ガールズちゃんねる

心配性が年末年始に思う心配事

97コメント2018/12/30(日) 23:19

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 18:52:42 

    病院が休診になり心配。
    ちなみに今からゴールデンウィークの10連休の病院休診も不安でいっぱいです…

    +255

    -6

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:35 

    心配性が年末年始に思う心配事

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:50 

    >>1
    そんなに病弱なの?

    +71

    -27

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:59 

    子供の病気
    インフルエンザも胃腸炎も高熱も

    +225

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:08 

    HDDの録画容量足りるかな…

    +229

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:20 

    お年玉

    普段会わない親戚の子に
    あげるのは嫌だ

    +191

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:20 

    年明けちゃんと仕事にいけるか

    行きたくなさすぎる

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:29 

    彼氏が忘年会などで
    風俗行かないか

    +79

    -12

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:34 

    >>3
    子持ちなんじゃない?子供はタイミング悪く熱出したりするし。

    +112

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:38 

    休日当番医調べておいたら?

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:09 

    サービス業で初の年末年始!
    かなり忙しいらしいけど生きて過ごせるかな?

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:12 

    帰省中、空き巣に入られないか心配。

    +104

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:29 

    年末年始、長い時間旦那といると喧嘩するんじゃないかと心配ですわ

    +115

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:54 

    年末年始のお休み中に仕事のやり方忘れちゃいそうで怖い。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 18:56:24 

    お金

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 18:56:24 

    インフルエンザのワクチン打ってないから…昨日からくしゃみ連発して今日は喉が痛くて咳が出始めてる。1人暮らしだから、インフルエンザになってこじらせて肺炎にでもなったら即孤独死。飼い猫いるからどうしよう。餌を部屋中にばらまいとこ。

    +40

    -8

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 18:56:45 

    急な歯痛、歯の欠け、被せものが取れる
    など、歯医者が数日休みの時は心配になる。 
    歯、弱いんです..😭

    +148

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:09 

    >今からゴールデンウィークの10連休の病院休診も不安でいっぱい

    早い!

    +16

    -8

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:28 

    ずっと仕事なんですが、
    交通機関が順調でありますように~
    風邪等ひきませんように~
    家族皆が安全にすごせますように~
    きりないわ!

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:31 

    カウントダウンに毎年緊張する
    何か居心地悪いというか落ち着かなくなる

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:42 

    義両親が子供(3歳)にお年玉くれるのか

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:20 

    >>1 当番医いるから大丈夫だよ 起きる前から心配するの癖になるから思考を変えた方がいい。

    +77

    -3

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:40 

    心配性はガンになりやすいらしいぞ。

    不安は我慢しちゃダメ。ネットで愚痴ったり、信頼できそうな友人に相談して解消しよう。

    +73

    -5

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:56 

    親戚とギクシャクせず当たり障りのない世間話ができるか、、

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:59 

    渡す予定&渡したお歳暮の選択はあれでよかったのかどうか。親戚付き合いめんどくさい~

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 18:59:12 

    毎年年末に美容院行くが、スタッフが風邪引いてて風邪うつったらどうしよう…!正月辛すぎる!って心配。年越し参りからの初日の出が楽しみやのに!

    +6

    -8

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 18:59:32 

    年末年始マンションの外壁工事で、最上階までぐるりと足場が組まれている。人のまばらな正月休みに空き巣に入られないか不安で仕方ない…。

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 18:59:43 

    店やってるかどうか
    友達と飲みに行くので、

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 19:00:28 

    渋滞でトイレ行きたくなったら、、

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 19:00:56 

    推しが年明けに結婚報道出るかも

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 19:01:05 

    正月だけ来るガキいるよね。それも兄弟全員で。盆とかは来ないのに。がめついわ!!!

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 19:01:27 

    >>4
    高い熱ならば、休日当番医(自治体の情報誌などで調べて)に電話して行けば良い。
    軽い症状なら様子を見て下さいね。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 19:01:34 

    去年は31日の夜中に嘔吐2回して朝には39℃以上でて焦ったなぁ。
    義実家に行くのキャンセルして休日診療行って点滴受けてかわいそうだった。
    他もたくさん来てる人いて正月そうそう大変だなぁと思ったよ。
    今年は風邪引かせないようにどこに行くにもしっかりマスクさせて、手洗いうがいもバッチリ!

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 19:01:57 

    来年は痩せることができますでしょうか?(;_;)

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:03 

    ⬆あ、31ですが、かわいい甥っ子姪っ子ではなく、あなた誰?みたいな。祖父母の兄弟の子の孫、くらいの。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:04 

    年末年始だけじゃなく年中心配性だから
    来年から性格変えたいとりあえず(笑)

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:16 

    >>17さん、私も全く同じ。
    どの歯医者も「年内の診療は終了しました。年始は1月7日からです」とかが多くてめっちゃ不安になる。
    元旦にやってる歯医者が1つだけあるんだけど地元ではヤブで有名だから行きたくない!

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:24 

    帰省の電車グリーン車とったけど泣きわめく子供、赤ちゃんが来ないか

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:34 

    エンディングノートに証券口座やニーサ口座を書き足しました。

    死んだ時、事故で入院した時、夫と子供が困るのを最小限にしたく毎年加筆修正をしてる年末年始。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 19:04:17 

    スリとか窃盗増えるから年末はATM行かないようにしてる。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 19:04:30 

    義実家行くこと
    心配というか憂鬱でしかない
    あと寒波で道路状況が不安
    わざわざ雪が降るかもしれないのに来いって言う神経がわからん
    事故ったらどうすんだ

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 19:06:44 

    毎日の食事3食の献立。
    スーパーが休みの間の分は何を作ろうかとか。
    あー、憂鬱。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 19:07:02 

    病院休みなの心配だよね。休日診療行けるけど、遠いし激混みで憂鬱。もちろんインフル疑いとかなら迷わずすぐ行くけど、微妙なお熱でちょっと咳出てるけど元気とか、高熱だったけど下がって微熱程度になった〜とか、判断に迷うやつはホント困るよ。微妙な風邪なのに苦労して病院行ってインフル移っても困るし。

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 19:08:22 

    義実家行って旦那の姪っ子にお年玉をあげるかどうか
    あげたら義姉もうちの子にあげなきゃならなくなるしうちの子の方が年上だから金額的なことも心配
    今まで義姉から貰ったことないんだけど旦那が今年は姪っ子にあげる気満々だから困る

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 19:09:21 

    車が多いから事故起こさないか、巻き込まれないか心配です。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 19:10:19 

    ちょっと早めに年末休み貰ったから
    休み明け、うるさいおっちゃんの対応が心配

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 19:10:20 

    明日から病院休みに入るから今日行ってきたよ\(^o^)/
    咳と鼻水の症状でこの先熱が出て長引くかこのまま治るか微妙なところだったから念のため
    病院混んでなかったし咳鼻水の薬以外に熱が出た時用の薬ももらえたし安心して年越せるわ~

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 19:10:23 

    明日から休みで、1月4日から仕事。
    6日間も休んだら休み癖が付いて、4日の朝
    起きられるんだろうか心配。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 19:12:01 

    ノロウイルス系統に感染しないか心配

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 19:13:18 

    餅好きのばーさんが、
    餅を喉につかえやしないか、
    正月毎年心配で電話する。
    「餅は小さく切るんだよ!」
    が〆の言葉

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 19:13:58 

    除夜の鐘を聞くと
    年をまた1つ取ったと
    憂鬱な気持ちになり不安になる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 19:14:31 

    わたしも病院が長い期間休みなので不安でしょうがないです。。土日休みなのも不安になるくらいなので。。不安障害で気疲れして毎日辛い(;;)

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 19:16:26 

    >>17
    私は歯ぎしりするので寝る時にマウスピースつけてるんですけど、割れないか心配です…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 19:16:27 

    キライな従兄にばったり会わないか心配

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 19:16:48 

    会社の同僚が一昨日から体調崩して休んでます。
    大丈夫かな…早く治ります様に。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 19:17:35 

    >>16
    猫のために生きろ!!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 19:18:52 

    ゴミの心配してます。
    ゴミ袋がいっぱいになったら部屋のどこに置いたらいいのか。

    あと料理の心配。
    お雑煮は上手く作れるか・・等。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/28(金) 19:22:25 

    2012年の29日の夜中に嘔吐が止まらなくて救急外来に行ったけど、「原因が分からない」とか言うやぶ医者に当たって帰らされて、次の日もオシッコ行く度に嘔吐。再度外来に行くとノロウイルスだった。それがトラウマで同じような事にならないか心配。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/28(金) 19:31:53 

    >>31
    こんな親戚のババア嫌だわ

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/28(金) 19:31:58 

    心配性というか、年がら年中南海トラフに怯えてるんだけど、帰省先や移動中に地震が起きたらどうしようと気が気じゃない。ちょっと病んでるかも…

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/28(金) 19:42:29 

    宝くじで,1等が当たったらどうしようかと不安になります

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/28(金) 19:48:36 

    心配性って損だよね…
    お気楽な性格になりたい

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/28(金) 19:51:36 

    私の祖父母がお餅を喉に詰まらせないか。
    私の娘も合わせてひ孫が3人いる、80代後半のおじいちゃんおばあちゃん。未だに孫の私や妹にまで、お年玉くれる。
    そんな優しい祖父母がお餅を喉に詰まらせないか本当に心配。お餅大好きだから余計に。
    娘はもう小学生だから喉に詰まらせる心配も減ったけど、逆に祖父母の心配をしなくてはいけない歳になった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/28(金) 19:55:27 

    無事に新年迎えられるかどうか。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/28(金) 19:56:15 

    新しくパートで入った職場への年始の挨拶は手土産とか必要なのか。
    みんな持ってくるか、なにを持っていけば良いのか。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/28(金) 20:01:11 

    初めて元旦の初売りに参戦することになって、今から時間やらトイレやら色々心配です。目当ての物が手に入れられるかな。並び損だったらどうしよう。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/28(金) 20:01:53 

    今って年末年始もコンビニやスーパーやデパートが開いててくれるから安心だけど、昔は休みで、何か買い忘れや足りなくなったらどうしようって心配になってたと思うわ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/28(金) 20:19:43 

    ヘルニアで毎日リハビリ行ってます。電気かけたり牽引したり。整形外科医院も休診だし、ブランクできたら、また悪化しないか不安。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/28(金) 20:21:01 

    かなりの心配性です。
    今日が仕事納めで今日から9連休ですが、あの仕事クレーム来ないかなっとか。色々心配。
    仕事に対して全部心配!

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/28(金) 20:21:07 

    暇がストレスにならないか心配

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/28(金) 20:27:11 

    ペットホテルに猫を預けて帰省してるんだけど、ちゃんとトイレとかできてるかどうか。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/28(金) 20:28:39 

    やり残したことないかなとか仕事から家に帰ってきて、めちゃめちゃ不安になってきた。仕事のこと忘れたい。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/28(金) 20:29:19 

    歯。おとなしくしててください

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/28(金) 20:34:42 

    同棲中の婚約者の浮気。
    私は実家に帰省中。

    すでに連絡つきませーーーん!!

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/28(金) 21:06:34 

    旦那のごはん何にしようとか

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/28(金) 21:07:21 

    歯、分かる。
    年末年始に餅とかでイキやすいよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/28(金) 21:08:31 

    お正月くらいしか会わない親戚の人達と、うまく話せるか心配(泣)想像すると今から震える(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/28(金) 21:09:02 

    地方なんだけど、銀行のATMが31日~3日まで完全に使えない…。(ここの銀行しか取引きがないです)
    特に使う予定はないけど、みなさんみたいに病院や不意な出費でいくらおろしておこうか悩んでます…。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/28(金) 21:10:04 

    休み中のオフィスで、自分の周りでコンセントが急に発火したら嫌なので、可能な限りコンセント抜いてきました。
    といっても、会社携帯の充電器と、自分携帯の充電器くらいですけど。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/28(金) 21:41:03 

    妊娠中なんだけど年末年始で病院閉まってる時にトラブル起きたりしないか心配
    28日から8日まで閉める産婦人科ってどうなの

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/28(金) 21:44:38 

    年末年始は、結構な人がイライラして運転してるので雑な運転が多くて、事故に合わないか心配してしまう。運転しなきゃいいんだけど、田舎なのでそういうわけにもいかない。年末とか事故ったら最悪だよね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/28(金) 21:47:11 

    >>69
    なんか、仕事納めしてわぁ~っ!今からだらだら楽しむぞ~!っていうテンションの人が心底羨ましいよね、心配性の人って、仕事は休みでも心が休めないんだよね。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/28(金) 21:48:50 

    >>61
    その感じだと、1等当たっても嬉しいより心配が勝りそうね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/28(金) 21:57:48 

    帰省の電車グリーン車とったけど泣きわめく子供、赤ちゃんが来ないか

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/28(金) 22:08:36 

    >>39
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/28(金) 22:47:17 

    あーあ、憂鬱
    人の年賀状見て今年も落ち込むだろうな、、、(T ^ T)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/28(金) 23:56:29 

    旅行に行くのに子どもが体調不良
    行くころに子どもが元気になっていても自分にうつっていそう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/29(土) 00:10:10 

    来年はいい年になるかなぁ???

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/29(土) 00:19:47 

    野良猫達がこの寒波を無事凌げるかどうか…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/29(土) 00:33:12 

    旦那とケンカにならないかと…
    なんせ、苦痛からくる情緒不安定&構ってちゃん

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/29(土) 00:47:42 

    派遣の仕事が12月に見つからず
    単発の仕事をしてきたけど、
    年末の財布の諭吉の人数に不安しかない。
    1月から次の派遣先は決まってます。
    諭吉3人でどう乗り越えよう…涙が止まりません。
    自業自得の部分がおおきいのはわかっています(涙)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/29(土) 07:16:27 

    ノロ
    公衆トイレの盗撮
    来月のクレジット請求額

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/29(土) 08:45:36 

    仕事
    夢まで見た…

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/29(土) 13:40:37 

    >>37
    今朝、高校生の時に治療した詰め物が取れた…(´•ω•̥`)
    電話しようにも休み。
    まぁ、奥歯だし痛みもないから、しばらく我慢は出来るけど…とにかく食べ物詰まる_(:3 」∠)_

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/29(土) 17:16:36 

    >>94
    お正月でも休日診療をしてるところあると思いますよ
    一応ぐぐってみては?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/29(土) 17:49:02 

    サービス業でずっと仕事なので、渋滞や事故がないか、頭おかしい客に絡まれないか、不安(T ^ T)

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/30(日) 23:19:43 

    私もかなりの心配性T_Tなので、
    皆さんのコメントに、あるある!
    と頷いてます!
    私は、初詣で、おみくじを引きたいのに、凶だったらどうしよう(◞‸◟)
    切り替えが下手で

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード