ガールズちゃんねる

マッチングアプリ利用者15%、「恋活」「婚活」の主流に 調査では、トラブル遭遇4割以上!...「詐欺」「写真加工」「暴言」にご注意

144コメント2022/10/26(水) 22:38

  • 1. 匿名 2022/10/07(金) 11:28:44 

    マッチングアプリは見知らぬ相手と出会う危うさがあり、トラブルが絶えない。その傾向は男女で異なるといわれる。男性が遭遇しやすいトラブルは、女性のプロフィール写真の過度な加工、デートのドタキャン、宗教や詐欺まがいビジネスの勧誘など。女性が遭遇しやすいトラブルは、性目的男性や既婚者による被害、相手からの暴言などが挙げられる。

    一部抜粋・・・
    「会ってお話がしたいと言われ会ってみたら、副業をやっており稼げるのでぜひ紹介したいという話の流れになり、無理矢理よく分からない人がやっているセミナーに参加することになった」(20代)

    「食事に行った際に、会計でこちらが半分出すと言ったが、相手が『全部出すのでいいです』と言った。その方とはこれ以上お会いする気がなかったので、その後のメールでもそのような言葉で伝えたのだが、『つきあう気がないのであれば食事代を返せ』と口座を指定して入金を迫ってきた」(30代)
    マッチングアプリ利用者15%、「恋活」「婚活」の主流に 調査では、トラブル遭遇4割以上!...「詐欺」「写真加工」「暴言」にご注意: J-CAST 会社ウォッチ
    マッチングアプリ利用者15%、「恋活」「婚活」の主流に 調査では、トラブル遭遇4割以上!...「詐欺」「写真加工」「暴言」にご注意: J-CAST 会社ウォッチwww.j-cast.com

    マッチングアプリが「恋活」や「婚活」の手段として当たり前になってきたようだ。モバイル市場の調査会社「MMD研究所」(東京都港区)が2022年10月5日に発表した「2022年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」によると、マッチングアプリはパートナー/恋人と出会った場所として「職場や学校」「友人や家族からの紹介」に次ぐ3番目。「合コン」や「結婚相談所」を超えた。

    +4

    -7

  • 2. 匿名 2022/10/07(金) 11:29:24 

    地雷を狙うなら婚活アプリ

    +46

    -6

  • 3. 匿名 2022/10/07(金) 11:30:39 

    それで真面目に出会うひともいるからいいんじゃないの

    今の時代、社会人になったら出会いを作るのは大変

    +87

    -14

  • 4. 匿名 2022/10/07(金) 11:30:46 

    >>1
    そりゃ身の上わからない人と会うのだから騙されるリスクあるよ。すぐ想像つく。なんでお見合いじゃダメなの?

    +18

    -15

  • 5. 匿名 2022/10/07(金) 11:31:35 

    友達の男の子が待ち合わせ場所で顔を確認して帰ってきたと言っていた

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2022/10/07(金) 11:31:50 

    マッチングアプリのステマうざかったんだよねー

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/07(金) 11:31:57 

    バカだなあその後に会う気がないなら

    お前とはもう会う気がないのだから奢られたくないんだよ
    となぜ言わない

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2022/10/07(金) 11:32:20 

    簡単に出会える分、リスクも高いだろね。

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2022/10/07(金) 11:32:28 

    Twitterのアプリ界隈やナンパ師界隈見たらアプリなんて恐ろしくてできないよ
    女性利用者のプロフ画像や会った女性の盗撮画像をこいつブスwwwって晒してたりそういうことしてるとこを盗撮して勝手に動画を売りさばいたりしてる
    あれ取り締まられないのかな

    +57

    -6

  • 10. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:09 

    だから真剣な人ほど結婚相談所使うほうがいいと思う
    お金高いからかなり真剣にやることになるしね

    マッチアプリは時間と年齢に余裕がある人じゃないと無理だ

    +57

    -7

  • 11. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:11 

    既婚者だった、っていうのはもはやあるある…・

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:11 

    >>1
    私は、ホテルで覚醒剤うたれて薬中になるとかまで想像しちゃうんだけど。。

    +27

    -6

  • 13. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:23 

    >>5
    私もそれやった

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:26 

    恋愛相手探すためにアプリ使うならまだ分かるけど(本当は全く分からんが)、婚活にマッチングアプリ使おうと思うのはどうしても分からん

    良く身元もハッキリしない人を将来の結婚相手かもと思えるね

    +19

    -10

  • 15. 匿名 2022/10/07(金) 11:33:42 

    >>4

    お見合いだと紹介してくれる人や間に入ってる人の顔立てたり、その人たちの意見が入ったり、色々面倒よ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2022/10/07(金) 11:34:04 

    私もそうなんだけどアプリ利用してると現実他で人脈が作れないような人が多いし、変な人が多くなるのは必然。
    とりあえず「やりたいから付き合いたい」男が多い。

    +34

    -3

  • 17. 匿名 2022/10/07(金) 11:34:09 

    >>2
    地雷同士の溜まり場って事?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/07(金) 11:34:11 

    >>4
    紹介してくれるような人が絶滅しかかってるからね

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/07(金) 11:34:56 

    目細い人多すぎ

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2022/10/07(金) 11:35:22 

    私は5年前にpairsで出会った方と今年結婚しましたが
    当時は圧倒的に真面目な人が多かった印象。(その分ヤリモクとか軽い気持ちでやってる人がわかりやすかった)
    今周りの話聞いてると本当に既婚者が多すぎる。
    証明書なんていくらでも偽造できるんだから
    既婚者登録できないような画期的な方法ないのかな。

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2022/10/07(金) 11:35:27 

    10人会って1人普通の人いればラッキーな方だと思うわ。
    普通に生活して出会う人だってよく知れば変な人多いんだしアプリなら尚更だろうねー

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2022/10/07(金) 11:36:12 

    やり逃げに注意だね
    結構引っ掛かってる

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/07(金) 11:36:44 

    >>10
    とは言っても結婚相談所の成婚率って低いよ。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2022/10/07(金) 11:37:08 

    >>20
    戸籍謄本の提出でもしなきゃ無理じゃない?
    相談所だとそれやらされるから既婚者ややましい身元の人がそもそもいないのよね

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/10/07(金) 11:37:09 

    コロナでやる人ほんと増えたよね。出会いないから仕方ないけど、変なのも増えた。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/10/07(金) 11:37:18 

    姉がマッチングアプリで、とりあえず付き合ってみようって付き合った人との初デートの最後の一言が「ラブホはビジホと一緒」だからね。
    写真見たら一見おとなしめのデブだったよ。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/07(金) 11:37:49 

    >>23
    確率より本人のやる気でしょ
    私はそれで結婚してるし

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2022/10/07(金) 11:39:06 

    SNSで知り合って結婚した人いるけど、奇跡のように良い人と出会ってた。そういうの見るとやっぱネットでの出会いもやって見よかなとか思うよねー

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2022/10/07(金) 11:39:41 

    >>22
    やる方が悪いんだけど
    引っ掛かる方もどうかと思う

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/07(金) 11:40:01 

    登録している男性の9割がヤリ目で1割がキモオタ

    +27

    -6

  • 31. 匿名 2022/10/07(金) 11:40:11 

    >>5
    友達の男の人は写真と全然違う人が来たけどご飯ご馳走して帰って来たって言ってた
    完全に別人レベルだったけど言えなかったって
    そういう人に限ってぐいぐい2回目誘ってくるらしい

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/07(金) 11:40:12 

    女性で写真加工してない人いないでしょ

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2022/10/07(金) 11:41:30 

    メッセージに関して受け身や下心満載の男多すぎてだるくて即やめちゃった思い出

    最後の方は「笑」にすらイライラしてた。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/07(金) 11:41:54 

    >>14
    しかも婚活してるってことは結婚適齢期か適齢期越えてる人ってことでしょ?
    それで出会って結局騙されてたとかなったらあまりに時間の無駄使い過ぎんか?ただでさえ焦ってる年齢だろうに

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2022/10/07(金) 11:42:46 

    >>16
    やりもく多そう。その時は恋愛感情あった、けど冷めたていえばすむしね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/07(金) 11:43:20 

    >>20
    今は一見おとなしめのやりもく多いよ。「好きになったから付き合う」って感覚の人より、「やれるから付き合いたい」て感覚が透けて見える人が多い。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/07(金) 11:44:08 

    >>30
    地方で年齢上がると生理的に無理な人が8割くらい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/10/07(金) 11:44:54 

    シャインマスカット美味しいよね。スーパーで安くなったときにしか買わないけど、それもほとんど子供にとられる。

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2022/10/07(金) 11:45:28 

    >>38
    トピ間違えましたごめんなさい。

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/07(金) 11:46:16 

    >>33
    わたしも、「話も面白くない」「コミュニケ―ションとれない」けど下心はスケスケな男ばっかでキモくてやめた。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/07(金) 11:47:09 

    >>1
    7割以上だと思った方が良い

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/10/07(金) 11:47:09 

    >>10

    結婚相談所も登録情報をいちいち全部調べてる訳じゃないし

    それに成婚率あげようって相談所都合の圧力もある

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/10/07(金) 11:47:44 

    数年使ったけど、ずーっと入り浸ってる人がゴロゴロいる
    大抵男って名前変えたりしないから、長く使ってると分かる
    ロクな人居ないから今は辞めた

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/07(金) 11:48:02 

    >>1
    簡単に出会えるってそういうことだよね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/07(金) 11:49:45 

    >>32
    私はしてないよw
    メイク下手だからメイクさせるぐらい

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2022/10/07(金) 11:51:02 

    >>5
    それやられたことある。
    やたら服装とか特徴を聞いてきて、時間になっても来ないし、メッセージのやり取りも拒否されてた。
    胸糞悪すぎてむかついた。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2022/10/07(金) 11:51:58 

    女の人もだろうけど男の人の加工もすごいよ
    ほうれい線全消ししてる人がいたけど別人だった

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/07(金) 11:52:05 

    >>20
    未然に防げるのが1番だけど、女が訴えていくしかないね
    未婚で登録してマッチングしてヤッてしまったら結婚詐欺が成立するから

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/10/07(金) 11:53:51 

    >>5
    会うまではここ行こう、何しようって積極的だったのに、いざ会うと明らかに「コイツかよ」みたいな反応でお茶しようってなったけど、早く終わらせたさそうで沈黙多いし30分で帰ろう言われた。
    それからパッタリ。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/07(金) 11:55:33 

    >>14

    昔からの知り合いとかじゃないと、身元をはっきりさせるって中々難しくない?

    勤め先くらいは明らかにできるけれど。

    親や兄弟に反社とかいないかとか、同じ職場でも知らないよね。貯金額なんか親しい友人でも知らないよ

    親の性格とか親との関係とか親が男尊女卑かとか重要な情報は昔からの知り合いでも知らない

    本人のお金の使い方や育児家事に積極的かとかも本人から知るしかないよ

    ムラ社会じゃない現代では結婚ってそういうバクチなんだよ

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2022/10/07(金) 11:57:54 

    加工やドタキャンはかわいいもんだよ
    詐欺とか事件に巻き込まれるのだけは気をつけて

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/07(金) 12:01:22 

    >>1
    ガル男で自称ハイスペ、イケメンがアプリで女やり捨て自慢をしておりました。
    そいつの資産自慢紹介します。w

    ‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆‎‎⋆‎。˚☆✩˚。⋆
    ハイスペイケメン30代前半田舎暮らし
    女は年下狙い。同世代のおばさんはいらない!
    pairsで県でダンドツ1位だそうです。

    ↓↓↓

    メイン450(馬鹿にしそうだけどネットサーフィンできて誰も怒鳴らないような公的機関勤め専門職)土日祝休み年休フル消化。プラス特休年に6日フル消化。残業月に10時間くらい。
    不労所得(家賃収入)120
    転売収入70
    あとはプラスアルファで資産のインデックス投資。
    年収450+120+70+アルファ(投資)=640+アルファ
    資産2700万(親と祖父からの生前贈与2000万含む)
    資産がこれだけ多いのは不労所得と書いてる分を1000万、親が生前贈与で毎年100万くれてた分の1000万。実際自分で貯めたのは700万くらい。
    でもこれからは不労所得分もそのまま自分に入ってくるし、インデックス投資にも期待できる。

    馬鹿にするならしていいけど地方住みで30代前半で年収640万以上、資産2700万は自営業以外ならかなりのトップレベルだと思ってるけどな。
    自力で稼いでるのは450+転売の70の520やけどな。

    ちなみに2700万を4%で回したらそれだけで100万や。
    そうなったら年収740万。
    もちろんインデックスに回してる分は1000万くらいだから実際には40万くらいと思う。
    でも今から積立投資で3年後までに2000万は投資するつもり。

    来年は確実にアッパーマス層の仲間入り。





    +0

    -4

  • 53. 匿名 2022/10/07(金) 12:01:23 

    >>4
    出会い無さ過ぎてお見合いみたいな所に登録したけど、そういう所って歳が結構上の人ばかりでううーんってなった。
    当時私24位で35〜50位の人紹介された。
    年齢だけなら35歳の人でも…まあ…って思ったけど、写真見たらモロ冬彦さんタイプでごめんなさいってしました。
    前の人も言ってるけど、紹介されたら相手がどんな人でも立てなきゃだし、その後の事とか色々聞かれたりして正直めんどくさい。
    その後マッチングアプリ使って即良い人と出会って結婚しました。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/07(金) 12:02:46 

    >>10
    でも大金払わないと結婚できない人か…って気もする

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2022/10/07(金) 12:05:57 

    運だよね。マッチングアプリで結婚した人職場にいるけど、田舎だから登録している男性も近場では少ない。
    私も勧められて登録したけど、マッチングしても遠方の人が8割で、車でわざわざ二時間~四時間(片道)かけてまで会うに至らない。

    車で二時間かけて会いにきたひと、完全なヤリモクだった。40後半の男性だから大丈夫かなと思ったけど。
    それきり、ほとんど放置している。
    皆は順調かな?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/10/07(金) 12:07:07 

    マッチングアプリやってた時期あったけど、俳優とかがSNSにあげてる画像をアイコンにして本人だよ!って言ってくる人いた

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/07(金) 12:07:42 

    >>52
    なげーよ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/07(金) 12:08:30 

    >>45
    それを加工と言うのだよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/07(金) 12:08:59 

    結婚相談所って身元は安心だけど年配でコミュ障、見た目中の下、マザコンの人が多そうなイメージ
    安全牌だけど面白い人はいなさそう。
    アプリは普通にコミュニケーションは取れる人が多そうだしアプリによっては普段出会えない職種の人とも出会える気がする。
    まぁ婚活なら安全牌狙いの方が堅実だけどねw

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2022/10/07(金) 12:13:12 

    会う約束の当日朝ブロックされたことある。
    真面目な人もいて普通に付き合ったこともあるけど。
    違うと思ったら流されず断る意思と見極める能力とある程度のメンタル必要…笑

    周りでも3人アプリで結婚してるけど、皆嫌な思いしてきてるからやっぱり難しい。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/07(金) 12:16:00 

    前にマッチングした人と初めて会った時、カフェでお茶しながら言われたのが「この後用事あるけど、それ終わったらまた会わない?ガル子の家の方行くよ」「俺優しくするから」だったわ。

    完全ヤリモクじゃねーかと落胆した。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/10/07(金) 12:16:05 

    >>10
    年上でもいいなら結婚相談所こそ20代で行った方がいいよ。どんなに美人でも顔<年齢だよ。
    友達は24で登録してサクッと医者と結婚した。8個上だったかな?本当、サクッとって感じだった。
    医者とか多忙でアプリなんてやってる暇ないんだと。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2022/10/07(金) 12:19:07 

    >>20
    5年前とは真面目度、真剣度が大幅に変わってしまったと思う…

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2022/10/07(金) 12:30:52 

    >>11
    ほんとそれ。
    騙された!とか騒ぐんじゃなくて、利用するならその辺は割り切ってまず疑ってかかるくらいじゃないとと思う。
    私アプリで結婚したけど、お互いに婚活してる訳だから結婚のイメージとか願望とかグイグイ聞いたよ。
    20代の頃と違って時間に余裕ないので、って事も伝えてた。
    100人斬りするつもりで、それでも引かずに応えてくれる人を探した。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/07(金) 12:33:32 

    出会い目的より、同性とも仲良くなれるようなアプリの方が結果良い人と巡り会えそうだけどな
    人脈作りは大事

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/07(金) 12:34:43 

    >>14
    別に出会ってすぐ結婚て訳じゃないからね。
    恋活でも婚活でも、会ってしばらくはお互いを知る時間でしょう。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/07(金) 12:39:41 

    >>22
    お互い合意してるならしゃーない

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/10/07(金) 12:40:52 

    >>1
    簡単に出会えるってそういうことだよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/07(金) 12:44:33 

    >>23
    それなんだよね
    本気なら相談所のが手っ取り早い!ってよく言うけど、お互い様だけどやっぱり相談所に登録してる人ってコミュニケーション力ビジュアル共にかなり難ありの人ばっかりだよ(給料はそこそこの人も割といる)

    相談所と併用しながら久々にアプリの人に会うと「すごい!普通に会話できる!」って感動するくらい

    きっと男性側もそう思ってるだろうから、マッチングしてもお互い消去法だし、そんなモチベーションから結婚まで持ってくのって結構難しいと思う

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/07(金) 12:57:29 

    画像を載せるといっぱい男性からメッセージくるけど、こんなこともあるよっていう例です。

    私、この前、マッチングアプリ 久々にしようと思って、初めて登録する会社に、前に利用したことのある別のマッチングアプリで使った自分の画像を登録申請したら、運営会社から警告メッセージがきた。
    「ご自身の画像ではないので掲載不可です。ご自身の画像を貼ってください」と書いてあって困惑。

    仕方なく別の画像を撮って送ったらそっちは登録可だった。この話をマッチングアプリ歴の長い友達にしたら、割とマッチングアプリあるあるで、他人の画像を誰かが使って、なりすますことが簡単にできるらしい。
    誰がなんの目的でどんな使い方をしてるのかが分からないから気持ち悪い。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/07(金) 13:00:23 

    コロナ禍で会員増えたらしいけど、今和らいで出歩いたり食事行けたりしてるから、また会員少なくなったらしいよね?
    マッチングアプリ全般

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/07(金) 13:05:02 

    >>1
    写真加工する男とかゴミだな
    女子でそんなことする人いないよ

    男なら外見じゃなくて中身で勝負しろ

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2022/10/07(金) 13:05:32 

    >>5
    まあお互い様だよね
    ブス・ブサイクは需要無しw

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2022/10/07(金) 13:07:34 

    出会いが欲しいんだけどこういうの見ちゃうとアプリやだな
    変なのばっかに当たって疲れそう
    だからって婚活もちょっと抵抗あるし…
    贅沢かもだけどやっぱり自然な出会いが欲しい

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2022/10/07(金) 13:08:06 

    >>71
    というかマッチングアプリに興味ある層が幻滅して去っただけじゃないの
    男はヤリモク、女は高望みの奢り要求しかいないから

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2022/10/07(金) 13:10:55 

    >>1
    その点、奢りを堂々と要求できるガル民は強いよね
    男が後で払え!って言ってもガン無視だし

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/10/07(金) 13:14:09 

    >>5
    私も30分で帰った
    体調悪い…って言って
    写真より−50%と思って会ったほうがいいと思えた

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/07(金) 13:20:50 

    やりとり始めて盛り上がってもないのにスグにLINE交換しようってバカと?思う。やりとり始めて3日で会う約束された数日やりとりで価値観違うってわかってブロックした。やりとりは大切

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/07(金) 13:21:51 


    私マッチングアプリで出会って結婚した

    50人会ってまともな人は30人くらい
    けどお互い合う合わないがあるじゃない?

    気があって何度も会う関係になったのは2人
    1人が旦那で、もう1人は彼女できたって言ったから距離おいてもう連絡先わかんない
    3年くらいは友達として仲良くしてた

    アプリやってたのは7年前

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/10/07(金) 13:24:58 

    素性が隠せるお手軽なアプリじゃなくて、身元がちゃんとわかるサイトがいいよ。
    身分証明証、所得証明、卒業証明書、独身証明が提出されてるサイトで婚活したよ😉

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/07(金) 13:26:53 

    >>79
    50人と会ったの?梅毒持ってそう

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2022/10/07(金) 13:35:37 

    >>52
    こんなの最後まで呼んで、しかも釣られる人いるの???

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/07(金) 13:40:28 

    >>60
    うんうん。私のまわりで一人結婚した人いて、でも、登録してから2年は出会えなかったみたいで。たまたま気の合う人と出会って、あっという間に1年で結婚。
    その人の友人も登録していて、ヤリ逃げに合ったりなんだかんだいやな思いしてもめげずに登録して会ったり繰り返して、やっと結婚したみたい。
    たどり着くまで変な人を経たりするから、めげない強いメンタルがないとダメかもしれないね。大概は1回いやな目にあったらもう解約するだろうけど。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/07(金) 13:43:26 

    結果的にアプリで出会って付き合ってるけどあんまり人には勧められないな
    ヤリ目とかはすぐわかるからいいんだけどそうじゃなくてもコミュ障が多すぎる
    会いたいと思えるのは10人に1人くらい
    ちなみに彼氏も似たようなことを言ってる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/10/07(金) 13:43:37 

    >>72
    ただマッチングアプリの都合上、やり取りする相手を決める迄は写真の見た目で選ばなければいけないし、中身を見ろってのも難しいと思う。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/10/07(金) 13:45:31 

    >>23
    主な加入者層が女性ミドサー、男性アラフォーだからだと思う
    ミドサー女性はミドサー男性とマッチングしたいけど難ありおじさんばかり
    アラフォー男性は20代〜ミドサー女性とマッチングしたいけど、マッチング自体しない
    そのうち互いにアラフォー女性、アラフィフ男性となり、どんどんマッチング不成立に

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/07(金) 13:47:04 

    いまの子たちって、ほとんど大学行ってるんでしょ
    単純に考えると昔(女子高から短大)と違って出会う人数増えてるよね
    なぜアプリに走るの?

    大学の同級生や先輩後輩、友達の同級生や先輩後輩、会社の同期の友達先輩後輩
    アプリより危険もなく信頼できると思う

    自分が職場の子が友達紹介してくれて飲み会で知り合って結婚したから
    なおアプリなんて写真すら本当かどうかわからないから
    怖いと思っちゃう
    おばちゃんでごめん

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2022/10/07(金) 14:11:09 

    >>52
    転売すんなクソが

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/07(金) 14:18:37 

    >>10
    結婚相談所ってアプリで顔で勝負できなかったブスしかいないって聞いたことあるけどほんと?

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2022/10/07(金) 14:19:16 

    >>47
    昔付き合ってた人をマッチングアプリで発見。
    顔若いけどいつの写真使ってるのか聞いたら
    6年前の写真だって。今アラサーのおっさんだもんね。詐欺だよ笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/07(金) 14:30:41 

    >>90
    トピずれだけど、アラサーがおっさんなのか。。。。私もおばさんになるんやね(泣)

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/10/07(金) 14:33:20 

    >>62
    おかしい。。。じゃあ何故マッチングアプリにはあんなにも医者が沢山居るんだろう。。。。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/07(金) 14:34:33 

    >>91
    おっさん、おばさんは見た目の問題かと。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2022/10/07(金) 14:41:15 

    >>87
    大学で出会ってそのままうまくいくことの方が意外とまれで、卒業後に別れて出会いないって人結構いると思う。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/07(金) 14:42:06 

    >>3
    職場の20代前半の子に聞いたら、学生時代からの彼氏いない子はほとんどアプリ使ったことあるって。
    今は合コンや職場の飲み会も少ないだろうし、アプリでも出会えるのは良いよね

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/07(金) 14:42:30 

    実はバツイチ子持ちだった。
    惚れさせたらこっちのものだと謎の自信があったらしく、子持ちは無理だと伝えてからも俺は尽くすタイプですまずは友達になってくださいとしつこかった。
    子持ちを隠す時点で尽くすタイプではないよね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/07(金) 15:05:25 

    マッチングアプリ、20代の頃は婚活目的でやってたよー。
    思っていたより変な人は少なかった。
    (というか変な人はプロフとメッセージの段階で弾いてた)

    でも一度怖い思いしてからやめちゃったな。
    私の友達も数人やってたけど大体29歳で辞めてた。
    アプリするなら婚活目的でやるんじゃなくて出会いの母数増やす手段の一つくらいの軽い気持ちでやった方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/10/07(金) 15:16:12 

    >>5
    まぁ気持ちはわかる笑
    写真盛りすぎはよくないよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/07(金) 15:22:33 

    >>87
    私もアプリで結婚したアラサーですが、周りにやってる子がいると抵抗はあまりなくなりました
    10人ほど会って、会話が噛み合わない人はいましたが体目的のような人は1人もいませんでした
    あまり交友関係が広くなかったし、付き合いたいとか結婚したいとか周りに思われるのが嫌だったので、こっそりできてよかったです
    結婚して5年目になりますが、素敵な夫に出会えたと思っています

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/07(金) 15:31:30 

    >>9
    何それ。めちゃくちゃ怖いね。顔写真絶対晒されそうだと思ってたけど、そういうの聞くとやっぱできないわ。そして野放しなの怖すぎ。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/07(金) 15:35:29 

    やっぱそれなりの人しかいないと思ってるし、内心バカにしてる。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/07(金) 15:51:20 

    5年前に比べて今マッチングアプリの男性の質が落ちてる気がする(既婚者、彼女持ち、ヤリモクの母数が増えた)
    5年前はこのような方に会うことなかった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/07(金) 16:00:53 

    >>8
    簡単に出会えないよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/07(金) 16:12:23 

    結婚している人が遊び目的で登録したら詐欺罪になるとかにして欲しい
    もしくは嫁や旦那にメールでお知らせされるシステムとか

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/07(金) 17:04:14 

    >>3
    社会人1年目までで自然な出会いにあぶれたら生涯独身の確率が跳ね上がる。

    アプリを使おうと相談所を使おうと、結局応急処置に過ぎなくて、その溝は埋まらないんだよね。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2022/10/07(金) 17:08:42 

    >>4
    人脈もお金もないのでマッチングアプリ使ってる。かなりの人数会ったけどまだ怖い思いはしたことないなぁ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/10/07(金) 17:11:07 

    >>102
    質が落ちてるというか、アプリをやってる女性の大半って売春婦かデリ業者だから、男性もまともな出会いなんて求めてないのよね。

    これがわかってるから、せっかく軌道に乗っても創業者は早々に売っぱらっちゃうんだよね。
    Pairsに続いてwithもOmiaiもハゲタカファンドへの譲渡を進めてる。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2022/10/07(金) 17:12:02 

    >>102
    そりゃあなたが5歳年をとったからじゃない?

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2022/10/07(金) 17:14:36 

    マッチングアプリが本当に出会いを求めてる男性と女性のためのツールだと思ってる人って本当にピュアだなと思うよw

    ましてアプリから結婚なんて夢物語を真に受けてる人は知的グレーだと思って間違いない。

    +12

    -10

  • 110. 匿名 2022/10/07(金) 17:26:03 

    >>87
    まあ実際、結婚してる人たちはイケメン美人は直接くっつくけど、それ以外は職場や同窓の紹介だからね。
    それがコンプライアンス遵守の時代の出会い方なんだと思う。

    アプリで恋人探し?ないないw
    アプリを使ってるのなんて紹介もしてもらえないような余り者か、パパ活・ママ活。

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2022/10/07(金) 17:37:02 

    うちの弟は半年でアプリ婚して
    1年弱くらいで離婚してる!
    元嫁さんとも一度も会わずじまい

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/07(金) 17:53:38 

    >>52
    こんなのドヤ顔で書いて誰が読んでると思ってんの?
    ウザいのはあなたよ?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/07(金) 17:54:46 

    >>9
    そんなとこ見てるから悪い妄想も捗って偏見も持つんだよ
    そもそも「ヤリモクかも…」とか「騙されるかも…」って受け身で被害者意識強い人はかなり向いてない
    こっちがピンからキリまで全員落として惚れさてそのピンの中から吟味しようってくらい攻めの気持ちで楽しくやるのがアプリは面白い

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2022/10/07(金) 17:56:05 

    >>87
    最近の子って出会いないってよく言うけど、昔と同じかむしろ増えてるよね?
    出会いがないんじゃなくてコミュ力がなくなってるんだと思う

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2022/10/07(金) 17:59:31 

    >>113
    リアルでそうすればいいのに、なんでアプリで?

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2022/10/07(金) 18:09:20 

    昔利用してたけど、病んでいくから退会した。
    当時若かったのに、自然な出会いが全くなく、つまらん年上男を笑顔で接待する惨めさから、どんどん鬱っぽく攻撃的になっていく自分。
    危険な目には合わなかったけど、ときめいたり楽しい気持ちは一切なかった。惨めな思い出だけ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/07(金) 18:31:27 

    失恋して始めてみたけど、しばらくして虚しくなって来た。普通出会って恋したのが懐かしい。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/07(金) 18:34:47 

    >>115
    学生ならともかく、職場でそれやると同性から嫌われて仕事に支障が出るから
    紹介も断るときめんどくさいし

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2022/10/07(金) 19:04:40 

    今は男性が消極的で自然な出会いも激減し
    出会いと言えばマッチングアプリくらいしか無いから大変そう
    遊びならまだしも結婚相手探すなんてもっと大変そうだし
    20代の未婚率がとんでもなく高いのも納得

    まあそのおかげで男女平等も女性の社会進出も
    進むわけだしありがたい事でもあるけど

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2022/10/07(金) 19:08:42 

    >>102
    五年間アプリ続けてる時点であなたも大概な気がする…

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2022/10/07(金) 19:33:40 

    >>113
    危機感強く持って行動する方が賢いと思うけどね
    盗撮動画なんか晒されたらネットタトゥーになるし性被害にあったってアプリなんか使う女は自業自得でしょとしか言われない世の中だよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/10/07(金) 19:38:48 

    >>9
    一般のアプリは怖くてできないね…私は一般人が入れない婚活アプリだから、そんな最低な人はいないよ

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2022/10/07(金) 19:43:47 

    >>15
    親の紹介で両家の合意のもとでお見合いすれば義理母問題もぎくしゃくしないっしょ。女が嫁ぐ事が多いわけだし、嫁ぎ先で義理母と関わらないで行くとか、頼らないでいるのは難しいでしょ。頼るにも限度はあるけどさ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/07(金) 19:46:46 

    >>114
    昔の女性は無職でコミュ障でブスで受け身でも普通に恋愛も結婚もしてたけど
    今は男性が草食化してるから出会いが無いと感じる女性は多いと思うよ
    おまけに今は男女平等度で女性も収入が無いと恋愛も結婚も難しくなったし

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/07(金) 20:50:53 

    >>116
    結局、20代前半までは属するコミュニティで出会っていればほぼほぼ同年代、大半は同い年になる。
    で、そこであぶれて社会人二年目以降になるともう年齢制限なしのバトルロワイヤルになるから、お金を持ってる男性と若い女性優先でしか出会えなくなってくるんだよ。

    いまは教育期間は長期化かつ平均初婚年齢は頭打ちなのに、年々婚前の交際期間が長期化してる。
    つまり、学生の内に出会ってそのまま結婚してる人が増えてるか、社会人になってから出会って結婚する人が減ってるかのどちらかまたは両方なんだと思っていい。

    ガル民はこれを言うとすぐに「学生時代からの交際で結婚してる人なんてほとんどいない」って言うけど、在学中からの交際の末に結婚しているメイン層って高学歴層なんだよね。
    中卒・高卒・専門卒・短大卒・Fラン卒はそりゃいないに決まってるわ。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2022/10/07(金) 21:11:45 

    >>121
    アプリから盗撮動画とかネットタトゥーとかのワードがするする出てくる時点でなんか考えがガルちゃんに汚染されてる笑
    アプリじゃなくても通勤時退勤時、職場だって変なやつがいない保証もない、近所にだっているかもしれない
    常にある程度の警戒心は持つべきだと思うけど…
    逆にアプリだからって警戒する人はよっぽど普段は無用心なのかな?って思う

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/07(金) 23:16:52 

    マッチングアプリのブラックリストを作ればいいのに。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/07(金) 23:49:49 

    >>12
    それは警戒心とか想像力ない人だと。アプリじゃなくても信頼できるまでは知らない人と密室とか行かなくない?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/08(土) 01:56:45 

    >>5
    男がドタキャンしたのではない、あなたがチェンジでされたのだ…(´・ω・`)

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2022/10/08(土) 09:45:48 

    >>5
    会社の女の子がやり取りしてた男の子と今日会うらしいんだけど心配
    写真はもちろん盛ってるし加工してるから
    会社の子、客観的に見てめちゃくちゃブなんだよな…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/08(土) 18:22:18 

    >>31
    やさしい

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/10/10(月) 14:57:24 

    正直言って化粧してる時点で加工や詐欺に該当すると思う
    婚活においては男と同じように女もスッピンで会うべき
    容姿は誰もが気になる要素だし、誤魔化すような事をするのは良くない
    どうせ交際、結婚の過程でいつかはスッピンを晒すことになるのだから早い方がいい

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2022/10/12(水) 09:12:41 

    >>2
    婚活アプリ(ゼクシィのやつ)で出会って結婚してるけどそうでもない
    使うアプリによるんじゃないの

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/12(水) 09:18:54 

    >>20
    メッセージのやり取りでカマかければ既婚者なんて簡単に炙り出せる
    メッセめんどいからってすぐ会おうとするから痛い目遭うんじゃないのかな
    2年くらい前に2ヶ月マッチングアプリ(pairsとOmiai)と婚活アプリ(ゼクシィ)併用してて、やり取りしたの30人くらいいたけどそのうち既婚者は1人だけだったし言うほど多くない
    ちなみにその既婚者は他の利用者より清潔感あるイケメンだったから最初から怪しいと思ったよ笑

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/10/12(水) 12:26:28 

    >>105
    大学や就職先の選び方大事だよー
    文系なら経済学部系が出会いって意味では堅いと思う
    文学部入るならバイトやサークル必須
    就職先は若手多くて男女比男多いとこ行くべき

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/12(水) 12:56:45 

    >>134
    2年前だとコロナ禍だから普段アプリ使わないタイプの利用者増えて結構良い出会いあったと思う
    友達も20半ばくらいで3年ぶりに彼氏できて楽しそうにしてる
    1年以上続いてるから多分結婚までいきそう

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/12(水) 23:43:31 

    >>46
    写真は加工しまくってたの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/13(木) 00:28:34 

    >>81
    こういうコメする人ってなんなの?
    会うたびヤッてる人なの?それとも、全然男に相手にされなかった嫉妬?
    会った50人と全員関係持つって発想がないわ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/10/13(木) 09:49:29 

    >>87
    アプリどころか親戚の紹介の男性が結構な地雷系だったとかの話はよく聞くよ
    コロナ禍でリモートばかりの大学生〜社会人は出会い少ないしネットの出会い探すのも当たり前だと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/18(火) 15:26:53 

    >>10
    結婚相談所もピンキリだよ〜

    友人の話だけど、職種のわりに給料が高い人がいて、なんとなく不審に思って突っついたら、父親の副業(貸しアパート)の分を上乗せしてたことあった
    年収低いからもう少しなんとかならないかって相談所に言われてやってしまったらしい
    ちなみに兄弟が多いのでアパートは相続できるかわからないんですよ〜とも言われたらしい(嘘つかれた時点でどうでもいいと思ったらしいけど)

    相談所と一緒になって嘘つかれたら終わりだし、他人事ながら怖いなと思ったよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/20(木) 08:31:39 

    >>23
    真面目な話アプリが若い子だとしたら相談所は年齢的に笑えなくなってる人達がターゲットだからね
    そりゃ本気の人しか集まらんわ(笑)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/22(土) 17:16:51 

    マッチングアプリ利用者15%、「恋活」「婚活」の主流に 調査では、トラブル遭遇4割以上!...「詐欺」「写真加工」「暴言」にご注意

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/26(水) 07:01:47 

    マッチングアプリ利用者15%、「恋活」「婚活」の主流に 調査では、トラブル遭遇4割以上!...「詐欺」「写真加工」「暴言」にご注意

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/26(水) 22:38:45 

    可愛くて
    人間的にも尊敬できる
    笑顔が素敵な処女は
    どう見分ければよいでしょうか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。