ガールズちゃんねる

使い方が分からないコスメ

174コメント2021/05/30(日) 16:42

  • 1. 匿名 2021/05/20(木) 15:15:04 

    まず私から!

    ①色付きのマスカラ下地
    色付きなのに下地?上から違うマスカラ塗ったらせっかくの色が意味なくなりませんか?色付きに限っては下地単体で使うってこと?

    ②トーンアップ下地
    上からファンデ重ねると、ファンデを薄づきにしない限り下地をトーンアップにする意味なくなりませんか?

    ③スティックハイライト・スティックシェーディング・リキッドチークなど
    ベースメイクの上からだとヨレませんか?かといって下に仕込むとせっかくの輝きや色が薄れませんか?

    使い方がイマイチわからないもの、まだまだいっぱいあります!みなさん教えてください(´;;`)

    +177

    -16

  • 2. 匿名 2021/05/20(木) 15:15:48 

    自分で調べてください!

    +25

    -147

  • 3. 匿名 2021/05/20(木) 15:16:03 

    下地とかパウダーがなんちゃらとか
    ぜんぜん分かんなくて
    添加物だけ塗ってるおばちゃんです

    +5

    -57

  • 4. 匿名 2021/05/20(木) 15:16:29 

    >>3
    自己レス

    テンカフって打ちたかった・・・

    +6

    -39

  • 5. 匿名 2021/05/20(木) 15:17:04 

    下地マスカラの色付きって何色?

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/20(木) 15:17:07 

    使い方が分からないコスメ

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/20(木) 15:17:15 

    使い方がわからないものは使わない

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/20(木) 15:17:16 


    使い方が分からないコスメ

    +34

    -63

  • 9. 匿名 2021/05/20(木) 15:18:34 

    使い方が分からないというか
    リキッドファンデってその後にプレストパウダーすることが前提?
    リキッド使ってるけどパウダーで仕上げないと油テカテカになる

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/20(木) 15:19:07 

    スティックハイライトは私もわからない。
    ヨレるし、ハイライトとしての役割を果たしてない。
    捨ててしまったわ。

    +115

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/20(木) 15:19:17 

    こういうのってどう使うの?
    使い方が分からないコスメ

    +137

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/20(木) 15:19:51 

    >>1
    ①カラーマスカラ下地は単体で使うか同じ色のマスカラを重ねる
    ②トーンアップするとしないじゃファンデ重ねるにしても全然違うよ
    ③それはよれる

    +93

    -5

  • 13. 匿名 2021/05/20(木) 15:20:32 

    >>1
    まずは各商品の推進してる使い方通りに一回実際にやってからトピ立てたら?どうせ誰かが丁寧に説明したところで納得しないタイプでしょ?

    +9

    -29

  • 14. 匿名 2021/05/20(木) 15:21:07 

    >>11
    ファンデーション?チーク?食べ物?
    私も分からない

    +6

    -47

  • 15. 匿名 2021/05/20(木) 15:21:40 

    >>5

    私はネイビーか黒のマスカラ下地を使ってるよ。
    白(有名なものだとKATE)だとたまにマスカラが上手く塗れなかった時白の繊維が見えてしまう時がある。

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/20(木) 15:22:46 

    >>4
    テンカフ…?天花粉でしょ?

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/20(木) 15:22:51 

    >>5
    横だけど
    白とかネイビー
    白→上からマスカラを塗った箇所がわかりやすい
    ネイビー→目力アップ だそうです
    私は以前ネイビーを下地としてじゃなくそのまま塗ってた

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/20(木) 15:22:58 

    >>14
    食べ物なわけないじゃん、つまんない

    +49

    -8

  • 19. 匿名 2021/05/20(木) 15:23:01 

    使い方わからない人やメイク初心者ほどデパコス買うべき
    カウンターでBAに教えてもらった方が早い

    +56

    -7

  • 20. 匿名 2021/05/20(木) 15:23:03 

    >>1
    ②のトーンアップ下地については、下地の色でファンデーションの発色が違うんじゃない。
    絵で言えば白いキャンバスと黒いキャンバスとでは同じ絵の具を乗せても発色変わるし。

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/20(木) 15:23:34 

    >>11

    これ、フェイスパウダーだよね?
    筆でコロコロしてからリキッドファンデ後の顔に付けてるよ。

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/20(木) 15:23:59 

    アイメイクのもの全部。45歳だけど使ったことないから、アイシャドウとか目元メイクしたら多分ぺこぱの松陰寺よりゴツい感じになると思う。
    アイラインの引き方も全くわからない。

    +12

    -19

  • 23. 匿名 2021/05/20(木) 15:24:19 

    どうしても顔色に合わないアイシャドウ、チーク、口紅など

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/20(木) 15:25:31 

    フェイスカラー

    顔中いろんなところに使えるってつもりなんだっけ…??💦
    でも、私にはどこに使うにも中途半端な感じがして、使いこなせなかった…

    +8

    -7

  • 25. 匿名 2021/05/20(木) 15:25:47 

    シュウウエムラかどっかで黄色のリップ見かけたんだけどアレなんなの?

    +12

    -4

  • 26. 匿名 2021/05/20(木) 15:25:51 

    ラメなしハイライト
    塗ってる意味ある?ってぐらい何も見えない

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/20(木) 15:26:03 

    >>11
    ゲランのやつ使ってるけどコロコロ落として気づかずに踏んで絨毯に色がついたりするからあまりオススメしない

    +14

    -20

  • 28. 匿名 2021/05/20(木) 15:26:11 

    >>11
    ぐるぐるやって顔にぽんぽんしておけばしてないよりは何らかの効果があるのよきっと。

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/20(木) 15:26:28 

    >>1
    スティックハイライト・スティックシェーディング、そんな言葉さえの知らないし、買ってきてと言われてもどれを買えばいいのかわからないし、どこに使うのかも分からないレベルです。

    +3

    -24

  • 30. 匿名 2021/05/20(木) 15:26:40 

    リキッドアイライナー
    線がガタガタになり、上からペンシルアイライナーで修正するはめに。

    +9

    -11

  • 31. 匿名 2021/05/20(木) 15:26:45 

    >>10
    私もスティックハイライト、クリームタイプどっちも買ったけど上手く使えずにいる
    目の下に入れるとババくさくなる

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/20(木) 15:27:13 

    シェーディングは気持ちの問題?

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/20(木) 15:27:15 

    >>23
    色混ぜて使う

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/20(木) 15:27:50 

    毛穴用プライマー

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/20(木) 15:27:51 

    >>23

    重ね付け。
    もしくはメルカリ。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/20(木) 15:29:05 

    >>11
    使い方が分からないコスメ

    +153

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/20(木) 15:29:12 

    >>1
    >>10
    私は仕込みハイライトとして使ってます
    下地塗ってスティックハイライトしてファンデって感じです。
    あとはスティックハイライトを指にとってトントンってのせるといいですよ。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/20(木) 15:29:20 

    >>23
    残念だけどサヨナラする

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2021/05/20(木) 15:30:54 

    >>11
    この色はイエローベースのとくに秋の人が使うと
    むしろ顔面くすむからあかんやつ

    カラーコントロールだよね
    顔色のくすみを飛ばしたり、血色や透明感をだしたりするもの

    使い方は皆さんが言うように
    くるくるしてさっとのせる

    +44

    -5

  • 40. 匿名 2021/05/20(木) 15:30:59 

    >>11
    ラムネみたいで食べたい

    +11

    -7

  • 41. 匿名 2021/05/20(木) 15:31:18 

    >>32
    ww

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/20(木) 15:31:27 

    リップグロスのチップって口に塗ってまた蓋閉めて繰り返したら汚くないのかな。串揚げ2度づけどころのさわぎさじゃない感じするの私だけ?

    +58

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/20(木) 15:33:06 

    >>9
    ルースパウダーでええ

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/20(木) 15:33:08 

    >>11

    筆に偏った色を取りすぎて、一部顔が青いとかはないんでしょうか?

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2021/05/20(木) 15:33:29 

    >>12
    よれるんかーーーーえ!!!

    +10

    -5

  • 46. 匿名 2021/05/20(木) 15:33:58 

    >>37
    ファンデは何を使ってますか?
    私はクリームファンデを使っているせいか、その使い方は上手く使いこなせなかった😭

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/20(木) 15:34:18 

    >>10
    そのまま塗るんじゃなくて指でトントン乗せるか
    パフに乗せてポンポンする(クリームチークのように)

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/20(木) 15:35:37 

    >>11
    なにこれ。なんでこんな色んな色あるん。

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2021/05/20(木) 15:35:45 

    クリームチーク
    下地とファンデ取れない?

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/20(木) 15:36:11 

    >>42
    そう思うならスパチュラ使えばいいよ

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/20(木) 15:36:20 

    ハイライト。もともとよくわかってないのもあったけど、マスクしてる今って、何か意味あるのかな?と思う。

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2021/05/20(木) 15:36:38 

    >>42
    毎回使う度にティッシュとかでしっかり拭き取ってからしまうんだよ

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/20(木) 15:37:08 

    >>42
    筆の先をスパチュラで削いでそこから筆で塗ったりしてるよ
    指で塗る人もいる

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/20(木) 15:38:21 

    >>18
    でもお菓子に見えるのは事実だよ笑
    容器もカワイイ

    +13

    -15

  • 55. 匿名 2021/05/20(木) 15:38:26 

    >>51
    目から上しかみえないからこそ
    おでこに丸くハイライトと
    目の横のCゾーンのハイライトは
    すごい大事。全然ちがいますよ

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/20(木) 15:39:36 

    >>19
    メイク歴が長くてもぱっと紹介されて「凄くいい!買う!」ってぱぱっと即決で買っていざ使う時に「これはどう使う?」となる時あるんだよね(笑)

    ここにも出てるけどスティックタイプやリキッドタイプのハイライトがそうだった

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/20(木) 15:41:33 

    >>23
    コントロールカラーつかう
    リップでも黄色、青、白、黒 とかのリップを
    重ねると自分に合う色に変えられる
    チークも
    黄色か紫を重ねればいい
    アイシャドウは組み合わせ。苦手な色は目尻にスッと引くとなんでもいける。派手な色はそう使う

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/20(木) 15:41:48 

    >>51
    マスクだからこそ使うと際立つと思いますよ!

    おでこ~鼻と目の周りと骨格によって付ける場所が微妙に変わるのでご自身に合う使い方で

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/20(木) 15:42:29 

    ピンポイントなんだけど
    ルナソルのこのアイシャドウ
    矢印入れたみたいに、ピンクver./ベージュver.って感じで二通り出来ますよってやり方で合ってますか?
    あと最後の茶色3段階はどうやって使うのが正解なの…
    混ぜるの?それとも単色で?
    この画像だとソフトな茶系だけど実物は結構濃いです
    使い方が分からないコスメ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/20(木) 15:45:04 

    この間インテグレートのピンク色のファンデのようなプレストパウダーのようなものを買ったんだけどどう使えばいいのかわからない

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2021/05/20(木) 15:45:18 

    >>1
    ③に関しては、私はカバー力がそんなに高くないフェイスパウダーの下に仕込んで使ってる
    でもそれだとカバー力が高いフェイスパウダーorパウダーファンデの時は使えなくて使える条件限られるよね
    やっぱりハイライト、チークはパウダーが使いやすいのかな
    リキッド系とかクリーム系使うメリットって何だろうね?
    買ってしまったから使ってるけど

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/20(木) 15:46:21 

    >>59
    ピンク/ベージュバージョンってわけないな私は。
    白っぽいのは眉下にも入れるし、目頭にもほんのり乗せる
    下のピンクも涙袋にふわっと塗るし
    ベージュは薄いのアイホールで 茶色三色もグラデにも出来るし単色でも使うし
    濃いのだけ目尻とかでもいいし

    薄いのだけでナチュラルに仕上げるとか
    あと白いの三色のうち一つキラキラだから
    それを目の真ん中だけに乗せたり

    なんでもできるよ?

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2021/05/20(木) 15:55:42 

    >>54
    ブラシ付きのお菓子があるの??

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2021/05/20(木) 15:57:38 

    >>47
    >>37
    やっぱ、その使い方しかないですよね。どの美容系YouTuberもファンデーション塗ったあとに普通にスティックハイライト使ってるから私のやり方がおかしいのかと思って、上からパウダーはたく前提で指でトントンして仕込んでます

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/20(木) 16:01:23 

    ケイトのアイライナー
    ヌードベージュを買ったらガチ肌色だった
    写真の見本は茶色だったんだけど…
    本当にわからない

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/20(木) 16:01:58 

    >>1
    ②はあるとないとで全然違うよ!
    私は赤ら顔で下地で調整しないでファンデで隠そうとするとどうしても厚塗りになっちゃう

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/20(木) 16:02:04 

    >>1
    トーンアップ下地
    ファンデ使わない自分にはとても助かってるものです!

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/20(木) 16:02:14 

    >>10
    リキッドファンデ→ハイライトを鼻筋と頬っぺたの高い所にちょっと入れて、ついでに練りチークと馴染ませる→フェイスパウダー

    立体感が出て少し小顔になる(※自分比です)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/20(木) 16:02:31 

    >>63
    ここまで物分かり悪いと生きるの大変そう

    +21

    -8

  • 70. 匿名 2021/05/20(木) 16:06:28 

    >>59
    私も同じような使い方だよ〜
    でもピンクだけだと腫れぼったい目元になっちゃうから茶色の一番濃いのを目の際にアイラインみたいに入れたりしてる
    茶色は私は単色で使ってます!

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/20(木) 16:08:23 

    >>59
    私もこれ使ってる。左下アイホールに薄くつけて右下の一番濃いブラウンを右に右に使ってぼかすとグラデが上手くいく。
    右上は目の下に細いブラシでちょっと入れて終わり。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/20(木) 16:10:40 

    >>11
    鼻に詰めてフンっ!

    +56

    -6

  • 73. 匿名 2021/05/20(木) 16:11:29 

    私は直径二センチくらいのスティックハイライトは指で取って、付けたいところにトントンとつけてる。目頭の横とか。スティックのままぬることはないかなぁ。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/20(木) 16:13:05 

    >>65
    コンシャスライナーだったらすぐカスカスになって描けなくなる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/20(木) 16:13:28 

    >>25
    いつもの口紅の上に重ねれば、違ったニュアンスになるよ。
    赤っぽいのは朱色っぽくなったり、ローズっぽいのもコーラルっぽくなったりして、これからの季節は便利だと思う。
    あと、わたしは元々の唇の色がハッキリしてるので、口紅が、淡い色の場合、イメージ通りに発色しないこともあるけど、ベージュやファンデで消すよりこの黄色を下地にすると元の唇の色が消えるから重宝してる。

    紫もあったよね?紫は持ってないけど、逆にボルドー系になったりして秋冬に使いやすそう。

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/20(木) 16:13:45 

    >>48
    肌ってムラがあるから均一な色よりリアルな質感出せるのよ

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/20(木) 16:15:40 

    >>69
    にブラシ付きのお菓子なんてないだろ!
    って意味だと思います。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/20(木) 16:18:16 

    >>55
    そうなんです、すごくわかる

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/20(木) 16:29:44 

    >>10
    油分が多いのは、一回手の甲に付けて指で取ってから加減してつけたらどうかなぁ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/20(木) 16:30:28 

    BBクリームとCCクリームの違い

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/20(木) 16:31:50 

    >>9
    パウダーが絶対必須!ではないと思います。

    商品によってはパウダーなしでオッケーだったり、パウダーなしのほうが相性や仕上がりがいいならそれでいいと思います。

    全体がテカテカになってしまうのであれば全体にパウダーを、部分的なテカテカが気になるなら気になる部分にパウダーを重ねればいいのではないでしょうか。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/20(木) 16:37:25 

    >>44
    こういうの、見たままの発色するわけじゃないの。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/20(木) 16:39:20 

    >>45
    この流れ笑ったww

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/20(木) 16:44:11 

    >>1
    色付きのマスカラ下地は上からするマスカラも同じ系統の色を使うよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/20(木) 16:44:42 

    >>38
    マイナスついてるけど結局重ね付けしなくてもいいアイテムを使いがちだから潔く手放すのがいいよね。見るたびどうしようて思うし

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/20(木) 16:45:36 

    浜辺がデコ出しオールバックで番宣でれなくなった理由


    「Cook Do®」 赤麻婆黒麻婆 両方イエスッ篇 30秒 CM 竹内涼真 浜辺美波 - YouTube
    「Cook Do®」 赤麻婆黒麻婆 両方イエスッ篇 30秒 CM 竹内涼真 浜辺美波 - YouTubewww.youtube.com

    https://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/?Scid=ot_av_youtube181010_01竹内涼真さん・浜辺美波さん:麻婆豆腐ッフッフッフッ竹内涼真さん:妹は赤っ!浜辺美波さん:兄貴は黒っ!ひき肉すでに入ってます!竹内涼真さん:つまり入れるのは豆腐のみ!竹内涼真さん・浜辺美...




    +1

    -12

  • 87. 匿名 2021/05/20(木) 16:47:49 

    >>26
    BAさんに塗ってもらっておお!と思って買ったけど家で塗ると変化微妙かも。カウンターめちゃくちゃ白いし明るいところだったからかなぁ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/20(木) 16:49:39 

    スリーのシマリンググローデュオ

    解説とか動画見たけど難しい

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/20(木) 16:49:49 

    マルチスティック
    リップに塗ると荒れるもの多いし、直塗りしてもチークにしては薄い。拭き取るのも手間だし、使いこなせてる人いる?

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/20(木) 17:00:51 

    >>42
    そんなこと言ってたらリップも同じじゃんw

    +20

    -4

  • 91. 匿名 2021/05/20(木) 17:01:34 

    >>19
    デパートは敷居高いけどイオンとかで国内メーカーのBAさんいるコーナーあるからそういうところも良いかもね

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/20(木) 17:01:36 

    >>1
    ① 下に使う事で手持ちのマスカラをニュアンスカラーへ グラデーションするにも便利
    ② 下地でトーンアップする事で、より自然な肌に より自然にという所が重要
    量が多いと不自然な肌色になるから注意
    はた目に見ると案外違ったりする
    ③ スティック系はフェイスパウダーの前に使うと良 仕込みに使っても自分が思うより薄れてないけど心配なら普段より少ーし濃くしてみてもOK
    オイリー肌には向かない場合も

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/20(木) 17:02:54 

    >>22
    ん?ちょっとよくわからない
    ベースメイク終わったらリップとチークだけは塗るって事?眉毛は描かなくても濃いってことか?
    どんな顔になるの???元から濃い目のお顔なのかな?ごめん、質問ばっかりでw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/20(木) 17:03:59 

    >>18
    イーマのど飴だと思ったお子様なんじゃない?(笑)

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/20(木) 17:04:25 

    >>36
    おいり(笑)

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/20(木) 17:04:26 

    >>82
    ジバンシイのGの字に取れるパウダーは私は色まだらになるよ
    パフを揉んでからつけてる

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/20(木) 17:04:34 

    >>42
    リップは自分しか使わないから串揚げ二度付けと比べるもんでもないと思うけど

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/20(木) 17:05:59 

    >>30
    使い方は同じ、唯テクニックの問題だと思う

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/20(木) 17:06:37 

    >>30
    目尻以外は線を引くのではなく、点を打つ。
    目尻は線を引くけど、一気に引くのではなくちょっとずつ。
    やってるかもだけど、肘を置いて固定して手首を動かすとぶれない。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/20(木) 17:07:07 

    >>22
    40代ならくすみ取りはした方が(アイボリーに細かいパールがさりげなく入ってる単色アイシャドウとか)
    優しげに見えるかもよ
    指で取って目のまわりにスルスル塗るだけ

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/20(木) 17:07:08 

    >>34
    毛穴悩みの私にとったら仕込むのと仕込まないのではだいぶ違うんだなぁこれがw

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/20(木) 17:08:07 

    >>49
    取れないよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/20(木) 17:08:29 

    >>42
    水っぽく唇に直接つけるグロスは雑菌増えがちだから使用期限は短めだと思う

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/20(木) 17:08:41 

    >>4
    天花粉てんかふん…ね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/20(木) 17:18:46 

    >>25
    黄色は便利
    75さんの言う通り、ちょっと青みが強いかなってピンクがコーラル寄りになるから、手持ちのリップが昨今流行りのオレンジや赤みのアイシャドウに合わせやすくなる
    赤くも黄色くもないベージュのリップも華やかなリップの馴染ませに便利

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/20(木) 17:22:08 

    >>5
    バーガンディとかもある

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/20(木) 17:24:40 

    >>9
    コロナ前はTゾーンしかパウダーしてなかった

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/20(木) 17:33:48 

    >>36
    かわいいレスだなw

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/20(木) 17:38:02 

    >>36
    どう攻めていくか戸惑う系

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/20(木) 17:52:48 

    >>36
    違う、そうじゃない
    張って。

    +19

    -2

  • 111. 匿名 2021/05/20(木) 18:03:52 

    >>9
    ルースでもプレストでもいいけど、パウダーで抑えた方がヨレにくくなるよ。

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/20(木) 18:03:53 

    >>26
    フェイスパウダーがパール感ある物だと顔中キラキラし過ぎるのでハイライトはラメ無しにするのが丁度良い
    ラメ無いからこそ、かえって立体感が出る
    暗めのファンデ使ってる人にも良いかも

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/20(木) 18:06:54 

    >>30
    リキッドは容器の太さや長さによって描きやすさも違うから難しいアイテムですよね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/20(木) 18:07:31 

    >>32
    あからさまにわかるより気持ちの問題程度が上品

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/20(木) 18:08:17 

    >>61
    リキッドやクリーム系アイテムは乾燥肌の人のが向いてるかも
    オイリー肌の人はよれやすい傾向にあると思う
    オイリー気味な人は皮脂吸収系のパウダーとか仕上げに顔全体に振ってみると良いかも?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/20(木) 18:14:34 

    >>61
    パウダーよりも失敗しにくいのかなーと思った
    塗る範囲とか調整しやすいし、上からパウダーで仕上げればちょっと色味がおさえられる

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/20(木) 18:15:26 

    似合わなかったチーク勿体ないからアイシャドウとして使うのは有り?
    成分違うくって、眼の周りには危ないのかな?

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2021/05/20(木) 18:19:01 

    >>117
    ちなみに何色ですか?クリーム?パウダー?

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/20(木) 18:20:34 

    さわるとプニプニしてるタイプのチークやハイライト
    ブラシだとあんまりつかない、指は発色しやすいけどうまく伸ばしたりぼかせない
    みんななにでつけてるの?

    粉のアイシャドウ
    下になにかつけるの?
    そのままでも定着する?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/20(木) 18:23:05 

    >>118
    オレンジやピーチ系のパウダーです!

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/20(木) 18:28:33 

    >>120
    私もオレンジチーク浮くからアイシャドウにしてみたけど、腫れぼったく浮いた(笑)
    オレンジチーク得意ならブラウンシャドウとかと重ねてニュアンスチェンジにできるかも
    私は得意な色の薄いチークの上からオレンジチークほんのり重ねてなんとか使ってます
    混ぜても結構いけるよ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/20(木) 18:30:06 

    >>119
    チークもシャドウも粉派だけど、そのままで定着するよ
    超プチプラは落ちちゃうかもだけど…

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/20(木) 18:30:59 

    >>121
    訂正
    オレンジチーク得意なら❌
    オレンジシャドウ得意なら⭕️

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/20(木) 18:37:41 

    >>21
    パウダーファンデの後は何も粉つけなくていいの?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/20(木) 18:46:25 

    >>90繰り出しのリップは液体じゃないから
    中で混ざったりしないしグロスとは
    違うと私は思います。

    >>42衛生的には良くないみたいなんで
    チューブタイプの物を手に取って使っています。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/20(木) 18:47:51 

    >>46
    37を書いたものです
    ファンデーションはシャネルのサブリマージュクリームファンデかトムフォードのクッションファンデを使っています。
    シャネルのクリームファンデにスティックハイライトをスティックのままグリグリ塗るとよれるので指で塗ってます。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/20(木) 18:53:51 

    >>89
    最近のだとファシオで出たね。あれ見た目は可愛い。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/20(木) 18:54:22 

    スティックアイシャドウのゴールド
    まぶたにするとラメしか残らずやっぱり涙袋に使うしかないの?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/20(木) 18:54:54 

    >>59
    アイシャドウ大好きで使いきれないくらいあるけど、これはめちゃくちゃ底見えしてて、なんならリピートしようと思ってるくらい気に入ってる!
    このパレットだけで仕上げてもいいんだけど、これだけだと私の目にはなんだかパッとしなくて最初は失敗したかなと思った。
    でも他のアイシャドウに重ねるのに丁度いい!
    ハイライトも締め色もラメからマットまで自分好みに出来るし、右上はアディクションのタイニーシェルに似ててちょっと色味を出したい時とか、ピンクはまぶた全体に塗ったり涙袋にも付けたりしてる。
    どんなアイシャドウの日もポーチの中のお直しシャドウはこれです。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/20(木) 18:55:31 

    ディオール バッグステージフェイスグロウパレット
    かわいくて見てるだけでテンション
    上がりそうやし欲しいなと思いますが
    ハイライト以外にどの色をどこに
    使うのか謎です…
    使い方をマスター出来そうならほしいです♪
    使い方が分からないコスメ

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/20(木) 19:00:23 

    >>11
    理想→筆でクルクル、お顔にサッサッ
    現実→蓋閉めてブンブン振って玉を砕いて粉を塗る方が楽

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/20(木) 19:14:20 

    >>80
    BBはファンデーションにスキンケア効果や下地が一緒に入ったもの
    CCは会社によって好きに言える部分があるみたいですが、スキンケア、下地に肌色補正が出来るくらいの物でナチュラルな仕上がりの物が多い
    どちらも時短になるので似てるけど

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/20(木) 19:26:45 

    みんな優しい
    勉強になります✨

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/20(木) 19:28:35 

    ディオールのスティックグロウ
    サマー限定のピンクを買ったけどうまく使いこなせない…お持ちの方、どうやって使ってますか?
    仕込みハイライト目的で買ったけど、塗っても全然分かりません泣
    リキッドファンデ使ってるけど、そもそもの相性が悪いのでしょうか…
    使い方が分からないコスメ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/20(木) 19:35:34 

    >>36
    使い方が分からないコスメ

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/20(木) 20:00:45 

    ポーラのコンシーラー
    この色だけどそのままブラシでぐるぐるして肌に乗せたらカバーできるの?
    なんか付属にチップもあるけど…



    使い方が分からないコスメ

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/20(木) 20:12:56 

    >>80
    DDクリームてのもあるよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/20(木) 20:17:58 

    >>119
    伸ばさないで指でトントン

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/20(木) 20:20:04 

    >>119
    ぷにぷに系はスポンジでポンポンてつけてるよ!
    チークは特にいい感じに付く(やり過ぎるとファンデ取れるけど…)

    シャドウはそのままでも付くよ
    下地使う方がよりしっかり発色、長持ちするだけだから、自分がしたいメイクイメージに近くなるように使う使わないを選べばいいよ

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/20(木) 20:28:26 

    >>61
    まだ出てない意見だと、パウダー系とクリーム系だと仕上がりが違うからそういう好みもあると思う!
    クリーム系ハイライトだと粉には中々出せないオイルっぽい艶出せたりするからね。

    あと>>1の下地系については口紅をイメージすると分かりやすいかもね
    元の唇の色によって発色変わる様に下地に何色を塗るかで変わるんだと思う

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/20(木) 20:29:12 

    >>55
    >>58
    アドバイスありがとうございます!マスクだからこそ大事だとしっかり覚えておきますね。そしてメイク研究します!!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/20(木) 20:32:20 

    >>130
    BAさんは、アイシャドウに使われてて、よく言えば華やか、悪く言えばギラギラな感じだった。
    わたしには使いこなせそうになかったから見送ったけど、見た目可愛いし持ってるだけで気分上がりそうだよね!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/20(木) 20:56:03 

    >>36
    美味しいですよね😊🌸

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/20(木) 20:58:25 

    >>62>>70>>71>>129
    皆さんご教授ありがとうございます!
    コロナ禍の鬱憤で勢いもあってネットで買ったけど、BAさんのアドバイスないし上手いやり方が見出せず持て余してる感半端なかったから感謝です
    皆さんそれぞれのやり方で明日から1日ずつ試してみて自分流を探っていきますね!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/20(木) 21:11:01 

    >>44
    マーブル模様になったチークとかも、ムラになるよね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/20(木) 21:16:45 

    >>122
    定着するんですね、ありがとう
    フェイスパウダーやチークはあまり気にならないんだけど、目は瞬きしたらとれそうで

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/20(木) 21:17:53 

    >>138
    なるほど、伸ばさないで調節する感じですね
    やってみます

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/20(木) 21:21:46 

    >>139
    スポンジ!
    思いつきもしなかったです
    早速使ってみます

    粉タイプは定着するんですね
    全然定着せずに粉とびしそうなイメージだったので、助かりました

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/20(木) 21:26:18 

    >>142
    そうなんですね!
    ギラギラな感じなんですか
    テンションは上がりますし
    バックステージのアイシャドウは
    持ってるので揃えたいと思いましたが
    私も見送りそうです…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/20(木) 21:41:57 

    コフレドールの限定の滝汗プルーフファンデ
    マスクの中ですごく汚く崩れるんですけど、使いこなせてる人いますか?
    使い方が分からないコスメ

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/20(木) 21:50:23 

    >>124
    パウダーファンデの場合は
    下地→ルースパウダー→パウダーファンデ
    の順で付けるとパウダーがヨレにくくて仕上がりも美しい

    これ意外と知らない人多い
    BAさんは教えてくれるけど

    リキッドの方がユーザー多いからかな。

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2021/05/20(木) 21:57:18 

    >>17
    初耳です。どこのものですか?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/20(木) 22:03:25 

    >>152
    横だけど
    ネイビーの下地のこときいてるん?
    私が使ってる下地もネイビーなんだけど、ヒロインメイクからでてるよー

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/20(木) 22:57:26 

    >>7
    発音できないものは食べないと同じだね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/20(木) 23:08:31 

    >>26
    Tゾーンには最適
    ラメパール入りハイライトからマットな白ハイライトにかえたけど前より立体的に見える感じがするしギラギラしてない分自然でいい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/21(金) 00:47:10 

    >>1
    ②のトーンアップ下地は、時間が経ってからの肌のくすみ感に差がつくそうですよ。youtubeでメイクさんが言ってました。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/21(金) 00:49:09 

    >>101
    どう違うか知りたいです!私も毛穴悩んでます。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/21(金) 00:57:47 

    >>49
    塗りこんだらそりゃ取れそうだけど
    指に乗せてポンポンするものだと思うから取れないはず!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/21(金) 01:29:52 

    >>157
    毛穴が大分目立たなくなるよ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/21(金) 02:09:14 

    >>80
    BB=Blemish Balm(傷 軟膏)の略で元々はピーリング後に塗る保護クリームで、カバー力が高い。
    CC=Color ControlやCare Controlの略で(メーカーによって定義が違うみたい)、肌の色や調子を整える・BBより薄付き。
    DDとEEもあるみたいだけど、ここまでくると最早ギャグだよねw拭えないやっつけ感...個人的にはAAを出して欲しいです(Awesome All-in-one)ww

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/21(金) 05:14:59 

    >>152
    >>153
    17です。私はUZUです。
    ヒロインメイク、見てみます!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/21(金) 08:15:00 

    派手な色とかのアイシャドウ。青ですらわからなかった。
    愛用シャドウのトピでも写真を見て、それをどうどこにのせるの?っておもう。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/21(金) 10:54:30 

    派手色はブラウンやグレーと重ねると綺麗だよ
    締め色の濃いブラウンやグレー塗った上から重ねて、1ミリか2ミリオーバーさせる
    パレットで使いにくい派手色あったらこういう使い方だとやり易いよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/21(金) 10:56:41 

    >>162
    まぶた全体に乗せるのではなく細いチップまたは筆で
    目尻にライン引くみたいに乗せる
    カラーメイクはだいたいこうすると変にならない

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/21(金) 11:37:26 

    >>5
    エテュセで色々出てるね。プチプラしか買わないからそんな情報しかなくてごめんけど。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/21(金) 13:01:10 

    >>74
    うちのは普通に乾かずに使えてる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/21(金) 13:08:59 

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/21(金) 13:48:02 

    >>1
    ①私は下地単体で使ってます
    あんまりまつげ伸ばしたメイクをしたくないとき

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/22(土) 09:23:38 

    >>150
    これも絶賛してる人ともて余してる人と両極端だね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/22(土) 16:39:21 

    >>4
    一分以内に連投ってできたっけ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/22(土) 19:13:34 

    >>151 chan❗️
    ルース、パウダーが先なんだ😅❗️目👁から鱗🐟
    いつも❗️パウダー🌨ファンデ💃の後に❗️ルース、パウダーはたいてたよ〜😵❗️
    明日🌦から🎨実践💪してみるね✨教えて👩‍🏫くれてありがとう❗️オリゴ糖😊🍬

    +4

    -7

  • 172. 匿名 2021/05/23(日) 17:33:42 

    使い方が分からないというか…
    クリームチーク
    頬のそばかすとかコンシーラーで隠すんだけど、その上にクリームチーク塗るとそばかすがみるみる浮き出てきて上手く使えない…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/24(月) 13:21:01 

    >>172
    手でぽんぽんとつける

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/30(日) 16:42:12 

    >>9
    おでことか鼻だけ軽く押さえるかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード