ガールズちゃんねる

引っ越しでのトラブル

84コメント2024/03/31(日) 21:52

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:04 

    今日、引っ越しの予定でした。昨日カギを受け取り賃貸の新居へ行くとリフォームが中途半端なままでした。幸いにも現在の住まいの延長が出来たので、全てキャンセルの方向で話をしました。契約金に約30万払ってるので、すべて返ってくるのか不安です。引っ越しのトラブルについて語りましょう。

    +81

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:19 

    引っ越しでのトラブル

    +72

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:32 

    不動産仲介会社はYAKUZAモドキばかり

    +62

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:45 

    風呂が絶対洗ってないだろってくらいカビてた。ありえん!カビキラーしたら綺麗になった

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:47 

    >>1
    それはひどいね
    普通にお金帰ってこなきゃおかしい

    +128

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 22:19:51 

    ない

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:17 

    ガスの開設は本人立ち会いのもと業者が行うので
    これを忘れていたら水風呂に入らないといけない

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:22 

    鍵交換、防臭、防カビ等々してなかった。
    不動産に電話しても居留守。
    朝一、店に乗り込んでやってお金返してもらった

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:26 

    アパートに来たら家の前に沢山野良猫がいた…

    お隣の一軒家のばあさんが餌やりして育ててるみたい

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 22:20:43 

    隣の部屋の人がニート

    +3

    -12

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 22:21:41 

    >>3
    この人数の大人がいて、マトモな人が一人も居ないのがすごいわ…。

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 22:21:50 

    彼氏と同棲するのに、いいとこなくて彼実家から車で10分のとこにしたら、何かしら用を作って彼母が会いに来るようになった。

    あれだけ嫌だと言ったのに彼氏も実家近く選んで、今、母が来ることがストレスになってるようす

    +11

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 22:22:34 

    >>10
    うちの近所のアパートが鳩のエサあげるおばさんがいる。

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 22:23:29 

    >>3
    地獄かな

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 22:24:23 

    ふやけた一本糞が便器に浮いてた
    クレーム言おうか迷ったけど面倒くさいのでやめた

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:50 

    >>3
    近所の集まり?
    テレビまで出して😳
    参加しないとダメなやつ?

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 22:27:02 

    >>1
    お金が返してもらえない、というタイミングがもし来たらに備えて
    その不動産屋がどこの保証協会というものに属しているか調べてください

    いわゆる賃貸物件検索サイトなら
    その会社のページに記さないといけない

    そしてその保証協会に電話して
    こんなことがあったのですが!と強い気持ちでクレームをいれてけろ

    そんなことをされたら最悪
    この会社は悪質ですと判断されて
    営業停止になりその情報が不動産業界で出まわるですよ


    +85

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 22:28:01 

    >>13
    写真を撮ってる人が唯一マトモなのかも

    +3

    -20

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:10 

    アパート隣人がアルコール依存症だった
    こっちの玄関先で酔い潰れて寝ちゃって、倒れ込まれて外に出れなかった
    なんでせめて自分の部屋の玄関先で寝ないんだ

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:13 

    呑気に語ってる場合かwww

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 22:30:06 

    20年前の話です

    引越し業者に荷物運んでもらったけど、半分くらい荷物残って、全然片付かなくて親族動員して何とか引っ越した

    どんな見積もりを親はしてもらってたんだろう。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 22:31:29 

    >>3
    クッソうるさそう
    袋小路になってる物件アウトだな

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:20 

    >>19
    親身になって頂きありがとうございます。早速調べます。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:34 

    >>3
    スポーツ一緒に見てそんなに楽しいか??

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:26 

    >>3
    これ、随分前の写真だよね?
    今はどうなってるんだろう?子供達も大きいだろうし。

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:56 

    仕事用車など3台保有で家の横の更地に車を停めて良いという事で契約したのに
    しばらくすると更地に何か施設を作ると言い出したので話が違うと揉めてね

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 22:35:23 

    >>25
    不動産業は信頼すらも得られないただのチンピラが多いのも事実です
    なぜかと言うと無理をすればお金が稼げる業界なもので

    心配させてごめんなさい
    と言いたい

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:34 

    >>3
    外でこんなことして楽しいの?
    家でくつろいだほうがいいじゃん。
    そういう神経のないキチガイだからこうなのか?

    +27

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 22:37:54 

    えっ
    助かったーっておもってるでしょ
    まじでやるから
    てか、婆の悪事世界中しってるから
    くそ片親育ちが

    どーしよー接触してまう
    いや、だいぶ前から世界中しってますから

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 22:38:58 

    >>3
    うわっ、この一角にたまたま家買っちゃったら強制参加しないといけない空気になるのかな オエー( T ⩌ T )ムラ社会みたいでキモい〜

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:37 

    うちの父親が野良猫に餌やり始めて近所トラブルになってる
    何言っても絶対に止めない
    注意すると逆ギレしてくる
    頭おかしいのかな

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 22:41:54 

    >>3
    毎回テレビ良く引っ張り出してきたね😂
    今はどうしているんだろう?

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 22:42:30 

    >>4
    ほんとにそう!
    仲介業者と揉めて色々な機関に連絡して、返金対応してもらったわ
    相手の社長がこういう対応慣れてそうなのも余計腹たった

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 22:44:56 

    >>27
    この中の数人が仲間割れして、更なる地獄の住宅街になってそう。

    +43

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:39 

    >>1
    リフォームが中途半端なままって凄いね。業者が不動産とトラブルとかで、途中でやめたのかな。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:32 

    >>30
    みんなでワイワイ観戦する方が楽しい人だって沢山いるよ
    がる民は陰キャ多いからその気持ちが分からないんだろうけど
    とはいえ公道でやるのは非常識すぎる
    誰かの自宅かスポーツバーに行くべきだとは思う

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 22:49:36 

    今の家に引っ越して来て10年

    最近新しく冷蔵庫を購入し搬入する為に古い冷蔵庫を移動させたら後ろの壁に大きな凹み傷。冷蔵庫で隠れていて見えなかったけど引っ越した当時、引っ越しのサカイにやられた。悔しい全く気が付かなかった。その時せんたくきもドアにヒビが入りそれは保証してくれたけど壁は報告無し。あーむかつく

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 22:51:36 

    >>13
    こういうのって仲間になってその場にいると意外と居心地よかったりするのよね…。こういうのは絶対に反対だけど、家の前がこれだったら、わたしは参加し楽しむ方向にシフトするわ…。そうするしかないしな。

    +36

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 22:52:28 

    今年引っ越し予定だけど、いい不動産選びってどうしたらいいんだろか

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 22:53:24 

    築2年の綺麗なアパートに引っ越した時。
    アパートに荷物運び入れて、色々室内をチェックしてる時に備え付けのエアコンをつけてみたらガタガタすっごい大きな音が鳴り続けた。
    エアコンが付いてる壁に手を当てるとかなり振動してて、隣の人にも迷惑かけてしまうし、すぐに不動産に電話したんだけど、私が壊したって疑われた。
    たった今入居したばかりでどうやって壊すんですかっ!って言ってるのにあまり聞いてもらえなくて、情けないけど父親に電話してもらったらなぜか不動産謝ってきてタダで修理してくれた。

    +40

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:41 

    住友林業で頑張って建てた新築住宅に家具を運び込む時、階段から落とされて5段ぐらいおもいっきりデカくて深い傷をつけられた。
    撤収後だったから焦ってファーストコンタクトに直近でかかってきた携帯番号にかけたら(引越し作業した人)こちらも感情的になってはしまったけど謝罪でなく脅された。「家も知ってるしガキおんのによーそんな口きけるな」と言われたよ。
    後日会社の人が写真撮りにきて住友林業とやりとりしてお金も払ったようだけど、所詮補修は補修。本当に今でも引越しトラック見ると嫌な気持ちになる。

    +23

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 22:59:14 

    >>1
    そーゆー系はお金帰ってこないと違法になるから大丈夫だよ!
    問題なのは住んでから
    近隣に変な人、騒音などなければ当たり!
    木造とか防音性弱すぎて危険

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 23:00:21 

    >>3
    急に豪雨とか来たら酒が美味くなりそうw

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:29 

    >>43
    えー!ひどすぎる!どこの引越し会社だろ

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:46 

    引っ越し業者が捕まらなくてくらしのマーケットで引っ越し業者を手配、Googleで会社等の確認もしたが当日来ませんでした。

    幸いにもトラックは自分でレンタルして、トラックの運転も旦那だった。
    あとは荷台に荷物を積むだけだったから旦那友人が1人来てくれたので助かったけど、素人が積み込みしたから新しめの冷蔵庫や、オーブンレンジは擦ったり小さな凹みが...
    かなりショックだったけど今日中に引き払いだからほんとにトラックと運転手が自分たちで出来てよかった。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:25 

    >>13
    違和感感じたとしてもここまで多勢に無勢の状態だと長い物に巻かれた方が精神的に楽なんだろうね。
    こんな集落じゃ声が大きくて仲間の多い人にはどうしても敵わないもん。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:46 

    >>3
    まあ仲良しならアリじゃね?数年に一度くらいなら構わんよ。

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 23:19:13 

    >>3
    この中で不倫とかすごそう

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:56 

    >>10内覧行った時にペット禁止のマンションの入口で猫に餌やりしてる人がいたことある
    不動産屋さんと行った時になんか猫臭いって思って決めかねて後日フラッと行ったら猫が何匹もいて、常習化してそうだったからやめた
    猫の餌やりって厄介だよね

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:19 

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 23:25:20 

    賃貸アパートに住んでますが引越し業者や手伝いに来た方が適当に車を停めるので、私の駐車場にもちょいちょい停まってる事がある。
    怒ったりはしないけど、移動のお願いに声かけに行くのが面倒。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 23:30:26 

    引っ越し業者の人が
    1人は優しい人でもう1人は風邪ひいててずっと鼻水垂らしててしんどいからイライラしててぶっきらぼう過ぎて嫌だった。
    優しいほうに私が「あの方はどうして無視するんですか?」と聞いたら「彼は気分屋なんです」と言われた。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 23:31:19 

    >>50
    きっしょ
    そんな想像すらしないよ普通
    年取ってどんどん酷くなって

    逃げた

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 23:31:26 

    >>5
    私も!
    管理会社に連絡して掃除やり直してもらったよー

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:10 

    引っ越しの日、物凄い雪降った時は泣きそうになった。引っ越し業社も、てんてこまいで来るの遅くなるし終わったのが夜で小峠じゃないけど「なんて日だ!」って思った1日でした。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 23:51:47 

    >>45
    急に豪雨が来て、テレビに雷直撃キボンヌ。
    テレビ吹っ飛ぶし、地獄絵図になりそう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:01 

    引っ越し業者が朝〜夕方の何時にくるかわからないフリープランでお願いしたら引っ越しが立て込んでたらしく夜中にやっときた
    引っ越し先アパートの隣人から夜逃げだと通報された

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 23:58:06 

    >>13
    「類友」と言う言葉が適切な事例
    テストの問題で出そう! 
    写真を見て思い出す言葉を書きなさい…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 00:03:51 

    >>24
    以前がるでこの画像見た時に袋小路は地獄だな、って思った。
    それ以来、袋小路見るとこれを思い出す。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 00:04:33 

    >>33
    野良を家で飼えないの?
    クマを餌付けするよりは良いけど、野良の餌付けは保健所にクレーム入れればいいのでは?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 00:05:14 

    >>5
    不動産で働いてた友人が、
    繁忙期は清掃業者も回ってないらしくて、その友人が自らアパートの清掃とかして何とか入居日に引き渡せる状態にして間に合わせてたとか言ってたよ。

    清掃代結構取るくせにひどいなと思った。
    それをやらされてる友人もかわいそうだったけども。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 00:26:56 

    >>19
    あなた登坂不動産で正直営業をしている方では?!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 00:29:23 

    >>8
    電気が同じ管轄内だったので引っ越しの連絡だけでよかったので、ガスの開設以来を忘れた。
    銭湯に行った。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 00:30:48 

    >>8
    それも早めに連絡入れておかないとなんだよね
    水道や電気は1日前でも大丈夫

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 00:30:57 

    >>58
    キボンヌって何ですか?

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 00:40:06 

    転居先に引っ越した当日、部屋の鍵が開かない!!
    どういう事?ってなって不動産屋に連絡したら
    まさかのダブルブッキングで他の人が契約者になってた。呆然として立ち尽くすくってこという事かと思った

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 00:46:38 

    >>51
    餌あげるなら、家に連れて帰って家猫にしたらいいのに。餌だけあげる人大嫌い。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 01:18:00 

    >>38
    キチガイばっかり

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 01:39:18 

    >>33
    できれば飼ってあげてほしいな
    雨の日も雪の日も外で冷たいコンクリートで肉球痛めてるし
    住宅街なら餌になるような生き物もいないし

    御家族にアレルギーの方がいるのかな?
    猫嫌いな人もいるから揉めるよね…

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 02:28:33 

    >>67

    若いか年配か今までネットにあまり触れて来なかった感じですか?

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 04:59:20 

    >>3
    近所ならえらい迷惑だね
    私なら警察に通報したいわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 08:33:55 

    >>3
    お祭りに行く途中にこんな感じの家があり、ブルーシート敷いて、椅子もたくさん、テーブルたくさんで20人位のどんちゃん騒ぎを見たよ。
    あと3分位歩くと神社があって、お祭りやってるけど。焼肉にお酒飲んでめちゃくちゃうるさいの。
    それ以外の戸建ては静かで、アパートもあって。
    ここに住んだら地獄と思った。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 09:34:24 

    >>34
    毎回なんだ
    いい迷惑だね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 10:12:19 

    内覧に行ったマンションの一室の風呂場で夜逃げかと思うくらいの洗面道具一式置かれていたこと

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 11:44:47 


     引越荷物がたりない事が
     何度も有りましたが
     今 相談中です

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 12:13:41 

    >>3
    うち集合住宅で目の前に公園があるんだけど今日暖かいからなのか子供含めた10〜15人くらいで集まってシート広げて騒いでる
    駐車場や道路で子供たちが自転車乗り回してて私が車で帰ってきた時ぶつかってきそうになるしそれ遠巻きに見てるお母さんたちは心配も注意も何もしなくてカオスだった
    こっちが止まるしかないよね?惰性でても動いてて向こうの自転車が突っ込んできたらこっち悪くなるじゃんね?
    動けなくて困ってたらその中のお父さん2人が来て子供たちどかしてくれたけど相変わらずお母さんたちはじーっとこっち見てるだけで気持ち悪かった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 16:03:50 

    >>39
    サカイって高い上になんか大学生みたいなお兄ちゃんばっかで結構乱雑なのとふざけてる会話とかしながらやってるよね?
    もう頼まないわ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 16:22:31 

    >>67
    希望

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 16:24:15 

    引っ越し後に役所に住所変更の手続きに行ったら、建物がレ●パレス21になっていた。
    内覧の時も契約書にもレ●パレスとは全く違う建物名なのに大家が名義変更していなかった。
     
    レオパレスはいろいろトラブルあるからあえて除外していたのに。
    やっぱり暴力団稼業なんだなと思った。
    あと不法侵入。
    私の部屋に勝手に他人が入って家探ししてたり、電気ガス使ってる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 16:56:34 

    >>3
    民度低いだろ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 19:55:25 

    1週間くらい前に引っ越したんだけどネットの解約でトラブってめちゃくちゃ腹立ったので愚痴っていいですか?
    sof○bankのネットを契約していて、引っ越し日の2週間前に電話で解約日を伝えたら、引っ越し先のWi-Fi(マンション契約で無料)が繋がりにくければ引き続き今の契約で違約金もかからずSof○Bankの回線使えるので、1週間くらい使ってみてまた連絡くださいと言われました。1週間経って問題ないので電話したら(この電話も繋がるまで30分かかった)、この電話した日から6日以降じゃないと解約できないと言われました。つまり1週間分無駄にネット代払わないといけないということです。録音データでも確認してもらったけどそんな説明は最初のオペレーターから聞いていなくて、詐欺にあったような気分になり強めの言葉で抗議したけど、やはり遡っての解約はできないとのことでした。じゃあ最初の電話なんのためだったの?って感じで、本当に信じられない悪徳商売です。Sof○Bankのネット契約される方は気を付けてください。私は今後絶対ソフバンのネットは契約しない。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 21:52:04 

    >>79
    サカイじゃなくても、国内引越は若くてイケイケのようなのしかやってけないから。
    丁寧でちゃんとしたところなんてほぼない。
    引越業界はもう数年したらさらに酷いことになりそうだと思ってるよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード