ガールズちゃんねる

「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は

150コメント2019/01/21(月) 21:29

  • 1. 匿名 2018/12/23(日) 14:53:47 

    総合大賞No.1は「オペラ リップティント」

    総合大賞No.2は「エクセル スキニーリッチシャドウ」

    総合大賞No.3は「ファンケル マイルドクレンジングオイル」

    「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)。 70万を超える口コミから選ばれた今年のベストコスメ、『@cosmeベストコスメアワード2018』が発表されました。 今回は、そんなベストコスメの総合大賞に選ばれたアイテムTOP3をご紹介します。


    詳細
    @cosmeベストコスメアワード(ベスコス) 2018
    @cosmeベストコスメアワード(ベスコス) 2018www.cosme.net

    スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くのクチコミから選ばれたアイテムを発表します。

    +30

    -97

  • 2. 匿名 2018/12/23(日) 14:54:31 

    オペラのティント人気だけど、時間が経つと蛍光色みたいになるのが嫌だ

    +812

    -7

  • 3. 匿名 2018/12/23(日) 14:54:33 

    オペラのティントってやっぱり人気なんだ!

    +26

    -46

  • 4. 匿名 2018/12/23(日) 14:54:39 

    ファンケルでかっ!!

    +719

    -6

  • 5. 匿名 2018/12/23(日) 14:55:03 

    色々言われてるけど、美容雑誌のランキングよりは納得

    +521

    -14

  • 6. 匿名 2018/12/23(日) 14:55:36 

    へー

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2018/12/23(日) 14:55:40 

    オペラのティント、色は好きだけど保湿感が全然なかった

    +367

    -9

  • 8. 匿名 2018/12/23(日) 14:55:44 

    シアーリップのほうが好き

    +100

    -3

  • 9. 匿名 2018/12/23(日) 14:55:51 

    スキニーリッチシャドウ
    週3くらい使ってる笑

    +305

    -10

  • 10. 匿名 2018/12/23(日) 14:56:11 

    ステマ

    +229

    -22

  • 11. 匿名 2018/12/23(日) 14:56:21 

    こういうトピが本来のガールズトークだよね
    貧乏世帯主婦の子供産んだ自慢、50代以上のばあさんの上から目線のアドバイス
    いらないから
    運営もしょうもないトピばかり立てるからこんなのが集まってくるんだよ

    +88

    -168

  • 12. 匿名 2018/12/23(日) 14:56:21 

    全部プチプラか〜
    て思ったけど最近のやつは
    安くても優秀なやつ多いよね

    +660

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/23(日) 14:57:27 

    これ見てリップとシャドウ買いに行ったよ。
    この値段にしては総合大賞とるだけあるなと感動した。

    +27

    -31

  • 14. 匿名 2018/12/23(日) 14:57:51 

    オペラのコーラルピンク人気みたいだから買ってみたけど時間経つとなんとも言えない派手な色に変化して自分には合わなかったなー。

    +398

    -6

  • 15. 匿名 2018/12/23(日) 14:58:19 

    PLAZAで買えるものばっかりだね
    なんだかんだ女子高生とかが気軽に買いやすいやつの方が人気出るんだろうね~~

    +509

    -6

  • 16. 匿名 2018/12/23(日) 14:58:47 

    @コスメプチプラ中心だからやだ

    +28

    -57

  • 17. 匿名 2018/12/23(日) 14:58:47 

    オペラ使ってるしいいんだけど、花嫁リップ?とか言うのがイヤだ

    +329

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/23(日) 14:59:01 

    マツエクしてるからマイクレ使ってる
    ティントは苦手だけど、シャドウは見に行ってみようかな

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/23(日) 15:00:06 

    マイクレのオチ感すごい。
    クレンジングだけに。

    +49

    -31

  • 20. 匿名 2018/12/23(日) 15:00:52 

    @コスメのお手軽価格でないと票も
    入らないからプチプラでなんだよね
    あと田舎にもあること

    ゲランやコスデコの一番上のAQミリのラインは
    数件しか書込みないし

    +260

    -6

  • 21. 匿名 2018/12/23(日) 15:01:09 

    オペラ、ナポリタン食べた後みたいになっちゃう。
    ファンケルの化粧落としはいいよね。
    エクセルのアイシャドウは使ったことないや。

    +298

    -5

  • 22. 匿名 2018/12/23(日) 15:01:17 

    コーラルピンク蛍光オレンジになった
    オペラならティントじゃない普通のリップの方が好き

    +180

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/23(日) 15:02:11 

    >>17
    誰もあなたの唇見て花嫁リップだと思わないから気にすんなw

    +24

    -55

  • 24. 匿名 2018/12/23(日) 15:02:36 

    オペラって何色でも時間経つと蛍光ピンクになるよね
    サっと拭きとれればいいけどティントで落ちにくいから
    外出に付けてってお直しのリップ忘れた時地獄だった

    +221

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/23(日) 15:02:37 

    うん、まあ納得
    口コミはサクラ多いけど、流石にアワードは納得のものじゃないとね

    +85

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/23(日) 15:02:53 

    オペラは1色しか使ってないけどそんなに人気ある理由がわからなかった。

    細身のほうがまだ塗りやすかったけどリピするほどでもなくて…

    そんな私のお気に入りリップ、キャンメイクは廃盤になりました。少数派なのかも…私

    +183

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:01 

    宣伝もあるんだろうけど結構参考にしてる
    リップティント愛用してるよー

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:03 

    なんか、全体的に
    男ウケを重視したような色だね


    婚活リップってやつ?

      

    +31

    -135

  • 29. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:06 

    >>11
    これも貧乏な「がーるずトーク」だよ。

    だっていくらなんでもプチプラすぎるし。

    +118

    -9

  • 30. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:18 

    普段日焼け止めしか塗らない人にマイクレは必要ないかしら

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:25 

    なんか今年のって感じじゃないよね3年前くらいからすでに不動の位置にあるコスメじゃない?

    +549

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/23(日) 15:03:54 

    >>29
    主婦はガールじゃないだろ

    +23

    -34

  • 33. 匿名 2018/12/23(日) 15:04:08 

    買える人数場所が多いから@コスメはどうしてもどこでも買えるプチプラに偏りがちだよね〜

    +183

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/23(日) 15:06:04 

    安いけどお値段なりに頑張ってる商品大賞

    とかでいいのに。

    +202

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/23(日) 15:06:18 

    エクセルのスキニーリッチシャドウは鏡がついていれば良いのにな

    +279

    -5

  • 36. 匿名 2018/12/23(日) 15:06:32 

    >>4
    ピンクの水筒みたいだね

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/23(日) 15:07:19 

    >>28
    あまり違いが分からない。
    レッドなんてちっとも赤くない!
    ピンクじゃん!

    +262

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/23(日) 15:09:28 

    >>35
    プチプラで鏡付きのアイシャドウってあるの?

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/23(日) 15:09:30 

    ファンケルクレンジングってそんなにいいかな

    +181

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/23(日) 15:10:20 

    >>2
    色が良くないよね、私も思った

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/23(日) 15:11:10 

    >>28
    こんな薄くないでしょ

    +109

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/23(日) 15:12:51 

    >>28
    この人の唇、個人的に好きじゃない

    +292

    -18

  • 43. 匿名 2018/12/23(日) 15:13:48 

    >>39
    シュウウエムラのオイルの方が数段いいと思うけど。

    ランキングもデパコスと分けてくれればいいのにな。
    どこでも買える値段も手頃=買う絶対数が多いから ランキングの上位にどうしてもなるよね。きちんとしたランキングの数字では無いと思ってる。

    +267

    -22

  • 44. 匿名 2018/12/23(日) 15:14:28 

    オイルクレンジング自体もう古い気がする

    +35

    -38

  • 45. 匿名 2018/12/23(日) 15:15:09 

    オペラ、人気あるから今日買おうかと見てきたけど、色がいまいちすぎてやめておいた

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2018/12/23(日) 15:15:54 

    >>43
    シュウとファンケルって値段が全然違う…

    +314

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/23(日) 15:17:42 

    同じ系列会社だけどファンケルのマイくれよりアテニアのクレンジングオイルの方が優秀

    +182

    -9

  • 48. 匿名 2018/12/23(日) 15:18:11 

    オペラのリップ試したいんだけどどの色にしようかめっちゃ迷ってる
    20代で使ってる人いたらオススメの色教えてー

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2018/12/23(日) 15:22:15 

    オペラ塗りたては綺麗だけど時間経つとカピカピになっちゃうんだよねぇ。あとイエベだからか青みピンクに転ぶから難しい…

    +85

    -4

  • 50. 匿名 2018/12/23(日) 15:25:10 

    ファンケルのクレンジングオイルはバッチリなアイメイク落としたい人にはちょうどいいと思う。

    それ以外のメイクはファンケルだと肌の負担になると思った。ビニール肌になった。

    +78

    -7

  • 51. 匿名 2018/12/23(日) 15:25:22 

    オペラはよくばらまいてる印象あるから自腹で買うのが嫌になるw

    +65

    -4

  • 52. 匿名 2018/12/23(日) 15:25:38 

    オペラは若い子向きだと思う!
    明るくなっても可愛い

    +63

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/23(日) 15:27:42 

    オペラティントだけだと荒れる

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2018/12/23(日) 15:27:50 

    今年発売されたコスメだけでのランキングが知りたいな。

    +104

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/23(日) 15:28:01 

    定番化してる安定した人気がある商品は
    殿堂入りしちゃってランキングから外されるのが好きじゃない
    もし10年間1位を取り続ける物があっても、それだけの人気と実力があるならいいのにね

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/23(日) 15:30:41 

    >>38
    キャンメイクにあります
    「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は

    +101

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/23(日) 15:31:41 

    エクセルのシャドウは異論なしです。

    +203

    -3

  • 58. 匿名 2018/12/23(日) 15:32:51 

    オペラ使ったら合わなくて唇荒れたよ。
    エクセルは気になってる

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:52 

    >>17
    アラフォーだからそういったネーミングを知ってしまうと買うのが恥ずかしくなります
    好きだから使ってますが…

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:53 

    Excelのシャドウはがるちゃんでも人気だよね!
    個人的には殿堂です。

    +172

    -5

  • 61. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:55 

    エクセルの新色よかったよ
    発色がいいからコスパ良さそう

    +38

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:21 

    >>56
    知らなかった!ありがとう!
    そのアイシャドウ人気ですよね。
    今度買ってみよう。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/23(日) 15:40:19 

    オペラ好きだけど、アプリコットとかコーラルピンクとかは時間経つと、どぎついピンクになって悲しい。私的にレッドは蛍光ピンクにならないからそればっかり使ってる。

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/23(日) 15:48:28 

    @コスメってステマ臭半端ないよね
    無料でサンプルばら蒔いてるし口コミも鵜呑みにできない

    +199

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/23(日) 15:48:32 

    エクセルよりリンメルのヴィンテージアイズのがよくない??

    +16

    -14

  • 66. 匿名 2018/12/23(日) 15:51:39 

    >>18
    このオイルマツエク使えるの?

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2018/12/23(日) 15:54:14 

    花嫁リップっていわれてるの今知った
    ますます買えなくなった

    +56

    -4

  • 68. 匿名 2018/12/23(日) 15:59:14 

    エクセルは新商品の方のアイシャドウ買ったよ
    発色や色持ちも問題ないし何より色が可愛い
    私が買ったのはローズピンヒールなんだけど色のネーミングも良いよね

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/23(日) 16:03:44 

    コスメの評価と口コミだけを知りたいのに高評価のものは大抵、当選しました〜使い心地は良いです❤️とかクソみたいなコメント多いから見なくなった
    もはや@コスメ1位のシールすら信用してない

    まあ当選して貰ってる商品なんて自然と良いことばっかり書くわなー

    +171

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/23(日) 16:07:50 

    @コスメもステマアフィリサイトに成り下がったね
    まだ見てる人いるの?

    +37

    -6

  • 71. 匿名 2018/12/23(日) 16:07:52 

    LDKの方を信じてるけど、結局コスメは自分の顔で使ってみないと分からないんだよね。

    +157

    -7

  • 72. 匿名 2018/12/23(日) 16:11:59 

    オペラ、乾かないし安っぽい色じゃなかったから良かったんだけどしばらく使ってたら、何だか唇の色がイヤに沈んでる…くすみ?なのか、何か怖くなって使うの止めました💦

    色素沈着は怖いから

    +13

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/23(日) 16:14:10 

    >>46
    けどデパコスかもしれないけど、コストパフォーマンスから言ったら高い部類じゃないよ。
    3ヶ月ちょっともつから、月にしたら3千円くらい。
    それでも高いけど比べてもいいと思う。

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2018/12/23(日) 16:16:14 

    >>65
    個人的にだけど、私はエクセルの方が粒子が細かくてなんか好き!
    リンメルも色展開豊富だよね!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/23(日) 16:18:04 

    >>66
    マツエクOKのオイルだよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/23(日) 16:19:14 

    >>36
    「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は

    +17

    -32

  • 77. 匿名 2018/12/23(日) 16:19:33 

    オペラ使った瞬間は凄い潤う!って思ったけど夜になったら皮向けがすごくて二度と使えなくなった。
    でも人気あるし、みんな荒れないんだな〜
    羨ましい

    +77

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/23(日) 16:25:19 

    >>65
    私エクセルは色が濁っちゃうから苦手。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/23(日) 16:25:19 

    @コスメ初期の頃はほとんどガチの口コミ評価だったけど最近は、モニター当選しました‼ばっかり。有料会員になったらそういうのフィルターにかけられるらしい?のかしら。

    +166

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/23(日) 16:27:34 

    >>68
    私もローズピンヒール買った!
    初めてexcelのシャドウ買ったけど値段も手頃で発色良くて気に入ってる

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/23(日) 16:27:34 

    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント
    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティントgirlschannel.net

    2017年上半期の新作ベストコスメ 大賞はプチプラブランドのリップティント 3,257点の新商品の中から大賞に輝いたのは「オペラ」のリップティントで、ティントならではの色持ちの良さとうるおいを両立させた点が評価された。 みなさんの上半期ベストコスメはなん...


    去年もかよ

    +136

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/23(日) 16:27:54 

    エクセルは値段の割に質がいいと思う。シャドウ以外も結構いい。

    +98

    -5

  • 83. 匿名 2018/12/23(日) 16:29:50 

    >>75
    ありがとう
    ファンケルでサプリとか買ってるけどオイルだからスルーしてた
    今度使ってみようかな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/23(日) 16:35:01 

    >>43
    シュウウエムラのオイルは確かに良いけど高すぎる。
    メイク落としにあんなに出せない。

    +97

    -8

  • 85. 匿名 2018/12/23(日) 16:37:04 

    オペラのティントいいんだけど、もうちょっと落ち着いた色出してくれないかなーと思う。ベージュ系とか。

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/23(日) 16:37:52 

    オペラのティントもリトルレディリュクスも時間がたつと真っ赤になる、もとのくちびるの色が濃いからかな。YSLのティントの5番は好きです。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/12/23(日) 16:46:36 

    @cosmeっていくら出せばコメント載せられるの?
    お金ばかりかかるけど、デパコスとかはあんまり載ってない印象。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/23(日) 16:46:37 

    オペラは色がいいよね
    アプリコット好きなんだけど、荒れちゃうので似ている色探してる。けどなかなかみつからない

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/23(日) 16:47:13 

    オペラリップティントは、唇ボロボロになったよ。

    +36

    -4

  • 90. 匿名 2018/12/23(日) 16:48:59 

    シュウウエムラのクレンジングはダブル洗顔しなくていいし、角質が落ちるから、結果としてコスパは悪くないと思う。

    +41

    -12

  • 91. 匿名 2018/12/23(日) 16:51:52 

    オペラリップティントで唇荒れたのは私だけじゃなかったみたい。

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/23(日) 16:52:19 

    ばらまいた数だけ口コミに反映する

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/23(日) 16:52:59 

    オペラって、唇の皮剥ける。
    なんでそんなに人気があるのかわからん。

    +51

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/23(日) 17:00:23 

    >>87
    アプリにプロフィール登録すれば誰でもコメ載せれるよ。
    私は登録だけしてて、一度も載せたことないけどね。
    あそこって「◯◯から頂きました〜」ってステマコメントばかりだから購入者限定のコメントだけを見るけど、コメントの全体数より驚くほど少ないよ。
    商品を買ってる人が如何に少ないかって、そこで分かるんだよね。

    +85

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/23(日) 17:02:46 

    ランキング上位のものほぼ持ってるから、なんだかんだ言って@コスメに左右されてる自分がいるww

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/23(日) 17:04:19 

    エクセルのアイシャドウめっちゃ気に入ってる。
    リアルクローズシャドウも合わせたら6個もあった。
    スックのアイシャドウも持ってるけど使いやすいのはエクセルだなぁ。

    +75

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/23(日) 17:16:02 

    シュウのクレンジング、コスパで言うと月3000円くらいで洗顔料いらないから、充分安いと思う。
    クレンジング必要ない時や、気持ち悪い時は石鹸使ってる。

    この間、買いに行く暇が無くて1ヶ月ほど違うクレンジング使ったら肌がゴワゴワになった。

    +26

    -13

  • 98. 匿名 2018/12/23(日) 17:31:42 

    これって、たしか12月10日よりも前に発表になったよね…?何で、今さらトピが立つのか?不思議なんだけど…。まあ、コスメ系は好きだから嬉しいけど( ;∀;)

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2018/12/23(日) 17:35:39 

    >>47
    私もアテニアの香り付きのアロマタイプの方が好きです!香りに癒される〜。アテニアにも無香料ありますし、同じ価格で量も多いしアテニアの方がコスパが良いですよね😊よく落ちるし!

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/23(日) 17:43:33 

    モニターって感じでばらまいてるのもあるし、高いコスメはプチプチに比べたら買う人少ないだろうし…。
    @コスメもなんかあんまりアテにならなくなってきたね。

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2018/12/23(日) 18:01:06 

    オペラは飽きた

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/23(日) 18:08:23 

    >>18
    マツエクにオイルクレンジングはダメだよね?

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2018/12/23(日) 18:14:09 

    >>77
    私もこんなに荒れたの初めてってくらい荒れました。皆使ってるのに、何で私はこんなに荒れるんだろうってショックでした。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/23(日) 18:14:19 

    オペラは新色出ると売り切れになってたり話題性もあって、幅広い年代が手に取りやすいって意味ではまだわかる。

    でもファンケルのクレンジングは今更すぎない?なんで?数年前なら納得だけど、今は色々オイルクレンジングも進化してるしあえてこれを選ぶことはない

    +108

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/23(日) 18:20:58 

    >>14
    私は変色する前に全て取れてしまうんだよね
    普通のリップと変わらないんだけど

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/23(日) 19:07:54 

    プチプラは「値段の割には」ってのが多いのと、プチプラしか使ったことのない若くて肌がつるつるの人が買うから点数が甘くなるんじゃない?
    何度も騙されたからもう信じてない
    高いのは高いのでやっぱり「値段の割には」ってなるし、目が肥えてる年配ばっかりだから点が辛くなるよね
    最近は高級ブランドもステマしてるから★の数増えてるけど

    +39

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/23(日) 19:33:31 

    どれも相手にしてない。
    がるちゃんはデパコス好きが多いし。

    +1

    -17

  • 108. 匿名 2018/12/23(日) 19:38:06 

    15年以上@コスメやってる

    どんどんプチプラ比率上がってるように思う
    ランキング上位が全部プチプラなんてあり得なかった

    40代50代のユーザーが多くて、マニアックな書き込みが多くなった
    まあ、私も19で始めて今36だから、、、ベテランユーザーはどうしても多くなるよね

    +71

    -4

  • 109. 匿名 2018/12/23(日) 19:58:17 

    オペラ、コーラルとオレンジを買ってつけたては違いがわかるんだけど少し経つと全く同じど派手ピンクになってくる。
    同じくオペラででてるもう少し細身の、白いスティックグロスみたいなやつの方がまろやかな発色になるのかしら?
    持っている方、教えて!

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/23(日) 21:43:39 

    デパコスじゃない!って怒ってる人多いね
    買いやすい値段って言うのも1つの長所だと思うけど
    いくら品質良くても多くの人に手に取って貰えなきゃ意味ないし
    プチプラでも品質がよくて人気って、日本企業の努力の賜物だと思うから良い結果だと思うな
    ファンケルのマイクレは今更感あるけどね

    +92

    -3

  • 111. 匿名 2018/12/23(日) 21:46:39 

    >>109

    細い方はティントではないので、比べると発色は滑らかだと思います。ただ落ちやすいなと思いました。色付きリップのような印象です。

    私事ですが太いティントの方は05、06、07、08、09、10を買いましたが、10以外は人にあげたり捨ててしまいました😫
    流行りに飛びついてとりあえず買ったものもあり、塗ってみたら30過ぎの私には色味が若すぎました😕💄直塗りせずリップを塗って時間を置いてから塗ると、多少は蛍光色に変色するのを防げると思います✨

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/23(日) 21:48:04 

    私はLDKも本当かなぁ〜と疑ってしまう時がありました。デパコス批判が凄まじいと思う時ありませんでしたか?

    +105

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/23(日) 22:05:46 

    そりゃ安い方が評価甘くなるもんね
    個人的にはファンケルのクレンジングかもなく不可もなく
    どちらかというとあんまり好きじゃない

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/23(日) 22:06:54 

    >>112
    あるある
    ケイトとか絶賛してるけど本当か?て思うこと多い
    読んでる層的にデパコス批判しといたら満足するだろって思ってるんだろうね

    +47

    -4

  • 115. 匿名 2018/12/23(日) 22:24:48 

    人気あるのは知ってたけど
    まだどれも使ったことないな
    今年はコスメデコルテのアイグロウジェムが
    入るかなーと思ってたけど

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2018/12/23(日) 22:37:47 

    オペラのティント時間経ったらCDデビュー時のりゅうちぇるのリップみたいな変な色になった

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/23(日) 22:44:09 

    オペラのリップティント
    大学の卒業式で袴着たときは馴染んでいい感じだったけど
    普段着だと蛍光色になってめちゃくちゃ浮く

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2018/12/23(日) 22:58:37 

    オペラのリップティントガルちゃんで蛍光色になる!ってよく見たけどいまいちピンと来なかったけど使ったら分かる。時間経つと唇だけ凄く目立つ

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/23(日) 23:14:40 

    >>115
    コスデコのアイグロウジェムは正直過大評価な気がする
    色持ちとしっとり感は良いけど、ラメか繊細さがあまりないしだんだん乾燥してきて最後まで使いづらいし…

    +65

    -4

  • 120. 匿名 2018/12/23(日) 23:17:29 

    新鮮味のないラインナップ···

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/23(日) 23:33:30 

    そりゃリップで言えばクレド・コスデコ・サンローラン…、アイシャドウで言えばディオール・コスデコ・シャネル・ルナソル…等々良いものは沢山あるけど、5000円前後するコスメを躊躇なく買える人ってどのくらいいるんだろう
    コスメ好きからしたら高い買い物ではないんだろうけどな
    まぁラインナップが今更感はあるけど
    今年ならセザンヌのパールグロウハイライト、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズあたりが評価された印象

    +74

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/23(日) 23:36:05 

    ちふれの綾花しか肌に合わない

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/23(日) 23:59:01 

    キャンメイクのマスカラ下地

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/24(月) 00:12:48 

    アットコスメどんどん使いにくくなってく

    +66

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/24(月) 00:35:56 

    @コスメはステマ
    LDKは信用出来る・・・って思ってたけど

    LDKが最近ステマ臭くなってきたから


    @コスメで低評価見て判断してる。

    +70

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/24(月) 00:43:05 

    シュウウエムラのクレンジング上げ、もうお腹いっぱいです。。

    で、ファンケルのマイルドクレンジングオイルってどうですか?

    +17

    -6

  • 127. 匿名 2018/12/24(月) 01:10:31 

    ファルケルのクレンジングはメイク落ちは良いです。マスカラも口紅もポイントリムーバーを使わなくても落ちました。
    4,5本続けて使いましたが毛穴汚れの改善は見られませんでした。
    特別香りはないんですが、成分そのもの?の香りが少し苦手でした。慣れれば気にならないと思います。
    香りで癒されたくて今はアテニアの大容量を使ってます。特にメイク落ちないと思った事はありませんが、少ない量で落ちるのはファルケルだったかなぁ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/24(月) 01:21:41 

    オペラ使うと唇荒れちゃう。
    発色と持ちはオペラに劣るけど、プチプラではフローフシのグロスが荒れなくて良かったな

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/24(月) 04:49:52 

    洗顔料で洗顔もするから問題ないといえばないんだけどファンケルのはぬるま湯で流しても膜が張ったような感じで苦手だなー
    クレンジングオイルならDHCのほうがザラつきも取れてほどよくしっとりで気に入ってる

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/24(月) 06:32:53 

    1・2・3位みんな持ってる。オペラは乾燥して蛍光色に変わるからもう使ってない。(オペラから出てるシアータイプの潤い重視の方が自分には合ってた)3位のFANCLも使うと乾燥酷くて肌ギシギシになるから使ってない(夏には良さそう。ランキングは少し下がるけどアテニアのクレンジングの方が良かった)2位excelのシャドウはまぁまぁ良かった。今日自分へのクリスマスプレゼントに新色買いに行く。ご参考までに(*´・ω・*)

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/24(月) 07:22:59 

    マイクレ、私は目にはいったりすると激痛だしアイメイクもそんなにとれる!感はない
    ソフィーナボーテかアルブラン、シュウが好き

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/24(月) 09:35:12 

    私の今年一番はこれ!
    Diorチーク ホログラム601
    こんな可愛くて上品で華やかなチークなんてこれしかないってくらい特別なカラーです(*’О’*)
    「@cosmeベストコスメアワード 2018」2018年話題のコスメ、総合大賞は

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/24(月) 10:37:18 

    こういうランキングって毎年同じような商品が入るよね
    オペラリップなんて何回目?かわり映えしなくて本当つまらない
    一度トップになったものは殿堂入りして違う商品もランキング入りして欲しいな

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2018/12/24(月) 11:31:12 

    素朴な疑問なんですが、シュウのクレンジングはどのタイミングで使っていますか?
    髪を洗う前だと洗った後泡が顔について結局また顔洗いたくなるし、洗った後だと顔が濡れてちゃんと落とせてるのか不安になります・・・

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2018/12/24(月) 12:03:30 

    オペラってホントにいいの?
    ネットで好評なツイートとかに乗っかってるだけで中身はそうでもなさそうなイメージ。
    使用してる年齢層も低そうだし。

    品薄商法とかイベントの対応いいイメージないから、私は不買。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/24(月) 12:05:15 

    LDKのアンケートに最近ステマっぽくて信用できなくなったって書いておいた。
    お金が絡んでくるようなサイトやら出版物はやっぱりあんまり信用できないかも。
    がるちゃんはおかしなレビュー除けば参考になるから助かってる。

    +29

    -2

  • 137. 匿名 2018/12/24(月) 12:10:17 

    >>122
    そういえば、近所のサンドラッグに綾花のコーナーできてた。
    ちふれのデパコス版(値段は安いけどね)と思ってたけど、ドラストにも進出か…

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/12/24(月) 12:23:55 

    オペラのもってるけど
    ティントは色素沈着するって聞いてあまりしなくなった
    オペラのは色素沈着しないのかな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/24(月) 13:01:44 

    普段コンタクトしてるんだけど、一日中パソコンと向き合う仕事で最近ずっと目が痛くて洗っては付けて洗っては付けてってしてて、結局痛すぎてメガネに変えて仕事したりしてた。そういう症状が出始めた時期思い出したら、ファンケルのマイクレ使い出してからだった。他のクレンジングに変えたら目も全然痛くなくなった。@コスメの口コミで同じ症状の人が居てやっぱりこれが原因だったのかーってわかったよ。
    もちろん個人差はあると思うけど。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/24(月) 14:58:33 

    ティントはプチプラだろーとデパコスだろーと
    最後には蛍光ピンク色。
    やっぱり口紅っていいよね、絶妙な色味がある。
    ただ忘年会で落ちきってしまうのは嫌だから、
    保湿→ティント→口紅 にしてる。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/24(月) 15:03:55 

    口紅は、個人的にはCHANELのパウダーリップかな。
    いろんな美容雑誌でもいろんなヘアメイクさんが推してた。
    妙齢だとうるつやリップが浮くし、かといってマット過ぎるとモード過ぎるし、
    でもふんわり色づくし、さすがのCHANELで色に深みがあるから良い感じです。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2018/12/24(月) 15:57:15 

    オペラのティントは可もなく不可も無く…
    言うほど蛍光色にはならなかったけど、ティントの割には落ちやすいし乾燥する
    個人的には
    クレンジング…クリニーククレンジングバーム
    美容液…クラランスダブルセーラム
    下地…舞妓はん美容液UV下地
    パウダー…無印良品UVプレストパウダー(パールナチュラル)
    リップ…クラランスウォーターリップステイン
    は、ストックを購入したほど良かった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/24(月) 16:02:08 

    スキニーリッチシャドウ は私は合わなかった。
    色選びが難しいのか、そこまで絶賛されるアイシャドウかなって思ってあんまり使ってない。

    +11

    -4

  • 144. 匿名 2018/12/24(月) 20:51:44 

    >>143
    スキニーリッチ私も苦手。家でメイクする時はすごく良いと思ったんだけど、お出かけ先の明るいライトで見ると何か違うな、と。それっきり使って無い

    +7

    -4

  • 145. 匿名 2018/12/24(月) 22:47:05 

    やっぱり?
    スキニーは、右下焦げ茶をアイライン代わりに使うだけになってしまった。
    次はNARSの単色と、CLINIQUEのアイライナー買うつもり。
    明日はクリスマスだけど、みんなクリスマスコフレ買った?
    クリスマスの勝負メイク品も聞きたいです。

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2018/12/25(火) 09:48:52 

    コレも入っても不思議じゃなかった気がする。

    +37

    -2

  • 147. 匿名 2018/12/25(火) 10:13:35 

    コスメトピでアイグロウジェムをディスろうもんなら、買えない妬み乙とかコスメをわかってないとかフルボッコにされるw

    +4

    -6

  • 148. 匿名 2018/12/26(水) 20:21:40 

    ファンケルより、オルビスのリキッドクレンジングのほうがすき。
    ファンケル、目が曇るんだよなあ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/28(金) 01:45:13 

    >>146
    そうだね。
    話題になるのがかなり後半だったのと、今でも入手困難だから評価する数が足らないのかもね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/21(月) 21:29:35 

    ファンケルのクレンジングオイルずーっと愛用してたけど、
    カウブランドのミルククレンジでも問題なかったので
    数年前からそっちに乗り換えた。
    家計に優しくて助かってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。