ガールズちゃんねる

このコスメの使い方がわからない!

115コメント2024/04/10(水) 23:46

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 13:36:48 

    コスメの使い方がわからないってことありませんか?

    主はリキッドタイプのハイライター。
    仕上げに指で乗せるとファンデと混ざって汚くなる。
    どうやって使ったらいいですか?
    返信

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 13:38:01  [通報]

    シャドー。あれって本当に小顔効果あるの?
    返信

    +30

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 13:38:07  [通報]

    このコスメの使い方がわからない!
    返信

    +151

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 13:38:45  [通報]

    >>1
    ファンデの密着が足りてなさそうだからスポンジで馴染ませる。
    あとハイライターの量が多いのと、滑らせてつけてない?ポンポン乗せにしないとリキッドはよれるよ。
    返信

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 13:39:01  [通報]

    固形タイプのコンシーラー。どう塗っても厚塗り感出る
    返信

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 13:39:07  [通報]

    >>1
    ファンデ前とかに仕込むとか?

    ファンデの種類を変えるとか?
    返信

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 13:40:40  [通報]

    ハイライト
    付けても付けてなくても変わらない気がする...
    返信

    +62

    -9

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 13:40:59  [通報]

    マットリップ
    美容系YouTuberみたいに指でポンポンしても雑誌とか見本みたいにフワッとした感じにならなくて芋感出ちゃう
    みんなどうやってフワッとさせてるの?
    返信

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 13:45:11  [通報]

    >>5

    アイシャドウとかについてるチップでつけたことってありますか?
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 13:48:10  [通報]

    >>8
    リキッドマットはあんまりふわっとしないからスティックのマットがいいと思うけど、どっち使ってるんだろう。
    ほんの少しをポンポンして少しずつ仕上げていくとふわっとするよ
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 13:50:15  [通報]

    >>3
    ハイライトとシャドウをほんと上手に使いこなしてるよね
    やっぱメイクがこんな感じで上手い人は絵描くのもうまいのかな
    返信

    +123

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 13:51:07  [通報]

    ワンバイコーセーのセラムシールド。
    バーム状なんだけど塗りムラができてしまって塗りにくいったら仕方がない。
    どうやって塗るのが正解?
    返信

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 13:52:35  [通報]

    元々下地とパウダー派でクレドの下地をずっと愛用してて、更に綺麗になるならとクレドのファンデも買ったんだけど、ファンデ塗ると汚くなる。カサカサというかヨレるというか。
    何でだろう?パウダーもファンデが馴染んでから付けてるのに。
    返信

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 13:52:37  [通報]

    >>5
    固形タイプはピンポイント点置きしてる?
    点置きしてそこから伸ばしちゃダメだよ
    置いた所が厚塗りに見えるってんならそれは仕方ない
    実際厚さ(濃さ)はあるからね
    返信

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 13:52:56  [通報]

    >>3
    やってみたいけどホラーみたいな崩れ方しそう…
    返信

    +122

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 13:55:23  [通報]

    >>14
    横だけど伸ばしちゃダメなんだ!今まで伸ばしてたよ…
    返信

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 13:56:03  [通報]

    フェイスラインや鼻先とかのシェーディングパウダー、みんな使ってるけどなんか汚くなるしうまくできないからハイライトしか使わない。
    やっぱり小顔効果あるのかな?
    返信

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 13:56:12  [通報]

    >>3
    このラインはファンデの後に書くのかな。
    ラインをぼかした後にファンデで馴染ませる?
    それともファンデで肌を整えた上でラインを書く?
    返信

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 13:57:50  [通報]

    >>3
    こう言うの見てて思うんだけど
    何個のパフ使ってんのかなって
    1個でやったら色が全部混ざるでしょう?
    返信

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 13:59:34  [通報]

    >>3
    もうここまで行くと舞台メイクだよね
    返信

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 14:00:14  [通報]

    >>8
    INTO Uみたいな泥リップをポンポン乗せならなると思うよ
    薄づきでね
    返信

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 14:00:20  [通報]

    >>3
    2コマ目の写真、進撃の巨人かと思った
    返信

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 14:00:24  [通報]

    固形のファンデーションはいつのタイミング?
    お粉の変わりなの?

    下地→固形ファンデーション
    下地→リキッドファンデーション→固形?
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 14:00:42  [通報]

    >>7
    個人的には立体感が出るなら必須
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 14:01:58  [通報]

    濃いめの色合いのリップ使いたいけど一気におばさん感出る
    でもおばさまでもサマになってる人いるよね?どうしたら決まるの?
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 14:02:15  [通報]

    >>18
    素肌・下地・この落書き・そしてバブバブするようなパウダーで仕上げなんだよこういう人は
    返信

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 14:03:07  [通報]

    >>25
    まず綺麗な顔を用意します
    返信

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 14:03:11  [通報]

    >>3
    彫りの深い人は骨格のままに乗せればいいから楽そう。
    のべっと顔は、どこからどこまでを何色にしたらいいのか無駄に悩みそう。
    返信

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 14:03:20  [通報]

    >>3
    メイク前が一番綺麗
    返信

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 14:04:10  [通報]

    >>3
    部族メイクだっけ
    このコスメの使い方がわからない!
    返信

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:11  [通報]

    >>12
    たっぷり塗る
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:24  [通報]

    >>22
    何か既視感あると思ったらそれだ!
    超大型巨人だ
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 14:06:22  [通報]

    >>3
    海外の人ってすごくシャドウとハイライト使うの上手だよね
    日本人はフラットなのがよりいいと言われてるけど
    西洋人は頬がコケてたり頬骨があったりを好んでそれを際立たせるメイクするし そんな整形もあるって聞いた
    返信

    +85

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 14:08:10  [通報]

    >>30
    すごい鎖骨まで…
    勉強になるわたぶん一生やらないとは思うけど
    返信

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 14:08:55  [通報]

    >>19
    おそらく薄いとこからぼかしていって、次に濃いところをぼかしていけば程よく馴染むんではなかろうか?
    返信

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 14:09:31  [通報]

    >>1
    ハイライト、チーク、シェーディング全部リキッドなんだけどリキッドファンデ塗ったあとやってる。
    その後ルースパウダーするといい感じに仕上がるよ
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 14:11:18  [通報]

    私はアイシャドウとハイライトとシャドウ
    ハイライトとシャドウって日本人でも意味あるのかな?何気に塗ってはいるけど
    アイシャドウはいまだにわからない…
    オレンジっぽい赤っぽい色を下瞼と上瞼に塗ってるけどこれでいいのか…
    一応毎日練習はしてる
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 14:11:23  [通報]

    >>33ヘイリービーバーとか頬に段差見えるくらいコケさせる整形やってるしね
    返信

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 14:11:59  [通報]

    コスメデコルテのパウダー買ったら販売員がパフをくるくるまわしてつけるのがおすすめと言ってたけど。どうやんの?ファンデ落ちるよね?
    返信

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 14:12:48  [通報]

    >>38
    アジア人は目の堀が浅いから頬こけたら疲れてる感凄いよね
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 14:12:49  [通報]

    >>18
    このラインはファンデやコンシーラーみたいなので描いてるんだよ
    んでスポンジとかで叩き込んでぼかす
    返信

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 14:15:09  [通報]

    >>16
    境目はぼかすけど、全体的に伸ばすのはダメだね
    だからリキッドの後、パウダーの前に使う
    広範囲にコンシーラーを使いたいとか色調が合わないとか、コンシーラー→リキッドファンデの順がいい場合もあるけど
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 14:15:36  [通報]

    あと奥目の人はマスカラしないほうがいいよね?
    余計に影になりそうだし
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 14:16:16  [通報]

    >>3
    これメイク中子どもが見たら泣かれるねw
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 14:18:52  [通報]

    >>37
    アイシャドウの意味
    私は目が小さいので、パッチリ見せるためにアイライン引いてる
    その延長というか、アイラインが適度に馴染むように、目のキワに向かってアイシャドウでグラデーションをつくるようにしてるよ
    元々目がパッチリしてる人なら、アイシャドウやライン無しでマスカラだけでもいいと思う
    そういうメイクに憧れるわ
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 14:20:49  [通報]

    >>3
    撮影用だよね
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 14:23:25  [通報]

    デジャブのマスカラ、お湯で落とすの?水ては落ちないの?
    落とす前にポイントりムーバ ーで拭きとりますか?
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 14:25:13  [通報]

    >>38
    バッカルファットだった?
    体重ー10キロに見えて人気みたいよね

    このコスメの使い方がわからない!
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 14:26:03  [通報]

    >>23
    パウダーファンデってことかな?
    だとしたら下地の後にパウダーファンデして終わりだよ
    リキッドファンデなら下地→リキッド→パウダー
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 14:26:53  [通報]

    >>48
    この整形手術ほっぺたの脂肪取りすぎると老年期すごいコケるって聞いたけどその時はまた入れたりすのかな?
    返信

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 14:28:29  [通報]

    >>25
    パーソナルカラーと顔タイプ!
    返信

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 14:29:40  [通報]

    >>39
    技術いりそうだね。ブラシだとよれずにクルクル磨くように出来るよー
    パフも1度定着させてからクルクルさせるのかも?
    返信

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 14:29:50  [通報]

    >>45
    アイライン必要なんだね
    下瞼中心にちょろっと塗ってる程度だった
    グラデーションは私にはハードル高すぎて…
    だから細かいラメを上瞼の中心下瞼のライン際に入れてる
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 14:29:54  [通報]

    >>39
    ポンポンのせてから優しくくるくる擦るってことかな?
    ファンデがハゲるほど力入れないよ
    その場で聞けば確実だっただろうけど
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 14:30:45  [通報]

    >>25
    真ん中だけに塗って指かブラシで外側にぼかしてくといい感じになるよー
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 14:32:52  [通報]

    >>3
    左下までいったら右までいかなくても、すっごくきれいなナチュラルメイクもできそう。めちゃくちゃ作り込んでるけどナチュラルメイク。
    左の上と下でだいぶ違う。
    返信

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 14:34:17  [通報]

    >>52
    あー確かに!ブラシね!やってみるわー
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 14:35:15  [通報]

    >>54
    担当の販売員がすごいかわいくて緊張しちゃって聞けなかったのー。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 14:35:23  [通報]

    >>35
    1回使い切り?
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:06  [通報]

    >>58
    緊張するの分かるけど素敵な人にこそコツを聞くといいと思うの
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 14:42:18  [通報]

    >>7
    ハイライトはウルツヤになって可愛さ2割増しになるから使ってて楽しい
    色白さんだと気付かないとか?

    逆にシェーディングが使ってもよく分からない..
    カネボウの人気のやつ手に入れたけど効果がわからなくて全然使ってない
    返信

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 14:45:38  [通報]

    >>60
    ほんとよね、ぐすん。今度行く用事あるから聞く!
    返信

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 14:51:39  [通報]

    >>3
    こういう凹凸つけるメイク好き。しかし太陽光でみると不自然なんだよな
    返信

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 14:52:36  [通報]

    海外のアイシャドウパレットのマットなベージュというか肌色の使い道が分からない。
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 14:53:40  [通報]

    >>7
    すごい変わるよ!鼻筋とか頬骨のあたりとか。ドラァグクイーンさんのメイク見てるとよく分かる
    返信

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 14:55:20  [通報]

    奥二重だとアイラインの引き方が難しい。一重のがまだやりやすそう
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 15:12:20  [通報]

    途中ライオンキングだけど最終形態きれいだな
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 15:14:15  [通報]

    >>30
    この人はアイメイクだけで相当な仕上がりになると思う
    返信

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 15:15:09  [通報]

    >>12
    量多いのでは?
    手で擦り合わせて体温で温めて伸ばす感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:47  [通報]

    うすーい色のコンシーラーで、カットクリースメイクしてみたいが、なかなか見つからない
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:07  [通報]

    >>5
    コンシーラー用の筆使ってポンポンと乗せる
    私は美粧堂のタッピングコンシーラーブラシ使ってるよ
    このコスメの使い方がわからない!
    返信

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:44  [通報]

    >>23
    プレストファンデーションのこと?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 16:10:21  [通報]

    >>1
    リキッドと違うかもだけど
    CHANELのスティックハイライトが、どうにも使いこなせなくてファンデと混ざってぐちゃぐちゃで調べたら
    世界的メイクアーティストの日本人が(名前忘れた)
    これは下地と同じ使い方です!下地です!ってファンデの下に使ってて
    真似したらメイク完成してから時間経つとだんだん自然なツヤ感が出るようになって気に入ってる!
    ただ夏は崩れやすそうかなー
    返信

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 16:18:50  [通報]

    >>1
    上手くいかないならリキッドやクリームファンデに混ぜて使うと失敗率減リますよ
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:00  [通報]

    >>12
    手が冷たいとか?
    体温でスーッと水みたいな質感に変わるから塗りづらいと思った事ないな
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:00  [通報]

    >>8
    マットリップ派で色々試したけど、丸いタイプのリップブラシが一番フワッとした感じになるよ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 16:50:19  [通報]

    >>46
    撮影用のメイクって外歩けないくらい変だよね
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:12  [通報]

    日焼け止め。
    化粧下地にもSPF入っているしファンデーションにもSPFが入っているのに、1番最初に日焼け止めを塗るべきなのか?
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:54  [通報]

    >>41
    質問重ねてごめんだけど、コンシーラーとファンデは同時に扱うってことかな?
    今まで私はコンシーラー、からのファンデ
    もしくはファンデしてからコンシーラー、みたいにどっちか先塗りしてから使うのかなと思っていたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 17:17:29  [通報]

    フェイスパウダー結局塗らない方が、綺麗な気がしてどうしたらいいのか分からない。

    安くて評判のいいやつ(名前忘れた)
    NARS
    エレガンス

    と評判が良いやつ使っても結局良さが分からない
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 17:19:08  [通報]

    >>39
    カバーマークのBAさんもパウダーはクルクルって言ってた!
    でもクルクルと顔に付けられた時、摩擦半端なかったし(肌への負担)、その摩擦でファンデがヨレて(塗った途端に崩れてる)、私はやらないと決めたよ。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 17:20:48  [通報]

    クリームタイプのハイライトがうまくつけられない。
    コツはありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 17:45:05  [通報]

    >>15
    それだよね
    Tゾーン油田の私は、こんなん1時間で見るも無惨に雪崩を起こすわ
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 17:57:34  [通報]

    >>80
    フェイスパウダーを仕上げに使うと見た目にきめが細かくなるし透明感が出ると感じるんだけど、粉がマットな質感すぎてあまり肌質に合っていないとかありませんか??

    私はマットなパウダーは合わなくて肌に塗ってます感が強くなるのでジバンシィの田って形の1番を使ってます
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 18:49:08  [通報]

    コスメとは違うかもしれませんがアイシャドウのチップの使い方がよくわからないです…
    チップにつける→塗る→チップにつける→塗る
    でいいんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 18:54:02  [通報]

    >>22
    雌型の巨人…
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 19:40:34  [通報]

    >>3
    これって地黒というかラテン系の人向けだよね
    そもそもこんな茶色い色のリキッドなんて持ってない
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 20:12:50  [通報]

    >>1
    目頭にチョンとつける、涙袋にチョチョイとつけるとか?
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 20:13:05  [通報]

    >>64
    ベージュの明度にもよるけど、明るめなら眉下にハイライト代わりに入れたりとか
    暗めならそのままアイシャドウとして使ったり、下まぶたに塗って影つけたり
    肌色に近ければコンシーラーとの境目暈すような、ファンデーション的な使い方するかな
    マット前提で話したけど
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 20:15:56  [通報]

    >>7
    パール感あるのは効果がわかりやすいけどファンデと同じような感じのハイライトだと効果がわかりにくいよね
    イブサンローランのハイライトはわかりにくいのでもうお出かけ用の部分お直しに使ってる
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 20:28:45  [通報]

    >>3
    化粧ってすごいよなあ、一般人から一気にエジプトの王族みたいになった
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 20:34:39  [通報]

    >>80
    ブラシを大きめのにしてくるくるつけると薄くのって粉の良さも出る気がします
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 21:30:30  [通報]

    チーク おてもやんになる
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 22:15:04  [通報]

    >>33
    外国人が人の顔を褒める時、頬骨がセクシーとか言うからかな
    真田広之がそうやって褒められてた
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 22:16:45  [通報]

    >>8
    ふわっとした感じにしたい時はアイシャドウブラシでリップ塗ってるよ (そのアイシャドウブラシはリップ専用にしてる)
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 22:35:00  [通報]

    >>3
    右下の完成状態で運転免許証の写真を撮ったらどんな感じに写るんだろう?
    免許証写真、普通のメイクだとすっぴんみたいに写るよね。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 22:39:16  [通報]

    私はいくつも種類のあるメイクブラシ。どこにどれをどう使っていいのか分からない
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 22:49:40  [通報]

    >>84
    ジンバシイの田にめちゃくちゃ笑ってしまった
    たしかに田だけどw
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 22:56:53  [通報]

    >>64
    アイシャドウ塗る前の下地として塗ったり、アイシャドウを塗り終えた後に境目をぼかすために使ったりしてるよ

    眉毛の下地としても使えそう
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 23:22:41  [通報]

    >>17
    ノーズシャドウはシュ!!ってなるし、輪郭も締まるよ
    単純に色が合ってないんじゃないかなあ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 00:01:58  [通報]

    >>11
    私は美大出てるが、化粧が下手と言われる笑
    平面と立体の違いや自分の顔に施すのは違うらしい

    手の動かし方、グラデーションが下手とかアイラインの細さを失敗したりはあまりしないけど、その色のグラデーションが自分に似合ってるのか?や、アイラインの形が目に合ってるのかはまた別の研究が必要
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 00:04:24  [通報]

    >>30
    これやってみたけど額の中心が生え際より暗い色で変になっちゃった
    ぼかし方のコツとかあるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 01:30:30  [通報]

    >>30
    塗ってるのは白めと暗めのファンデ?
    それともハイライトとシェーディング?
    肌のあら隠しはどうするんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 02:45:33  [通報]

    >>3
    馴染ませてる間に肌乾燥してしまう
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 02:45:53  [通報]

    >>12
    とろけるバームみたいに言われてるけど、私もちょっと使いづらいと思う。
    直接肌に乗せるとムラになるから、一度手の平に取って、指でクリーム状くらいになるまで伸ばして少しずつつけてるよ!正直面倒くさい!
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 03:59:44  [通報]

    >>11
    照明を上手く使いこなしてるだけでは?
    一般人がこのやり方してたら大事故
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 11:38:55  [通報]

    >>97
    大きい筆→ふんわりのせたいお粉やパウダーファンデ
    丸っぽい筆→目頭目尻にポワンと広げたい時
    平たい筆→二重幅にのせたい時
    とか
    自分の眉幅に合ったブラシならアイブロウが手軽に済むとかいろいろあるよ

    ファンデもアイシャドウも付属のパフやチップはお出かけ先でサッと直したい時のアイテムと思った方がいいかも
    消費は早くなるけどブラシの方が綺麗に仕上がると思う
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 14:39:45  [通報]

    >>107
    ありがとう!

    昔試しに丸くて先が平たいブラシを買ってリキッドファンデを塗ったら、ブラシの斑が残りまくって最悪な出来なってしまった。
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:23  [通報]

    >>80
    別に塗らなくていいんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 21:09:11  [通報]

    >>104
    こんな事実際にやってたら、塗ってる物の水分も飛んじゃって綺麗に伸ばして肌に馴染ませられなくなる気がするよね
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 21:21:40  [通報]

    >>7
    私も前はそうだった
    ハイライト軽視してて安いの適当に買ったら
    パール感も全くないただの白い粉でピンとこずすぐやめた
    そして数年前に再挑戦したハイライトが自分に合ってて付けたとき感動したよ、その後ハイライト沼にハマったくらい笑
    今では付けないと駄目なくらい重要性ある
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 22:14:39  [通報]

    >>108
    ブラシは難しいですよね

    毛のコシや種類でも違うんだろうけどあんまりたくさんも試せないので、デパートでタッチアップしてもらう時に一緒に教えてもらったりしています
    でも教えてもらったブラシと同じのを買ってもBAさんみたいに綺麗に色出しができなかったりして、謎!と思ったりもします
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:34  [通報]

    >>7
    どこの使ってるの?
    発色弱いとか、肌色に合ってないのかもよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 20:37:17  [通報]

    今日初めて法令線等にコンシーラー使ってみたら、間延びしてた顔が少しキュッと上がった気がしていつもより美人に見えた気がしたぞw
    セザンヌの安物だけど意味あるね🎉
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 23:46:29  [通報]

    >>3
    こう言うのカメラを通してみるといいけど、実物はどんな感じなんだろう。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード