ガールズちゃんねる

自分や周りの心配性エピソード

73コメント2024/04/03(水) 23:31

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 23:15:28 

    私自身の心配性エピソードです。
    おしゃれでヒールを履くのが好きですが、外出先で震災が起こり何時間も徒歩で歩かなくてはいけなくなった時のために、7センチ以上のヒールを履く時は携帯用折りたたみパンプスも持ち歩いていることです。
    コンパクトにもできるけれどゴム底で外履きもできるようなのを必死で探しました。

    +53

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:14 

    自分や周りの心配性エピソード

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:23 

    夜道は全力で走る

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:50 

    >>1
    なんか解るなあ

    だからスニーカーに変わった説もあるくらいだし

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:55 

    折り畳むなら、パンプスでなくてもええやんと少し思ったw

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:35 

    高熱が出て仕事休んだ時に、1人だと危険だから会社で休んでろって無理矢理会社まで行かされた。

    向こうは自分優しいって思ってると思うけど、私は嫌がらせだと思ってる。

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:36 

    マンション入るとき誰にも見られないようにしてる

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:42 

    いつも折りたたみ傘は10本持ち歩いてる。

    +1

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:51 

    >>5
    地下足袋 最強伝説www

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:20 

    だから私は大荷物。
    もしかして…の使わない物だらけ。

    +37

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:37 

    >>8
    ほんとか!?笑

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:41 

    >>2
    しろたんの水墨画?めちゃくちゃ可愛いね

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 23:18:45 

    アラサーの私を最寄り駅まで毎日迎えにくる母60歳

    会社にバレたらタヒぬしかない

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:23 

    外出先で小学生の娘がトイレに行くのを近くまで見届けないと怖い。手が離せない時でも行っておいでといえない。

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 23:19:48 

    >>1
    彼氏とエッチする時妊娠が怖いからコンドームは2つ重ね着してる

    +0

    -9

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 23:20:20 

    >>3
    「キャー!誰か追いかけてきてるー!」とならないように笑
    周りの人が怖がらないように気を付けて走ってね。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:11 

    暴漢に襲われた時に逃げ切れるように毎日30km走ってる

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:23 

    >>13
    お母さんは心配性という漫画を描いてくれw

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:44 

    >>8
    絶対持ち歩けよ!w

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 23:22:39 

    友人が有名な美容院に初めて行くからと、事前にその店の向かいのカフェに一緒に行って、探偵みたいに出入りする客や、ガラス越しの美容師さんを観察した。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 23:22:50 

    いつお腹壊して漏らしてもいいように常にムーニーマン履いてる。

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:24 

    >>13
    13さんがそれで平気で嬉しいことなら、とても微笑ましい光景

    そうでないなら地獄のような息苦しさ

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:16 

    >>20
    あなた、いい友達だね 笑

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:40 

    新幹線なのに2時間前には駅にいたい友人…………。ちなみに飛行機(国内)は3時間前です………どっか観光出来るやん…っていつも思っちゃう笑

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:55 

    >>3
    私はいつも脳内シュミレーションしてるw
    傘持ってる日はこれ振り回して…とかスマホですぐ通報できるように…とか。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 23:26:15 

    襲われた時を考えて、目突き、首チョップ、◯ンタマ思い切り蹴り上げて、からの猛ダッシュを定期的にシュミレーションしてしまう

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:01 

    >>2
    可愛い!エイプリルフールのやつだよね笑

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:11 

    >>14
    それはそのままでいいと思う

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:42 

    縦型洗濯機、ちゃんと洗浄できてるのか心配で数分経ったら手突っ込んで数回かき混ぜてる。

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:07 

    20代の知り合いが3人も連続で亡くなったから、本当に怖い

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:17 

    子供が学校で嫌な思いをしているんじゃないと毎日心配している
    放課後、根掘り葉掘り聞くのはよくないと思うので我慢しているけど

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 23:29:32 

    占いが怖い

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 23:39:50 

    >>13
    優しいじゃん。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 23:40:43 

    何も考えずに生きたい

    夫の機嫌を損ねないように、自分を殺して生きてる
    何でも言い合える関係の人たちが羨ましい

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:40 

    >>13
    なんか涙出た

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 23:43:32 

    >>13
    実家いた時私もそうだった。私が家出る37歳まで母ちゃん駅までチャリで迎えにきてくれた。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 23:51:13 

    >>4
    何がスニーカーに変わったの?

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 00:01:01 

    >>17
    逃げる瞬発力が大事だからダッシュ50本追加して、撃退するためにキックボクシングとか始めたら最強になりそう!!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 00:03:35 

    コロナで自宅療養中に、出前頼んで置き配(クレカで支払い済み)頼んだら
    「直接渡したいので、出てきて下さい」って言われて「コロナ陽性です」って答えたら「一応、心配なので」って結局手渡し
    何が心配だったのか謎

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 00:03:44 

    >>37
    横だけど、3.11後にスニーカーで出勤する人が増えたんだよ男女ともに。ビジネスリュック使うサラリーマンが増えたのも3.11の経験からって聞いたことある。あと、自転車通勤も増えた。

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:23 

    >>10
    だけど置いてきた時に限って必要になるんだよね。いつも持ち歩いてるのに!!ってなる。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 00:04:36 

    10年前に辛い事があり鬱になってやっとマシになったんだけどパニック障害になり職場を辞めた
    子供に孫が産まれてお宮参りに行かないといけない
    安定剤飲んで行くけど何を着たら良いかも分からない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 00:07:57 

    夫がまだ私のことを好きでいてくれてるのか、心配で心配でたまらない!!!
    聞けばいいと思うだろうけど、無視されるかスルーされるだけだから、これまた不安になる
    昔みたいに好きすき言ってほしいし、態度に表してほしい!
    もう私に興味ないのかな(;_;)
    おかえりって言っても、目も合わなくなってしまった今が悲しすぎる(;_;)

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 00:08:43 

    心配性すぎて助手席に人の乗れない

    まあその後色々あり、パニック障害だったんですが

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 00:16:26 

    >>14
    関西空港のトイレで、当時小学生だった娘が見知らぬ男性に一緒に入ろうか?と声を掛けられたそう。
    外で待たすのではなく一緒に入るべきだったと思いました。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 00:20:32 

    >>3
    そのほうがいいよ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 00:22:42 

    友達だけど、カセットコンロ用のガスボンベをしばらく使わないと爆発しそうで怖いって言って市のゴミ処理場に持って行ってた

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 00:25:43 

    >>10
    ソーイングセット、携帯用の染み抜きとかねw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 00:33:09 

    >>17
    逃げるのではなく倒す方向で進めたら
    超・超強くなりそうでいいね!!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 00:41:27 

    病院で検査して「少し〇〇だけど、まぁこれくらいなら大した事ない。心配ないでしょう」って言われたら、〇〇が気になって他の病院行って違う先生が何て診断するか聞いてくるって言ってた同僚

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 01:15:27 

    >>14
    絶対にそうした方がいい
    できれば何歳になっても
    成人の女性だって狙われるんだから

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 01:18:24 

    >>13
    うちの身内もアラサー娘を毎日迎えに行ってます
    人のLINEは無視ですが
    娘からのLINEは秒で反応してます
    そんなもんです

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 01:22:08 

    今年に入ってから備蓄ばっかり揃えてるし
    水をバスタブやペットボトルにためたり
    割れやすいものは高いところに置かないとかね
    簡易トイレ
    処理袋100回分
    温めて食べられる駅弁みたいな非常食
    持ち出し袋も家族分作った
    まだ足りない気がして
    買い物行くたびにいろいろ揃えてる 
    備蓄依存症だね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 01:28:33 

    歩道の網の鉄板の上は歩かない、
    ビルの解体工事で足場組んでるような場所は離れて歩く

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 01:32:49 

    寒い冬の日の夜、夫と息子がお風呂に入り、大事なところが硬い!と息子を心配し、精巣捻転かもしれないと救急電話相談先で言われて救急車で夜間受診。結果、寒さで縮こまっていただけとの診断。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 01:34:06 

    癌家系でもないけど心配性なので手厚い保険に入った。その数年後にまさかの癌に。
    検診も毎年行っていて運良く早期で見つかり保険金も有り余るぐらいいただきました。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 01:49:43 

    長い梯子(伸縮タイプ)を敷地に保管する時に青いビニールシートで包むんだけど、死体をくるんでいると誤解されるのがどうしても嫌で片側少しだけ梯子が見えるように包んだ。そこは透明のビニール袋をかぶせた。夫は凄く呆れていたけど私はどうしても譲れなかった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 02:11:48 

    >>14
    絶対やるべき。自立と防犯は別物だもの。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 02:59:23 

    >>53
    私も毎日でるペットボトルの空ボトルに毎日水を溜めて並べてる!
    飲み水は確保してるけど、生活用水も必要だからね
    わかりますよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 04:13:10 

    震災で生きて建物の下敷きになった時のために、いつでも側にあるスマホにホイッスルつけてる。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 07:14:58 

    >>2
    250周年のやつねw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 08:04:43 

    >>4
    スーツにスニーカースタイルって昔「ワーキング・ガール」という映画(古い!)で流行ったのを憶えてる。外人なら似合うのかなぁと思ったけど、今はそんな事言ってられないものね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 08:12:41 

    いつ何時誰の葬式があるかわからないと急に思い立って、それからジェルネイルできなくなった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 08:24:13 

    >>5
    折り畳めるスニーカーとかあんの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 08:25:17 

    >>13
    かわいいじゃん
    何歳になっても親子が仲良くしてるの見るのは微笑ましい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 09:28:46 

    朝早く6時とかに起きないと行けない時は目覚まし1時間前からかけたりスマホの目覚ましを5分ごとにスヌーズ機能にして起きる2時間前とかにかけとく

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 09:34:14 

    三兄弟の末っ子が、「来週出張で〇〇県行くから」って言ってきた。
    思わず「えっ、一人でいくの?飛行機?飛行機の乗り方分かる?チケット買えるの?」って言ってしまった。
    息子、25才なんだけどね。
    いつまで経っても、末っ子は赤ちゃんに思えてしまう。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 09:49:04 

    >>67
    わっかるー!
    うちも3人兄弟の一番下(一番世間知らずでちょっと天然)が大学生の時海外旅行一人で行くとか言い出してもう絶対無理やんって思った。空港までついて行ったりと色々世話焼いてしまったよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 11:20:25 

    >>1
    生まれつきの心配性です。そうでない人達の言動を見ているだけで勝手に心配して疲れてしまいます。
    なるようになるさ思考の人とは合いませんし、心配性同士がでいると補完しあえて安心できます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 13:37:28 

    たくさんあるよ
    どうしたら良いかわからないよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 15:00:48 

    >>2
    トピ画につられて覗きに来ました。
    「白丹」っていう漢字があったんだね。
    水墨画になっても可愛いなぁ…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 15:23:36 

    この窓は覗かれる!騒がれた
    自分や周りの心配性エピソード

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 23:31:25 

    「離婚すると戸籍が汚れちゃうから結婚できない」って言った人。冗談だと思ったら本気っぽかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。