ガールズちゃんねる

整形美人の友達と比べられてモヤモヤする

340コメント2024/04/19(金) 12:05

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:01 

    性格悪いの分かっています。整形美人の友達と比べられて批評されることが多くてモヤモヤしています。
    整形じゃない美人の友達が褒められていても分かる!美人だよなーと思うのですが、整形美人の子と比べられるとムカついてしまいます。
    整形と分かっていそうな夜職が長い人はその子の顔には触れず私の事だけ褒めてくれます。
    友達2人でいる時はこんな感情持たないのに、他人から比較されるたびに嫌な気持ちになります。
    その子とは職場で知り合ったのですが、その子が入社してきた時に一目見て整形って分かりました。
    整形って分からない人には分からないんだなって思うと整形せずに自分の顔を受け入れている自分がバカバカしく思えてもきます。
    同じ体験したことある人いますか?
    返信

    +151

    -247

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:31  [通報]

    >>1
    本当にバカバカしくてワロタ
    返信

    +704

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:52  [通報]

    また整形か 
    返信

    +130

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:02  [通報]

    >>1
    うんほんと性格悪いねアナタ!
    返信

    +96

    -111

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:06  [通報]

    わざわざ比較してくるの?
    返信

    +244

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:16  [通報]

    整形も出来ない女の末路
    返信

    +29

    -80

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:18  [通報]

    主は心の整形が必要だな
    返信

    +67

    -65

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:19  [通報]

    人生、顔だけじゃないぞ
    返信

    +171

    -16

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:20  [通報]

    勝手に整形認定w
    返信

    +380

    -26

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:22  [通報]

    主こみで謎な世界で生きてるね
    返信

    +269

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:25  [通報]

    >その子とは職場で知り合ったのですが、その子が入社してきた時に一目見て整形って分かりました。

    え?
    本人からカミングアウトされたとか、beforeは全然違う顔だったことを知ってるとかじゃなくて、単に思い込みで整形だと判断して負の感情抱いてるの?
    ヤバ
    返信

    +577

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:40  [通報]

    整形を下にみてる感じが出過ぎだよ〜
    返信

    +51

    -31

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:42  [通報]

    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:43  [通報]

    >>1
    整形に見える整形してない顔もあるよ
    返信

    +228

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:44  [通報]

    人と比較して誰かを褒めてる人間なんてロクでもないんだから無視すりゃいいのに
    そんなに悔しいなら自分が整形すれば
    返信

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:51  [通報]

    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +115

    -19

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:06  [通報]

    今の子って大変だね
    返信

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:10  [通報]

    どれだけ整形してても周りから美人に見えるなら、整形した、してないは関係ないと思う
    返信

    +160

    -33

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:12  [通報]

    そんなに自分に自信ないなら
    整形すればいいのでは?
    返信

    +110

    -20

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:16  [通報]

    >>1
    なにキャバ嬢でもしてんの?
    返信

    +103

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:33  [通報]

    >>1
    まず、本人が整形をカミングアウトしてるわけではないのに、整形と決めつけてる主に問題あり
    返信

    +213

    -13

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:48  [通報]

    >>1
    うちのおばあちゃまでさえ、整形かどうかわりと分かるようですが
    オジは面と向かうと分からないというか、美人ならいいやウヒャヒャというかんじなのでしょうか
    返信

    +11

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:51  [通報]

    天然美人と比べられる方がきつい
    返信

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:52  [通報]

    オーディションで仕事取る生活だったときは、整形の子が受かると悔しかった。
    でも実際、整形だろうと天然だろうと、容姿の優劣でいったら負けてんだからしょうがないって思って、負けてるところは負けてると認めるようになったら楽になったよ
    返信

    +159

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:54  [通報]

    >>10
    主も夜職なのかなと思ったよ。
    一般人の生きてる世界とは違うよね
    返信

    +174

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:58  [通報]

    鷲鼻になる整形ないかな
    返信

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:00  [通報]

    勝手に整形だと判断しているのかよ
    返信

    +31

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:08  [通報]

    整形する女はメンヘラだからシカトしとけ
    返信

    +34

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:12  [通報]

    もし整形じゃなかったら笑うし何で夜職長い友達なんているのかな?
    返信

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:17  [通報]

    >>13
    うっすい顔の方が整形って映えるんだね
    返信

    +141

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:17  [通報]

    >整形美人の友達と比べられて批評されることが多くてモヤモヤしています

    誰に比べられて誰に批評されてるの?
    職業キャバ嬢とか風俗嬢だから、客に○子と比べてガル子はブスだよなとか言われてんの?w
    返信

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:19  [通報]

    >>1
    医師なの?美容系医療従事者なの?
    素人が美人を整形!って言ってたら、笑えるんだけどw
    返信

    +39

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:32  [通報]

    >>1
    整形するかその人と距離置けば?
    夜職の友達がとか言ってるけどあなたも夜職?
    どこでも顔の話ばっかりする人しか出てきてなくてどんな環境だよwってなったわ
    整形無しの自分の顔受け入れるのがばかばかしいって受け入れてないからでしょ
    返信

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:39  [通報]

    整形云々の前に、人の顔比較してなんやかんや言うような程度の低いコミュニティからは離れた方がいいと思うよ。
    返信

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:48  [通報]

    謎の職場
    返信

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:57  [通報]

    そこまで人の容姿を比較してくるってどんな環境?職場なら完全にハラスメントだし。
    返信

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:00  [通報]

    >>1
    整形は大金や痛みと引き換えだし、努力の1つなんじゃない?
    友達は友達なりに「綺麗になりたい努力」をしたのよ。それを褒められてムカつくと思うのは、あなた自身がその友達を見下してるからだよ。
    返信

    +26

    -28

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:02  [通報]

    私、よく整形っていわれるけど天然だよ。その人も天然かもよ
    返信

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:24  [通報]

    返信

    +1

    -23

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:27  [通報]

    >>1
    自称整形Gメンの一人相撲としか思えん
    返信

    +36

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:51  [通報]

    >>5
    主は自分が比較してるんだと思う
    整形してない友達が〜とも書いてるし、常に人と自分を比較してる
    返信

    +105

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:57  [通報]

    >>1
    学生の頃アイプチしてた時、「かわいい」って言われた事があって、そしたらすかさず友人が「アイプチだもんね」ってバラした事思い出したわ。主、そういう感情でしょ?すごく性格悪くない?
    返信

    +192

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:00  [通報]

    >>1
    整形って本人が言ってたわけじゃないのに主が決めつけてるの?
    あたまおかしいね!
    返信

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:02  [通報]

    >整形と分かっていそうな夜職が長い人はその子の顔には触れず私の事だけ褒めてくれます。

    この人も性格が悪すぎる
    返信

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:21  [通報]

    >>13
    ちょっと江口のりこに似てるね。
    返信

    +71

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:30  [通報]

    >>2
    整形美人の友達のことをめちゃくちゃ見下してるのが伝わってくる主だよね
    返信

    +126

    -12

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:45  [通報]

    >>13
    配置が良いね
    あと鼻が綺麗

    目だけ整形でもかなり可愛いと思う
    返信

    +11

    -38

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:39  [通報]

    整形だろうが天然だろうが美人は美人なんだよ
    整形、天然美人では無い人よりチヤホヤは当たり前
    綺麗になりたい気持ちは他人がとやかく言う資格ないんだよ

    返信

    +28

    -12

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:42  [通報]

    >>1
    そこまで整形に固執してるなら、とりあえず自分も整形したら?
    返信

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:54  [通報]

    売れないアイドルグループか何かかな
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:13  [通報]

    >>25
    そうだと思う。
    夜職は全ての感覚が狂ってくるのが怖いよね
    返信

    +90

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:22  [通報]

    >>26
    ほんと⁈私、鷲鼻コンプレックスだよ…
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:23  [通報]

    主です
    その子に整形はカミングアウトされました。
    夜職の香りがしたので、私が夜職していた話しをしたら彼女もやっていたことを話してくれました。
    お互い歌舞伎、六本木でやっていたのでそこから意気投合して仲良くなった感じです。
    返信

    +17

    -40

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:48  [通報]

    友達は小顔とかパーツ配置が良いとか元からある程度整ってんだと思うよ。散々いろんな整形した顔見たけどデカ顔やパーツ配置悪いと美人にはならない。
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:02  [通報]

    >>47

    配置が良くないと思った
    返信

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:33  [通報]

    >>10
    いくら美人の同僚がいるからって比べて批評する人なんてそうそういないよね
    返信

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:34  [通報]

    >>30
    ともちん然りね。ともちんなんか大成功だと思う
    返信

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:49  [通報]

    >>9
    夜職の子も気づくぐらいだからケースさえ知ってればわかる程度には露骨な整形顔なんでしょ
    返信

    +29

    -26

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:52  [通報]

    >>11
    >>21
    ガルちゃんって整形ってカミングアウトしたわけでもない芸能人・有名人に対して「絶対整形だよね!」とか「明らかに整形顔」って言ってるけど、主のそれはだめなの?
    返信

    +101

    -13

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:18  [通報]

    >>18
    いやほんとそれ。
    そんなら主も整形すりゃいいのに笑
    返信

    +45

    -19

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:35  [通報]

    >>1
    >整形と分かっていそうな夜職が長い人はその子の顔には触れず私の事だけ褒めてくれます。

    とりあえず主のこと褒めておかないとヒスってめんどくさいから褒めてくれてるんだろうね
    夜職やってるだけあって接客上手だね
    返信

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:04  [通報]

    >>1
    整形って明らかに失敗とかじゃない限り美容整形外科か自分も同じ箇所やったことある人くらいじゃないと見抜けないと思うんだけどみんな見抜けるの?
    返信

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:13  [通報]

    夜職が最低3人もいる職場って今じゃよくあることなの?
    返信

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:16  [通報]

    >>1
    書いてることのほぼ全てが主の思い込みで出来てると思うんだけど、昔から思い込みが激しいとか指摘されたことない?
    返信

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:56  [通報]

    >>46
    見下してるっていうか、内心自分も整形してみたいんだけど勇気がなくて出来ないから、その友達の勇気に嫉妬してる感じだろうなと思ったよ。
    返信

    +68

    -18

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:00  [通報]

    >>53
    夜職の香りがした
    ワロタ
    やっぱり汚い生活すると染み付いてくるのね
    返信

    +30

    -8

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:04  [通報]

    主さんは整形しても美人にはなれないタイプなんだろうね
    返信

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:09  [通報]

    菜々緒
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:14  [通報]

    >>1
    1性格悪いとか言われてるけど
    自然感情だと思うよ
    私が気になるのは、その整形顔の友達もなんで比較してくるやつに向かって「そういうの嫌いだからやめて」とか言わないのかなって思う
    結局は自分側がマウントに立てるようになったってどこかで思ってるんだろうなと感じる
    返信

    +11

    -12

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:36  [通報]

    >>59
    そんな書き込みしてない私に言われても困る
    返信

    +34

    -12

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:52  [通報]

    >>25
    20年前に夜職してたけど、若いからその世界が全てだと思っちゃうんだよね。
    シンママで夜職してる先輩とか憧れたけど、アラフォーになった今思えばとんでもないアホよね。
    今頃どんな人生歩んでるんだろう
    返信

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:59  [通報]

    >>1
    羨ましいのなら整形したらいい。

    整形美人も美人なんだよ、天然美人なんて少数なんだからムカつくなら受け入れずに整形すれば。
    普通に考えて整形であれど美人よりブスの方が評価低い。
    返信

    +19

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:13  [通報]

    >>1
    人の顔堂々と比較するの??
    周りの人達がやばい。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:41  [通報]

    >>1
    「同じ体験したことある人いますか?」
    で最後しめてるのが雑で笑える。他の人の体験談なんて興味ないでしょ笑

    「私、可哀想ですよね?気持ちをわかってくださる方はコメントください」
    にした方がいいよ
    返信

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:59  [通報]

    別に私可愛くないのに勝手に整形認定されて、良い感じだった好きな人にチクられたことあるわ。それで関係が崩れることはなかったけど軽くトラブって本当だるかった。ただの嫉妬でしょ。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 12:41:03  [通報]

    >>61
    モブこそ褒めるって夜職すぎるよね
    返信

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 12:41:07  [通報]

    >>1
    お互いのために、離れた方が良いかと思います。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 12:41:20  [通報]

    >>1
    友達がたとえ整形をしているとしても、トピ主と友達のベースのクオリティが分からないことにはなんとも。
    ベースが美人でも整形する人はいるから。

    あと、性格が顔に出ちゃってて、それを周りが感じ取ってる部分もあるかもとは思う。
    返信

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 12:41:22  [通報]

    >>1
    そんなしょっちゅう顔面を比べられる環境って、どんな仕事してるのか気になる
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 12:41:38  [通報]

    >>66
    趣味が金かかるからとか
    奨学金繰り上げ返済のために働いてる子も多いよ
    通う客は汚くないんか?通うのそこらへんのおっさんたちやぞ
    返信

    +1

    -14

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:27  [通報]

    元夜職が3人もいる職場ってなんだよ
    昼職と夜職ってそんなに混じらないだろ
    返信

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:55  [通報]

    まわりもまわりで何で比較する様なこと言うんだろう?見た目が重要な職についてるの?
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:56  [通報]

    >>18
    整形したからって必ず美人になれるわけじゃないんだけどね‥。そんなに整形のくせに!キー!ってなるくらいなら整形して美人になれるようにしたらいいのに
    返信

    +51

    -19

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:59  [通報]

    >>53
    ねーねー
    なんであなたは整形しないのー?
    返信

    +18

    -8

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 12:43:13  [通報]

    >>53
    まだ顔に拘ってピリピリする位なら夜職同士連むのやめたらいいのに
    返信

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 12:43:34  [通報]

    じゃあその整形美人の友達と離れて独りでいるか他の友達作ればいい
    以上
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:21  [通報]

    >>69
    主はわざわざトピ立ててその友達をがる民に叩かせようとしてるじゃん
    一番性格悪いわ
    返信

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:49  [通報]

    >>53
    主、夜やってたくせに整形女と比べられる!とか思うの!?
    夜なんて整形やってんの当たり前レベルに居るのに、自分もやろ〜と思わずモヤモヤするんだ、、、
    返信

    +46

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 12:45:38  [通報]

    >>13
    だあれ?
    返信

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 12:45:40  [通報]

    >>2
    主はちょっとこじらせ過ぎなところあるけど、気持ちはわからんでもない。整形してても心の綺麗な人はいるだろうけど、たいたいはコンプレックスで歪んでるから自分は整形してるくせに他人を見下してたり容姿に厳しかったりするし、そういう人にバカにされるのが悔しいって気持ちの人はいそう。別に整形が羨ましいんじゃなくて、整形なのに天然美人風にドヤられるのが嫌なんじゃないかなあって。
    ここまで整形が流行っても未だに嫌悪感示す人がいる理由として、遺伝子的に優秀な人は上だと認識してる生物の性というか...どんなに整形しても本当は遺伝子的に劣ってるくせに!みたいな何かがあるんだろうな。
    返信

    +28

    -16

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:19  [通報]

    かといって、主って昼の子は芋っぽくて感覚合わないって言っちゃうタイプに見えてしゃーないんだが
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:26  [通報]

    >>1
    「整形と分かっていそうな夜職が長い人は」
    →「分かっていそう」ってことは、その人が実際どう思っているか分からないんだよね。

    「その子が入社してきた時に一目見て整形って分かりました」
    →カミングアウトされたとか確実な根拠もないってこと?

    本当に整形しているかも分からないよ整形っぽいレベルの鼻とか目の人っている。
    そもそも本当に整形だったとして、その人の顔は「自分のお金で、自分で痛みに耐えて得たもの」じゃん。
    むしろ天然美人のスキンケアや食べ物に気をつける以上の努力で得たものなんだから、努力した人に対して別にイライラもしないよ。
    返信

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:39  [通報]

    >>53
    今何の仕事かしらんけど、一般的な会社だと「昔夜職だった人」って時点でね…整形してようがしてまいが、同じ『それ系の人』って感じなんよ。そっちのが偏見ある。
    今も夜職多いような業界いるなら、ブツクサ言わずに整形しちゃえば?そっち系なら周囲も偏見ないでしょ。
    返信

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:59  [通報]

    >>81
    介護は結構多いよ
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 12:48:25  [通報]

    >>53
    後出しワロタ
    整形と聞いてたなら主は嬉々としてトピ文に書きそうなもんだけどなぁ〜
    返信

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 12:48:47  [通報]

    桐谷美玲が偽ガッキー呼ばわりされてた時モヤモヤした
    新垣結衣は整形で桐谷美玲はむしろ本物なのに
    返信

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:09  [通報]

    整形した人の動画とか見たことあるけど、痛いしダウンタイム長いし、ちゃんと綺麗になるのか不安でメンタルやられるし…で大変だなぁと思った。でもそれほど整形への意思も強いんだな、私も綺麗になりたいけどこれは私には真似できないなって思った。整形した人はそれなりの対価を払って美を手に入れてるんだから別にずるいとか卑怯とか思わない。
    返信

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:22  [通報]

    保育にも多いよ、おやしょく

    だから、あんま気にしてない

    そういう意味で他人にあんま興味ないんでしょうな
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:11  [通報]

    >>42
    雑誌見たりオシャレな街行って勉強してどんどん綺麗になってる子が凄く褒められてて「でも姉の服だよね」って顔引き攣りながら言って空気ぶち壊した子思い出したw
    チヤホヤされる時代が終わりそうで焦ったのかなと
    返信

    +69

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:18  [通報]

    >>53
    勝手に整形認定してることを叩かれそうになってきたから、整形カミングアウトされた設定にした?
    返信

    +32

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:43  [通報]

    >>14
    佐々木希とか整形っぽい目してるのに幼少期からあの目だしよく分からん
    返信

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:50  [通報]

    >>46
    生物的には、遺伝子的に弱い個体は見下されたり下手したら攻撃される対象だから、ある意味生物の性なのかなと思ってしまう悲しいけど...整形美人って元から可愛い人は除いて、「どんなに整形しても遺伝子的には劣ってるくせにww」みたいな扱い受けがちな気がする。
    ただ、これって主が整形前のその人より可愛い場合の話だけどね。中には整形前から可愛い人もいるもんね。
    返信

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:32  [通報]

    性格悪ww
    整形した顔も努力して手に入れた物だから褒められてもいいんだよ。
    返信

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:42  [通報]

    >>3
    ガルちゃんって整形してるけど容姿にコンプレックス持ち続けてる人多いからこのトピは荒れそうwww
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:06  [通報]

    美って整形で競うものではないから
    本来そのままで綺麗なら気にする事ないと思う

    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:16  [通報]

    >>14
    ミッツさんの鼻とかね
    返信

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:22  [通報]

    私の友達で身長170cmでモデル体型の子がいて整形して顔も可愛くなった途端、なぜか背が低めの美人をバカにするようになった。
    浜辺美波とか橋本環奈とか今田美桜とかを「可愛いけどチビだよねー。なんで売れてるんだろう?」ってdisったり、
    158cmで天然美人の友達に「背がもうちょい高ければ完璧だったのにね」とか言ったり。

    多分、元々モデルみたいにスタイル抜群だったのと整形して顔も可愛くなって自信満々になったんだろうなと思った。
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:30  [通報]

    アイプチもつけまもみんな通るだろうよ……

    髪も染めたりパーマだってかけて

    「うん、何か違う」

    って途中でみんな塩梅がわかるようになっていくでしょ?

    その塩梅がわかってなさそうな整形ガールは比率多いのは否めんよね?

    とは思ってるよ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:36  [通報]

    >>37
    整形が努力は無いチート
    返信

    +18

    -9

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:55  [通報]

    >>107
    170cmの恵まれた身長でさらに顔も整形で可愛くなったら、そりゃ誰よりも自信満々になるだろうな…
    普通に羨ましいわ
    返信

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 12:54:58  [通報]

    主です
    夜職の場でなら仕事なので比較されても何とも思わないです。それも仕事の内なので。
    なのに何故時給が発生しない場面で顔を比較されなきゃならないんだと思うんですよね。
    比較される場面はだいたい飲み屋です。
    返信

    +8

    -22

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 12:56:52  [通報]

    >>1
    その人が整形って勝手に決めつけてるの?
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 12:57:50  [通報]

    >>111
    何故時給が発生しない場面で顔を比較されなきゃならないんだと思う
    この考えが夜職感すごい。なんでもお金お金…
    返信

    +33

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 12:58:23  [通報]

    >>1
    「〇〇さん綺麗だよね」くらいの他愛ない会話ではなく?
    それは別に近くにいる人を“綺麗じゃない人”として比較してるんじゃなくて、整形したからとか化粧が上手いからとかそこに至る何かを含めていってるんじゃなく、そこにいる姿をシンプルに言ってるだけだと思うよ。

    その瞬間綺麗と感じたら「綺麗」と褒めていいし、周りがとやかく言うことじゃない。
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 12:58:24  [通報]

    >>65
    整形している人を見下しているのに羨ましいは無いよw
    そっち側の人にはなりたくない
    返信

    +14

    -11

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:05  [通報]

    ジャニーズの目黒くん(天然イケメン)とか比べられて可哀想よね
    他のジャンルの〇〇くんのほうがかっこいいし目黒くんより売れるべきみたいの書かれてた
    芸能界に入って来たの遅い人だと芋の学生時代の写真貼られまくってたけど全然違った
    他界隈は、いじってるの分かっても好きなんだね
    返信

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:10  [通報]

    >>111
    そういうとこ行かなきゃいいじゃん。
    普通に生きてて面と向かって顔比較されるなんてまずないけど…。
    返信

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:10  [通報]

    >>107
    生まれ持った美形に嫉妬してコンプレックス持って生き続けることになるんだろうなぁ...整形して前向きになれる人ってだいたいどれくらいいるんだろ?だいたいは病んでるか攻撃的になってるイメージなんだけど。二重整形くらいで止めれたら良いけどね。
    返信

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:31  [通報]

    >>89
    SKE48に合格する前に、モー娘。のオーディションを受けていたときの、元セクシー女優の三上悠亜さんです
    返信

    +37

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 13:00:05  [通報]

    >>89
    画像検索したら元SKE48で今は整形してAV女優してる子らしい
    返信

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 13:00:12  [通報]

    >>11

    芸能人とかもそうだけど、褒められるってことは不自然じゃないんだろうに「明らかに整形だと分かる」根拠って曖昧だよね
    整形外科医のような専門家なの?と不思議に思う
    成長でそうなる人もいるよ、身近な人はそうだったよ、みたいなコメントは分かってないと批判されるし
    返信

    +44

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 13:00:54  [通報]

    整形したことを知ってる友達なのかと思ったら勝手に認定してるってことか
    バレバレなくらいやりすぎてる人も確かに存在するけど、整形したって本人から聞いたわけじゃないなら違う可能性もあるかもよ
    仮にバリバリしてるのに天然美人を装って周りを見下す人ならそりゃみんな苦手だとは思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 13:01:07  [通報]

    体験した事は無い(言葉に出して比べられた事は無い)けど
    主の気持ち、一言一句分かるよ

    これからの時代、こういう事が増えそうで嫌だよ
    返信

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 13:01:16  [通報]

    >>3
    トピ多いよね
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:37  [通報]

    >>18
    ほんとそう
    親友や家族以外の人間関係は、相手を深く知らないまま
    ぱっと見の見た目だけで関わるのだから
    表面上美人にみえるならそれに越したことないと思うわ
    返信

    +17

    -7

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:54  [通報]

    >>59
    主、職場で『ひとりガルちゃん』してるようなもんだよねw
    暇かw 仕事しなさいよね
    返信

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 13:03:27  [通報]

    主です
    さすがに整形してない子の事を整形美人と書き込みませんよ
    確定していない子に対して整形している子とは言わないですよね
    返信

    +12

    -17

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 13:03:33  [通報]

    >>109

    そのチート技を使うためには、稼ぐ努力が必要なんだよな
    返信

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 13:04:27  [通報]

    >>8
    年取ると特にそうだと思う
    返信

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 13:05:33  [通報]

    >>13
    マジでだれ?
    返信

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 13:05:43  [通報]

    >>14
    ありすぎる
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 13:05:53  [通報]

    >>129
    年とると、顔だけではないけれど
    身なりに人生が出るからね
    小奇麗な老い方をしたいな、とは思うよ
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 13:06:36  [通報]

    >>14
    うちの旦那や…沖縄系のめっちゃ濃い顔
    二重が派手すぎる
    返信

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 13:06:38  [通報]

    >>53
    歌舞伎、六本木でとか急に地名だすあたりプライドが高いのかな。どこの嬢が凄いとか凡人の私は知らんけど。
    多分主も普通に可愛いんだと思うよ。比べられると落ち込むの分かるけど夜やってたんならスルースキルも身についてるはず
    返信

    +41

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 13:06:51  [通報]

    >>1
    そういう感情を嫉妬と言います
    素直に彼女に「可愛くて羨ましい」と言えば気持ちが晴れると思います。
    返信

    +18

    -4

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 13:07:03  [通報]

    >>25
    あーそういうことか。客の男どもに品定めされてるとかそういうこと?謎なシチュエーションだったけど、これなら納得できるわー。
    返信

    +68

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 13:07:15  [通報]

    わからない、主が心のなかでまぁ褒められてるのは整形してるからなんだし…って思って割り切る?か、自分も整形してそれを超えるかしか
    解決方法ない気もする
    そんな比較してくる人っているもんなんだね?
    男? 浅いよそんな人は
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 13:08:43  [通報]

    >>132
    顔の 造作だけじゃなく表情にも出てきますよね 善い歳のとり方をしてる人は居る
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 13:10:24  [通報]

    もう一度だけ

    思い出して

    昔の鼻の

    あるべきすがたぁぁぁぁぁ〜
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 13:11:03  [通報]

    >>59
    芸能人は過去の写真がわかるので変化が分かりやすい。入社してすぐ整形顔と思った、は根拠ないよね。
    返信

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 13:11:55  [通報]

    >>1
    もっと上に目標を持てば良いんじゃない?好きな芸能人とか。周りが美人と言えど所詮一般人だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 13:12:31  [通報]

    >>1
    私は性格悪いとか思わない
    そんなもんでしょ
    だって例えばだけど、自分の子供とリカちゃん人形比べられて、リカちゃん人形の方が可愛いって言われてるのと同じじゃん
    作られてるんだから当たり前だとは思うから割り切れてる部分もあるけど、それが続いたらモヤッとするのは当然だよ
    返信

    +8

    -10

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 13:12:48  [通報]

    私は天然か整形か関係なく他人に顔を比べられて批評されたくない
    本人のいないところでやれば良いのに
    気遣い出来ない人だなと思う
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 13:15:02  [通報]

    >>1
    この文章内で7回も「整形」って出てきてるwww
    返信

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 13:16:29  [通報]

    >整形と分かっていそうな夜職が長い人はその子の顔には触れず私の事だけ褒めてくれます。

    私の事だけ褒めてくれます…
    かなり歪んでるなあ
    そもそも片方の容姿だけ褒める行為がおかしいのに
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 13:16:47  [通報]

    >>111
    夜職という仕事柄かわいさを比較される事があって、なんか腹立つならまだわかるけどもw
    そんなしょうもない飲み屋行かなきゃいいやん
    返信

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 13:17:24  [通報]

    >>111
    飲み屋で比較されるって友達と飲み行ってではなく、その場であの子可愛い〜みたいな他の卓からの評価?
    返信

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 13:18:36  [通報]

    まぁ、整形だろうがなかろうが、見た目褒められるのとか嫌じゃない?
    め、主は見た目に自信あるから整形の子が〜とか言うんだろうけどさ
    見た目重視の人たちが寄り集まってるんだろうから、主も整形すれば褒めてもらえるよ
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:12  [通報]

    整形でキレイキレイ言われるなら元から骨格が綺麗とか、ポテンシャルはあったんじゃないの

    ブがちょっと整形しても微妙な人になるくらい
    ガッツリ整形したら不気味の谷に行くことになる
    いい塩梅で仕上がる人は元からそれなりのものを持っていたんじゃないかと思う
    返信

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 13:23:22  [通報]

    >>30
    おっ、おとなり〜
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 13:24:10  [通報]

    >>11
    ガルちゃんでもいるよね
    一目見たら分かる奴と一目見たら分かる奴の被害者w
    返信

    +52

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 13:24:15  [通報]

    >>1
    主の気持ちも少しわかる
    会社に夜の世界くらい整形してる美人がいて、まぁしてるなってのはわかるタイプなんだけど、めちゃくちゃ会社の人からチヤホヤされてる

    私は仲良しなわけじゃないからすごーーそういうもんなんだな、としか思わないけど。

    整形だろうが最終的に美にたどり着いたらチヤホヤはされるものだと思うよ
    返信

    +22

    -4

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 13:25:32  [通報]

    なんか主さん色々言われてるけど、整形してない自分と整形してる友人比べられて友人だけ褒められてるの何度も経験したら、整形してるくせにってなる心理は理解できるよ

    無神経に一人だけ褒めるやつがくそなんだけどね
    返信

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 13:29:35  [通報]

    >>111
    「黒革の手帖」のように取っ組み合いの喧嘩をして、仲良くなるとか…
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 13:30:14  [通報]

    >>130
    三上悠亜
    返信

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 13:34:45  [通報]

    主もいる場で〇〇ちゃん可愛い〜ってその友達だけ褒められてるわけではなく?
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 13:36:28  [通報]

    >>119
    え!そうなんだ!この鬼頭ナンタラって子は昔アイドルでいたの知ってたけどと三上悠亜が同一人物って今知った!それもあってエロ業界で人気なのか
    返信

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 13:48:49  [通報]

    >>1
    まだ日本人が整形してない時代に、留学してたんだけど、韓国からの留学生は皆整形済みで、普通の顔の日本人達が隣に並ぶと見劣りするから、複雑な気持ちはした。
    返信

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 13:50:20  [通報]

    >>9
    私もそれ思った。本人が言ってきたわけじゃないなら言うべきじゃない
    返信

    +100

    -5

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 13:50:25  [通報]

    >>55
    どの立場から言ってんのよ
    返信

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 13:54:45  [通報]

    誰にも褒められなかろうが私は自分の顔が気に入ってるから自分の横で誰かが褒められててもなんとも思わん
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 13:55:27  [通報]

    >>1
    何がモヤモヤするの?
    あなたは整形なしで可愛いんでしょ?
    ならいいじゃん
    返信

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 13:56:44  [通報]

    >>68
    ホクロの問題?
    ほくろとって目を大きくしただけで、アレだけ美人になるんだから、基本美人なんだろうと思うよ。スタイルもいいし。
    返信

    +27

    -5

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 13:57:33  [通報]

    >>13
    この人、ビフォーだよね?アフターは?
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 13:58:34  [通報]

    >>13
    坂道グループの子だよね?
    坂道グループに受かったんだから整形前もそれなりに可愛らしいんじゃないの?
    あたしなら絶対受からないし。
    返信

    +5

    -22

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 14:03:07  [通報]

    >>1
    本当に整形したならそのうち顔面崩壊するから楽しみにしておけばいい。
    返信

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 14:04:04  [通報]

    複数人でいるときに1人だけ顔を褒めたりしないようにしようと思った
    褒めるなら全員ほめる
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 14:07:08  [通報]

    ほんまに整形しとるんか?
    そこに愛はあるんか?
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 14:10:07  [通報]

    整形してないよね?て聞かれたことある
    褒め言葉じゃないよな…
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 14:13:01  [通報]

    >>114
    主、今にもその褒めた人に「でも○○さん整形ですよ」って言いたくて仕方なさそうだよね
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 14:22:15  [通報]

    >>3
    ガル整形話好きすぎ
    わずか2時間半の間にトピ5つも立ってる
    コブダイ・佐野ひなこ・福岡みなみ・中高生にご褒美整形・整形美人と比べられてモヤモヤ
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 14:24:46  ID:sFinhIUfkm  [通報]

    >>53
    本当に仲の良い友達????

    もともと女性は自分以外の人間が傍で褒められていると自分が劣っているという感情を抱く生き物だから仕方ない部分もあるけど…。

    仲良くするのやめれば?そのまま仲良くしてても嫉妬に苛まれるだけだよ。
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 14:31:41  [通報]

    何がイヤなのかさっぱりわからん
    お金をかけずに同じくらい美人ならお得でいいじゃない
    親に感謝しな
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 14:32:48  [通報]

    主です。
    何度も聞かれるので再度書きますが、友達が整形をしているのは事実です。
    夜職では整形が当たり前なので自然とその話しになりました。
    でも友達は他人の整形に敏感で、あの子は何々をやってる。誰々の輪郭は失敗だよねーしない方が良かった。とか言うので整形美人は整形美人なりの苦しみもあるのかなと思いました。
    主も整形したら?との意見もありますが、私は自分の顔が好きなので整形したいとは思いません。
    彼女には彼女なりの苦しみがあって、それを見ようとしていなかった事に気付きました。
    悪いのは顔を批評してくる人達だと思います。
    そういう場に行くのが嫌で断っていたのですが、友達が行きたがるので付き合ってしまっていた自分の問題です。

    もう夜上がって外見ではなく内面、仕事で評価されたいと思っていますし、そういう世界にいたいと思っています。
    なのでそういう場にはもう行きません。
    嫌な感情を持ってしまう自分も含めて自分なので受け入れます。

    色々なご意見ありがとうございました!
    返信

    +12

    -33

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 14:44:48  [通報]

    >>1
    わざわざ比較してくる第三者に腹を立てながら友達だと称してる時点で貴女も同等だと客観視されるから
    知人と表現した方が良いよ
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 14:44:57  [通報]

    >>163
    鼻も歯も入れてると思うよ
    でも、土台もスタイルも完璧だから、あれだけキレイになるんだろうね
    返信

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 14:52:02  [通報]

    >>107
    浜辺美波や橋本環奈や今田美桜のトピで「小さくて可哀想…」とか「背が低いの本人も辛いだろうな😭」みたいなコメ必ず見かけるから、今は女子も高身長以外はなかなか生きづらい世の中だよね…
    返信

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 14:55:42  [通報]

    そんなしょっちゅう比較されることある?
    比較してくる人に怒ったほうがいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 15:13:07  [通報]

    >>13
    目くらいしか変わってない気がするけど
    返信

    +4

    -8

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 15:36:08  [通報]

    >>1
    あの子整形だよー!コレが整形前の写真です!と暴露したらいい
    返信

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 15:37:23  [通報]

    私は天然の美人と比べられてもモヤるよ

    彼女が美人なのは事実だし、私はせいぜいモブ
    その自覚はある

    でもその場で比べられて、悪気はないだろうけど、美人だけ褒められていたら、内心傷つく
    返信

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 15:37:49  [通報]

    多分私も完璧な顔だから整形と思われてそう
    鼻とかも天然なのに間違われます
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 15:54:11  [通報]

    主みたいな人って逆に自分が褒められて他の子が褒められなかったらそれは気にしないんだろうな〜って思った
    返信

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 15:56:20  [通報]

    >>165
    坂道じゃないよ。SKEだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 16:00:27  [通報]

    >>151
    「私が思った」を真実だと思う女性はめちゃくちゃ多いよ
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 16:00:45  [通報]

    >>174

    > 、私は自分の顔が好きなので整形したいとは思いません。

    つまり何を言いたいの?… 私はこんなに可愛いのに整形の子が褒められておもしろくないって事なの?
    具体的にどんな言い方されたのか知らないけど、思わず美人だねって言いたくなる人って顔だけじゃないからね?
    雰囲気、話し方、振る舞い方、気の遣い方… 総合的に見て主さんよりその子の方が美人(な空気感を纏っている)んだよ。顔だけに固執してるみたいだけど、決してそうじゃないよ。夜やってたならわかるでしょ。
    返信

    +30

    -4

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 16:01:35  [通報]

    >>1
    整形じゃない人を整形認定するブスいるよな
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 16:04:36  [通報]

    >>18
    ブスは整形しても美人どころか可愛い子にすらならない。
    返信

    +13

    -5

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 16:05:17  [通報]

    >>42
    こういうことするやつって絶対ブスなんだよ
    返信

    +33

    -4

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 16:05:31  [通報]

    >>11
    いやw
    バッレバレな人結構いるよ…
    返信

    +35

    -9

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 16:47:43  [通報]

    >>186
    そうなんだよね
    1では、整形せずに自分の顔を受け入れている自分がバカバカしく思えてもきます
    とか書いてるのに、私は自分の顔が好きですとか意味不明
    返信

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 16:55:54  [通報]

    >>191
    なんとか味方につけようと必死で嘘もつき始めてる感じするね〜子どもかよ笑笑
    返信

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 17:00:33  [通報]

    >>190
    バレバレだから何?
    バレバレでもその人がきれいだと思ったら褒めちゃいけないの?その感覚がわからない。
    返信

    +9

    -5

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 17:06:13  [通報]

    整形批判されてムキになってる人同じ人だね
    ブロックしたら一気に消えた
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:34  [通報]

    ここ整形している人が主のこと叩いているね
    やっぱり顔は治しても心のコンプレックスは治らないんだなって分かったよ
    返信

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:49  [通報]

    元々のパーツ配置も良くないと整形してもブスは残るし元からブスじゃないんじゃないかしら。
    そこまでのブスやデブじゃなければ髪型メイクや服装、性格の雰囲気で素敵に見えるからその同僚も明るさや人の自信が出てて褒められるのかもよ。
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:56  [通報]

    多分整形している人の書き込み見て、整形してもコンプレックスは無くならないんだなーって思った
    素直に天然美人が羨ましいって書けばいいのに
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:42  [通報]

    >>12
    そりゃ下に見るでしょ
    返信

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:55  [通報]

    >>150
    誰?
    返信

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:17  [通報]

    周りの環境がクソなだけ

    普通のまともな環境なら、そんな価値観で
    生きてない。
    中身バカなら顔だけ整形しようが
    誰も興味も無い
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:20  [通報]

    >>199
    新山千春
    返信

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:26  [通報]

    >>13
    桃太郎一族?
    返信

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 18:44:39  [通報]

    >>1
    隣の全然喋ったことの無い人に整形してるって噂されたことある
    整形みたいに見えるけどしてない場合もあるよ
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:43  [通報]

    >>2
    この間、会社の同期に美人が多くて会社辞めたいってトピ思い出した。
    デモデモダッテちゃんだったから途中でスレ見るのやめたけど
    返信

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 18:50:44  [通報]

    >>4
    そもそも整形してもブスはブス

    整形して可愛くなれる子は潜在美人なんだと思う
    返信

    +5

    -13

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 18:59:13  [通報]

    >>33
    整形無しの自分の顔受け入れるのがばかばかしいって受け入れてないからでしょ

    これだよね。
    ありのままの私を受け入れてる演技だけで、実際は受け入れてないから整形して綺麗になった人にコンプレックスを刺激されて腹が立つんだと思う。
    そんなに綺麗になりたいなら整形すればいいんじゃないかな?
    でも、その前に顔にしか価値をおいてないマインドを変えないと整形にハマるんじゃないのかな?
    知らんけど

    返信

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:20  [通報]

    >>1
    身の回りに整形の人って今まで一度もいないんだけど、レアなの?
    二重整形とかはひょっとしたらいるかもしれないけど
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 19:16:43  [通報]

    >>1整形関係なく、複数で集まってて美人だけを褒める行為ってブス側は悲しくなるから良くないよね
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 19:33:20  [通報]

    >>1
    脳みそまでブスかよ。
    整形してる子もきっと痛みに耐えてんだよ。悔しかったらあんたもやれば?
    返信

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:07  [通報]

    >>206
    コンプレックスが無くても勝手に比較されて批評されたら嫌な気持ちにならない?
    返信

    +2

    -4

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 20:07:15  [通報]

    >>199
    水曜日のダウンタウンの検証で、久しぶりに見るタレントが死ぬほど整形していても指摘しづらい、という説をやったときの新山千春が作った整形顔で出てきてたw
    かまいたち、ダイアン津田などがいた
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 20:21:11  [通報]

    >>42
    いる

    私アイプチなんだけど、そいつといたときにたまたま目が綺麗だねって褒められたらすかさず、アイプチ難しいのにすごい綺麗だから目の形がきれいなんだよね!私は二重なんだけど形があんまりな気がする!
    って言ってきたやついたわ。笑
    返信

    +38

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 20:37:49  [通報]

    >>190
    バレバレかわいそうだよね、、
    だから気にしなければいいのに。
    でも気づかない人からしたら主よりその人のほうが可愛いあつかいなんだろうね
    返信

    +3

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 21:24:50  [通報]

    >>204
    ごめん、私、そのトピ主です。
    私はここのトピ主と正反対で、整形してる側ですよ
    返信

    +2

    -11

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 21:26:12  [通報]

    >>9
    目を閉じてても二重の線がクッキリ、蒙古襞がなくて肉が見えてる猫目、高い鼻、小顔
    どこに行っても整形認定してくる人がいる。あー、ハイハイって流してるし、むしろ心の栄養にしてるわ。
    返信

    +39

    -7

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 21:42:13  [通報]

    天然の私よりも、養殖が美人とされていることに苛立つのかな?
    ズルをしている感覚なのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 21:48:27  [通報]

    >>174
    自分の顔が好きなら、なぜそこまで固執するのか…
    コンプレックスのある友達が、整形で自信を持てた事を嬉しく思えば良いのに
    返信

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 21:50:58  [通報]

    >>11
    アラフォーだけど昔、散々言われて
    もの凄く迷惑した。
    言って来たのは意地悪顔のデブスだった。
    可愛い美人の人はそんな事言って来ない。

    返信

    +35

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 21:58:34  [通報]

    夜してるけどやりすぎの人はすぐ整形ってわかるよ
    お客さんもそういう夜顔が好きな人は好きだね歌舞伎なら得に
    でもあの顔で昼間そこら辺にいたら違和感バリバリで怖いし、実際後悔してるキャストもいるから、夜を上がるまでの辛抱だとおもえぱ良いのでは
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/05(金) 21:58:54  [通報]

    >>130
    A○女優。
    元?かもしれん。
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +11

    -2

  • 221. 匿名 2024/04/05(金) 22:09:40  [通報]

    >>30
    整形はパーツバランスが重要
    パーツがとっ散らかってたらどれだけ手術しても無駄
    返信

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 22:26:27  [通報]

    >>1
    整形じゃないけど似たような経験ならある。

    中国語圏の国に留学してた時、同じく外国からその国に留学してた子と仲良くなったんだけど、その子は華僑で家ではずっと中国語を話していたので中国語ペラペラ。
    なのに現地の人から中国語を何年勉強してるんだと聞かれると、「この国に来てまだ半年です」と答えてた。
    なので語学学校の先生や現地の人からその子は褒められ、私は比較された。「ほら!この子は半年でこんなに話せるのに!あなたは勉強不足!」とか、「日本人は本当に外国語が苦手なんだね!」とか。

    その子本人はいい子だし関係を壊したくなかったから言わなかったけど、一回くらいあの人達の前で何か言ってやればよかった。
    返信

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 22:34:17  [通報]

    >>174
    いつまでも夜職夜職、あの子は整形なのに!とかってこんなところでグチグチ言ってコンプレックスといらんプライドだけ持ってる様なんじゃ内面なんか評価されんわ
    返信

    +16

    -2

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 22:39:26  [通報]

    >>211
    よこ
    これってこの撮影の為だけに顔変えたの?
    返信

    +4

    -4

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:54  [通報]

    >>128
    整形のために「おじマジキモい!!」ってキレポストしながらパパ活してるアカウントたくさんある
    返信

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:35  [通報]

    >>224
    ホントに顔を変えてないよ
    特殊メイクでこうなっただけよ
    新山千春と安西ひろこがこれやってた
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:25  [通報]

    >>215
    整形認定してくる人今まで数人会ったけど、もれなく全員自分が整形してる人だったわ笑
    私もやったから分かる!どこでやった?みたいに聞いてくるからやってないって言っても天然美人気取ってるって言われるし面倒だった
    返信

    +25

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 23:01:44  [通報]

    >>174
    私は外見のことばかり気にしている整形美人の友達より次のステージ、中身や仕事で評価される人間になるので
    …ならなんでトピまで立ててあいつ整形してるくせに!なんて主張するの?
    返信

    +20

    -3

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 23:10:01  [通報]

    >>1
    思うんだけれど、生まれつきの美人ってたまたま親が美人だったとかで本人の努力とかじゃないよね。整形美人は少なくともお金かけたり、痛みに耐えたりしてその分努力はしているわけだけれど、なんでそっちの方が叩かれるのかな?一応言っておくと私は整形してないし、生まれつき美人でもありません。でも自分の今の顔好きだから、別に整形美人てだけで目くじらたてる気もありません。
    返信

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 23:18:37  [通報]

    >>37
    ごめん、苦労してるとは思うけど
    努力って言うより精神病んでるのかな…って思っちゃう
    みんな引きつってるし😥
    返信

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 23:26:03  [通報]

    主さんとは違うけど保育園のママがガッツリ整形してきて。
    元の顔とその人の娘はコピーか!?って思うくらいそっくりなんだけど、整形してから化粧や服装も派手になったし発言もなんかおかしくなって、整形前の顔私たち他のママは全員知ってるのに「娘が最近旦那に似てきて〜私に全然似てないでしょ!?」とか言ってくるから「えぇ……っ!?」ってモヤモヤしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:39  [通報]

    >>14
    浜辺美波とか、永野めいとか、
    芸能人には、歯を整形して、鼻を整形してーと整形だらけ。
    返信

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:43  [通報]

    >>231
    整形するのは自由だけど、それだと娘さん病みそうだね.....
    人前で娘の容姿下げ発言するとか理解出来ん
    返信

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:46  [通報]

    >>21
    いや、わかるよ。バレないって思ってるの本人だけ。
    返信

    +7

    -5

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 23:50:15  [通報]

    >>163
    元々平たい顔が立体的になってるからそれだけじゃない
    返信

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 23:51:37  [通報]

    >>220
    歯が気になる
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/05(金) 23:52:20  [通報]

    >>232
    浜辺美波輪郭したよな
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/05(金) 23:53:26  [通報]

    >>215
    蒙古襞って日本人では天然ではないとかがるでは言われてるけれど、そんなことないよね。私も蒙古襞ない。だから芸能人は蒙古襞ないから整形してるとかトピで見るたびに、蒙古襞って何?状態だったけれど、誰かが図であげてくれてやっとわかった。幸か不幸か鼻は高くないので整形とまでは言われたことはないけれど。
    返信

    +27

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/05(金) 23:56:51  [通報]

    >>235
    横だけれど、菜々緒みたいな顔って化粧映えするよ。目も大きくしたっていうけれど、アイメイクであれぐらいどうとでもなりそうだし。だから実際のところはわからない。
    返信

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2024/04/06(土) 00:02:00  [通報]

    >>215
    ん?自分のこと?
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 00:09:37  [通報]

    >>211
    これ、もう一回みたい〜。本気で笑ったよー!!!
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:16  [通報]

    >>87
    私はその友達のが性格悪いと思ってる
    返信

    +0

    -4

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:13  [通報]

    >>207
    二重整形は結構いるよ~
    鼻とか顎とかになると、大金掛かるから私の行動範囲ではお目にかからないなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 00:37:29  [通報]

    >>151
    蒙古襞がないから二重整形だとか、モミアゲがないからリフトやってるだとか、私生まれつきどっちもないけど何もやってないわ
    返信

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 00:53:05  [通報]

    >>13
    こっちの芋かわのが自然でいい
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 01:03:34  [通報]

    整形してる人は整形してる人がわかるっていうよね
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 01:08:26  [通報]

    >>68
    鼻と輪郭をいじらないで菜々緒になれるのは元々そんなに悪くないんだと思う。あと、スタイルを維持できてるのは本人の努力の結果よね。
    返信

    +8

    -5

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 01:09:19  [通報]

    >>26
    誰がすんねん。二重を一重にするって言ってるようなもの
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 01:15:51  [通報]

    >>22
    旦那は広瀬香美に
    「この人いつまでも変わんないねー」
    指原莉乃に
    「最近キレイになったねー」
    髙梨沙羅の疑惑に
    「あの子は整形するような子じゃない!」

    その都度この人はね…とか言わないけど凄く驚く。
    男ってそういうの分からないんだと思った。
    返信

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/06(土) 01:58:01  [通報]

    >>242
    私もそう思う
    でもここには整形している側の人が多いからトピ主が叩かれるんだろうね
    返信

    +4

    -5

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 02:00:11  [通報]

    >>220
    藤田ニコルにしかみえない
    返信

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 02:02:10  [通報]

    >>13
    顔よりも名字と名前を直したい
    鬼頭という名前なら桃菜みたいなお尻を連想するような名前はつけない
    返信

    +35

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 02:12:09  [通報]

    >>13
    これは三上悠亜の整形前
    返信

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 02:26:49  [通報]

    友達の方がフレネミーな気がするよ
    主とそういう居酒屋に行こうとするんでしょ?
    そこで自己肯定感高めるために主のこと誘っているんじゃないかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/06(土) 02:29:07  [通報]

    昔より整形のハードルが下がったせいか、明らか不自然な顔立ちの若い子は増えたと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/06(土) 02:40:48  [通報]

    >>102
    整形じゃないけど「整形」て見下してきた人いるから
    悪口や見下しのひとつなんだよね
    逆に整形顔と比べられて、こっちを下げて来ても
    「あの人は整形じゃん…」ていうのは、結構な悪口になりかねないから
    聞き流してる
    返信

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/06(土) 02:44:03  [通報]

    >>225
    でもさ、それその子達も好きでやってるわけじゃないじゃん?
    キモイおじさん相手にするのもある意味努力なんじゃないのw
    べつにパパ活擁護では無いけど。笑
    返信

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/06(土) 02:47:44  [通報]

    >>114
    >>170

    主はなんでも自分が1番じゃないと気が済まない人なのかね?
    そもそもその人が本当に整形してるのか確定でもないみたいだし、
    してようがしてまいが主さんが大して美人でもなければそりゃその人の方が容姿でチヤホヤされてもしょうがないんじゃ…って感じだけど
    返信

    +12

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/06(土) 02:59:18  [通報]

    >>1
    整形する人はモテたい欲か承認欲求ががつよいだろうから
    比べられるとイラッときたのは分かるよ
    がり勉にテストの点数を自慢された気持ちになる的な
    返信

    +1

    -6

  • 260. 匿名 2024/04/06(土) 03:18:05  [通報]

    >>37
    むしろ 大金つぎ込んで、相当の痛みに耐えないと可愛い顔を手に入れられないなんて 可哀想だと思ってしまう、、。
    返信

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/06(土) 03:23:29  [通報]

    心理学とか会社の上司がやっちゃダメなマニュアルとして→女性二人いて片方だけ褒めない!
    もう片方が貶されてる気分になるから!
    ってのがあるよね
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/06(土) 03:36:36  [通報]

    >>65
    整形を肯定したくてたまらない整形女の考え方ってこうなんだろうなって感じの意見w
    返信

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2024/04/06(土) 03:39:40  [通報]

    >>8
    >>129
    だからこそ若い時にばぁーーーっとなっちゃうんじゃない?
    どうせ歳取ったら顔なんかどうでも良いんだから今かわいく!今の流行りの顔にしたい!みたいな?
    今さえ良ければ良いんだろうなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/06(土) 03:41:42  [通報]

    >>224
    本気で言ってたらやばいよそれ…
    んなわけないじゃん…
    返信

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/06(土) 03:43:27  [通報]

    >>236
    わかる
    特に気にしたことなかったけど整形前と比べると口元だけあまり変わってなくて「もっ」とした感じのままだよね
    これだけいじり倒してても難しい箇所とかあるんだろうなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/06(土) 03:46:40  [通報]

    >>68
    え、髪の毛も?どこいじったの?
    と思ったらただの方向を示すための矢印だった→
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/06(土) 04:13:11  [通報]

    >>114
    それ周りが良い人で囲まれてる人の意見だと思う
    実際いるよ
    あの子可愛いのに
    あなたは友達なのに可愛くないねみたいに言うデリカシーないやつ
    デリカシーのないやつはとことんデリカシーないから
    通常の思考だとわからないんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/06(土) 06:40:14  [通報]

    >>1
    整形美人は美人ではないから、と心の中で思っておいたら?
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/06(土) 06:42:24  [通報]

    >>37
    見下している、と言えばそうかもね。
    だって自分は大金注ぎ込まなくて、痛い思いをしなくても、絶世の美人ではないけど、可愛くて綺麗と良く言われる顔だから。
    返信

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/06(土) 06:58:18  [通報]

    >>9
    私、いわゆる整形顔(二重がくっきりで鼻が尖ってる)だから
    勝手に整形認定されてそうで嫌だな…
    >>1さんは勝手に決めつけてるけど
    元々そういう顔立ちの人もいるんだよ
    返信

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2024/04/06(土) 07:10:17  [通報]

    >>222
    留学までしてるのに、彼らのメンタリティ、何もわかってないな。華僑の彼女も嘘はついてない。留学は語学だけじゃなく文化も学ぶもんだよ。
    返信

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2024/04/06(土) 08:06:35  [通報]

    >>1
    整形ってどうやってわかるんですか??
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:52  [通報]

    >>1
    受け入れてるならそんなこと思わないんじゃないの
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/06(土) 08:40:48  [通報]

    >>92
    二重の人はみな整形だと本気で思ってるガル民とかいるよね
    そのタイプなのかもね>>1
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/06(土) 08:58:33  [通報]

    >>13
    この写真はまぁ…だけど、こっちはイジワル感があるな。
    よくアイドルになろうと思ったな。
    整形美人の友達と比べられてモヤモヤする
    返信

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:27  [通報]

    >>2
    主も整形すればいいじゃん…と思った
    要はズルイ!ってことよね
    返信

    +5

    -5

  • 277. 匿名 2024/04/06(土) 09:17:52  [通報]

    っていうか比較してくる周りの人間も嫌なやつだね。
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/06(土) 09:32:08  [通報]

    >>256
    悪口なの?
    事実でも?
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/06(土) 09:37:56  [通報]

    >>220
    全然可愛いと思えないんだけどなんで人気なの
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 09:38:35  [通報]

    >>1
    私整形してないのに整形してるって裏で噂まわされてるんだけど、その子整形してないかもよ。しかも勝手に整形って決めつけるの引くわ。
    返信

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/06(土) 09:39:26  [通報]

    >>90
    昔ビフォーアフターみたいな番組で整形して綺麗になってこれからは明るく生きていけます!幸せになります!
    みたいに言っていた中年の女性が
    数年後ジェネジャンか何か討論番組に出ていて
    美人は得か損かってテーマで確か「得」の方にいて
    ブス批判しまくってた
    それは過去の自分の扱いをもとに話してるのかな?って聞いてたら
    元から自分は綺麗ってスタンスで整形のこと隠してて得する美人としてずっとブス批判してた
    討論者には綺麗な芸能人もいたし損得どちらの人もドン引きしてた
    元ブスの整形美人ってこんなにコンプレックス抱えてんだなって思った
    返信

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/06(土) 09:40:42  [通報]

    >>276
    整形したいわけじゃないんじゃないの?
    返信

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2024/04/06(土) 09:42:47  [通報]

    >>140
    でも画面越しの顔と
    肉眼で眼の前で確認できる顔
    では後者の方が違和感とか鮮明ににわかるんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/06(土) 09:44:58  [通報]

    >>42
    言われて嫌なもんなの?
    アイプチって見てわかるじゃん
    返信

    +2

    -5

  • 285. 匿名 2024/04/06(土) 09:50:44  [通報]

    >>101
    プラスだらけだけど整形っぽい目と思った事ないわ
    ガルって周りに天然で平行な二重が居ない人ばっかりなのかな
    返信

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/06(土) 09:50:55  [通報]

    >>220
    あの地黒からどうやってここまで白くなったの?
    そっちの方か興味ある
    返信

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/06(土) 09:57:27  [通報]

    >>46
    ほんとそれ。
    その整形した友達に対して「どーせ整形じゃん。もとはたいしたことねーよ」って心で思ってんだよね。

    主にも、その他の整形批判者に言いたい。
    少し整形したからって美人になんかなれないから。

    色んなところ、例えば肌や髪や体型にも気を使って美意識高く努力しているから綺麗なんだよ。

    そういう人の努力を認めないで、ただ見下してバカにした歪んだ性格が顔にでてブスになるんだよ。


    返信

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/06(土) 09:57:38  [通報]

    >>285
    そうじゃないかな?
    子供の時の顔と違うからって整形!って必ず言う人いるけど
    子供の時と二重の感じも変わることあるのに言うよね
    あとまつ毛が濃くてアイライン入れてるみたいに見える人にも化粧濃いとかあれですっぴんならアートメイクとか
    私は子供の頃から集合写真でもアイライン引いてるみたいに目元クッキリに写ってたからその辺の事情わかるけど
    そう言うのすぐ認定してくる人って自分も周りもうっすい顔してるんだろうなーって思ってる
    返信

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/06(土) 09:58:12  [通報]

    >>252
    本名なの?
    なんか凄いね
    返信

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/06(土) 09:59:10  [通報]

    >>255
    その上加工するからね
    不自然がわからないのかも
    返信

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/06(土) 10:01:22  [通報]

    >>260
    痛みに耐えてよく頑張った!感動した!

    って言うのが正解なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/06(土) 10:01:44  [通報]

    >>2

    >整形せずに自分の顔を受け入れている自分がバカバカしく思えてもきます。
    →うん、ほんとにバカ。
    整形を盾に努力しない自分を正当化するなと思う。
    多分主がちやほやされないのは、そういう性格が顔にでてるんじゃない?
    返信

    +8

    -4

  • 293. 匿名 2024/04/06(土) 10:15:49  [通報]

    >>174
    もう終わったみたいよ
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/06(土) 10:19:59  [通報]

    >>258
    主さん何度も書き込んでるよ
    元夜職同士で友達の整形は確定だって
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/06(土) 10:21:55  [通報]

    >>25
    職場で容姿についついてなんて言われないし、友だち間でも当たり障りないレベルで褒め合うとかくらいだから謎過ぎたんだけど、夜職って大変だね。
    返信

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/06(土) 10:33:24  [通報]

    >>215
    目を閉じてても二重の線がくっきりって整形認定されるの?
    周りに天然くっきり二重多いけどみんなほとんど目を閉じてても二重だからそれが普通だと思ってた
    私は一重だから羨ましい
    返信

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/06(土) 10:37:39  [通報]

    >>292
    整形しないと努力してないことになるの?
    勝手に周りに比較されたら
    あなたなら整形するってこと?
    謎過ぎる
    返信

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2024/04/06(土) 10:49:57  [通報]

    >>12
    二重とか脱脂とかちょっといじるくらいならいいんだけどさ、ガッツリいじって整形失敗して鼻潰れてる人とか、フル整形して韓国人もどきみたいなゴリゴリの整形顔しながらいい女ぶってすまし顔でSNSに顔載せてる化け物とか見ると下に見ちゃうのわかるよ
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/06(土) 11:01:44  [通報]

    ここ整形してる人の意見と整形していない人の意見見れて勉強になったわ
    整形している人は顔が良くなっても、今度は整形したことによるコンプレックスが残り続けるんだなって知れたわ
    だから、整形していることを批判的な意見を聞くとムキになるんだね
    整形に批判的な考えを持っている人がいるのは分かりきってることなのにね
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/06(土) 11:04:25  [通報]

    整形してる人って整形バレたら嫌なもんなの?
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/06(土) 11:04:27  [通報]

    >>68
    リアル整形美人だよなぁ
    スタイルは変えられないし
    返信

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/06(土) 11:04:51  [通報]

    >>215
    日本人でも蒙古襞ない人なんていくらでもいるよ
    ザ・シジミ目の自分の顔に見慣れてる人には信じられないことかもしれないけど
    返信

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/06(土) 11:09:24  [通報]

    主まとめ
    >>174
    >>53
    >>111
    >>127


    返信

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/06(土) 11:40:03  [通報]

    >>267
    ひねくれすぎだし自意識過剰だよ。

    「キレイだね」って言う時に、褒める時に近くにいる人の顔面レベルと比べるなんて面倒なことしないし、その人が1人でいても「この人、キレイだな〜」と思えば褒め言葉としていくらでも言うわ。

    その言葉で、横で勝手に妬ましそうに睨んでる人がいたら、その表情自体が容姿に対する自分への褒め言葉を遠ざけてると思った方がいいよ。
    褒められてる人に対してケチつけようとしてる顔は、顔の造作とは関係なく醜い。
    返信

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/06(土) 11:42:41  [通報]

    >>297
    整形することが努力なんて一言も言ってない。
    整形したら誰でも美人になれると思ったら大間違いだよ。

    その他にも美意識高く日々努力してる人だから、整形してより美しくなれるんだよ。
    努力が土台にあるってなんでんからないんたろ。

    ほんと性格歪んでる人って屁理屈ばっかで、都合の良い解釈しかしない。
    整形を盾に、やってる人を罵るなって言ってるんだよ。
    返信

    +5

    -6

  • 306. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:39  [通報]

    >>59
    「絶対整形してる」←ガルのこれ、全然あてにならないんだよね。

    私も高校生のときから、15キロ痩せてメイクとかヘアケアとか垢抜けめちゃくちゃ頑張ったんだけと、
    地元の人には勝手に整形と言われている。

    鼻の形が違うとか、輪郭が違うとか、
    努力でかなり変わるんだけどなー
    返信

    +7

    -2

  • 307. 匿名 2024/04/06(土) 11:53:13  [通報]

    >>304
    横からだけど、他人への配慮が出来ない大人になんてなりたく無いし関わりたくない
    嫌いな人種だわ
    綺麗だろうとそれを言われる事が不快な人もいることさえ想像出来ない想像力が欠落している人が無理
    褒める言葉他人の容姿について発言する事がタブーとなってきている世の中の流れも読めてないんだろうな
    海外にも行った事ないんだろうなー
    美人の先輩は容姿を褒められると、ありがとう。でも容姿について言われるのは好きじゃないからやめてね。ってはっきり言ってるわ
    返信

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2024/04/06(土) 11:53:39  [通報]

    >>115
    整形って一線越えてる感じするよね
    どんどん増えてるけど整形が当たり前の世の中になるのはこわいと思う
    返信

    +6

    -2

  • 309. 匿名 2024/04/06(土) 12:03:52  [通報]

    >>215
    電車で寝たふりしてるおっさんの中にも、目を閉じていても二重くっきりな人たくさんいるよね。
    何故か女性だけ整形認定される。
    返信

    +5

    -2

  • 310. 匿名 2024/04/06(土) 12:07:13  [通報]

    >>307
    率直に思うのは面倒くさい。

    返信

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/06(土) 12:09:31  [通報]

    >>102
    骨切りとか鼻プロテとかがっつりな整形を何箇所もやってない限り顔は激変しないから整形でも美人なら元から可愛い人が大半じゃない?ちょっと整形したくらいではぱっと見の印象ってそんなに変わらないし
    美人や可愛い子ってまず骨格から小顔だったりパーツ配置が整ってないとなれないものだから...
    返信

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/06(土) 12:09:42  [通報]

    人の容姿に触れる事が良くないことって分からないのかな
    まあ夜職だし昼の人とは感覚が違う人が多いのかな
    教育レベルが低そうだもんね
    返信

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/06(土) 12:10:22  [通報]

    >>174
    くやしさが滲み出てる文章でおもしろい
    返信

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/06(土) 12:18:04  [通報]

    >>313
    そう?
    友達も色々抱えているものがあるんだろうなと闇を感じたけど
    返信

    +1

    -3

  • 315. 匿名 2024/04/06(土) 12:30:59  [通報]

    >>305
    整形を盾にって言うけど
    主が努力してないことにはならないと思うんだけど

    別に整形してる人が楽してるとか努力してないとかではないよ

    他人に比較されてモヤモヤしたら
    努力してないからっておかしくない?

    返信

    +6

    -3

  • 316. 匿名 2024/04/06(土) 12:35:13  [通報]

    >>285
    天然で平行な二重とはまた別に、整形っぽい天然二重もいるのよ
    いわゆるハム目系とか
    天然ハム目の人がよく言われるそうな
    返信

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/06(土) 12:37:54  [通報]

    >>68
    ビフォアも全然ええやん
    返信

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:52  [通報]

    >>304
    他人に対して可愛いねとか綺麗だけなら
    そうやなで済むじゃんw

    私が言ってるのは比べて来るやつが中にいるってこと

    比べてくるやつがいるのに自意識過剰って意味わからんw
    返信

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:35  [通報]

    夜職より普通の職場関係であったら余計に腹立ちそう
    返信

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/06(土) 13:20:55  [通報]

    ナメクジみたいな涙袋も細いあごも男は好きではないのにね
    二重もそんなに好きでもないし
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:39  [通報]

    >>320
    え?整形って男にモテたいからやるの?
    返信

    +0

    -1

  • 322. 匿名 2024/04/06(土) 15:48:22  [通報]

    >>14
    うちの会社に整形してないけど
    加工しまくった自撮り写真のような美人が居る。
    こっそり心の中で「野生の加工済ちゃん」と命名。
    返信

    +4

    -2

  • 323. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:06  [通報]

    >>322
    職場の先輩がそんな感じ
    みんなで写真撮ると先輩だけフィルターかかってるみたい
    返信

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:35  [通報]

    >>315
    主が努力してる人なら、整形云々で他人を見下したりしないでしょ。
    だって整形だけで美を保ってるわけじゃないってわかるはずだもん。

    まぁ、あなたが言うように主がもしも努力してたとしても、
    歪んだ性格は顔付きにでるもんだよ。
    整形かどうかもわからないのに、勝手に整形だって決め付けて見下してる主の顔が綺麗なはずがない(笑)

    返信

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/06(土) 19:22:26  [通報]

    >>324
    主出てきてて
    整形したって聞いたって言ってるけど

    主叩きたいだけの人みたいだけど
    少なからず他人と容姿を比較されて下げられたら
    嫌な気持ちになる人は多いはずだよ

    容姿を比べる人が悪いのに
    主の性格が悪いから顔に出るってただの悪口だよね
    そんな悪口言ってるあなたは大丈夫なの?
    返信

    +1

    -4

  • 326. 匿名 2024/04/06(土) 19:44:11  [通報]

    >>325
    横だけど、他人が褒められたら自分が下げられてるって思う感覚がもうやばい。
    かわいいかかわいくないかって、相手の好みの話でしょ。主は自分の顔を気に入ってるって書いてるし、だったら「この人は友達の容姿が好みなんだな〜」ぐらいで終わるはず。
    返信

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/06(土) 21:08:05  [通報]

    >>324
    主の友達の方が、あの人どことどこ整形してるとかあの整形失敗とか言ってて心は整形出来なかったみたいだけど
    あなたが整形しているから整形している事を批判されたと思って主の事叩いているとしか思えない
    返信

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:56  [通報]

    >>1
    「その服かわいいね」「その髪型かわいいね」と同じで「その顔かわいいね」でもいいんじゃない?
    今見た人がそう感じたんだから
    別に裸で張り合う必要ないんだよ
    たぶん嫌な感情顔に出ちゃってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/06(土) 23:48:59  [通報]

    >>326
    比べられるって意味分かってないの?
    比べられるのが嫌だって書いてるのに読まない意味がわからんわ
    返信

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:45  [通報]

    主が必死で自分擁護書き込んでるのかな〜
    プラマイ付かないのに〜笑
    返信

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2024/04/07(日) 00:50:04  [通報]

    比べられて良い気はしないし、比べる人が失礼だよね
    そもそも顔の事について何か言うって事が失礼な事
    アメリカやヨーロッパでは当たり前だし日本でもその流れになってきているよね
    顔について何か言ってくる人は学が無いんだろうなって思うわ
    返信

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2024/04/07(日) 01:17:35  [通報]

    >>12
    下とは思わないけど、本当に整形顔増えたよね
    今日オールスター感謝祭で久しぶりにテレビを見たら整形顔ばかりで驚いた
    返信

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2024/04/07(日) 06:36:25  [通報]

    >>329
    はいはい。まぁ性悪を正当化しても綺麗にはなれないから、くだらないこと言ってないでメイクの勉強でもしてきな
    返信

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/07(日) 06:40:27  [通報]

    >>327
    はいはい。論破されてムカつくからって理由のわからないこと言わないの
    返信

    +1

    -3

  • 335. 匿名 2024/04/07(日) 10:00:13  [通報]

    >>333
    え?文章読めてないから言ってるだけやのに
    指摘されたからってそれはないわw
    返信

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2024/04/07(日) 11:29:08  [通報]

    >>334
    何をどう論破したの?論破の意味分かってる?
    何も論破してないよ?
    顔ばかり気にしてないで勉強したり、内面磨いたりした方が心安らかに生きていけるようになると思うよ
    返信

    +1

    -2

  • 337. 匿名 2024/04/08(月) 18:04:32  [通報]

    >>21
    私なんて学生時代、整形していないのに二重の日とむくみで一重の日があって
    二重の日は凄く可愛い!学年で一番可愛い!といろんな人から言われ
    浮腫やものもらいになるとわざと写真を撮ってきたり
    その写真を持ち歩いてあの子は整形と言われた事があった
    モテたりチヤホヤされると仲の良い子から裏切られた


    返信

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:26  [通報]

    今は昔ほど整形に躊躇いがない時代にになったみたいだね、特にZ世代に
    返信

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/13(土) 17:15:11  [通報]

    めるる、齋藤飛鳥

    整形でもやっぱり可愛いなって思う!
    【意外】整形をしている女性芸能人TOP10 - YouTube
    【意外】整形をしている女性芸能人TOP10 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルでは、さまざまなジャンルをランキングにまとめて投稿します!今回は「整形をしている女性芸能人」ですチャンネル登録お願いします!======================※チャンネル登録はこちらhttp://www.youtube.com/channel/UCejMvk5VFN...

    返信

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:06  [通報]

    整形じゃなくても比べられること自体嫌だし整形関係なくない?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード