ガールズちゃんねる

「“推し”が結婚発表してから婚活をはじめた」女性が7ヶ月で結婚できたワケ

81コメント2023/01/07(土) 01:25

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 14:38:32 

    「“推し”が結婚発表してから婚活をはじめた」女性が7ヶ月で結婚できたワケ | 女子SPA!
    「“推し”が結婚発表してから婚活をはじめた」女性が7ヶ月で結婚できたワケ | 女子SPA!joshi-spa.jp

    都内に住むあつみさん(仮名・34歳)が推し活にハマったのは中学2年生の頃。とにかくイケメン好きで、イケメンでなければ付き合わないと決めていたほどでした。男性の内面を見る目はなく、外見だけで男性を判断するので、イケメンだけどあつみさんのことを大切にしてくれないダメンズな男性とお付き合いすることが多かったそうです。


    ※抜粋です※
    なぜあつみさんはイケメンでないと嫌だと思うのか。

    それは、コミュニケーション力が低いため、相手を会話の中で知って好きになることができず、簡単に相手を判断できる外見を重視してしまっていたからでした。

    また、これまでずっとアイドルを追いかけてきたので、アイドルのようにイケメンでないと好きでい続けることができないと思っていたのです。

    そこで、相手の魅力を引き出す質問方法や自分の話に興味を持ってもらう話し方などコミュニケーション力を磨いていくようにしました。

    (中略)

    そこから、あつみさんの婚活は変わりました。

    マッチングアプリで今まではプロフィール写真を見るだけで相手を判断していましたが、生理的に無理でなければ、マッチングした相手とはまず会ってみるようにしました。

    その結果、ほとんどの男性が写真はいまいちだけど、会ってみたら優しくて話し上手で、素敵な方ばかりだったのです。

    あつみさんは男性にこんなにも優しくされた経験がなかったので、本当の意味で「男は顔じゃない」と理解できたそうです。

    +68

    -24

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:05 

    ええ話や

    +105

    -11

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:16 

    そうですか
    良かったですね

    +80

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:56 

    その結果、ほとんどの男性が写真はいまいちだけど、会ってみたら優しくて話し上手で、素敵な方ばかりだったのです。

    言い方よ。

    +195

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:57 

    フェイク!
    外見が全て!

    +10

    -16

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 14:40:11 

    顔などの外見は加齢と共に変わってくるので中身が大事だと思う

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 14:40:17 

    私の推しは同性だ

    +17

    -5

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 14:41:16 

    話の合う男性や面白い人がいないって言う人いるけど、ずっとそうならその人自身に相手の魅力を引き出す力がないってことだよね

    私だってこの人には素出しやすいなーとかこの人とは波長合わなくて全然良さ出せなかったなーとかあるもんな

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 14:41:45 

    >>7
    私もw

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 14:42:14 

    そうそう、やっぱ顔より中身よあつみ。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 14:42:44 

    >>5
    私は外見は清潔感があればいいから、中身が全て!

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 14:42:44 

    全然いい人いないし見分けられないーかわりに選んでほしい紹介してほしい

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 14:42:50 

    早く結婚できたのは女性の容姿が可愛かったからのもあると思うよ
    悲しいかな女が男を外見で選ぶように男も女を外見で選んでるから

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 14:43:07 

    マッチングアプリに限ったことじゃないけど、写真や見た目の第一印象ってすごい大事なのはわかる。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 14:43:12 

    男は顔だけじゃダメだよ!と町田啓太の元ファンは痛感したよ

    +6

    -10

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 14:44:51 

    >>10
    友達?笑

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 14:45:23 

    まあほんと会ってみないと分からないよね。マッチングアプリってどうしても条件ばっかり見ちゃうから。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 14:45:49 

    推しと比べて他の男性が魅力的じゃないという魔法は、この人みたいにすぐに解ける気がする

    元カレを忘れられなくて次の人が魅力的に見えないという病気がなかなか治らない

    +44

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 14:47:25 

    >>1
    推しが早めに結婚してくれて良かったよね。
    推しが結婚したから自分も!と思ったけど今の私の年齢は…とかなったら悲惨。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 14:47:48 

    >>5
    フェイス!
    外見が全て

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 14:49:12 

    >>18
    それはあるね。
    芸能人みたいな人なんて現実にいないし、ぶっちゃけほぼ二次元みたいなもの。リアルの男性とは違うって接していくうちに分かりそうだよね。
    元カレみたいなリアルに接してきた男性と比べるようになるとどんどん難しくなる。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 14:49:24 

    長年ジャニオタだけど身近にいるイケメンって意外と好きにならないと言うかあれはテレビの中やステージの上の人だから良い
    私自担と全然趣味合わないしもし身近に自担がいて話しても多分お互いつまんないだろうなって思うもん
    結局好きになったり付き合ったりする人は外見より中身とか波長とかそういうの

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 14:49:34 

    みっちーが結婚しても私は一生独身でいるって決めてるから安心して!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 14:51:24 

    見た目じゃなくて中身って言うけど、見た目あっての中身でしょ?

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 14:51:47 

    イケメンと付き合えてきたってことはこの方もそれなりにお綺麗だったのでは?
    って身も心もおブスなわたしは思ってしまう…
    ああ、わたしは心ぐらいはきれいにならないと…

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 14:52:02 

    推しって言葉が気持ち悪い

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 14:52:30 

    10年以上も恋愛感情みたいなものもある感じで推してて突然結婚されたらダメージあるだろうなと思う
    自分はたまたまちょっと冷めたときに結婚発表だったので逆に心穏やかに今もちょっと押し続けていられる

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 14:52:36 

    >>20

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 14:52:37 

    ジャニオタで婚期逃した友達数名いる

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 14:53:06 

    わかる
    推しが結婚すると「結婚しよーかな」って気になる
    でも婚活長続きしなかったな、私の場合

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 14:57:42 

    推しが結婚することがきっかけになったっていうなら、ホント推しには感謝しかない出来事だね。やっぱ何かしら夢中になれるものがあるって良いわ。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 14:57:47 

    >>25
    中身がダメなイケメンって実は競争率高いから付き合うの難しいんだよね。そういう男って選び放題だから可愛い子しか相手しないし。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 14:58:06 

    「それは、コミュニケーション力が低いため、相手を会話の中で知って好きになることができず、簡単に相手を判断できる外見を重視してしまっていた」

    この文章なんかすごく納得した。
    ヲタク男性が自分を棚上げして「付き合うなら絶対若くて可愛い処女!」って主張するのも、こういうことなんかな。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 14:58:51 

    >>29
    推しが結婚してショック受けないように自分もパートナー見つけておくべきよな

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 15:01:02 

    >>1
    自分がそういう姿勢でも
    話なんてどーでもいい、とにかくそういうモードに持ち込むことしか考えてない男ばっかりだよ、隙あらばヤルのが目的

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:00 

    >>33
    ほんとそれな〜。
    若くて可愛い処女と知り合う機会があったとして、お前その子としゃべれるの?仲良くなれるの?ってオタク男どもに言いたい。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:17 

    そこで、相手の魅力を引き出す質問方法や自分の話に興味を持ってもらう話し方などコミュニケーション力を磨いていくようにしました。

    ↑これの具体例や参考にしたものを教えてよ
    そこが一番知りたいのにどうして言わない

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:24 

    >>7
    私の推しも同性且つ生涯独身宣言をした

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:53 

    >>35
    婚活トピでもそういう男いるって話あったね。
    知り合って1回目のデートからホテルに誘われて、お付き合いの前に体の相性を確かめましょうとか言ってきたキモい男。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:40 

    私は男女共に、イケメンだな、美人だなっていうのは認識に過ぎず、仲良くなりたいか、なりたくないかは全くの別問題なんだけど美容関連のお仕事をしているから人様に美容をオススメしている矛盾がたまに苦しくなる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:44 

    菊池風磨大好きなジャニヲタが必死で勉強して慶應入って風磨よりイケメンな彼氏出来たって話好き

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 15:10:56 

    >>29
    ジャニーズは40くらいまで結婚しないから一緒に独身でいたら悲惨
    推しはしっかり彼女居るのにね

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:43 

    >>12
    こういう人に紹介とか絶対したくないー
    色々文句言われて、紹介するはずだった男性にただ申し訳ないだけになるもん。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:04 

    >>29
    そもそも、現実の異性にモテる子やイケメン彼氏がいる子でジャニオタになる人見たことないけどな。

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 15:19:16 

    >>38
    そう宣言したのに男と付き合って結婚なんてしたらショックで寝込みそうね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 15:20:26 

    >>44
    ジャニーズの芸能人は女性芸能人が好きなの?
    ジャニーズの人が一般人をナンパした話って聞かないけど。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 15:38:08 

    「外見のみ」で判断するのと「外見から」判断するのとでは違うんだよね
    表情とか服装とかで性格なんかもある程度判断出来るけど
    「外見のみ」の人は本当に外見しか見てないのでどうにもならなくなるんだよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 15:43:07 

    >>29
    ある意味ピュアなんだろうね
    損得そろばん弾く打算的な生き方をしなかった

    幸せって何だろう~~

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 15:50:18 

    星野源が結婚したらTwitterの自称婚活休止垢が一斉にアプリ再開し出したのは忘れない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 15:53:47 

    >>46
    芸能人同士は職場恋愛だから一般人と付き合うより自然だよ

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 15:54:19 

    >>12
    私の友達そのスタンスでもう40過ぎたよ
    未だに「いい人いないかな〜」って言うけどもう何も言えないわ
    誰かになんとかしてほしいってのは「この子になら是非」って思われるくらい魅力ないと無理なことだと思う

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 15:56:31 

    >>12
    いい人いてもいい子に紹介するもの、

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 15:57:47 

    >>50
    へー。
    けど木村拓也と工藤静香はしっかりしたご夫妻だね。
    不倫も離婚もしないで素敵だなって思う。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 16:18:23 

    >>23
    みっちーはなにわ?それとも及川?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 16:19:42 

    >>4
    ドルオタの三十路が上からすぎるやろと思った

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 16:23:13 

    私の推しはエマちゃん❤️
    幸せしかない(^○^)
    パートナーにエマちゃんがいなくなったら生きていけなーいって言ったら、オレがいるじゃーんって言われたけど心の中で、オマエの代わりはいるけどエマちゃんの代わりはいないって呟いた。
    「“推し”が結婚発表してから婚活をはじめた」女性が7ヶ月で結婚できたワケ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 16:31:53 

    >>56
    宇野昌磨の犬じゃん
    よそんちの犬いなくなったら生きていけないってどういう心境?
    (言っちゃ悪いけどいくらでも代わりいるよね)

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 16:38:58 

    >>57
    この子は特別に可愛いのよ。
    感性が人間の子供に近い。
    人間の子供は大人になっちゃうけどさ。
    YouTuber犬なんだからファンがいて当然でしょ🎵

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 16:39:27 

    イケメンじゃないのに婚活してる男ってどういう心境なんだろ?
    なんか変な薬でもやってるのかなあ?

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 16:41:53 

    >>20
    中身が使い物にならないようなバカでも?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 16:44:32 

    >>59
    本気で言ってるの?
    なら本気でお答えしよう。
    イケメンはバカでも低収入でも一定数はモテるんだよ。
    男も女も、わざわざ婚カツしないと恋人が出来ない様な人達が婚カツなるものをするんです。
    多分、あなたみたいな人がイケメン以外却下ってタイプなのね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 16:51:50 

    >>41
    マリウスに憧れて、留学して語学を身に付けた話もこの間ガルで見かけて感動したな
    推しに良い影響を受けて自分を高めることが出来る人は素直で賢い人なんだろうなー

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 17:02:27 

    >>62
    良いことだとは思うけど素直で賢い人は容姿だけで、そこまで男性に執着しないし影響されない気はする。
    努力して生きてた先に偶然プロ彼女になりました。
    ってタイプが1番賢いって思うけど幸せになれるかどうかは不明。
    逆鱗の標的な一生。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 17:09:47 

    >>6
    まぁとはいえおじさんになってもイケメンはイケメンなのが現実でもある
    外見だけじゃダメだけど、中身も外見も良い人が一番よ
    家に性格も知性も素晴らしいイケメンがいる生活プライスレス

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 17:12:55 

    >>64
    ならばあなたも完璧でいないとね。
    外見も中身も頭の中身も。
    どんな時でもね。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 20:06:53 

    この方は今までダメンズばかりでこんなにも優しくされた経験がなかったって重要だよね
    普通に恋愛してそこそこイケメンと付き合って良い思い出もある私は未だに若い頃の良い思いが忘れられなくて理想ばっかり高くなって、年だけ過ぎていく
    ダメとはわかっちゃいるけど
    うん、無理なものは無理なんだな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 22:08:10 

    あつみの人生もこれを機にあつみが出たのであった…。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/06(金) 03:51:32 

    >>11
    「“推し”が結婚発表してから婚活をはじめた」女性が7ヶ月で結婚できたワケ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/06(金) 15:47:23 

    >>1

    この人はとてもいい感じに感受性がいい人だったんだと思う。

    私なんか中々顔かたちから脱却できなかった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/06(金) 15:49:25 

    >>13

    私もタイトルを見てそれをはじめに思った。

    片方のエピソードつらつら語られるよか
    両方の背景を見ないからにはなんとも
    奇跡度が伝わりにくいよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/06(金) 15:51:09 

    >>54


    それともこれ?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/06(金) 20:08:03 

    >>6
    お互い様だと思うしね

    15年前はかっこよかったと思いながら一緒に年齢を重ねられたことの方が嬉しい

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/06(金) 21:52:38 

    推し活と恋愛は別
    何を分かり切った事を😂

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/07(土) 00:59:28 

    >>18
    確かに、推し活というかいわゆる追っかけをしてた友達も彼氏いない歴=年齢だったけど、29歳で友達はほぼほぼ片付いてしまい慌てて紹介してもらって、最初は「○○みたいなイケメンじゃないからなあ」みたいなことを言ってたけどいつの間にか悟ってあっという間に二児の母。

    一方で元彼が超ハイスペで引きずっている友人の方は、いまでもよく一緒に美術館巡りに誘われて遊ぶらしいんだけど、34歳のいまでも相変わらず独身。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/07(土) 01:05:09 

    >>24
    大学の同窓とかだと年中顔を合わせてるから、見た目は汚くなければ気にならない人が大半だと思うよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/07(土) 01:06:39 

    >>44
    そういう子は20歳前後で悟って卒業していく。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/07(土) 01:09:56 

    >>29
    この>>1は女子SPAの創作だから34歳でも何とかなったという設定だけど、ジャニオタやってて30過ぎたらもう絶望的だろうね。
    そんなに婚活市場は甘くない。

    逆にジャニオタやってても27~28くらいまでで切り替えられたら何とでもなるのが婚活。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/07(土) 01:12:46 

    >>37
    あくまでこれは創作だから。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/07(土) 01:15:36 

    >>41
    でもその手の話って元々そういった素養(学力)がある子が推しを上手にモチベに利用してるんだよね。
    受験ってそういうモチベの維持が本当に重要だから。
    そういう意味ではとても賢いよね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/07(土) 01:20:16 

    >>57
    こういう人ってもう完全に妄想の世界に生きてるから放って置いてあげた方が良いw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/07(土) 01:25:22 

    >>64
    まだ若いのかな?
    イケメンも30過ぎたらほとんどはただのオジサンだよ。

    女性がアラフォーになるとお金をかけられる人が上品で綺麗に見えるようになるのと同じで、男性も40過ぎると高学歴・高身長・高収入な人ほどかっこよくなってたりする。

    イケメンからのイケオジってかなりレア。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。