ガールズちゃんねる

使い方を変えたら良かったコスメ

52コメント2017/04/22(土) 23:54

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 18:13:11 

    ジルスチュアートのこのグロス、発色が良すぎて浮いて見えて困っていたのですが、多めにリップクリームをつけてからこれを塗ってティッシュオフすると顔に馴染んでいい感じになりました!
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +162

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 18:16:47 

    ツヤ出しの透明グロス

    ベタベタするのが苦手だったけど
    唇の内側付近にはできるだけ塗らないようにしたら
    ベタベタが気にならなくなったし
    持ちも長くなった

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 18:19:09 

    ビボのペンシルライナー
    眉毛を書き足すつもりでパウダーアイブロウのあとに使うようにしたら
    眉のベタっと感が消えて 自然な感じに凹凸ができるよ
    あと眉毛の持ちも多少良くなるし。
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 18:19:12 

    BBクリーム
    そのまま顔につけるとムラになって上手くつけられなかったけど、1回スポンジに出してつけたら綺麗につけられた。

    +98

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 18:26:32 

    これ。ブラシを使うよりも指で塗った方が調整しやすい。ブラシ使うとピンクになりすぎる

    +107

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 18:27:47 

    レブロンのバームステイン
    葡萄色のやつを唇真ん中だけにつけて
    ぼやかしたら流行りのグラデっぽくなった

    +36

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 18:28:01 

    リキッドタイプのアイブロウを間違って買った時薄すぎて使い物にならなかったけど涙袋の影を描くのに使ってみたら凄くナチュラルに仕上がった

    +85

    -11

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 18:29:21 

    チークなんでも良いタイプの人だから合わない口紅はチークにしてる
    なんでも良いのに買いたくなかったから良いかも。

    +11

    -26

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 18:32:04 

    青のアイカラー昔使ってたけど、最近はそのまま使わず下にグレーなどを塗ってから重ね塗りしてる。そうしたらあまりケバケバしい青にならない。

    https://img.fril.jp/img/75280021/m/207348694.jpg?1490975919

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 18:32:38 

    これを塗ると口紅のツヤ感がなくなっちゃうから、口紅コートとしては、口紅の質感を変えすぎてイマイチだなぁと思ってた。
    でも、マットリップを買わなくてもマットリップが楽しめて良いということに気づいた。
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 18:32:44 

    口紅は大体ベージュと合わせて使って調整してるなあ。

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 18:37:04 

    洗顔に重曹混ぜて

    +5

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 18:37:23 

    ミラコレ

    たかいくせに白くなるし、毛穴も評判ほど隠れないし、残念すぎるとおもっていました

    でも、ちゃんと使い方を聞いたら、
    馴染ませがたらず、パフをパフパフ弾ませてつけていたのが良くなかったようで、
    馴染ませるように押さえる感じで、BBクリームのあとにつけると綺麗に仕上がりました
    化粧崩れも自分流に使っていた時とは比べられないほどしなくなり、使い方って大事だなぁと実感しました。

    +184

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 18:38:49 

    エスプリーク「ツヤ・ハリ仕上げ発光下地」
    私の使い方が下手なのか普通に使うと発光しすぎてウルトラマンのようになってしまいました(゚∀゚)試行錯誤した結果、手持ちのBBと1:1で手のひらで混ぜ混ぜ→男塗りすると内側からつやっとした良い感じの肌に仕上がりました!買った直後は「失敗したぁ」と思ってたけど今では手放せません(*^▽^*)
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +71

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 18:41:44 

    >>14これ気になってた!
    ベタつきやファンデーションの持ちはどうですか??

    +43

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 18:48:53 

    男塗り?ってなんだ
    ガサツにぬったらムラができない?

    +65

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 18:51:57 

    >>15
    私は乾燥肌なのでベタつきは気になりませんでしたよ。化粧持ちは下地をそのまま塗ると結構崩れました。そして崩れながら発光してました笑

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 18:52:54 

    ブロガーさんのオススメコスメって実際どうなのかな?
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +2

    -111

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 18:58:13 

    男塗り 初めて聞く。
    私もどんな塗り方なのか気になるぞ。

    +80

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 19:02:49 

    >>19
    私も気になります。
    まさか適当にぬる訳ではないですよね…。

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 19:03:14 

    使い方じゃなくてそもそもの商品選びの段階なんだけど、眉毛=ヘアカラーよりワントーン明るくをずーーっとやってきたけど、間に合わせで買ったグレーが大当たり、青みピンクが似合う顔になりました。
    毎度 必ず青みピンクが似合う訳じゃないけど、眉毛は形だけじゃなく色も重要でした

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 19:08:26 

    男塗りわたしもやってます
    リキッドのファンデやビービークリームを手に取って、両手に擦り合わせて、そのまま化粧水をつけるみたいに顔に塗ります!
    ムラにならないし、時短になるし、いいですよ

    +180

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 19:09:01 

    ティントグロスを買ったけど
    全然ティントじゃなくて
    何度塗っても次に鏡を見たらもうすっかり落ちてる

    飲食もしてないのに短時間で色がなくなる

    何じゃこりゃと思ったけど
    捨てるのももったいない

    チークとして使うことにしたら最高にいい

    顔色がすごく明るく見える色で
    頬が艶々で透明感がすごい‼
    ちょっと多めにつければ色持ちも良かった

    今一番お気に入りのチークが
    そのティントグロスです 笑

    +21

    -13

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 19:12:18 

    ちふれのBBクリームに、メディアのグリーンのコントロールカラーを混ぜたら、顔色に合うようになりました。

    最近、ちふれのBBクリームを塗ると黄色っぽい感じがしたので、手持ちのメディアを足してみました。伸びも良くなり塗りやすいです。でも、テカリはあります。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 19:19:42 

    私もティントリップをチークにしてたけど、ふと色素沈着が気になりやめた(´・ω・`)

    +82

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 19:26:57 

    >>10
    さん!
    実際持ちは良くなりますか⁉︎
    マットになっちゃっても持ちが良くなるなら欲しいな…

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 19:31:33 

    >>19 IKKOさんがオススメしてて流行った塗り方です。
    ただ、手のひらに伸ばしてパタパターっと豪快にのばします
    詳しくは IKKO 男塗り とかで検索してみてください

    +90

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 19:34:20 

    普段オレンジ系と軽めの赤系の口紅しか使わないんだけど、
    たまにはがっつり真っ赤な口紅を使いたいと思って買って塗ってみたらやっぱり濃すぎて唇だけ浮いてるみたいになった。
    お蔵入りかとちょっとガックリ来たけど、せっかく買ったんだしと
    濃い赤の口紅を直塗りでごく軽く塗って
    その上からベージュの口紅(これは色味がなさすぎてお蔵入りになってた)をブラシで塗ってみたら
    中和されてちょうど求めてた感じの赤具合になった。
    使わずに放置してたベージュの口紅も活用できるし満足。

    +92

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 19:42:34 

    ブルベで似合わなかったオレンジ系のリップ。ニベアのローズピンクを重ねると、いい感じの色になって使えるようになった。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 19:45:16 

    男塗り!
    初めて聞いたよ
    今度やってみる
    ちょっとドキドキ

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 19:49:27 

    マキアージュのくすみリップ良かった!!上品な色合いで30~40代の女性に似合うと思います!!

    +35

    -5

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 20:21:34 

    男塗りのメリットは手のひらの体温で温まると顔になった時の密着度が高まるのと、意外とムラもできないし時短にもなる
    デメリットは手のひら全部が汚れるから洗うかふくかしなきゃいけない

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 20:50:42 

    乾燥したり、カバー力イマイチなパウダーファンデはスポンジを濡らして水ありで使うと案外いいときがある。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 22:12:25 


    つけまは、
    使ってるうちにどんどんカーブが弱くなってまぶたのラインに合わなくなってくるけど
    購入時のケースをそのままとっといて
    つけまがついてたカーブ部分に強力両面テープを貼り
    使用後のつけまは、そこにきちんと戻すようにする

    こうすると、カーブがいつまでもキープされるよ
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:06 

    ブルーやグリーン系のアイシャドウが似合わなくて、でもラメが綺麗で気に入ってました。
    フェイスパウダーと混ぜたら、ハイライトになって良い感じです!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:45 

    色味の合わない口紅は、混ぜて使うかチークにしてる。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 22:40:53 

    白過ぎたコンシーラーはハイライトにした。いいよ!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:56 

    エスティローダーのダブルウェア。
    乾燥肌じゃないのに、これを塗ると肌がガビガビになってた…。
    でも高いから、何とかして使い切ろうと思い手持ちの乳液と1対1で混ぜてから使うようにしたら、かなりいい感じです♫

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 22:54:02 

    これ買ったけど、すごい浮いちゃって使い物になんなかったんだけど、
    塗ってちょっと経ってからティッシュオフするとめっちゃいい!!
    色落ち全然しないし馴染む!!!
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 22:58:04 

    >>10
    これ、気になってたの。
    マットになっちゃうのかー。情報ありがとう。
    やはりマックスファクターのリップフィニティの復活を祈るしかないな…

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 23:00:08 

    私も男塗りやってる!
    最後にパフで軽く馴染ませると、更にキレイに仕上がるよ!!

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:18 

    アイシャドウの締め色、濃いブラウンをアイブロウパウダーとしても使います!
    目元の色に統一感が出て、すごくオススメだよー!

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:51 

    リップクリームを塗った上に、赤みチークを指にとってポンポンポンって色を乗せてます。
    けっこういいよー!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 00:14:14 

    ラメやパール入りのフェイスパウダー、色が合わなくなったりキラキラしすぎるやつは腕や脚用にしてます。
    ワセリンやボディオイルを薄く塗ったあと、脚なら脛の骨に沿ってはたく。
    脚や腕が綺麗に見えますよ。
    服につかないように注意してね。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 02:00:17 

    ダイソーのチーク
    粉飛びがひどかったけど、ブラシじゃなくてスポンジでポンポンするようにしたらマシになった

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 14:24:37 

    KATEの色付きリップ

    濃いピンクがバブル臭というか、下品な色で失敗したと思ってまして、濃い目の口紅の下地代わりや黒グロスを重ねて使っていましたが、アイシャドーを変えたところ、見違えるようになりました
    みずみずしく華やかな雰囲気になり、どこの口紅かと聞かれだしました
    ファンデやチークは変えていないので、アイシャドーを変えるだけで、これほど違うのかと驚いています

    使い方というより、合わせ方ですが
    色々やってみるもんだと実感してます

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 16:27:24 

    キャンメイクの紫パウダー。
    全面に塗ると真っ白通り越して顔色悪くなるし、ハイライト代わりに使ってみてもなんかしっくりこなくてもてあましてました…。
    だけど、同じく持て余してたチークの前にうすーく頰に乗せてその後チークを付けたら、肌色に混じって汚くなってたチークの発色が良くなりました‼︎
    紫パウダー様様です(*´∀`*)
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 18:32:59 

    >>22
    私は知らずにずっとそうしてましたが そういう呼び名があるとは知りませんでしたw
    友人から、「ファンデの塗り方、オトコの洗顔みたいだねー」って言われたけど、そのとおりだったとはw

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 21:14:28 

    >>1
    このグロス、絵の具みたいにつくから買ったとき大失敗したなと思ったw

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 23:43:54 

    Colourpopのウルトラサテンリップ、発色が良すぎて私が塗るとこんなセクシーな感じじゃなく、気持ち悪くなったんだけど、笑
    指にほんの少しだけとってポンポン塗りするといい感じになった!!
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/22(土) 09:09:25 

    >>39
    このレブロンのマットリップ、試したけど私には合わなかった。
    これの前にワセリンかマキシマイザーを唇に塗ってから、レブロンを微量つけて馴染ませるとプルプルでかなりいい感じに仕上がった!しかも普通の口紅より落ちにくい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/22(土) 23:54:23 

    百均で買ったクレヨンリップ口に塗るとちょっとマットなのかカサカサしてイマイチだったのですが、チークにしたらピッタリでした❤︎
    百均なので惜しみなく使えます❤︎笑
    使い方を変えたら良かったコスメ

    +10

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード