ガールズちゃんねる

パッと見美人とよく見ると美人

186コメント2018/09/15(土) 12:09

  • 1. 匿名 2018/09/12(水) 20:32:30 

    周りにいませんか?
    ママ友でも最初に美人だと思うタイプと会って数回目で美人だと気付かされる人がいます。
    不思議と後者の方は一度美人だと認識すると見惚れてしまう事が多いです。

    +488

    -12

  • 2. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:24 

    最初に美人と思う人しか美人と思わない

    +89

    -91

  • 3. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:41 

    それ普通の人じゃない?
    美人はすぐわかるよ

    +350

    -40

  • 4. 匿名 2018/09/12(水) 20:33:55 

    ※注:このトピには「本当の美人教」の人が現れます。生暖かい目で見守りましょう。

    +422

    -15

  • 5. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:04 

    パッと見美人とよく見ると美人

    +396

    -24

  • 6. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:30 

    >>5
    自画像?

    +236

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/12(水) 20:34:31 

    >>5
    このイラスト、しつこいわ

    +280

    -15

  • 8. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:04 

    目が小さめな地味なタイプとか?

    +194

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:07 

    ぱっと見美人で驚いて、見慣れると美人なことを忘れる人はいる

    +463

    -3

  • 10. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:12 

    パッと見美人とよく見ると美人

    +1078

    -13

  • 11. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:34 

    私はパッと見もジックリ見も美人です

    +185

    -31

  • 12. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:36 

    >>10
    美人すぎる

    +816

    -43

  • 13. 匿名 2018/09/12(水) 20:35:59 

    わかる、後者は第一印象はにやつかれがちで、何回か見るとこっちの方凄い美人って印象に残るね
    美人顔が多いとこに住んでるから美人顔がよくいて本当の美人がいると違いが歴然だし

    +179

    -14

  • 14. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:09 

    >>4
    生暖かい目(笑)

    +152

    -3

  • 15. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:22 

    格好は地味だけど端正なお顔だちの人いるね

    +442

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/12(水) 20:36:31 

    >>11
    脳内補正

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2018/09/12(水) 20:37:22 

    パッと見の美人は雰囲気美人の場合もある

    +488

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/12(水) 20:37:53 

    よく見ると美人ってどんな人よ?

    +26

    -16

  • 19. 匿名 2018/09/12(水) 20:38:22 

    保育園のママ友ですっぴんとメイク後の差がすごくてメイクしてる時は見惚れるくらい美人がいる。

    +308

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/12(水) 20:38:48 

    よく見りゃブスはなんとなくわかるけど・・・

    +202

    -6

  • 21. 匿名 2018/09/12(水) 20:38:56 

    よく見ると美人って言えば米倉涼子だね

    +15

    -51

  • 22. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:04 

    >>11
    さぞ何を見ても幸せな毎日を送ってるんでしょうね笑

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:07 

    >>17
    雰囲気美人は髪型がきまってるよね。

    +372

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:37 

    >>18
    井森美幸や磯野貴理子みたいな?

    +316

    -9

  • 25. 匿名 2018/09/12(水) 20:39:42 

    え?逆じゃない?
    よく見ると美人はだんだん慣れてきて可愛く見えてくる、要は身内贔屓みたいなもんだと思う。
    本当に美人な人は初対面から美人!ってなるよ。

    +265

    -28

  • 26. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:15 

    よく見るととは、内面も込みって感じ?
    親しみやすさとか?
    それとも、よくドラマであるメガネちゃんみたいなやつかな?

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:35 

    >>1
    たぶん何回か会ううちに、立ち居振る舞いや言動とかも加味されるからかなあ。
    顔の造作はもちろんだけど、トータルで見てきれいな人っているよね。

    +247

    -3

  • 28. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:41 

    整った美人はどうしたって最初に気が付く
    雰囲気美人は髪型で誤魔化してるけど後ろ姿だけ

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2018/09/12(水) 20:40:46 

    よく見ると美人ってある?
    メガネかけてるとか髪の毛ボサボサとか?

    +124

    -8

  • 30. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:02 

    >>10
    小学校の頃の担任の先生に激似!
    これ誰?

    +15

    -8

  • 31. 匿名 2018/09/12(水) 20:41:48 

    >>5
    ガル民にこんな人ほんとうにいそうで怖い

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:16 

    女性は本能的にみんなレズだからしょうがない
    感情移入して魅力的に見えてるってこと

    +14

    -21

  • 33. 匿名 2018/09/12(水) 20:42:18 

    私前の職場で、よく見ると美人だよねーって言われた笑

    +45

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/12(水) 20:43:15 

    メガネで髪をまとめていて華奢な感じの人はそうかも。
    パッと見美人は長身で派手だったりするけど、見慣れると飽きたりする。

    +179

    -7

  • 35. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:20 

    わかる気がする
    私は美人!と自覚しているタイプと
    控えめなタイプでは
    初対面の印象が違うと思う

    +226

    -5

  • 36. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:27 

    化粧気があるかないか。

    +107

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/12(水) 20:44:29 

    >>30
    夏川結衣だよー

    +159

    -2

  • 38. 匿名 2018/09/12(水) 20:45:59 

    服装・髪型補正があるとパッと見美人
    逆補正の場合はよく見ると美人

    +124

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/12(水) 20:46:00 

    わかる
    服装とか髪型が地味だからわからなかったけどよく見たらパーツ整ってるな…あれ美人?ってなった友達いた

    +180

    -3

  • 40. 匿名 2018/09/12(水) 20:46:23 

    姿勢とか髪型、肌のキレイさで美人補正がかかる人はいるよね。

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:19 

    パッと見美人
    よくみたらブス
    パッと見美人とよく見ると美人

    +321

    -113

  • 42. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:20 

    >>10
    誰でしたっけ?名前忘れてしまいました

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:22 

    宮川選手
    よく見たらお雛様みたいだった

    +294

    -62

  • 44. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:40  ID:a8e9JV76B3 

    がらっとイメチェンした後に美人と気付くのが後者だったりする

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:43 

    わかる
    美人なの忘れる人いる
    慣れるのかな?

    +83

    -3

  • 46. 匿名 2018/09/12(水) 20:47:45 

    >>5
    またこのトピ画(笑)
    カラフルになって充実感満載ね!

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/12(水) 20:48:02 

    わかる!うちの会社でメガネして髪1つに結んでると地味に見えてたけど近くでみると仲間由紀恵くらい綺麗だった。あと、ふだんあまり人の顔をまじまじ見る事がないんだなと思った(^o^;)

    +259

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/12(水) 20:48:03 

    柴田理恵って良く見ると美人だと思うの。髪型とキャラでブスに見える

    +38

    -51

  • 49. 匿名 2018/09/12(水) 20:48:18 

    >>1
    後者の方は情が湧いてるケース。
    どう見ても美人は一見しただけで美人は美人

    +11

    -23

  • 50. 匿名 2018/09/12(水) 20:48:58 

    パッと見美人はひと昔前な感じの人が多くない?
    ロングヘアの巻き髪、華やか色の服、ヒールの靴とか。顔は正直あんまりでも綺麗に見える。
    よく見ると美人って人はカジュアルでスニーカーとか履いてる。
    そう思うと前者のファッションは普通の人でも可愛く見える流行だったんだなあ。
    いまのカジュアル、ナチュラルな流行は普通~おブスには残酷だわ。

    +170

    -10

  • 51. 匿名 2018/09/12(水) 20:49:09 

    パット見美人は普通顔の人が化粧やお洒落頑張って綺麗になっている人で、よく見ると美人は素顔美人だけどお洒落とか化粧に無頓着で美人であることに気づかない人。
    よく見ると美人の方が本当の美人だろうけど、パッと見美人の方が努力してる人だろうし美容の参考になる。

    +102

    -12

  • 52. 匿名 2018/09/12(水) 20:49:10 

    表情とか雰囲気が柔らかいタイプにいるかも。
    総合点として魅力になるタイプは後々ファンが増えてる。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/12(水) 20:49:21 

    >>5
    いい加減その画像もういいよ。飽きた

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2018/09/12(水) 20:49:21 

    杉本彩とか
    パッと見美人とよく見ると美人

    +58

    -13

  • 55. 匿名 2018/09/12(水) 20:50:14 

    >>10
    別人じゃん
    パッと見美人とよく見ると美人

    +130

    -18

  • 56. 匿名 2018/09/12(水) 20:51:17 

    >>24
    それはしゃべらなければ美人じゃない?

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/12(水) 20:51:35 

    マイナス押してんのに反映されねえんだけど

    +6

    -12

  • 58. 匿名 2018/09/12(水) 20:52:26 

    本当に美人ならどんな髪型、服装でも目立つと思う

    +9

    -20

  • 59. 匿名 2018/09/12(水) 20:53:22 

    一般人の雰囲気美人は、ほとんどパッと見美人。
    テレビに出てる人は3枚目キャラのバラエティーアイドルからCMにでてる名前も知らない人まで、よく見ると美人ばかり!当たり前かw

    +99

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/12(水) 20:54:07 

    見慣れてくると可愛く見えてくるもんだよ。
    最初めっちゃブスって思っててもある日急にあれもしかしてかわいい?って思えてくる不思議。

    +18

    -9

  • 61. 匿名 2018/09/12(水) 20:56:21 

    >>43
    肌綺麗だねー

    +141

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/12(水) 20:57:01 

    トピ画変わっててワロタw

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/12(水) 20:57:01 

    華やかな服を着ても顔が負けてなくて似合う、化粧毛はないから余計ぱっと見の美人との違いがわかる

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/12(水) 20:57:31 

    ダレノガレとかローラみたいな派手で目立ちたがりなタイプの中にいると堀北真希ちゃんタイプは最初目立たないと思う。

    +238

    -8

  • 65. 匿名 2018/09/12(水) 20:58:09 

    シンプルな特徴のない美人ね
    特別目も鼻も高くないけど、よく見ると綺麗な形してる

    +107

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/12(水) 20:59:14 

    >>54
    私も杉本彩さんが浮かんだ!まあ誰から見ても美人カテゴリなんだけど、地味にしていてもいつかは(芸能事務所に)発掘されちゃうんだろうな~と。

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/12(水) 21:01:12 

    和服美人は後から美人だって気づくかも
    年取ると良くなるタイプが多いから

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/12(水) 21:01:17 

    初見で美人!ってなった人はだんだん慣れてくることはあっても
    時折お!キレイだな!ってなるよ、やっぱり

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2018/09/12(水) 21:02:11 

    黒沢かずこはよく見ると美人
    パッと見美人とよく見ると美人

    +318

    -34

  • 70. 匿名 2018/09/12(水) 21:02:36 

    吉高由里子って人や若い時の加護亜依みたいな
    地味な感じだと顔のアップじゃないと良さが出ない感じがする

    +127

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/12(水) 21:09:08 

    最近の深津絵里がそんな感じなんだよなー
    普通の人っぽいのに見れば見るほど目が離せないナチュラルな美貌というか。
    パッと見美人とよく見ると美人

    +255

    -20

  • 72. 匿名 2018/09/12(水) 21:09:49 

    >>50
    わたし、基本、巻き髪、高めのヒールですが
    前彼には、よく見ると美人と言われました!笑
    男顔だからかな?

    +3

    -12

  • 73. 匿名 2018/09/12(水) 21:10:23 

    >>31
    私ですw

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/12(水) 21:11:15 

    >>10
    20歳なんだけど私この人ににてるっていわれる
    誉めてるのか貶してるのかわからない

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2018/09/12(水) 21:14:42 

    白石まい、ぱっとみ美人

    化粧品のポスター見るたびにこの写真でOK出たの?って思う。キメ顔以外は普通の人

    +146

    -19

  • 76. 匿名 2018/09/12(水) 21:20:05 

    どのように見てもブスな私(笑)おまけにデブ(笑)
    若い頃は、こんな自分を呪ったが歳行ってからはどうでも良いです。
    健康なのが一番だよ。
    トピずれ大変申し訳ありません。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/12(水) 21:20:42 

    >>74
    あんまり注目したことなかったけどほんとだ!
    控え目で作り込んでないのにこのオーラすごい!!

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:03 

    いる!よく見れば美人!!
    保育園のお母さん、髪の毛の量が多い(ホントに多い)のを無造作にひっつめにしてて、化粧っ気もなく、とっても気さくないい人。格好もカジュアル。
    親しみやすさが前面に出てる人なんだけど、ある日とても顔立ちが整ってて、笑顔がきれいなことに気がついた!そう思ったらいつものカジュアルな感じも女優のプライベートに見えてきた(笑)
    髪の毛の量が本当に多いから少しモッサリして見えるのが、きっと気付かせるのを遅らせたんだろう。

    +140

    -3

  • 79. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:23 

    美人じゃないけど人間的に魅力ある人は、後光が差しているみたいにオーラがあって美しく見える。

    パーツ美人でも話し方や態度が残念だったり、オーラがないと飽きる。

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/12(水) 21:22:56 

    中学とかで女子から見ると普通なのに男子に人気があった子とかは、成人式に会うと綺麗になってたりする。
    男は以外によく見てる。

    +155

    -6

  • 81. 匿名 2018/09/12(水) 21:28:36 

    よく見ると美人が一番いいね
    変な男寄ってこないし、よく見ると美人だから尻上がりで評価あがる

    +167

    -3

  • 82. 匿名 2018/09/12(水) 21:30:25 

    遠くから見て美人 派手
    近くから見て美人 端正

    +106

    -2

  • 83. 匿名 2018/09/12(水) 21:30:26 

    >>71
    天気予報の恋人?ではドラマ内でブス扱いされてたよね
    あの頃と顔全く変わってないと思うけど、何が変わったんだろう。顔に年齢が追いついたのかな

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/12(水) 21:30:53 

    いわゆる西洋系の目が大きくて目鼻立ちの派手な美人はパッと見でそれとわかるけど

    肌や髪が飾ってないのに綺麗で癖のない、どこをとっても不快感や違和感を感じさせない地力のあるタイプの美人は、確かに何度か会わないと気づかないかも!こういう人は30歳過ぎてから本領発揮する。

    +126

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/12(水) 21:31:58 

    ぱっと見美人の方が一部の男からはちやほやされてる

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/12(水) 21:34:10 

    >>80
    逆なきがする。
    おブスよりでも、ノリの良い女子が人気だった。
    成人式とかでは、実は造りがよくて目立たなかった子が綺麗になってた。

    +111

    -2

  • 87. 匿名 2018/09/12(水) 21:37:42 

    サッカー選手とかに好かれる→ぱっと見美人
    って感じ?

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2018/09/12(水) 21:47:40 

    ハーフの男女ってパッと見綺麗
    圧倒的に目立つし。
    でもなんか見飽きるのはやいんだよね。
    奥ゆかしさとかがあんまりない

    +58

    -8

  • 89. 匿名 2018/09/12(水) 21:51:40 

    香里奈は人によって見方が変わる不思議なタイプだと思う。

    +51

    -5

  • 90. 匿名 2018/09/12(水) 21:52:01 

    ぱっと見美人は雰囲気美人ですよね。服装とかヘアスタイルとか。
    でもそれも美人の要素だから美人には変わらないと思う。
    よく見ると美人は、逆によく見ないと美人ではないというか…。
    人からどう見られたいかという生き方の現れかと。
    美人ならどちらでも良し。
    だがそんな美人達の悪口を陰で言うブス。てめーはダメだ。

    +13

    -5

  • 91. 匿名 2018/09/12(水) 21:52:22 

    都会育ちと田舎育ち

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2018/09/12(水) 21:56:44 

    安室ちゃんはデビューの最初の方は見慣れるのに時間がかかったけど、いつの間にか可愛い代表になったよね

    +53

    -4

  • 93. 匿名 2018/09/12(水) 21:57:35 

    >>10
    昔の辻ちゃんがそのまま成長したらこうなりそう。
    パット見美人は華のある顔の加護ちゃんでじっくり美人は辻ちゃんかな?肌の色、綺麗さ、目鼻口のバランスと大きさが完璧で昔の辻ちゃん大好きだったな。。
    パッと見美人とよく見ると美人

    +133

    -10

  • 94. 匿名 2018/09/12(水) 22:04:52 

    マイナス魔が1人いる。

    +0

    -6

  • 95. 匿名 2018/09/12(水) 22:05:19 

    >>4
    本当の美人は~が口癖の方ね

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/12(水) 22:06:25 

    藤原紀香と松嶋菜々子

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2018/09/12(水) 22:07:37 

    木村多江がそんな感じ
    吉瀬美智子は美人!ってすぐ思うけど木村多江はよく見ると美人
    やっぱ華があるかないかの違いだと思う

    +150

    -9

  • 98. 匿名 2018/09/12(水) 22:07:59 

    ガルちゃん大好き、この人は?
    パッと見美人とよく見ると美人

    +35

    -3

  • 99. 匿名 2018/09/12(水) 22:08:22 

    ぱっと見美人は派手
    よく見ると美人は地味。

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/12(水) 22:13:23 

    職場に、
    身長小さくていつもペタンコ靴で髪も一本縛りでナチュラルメイクの子がいるんだけど、
    男性陣が会社で一番美人!って飲み会の時に騒いでた。

    会社には木下優樹菜やE-girls系の長身派手系ギャルが多数いて、完全に彼女は目立たない存在だったんだけど、確かに彼女の顔立ちはよく見てみたら、
    昔の沢尻エリカに似た感じの整った清楚系美人だった。

    男って本当に女の顔をよく見てるんだなと感じた。

    +147

    -4

  • 101. 匿名 2018/09/12(水) 22:18:34 

    よく見ると美人
    パッと見美人とよく見ると美人

    +11

    -33

  • 102. 匿名 2018/09/12(水) 22:21:58 

    >>43
    化粧とったらヤバいから。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2018/09/12(水) 22:23:28 

    よく見ると美人は芸能人で言うと、篠原ともえ、井森美幸、金田朋子あたりかな?
    キャラが立ちすぎてそっちばっか目立つけど、それ抜きでちゃんと顔みたら整ってるみたいな。
    パッと見美人とよく見ると美人

    +130

    -14

  • 104. 匿名 2018/09/12(水) 22:34:29 

    よく見たら美人の方は、レア感するよね。

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/12(水) 22:37:02 

    キャラが立ち過ぎてたり、ファッションが独特な人とかは、そっちに気をとられて実は美人である事に気付かないパターンはあるね。

    +50

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/12(水) 22:37:06 

    華があると言うか、ケバさがあって、美人に見える人がいる。
    性格も自信満々で攻撃的だと、さらに、美人に見えてしまう。
    よくよく見ると、美人ではなかった。
    でも、第一印象が重要な時もある。

    +70

    -2

  • 107. 匿名 2018/09/12(水) 22:38:38 

    >>93
    辻は本当に美人タイプだったよね
    私は可愛いより美人が好きだから、当時なぜ加護のほうが人気あるのかマジで分からなかった

    +120

    -8

  • 108. 匿名 2018/09/12(水) 22:39:59 

    昔の辻は本当に顔立ち綺麗だった。
    涼しげな目で鼻も高くて。
    ロリ顔の加護ばかりちやほやされてたけど、
    辻の方が美形なのにと不思議だった。

    +123

    -5

  • 109. 匿名 2018/09/12(水) 22:50:57 

    お祭りの焼きそばの屋台でおじさんに顔をガン見されて「よく見たら美人やな!がはは!」って麺だけ大盛りにしてくれた
    パッと見も美人だったら肉も沢山入れてくれたのだろうか

    +68

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/12(水) 22:52:32 

    パッと見美人は、みんなから浅く広く褒められる
    よく見たら美人は、「俺だけが魅力に気づいている!」って思ってるコアなファンがいる

    +47

    -4

  • 111. 匿名 2018/09/12(水) 23:14:34 

    遠くで見ると美人だけど近くに来るとそうでもない人ならそこそこいる

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/09/12(水) 23:16:06 

    >>43
    めちゃくちゃ肌が綺麗。

    +33

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/12(水) 23:31:59 

    多分、>>1のパッと見美人は雰囲気美人でめかしこむのが上手な人。
    後者の方は目立ちたくないホンマもん美人。
    集団だと目立ちたいか否か、大体どちらかに分かれるよ。

    不要に目立つと面倒だからカムフラージュしてる美人ているよ。私はそれを探すのが楽しみです。
    大人しく目立たなく地味にしてるけど、本当はかなり美形だし美人だな〜とコッソリ思ってます。

    +31

    -4

  • 114. 匿名 2018/09/12(水) 23:35:19 

    >>20
    よく見なくてもブーは直ちに認識して記憶から消す

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/12(水) 23:41:35 

    >>31
    はいこんな人です。全然怖くないよ(^^)v

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/12(水) 23:43:45 

    >>43
    プラスたくさんついてるから、よく見たら美人てこと?
    肌がきれいなの?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2018/09/12(水) 23:46:57 

    >>93 このままが良かった。この時が一番好きだったよ。残念…。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/12(水) 23:47:08 

    めっちゃ美人も仲良くなると美人なこと忘れる。

    +38

    -4

  • 119. 匿名 2018/09/12(水) 23:53:11 

    自分と対等に接してると美人であることは確かに忘れてしまうね。特にキャラ的に面白い人とか。
    たまに、きめなきゃ行けない場所で会って…そだそだ、この人美人だったっけ〜って面白い出すね。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 00:09:12 

    >>43
    宜保愛子にも似てる。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 00:22:51 

    >>89
    香里奈はいつの時期知ってるかにもよるんじゃないの?
    時期によって、メイクによってルックスのムラがある気がする
    カバチタレ~僕の歩く道のあたりは大多数が同意する美人だったと思うけど
    フリーター家を買う~サマーヌードあたりは疲れきって顔溶けてきて微妙だった
    でも今やってる高嶺の花では地味ナチュラルメイクにしていたけど久々に綺麗に見えたし
    石原さとみよりも普通に美人に見えた
    だけど、このドラマで最後の方にケバいメイクにしたら
    また一気におばさんっぽくなって合わないなと思った

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 00:42:43 

    >>101
    むしろスタイルの良さのおかげで一見凄い美人に見えるけど
    顔だけよく見るとそんな美人ではないタイプ

    +59

    -3

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 01:06:52 

    >>113
    ほんで?
    見付けたら粗探し始めて嫌がらせすんの?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 01:20:41 

    女ウケ芸能人(ガル婆ウケ?)

    ・木村多江
    ・高岡早紀
    ・天海祐希
    ・深津絵里
    ・石田ゆり子

    ガル婆に絶賛され過ぎて気持ち悪く思えてきた

    +24

    -6

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 01:57:16 

    >>124
    その女優さんだけでなく
    鈴木京香、松雪泰子、中谷美紀もそうだよね
    ガルちゃんで凄く人気ある
    男からはそんなでもないけど

    +7

    -7

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 01:59:12 

    >>10
    この人はどちらもいえるかな
    派手ではないけど、すごく整ってる
    ほんと私好みの美人

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 02:01:48 

    >>121
    かりなって正統派美人と思わないなぁ
    個性的なかんじ
    ファニー美人みたいな

    +29

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 03:01:41 

    >>127
    正統派美人ではないかもしれないけど、ファニーフェイスでもないでしょ
    高校時代から整って大人びていたのに

    ファニーフェイスって宮田聡子とかああいう顔

    +7

    -5

  • 129. 匿名 2018/09/13(木) 03:09:54 

    アイメイクしてるかどうかだと思ってる。
    大抵の派手なパッと見美人は目細工しまくってるけど、眼鏡外したら〜美人みたいな人は日焼け止めしかしてなさげなのに美人。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/13(木) 03:22:40 

    よくみると美人ってぽっちゃりが多くない?
    ぽっちゃりしてると美人だってことに気がつかない。顔みたら、あら!美人だったのね。となる

    逆に一見美人なのはスレンダー小顔。でも明るいとこで顔のパーツや配置よくよくみてみたら、あ、美人ではなかったわ、となる。

    +7

    -10

  • 131. 匿名 2018/09/13(木) 03:50:18 

    よく見ると美人は気づくのに時間かかるから
    気づいた時のびっくりは大きい。ぱっと見美人にはそういうのはないかも

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/13(木) 04:10:07 

    楠だえり子さん

    キャラのせいで美人と子供のとき気がつかなかった。
    めっちゃ美人

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/13(木) 04:11:43 

    >>124
    ガル婆ウケする人は男性にもウケるよ。
    ただ、男性曰く、若い女性枠と熟女枠は別物らしい。
    異性としてではなく職業人としての女優として見てるらしいから結局ガルミンと同じような視点で見てるってことなんじゃないかな。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/13(木) 05:04:57 

    顔の造形が美人でもスタイル、髪質、肌質良くないと気付き難いよね。

    いくら顔が整ってても背が小さくてぽっちゃりで肌荒れ気味だと、橋本環奈ちゃんみたいに色素薄いとか目がぱっちりしてるとかじゃないと美人だとパッと見じゃわからなそう。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/13(木) 06:28:28 

    よく見ると美人は、
    美少女・美人なのに、髪型ふつう、スッピン、地味な格好してる日はそうだろうね。
    オシャレしてる日はすぐに美人って気付かれるけど。

    パッと見美人は、オシャレしてるから美人なのかと思って顔見たら違うかったってパターン

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/13(木) 06:47:07 

    会話してみて、品があるかないかの違いなのでは??
    たまにいるよね、絶対に口を開かない方がいいタイプ。
    育ちとか品や佇まい、清潔感によってだいぶ変わる。

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2018/09/13(木) 06:58:32 

    磯野貴理子も美人だと思うけど、キャラが濃すぎて美人枠に入ってないよね
    まぁ芸能界なんてもっと美女がゴロゴロいるから、業界では普通なのかもしれないが
    パッと見美人とよく見ると美人

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/13(木) 07:03:06 

    小汚ない服着てメガネかけて歩いたら美人隠しになるからする人は多い。
    ストーカー対策にもなる。

    でも友達と遊ぶときや彼氏とデートのときはふつうにオシャレして
    るんだよね

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/13(木) 07:05:14 

    派手でスタイル良いけど良くみると普通の顔
    地味だけど、ちゃんとみると整った顔の美人
    が、たまにいる。

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2018/09/13(木) 07:17:12 

    私のなかで後者は小西真奈美。最初は何が可愛いかわからなかったけど、テレビで見てるうちにすごい美人だしかわいいし、ついつい見ちゃう人。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2018/09/13(木) 07:31:36 

    ぱっと見美人はスタイルは抜群で身長は160は超えてる
    よく見たらあらがありまくる感じ

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/13(木) 07:42:02 

    大人になったら美人になるって大人に言われてるような子。

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/09/13(木) 08:19:33 

    成金はパッと見派手な美人を好む。
    育ちがいい男はよく見ると美人が好き。

    +36

    -1

  • 144. 匿名 2018/09/13(木) 08:29:42 

    子供見るとわかるよ。地味な美人の子供はやっぱりすごいかわいい。パッと見美人は雰囲気美人だから子供は微妙な顔立ち。幼少期は化粧とか髪で誤魔化しきかないからね。

    +36

    -4

  • 145. 匿名 2018/09/13(木) 08:46:42 

    育ちがいいって言っても本人が稼いでないなら親が死ぬまで大変そう

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/13(木) 09:00:30 

    香里奈は可愛いし綺麗なのに女感あんまり出さないから出したら更にパワーアップすると思う。
    媚びない感じ

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/13(木) 09:02:06 

    >>144
    ぱっと見綺麗だなってママの娘って地味ーな顔してること多いんだけど、ママがメイク上手なだけってこと?

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:55 

    >>147 よく見ると鼻とか別に高くないし、目はメイクでなんとかなるしあとは服装とか髪とかスタイルでぱっと見綺麗に見えるだけが多い気がする。最初子供だけ見て、わー、この子すごいかわいい!って子のママは意外と、あれ?意外とママ地味!って思うけどよく見ると化粧薄いけど肌は綺麗で目ぱっちり、鼻高い。だから卒園式とかで綺麗にしてくるとやっぱり美人!ってなる。私の個人の考えだけど、鼻がきれいな人って美人だなって思う。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/13(木) 09:54:18 

    >>126
    夏川結衣さんは目も茶目だし
    肌が綺麗
    そして何より骨格が良くてスタイルが良い

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/13(木) 09:57:42 

    あ、もちろんパパ似だったってこともあるけどね(笑)

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/13(木) 10:23:49 

    顔立ちが整い過ぎて若いころには老けて見える美人もいると思う。
    この間同窓会で30年ぶりくらいにクラスのみんなが再会したのですが
    M子さんが学生時代と大きく変わらず、しかもすごい美人だったのでみんな驚いていました。
    卒業アルバムを開いて昔を振り返るとM子さん、年のわりに落ち着いた雰囲気と顔だった。
    そのせいか学生時代は他のぱっと見美人や、可愛い系の女の子がもてていました。
    M子さんの顔って化粧すると美人が協調されるようです。
    崩れにくい顔立ちっていうのもあるんでしょうね。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/13(木) 11:42:35 

    >>149
    若い頃は森高千里と混同してた
    熊本県ってきりっとした美人多いよね

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/13(木) 12:12:11 

    >>124
    石田ゆり子はそれなりの叩かれてもいるし
    アンチも見かけるし
    男の多い掲示板(ヤフコメとか5ちゃんねる)の方が普通に評価は高いでしょ
    絶賛はされるけどアンチも多いし、そこまで評価されていないよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/13(木) 12:44:04 

    モーニング娘。とかなら
    よく見ると美人ってのは飯田圭織とかかな
    地味な印象だったけど美人だったなと後で気づいた

    ぱっと見美人は後藤真希かな
    華がある

    +11

    -5

  • 155. 匿名 2018/09/13(木) 12:51:07 

    >>97
    芸能人で誰やねんと思ったけど木村多江さんは確かにそうかも!
    要するに幸薄そうな女性か

    +11

    -1

  • 156. 匿名 2018/09/13(木) 15:12:36 

    私は逆で、飲み会で隣の席に座った取引先の男性に、

    「よく見たら、そんな可愛くないなぁ」
    といわれた。

    もう20年も前のことなのに、言われた方は忘れない。

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/13(木) 15:24:35 

    >>33
    それは羨ましいです。
    私なんて、パッと見だけ美人と言われました

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/13(木) 15:27:55 

    病院で会う女性で最初見た時、美人な人だけど髪が色抜けてるし汚いし、化粧も変な人がいた。
    でも次の病院ですっぴんで来てた。その方が美人って思ったよ。
    でも財布がダサいブランドもので余計残念でした。
    もったいなーい。
    改造したい

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/13(木) 16:21:15 

    藤原紀香とか佐々木希みたいな派手な顔立ちは初見で美人!!て感じ。
    桜庭ななみとか木村文乃みたいな一見地味系の女優はよく見ると美人って思う。

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/13(木) 16:23:00 

    よく見ると美人が天然美人って感じ

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/13(木) 16:28:25 

    >>155
    木村さんはいつまで経っても美人に見えない。

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 16:31:03 

    >>154
    えっ、私は当時よく見なくても飯田圭織は美人だと思ってたよ。
    キャラが怖かっただけで愛嬌があればかなり美形だと思ってた。
    むしろ初期の頃にいた福田明日香とかは一体何がよくて、、?!と思ってたわ。

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 16:33:13 

    よく見ると美人は男ウケがいい人だと思う。
    パッと見美人は女ウケ。

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2018/09/13(木) 16:35:55 

    壇れいとかよく見ると美人タイプだよね。
    金麦のCMでは地味な髪型・服装で動きが大きいせいか、私には特に素朴な人っていう風にしか見えないけど、
    違う髪型、他の服着た時やドラマなんかではアップになるとすごい綺麗だなぁって思う。
    動きが小さい方が綺麗に見える。
    旦那もすごい美人って絶賛してた、、たぶん旦那には金麦のCMもよく見えてると思う。

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2018/09/13(木) 16:37:36 

    >>156
    私も言われたことある。
    パッと見美人に見えるけど、近くで見たら美人じゃないなぁって。
    それもあんたに言われたくないっていう人に限って言ってくるのはなぜ?って感じ。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/13(木) 16:54:17 

    ほんと男ってデリカシーないね
    特に頭が悪い男って人をムカつかせる天才

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/13(木) 17:40:43 

    誰もが振り返るようなとんでもない美人になりたい!!!!どうしたらなれるかなーーーー…み

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/13(木) 18:15:39 

    よく見たら美人って2種類いると思う。

    ・地味ないでたちだからなかなか美人と気づかれない地味だけど整ってる顔のタイプ

    ・うるさい・さわがしい性格で、黙ってたら可愛いのにね、、って言われるようなタイプ

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/13(木) 18:46:54 

    よく木村多江が美人て見るけど、どこが??
    さっぱりわからん。

    +10

    -6

  • 170. 匿名 2018/09/13(木) 18:47:18 

    それなら剛力彩芽のかち

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/13(木) 19:46:11 

    >>41
    ブスではないけど、とくべつ美人かと言われたら
    うーん...って感じだよね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/13(木) 19:52:09 

    ファッションモデルはパッと見美人が有利だよね。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/13(木) 20:03:22 

    >>66
    杉本彩って、いかにも整形しましたってかんじの顔だけど違うの?

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2018/09/13(木) 21:18:47 

    >>81
    美人変な男寄ってるよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/13(木) 21:21:41 

    >>100
    いや男ってさ相手にしてくれそうな女が好きだから華やかな美人は避けるんだよ

    +4

    -5

  • 176. 匿名 2018/09/13(木) 21:23:54 

    >>122
    いやいや顔も綺麗だよ

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2018/09/13(木) 21:55:19 

    杉本彩さんは祖父か祖母が西洋人でクウォーターだから目鼻立ちはっきりしてるんだと思う。
    自然かつ本当に整ったお顔立ち!

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/14(金) 03:27:04 

    >>166
    言えてる笑笑

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/14(金) 03:28:21 

    >>166
    頭悪い上にモテもしない男はそうだよね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/14(金) 06:19:03 

    >>151
    それは老けてるではなく完成してる
    大人びてるだけだよね
    老けてるとは言わないよ笑笑 ブスの妬み

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/14(金) 06:20:32 

    >>164
    よく見なくてもどう考えても美人だよね
    隣に並んでも同じこと言えんの?

    +0

    -4

  • 182. 匿名 2018/09/14(金) 07:36:31 

    男もパッと見イケメンいるよね、背が高くてオシャレなタイプ。
    目は引くけど、惹かれはしない。
    女もパッと見美人は人目は引くけど、モテとは違うかも。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/14(金) 13:41:12 

    >>181
    金麦の容姿と髪型・服だったら隣に並ぶくらいできるかもしれない。
    でも男たちの彼女と自分への反応の違いで、そのうち、ん、、?って気づいて彼女が美人だと気づくんだと思う。
    なんであの子がモテるの!可愛くないじゃん!って文句言われたり、攻撃されるどこがいいのかわからない地味モテ女なわけじゃなくて、
    壇れいは一応女からも品があって小作りながら顔も整っていて美人だと認められて遠巻きにヒソヒソ言われるタイプ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/14(金) 19:08:22 

    山本リンダさんも昔はスタイル抜群でザ!美人!って感じ。
    スタイルも良い事もパッと見美人には必須!
    ハーフとかはやはり整ってる人多いよね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/15(土) 11:48:48 

    沢口靖子さえ、地味に見える時がある。
    よく見ると、確かに美人だけど。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/15(土) 12:09:07 

    >>143

    〉成金はパッと見派手な美人を好む。
    育ちがいい男はよく見ると美人が好き。

    確かに、好みはそうだよね。

    でも、派手な顔なのに、性格が地味で真面目でつまらなかったら、成金男にがっかりされちゃうし。
    よく見ると美人も、育ちが悪くて、教養がなくて、マナーも身に付いてなかったり、性格も荒んでいたら、育ちのいい男にがっかりされちゃうし。

    ・・・難しいよね、人生って。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード