ガールズちゃんねる

婚活系YouTuberを語ろう

127コメント2024/04/30(火) 15:14

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 12:57:57 

    先月から婚活を始めて婚活系のYouTubeを見るようになったのですが、えびんぷさんの恋愛・婚活アドバイスのチャンネルを見て良い意味で頭を殴られたような衝撃を受けています。
    他にも相談所の方がお話ししてるものを見てて、すごく参考になるものやちょっと違うんじゃないかな…?と思ってしまうものもありますが、周りでそういう話ができる人があまりおらず、ここで盛り上がりたいです。
    返信

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 12:58:33  [通報]

    荒野さん?
    返信

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 12:59:10  [通報]

    婚活を配信するの?
    婚活の話はともかくそれは要らんわ
    返信

    +2

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 13:00:14  [通報]

    返信

    +9

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 13:00:21  [通報]

    植草美幸さん
    えびんぷ
    返信

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 13:00:53  [通報]

    大西明美
    返信

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 13:01:21  [通報]

    ナレソメとか?
    勝倉さんまた炎上してたけど
    返信

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 13:01:52  [通報]

    >>4

    何故ぞうさん?
    返信

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 13:02:11  [通報]

    相談所の人のYouTube見てマジでこんな人いるんだってびっくりしてる。
    (自分は年収300万も満たないのに同世代1000マン以上or医師と結婚したい女性とか50代なのに30代狙いのおじさんとか…)
    返信

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 13:03:24  [通報]

    >>8
    とんかつじゃない?
    返信

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 13:03:28  [通報]

    >>8
    皿に乗ってるのがトンカツだからじゃない?w
    返信

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 13:03:52  [通報]

    >>7
    これからはナレソメが独走していくと思う。あれだけ論理だててハッキリ言ってくれて、テクニカルなことから心理的なサポートまで充実してる相談所ないよ。
    返信

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:13  [通報]

    田中みかんちゃんねる
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:26  [通報]

    男性の婚活youtuberて顔出しの人多いよね。あと誰も上手くいってない。
    女性は顔出してなくてすぐ結婚する人と全然ダメな人の2極化って感じ。
    返信

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 13:05:46  [通報]

    荒野さんめっちゃ流れてくるわ〜
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:04  [通報]

    >>10

    なるほど。
    とんかつ=婚活って訳ねw
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:34  [通報]

    >>12
    評判悪いのツイで流れてたからどうかな・・・。
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 13:06:47  [通報]

    エミリンとチカボン
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 13:07:23  [通報]

    >>2
    荒野さん口悪くて人として苦手
    攻撃的すぎて聞いてて疲れる
    返信

    +40

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 13:08:52  [通報]

    さよ婚
    女性が解説するからどうしても女性目線に偏りがちだけど、ためになるしおもしろい。
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 13:09:13  [通報]

    動画見てるの8割男だって、ほとんどの婚活系youtuberの人言うよね
    返信

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:02  [通報]

    やっちゃんねる
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:29  [通報]

    あおぞらマリアージュ?だっけ?
    男性も女性も丁寧な言葉遣いだから見やすい
    返信

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:32  [通報]

    >>1
    主さんは何歳なの? 「えびんぷ」の動画を観たけど、参考にならなさそう・・・って言うか、変な情報ばかりの頭でっかちにならないようにね。
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:41  [通報]

    医師妻ですと名乗って婚活アドバイスしてる人うえから感がすごくて無理
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 13:15:07  [通報]

    >>17
    ナレソメのやり方は合う合わないはあると思う。勝倉さんみたいなイケイケじゃなくソフトなスタッフさんもいるみたいだし、合う人を選べるみたいだよ。
    言ってることは本当に理にかなってるなと思うし、動画は本当に有益。
    ナレソメで成婚したこの方は、最初ナレソメより安い他の相談所に入りながらナレソメの動画参考にして活動してた時期があるんだって。ナレソメに乗り換える人も多いみたいだけどその理由も納得。

    【婚活体験談】結婚相談所ならすぐ成婚退会できると思ってたら甘かった… - YouTube
    【婚活体験談】結婚相談所ならすぐ成婚退会できると思ってたら甘かった… - YouTubeyoutu.be

    【婚活体験談】結婚相談所ならすぐ成婚退会できると思ってた!という彼女マッチングアプリをやめて結婚相談所で婚活を始めた理由やイケメンの旦那さんをゲットできた秘訣を聞いてきました!▶目次0:00 オープニング0:23 自己紹介3:40 ナレソメ予備校を知ったきっかけ7...

    返信

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 13:17:09  [通報]

    恋愛アドバイスしてるYouTuberって経験豊富なのかな?
    モテたんだろうなーって見た目の人いないんだけど
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 13:19:24  [通報]

    >>14
    うまくいったらもう婚活系のYouTubeで稼げないもんね
    返信

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 13:21:16  [通報]

    >>28
    確かに!女性はそのまま妊活や子供や旦那の愚痴動画に変わってく人多いけどね。
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 13:24:32  [通報]

    >>19
    必ずしもそういうパターンじゃないのにすぐにそれ他に女いますよっていう所に繋げるよね。口が上手い人だとは思うけど考え方が極端だなーと思う時がある
    返信

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 13:29:48  [通報]

    婚活してる本人が進捗を語るの?
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:12  [通報]

    >>20
    さよ婚って今もやってるっけ
    テンポ良くて面白いから前は見てたな
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:57  [通報]

    >>22
    婚活してるっぽいけど 主が求める婚活系では無いでしょw
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 13:31:39  [通報]

    >>25
    まあそういうのはそれはそれでニッチな需要あるんでしょ
    私も医師妻になってマウントしてやるぜって人にはハマりそうだし
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 13:33:06  [通報]

    >>27
    あおぞらマリアージュのゆりさんと
    恋愛婚活研究所チャンネルのひとみさん
    昔は「さよなら婚活チャンネル」やってた2人だけどそれぞれタイプの違う美人
    ゆりさんは大学生時代に数百回合コンした話ししてたしモテてただろうなって感じ
    返信

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:20  [通報]

    >>10
    つまんね〜
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 13:38:32  [通報]

    キュートピアの忽那里美さん
    あおぞらマリアージュのゆりさん
    大西明美さん
    は婚活してた時に見てたなー。
    煽ったりチャラい感じがなくて見ててわかりやすかった。
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 13:42:22  [通報]

    >>7
    ナレソメのマジレス相談動画は面白い
    勝倉さん以外のメンバーもいるからきつさがやわらぐし 

    ただ勝倉さんのtwitterは時たまきっつすぎるなーと思うし独善的すぎて見てて辛くなる時がある
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 13:44:23  [通報]

    >>32
    今はそれぞれ自分の相談所のyoutubeチャンネルに移行してるよね
    あおぞらマリアージュの方はたまにみてる
    柔らかな語り口だけど、いうべきことはずばっと言うのがよい
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 13:46:03  [通報]

    >>35
    いや、小澤亮太とかスザクって人とか
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 13:47:38  [通報]

    えびんぷは人のお悩み相談に対するコメントは面白いけど
    自分と旦那とのケンカ話とか、義親との揉め事とか
    自分の話になると急に私は絶対悪くない!モードになるのがちょっと苦手
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 13:51:37  [通報]

    >>41
    他人の恋愛相談のってる場合じゃないだろってレベルの喧嘩を旦那としてるよね。
    最近は近所のおばさんの話聞いてるみたいでみるのやめた。
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 13:52:55  [通報]

    >>4
    痩せる一方だし手は震えてるし、ちょっとゾワゾワすふ
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 13:54:13  [通報]

    >>17
    ナレソメって評判悪いんだ?
    面談したことあったけど質問形式だったから色々聞いたけどあまりどんなのか分からずに終わった
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 13:56:26  [通報]

    もとみ って人のたまに見てた。マチアプだけど
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 13:57:28  [通報]

    >>20
    仲違いして共同チャンネルは更新しなくなったね。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 13:59:02  [通報]

    >>12
    ここに入ったら結婚して子供産まれてからも正社員フルタイムで家買うときペアローン組まされるよ〜それが当然!って価値観の人たちだからね。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 14:01:22  [通報]

    >>44
    ちょっと調べたら↓みたいなの出てきた。
    【ナレソメ予備校の本当の評判】Youtubeで大人気の結婚相談所!
    私は興味ないから本当か知らないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 14:02:55  [通報]

    >>47
    正直不動産でペアローン絶対ダメって言ってた
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 14:05:48  [通報]

    >>4
    それはトンカツ
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 14:13:30  [通報]

    >>44
    そこの女経営者がモテコンサル()って名前でTwitterやってるから、見てみるといいよ。
    本人が不妊治療してて妊娠した途端「子供を持つ親は独身や既婚子供なしよりランクが上だから敬え」とか、「男性は仮交際中に女性にペアローン組むつもりがあるか確認しましょう、そこでYESが言えない女性は共働きするつもりがない専業主婦希望の地雷です」って発言する偏った思想の持ち主だから。
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 14:15:32  [通報]

    スマートブライダルの人が苦手すぎる。
    最初はデータ分析に基づいてて面白いと思ってたんだけど、なんか最近迷走してる?
    20歳以上下の女性を50代男性が落とす方法とかタイトル見てぞっとしたよ…
    ご本人も10歳以上年下の旦那さんと40代で結婚したこと鼻にかけてるしね…
    【50代男性婚活】20歳以上若い年下女性と結婚する方法 - YouTube
    【50代男性婚活】20歳以上若い年下女性と結婚する方法 - YouTubeyoutu.be

    50代で特に若い女性と年の差婚をされたい男性必見!50代で婚活を成功させて結婚できるのはもちろんの事、20歳以上年下女性と結婚できる秘訣を、SMART BRIDALで実際に成功している方の特徴を集めて話しています。ひとつでも取り入れるだけで、婚活が有利になっていきま...

    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 14:16:00  [通報]

    >>38
    勝倉は女が女にパワハラしてるってtwitterで言われてたから、辛くなって当たり前だと思うよ。
    私はあからさまな炎上集客が無理でミュートしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 14:16:28  [通報]

    >>1
    大西明美さんっていう女性仲人のYouTube面白いよ。相談所とか婚活業者って成婚退会して成婚料はらってくれればなんでもいいみたいな人が多いけど、結婚後の生活を見据えた相手選びについて発信してるから参考になる
    返信

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 14:21:46  [通報]

    >>24
    えびんぷはテイカー気質だし「ん〜…」って部分は多いけど、全体的に「もっと話し合いなよ!」って言ってるところはすごく説得力あると思う。
    世の中のカップルは話し合えてないから行き違いが多すぎるし、自分では思ってなくても察してちゃんが多い。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 14:27:45  [通報]

    >>52
    常に何かに対してキレてるよねこの人。
    顔つきからしてもう剣がありすぎる。
    最近は女性へのブチ切れがすごいね。
    こういうバラキャリの人の婚活アドバイスって「努力すればするほど何でもうまく行く!全ては自分の努力次第!」って考え方になりすぎてて、お相手ありきってことには向かない気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 14:34:17  [通報]

    >>41
    末っ子の悪い部分出てるよなーと思う。
    人に譲ってもらってばかりなのに、相手が勝手にしたことなのにやってあげたと言われるのが嫌いっていうのはね…
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 14:38:50  [通報]

    >>12
    ナレソメって若い人が多くてなんとも…
    婚活アドバイスはやっぱり母親くらいの年齢で結婚生活何十年も送ってきましたって人の方が説得力ある気もする。
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 14:42:34  [通報]

    来島美幸さんがさっぱりしてて好き
    返信

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 14:43:28  [通報]

    >>9
    相談所勤めだけど余裕でいる。
    自分は50手前なのに30代前半はおばさんだから嫌だ、どれだけいってても20代後半が限界だとか言うジジイとか、親がワクチン打った人との結婚は認めてくれないからワクチン打ってない人紹介してくださいとか。
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 14:44:40  [通報]

    来島美幸さんて復活したんだ
    謎のモテ香水販売してから炎上して落ち目になっちゃったよね
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 14:44:54  [通報]

    >>58
    いや、そんなに歳が離れてる生きてきた時代も価値観も違いすぎるので参考にならない。特に年配女性仲人で息子がいる人は地雷率高いと思うわ。女側に仕事しろ、生活費は折半にしろ、子供産め、男に家事させるな!みたいなやばい年配仲人のYouTube見かけたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 14:45:07  [通報]

    >>47
    >>49
    てか、そこまでは婚活アドバイザーが口を出す問題ではないよね。
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 14:47:44  [通報]

    >>63
    その通り。婚活アドバイザーってなんか勘違いしてる人が多い
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 14:47:44  [通報]

    ナレソメはふざけた名前の仲人が多くて信用できない。
    あと単に顔が〇細工な人に上から目線で言われたくない。
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 14:48:19  [通報]

    >>58
    確かにそのへんは難しいよね、、、
    私は相談所選ぶ際に担当だった人が母親世代でなんか落ち着いたし、その人は化石のような価値観ではなかったからそこに決めたんだけど、結局は相性だよね。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 14:51:35  [通報]

    >>47
    ペアローンの話なんて関係出来上がってから慎重にするものじゃんね。
    踏み絵扱いして仲人が会員の結婚を邪魔してるのはうけるw
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 14:52:52  [通報]

    仲人がまともかどうか判断するにはその人のツイートをみるといいよ。そこに人柄や価値観が現れてるから。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 14:54:01  [通報]

    >>62
    それでもナレソメのノリは若すぎるし軽すぎると思う。
    学生から20代前半向けの恋愛相談ならあれでいいんだろうけど。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 15:00:25  [通報]

    知ってる人いないだろうけどつい先日ユーキチャンネルが身バレして今までの動画非公開にしてた
    職場の悪口も言ってたのに勤め先の病院もバレてた
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 15:03:07  [通報]

    >>67
    ペアローン踏み絵じゃないけど、あまりにも対等な関係?とやらを押し出しすぎなアドバイスする人はちょっとな。
    やっぱり結婚生活や男女って完全な対等とか平等ってあり得ないと思うし、相手が対等に何かしてくれるか探り合ってる関係はうまく行かないよ。
    この辺りはやっぱり結婚生活長いアドバイザーのが分かってる気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 15:03:48  [通報]

    >>4
    ぞうさんだ🐘🌟
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 15:04:50  [通報]

    ナレソメがやばいなーと思うのは他の相談所の仲人に嫌われてる事かな。
    申し込んでもナレソメ会員だとわかると後回しにされそう。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 15:06:28  [通報]

    大西明美さんは「もう時効だから話しますけど〜」って会員の痛くて恥ずかしい失敗談をペラペラ喋るから聴く分には面白いけど会員には絶対なりたくない
    毎朝動画アップしてるからネタに困るんだろうけど
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 15:07:17  [通報]

    >>69
    若い世代だろうとナレソメはおすすめできない。そもそも勝又さんもアラフォーとかで特別若いわけでもないし、ただの軽率な人って感じ
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 15:12:29  [通報]

    >>69
    ノリが軽いというより社会人経験ありますか?ってぐらい頭悪そうだと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 15:15:55  [通報]

    >>73
    本当に相談所のそういう部分は大事みたいだね。
    私、20代後半の頃と30代後半の頃でそれぞれ相談所に申し込んだことがあるんだけど、後者のが圧倒的に申し込み数多かったんだよね。
    申し込んでくる人のスペックも変わらなかった。
    時代の変化や引っ越してエリアが変わったのもあるんだろうけど、原因はやっぱり相談所選びだと思う。
    20代の頃に入ってたところはプロフィールのアドバイスももらえなかったし、お見合い前後のアドバイスもなかったし、仲人性格悪い人だったから、おそらく仲人同士でもよく思われてなかったんじゃないかな。
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 15:19:49  [通報]

    >>77
    会員同士のトラブルの対応が真摯な相談所と適当な相談所だと当然前者の相談所会員優先になるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 15:23:15  [通報]

    >>73
    あーだからナレソメって自分の会員同士でくっつけようとするのかな?
    自会員同士なら成婚料も2倍だけど他の仲人に嫌われて見合い組めないってのもありそう。
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 15:24:58  [通報]

    婚活してる男性YouTuber(微妙)が年収500万のハイクラスパーティに来た女性にやる気がないとか お金にがめついその前に鏡見ろってさ 何様なのよ笑 お互い様よ? 

    ボロクソ言ってるって事は相手に見せられないわけで相手の許可とってなさそう
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 15:26:54  [通報]

    >>9

    自分を客観視してない+理想が高いだと
    そもそも異性と付き合うことが
    他の人より少なそうだよね
    (少ないことが悪いわけではないけど)
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 15:32:27  [通報]

    >>70
    顔もバレてでちゃってるね
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 15:38:05  [通報]

    >>61
    最近また動画アップされてますよ!
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 15:39:33  [通報]

    >>76
    勝倉さんは上智大から三菱UFJ銀行の
    総合職だったのでしょう?
    宇波さんも明治大卒だしジョンさんも
    横浜国立大だしまあ、都会の婚活する人には
    レベルあっているな、と思う
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 15:39:43  [通報]

    >>2
    プロデュースされていた女性服がダサすぎて
    弱男モテというか古すぎて価値観合わなかったから
    それ以降は何も参考にならないと思って動画も見なくなっちゃった笑
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 15:40:57  [通報]

    山田塾長って人のYouTube面白い。
    あれこそベテラン仲人って感じだわ。
    長くやってるからこその不思議な経験(心霊系?)のエピソードもあったり興味深い。
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 15:41:51  [通報]

    >>82
    あいつは婚活相手との会話を隠し撮りして晒したりしてたから身バレしてザマみろだわ
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 15:46:18  [通報]

    >>84
    絶妙なかんじだね。
    まさにそれくらいの層の人たちが1番共働きとか対等な関係とかこだわりそうなイメージ。
    返信

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 15:48:01  [通報]

    >>84
    本人がプロフィールに記載してるけど、UFJも名前出されていい迷惑だね。
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 15:51:13  [通報]

    >>87
    あの人そんなことしてたんだ?婚活エアプなだけの人かと思ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 15:53:54  [通報]

    >>30
    がるでもいるよね。絶対浮気だよ!不倫だよ!女いるよ!って人。
    男への見方がちょっと偏ってるなと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 15:55:13  [通報]

    >>9
    まあ私は美人だから36歳で年収300万貯金0だったけど年収2000万の34歳めっちゃタイプと自然に出会えて結婚できたから
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 15:58:24  [通報]

    >>92
    あなたのことは分からんが、ガルって30代になった瞬間変な人としか結婚できないみたいな決め付けあるよね。
    世の中もっと複雑で、こういうパターンもあるんだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:04  [通報]

    >>87
    普通に犯罪なんじゃ…
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 16:02:32  [通報]

    >>19
    わかる、私も本当大っ嫌い。
    切り取り動画とかでも相談者に「バーーーーーーカ」とか、相談読んでる途中で「バカが」とか言うよね。まじで胸糞
    返信

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 16:05:47  [通報]

    >>86
    あの人こそ時代についていけてない昭和の仲人って感じ。今は男も稼げないんだから共働きしろ、でも男に家事育児折半しろって言うのは間違ってる、私たちの時代は女がやるのが当然だった!とか言ってて話にならんと思った。関西の相談所らしいから関東の人は関わる事ないと思うけど、ここに登録してる男会員は共働きで家事は女に押し付けるのが当然と思ってるはずだから気をつけた方がいい。
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 16:06:33  [通報]

    まいこ社長が苦手。
    ああいう露出した格好とかギスギスした雰囲気とか既婚者でもああいう人いるんだなーと思っちゃった。
    14歳年下の旦那を40代で捕まえたってしきりに自慢してるのもなんかイヤ。
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 16:25:21  [通報]

    >>61
    知らなかった
    香水とかどこかの宗教団体みたい
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:06  [通報]

    >>1

    >>92のような書き込みを繰り返す愉快犯や反日がネット上には腐るほどいるからね。
    匿名の書き込みを真に受けてると手遅れになるというサンプル。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 16:38:48  [通報]

    >>61
    結婚相談所として婚活者に向けたサービスではなくて集客など婚活業者指南に方向転換したけどうまくいかなくて戻ってきたかんじ?
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 16:48:17  [通報]

    >>45
    やっほー
    もちょみだよー

    ぱっっ
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 18:12:29  [通報]

    >>46
    再生回数結構のびてたのに、数年前から更新止まって別々に動画あげるようになったからなんかあったのかな?と思ったけど、仲違いしてたの?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:11  [通報]

    >>102
    「ゆりさんの子供が受験だから」って理由で代わりの若いスタッフが代理でさよこんに出演してたけどいつのまにかそれもなくなり、受験が終わってからもゆりさんが戻ってさよこんが再開することはなかった。そして今はそれぞれ別でチャンネル作って更新してる
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:30  [通報]

    >>20
    さよなら婚活チャンネルなのに自分たちがさよならしちゃったよね…
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 18:48:09  [通報]

    >>41
    分かる、ちょっとでも自分と違う意見のコメントがつくとひたすらブチ切れてる
    コメントありがとうございますとか見てくれてありがとうって言葉以前に「自分が正しい!」が前面に出てしまうのが残念
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 18:51:24  [通報]

    えびんぷ、ひとつの動画が10分以内の短い頃の方がテンポよくて面白かったー
    今はひたすら脱線を繰り返して40分以上とかだから途中から何の話か分からなくなる
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:25  [通報]

    >>19
    女を心底憎んでるよね
    返信

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 19:34:21  [通報]

    ただフリ
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 19:50:39  [通報]

    >>107
    おばさんコンサルタントもたまにミソジニーいるよね。
    自分より若い女を憎んでるのかなー?とも思う。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:48  [通報]

    今月って婚活定期トピたたない?
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 22:04:57  [通報]

    ナレソメって、女叩き大好きなお金無い非モテ男から支持されてるけど、ターゲット層間違えてない?
    相談所にお金落とさない層に媚びてもしょうがないのになーと思うけどどうでもいいか。
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 23:01:13  [通報]

    >>4
    バイに見える
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 23:37:48  [通報]

    >>19
    あれだけハッキリ批判しても目が覚めない婚活者がいるからでしょう
    私は婚活成功させたいならあれくらいの厳しさあったほうがいいと思うけどね。
    現実は甘くないんだけど、婚活うまくいかない人ほど自分に甘くて他人に厳しいのよ。
    だいたいそういう人に何言っても無駄なんだけど。

    あなたみたいに口が悪いとか攻撃的だとか言って現実見ないからさ。
    返信

    +14

    -7

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 00:25:41  [通報]

    >>47
    ペアでちんたら返すからダメなんじゃないの
    ペアで短期間で返済したらいいだけの気もするけど
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 00:39:44  [通報]

    >>95
    だよね。荒野程度の男にバカとか言われたくないよね
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 00:52:26  [通報]

    >>113
    私が婚活してるなんて一言も言ってないんだが?
    大体、どの意見に対してもあの人噛みついてるのが目立つ。
    論理的に話してない時もあるし基本決めつけてるよ
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 01:25:21  [通報]

    >>23
    ゆりさん優しいのに言うべき時はちゃんと言うけど、一線は守ってて上品なままだから安心して見れる

    それまで見てた植草美幸さんは、ノンフィックスで攻撃的な女性を一方的に擁護して、状況も見ずに被害男性を無意味に叱ってるの見てすごく評価下がったわ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 03:02:03  [通報]

    >>71
    わかる、きっちりわけるものでもないし
    そんなの結婚してから色々時の場合でかわるよね
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 07:12:34  [通報]

    >>27
    まあ、婚活ブログのりおなもモテテク本出してたけど全然美人じゃないからね。そんなものかと。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 08:48:56  [通報]

    >>9
    女は美貌と若さがあって稼げるオッサンや稼げるキモオタを許容できるなら可能
    オッサンの方は国際結婚の世界では普通
    逆にこれ以外は宝くじの高額当選並に難しい
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 08:54:29  [通報]

    >>27
    AKBを作る前の秋本がテレビで言ってたけど、イケメンの恋愛テクは何の参考にもならないって
    遊びまくってた藤井フミヤにどうやって女を落とすか聞いたら見つめるだけだって、相手が見つめ返して来たら100%成功だって
    一般人には何の参考にもならない話になる

    みんなブスは格下認定してるから意見を聞かないだろうから、多少の容姿は必要だけど
    ガチの美女はイージーモードだから、こっちはこっちで聞くだけ時間の無駄
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 08:59:57  [通報]

    >>27
    自分自身がモテることと、モテや恋愛について勉強してることは全然別だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 14:23:23  [通報]

    >>113
    ご本人?笑
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 17:52:18  [通報]

    >>54
    私も聞いてるー
    共働きなら一緒に家事する男性を探すという新たな視点を教えてもらった
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 08:11:04  [通報]

    >>117
    それ。ほんとそれ
    あんな女性がいて相談所も注意しないから、婚活男性が減ってるんだと思った
    自分から軽くディスっておいて、同じように返された途端に被害者ぶるとか、最低。
    あんな対応されたら、まともな男性ほど居なくなる
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 01:32:07  [通報]

    >>9
    50代で30代狙いおじさんは婚活市場でみたら妥当なんだよね
    30代女性が釣り合うのが40代50代がメインなのよ
    返信

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 15:14:20  [通報]

    リアルさん知ってる人いる?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード