ガールズちゃんねる

婚活の弊害

113コメント2024/04/02(火) 00:55

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 13:47:04 

    何かありますか?
    私は今まで一切はまったことのない男性アイドルにはまりました。
    一回婚活を休止すると、そのときは好きだった女性アイドルやロックバンドをゆるく推すようになったのですが、その後婚活を再開するとまた別の男性アイドルにはまりました。イケメンに飢えてるのかもしれないです。

    +33

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 13:47:54 

    で?

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:00 

    わかりにくい

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:02 

    デートが面倒くさい、、

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:10 

    男性の見方が変わる

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:21 

    スペックを見過ぎて人をマイナス評価で見る癖がついてしまう。

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:26 

    友達がぜんぜん遊んでくれなくなった
    毎週アポか美容院って感じで忙しいんだろうな
    たまにカラオケに行くとものすごい勢いで歌ってるから何かのストレスもありそうだった…

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:29 

    性格が悪くなる

    +32

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:37 

    多分現実逃避

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:38 

    うまくいかない現実逃避かな?

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:39 

    減点方式で異性を見る

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:46 

    >>1
    関係ある?

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:52 

    友達のパートナーの粗探しをしがち

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:56 

    >>1
    釣りにしては雑だな
    もっと綺麗にわかりやすく書きなさい

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:15 

    >>14
    1番嫌われるやつ

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:24 

    うつ病になった

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:38 

    精神的に削られるって聞いた

    好きになれるか分からない人と毎週のように会う
    やっぱり好きになれなくて断る
    時には相手からひどい扱いもされる
    仲人さんからの指導が入るときもある
    お金は出ていく

    という愚痴をxで読みました

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:57 

    否定され続けて絶望を味わったよ…
    自分の立ち位置が自覚できるようになった

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:00 

    私は相手の見た目じゃなくてどこか一つでも尊敬できる所がないと好きになれないとわかった

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:02 

    >>7
    それはあくまであなたの価値観の中での話だから押し付けるものじゃないよ

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:42 

    婚活の弊害

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:50 

    >>1
    文章が回りくどい
    要は「面食い」って言いたいだけでしょ?

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 13:51:26 

    >>1
    婚活でも別にイケメンもいると思うけど。

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:10 

    コロナワクチン打ってることで断られた

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:40 

    >>20
    めちゃくちゃ分かる。
    いくら好きって言われても、条件的にはいい人でも全く尊敬できない人はダメだった。
    ただのいい人で終わって、そこから先には発展できなかった。

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:42 

    やる気かな
    1人って楽だなぁと考えてしまってる時点でダメだよね

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:58 

    >>24
    婚活市場にいるイケメンて何かしら大きな問題を抱えてそう。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 13:53:11 

    人を好きになれず恋愛不適合者だと思い知らされる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 13:53:12 

    多分インドア内気の醜女で現実逃避したいのでしょう
    好きな人をスマホ1つでガン見できるし情報も得られる

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 13:53:49 

    紹介された相手や合コンで出会った人と、一回会って嫌なところや結婚できないと思うモヤモヤする箇所があれば次誘われても会う気が失せてしまう。
    それが悪いと分かっているけどなかなか人を好きになれない。モヤモヤしてももう一回くらい会うべきですか?
    また、面食いではないのですがどうしてもタイプではない人でも性格がよければ付き合いますか?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 13:53:55 

    婚活していました。
    婚活をしていると選んで選ばれてする必要があるので精神的にキツくなる
    色んな人の左手薬指を見てしまうようになりました
    好きじゃないけど好きにならなきゃ…となったり、自己肯定できなくなったり
    メンタル的にかなり来てました

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 13:54:19 

    ともかく色々な男性に気を遣って喋らなくちゃいけないのは気疲れするよw
    しかもたいして好きでもない人たちねw

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 13:54:55 

    よくわからん

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:04 

    >>1
    イケメン不足は婚活のせいではなくない?
    婚活の弊害でイケメンにうえてるならば、
    婚活してなければイケメンがまわりにいたの?ってはなし

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:17 

    私は既婚でオシャレにもともとあまり興味がないんだけど
    同じようにオシャレがストレスになるタイプの友人に「ずるい」と言われた
    好きでもない婚活スタイル(ワンピースとか)をしなきゃいけないのが苦しいのかなと察した

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:53 

    >>24
    横 そのイケメンがよってきてくれるレベルじゃないってことだよ
    婚活したら自分の相場がわかって現実逃避したいのかも

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 13:56:00 

    >>1
    アイドルなら、婚活が上手くいかなくてやめて、マイケルジャクソンにハマりました。
    動画を全部見て、CD、DVD、本などあらゆるものを買って、ブログも読み漁って、気が付いたら4年たってました。
    現実に会えない男性で満足していました。

    それで満足していてはいけないと思い5年目で婚活を再開しました。

    今では結婚できているので楽しかった思い出です。



    +6

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 13:57:34 

    ネームプレートをガジガジ口に入れる人と対面したことあって、トラウマ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 13:57:41 

    >>28
    同意
    抱えてるねw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 13:58:34 

    >>1
    風俗で働いてキモいおっさん見て嫌になって
    ホストに貢ぐみたいな?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 13:58:41 

    >>26
    婚活だとマニュアルなのか相手の方が私のことを褒める人が多くて、いやそうじゃなくて私が相手を褒めたいんだよなーみたいになった。なんだかんだ自信があって尊敬できる男性がいいんだよね…ってなってしまった

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 13:58:55 

    小学校から私立の人が誇りに思っていた経歴がマイナスとして扱われてトラウマになったと言ってた
    正直レベル的に高くない系列の学校を大学まで全部出てるので確かにお金だけかかりそうなイメージはある
    小学校から私立組って数的に少ないし子供に同じ教育レベルを求められたらごく普通の男性は尻込みするしそれはしょうがないんじゃないのと思うけどかなり落ち込んでいた
    育ちがいい人は同じコミュニティから決めたほうがいいんだろうね

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 13:59:41 

    >>38
    ふつうに楽しそうでわろた
    マイケルってのがほどよく現実感なくていいw

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 14:00:16 

    >>28
    私が会ったイケメンは吃音だった

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 14:01:01 

    >>42
    そんなレベルの高い男性はあなたの事を好きにならないだけ

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 14:01:48 

    >>22
    チチ鬼嫁扱い可哀想…
    家事育児めっちゃ頑張ってるのに
    料理とかもすごすぎるし

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:10 

    >>4
    LINEも面倒くさい、、

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:32 

    >>6
    わかる。減点法になっちゃうよね

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:50 

    >>1
    いやそれ婚活は関係ないでしょ
    主がもともとメンクイのイケメンが好きってだけ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 14:04:55 

    >>1
    婚活してないけどアラサーで初めて男性アイドルにハマったよ〜
    年齢的な問題かもよ〜

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 14:06:27 

    >>42
    でも自信があって尊敬できる男は大抵既婚者か浮気性の男なんだよなー

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 14:07:15 

    >>47
    でも当時は読者にウザがられてたよ

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 14:07:36 

    >>28
    私が会ったイケメンは距離感ぶっ壊れてたのと話がくっそつまらなかった笑

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 14:08:30 

    年齢

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 14:10:35 

    >>18
    私も婚活経験者で結婚したけど、ほんと婚活は長くやるものじゃないと思った。長くても1年以内で決着つけるものだと思う
    毎週デートやお見合いで忙しくて身体は休めないし精神が削られる。服もそれ用に買うから出費も酷い。一人暮らしだからしんどかった。

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 14:11:25 

    婚活になるとウゲってなる男性が多いのはなんでだろう?こんなにも沢山のモンスターが日常に潜んでいたの?って感じ。もう世の中にはまともな男性は数%だけでその層を掴めなかったら終わりみたいな究極の椅子取りゲーム

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 14:13:50 

    >>28
    たまには問題抱えてない人もいるけど問題抱えてない32歳くらいまでの可愛い人とすぐくっついて消えてく

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 14:13:56 

    >>42
    マニュアルやこの人誰かにこう言えって言われてるんだろうなって分かると一気に冷める。
    そう言う人って感情が乗ってないから全て演技くさい。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 14:15:27 

    >>4
    それは好きじゃないんだよ
    1回目会って次会うのめんどくさかったらお断りしたほうがいいよー

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 14:18:05 

    >>59
    マニュアル男、わかる。
    「女性の話はよく聞いてあげると喜ばれる」を信じ過ぎて、自分は一切喋らない・話題を発信しないやつ。そういうことじゃないんだよ‼喋らないのが正解じゃないんだ!

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 14:24:41 

    可もなく不可もなく
    とりあえず練習にもなるし3回会ってみるかーと仮交際したら
    3回目のデートで彼氏ヅラしはじめる男が一定数いる‥

    いや、こっちは好きじゃなくて、可もなく不可もなくとりあえず会ってみるかー婚活の練習だー感覚なのにってかんじ

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 14:28:10 

    >>47
    サイヤ人編にて、悟空は全く悪くないのに悟空さのせいで悟飯はひどい目に合ったと勝手に怒って重症の旦那放置。そりゃ他のキャラからいいイメージ持たれないよ。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 14:29:10 

    婚活鬱になった
    焦りと自信喪失でメンタルボロボロで仕事にも支障きたすレベルになった

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 14:33:38 

    相手があまりにも大人しいから、私なりに気を使って話していたら馴れ馴れしいと指摘されて、すっかり自信をなくしてしまったよ。プロフィールに書いてあること以外は聞かないし、相手の出方を見て話すようにしているのになあ。
    あと、向こうから仕事の愚痴とか身内のプライベートを話してくる人もいて、それも仲人さんに私が色々聞いてきたって伝わってるっぽい。大人気ないから一々訂正してないけど。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 14:43:47 

    >>6
    で、自分が同じ事されると怒るんだよな。
    「男は見た目で判断する。中身を見ろ」とかね。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 14:45:14 

    なんというか、好きになれそうな人が全然いなくて、それどころか婚活以前にこの人はどうやって日頃社会人として生きてるの?みたいな人と出会うことも多くて、でも自分ってはたから見たらこの人の女バージョンってことなんだろうか…と凹んだ。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 14:47:01 

    アラフォーで子供いらない

    でも相手は子供を望む人が多い。
    男は年取っても気楽に欲しいと言えるからいいな

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 14:59:07 

    >>4
    日々のメンテナンスあった上で、
    前日からお肌整えて、髪の毛セットして、お化粧してオシャレして、香水して、出かけて、スマイルして
    帰ってすぐに今日はありがとう♡楽しかった〜LINEして
    バタンキュー。

    ラーメン行こうとか積み重ねも馴染みもない人と行くのだるい。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 14:59:27 

    >>67
    わかる。初対面でセクハラ言う人とか、店員さんに横柄とか、話全然噛み合わない人とか、目を合わさない人とかまじで日常生活どうしてるんだろう。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 15:00:32 

    >>1
    テスト勉強したくなくて
    前日に掃除始めたり
    引越しの準備めんどくさいと
    荷物の中の漫画全巻読んだり
    そんな感じなんじゃない?

    婚活しないと駄目だと分かっていても
    面倒だし手応えないし頑張れないみたいな

    弊害ではなく現実逃避してるだけ



    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 15:01:02 

    イケメンは婚活市場に来ないし。
    来ても、中身が...ね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 15:10:02 

    初対面の人に対する警戒心が強くなった
    世の中のみんながマルチとか怪しい宗教の人に思える

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 15:34:05 

    いい感じになって、付き合おうとなっても、本当にこの人で大丈夫?後悔しないかな。浮気されるかも。他にいい人がいるかも。この人と死ぬまで一緒に入れるのかな。もしもダメだったら、また時間を無駄にするな。って謎の不安が常に付きまとってた。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 15:38:07 

    お断りするのが楽しすぎる
    期待させてから一方的フるとがっかりしてるんだろうなぁとか怒ってるんだろうなぁとか想像すると女に生まれて本当によかったと思える

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 15:40:14 

    >>4 余計なデートは要らないからさっさと直行でホテルにこっちは行きたいのに無駄な回り道がめんどくさい。どうせやるなら先にやりたい。

    +6

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 15:48:03 

    ブス男だらけでイケメンを見たくなったってこと?爆笑🤣

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 15:58:25 

    >>4
    デートが楽しみじゃない相手とお試しデートしなきゃいけないのが婚活の辛いところだよね
    モテないのわかってたのに若いときにちゃんと頑張ればよかった

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 16:01:01 

    >>67
    自分が情けなくなるよ
    今までのチャラい男友達がまともに見える

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:53 

    学校や職場の人間関係、人付き合いでは、そうではなくても結婚相手探しとなると、減点方式になる人。自分にとって都合の良い条件の異性は、そもそも絶対数(分母)が少ないし、そういう人は、こちらに対する要求も高いだろうし、第一自分を選んでくれるかわからないのに。
    「友人は、合わなくなったら付き合わなくすればいいけど、結婚相手は簡単に別れられながら、希望条件妥協できない」という人いるけど、欲張りなのを正当化してるだけ、現実離れしてると思う。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 16:16:56 

    >>63
    まあ、子供を危険な目にあわせたんだから
    一時的な怒りかと

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 16:23:27 

    >>41
    むっちゃわかりやすい喩え!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 16:26:54 

    >>18
    しょうがないんだよね。
    男は大概の女性は許容範囲に入りやすが、女性がトキメク男なんて滅多にいないから。
    そもそも異性を惹きつけられる男は婚活市場に来ないし、今までの人生で女からときめかれた事の無い男の中から選ぶしか無い。

    生理的に無理じゃなければ我慢して選んだ男と暮らせる、それくらい割り切った人しか成立は無理だ。

    トキメキたい→相手の背景は見ず、好みだけで探す
    結婚したい→スペックを選び、最低限我慢できる男で手を打つ

    トキメキ+結婚したい人は、早いうちに恋愛結婚してる現実を受け止め、トキメキたいのか、結婚したいのか、冷静に考えるべきだ。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 16:49:28 

    やっぱ家庭環境かな。普通の家庭じゃなかったから婚活やりにくかった。同年代前後はそういうの受け止めれない人ばかりで、結局歳上の人と縁がありました。デメリットメリットあるけど私はそれしかなかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 17:01:33 

    たねやの生どら焼き動画でみて美味しそうってメッセージしたら、お菓子手作りする?ってきて、プリンくらいならって言ったら、手作り作ってほしいって2回もメッセージがくる。作ってくれる?って持っていくの難しいし。一緒に住んでて、自分のタイミング的に作るなら負担ないからいいけど、1回ご飯食べに行った段階ではしんどいなぁ。
    デパートに食べに行こうとか、近江八幡のクラブハリエ食べに行こうみたいな、その話広がらなかった。
    家で何か…みたいな流れになるんよね。
    家行くみたいな流れに何度もなるから、返信に1回1回悩む。
    インテリアもこだわってないし、家ってあまり踏み入れられたくない空間なのよね。

    男の人って2回目とかで手を繋ごうとしてくるけど、そんなもの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 17:14:57 

    >>76
    それ風俗以下。
    婚活男性の心の声みたい。
    メシ行ったらヤレるから、それから考えよか?みたいな。
    えー!金かかる!!??みたいな…
    マッチングしたからソッコー行けると思ったのにって、無意識で行動に出てる。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 17:16:14 

    >>72
    美人は婚活に来ないし。
    来ても、中身が…ね。

    と向こう側も思ってるよ
    というか、まともに働いてる女なら同期その他から誘い来る訳で、それが無い時点で…という印象

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 17:26:18 

    アラフォーです。去年結婚相談所に入会し、来月入籍します。
    婚活による弊害は、休日が忙しくて体力的に厳しかったこと。婚活中の休日は寝るか病院というわけにもいかず。うがい手洗いは徹底していました。
    活動自体は楽しかったです。
    入籍を前に疲れが出たのか、今月はコロナ、インフルと立て続けに感染し寝込みました。これだけで済んでよかった。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 17:34:08 

    >>1
    現実世界でまともな男性に相手にされないから推しに逃げ道を作っているのね。
    それやってるとあっという間にババアになって誰にも相手にされなくなるよ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 18:25:27 

    >>85
    アプリ?アプリはヤリモク多いからすぐ家デートしたがるよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 18:47:08 

    >>57
    違うだろ婚活に流れる下位4割くらいの非モテのなかの上位何%だけがまともってことだよね

    そもそも婚活=敗者復活戦だからね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 18:48:27 

    >>90
    その答えを教えよう
    既婚者だから金が無いんですね

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 18:54:29 

    >>36
    ずるくはないよね
    婚活スタイルで成婚したとしても結婚後に本来のスタイルに戻して騙されたとか言われないのかしら

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 18:58:44 

    >>91
    中には出会いが無い環境にいただけの良い男性もいるよ
    ただし女性側に見合うスペックが無いと出会えないまま成婚退会されるだけ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 19:03:35 

    >>69
    自分を必要以上にたかくみせようといううちは結婚できないよ?

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 19:23:19 

    >>38
    あなたのマイケル愛旦那さんは知ってるのかな笑
    そこに惚れたかもよ笑 おもしレェ女だって

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 19:26:02 

    学生の時クラスにイケメンっていた?学年にも何人かしかいなかったと思うのよ
    イケメンがいないはそりゃあ世の中にそんな多くないからなぁとしか

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 19:39:44 

    面接みたいだった。毎週行くと地味に出費するしね。しかも良いと思える人が少なく…微妙な人からはコンタクト取られても、貴重な良いと思える人に選ばれないとプライドが。そこそこ告白された事あるしいけるんじゃないかと思ったけど30過ぎるとこんなにも厳しいのかと。どうしても高望みしちゃうけどそこそこ良い人に出会えたから妥協決めようと思ってる。もう面接したくない

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 19:50:28 

    >>56
    同じく土日がほぼ潰れてしんどかった…
    相手が半日一緒に居たがる場合、断るに断れず付き合って休みが潰れる
    苦行でしかない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 20:04:23 

    >>31
    同じ教室で席替えで隣に来ても嫌ではない、くらいの人ならGO
    学生時代だって一目惚れなんかそうそうしなくない?
    何回か会ってみていろんな面を知ってもっと知りたくなったら付き合えばいいよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 21:46:10 

    >>93
    別に何も言われないよ。
    服装より家事(ごはん)してくれるかの方が重要。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 21:49:45 

    >>93
    色んな家のお母さんみても結婚後綺麗にしてる人少なかったじゃん。それでも離婚してない。
    むしろ結婚後おしゃれ→甲斐性ない、普通の男性は俺の金使って、、、だよ。
    共働きならおしゃれしてもいいけど。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 22:31:20 

    >>28
    そうだよ
    付き合うまではいいけど
    結局素が見えて3ヶ月で別れるくらいには愛想尽きるよ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 07:52:32 

    ヘトヘトに疲れ切ってボロ雑巾になっている既婚の先輩女性たち

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 07:53:11 

    結婚した途端にボロボロになっていく先輩たち

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 09:15:12 

    >>59
    相談所で教えられた言動されると冷めますよね。
    本当はどんな人なのかわからないし、結婚後やらないんだから教えないで欲しいです。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:53 

    >>43
    あとは海外旅行とかゴルフを趣味にしてる人も警戒持たれるらしい
    お金かかりそうなイメージあるもんね

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 23:27:33 

    >>18
    疲れて婚活続けられずに辞めたんだけど、魂削ってる感じはある。
    よく知らない異性とお見合いし、1度だけでは何も分からないから何度か会うんだけど、結局合わなかったりする。
    初対面だから余計ってのはあるけど、癖の強い人は割といるかなと。
    それを何回も繰り返して、疲弊する。

    親と兄弟姉妹からは「理想が高い」と怒られる。


    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 23:30:54 

    >>32
    すごいわかる。
    断るのも、いいなと思ってる人から断られるのも辛い。
    初対面の異性が結婚を見据えて出会うって苦行だよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 23:37:40 

    >>65
    向こうのコミュ力に問題あるよそれ。癖の強い人は一定数いるよね…分かる。

    相手の女子が~感じに悪い!とか言い続けてると、いずれカウンセラーからの評判悪くなりそう。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 23:42:42 

    >>85
    やめときなそいつ!
    2回目でいきなりボディタッチ(手つなぎも含む)は配慮が無さすぎる。結婚相談所ではなるべく控えるよう指導されるかな。
    あと、すぐに家に行きたがる人は危ないと思う。

    女子からすれば怖いよ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 02:09:20 

    元から低かった自己肯定感がだだ下がり。
    遠回しに仕事をバカにされたり、雪の日に無理やり出てこいって言われたり、名前を間違えられたり、他の人と間違えて話されたり、全部別の人だしいい人もいるけどどんどん初めて会う男性が苦手になってる😂
    相談所の担当の人に、良くも悪くもなんとも思えない人と真剣交際に進めと強く勧められるし人付き合いが本当に嫌になってしまった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 00:55:27  [通報]

    質実剛健、バンカラな校風合わず愛校心がなく、同じ大学の人は嫌だし、リーマンショック、氷河期就活で希望の会社に入れなかったので、(ブラック企業)私の場合、相談所で、男性探すしかなかった。26歳で、入所したけど、女性結婚年齢の最頻値、中央値が26歳らしいから、私は24-25歳で入所すればよかったと思う。
    旦那は、6歳上、私の父ほど稼いでない(父が旦那の年齢当時もっと稼いでた)けど、優しいし、気が合う。私と違い、ホワイト企業勤め。今年で結婚10年。これで良かったと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード