを利用する事しか考えてないからね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 09:27:33 

    >>64
    マザー・テレサみたいに言ってる言葉は素晴らしいのに、やってる事はエグい人ってどう考えたらいいのだろう?

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 09:28:12 

    >>108
    マザーテレサはよく分からないけど、
    物事が起きた時に「自分は運が悪い」などのマイナス面に目を向けるか「怪我をしなくて良かった」とプラス面に目を向けるかで、同じ事が起きても捉え方次第では変わってくるみたいな感じとか?
    それの積み重ねで思考は変わってくるらしい
    外を歩いていて綺麗な花に目を向けるか、落ちているゴミに目を向けるか
    心の中にコップがあってそこをいい感情で満たすのか悪い感情で満たすのかでその人が変わるみたいよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 09:28:26 

    健全な魂は健全な肉体に宿るっていうからとりあえず体を鍛えてみるとか?早寝早起き、バランスの良い食事、あとは掃除をすると気持ちもさっぱりするよ

    私もブスだけど、ブスはブスなりに頑張って生きてかないとだから一緒に頑張ろー!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 09:29:38 

    >>87
    医療でも使われてますよ
    バッチフラワーレメディーの不思議さ | kyupinの日記 気が向けば更新
    バッチフラワーレメディーの不思議さ | kyupinの日記 気が向けば更新ameblo.jp

    バッチフラワーレメディーの不思議さ | kyupinの日記 精神科サプリメントの「バッチフラワーレメディー」は、その作用が目視ないし実感できるケースが少なからずあり、元々何も入っていないことを含め、極めて奇妙な「水」と思われる。 今回、劇的に作用を及ぼした患者さんについて紹介したい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 09:30:09 

    >>1
    小さい頃から悪かったならそれはもう生まれ持ったものに近いんだろうけど、歳が上がるにつれて悪くなっていったのならたぶん様々な辛いものから自分を守るための防御材として身に付いてきてしまったものって場合も割とあると思うんだよね。
    だから自分を責めなくてもいいのよ、それだけ苦労してきたのだろうし、生きるために自分を守る手段だったのだから。
    そんな自分を労って、強く生きてきた証だと受け入れていけばいいのよ。
    それが自己肯定ってやつだから。
    まぁ、なかなか難しいんだけどね。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 09:30:14 

    >>9
    あと、X。ガル以上に性格悪くなる、心が荒む。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 09:32:50 

    >>107
    表面ニコニコして、
    腹の中で悪態ついてるだけならまだ良いんじゃない?口にしなきゃ誰も不快にならない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 09:34:37 

    猫かぶりの方法を磨いたほうが近道かと。
    そんな人ゴロゴロいるし。

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 09:39:28 

    ある意味性格ブスって最強だと思う
    気にしてる時点で性格ブスじゃないって言う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 09:41:06 

    性格悪いって自分で気づいて直したいって言ってる人はそれほど性格ブスでもないと思うよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 09:42:30 

    性格ブスって、妬みやそねみが多くて誰かの不幸を願ってしまったりするような感じ?
    ちょっと宗教家っぽく自制心を育てるのおススメかも
    私も子供の頃に自分の心が美しくないと悩んだ時期があって、黒い念が浮かぶたびに内心で反省して自戒するようにしてたの
    そのうちそういう機会が減って、世界平和を祈るような視点wが多くなったよ
    訓練で結構、根本からの発想も修正できるのでやってみて

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 09:44:19 

    >>119
    周りに迷惑かけてなければどんな性格でも問題ないよ
    迷惑さえかけてなければ、ね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 09:44:41 

    ニュートラルの状態をつくる。
    心を「無」にする修行と称してゲーム感覚でやってみるといいと思います。
    ドラゴンボールや鬼滅の修行みたいな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 09:48:21 

    容姿関係なく、他責思考で攻撃しないなら別に良いんじゃない?
    性格優しい、良い人だって内心思う事あるし、あって当然。聖人みたいな人は居ないよ。
    他人を性格良いな、て思う事あるし
    人から性格ほめられた事あるけど、自分で性格良いて思った事ないよ。
    同じ事でも言い方の違いで印象も変わるし。。他人がどう思うか考えて行動してみる
    卑屈でネガティブになりすぎると自分も周りもしんどいよ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 09:54:10 

    >>1
    心で思った事をすぐに顔や態度や言葉に出さない

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:21 

    >>119
    他人から見て都合が悪い人が性格悪い人だからね

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:44 

    >>1
    性格ブスて、性格が悪い人に使うからさ
    性格が悪いの?自分で自覚するほどに
    それを気をつければいいのでは?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:54 

    >>1
    他人に関心ありすぎるんじゃない?
    すぐ人と比較してたりしない?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:56 

    人から自分が受けてる印象や評価にも因るよね
    性格悪いにも色々人の不幸を願うようなネガティブなタイプと我儘で我が道を行くみたいなパワー系とかいるから、前者は表に出さないからわかりにくいし、そんなに性格悪いと思われてなさそう(隠すのが可能)だけど、後者はどこが悪いのか気づいてなさそうで改善するの難しい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:24 

    自分だけは自分を甘やかしてあげたらいいんじゃない?
    好きなことだけやって嫌なことはやめちゃえ
    そしたら気分よく生きられるじゃん

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 10:07:38 

    性格は変えられる
    というか自分で変えるしかないよね
    性格というより考え方の癖を柔軟にすることかな
    警戒心は持ってた方がいいけど人を見て100%泥棒と思わなくてもいい
    みたいな

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 10:10:16 

    誰しも性格良いところ、悪いところ有る。
    性格ブスなところを過剰にフィーチャーし過ぎない。
    どうしても直したいと思うところは少しずつ直すよう頑張ればいいと思う。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 10:11:07 

    >>1
    ここで聞いちゃう時点で絶対治す気ないでしょ。
    自覚して本当に困ってたらいくらでも直せるから。

    +1

    -10

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:22 

    性格は自分次第ですよね
    直したいと思うなら本来的にはそんなに嫌な人ではないはず◎

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:24 

    >>3
    ブサイク爺さんおはよ~

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 10:12:50 

    >>1
    私顔もドブスで性格も悪いけど、別にそれでいいやってかんじ。そんな性格も顔もわるい私にも友達いるし、家族いるし、不都合ない~
    これで友達からも見放され、夫や家族からも見放されそうなら必死で直すと思うけど

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 10:19:59 

    >>8
    今の時代、運動会は大抵5月末メインだからこの心理テスト年齢層限られてるね。

    私は④⑥だな。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 10:20:33 

    >>72
    マザーテレサ=悪ってガルちゃんでたくさんみるけど
    掲示板での刷り込みで偉人の評価を覆すことができるかって
    実験でもしてるの?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 10:22:11 

    >>67ガルのブスのトピのコメント思い出したわ ブスで散々嫌な思いしてるに性格なんて良くならないて言うやつ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 10:24:09 

    >>138
    がるちゃんだけじゃなく、きちんとしたページも見た方がいいよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 10:28:09 

    自分で直したいと素直に思える主は性格ブスではないと思うよ 自分はブスだから性格悪くて仕方ないと開き直ったり自覚もない訳じゃないし 

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 10:28:56 

    他人から性格ブスと見られるのは、いつも不平不満を言ってるとか、物事を知らなくて物事を調べようともせずに短絡的(あさはか)な思考でバカな人は性格悪いと思われるよね。
    挨拶をしなかったり、されても無視したりするとか、お礼が言えない人とか。

    そういうのを直すだけで、一見性格良さそうに見えるようになるよ。

    モラハラとか外面良くても本当は性格悪いというのはなかなか見抜けない。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 10:30:29 

    基本的に黙っていて、普通に挨拶さえしてれば性格ブスはバレないと思う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 10:32:37 

    心根が、善良であること、人に良いことあったら、祝福し、辛いときは、一緒に悲しむ。周りに対し、思いやり、気遣い、思慮配慮、親切心を持つように心がける。相手の立場に立つ。そのためには、学校、職場、家庭、親族の中で常に周りの様子を伺い、相手は何を求めてるか、自分になにかできることないか考える。「気を利かせる」ってこと。
    「空気を読む」って、本来こういうこと。
    決して上手く世渡りしたり、八方美人で上手く立ち回ることじゃない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 10:33:05 

    >>15
    発達障害が隠れてるんだよ
    気付いてないだけ

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 10:35:45 

    >>133
    そんなに厳しい事言わなくても…
    何かキッカケがあって変えたいと思ったけど、まずどうしたらいいかわからないのかもしれない
    この週末までは春休みで学生もいるだろうし、大人には小さな悩みでも若い時にはとてつもなく大きく感じる事もあるでしょう
    大人だって自分を変えたい気持ちになる事はあると思うし

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:10 

    悪口や嫉妬に駆られた罵詈雑言は言った事ないけれど、なりすましのおかげで面倒なことになっている
    もう疲れた

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:15 

    >>1
    性格でも変えたいと思えば変えられるよ。
    あなたの思考や行動言葉が全部、未来を作るし、あなたの人生になる。
    そう思えば他人との接し方も変わってくる。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:49 

    >>39
    全く当たってなかった

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:36 

    正直、救いようがない

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:55 

    >>1
    運動しな!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:58 

    >>146
    とはいえ、主がどんなところが性格に難あり、どんなところでそうおもうかさえかいてないでアドバイス求めるにも直すつもりないんだろうなとおもったよ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:56 

    主さんの性格が分からないからなんとも言えないけど、例えば努力家で向上心があるとか、なにかにストイックに打ち込んでいるとか、そういう人って周りから見たら評価上がらない?外見や性格だけではない長所ってのも良いと思う。まぁでもそういうのも性格に関係するのかw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 10:51:23 

    私は良い人すぎる人より、少し性格の悪い人の方が落ち着くなぁ。
    毎回会うと不快にさせるレベルでなければいいんじゃないの〜。
    人と比較しない。感情の方向を自分に向けるとか。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 10:53:25 

    前向き、プラス思考、上機嫌を意識して心がける。

    感じのいい人になるには、口角上げる、声のトーン気を付ける。眼が笑ってない人いるから気を付けて。「嬉しい」「喜んでる」雰囲気、態度を出す。

    たまに、「勝ち気な言・行動」を前向き、プラス思考、陽キャと履き違えてる人がいるけど、それは単なる「傲慢」、「勘違いしている痛い人」だから違う。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 10:53:26 

    >>22
    昔担任の先生が「本当の性格はなかなか変えられないけど、人格は変えられる」と言っていたのを思い出しました。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 10:53:31 

    >>8
    運動会以外全部だったらヨクバリス?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 10:59:09 

    >>39
    紅葉だけど当たってた。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 11:03:59 

    性格悪いって、具体的にどんな内容だろう
    もしあなたが
    1意地悪なら、早晩ツケが回ってくるし、同じ目に合うからやめたほうがいい。報いが来るから。

    2自己中、自分勝手なら家族に厳しく注意、指摘してもらう。相手の立場に立って考えるクセをつける。

    3不平不満、文句が多いなら、自分が周りにどう思われるか考えて、我慢する。あと、周りに期待するから文句が生まれるから、周りに期待しない。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 11:07:15 

    >>1

    どうブスなのかは分かってるの?
    分かってるのになおせないなら厳しいかも。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:25 

    無理に直そうとせず、性格良い人ごっこを楽しめば良いと思います

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 11:14:03 

    いくら嫌いな相手でも、人を傷つけるような言行動、イビり、嫌がらせ、八つ当たりしないこと。合わないからって、苦手な相手だからって、攻撃していいわけじゃない。文句あるなら、言葉選んで直接本人に言う。互いに誤解してるかもしれないし。或いは、離れたほうがいい。陰で脚引っ張ったり、裏切ったり、ハメたりするのは、卑怯。

    周りの人に対して、思いやりを持ち、善良であることを心がける。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 11:30:23 

    >>37
    私もそう思う
    開き直ったら終わりだと思う

    常に自分を見つめ続けることから始めるといいんじゃないかな
    (自戒も込めて)

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 11:39:59 

    性格ブスな私は良くなろうとするのを諦めたので、人に迷惑をかけないよう極力人付き合いを控えている

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 11:43:54 

    >>9
    これが1番大事
    ガルでは批判されがちだけどインスタの他人に感謝系の人の投稿見てた方が良さそう

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 12:05:34 

    一日一善を徹底する。
    困ってる人を助ける。
    落ちてるゴミを拾うとか。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:04 

    性格ブスの方が生きやすそうだよね
    周りに気遣っても軽く扱われるだけで

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:44 

    >>10
    これは逆効果なんだな
    性格悪いから嫉妬して嫌味言ったり否定したり性格良い人をターゲットにしだす
    そして良い人は当たり前に耐え兼ねて離れていく

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 12:50:56 

    性格ブスと自分で言う人は本当の性格ブスじゃないよ。
    だめだなあと思えるとこを考え直せば愛嬌にかわる。
    愛嬌のある人は人柄のいい人に見られる。
    人柄のいい人を「ブス」と思う人はおらん。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 13:21:00 

    とりあえずマイナス思考をやめよ

    笑ってればいいこと舞い込んでくるよ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 13:27:45 

    正直、人間関係リセットして思考も一旦リセットするか、生まれ直すしか無理だと思う。

    私は親、親戚、小中高で「ブス」「キモイ」「死ね」「地球外生命体」って言われるくらいのブスだったから、30歳すぎた今もとてつもなく弄れてて、他人の不幸が蜜の味で、とてつもなく性格悪いよ😊
    社会人になっても「ブス」とか「キモイ」とか言われまくるけどね。私の中で私以外の人間は全て敵っていう認識みたい。

    他責思考で申し訳ないけど、私の性格の悪さは私のせいじゃないと思ってる笑
    私のこと人間扱いしないくせに、他人にいい顔なんてできないわ。仮に優しい人が現れたとしても、30年培ったこの自己肯定感と人間不信は治らない。
    私は生まれ直すしかなさそう。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 13:54:10 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    私が自分のことを性格ブスだと思うのは、
    ・嫌いな人を前にすると顔に出てしまう
    ・急いでる時に前をダラダラ歩いてる人がいると「クソが!さっさと歩け!」と心の中で暴言を吐く
    ・イライラすると口には出しませんが心の中での相手に対する暴言が酷い

    などです。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 14:10:05 

    >>1
    今の環境、キツい人や意地悪な人が多くてね。ここに住んでから明らかに心が荒んだ。
    自分の性格がどんどん悪くなってきたのを感じるから、もう人付き合いを全てやめたよ。
    性格は環境に左右されると思う。嫌な人を切って優しい人ばかりの場所に身を置くのが手っ取り早いけど、それは現実的に難しい。
    私みたいに人付き合いを避けるのが楽だと思う。人と深く接しなければ性格ブスを自覚することもないから。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 14:14:19 

    ある程度は金を稼ぐ
    太ってるなら痩せる
    これだけでも結構変わる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 14:27:09 

    >>52
    私もそう思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 14:38:23 

    >>172
    せっかちでイライラしやすい性格なのかな?
    カルピスとか何でもいいけど、カルシウムを積極的にとってみてはどうかな?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 15:04:40 

    >>1
    皆、こんなもんだろ、と思って気楽に過ごしてみたらいいよ。
    自分を否定しすぎるのはよくない。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 15:15:18 

    他人に興味をもったり期待しなければ、イライラすることは減るよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 15:33:17 

    >>15
    集団いじめ
    あの人見たらああしてとかこうしてとか指示して徹底的に追い詰める
    社会的抹殺

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 15:58:21 

    心の中で思ってることと表に出てることとに差あることが性格ブスってことだと思う
    思ってること出してもいいんじゃないの
    そうやって出す出さないの分別身につけてくことで性格美人になっていくんじゃない?

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 16:34:59 

    性格ブスというと苛めっ子、悪口多い、僻み気質とかが浮かぶけれど、主さんが言う性格ブスはどんな人?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:10 

    >>172 嫌いな人を前にすると顔に出る はちょっと子供っぽいと思うけど、他は誰にでもあるのでは。心の中に留めておけるうちは普通だと思う。
    私も今日自分の前でレジでグダグダ言って長引かせてた客ともたついてた店員さんにイライラしてしまったww
    ちょっと顔に出てたと思う。
    でも自分もレジで人を待たせてしまう事はたまにあるよなーと思うとちょっとは許せるかも。
    自分を振り返ってみると少しは他人も許せるようになるかも?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 18:54:40 

    >>102
    横だけど余裕があって優しい立ち居振る舞いをすることかな?
    例えば道を譲ってあげるとか、後ろから来る人のためにドアを押さえるとか、スーパーでカート置き場が乱雑だったらさり気なく直すなど
    小さいことで良いから他の人のためになることをする
    何でも自分自分で余裕がなくてどけどけどけーって人は周りからは性格ブスに見えると思う

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 20:17:22 

    わかるよー
    私も自分のちょっとした性格の悪さや、あとセンスの悪さとかに後から気づいて辟易とする。
    なんか自然体で性格良かったりセンスがよい人に憧れる。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/07(日) 22:27:30 

    >>1
    冗談抜きで整形して、男にチヤホヤされる経験を積む。

    優しくされれば、自分の心も豊かになる。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/07(日) 23:27:02 

    >>172
    言葉にしないのめちゃくちゃ偉いんじゃない?
    中には舌打ちしたり言葉にする人も嫌がらせする人もいるよ
    心の中に留めてるだけでもアンガーマネジメントできててすごいと思っちゃった
    心の中は何思おうが自由だよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 23:28:38 

    こんなの書く人に限って真面目に改善する気がゼロ(ダイエットトピと同じ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/07(日) 23:32:06 

    主さんは自分を客観視できているから、性格も見た目もブスじゃないと思います。
    私的にブスだと思うのは、自分の事ばかりで気持ちの余裕がなく周りに迷惑をかけたり感謝できない人。
    いつも不満そうな顔をしていてブスだなと思います。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/07(日) 23:46:55 

    >>171
    横からごめん
    顔面どんなかわからんけど親や親戚からその罵倒はないわ
    もちろん他人からもだけど
    環境って大事だね
    それに本当に性格悪いやつは他責思考で申し訳ないとか言わんし文章から所々良い人そうに思えて自虐がなんか悲しい

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/07(日) 23:54:11 

    >>8
    お月見だったけどなんとなく当たってたかも!!!
    大人しく見られるのに友達といると騒がしいとか、同じ色のものばかり持ってるとか、目立たないよう気をつけている自分がいるとか

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/08(月) 00:47:12 

    黙って黙々と仕事する。聞き役に徹する。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/08(月) 00:47:18 

    >>1
    とにかく自分を満たすこと!
    自分が満たされて気分がいいと、悪口を言わなくなるし人にも優しくしようって思えてくるよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/08(月) 01:35:30 

    >>1
    自分のどう言う所を性格ブスだと思いますか?
    性格が悪い人は自分を客観的に見て改善しようとすら思わなそう。むしろ自分は優しい、皆んなに好かれてると思い込んでる性悪を何人か見てきました。
    人に嫌な想いをさせなければ、内に秘める分はいいのでは?人間ですから。
    そもそも、改善したいと思う主さん素敵ですよ。
    客観的に分析する事は大切ですが自分を卑下せず大切にして下さいね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/08(月) 01:45:14 

    >>1
    性格悪過ぎる人って社会性無いからだから
    まともに仕事を続ける事。
    まず、この基本すら無理なら直らない。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/08(月) 03:39:29 

    自分のために性格良くなるのではなく誰か他の人のためにってことなら人間頑張れるよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/08(月) 21:00:44 

    >>72
    >>111
    面白おかしくマザーテレサへの批判を動画化してる業者が多いですが、その説に関しては学者からの反論もありますよ
    あと彼女はキリスト教徒であるためヒンドゥー至上主義者から嫌われてることを考慮した方がいいです

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 19:32:27 

    >>1
    人と比べない
    人がいくら人気があろうがいい目にあっていようがそれは人の事
    というのは私が二次的に性格ブスになってしまったから…
    ただ見た目が綺麗だというだけでたいして仕事もしてない人達がチヤホヤされてるのを見せられ過ぎた為たまにその人達が怒られたり悪口言われたりしてるのを見ると何だか嬉しくなってしまう自分がいる…

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 20:37:56 

    >>151
    スポーツ選手だってブスいるじゃん!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード