ガールズちゃんねる

結局、幸せを掴む人の特徴とは?

320コメント2024/04/05(金) 08:46

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 17:55:35 

    小さな幸せや喜びに感謝が出来る人。
    物事をマイナスに捉えない人。

    スピリチュアル系かもですが、心掛け一つで幸せは決まってくるなと年齢を重ねてわかりました。結局、幸せを掴む人ってどんな特徴があると思いますか?

    +333

    -43

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:25 

    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +165

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:28 

    いつも笑顔の人
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +67

    -71

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:34 

    幸せにちゃんと気づける人

    +505

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:41 

    身の丈をわきまえつつも少し野心家

    +453

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:45 

    >>1
    身の丈をわかっている人。そしてよくも悪くも鈍感な人。
    上をみたらキリがないしね、理想あげたり周りと比べたり。

    +488

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:51 

    ・明るい
    ・社交的

    +109

    -18

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:01 

    素直になれる人

    +315

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:32 

    図々しい人
    言ったもん勝ち 主張したもん勝ちの世の中

    +196

    -79

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:35 

    >>1
    今回は仏教の共有です

    『うつ病の人の特徴』
    ――これを理解すれば鬱は治ります―― 
    【スマ長老切り抜き法話】より

    --------------------------------

    鬱は治ります。

    鬱は希望があり過ぎちゃってね、
    それに脳が対応できなくなって現れてくるんです。

    脳が動けなくなっている

    無理させちゃって、元気に活動できなくなっている

    鬱はそれほど大きな問題ではない。

    鬱って「やらなくては、やらなくては」という気持ちでしょう。

    でも何もやってないんだからね。

    強迫観念なんです。

    この世にはやらなくてはということはないんです。

    本当は出来ることをやるだけの世界なんです。

    やらなくてはと思ったら誰だって鬱になっちゃうんです。

    やりたいことはいっぱいある、切りがなくあるんだから。

    でも全部はやれないでしょう。

    だから簡単に鬱になっちゃう。

    その思考回路は直ぐに治ります

    鬱はそんなに凄い状態だと思わないでください。

    度を越した欲望から現れたものです。

    欲望を適切なレベルに下げて落ち着く。

    それで鬱が治っているのです。

    だからあんまり大きな問題にしないでください。

    +22

    -46

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:36 

    毎日に感謝してる人

    +150

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:42 

    >>1
    自分が幸せだと信じられる人

    +275

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:50 

    コミュ力ある人

    +87

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 17:57:57 

    足るを知る人。欲が強すぎる人は永遠に幸せになれない

    +368

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:09 

    自分にないものを相手に求めない

    +89

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:16 

    何事もプラス思考
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +219

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:24 

    人と比べない人🥺

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:36 

    頭が賢くて決断力がある

    +54

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:41 

    >>1
    ある程度物事をマイナスにとらえて事前に対策できたりするのも多いかもよー。

    私ブスだから適齢期に結婚相手見つからないだろうしって、それを見越して早めに結婚したら、めちゃくちゃ予想以上にいま幸せだから!!
    これでマイナスにとらえず適齢期までまってたら、たぶんかなり歳上とか、訳ありの人しか残ってなかったと思う。笑

    +157

    -31

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:50 

    他責思考&想像力の欠如さえあればイージーモード

    +12

    -12

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:50 

    悪口を言わない人かな

    +16

    -14

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:52 

    他人と比べない人
    これに尽きる
    自分が楽しければいいんだ!これでいいんだ!と思える人は強い
    現代はSNSの影響で他人と比べることが多いから幸福度が低いんだと思う

    +265

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:53 

    幸せになれると思ってる人だよ。
    信じて疑わない人。
    生まれ育った家庭環境が良いと、幸せになれるかどうか不安にならないと思う。

    +166

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:55 

    >>1
    悩むより考える人
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +95

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:56 

    幸せとか不幸せをあまり感じない人考えない人

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:06 

    >>1
    他人を気にせず、好きなことにまっしぐらで
    我が道を行く人

    +165

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:08 

    厚かましい 図々しい系

    +11

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:23 

    行動する人

    +45

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:26 

    身もふたもないこと言うと運がいい人
    わたし卑屈なブスなのに不幸がぜんぜん来なくて不思議

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:34 

    >>9
    正直と言っておくれ

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:40 

    何もしない奴は何も得られない

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:45 

    無欲な人かな

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 17:59:53 

    >>1
    いつも笑顔
    なんとかなる精神

    +64

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 18:00:02 

    >>3
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +4

    -18

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 18:00:26 

    >>1
    主体的な人

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 18:00:32 

    素直で優しくなきゃ人にも大切にされないと思う。そういう人に対して舐めてかかって意地悪するような人間はやっぱり自分が幸せじゃないからそうなんだと思う。しかも、そういう性格だからつまんない人生になってることに気がついてない。

    +197

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 18:00:50 

    人を呪わば穴二つ
    人の足を引っ張ろうとせず、人は人、自分は自分と割り切れる人

    +112

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:03 

    あまりいろんなことにこだわりがなく無難な選択して淡々と生きる人

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:22 

    良くも悪くも図太い人
    遠慮ばっかりとか気遣ってばっかりの人で幸せな人あんまいないわ

    +95

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:32 

    なんの根拠もなく未来は明るいと思える努力家の人運もあるかも

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:38 

    >>1
    •自分の事を自分で理解している人
    •自分が欲しいものがはっきりしている
    •きちんと自己主張できる人

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:45 

    ずる賢い人
    平気で人を自分の利益のために利用するような人は順風満帆よ

    +16

    -28

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:46 

    >>15
    それここ最近いちばん心掛けてる!!
    自分の全ての言動に自問自答するようにしてるよ笑
    私さっきああ言ったけど、そもそも私がそれ出来てるか?とか、好きなタイプ頑張り屋さんな人って言うけど、私って最近何頑張ったっけ?とか

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:48 

    >>24
    私は悩むより行動してみる事
    だと思ってる

    +43

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:51 

    >>20
    ホリエモンやひろゆきとか
    なんとなく他責思考だろうなと思う

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:05 

    雑魚モテしない美人
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:26 

    行動力のある人
    ある意味貪欲な人

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:30 

    足るを知る人

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:42 

    物事をプラスに捉えられる人かな。
    マイナスな捉え方の人だといいことも悪く見てしまいそう。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:45 

    >>1
    幸せになりたいと願っていて、それを行動にうつす人
    頭の中で願ってるだけでは幸せを掴み損ねる

    +86

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:58 

    諦めなかった人

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:06 

    横澤夏子のように計画性のある人

    +37

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:48 

    >>1
    限られた選択肢の中で楽しさを見つけられること。
    うち親貧乏で 公立一択だったけど、なんの不満もないしむしろ学校めちゃくちゃ楽しめた。それしか知らないのもあるかもしれないけど、 これしかないなら楽しまなきゃ損!と受け入れることができた。
    高校になったらバイトしないとお金ないから仕方なくバイトしたけど、そのバイトもなんだかんだ楽しめた。
    いまも決して裕福じゃないけど、格安ツアーつかったり、いろいろして楽しめてる。

    +126

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:49 

    心身が丈夫で健康な人

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:57 

    >>1
    ガルちゃんやネットを鵜呑みにしない人かな

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 18:04:21 

    >>1
    プラスに目を向けられる人。
    感謝できる人。
    自分や他人に悪い事をしない人。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 18:04:25 

    >>1
    他人から見てどうとか関係無く、自分にとっての幸せを感じと取れることが出来る人は幸せだと思う

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 18:04:33 

    >>9
    そういう性格のボスママ気取りの人裏でめっちゃ嫌われてたよ。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:02 

    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:07 

    >>38
    私だ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:07 

    >>1
    > 小さな幸せや喜びに感謝が出来る人。
    物事をマイナスに捉えない人。

    これほんと同感
    あとは、自ら不幸を招いてしまいそうなのが「どいつもこいつもマウント取ってきやがって!」みたいな怒りを周囲に対して沢山感じている人

    +69

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:20 

    自分の気持ちに素直な人じゃない?
    あと人にほどよく甘えられる人は人間関係築ける

    +51

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:35 

    身の丈にあった幸せを感じられること。
    嫉妬する気持ちが湧いてから処理するまでの時間が年々短くなってるから、私も割とうまくやれてる方だと思う。
    狭い賃貸暮らしだけど元気だし幸せだよ。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:55 

    >>1
    信仰や宗教に傾倒しないこと

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:57 

    >>51
    DeNAの度会選手見たら、本当にそう思う。
    一昨年のドラフトに選ばれなくて、めちゃくちゃ泣いていたけど
    今年は開幕から2日続けてホームラン

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:26 

    真面目な人

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:43 

    容姿もそこそこ良く、両親に大切に育てられ、あたたかい家で育った人。

    両親からは意見も尊重してもらえる。

    自己肯定感も高くなり、

    もちろんそういう人は変な男を惹きつけないオーラが出ているので、良い旦那と結婚できる。

    こういう人ってなぜか子ども、男女産まれてるんだよなぁ。

    全部コメ主の私にないもの。

    +23

    -18

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:47 

    >>1
    自分を過大評価せず 高望みしない人
    高望み女が不幸になるの5ちゃんでよくやってるし

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:14 

    例えば厄払い行ったけど帰りにコケて怪我したから、厄払いなんて意味ない意味ないって思う人=不幸思考

    厄払いのおかげでこんなちょっとした怪我で済んだ、厄払いしておいて良かった=幸せ思考

    +56

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:18 

    >>58
    横。そのとき嫌われていても好かれていても、子供が成長すれば、どうせ殆どのママ友が自然と離れていくからな。表立って嫌われてなくて本人気が付いていない(もしくは気にしてない)なら強いよね。

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:29 

    執着の少ない人が幸せになります。

    +61

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:33 

    あの人はあんな環境にいられて幸せだろうなと思ってもその人は私は恵まれていないと言う人もいるし、なんてことなくてとくに羨ましいと思われない環境でも本人は幸せと思えたり。本人次第よね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:34 

    掴むというか、幸せに気付けるかじゃない?

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:40 

    色々なことを考えすぎない事

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:42 

    >>45
    ホリエモンはとにかく勝つための思考で
    ひろゆきはとにかく楽する思考から話してるね

    あくまで責任は持たない立ち位置からの世間話

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 18:08:13 

    コツコツと日々の積み重ねができる人

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 18:08:50 

    見栄っ張りで幸せそうな人見たことない。とにかく人に私すごいでしょアピールで必死って感じで、あれでは疲れるだろうなという感想しかない。しかも、そういうのってエンドレスに頑張り続けないとだよね。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:02 

    鈍感な人かな、わざとそうできる人

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:05 

    粘り強さがある人

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:29 

    ブレない自分の軸を持ってる
    ※周りに不快感を与えない程度に

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:57 

    >>1
    宝くじ一万円当たってめっちゃ幸せな気持ちになる私は幸せかも
    がるちゃんでも当たっても一万円かーって言う人多くて、いや一万円嬉しくない?って思っちゃう
    最近一万円当たってばかりで本当嬉しい
    有り難い

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:58 

    日頃の行いが良い人。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:59 

    >>59
    私も運だと思うんだー

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:05 

    健康である事を毎日感謝できる事
    病気してからそう思い始めた

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:11 

    ポジティブでメンタルが強い

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:25 

    ガルちゃんでは悪口を言わない人とか言うんだろうけど、悪口ばかり言ってる意地悪な人でも幸せな人なんて大勢いる
    結局持って生まれた運だと思う

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:46 

    >>1
    ポジティブな人、曲がった事が嫌いな人はそういう人が周りに集まりやすいから幸せになりやすいかもだね
    たまにいる「悪い男に引っ掛かっちゃった…😢」を続ける不幸体質な子は不幸な自分が好きなダメ男製造マシーンな事が多い
    自分を大事にしてて幸せになろうとがんばる人は幸せになる確率高いと思う
    でも、(他人を突き落としてでも)幸せになろうとがんばる人は幸せ掴めないと思うなー

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 18:11:01 

    自分の幸せを自分で決められる人

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 18:11:02 

    もうこれは持って生まれたものだと思ってる。生まれてくる時にその人の運って決まってると思いますね。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 18:11:19 

    >>1
    感謝できる人と運のいい人
    幸せかどうかは本人にしかわからないから、端から見ている限りの感想だけど、本人がすごく努力をした結果なのに、本心から自分は運が良かったとかみんなの協力のお陰とか思える人は幸せな人生を歩まれてるように見えます

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 18:11:24 

    >>69
    厄祓いはこの神社、初詣はあの有名な神社
    お墓があるのは別の寺🟰日本人特有思考

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 18:12:22 

    幸せに育った人

    幸せに育った人どうしで結婚するとその後も幸せだよ
    親族の集まりも平和だし

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 18:12:55 

    >>69
    わかる。前者のタイプと一緒にいるといちいち変なとらえ方して愚痴ってくるから面倒なんだよね

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:12 

    柳田貴志の2ちゃんねる時代の過去ログの犯罪すごいね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 18:15:18 

    >>86
    人に意地悪したり、人を蹴落として思い通りや!
    あー楽しかった!という幸せはいらない

    幸せの質は色々あるよ

    +49

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 18:15:54 

    自己が強く、かつ鈍感な人が最強じゃないかな
    嫌われる事にも気付かない人って実際いるしね

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:25 

    運が良い人

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:41 

    現時点において人類の到達しうる理想郷である日本という国にありながら、その幸せに気付かすむしろ不幸だと嘆く人がいるくらいだから
    結局は個人の資質、足るを知る事が出来るかどうかだと思う
    LGBTやポリコレもそうだけど人間は恵まれれば恵まれるほど下らない事に夢中になる生き物だからね

    今の日本はまさにローマのようなものだよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:41 

    >>61
    でも本当にマウントばかり取られる人もいるからね
    特に女はブスでモテなくて何にも取り柄がないとマウント要員にされやすい
    わかりやすくバカにされるんじゃなく、アドバイスするふりしながら所々ああこの人こっちを下に見て上からものを言ってるんだなってのがわかる
    一瞬表情とかに出るんだよ
    本人は気付いてないだろうけど

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:53 

    >>1
    テイカーよりも、ギバーの人

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 18:17:11 

    >>81
    1万円かーなんて思わないよ
    2年半くらい買い続けてるけど最高で2千円だもん
    当たってばかりって何度もってことでしょ?すごいじゃん!
    良かったね。あやかりたいーw

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 18:17:19 

    >>64
    知り合いがそういうのにどっぷりでハッピーハッピー言ってるけど目が死んでる。何を言ってもうそこから離れるのは無理そう。何かに取り憑かれてるみたいで怖い。その人は夫のDVから始まったみたいだけど、心に隙間がある人は本当に気をつけて欲しい。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 18:17:54 

    >>1
    youtubeのオンナのソノや
    ママのソノの主人公のような人で無い人ww

    【漫画】一生自慢話をしているマウント女の末路。学歴から交際関係まで友人を否定し続けた結果…【オンナのソノ】 - YouTube
    【漫画】一生自慢話をしているマウント女の末路。学歴から交際関係まで友人を否定し続けた結果…【オンナのソノ】 - YouTubeyoutu.be

    あなたの周りには、自慢ばかりしているマウント女はいませんか?▼チャンネル登録お願いします!https://www.youtube.com/channel/UC1CzWN54chg7rzG7BBU2H2g?sub_confirmation=1→通知をオンにすると新作公開時にお知らせが届きます!『オンナのソノ(オンナ..."&...

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 18:20:04 

    >>1
    イケメンに好かれる人

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 18:21:59 

    >>1
    明るくて派手なブス!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:09 

    自分と他人を比べない事かな

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:15 

    >>1
    リスク管理できてリテラシー持ってることも重要。色んなことに対して。そして、それに捉われすぎず自分が重要視してる事を自覚する事。達成しようとしつつ、低くても自分を許せる事かな。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:33 

    >>104
    借金持ちのイケメンでも?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:42 

    >>70
    負けず嫌いだから気にしてないふりしてるけど分かってたと思う。しかもその人は人に嫌われすぎてどっかぶっ飛んで変なキャラになってたし負のオーラ出てたよ。子供も母を見て最初は調子乗ってたけど家でも親が煩いのか、色々分かってきたのか途中から何か暗い性格に育ったし。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 18:22:53 

    >>11
    マイナス多いけどわかるよ
    無事に1日を終えてベッドに入れたら合格
    今日も1日ありがとうって思う

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 18:24:05 

    >>19
    今どき、結婚以外に幸せを求めてもいいと思うけどね
    希代のブスはそれどころじゃないのかな…

    +16

    -25

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 18:25:14 

    >>111
    それは結婚できない人の僻みだと思う

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 18:25:20 

    >>19
    それ自分の顔をマイナス評価してるだけで、物事をマイナスには見てないと思うけど。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 18:25:23 

    多勢に無勢で他人をはぶって生きてきたやつ、立場が弱いものを陰湿にイビってたやつらは、後年 独身、旦那がいても不仲、子供に問題ありとかで軒並み不幸な生活送ってるよ
    ざまーだわ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:31 

    病気で生死をさまよったのであのときよりは幸せだなと思ってる
    基本的にポジティブ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:37 

    >>1
    幸運を疑わない人
    その波に乗れる人

    疑り深く警戒心ばかりの私はタイミングも運も幾度となく逃してきたと感じるからです

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:42 

    >>81
    いくら注ぎ込んだのかによる
    100枚買って一万円当たった♡とか
    おめでたいとは思うけど

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 18:26:53 

    >>19
    そうだね、
    ブスだから結婚とこお付き合いするなんて無理って諦めたり
    ブスだけど客観視できずにいつか王子様がってタイプだと難しいのかもね。

    マイナスに向き合って明るく対策するっていいのかもね。

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 18:27:40 

    >>114
    なんか病んでるねw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 18:28:31 

    >>1
    自分軸をきちんと持ってる人かな。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 18:28:33 

    >>111
    いや、わたし結婚願望も、妊娠願望もありありのブスなのでさ!そこを諦める時点で幸せではないのよ。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 18:28:49 

    >>100
    横だけど、テイカーの方が図太く人を頼って人生謳歌してる気がする
    ギバーで幸せな人ももちろんいるけど病む人も多い
    世の中は不条理だなと思う

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 18:30:05 

    >>14
    欲が強くてブランド大好きな妹は今、地元の相場の2倍の家に住み、1000万以上の車に乗り美容院エステは毎月分で旅行も2ヶ月に一度。私は子供の頃から欲がなく外食だと『うどん』を好みブランドも興味なく何なら100均のカバンでも平気。
    私は容姿は悪くない方、僻みなく妹より美人でもモラハラ男に捕まり、最悪な人生歩んできた

    やっぱ自己主張強い方が幸せだと思った

    +8

    -17

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 18:30:17 

    >>112
    残念ながら既婚だけど
    言い訳はよw

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 18:30:34 

    >>1
    良くも悪くもガツガツしている人
    自分が欲しいもの、叶えたいことがハッキリしていて
    それに突き進める

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 18:30:58 

    >>110
    なんでマイナスなんだろうね
    子どもの頃毎日毒親のせいで地獄だったから、
    何事もない一日一日を感謝してる


    +23

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 18:31:35 

    >>119
    いじめっこオバサン?あんまり美人だとか幸せな主婦を攻撃すると全部跳ね返るよ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 18:31:38 

    >>9

    我がままで自分さえ良ければ良い人

    真面目で優しい人は損をする

    +56

    -20

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 18:31:57 

    >>111
    そんなところなんだろうね、
    やっぱり幸せ掴む人って素直に幸せって思える人なんだと思う。

    不幸な人は自分の事も人の事も色々文句つけたくなるのかも。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 18:32:22 

    足るを知り、日々平和に過ごせることに感謝できる人

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 18:32:40 

    >>104
    顔がいいだけの無能とかいるよ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 18:32:59 

    >>87
    言ってること分かるなあ。私がそうだった。父と兄がモラでそういう扱いされるのが当たり前みたいになっちゃってた。同性にもいつも下に見られてバカにされたり、駒使いみたいにされたり。それでものすごく病んで、落ち込み切った後に何でいつもいつもこんな目にあわされなきゃならないんだって怒りでいっぱいになって親兄弟にも反撃できるようになってから変われた気がする。モラハラ気質の人に気に入られるように頑張ってたけど、それを辞めたら男女問わずそういう気質の人だけが見事に消えた。こいつは言いなりにならないと見なした途端にサーッと逃げていくのね、ああいう人達って。友人とか恋人もいなくなったけど、周りに振り回されない今が一番平和。これからは自分を下に見すぎて諦めていたこととか少しずつでもやってみたいと思う。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 18:33:52 

    >>118
    そうそう、よくブスすぎて恋愛ができません…とか男性不信です…とか見るんだけどさ、私もちろんブスだから人にひどいこと言われたこと何回もいじめられたこともあるんだけど。なぜか「世の中男はこいつだけじゃないし!」ってプラス思考で。笑
    それは家族や友人に恵まれてて、家族や友人には自分を容姿で関係なく好いてくれたってのもあるんだけど。
    あきらめてないでじゃあ普通の人より相手に好印象になってもらう必要あるしがんばらないとなと、卑屈にならず前を向いて明るく笑顔で過ごしてた。
    きっとブスじゃなければそんなことしなくても彼氏はできるんだろうけどさ!

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:22 

    欲張らないブス

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:38 

    >>113
    自分の顔がブスじゃないのにブスだと思ってとかでなく、実際ブスだから早めに受け入れたかんじです。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:41 

    >>1
    素直で文句を言わない人。
    ありがとうをたくさん言う人

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 18:34:47 

    幸せを本当に掴んでるかなんて結局本人にしかわからないと思うんだよね
    大谷翔平だって何もかも順風満帆、金も地位も欲しいまま、女だって好きなの選び放題だったろうけど、今の彼が幸せだと感じているかは微妙だよね
    幸せっぽく見える人ってことかな

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:49 

    >>71
    真理だな

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:12 

    行動できる人
    途中で投げ出さない人

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:20 

    >>2
    この若さで言うことではない

    +57

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:27 

    裏切り苛め糞女

    隣人の女、3年ほど高級CR-V大富豪彼氏と海外旅行三昧、ハイブランドたくさん買ってもらって幸せすぎる豪遊生活

    なぜか彼氏の大豪邸に同棲せず狭い実家暮らし、夜勤行っている

    +0

    -6

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:40 

    自分に罪悪感を感じない
    いつでも自分は被害者で同情される側ときめつけて揺るがない図々しさ

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:08 

    >>111
    結婚がすべてとは思わないけど、容姿に限らず結婚願望がある人が結婚以外で幸せみつけるって難易度高いし、そもそもそれ幸せじゃなくない?
    もとから結婚願望なかったり、そこまで結婚に憧れがない人の台詞だと思う。
    結婚すれば誰もが幸せというのは間違いだけど結婚したい人は結婚することが幸せなんじゃないの?

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:56 

    >>124
    横 既婚のようだけど、そもそも結婚したいとかはあまり思ってなかったのでは?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:31 

    幸せの水準が低い人は幸せだし、めちゃくちゃ高い人は不幸せ

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:06 

    >>123
    自己主張強いって、見方を変えたら妹さんは自分の欲しいものを良く理解してそこにむけて全力で突っ走ることにためらいがない人なんだと思うわ

    コメ主さんは妹さんを良く観察しているけど、ご自身についてはどうですか
    自己主張って他人に対してやるよりまず自分に向けてやれるかが鍵だと思う

    自分が本当はどうしたいのかが明確かつ正確じゃないと、間違ったゴールに突っ走って到着しても満たされない
    自分にむけて嘘のゴール設定してたらもったいない
    なと思う

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:12 

    >>1
    本気で幸せになりたいって思って行動出来る人

    口では「幸せになりたいのに……」って言ってても行動に移さない人が圧倒的に多い

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:14 

    >>111
    その人がそれを選んで幸せといってたらそれでよくない?
    誰かに結婚は幸せだからするべきと強制してる訳でもないし。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:22 

    >>1
    騒々しい人

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 18:41:45 

    >>16
    たしかに、この子は幸せな人生歩みそうw

    +105

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:29 

    >>55
    それわかる。
    ガルちゃんで二人目産んでもいいか?みたいな相談とかしてる人、本当に大丈夫か?とおもう。

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 18:42:48 

    前向きで、失敗してもめげない人。
    普通の金銭感覚やマナーが身についてる人。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 18:44:20 

    >>52
    インスタ見る限り友達多くて性格良さそうだと思った

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:26 

    >>151
    育児関係はガルちゃんやx見ない方がいいよまじで
    ネガティブ意見ばかり目立ってる

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:33 

    他人の成功や幸せを喜べる人

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:02 

    >>128
    要領の良さは関係する様な…

    例えば目の前にあるケーキ。
    真面目で優しい人ほど、いつまで経っても食べることが出来ない。他人に譲ってばかりだから。

    ある程度の主張が無いと、幸せはつかめない。

    +34

    -4

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:11 

    >>123
    兄弟喧嘩して気が強い妹に言い負かされた過去があって、それで「自己主張」って言葉を使ってるのかもしれないけど、妹さんは自分の欲に向き合ってただ頑張った人生歩んでるだけだと思うけど……
    その生活を維持するために、相当努力してると思うよ

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 18:46:42 

    いつも機嫌が良い人

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:24 

    >>111
    結婚したい、も多様性の一つでしょ
    多数派だって尊重されたっていいじゃん

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:28 

    毎日、同じことができる人は最強です

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:35 

    幸せをつかむって言い方だと、世間的な幸せの象徴(幸せな結婚、裕福、キャリア)を想像するけど、それがなくても幸せそうな人っているよね
    周りと比較せず現状を受け入れて、小さな幸せに気づけばいい!って考えは理解できるけど、、、
    私はやっぱり比較して幸せでもいたい派!
    そのために頑張ってる

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:49 

    >>1
    ものは捉えようだよね
    こないだ母が祖母に会いたがるから10時間くらい運転して連れてったんだけど、思った以上にお互いがめちゃくちゃ喜んでて私も幸せ

    そしてその時、持参して飲まなかった未開封のペットボトルのお茶を帰宅して飲んだら、初めてお茶なのに合わなくて胸焼けしてしんどかったんだけど、出掛けてる時に飲まなくて良かったーラッキーと真っ先に思った

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:15 

    自立心がある人

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:40 

    美人。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 18:49:08 

    >>124
    旦那さんが可哀想ねw

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 18:50:56 

    >>53
    楽しまなきゃ損!
    その考えいいよね

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:04 

    人の言い方にいちいち気にしない人。

    高圧的な言い方や悪口は仕方ないとして

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 18:54:29 

    他人の気持ちではなく自分の気持ちだけを優先して生きられる人は強いと思う。
    前職の独身の先輩が外資系の営業トップセールスだったけど、既婚上司と不倫の末に遂に自分のお金で好立地の広い家を借りて同棲開始、略奪して再婚したよ。上司は政略結婚だったのに、あちこちに頭下げて離婚した。奥さんもお金持ち出身で文句のつけようがない経歴の人だったのに、叩き上げの営業と再婚した。

    そのさらに前の職場では、身長150cmになってジメジメと陰湿になった阿佐ヶ谷姉妹みたいな人(バツイチ)がいたけど、社内では肉食獣として知られていた。飲み会の度にロックオンした社員を持ち帰ろうと酔っ払ったフリして色々してて知られてた。
    服装は年中ユニクロの麺素材のハイネックみたいな小花柄インナーにニットとチノパンという超地味なんだけどね。
    最終的に高身長のバキ童みたいな人と社内再婚した。

    自分の容姿がこうだからとか、自分はバツイチだからとか、自分は大した学歴でも生まれでもないから、とかで引っ込むことなどないメンタルの人が勝つんだなと思う。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:47 

    >>1
    人格者

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/01(月) 18:56:32 

    >>156

    確かに要領の良さは必要ですね

    私はケーキが食べれないタイプでした

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/01(月) 18:57:41 

    >>156
    病気の遺伝ありきで子供を産み、2人3人と遺伝させる人。
    自分が子供をほしい主張を優先させ、苦しむ子供の事を考えない。

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2024/04/01(月) 18:59:06 

    >>61
    「どいつもこいつもマウント取ってきやがって!」
    とまでは思わないわー
    事実、多いけれども

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/01(月) 19:01:15 

    >>156
    「優しい人」って括りがな…
    遠慮ばかりしてる人には気を使ってしまう人もいるよね
    見る方向にによっては優しくない
    自分から人に譲ったのに不満溜め込む人ってなるとさらに優しい人なのかは疑問になる
    私も自分で自分のこと優しいと思っていたけど、ある日から優しいとは違くね?ってなって遠慮しまくるとか意見言わずに周りに合わせ続けるのは止めたわ

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/01(月) 19:01:23 

    >>1
    そういうことを自分以外の対象を思い浮かべながら考えたりしない人

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/01(月) 19:01:57 

    人の目や人の言ってることを
    聞き流せる人。
    穏やかに生きてることが幸せに
    繋がりそう

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:17 

    >>168
    私は出来ないタイプ。

    ・遺伝する病気があるから、私から子供が産まれたら可哀想…
    ・結婚だけと考えても、私には軽度だけど肢体不自由もある。
    だけど、軽度だから介護サービスは使えない。
    旦那1人に負担かける事になるから、可哀想…

    だから、勝手に持って来られる見合い写真も断ろう。

    となる。

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:24 

    嫉まない人かな。

    昔からいつも他人と比べて自分を卑下してる(ふりしてただ悲劇のヒロインぶってる)馬鹿がいて私が別の友達と会ったという話でも嫉妬されるし、仕事見つけても嫉妬。
    久しぶりに会ってやったらあるもの全部付けてきちゃった~みたいなブランドチグハグでおかしかったな~。
    それも「私は全部自分で買ったもので旦那に買ってもらったこと一度もない」って強調するし。
    だからなんなん?っていうな。

    多分仕事で嫉妬されるのは自分は旦那の店手伝って自営業になって前みたいに不倫ができないからだと思う。

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 19:05:26 

    自分の幸せが何か把握してる人。
    幸せの基準てみんな違うから。
    いろんな人生経験したから今自分に合った幸せだから楽だし自由だし夢叶って幸せ。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/01(月) 19:09:03 

    好奇心旺盛で行動力のある人

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:24 

    健康でお金が潤沢にあって他人と比較しない性格で夢中になれることがある人

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 19:14:55 

    足るを知る人

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 19:15:08 

    自己肯定感が高い人

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 19:16:49 

    >>14
    バツイチアラフォー非正規ですが、パートナーは絶対5歳以上年下&年収650万以上&身長175以上&次男&ご飯作ってくれる&自分のために労力を割いてくれる人を条件に探しました。
    ガルではボロくそに叩かれましたけど無事見つけて同棲中です。
    欲が強いと思いますけど妥協しなくて良かった、めっちゃ満足してます。

    謙虚になることはいいと思いますが、手に入れたかったらまずは求めないことには手に入らないと思うんです。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 19:20:23 

    自己肯定感が高い人!
    人が好きな人。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:26 

    >>1
    不義理なことをせず、挨拶をして時間を守り、誰もが当たり前にできるとされていることをちゃんとできる人だと思う。
    地味かもしれないけど、信用されるのって小さなことの積み重ねだから大事だと思う。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:40 

    >>128
    これ。
    昔のディズニーのプリンセスなんかはまさに、

    真面目で優しい人は損をする
    けれど最後に報われる

    だったけれど、
    現実世界は最後のくだりなんてよほどの事が無ければ起こり得ない…と、大人になって身をもって感じてる昭和世代は多いと思う。
    実際、最近のプリンセスは、ある意味要領が良いキャラクターが描かれてたりする。

    +29

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 19:44:17 

    行動する人が幸せを掴む
    親が嫌いなら家を出る
    出逢いが欲しいなら出逢いのある場に積極的に参加すること

    親が毒親で~でも家を出る勇気が~一人暮らしだと自分の給料だと大変だし~
    彼氏欲しい~占いに行ったよ~神社にお参りに行って~スピリチュアルの先生が~

    ↑こういう人は幸せを掴めない、グダグダ言い訳したり占いなどを頼らないで行動しよう

    私の親は毒親だから就職先は実家から遠く離れた所を選んだ
    貧乏だったけど家には戻りたくないから踏ん張った
    常に家で怒鳴られるかもしれない・叩かれるかもしれないという恐怖から免れることが出来た
    彼氏欲しいから合コン・飲み会・オフ会など積極的に参加
    優しくて誠実で真面目な人と出会って結婚出来ました

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 19:44:39 

    >>128
    でも、そういう身勝手な人って周りはちゃんと見ているもんだよ。その時は適当に合わせてても、あの人ズルいとか、あれはないわーとか裏で言われてるよ。

    +25

    -10

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 19:47:25 

    これ言ったら元も子もないけど、やっぱり良い環境でまっすぐに育った人がそのまま幸せになってる気がする
    両親とも良識があり温かい人柄で家族仲良しで、金銭的にもある程度恵まれててみたいな
    環境的に悪意のある人間と出会う機会が少ないということも大きいかと

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:59 

    >>171
    えらく特殊な例もってきたね

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 19:50:53 

    >>2
    これよく見るけどドラマ?映画?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:10 

    人を見る目、異性を見る目がある人かな。
    結局は自分なんだけど、特に配偶者はだいぶ自分の人生左右されると思う。
    逆に他ダメダメでも人を見る目や配偶者に恵まれると幸せな人生掴みやすい。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:03 

    >>2
    ストーリー知らないけど、全然幸せそうに見えない。何か壊れちゃってるって感じ。

    +45

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:13 

    >>191
    ドラマ、カルテットの最終回

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:35 

    >>188
    そういう人は人見て態度変えてるよ
    友達少なそうな人や弱い立場の人に面倒ごと押し付けたり、頼み事する
    目上の人には礼儀正しく振る舞う

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/01(月) 19:56:23 

    >>183
    その条件が欲深いとかは全然思いません。
    同棲が結婚前提なのかが気になりました。
    そもそもバツイチで結婚する気がないなら別ですが。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:09 

    みんなそれそれ幸せは掴みますよ!手放すのも自分なだけ。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:30 

    >>1
    健康。健康な人。
    そして健康のありがたみを知っている人。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/01(月) 19:58:45 

    >>5
    これだわ。
    上昇志向強いんだけど、身の程わきまえているから、絶対不可能な高望みはしないんだよね。
    現時点の実力では難しい高望みはしてたりするけど、本人も今の実力では難しいとちゃんと受け止めて努力するから、そのうち高望みじゃなくなって実現する。

    +85

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:02 

    >>189
    貧乏で底辺だと親が勉強なんてしなくてもいい、という主義で子供を放置、大学に進学させることなんか考えない、高校出たら仕事すればいいみたいな
    子供の周りもいわゆる不良みたいな人がいてその道に引きずり込まれる可能性が高い

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/01(月) 20:02:06 

    >>183
    私は特に条件で探した訳ではないけど、たまたまコメ主さんと同じような条件の人と37才の時に結婚したよー。次男じゃなくて長男だけど。私は、扶養内パートしてる。

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:01 

    >>10
    この世にはやらなくてはということはないんです。

    鬱でしんどいからって仕事やめたら食べていけないわ
    思考のせいにしてて草

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/01(月) 20:09:33 

    >>111
    結婚願望があってしっかり結婚できて、なおかつ幸せな生活維持できてるってかなり幸せ者の部類だと思う。

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/01(月) 20:11:08 

    >>1
    幸せいっぱいに育った人は心が荒んでないせいか、素敵な友達に恵まれ、素敵な男性に見初められて結婚して幸せが延々と続いているパターンか多い、私の周りには。。

    +34

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/01(月) 20:16:23 

    >>1
    トピ主の言ってることにプラスするなら、他責思考じゃない人。

    なんでも他人のせいにして内省できない人は幸せにはなってないよ、これは親とか友達見てたら絶対といってもいいほどに、幸せにはなってない。
    幸せにみえるように振る舞っているだけだよ。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/01(月) 20:23:20 

    >>64
    あんなの、客をバカにした嘘やごまかしだらけの商売だから。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:44 

    前向きな人かな〜?
    ネットニュースやらに振り回されて暗くなる人はだめかも。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 20:30:50 

    >>70
    私の母親、私が幼稚園の時のママ友たちと未だに仲良しで旅行とか行ってる。そんなこともあるんだね…私は絶対無理だわ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/01(月) 20:35:47 

    >>42
    最終的には人が離れていくし不幸になるよ

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/01(月) 20:36:28 

    自分からガツガツいける人。優しくて遠慮ばかりの人は人には好かれるけど利用されたり損も多いと思う。

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:09 

    >>32
    これすごく大事なことだと思う……
    求めなきゃ与えられないかもしれないけれど、
    求めないから手にするものって
    すごくたくさんありそうな気がする。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/01(月) 20:51:14 

    >>53
    ご両親が心豊かに育てられたのですね
    素晴らしいと思います。

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/01(月) 20:53:23 

    >>122
    なるほど、そうですね
    どちらかと言えば、という感覚で書いただけなんだけど、それは「欲望を満たしている、満たしてもらっている」という解釈をしたいかな、それを幸せと思う人はそれでいいと思いますが、テイカーは、大抵は嫌われて人が離れていくので、「幸せを掴む人」とは、ちょっと違う感じがする
    よく考えれば、テイカーに上手く利用され搾取されてしまう自己犠牲的なギバーもいるけど、ギバーには良い人も寄って来るので、幅広く幸せを掴みやすいのではないかと

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/01(月) 20:53:25 

    自分の趣味をもっていて他人の目を気にせず楽しめる人
    自分が何をしたいか明確に言葉にできて、40でも50でもキラキラしてるしエネルギーあるし幸せそうだなって思う

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:05 

    >>5
    本当それ。
    謙虚さはありつつも、他の人に遠慮しない

    +61

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/01(月) 21:02:56 

    >>183
    いいと思うよ!

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/01(月) 21:06:43 

    自分に自信がある人。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/01(月) 21:12:29 

    >>46
    そっか?
    レベル高い人って、常に上を求めて満足しなそう。
    収入高い人が一途で浮気しないとも限らない。
    雑魚でもそれこそ色々だから、良質な雑魚はありなんじゃないか?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/01(月) 21:17:00 

    >>16
    これはなに?進研ゼミ?

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/01(月) 21:23:34 

    >>150公園散歩してるだけでも楽しそう

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:31 

    >>9
    これは悪い意味ではなく、やっぱりどこかでは図太くならないと幸せて勝ち取れないとは思う。

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/01(月) 21:30:13 

    >>218
    それ確か羽田圭介が言ってたよ。
    幸せになるて諦めることでもあるみたいなこと。
    常に上にを求めるのは必ず辛さがあると。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/01(月) 21:37:43 

    >>43
    みたいに、
    自分自分、きいて自分のこと発表! 私私私!私って!

    こういう人かなあ?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/01(月) 21:44:33 

    >>99
    私そんな感じだった。よく小馬鹿にされ都合よく使われてた。
    だからそういう人達とはコロナ禍と引っ越しを良い機会に距離を置いた。
    夫婦の会話も増えて以前よりは幸せに感じる時間が増えた。当たり前だけど関わる人て本当に大事。

    +22

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/01(月) 21:47:33 

    >>75
    でも、ひろゆきの楽する為の思考は嫌いじゃない

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/01(月) 21:57:12 

    >>177
    こういう愚痴しんど。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/01(月) 21:59:30 

    >>223
    めんどくさ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/01(月) 22:01:29 

    >>168
    分かりやすい例えだけど、阿佐ヶ谷姉妹好きだから複雑な気持ちになったよw

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/01(月) 22:07:59 

    スピリチュアルや引き寄せや言霊などにハマらず、現実を見て努力して頑張った人

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/01(月) 22:09:01 

    あまり欲深くない人かな

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/01(月) 22:13:16 

    >>192
    本当にそう思う。関わる人でガラリと人生は変わる。それは裕福な人や経歴高い人と関われば幸せになれるとかではない。私の場合はのびのびと穏やかに過ごせる相手や環境が自分の幸せに繋がるとわかった。

    +16

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/01(月) 22:15:18 




    小中学校での酷いいじめ、マイナス思考、太ってる、ブス、仕事できない、努力嫌いな私だけど、
    大人になってから優しくて面白い旦那に出会えた!


    ラッキーだったと思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/01(月) 22:17:15 

    >>195
    そうそう!ずる賢い。本人は要領よくやってるつもりだけど。
    だけどそういう事を平然とする知人はあまり幸せそうではなかった。会う度にゲッソリ痩せこけてたし。
    やっぱり人に後味悪いことをすると自分に返るてことあるよね。

    +21

    -3

  • 234. 匿名 2024/04/01(月) 22:21:18 

    自分の事が大好き。闇があっても自分を大事にできる。素直に自分の気持ちに正直に生きられる。
    自分を愛してあげないと、人に愛してもらえない。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/01(月) 22:24:35 

    自己中な人

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/01(月) 22:26:42 

    >>193
    元々壊れちゃってる感じの役だったんだよ
    すごくかわいいけど癖強で引っ掻き回す子で、最終回でいきなりぽっと出のイケメン金持ち外国人捕まえて言い放つ捨てセリフ
    雰囲気のある会話劇?コメディ?みたいなドラマで、メインじゃないけど当たり役だったんだよ

    +42

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/01(月) 22:33:53 

    切り替えが早い
    戦う時は戦う 穏やかな時は穏やか

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/01(月) 22:42:29 

    >>1
    性格悪いやつ!
    自分勝手なやつは幸せになる。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/01(月) 22:44:37 

    >>1
    掴むとかじゃなく気づいたらあったとなるまで求めない人。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/01(月) 22:52:48 

    >>10
    鬱は神の概念くらい個人で受け止め方が違う
    この人にとっての鬱はこうだって話だね

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/01(月) 23:05:48 

    コミュ力高い人これに尽きる

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/01(月) 23:16:59 

    仲良し姉妹がいる人
    私の周りの姉妹や3姉妹はみんな仲良し
    しょっちゅう行き来して病気のときはフォローしあってる。子供同士も仲いい。
    病気になって入院して手術や通院など最期まで寄り添ってくれるのは姉妹。本当に助かる存在らしい。

    うちの兄なんて近くに住んでても入院中1〜2回来たきり。
    姉妹欲しかったな。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/01(月) 23:27:44 

    >>44
    これやな

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:02 

    >>67
    中卒、既婚だけがステイタスみたいな女が勘違いしそう

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2024/04/02(火) 00:13:06 

    >>16
    こういうメンタルで生きたい

    +28

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/02(火) 00:18:01 

    >>5
    行動力だよね
    よく考えて行動する人も、考え無しに行動する人。
    どちらも行動はしてる。
    よく考えて行動するは、真の意味で幸せだと思うし、
    考え無しに行動する人は、周りから見たら???だけど、本人的にはすごく幸せだと思う。

    と、行動力のない私はすごく思います。

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/02(火) 00:19:19 

    上昇思考か努力家で優しく素直な人、かな
    人道に沿って生きてる人は必ず幸せになっていると思われ

    金とか名誉より健康と平和

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/02(火) 00:57:25 

    >>16
    今は漫画でも草とかwとか使うんだ

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/02(火) 01:24:33 

    >>2
    この人苦手

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/02(火) 01:25:34 

    >>213
    >テイカーに上手く利用され搾取されてしまう自己犠牲的なギバー

    ↑タイプのギバーの多くは「人から嫌われたくない」って気持ちが強い気がする
    そして、嫌われたくないが故にギブすると、ギブした相手も、場合によっては周囲の人達も、ギバーを見下すというか

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/02(火) 01:28:38 

    >>140
    死ぬ直前だったら分かるんだけどね

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/02(火) 01:47:49 

    >>9
    言わないと人はわかってくれないからね
    人に多少何と言われようがいったもん勝ちではある

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/02(火) 02:00:48 

    健康な人。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/02(火) 02:14:08 

    >>253 それ今書こうと思った!!健康、健康的って大事だと思う
    自分が健康じゃないからかな。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/02(火) 02:55:18 

    笑い上戸で不幸な人は少なそう。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/02(火) 03:04:55 

    >>1

    本当に素敵な人もいるだろうけど、憎まれっ子世に憚るだと思ってる。

    都心のお嬢様学校や幼稚園から附属で大手企業の一般職に入りインスタで彼氏とのプライベートを思い切り発信してエリート男性と結婚してる人みると、羨ましい反面同じ境遇でもこの界隈と関わっちゃいけないと思うほどイジメッ子感を感じる。

    +19

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/02(火) 03:17:15 

    >>5
    似たようなこと書こうとした。
    厳しい現実を受け止めつつも、自分なりの戦略を持って現場を打開しようとしていくこと。
    人生上手い話なんてなく、なんとかしようともがいて何とかしていくしかない。

    +35

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/02(火) 03:38:39 

    素直な人

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/02(火) 04:04:57 

    >>1
    あんま関係ない
    図々しい、人を利用して何も感じない人
    男にもグイグイ行く人が成功する

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/02(火) 04:06:31 

    >>128
    これ
    嫌いな人もいるけどなぜかいつも支援者がいて
    友人にも彼氏にも困ってない

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/02(火) 04:26:30 

    親に愛されて育ち自己肯定感が高い人

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/02(火) 06:43:08 

    >>121
    >>143
    >>144
    >>149
    元コメ必死過ぎて草

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/02(火) 07:27:16 

    意外と何にも考えずにパッパラパーな人って幸せそうに見える

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/02(火) 07:46:06 

    全部が普通以上の人。
    普通の顔面偏差値、丈夫な身体、一般的な知能、安定したメンタル。

    普通が1番難しい

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/02(火) 07:58:15 

    自分を高く見積もるとそれに見合う要求を満たすハードルが高くなってしんどいと思う。
    何かにつけて人と一緒でないと気が済まない人もそうだと思う。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/02(火) 08:00:10 

    私の周りでは、いじめっ子気質の強い人が、最後まで勝ち抜いてます。
    いい人が損してる。いい人がいい時代って、本当にあったのかな?
    いつだって利用されたりしてる

    +5

    -8

  • 267. 匿名 2024/04/02(火) 08:30:07 

    幸せを掴んているように見える
    こちら側の受け取り方次第でどうにでも思えるって事よ
    という事はこちらも幸せそうに見せれば幸せなんじゃない?
    人から見た幸せを求めるのか自分が幸せを感じるのか人それぞれ
    個人的には圧倒的に後者の方が幸せだと思う

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/02(火) 08:49:26 

    >>150
    草🌱の時の表情面白い😂

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/02(火) 09:16:08 

    >>1
    ガルちゃんなんかやらない人

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/02(火) 09:25:35 

    >>194
    じゃ、これ吉岡里帆なんだ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/02(火) 09:52:44 

    >>9
    この考え方やだな…。無理な要求なら相手方が断ればいいだけなのに聞いてみたり主張することはだめなの?勿論恫喝とか暴言はダメだけどさ、日本人特有の空気読め感大嫌い

    +5

    -5

  • 272. 匿名 2024/04/02(火) 09:57:41 

    >>128
    利用された方は恨んでるよ
    そのうち呪いがくる

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/02(火) 10:10:32 

    嫌なことはすぐ忘れる人じゃないかなー

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/02(火) 10:14:32 

    >>16
    悩むのが馬鹿馬鹿しく思える

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/02(火) 10:17:15 

    やっぱ親ガチャあたりじゃない?自分で一生懸命認知のゆがみを直そうとしても直そうとしても親の陰がちらつくよ。ほんとどうやったら抜けられるんだろう。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/02(火) 11:26:34 

    >>39
    えーー。職場のおばさん達図太いけど全然幸せじゃなさそう…むしろ不幸そうだよ。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/02(火) 11:28:24 

    >>46
    経営者とか高収入でも癒し系通り越して素朴な子が好きな人って意外といるからなぁ…

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2024/04/02(火) 11:39:21 

    >>132
    横ですが良かったですね。一皮むけた感じがして読んでいるこちらも気持ちがいいです。
    これからのあなたを気持ちだけですが応援しています。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/02(火) 11:40:55 

    >>1


    >>8
    断然これ!!!!!!!!!!!!

    自分にも他人にも素直になれる人が
    幸せになれるんだよ

    幸せです。
    大切な事なので子供にもいつも伝えています。

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/02(火) 11:51:53 

    >>168
    卑屈だと幸せ掴めない

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/02(火) 12:02:10 

    >>272
    利用された方はずっと覚えてるからね。
    利用した方も体力がある時はいいけど弱った時に一気にドーンってくるかも。

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/02(火) 12:15:48 

    きちんと自分の環境の立場を理解していて、
    その中で出来る事を頑張ってる人

    無理な目標立てたり出来もしない事を
    他人と比べたりしない人

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/02(火) 12:43:27 

    幸せです♡
    結局、幸せを掴む人の特徴とは?

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/02(火) 12:44:05 

    意外と悪いことしてる奴とか性格悪い人が幸せそうにしてるような気がするけど
    好き勝手生きてるっていうか

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/02(火) 12:57:12 

    >>19
    私あなたみたいな明るい人大好きだよ♡

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/02(火) 13:07:07 

    >>250
    価値観や動機は様々なので、そういう気持ちの人もいるでしょうね
    しかしそれも、人間関係、コミュニティ次第の所があるかなって感じで、自己犠牲的(他人優先的)な、その行為の受け止め方で、見方がガラリと変わってしまうかなと
    そのギバーの行為自体は悪い事ではない筈なので、素直に感謝すれば足りる事だと思うし、断わる事もできる
    でも、それを曲解する人、「良い人ぶってるんじゃないの?」みたいな受け止め方をする人がいると大変かもね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/02(火) 13:32:47 

    結局幸せになるのはお嬢様って歌詞あるらしいよね
    世代じゃないから知らなかったんだけどガルちゃんで知って納得して忘れられない

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/02(火) 13:32:51 

    >>257
    説明が上手いなあ。ホントそれだよ。

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/02(火) 13:49:35 

    子供の頃の育ちが良かった人は大人になってもなんとか幸せにもっていこうと努力できるから育ちがいい人
    ちなみに金持ちだったとかではなく親が優しい、夫婦仲がいい家庭だったとか基本的なことです

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/02(火) 13:54:34 

    プラス思考でちょっと図々しい人は子供っぽい幸せオーラな人多い。
    同じプラス思考でも謙虚で思慮深く足るを知る人は、幸せオーラってより一周回って達観した仏みたいな感じ。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/02(火) 14:31:12 

    >>16
    くしゃ…
    じゃねえよww
    ポジティブなんかじゃなくて現実から逃げてるだけじゃん

    +2

    -3

  • 292. 匿名 2024/04/02(火) 14:34:24 

    自分にないものでなくあるものに目を向け喜び感謝できる人
    当たり前にある普通に幸せだと気づける人

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/02(火) 14:50:30 

    >>276
    良くも悪くもって書いてあるでしょ
    なぜただの図太いだけに注目する?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/02(火) 14:50:31 

    >>95
    平井恵

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/02(火) 14:52:31 

    >>99
    地元の小学校で優しい人や真面目な人がいないクラスになった時、よくクラスメイトにやられました。
    でも中学に上がったら、そいつら周りから相手にされなくなったよ。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/02(火) 14:56:37 

    >>95
    陥れて爽快感じてんのガルでよく見るね
    匿名掲示板でそれするの虚しいだけだが現実だとシャレにならない恐怖はある

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/02(火) 14:59:12 

    親に恵まれた人

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/02(火) 15:08:41 

    >>276
    こう言うのって人の評価は関係ないと思う。
    本人は気にせずやってる時点で、得して幸せだから

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/02(火) 15:16:09 

    自分を客観視し、その特性をよく理解した上で行動できる人。
    自分のことをよく理解できてるつもりでも、とにかく客観視できていなければ意味ないと思ってる。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/02(火) 15:35:44 

    自分が何を欲しているのか明確にしている人。
    私は結婚相手には、顔、頭脳、収入、性格の妥協はしなかった。高望みかもしれないけど、あくまで自分の好みで、自分が欲している人。

    よく男性はお金を持つと浮気をする、というけれど、お金がなくてもブサイクでも浮気はしている男性が多い。

    それなら、自分の好きな容姿性格学歴収入は妥協しない。子供にも遺伝するから。

    結果、色々あったけどこれで心底良かったと思っている。夫を嫌いな時もあったけど、結局、尊敬や愛が復活できたのはそこを妥協せず、自分の大好きな人だったからかと思う。子供も社会人、私はもう50代です。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/02(火) 15:42:13 

    >>1
    胡散臭く見えないナチュラルな人

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/02(火) 15:58:37 

    >>1
    お金持ちの美人

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/02(火) 16:07:50 

    >>75
    ひろゆきは楽を推奨してるけど、頑張ってる人に対して遠回しに手を差し伸べるからイイ奴だと思う。直接お金をあげるとかじゃなくて、モチベーションになるような手の差し伸べ方をする優しいひろゆき(←というイメージ戦略かもしれないが)

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/02(火) 16:22:32 

    >>3
    これ時々貼られてるの見るけど、バックの暗さと画質の荒さから良い笑顔なのにホラー的な要素感じてしまう

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/02(火) 16:35:08 

    自分を一番に考えるひとかな。
    私は相手が喜ぶならと自己犠牲して過労うつ病になったから、もっと自分に優しくすればよかた。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/02(火) 17:06:31 

    >>44
    何かで成功したり、夢を叶える人はこれだよね。
    才能というよりも、行動力があるよね。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/02(火) 17:30:30 

    >>271
    なんで言ったもの勝ちや主張したもの勝ちにしちゃうのかねえ、周りも‥
    それで絶対に納得なんてしてないだろうに

    私はそういう時は同調しないし、我が身が危なければそんな輪からは離れるよ

    あと、そうやって無理にもぎ取った幸せなんて、所詮その何倍かの反動が来ていつか崩れ去るし

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/02(火) 17:31:30 

    >>257
    自己肯定感が高い、てそういうことができる人だと思う
    イメージだと容姿やキャリアに誇りがあるとか堂々とした立ち振まいの自信家みたいな感じだけど実際は違うというか。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/02(火) 17:41:54 

    >>219
    だとしたら勉強する気なれないw

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/02(火) 17:47:31 

    >>16
    なんの漫画ですか?買いたい!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/02(火) 17:54:09 

    実家が金持ち。所詮それ。

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/02(火) 19:25:31 

    >>1
    私のことだね
    今年で50歳だけど、家族、仕事、人間関係など全方位で幸せだよ
    友達と集まっても、何の不安も心配も悩みも不満も問題もないから、愚痴などは聞く一方ということに困ってるくらいかな

    やるべき時にやるべき事をちゃんとやってきたのが大きいと思う
    大学首席卒で氷河期も余裕だったし
    そして何より、運がいい
    私と仲良くなると運が良くなると評判だよ

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/02(火) 19:44:40 

    >>1
    店員でも気がきかない人って幸せそうじゃないよね
    再入荷あるか聞いたとき「ありません」だけで客をよろこばせる意欲がない
    できないわけじゃないのにしない
    たいした収入にならないから売れなくていいって感謝がない人からは幸せが逃げていくよ

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/02(火) 21:31:14 

    >>248
    しかも、w〜ッてなんて読むんだろう。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/03(水) 03:27:18 

    >>257
    現状

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/03(水) 03:35:51 

    >>287
    なにが足りない どこが良くない どんなに努力し続けても 選ばれるのは結局 何もできないお嬢様

    大黒摩季で夏が来る↑の歌詞

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/03(水) 05:03:40 

    >>16
    「ラッキーセブンwww」
    そんな表情で思うセリフじゃない😳

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/03(水) 05:17:58 

    >>307
    無理にもぎとると幸せが壊れるというのがよくわからないけど…
    社会って主張して権利をつかみとって変わっていってるからそんなことはないんじゃないかな。明らかに主張してる側がおかしいのに許してしまっている場合はめぐりめぐって崩れていくとは思うけどね。でもその場合は周りの人も徹底的に許さず戦わなきゃだめだと思う

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/03(水) 08:47:18 

    毎晩仏壇に手を合わせ、両親に今日一日無事に過ごせたことにありがとうございます、と感謝します。
    家族みんな、健康で、お金持ちではないけれど、衣食住に困っていない、充分に幸せだと思います。
    幸せのハードルが低いのかもしれないし、野心がないのかもしれないけれど、平凡な毎日を送れていることのありがたさを忘れてはいけない、感謝しなければ今の幸せな日々を失ってしまうと思う。
    別に何も信仰しているわけではないのですが。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/05(金) 08:46:22 

    >>291
    色々と考えられない子なのか?って思うレベルだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード