ガールズちゃんねる

銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト

233コメント2024/03/31(日) 20:51

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 10:21:45 

    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト | キャリコネニュース
    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    …先祖代々、人形町に暮らす男性は話す。 「新住民は漏れなく富裕層です。このエリアのマンションは湾岸のタワマンと同等か、それ以上の価格が当たり前です。そんな人たちが増えた結果、オシャレなパン屋やスイーツショップも目立つようになりました」富裕層が移り住んでくる理由のひとつには「子供の教育」があるという。… もっとも、ここは都内の一等地。マンションを購入できる層は一部の限られた人たちだけだ。それでいて、このエリアは「いまいち買い物が不便」という状況が長らく続いていた。交通の便はよく、エッジの効いた商店や飲食店もあるのだが、スーパーはいずれも小規模で、食材にバリエーションがなくなる。


    地元民に話を聞くと
    「普段の買い物は不便すぎて、ネットスーパーの利用が当たり前だった」
    ともいう。

    オーケーの出店は、そんな生活を激変させる可能性がある。

    ■実際に行ってみてびっくりの盛況っぷり

    みんな口にするのは
    「広い、品揃えがいい、安い」
    の3つ。

    オーケーなんだから当然だろうとは思うが、これまでになかったタイプのスーパーが登場したことのインパクトは大きいようだ。

    「もう住民の間では“オーケー行った?”が話題になっています。あっちこっちで、オーケーのレジ袋を持った人が歩いていますし」
    「小学生の子供もオーケーの話題で持ちきりだそうです。“PayPayが使えないのでお金を持っていかなきゃ”(註:クレジットカードは使用可)とか盛り上がってますよ」

    この光景から見えてくるものはなんだろうか。このあたりのマンションは見た目は平凡でも1億円近い価格だ。つまり、住んでいるのはほとんどが「お金持ち」のはず。そんなエリアでも「激安スーパーが大賑わい」というのは、日本経済の停滞と将来への不安が色濃く反映されている気がしてならない。

    近くにオーケーがある方、やっぱり安いですか?

    +106

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:24 

    業務スーパーより安いのかな?

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:44 

    坂上忍の番組でお惣菜コーナーが
    また取り上げられそう。

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:53 

    銀座や日本橋価格ではなく一律全国同じ金額なのかな

    +70

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:55 

    絶対中国資本じゃん見た目

    +2

    -29

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:58 

    近くにオーケーがある方、やっぱり安いですか?
    ↑こういう謎の運営コメなんなの?

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:10 

    選択肢の1つとしてはありがたい存在。
    銀座はともかく、日本橋の店は良い所につくったと思うよ。
    あのあたり大き目のスーパーないし。

    +108

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:26 

    関スーが合併しなくて本当によかった

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:34 

    >>4
    自己レス
    OKストアは関東だけだったっけか

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:37 

    >>4
    そこ知りたいね

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:44 

    OKの良いところは、スタッフさんもみんな感じが良いところ
    あんなに激安なのに従業員さんの環境も守られてる

    +63

    -20

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:51 

    外観とかがスーパースーパーしてないからいいんじゃないかな

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:15 

    >>1
    銀座が銀座っぽくないと思ってしまう

    +65

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:16 

    まいばすけっとや成城石井が駆逐されそう

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:22 

    ピザが人気なんでしょ
    行ってみたい

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:35 

    >>1
    オーケー安いよ

    野菜はそうでもないけど、肉とか加工品とかが安い。他のスーパーの2〜3割安いイメージ。

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:37 

    今日特に運営が立てたニューストピばっかりで変だね

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:42 

    OKの出来立てカツ丼弁当うまい

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:47 

    オーケーやロピアの勢いすごいね

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:48 

    イオンで制圧されているところに入ってきたら国は補助金を出して欲しい

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:05 

    >>4
    業界で働いてたけどそれは絶対ない
    土地代はともかく輸送費分高いよ

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:09 

    高級スーパーは外国人ばかりだもんね

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:23 

    野菜と果物はそんなに安くないんだよな

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:43 

    >>15
    デリバリーピザが馬鹿馬鹿しくなるよ

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:48 

    日本橋に社宅も有るから金持ちばかりじゃないんだよ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:54 

    少子高齢化だからいずれ閉店だけどね
    買う人が減るのに薄利多売出来るわけない

    +2

    -13

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:55 

    >>17
    過疎ってるからトピ立てる人があんまりいないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:57 

    日本橋は侵さないでほしい
    老舗の街としてちゃんと成り立ってるんだし

    +12

    -17

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:00 

    >>19
    イオンばっかりだから、他のスーパーも頑張って欲しい

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:01 

    >>19
    ロピアは現金しか使えないのがなあ

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:03 

    徒歩30分の所にある
    自転車もないので多めに買うと帰りが大変だからもう少し近場にあればいいのになと思ってる

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:04 

    >>24
    おいしい?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:07 

    お弁当がお安いから近辺にお勤めの方は助かるでしょうね
    でもなぁ…割りを食うお店が出てきそう
    100均やユニクロの進出で不景気が来たイメージがあって

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:11 

    OKが近くにあるだけで住みたい街になるよね

    +47

    -7

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:12 

    千葉市に住んでます。オーケーストア出かけたときにあったから入ってみたけど別に安くなかったよ。
    普通。
    都内のスーパーに比べたら安いのかもしれないのかな?🤔
    スーパーせんどう チラシ で検索してみてください
    そのくらいの価格帯です

    +11

    -17

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:33 

    包装にお金をかけませんというコンセプトで簡素なパケージの「オッケーブランド」のアイスとか割と美味しいよね

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:41 

    >>22
    芦屋のイカリスーパーは日本人ばっかりよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:48 

    >>1
    安いけど横浜あたりは野菜の品質がいまいちだったかな

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:56 

    明日上京して日本橋住むけど、オーケー開店しててタイミング良すぎる笑

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:15 

    オーケーから徒歩5分だから毎日行ってるけど、かなり安いよ!!
    特に弁当、アイス、パン、ヨーグルト、冷凍食品などなど。
    店員さんもみんな親切だし有難い存在のスーパー。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:16 

    >>19
    ホントにね
    今どんどん展開してるけど
    うちの方には来ないんだなぁ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:18 

    銀座にスーパーですって?
    衝撃なんだけど

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:22 

    銀座や日本橋なら周りの飲食店の人も買い物に来そうだよね

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:25 

    OK行ったらガパオライス一択。味が本格的で美味しい

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:25 

    >>28
    銀座にユニクロの時代だよ。
    時代には抗えないよ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:30 

    >>4
    オーケーは、店舗ごとに値段違うよ。
    置いてる品物も違うし。

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:35 

    >>16

    オーケー、ライフ、サミットが近くにあるけど
    オーケーがいちばん安くて内装とかいちばん安っぽい
    使い分けしてる

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:45 

    >>24
    それはそれ、これはこれって感じだわ。
    デリバリーのピザって大体買いに行くの面倒な時に頼むから

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:52 

    株主だから頑張って欲しい。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:58 

    日本橋ではないけど麻布台ヒルズのマーケット行ったけど住む世界が違うわアレw ああいう層もOK出来たら行くのかね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:06 

    >>14
    それぞれ別物だから駆逐はされないよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:16 

    >>36
    美味しいよね🍨
    特にバニラとピスタチオおすすめ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:17 

    普段の買い物は不便すぎる

    本音が書いてあるね
    どうみたって不便だよ

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:20 

    >>13
    銀座にUNIQLO出店した時点で興ざめだったわ

    +30

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:23 

    >>30
    店舗によってキャッシュレスできる店舗あるって

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:54 

    田舎にまいばすけっと来てくれー
    流通面で無理かw
    ジジババは涙を流して喜ぶと思われる

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:02 

    オーケーは安い。
    値札に割引率が書いてあって
    たまに5割引き越えてて笑う

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:39 

    >>14

    まいばすは玉子買い忘れた!って時に行く
    別物

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:52 

    >>11
    内実は分からんよ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:53 

    >>14
    まいばすは都内で品物の質がどうとかよりコンビニ的にさっと食料買いたい人が使う、成城は客層も置いてるものもワンランク上。
    完全に客層が違う

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:55 

    >>38
    オーケーは野菜、魚介はイマイチ

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:03 

    >>19
    ロピア系があるけどやっぱ安いから助かってる
    ホームセンターもあるし

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:08 

    >>13
    地方民からしたらどうでもいいけど
    あってもいいと思う
    銀座にも多様性の時代

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:09 

    >>50
    行くと思う。安いにこしたことないし。
    立地的に明治屋も行くけどOKも行くと思うよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:38 

    そもそも銀座や日本橋に住む人は金がある人じゃないの?
    激安スーパーで買うの?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 10:30:56 

    >>1
    オーケーのピザが安すぎて
    近所のドミノピザ潰れそう

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:33 

    >>1
    A5ランクの牛肉が比較的安価で
    しかもちゃんと美味しいという点を高く評価してる
    これを知って焼肉食べに店に行くのが減った

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:48 

    >>60

    近所のまいばすにセレブタレント来てたよ
    客層というより用途が違うだけかと

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:54 

    >>61
    だね。オオゼキの進撃が始まる予感…ッ

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:58 

    >>56
    むしろ都会の店やから無理やろな
    移動販売とかかなあ田舎なら

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 10:32:07 

    >>11
    店によるんだろうけど、陳列やってたら商品取りたくても絶対どいてくれないし、道開けてあげてもガン無視で堂々と前とあっていく。
    客同士は道譲り合ってお互い会釈してるのに働く人の民度低。って思ってる。

    +47

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 10:32:58 

    >>1
    私もオーケー大好き
    横浜に住んでたときはいつも利用してた

    近所にも出店してほしい!
    自転車で10分以内なら買いにいく!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:14 

    >>44
    私もこの前食べた
    値段は400〜500円ぐらいだっけ?
    たしかに本格的でおいしかった

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:16 

    >>65
    この記事みたいにタワマン高級住宅ばっかじゃなく単身向けのマンションも沢山あって普通に庶民も住んでるんだよ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:17 

    >>1
    オーケーは激安って言ってるけど
    限られたメーカーに絞ってるから
    賢く利用しないと駄目なんだよ

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:24 

    マルエツプチも来てくれや
    野菜が豊富なのよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:28 

    >>6
    近くに無い人は気になるんじゃない?
    テレビでよく取り上げられてるから.
    うちの方はスーパー激選区なので、
    特別安い訳ではなく人気ある訳でも無し。
    ただ、スパムみたいな缶詰は安いので
    そういう物を目当てに買いに行ってる。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 10:33:28 

    >>63
    おのぼりさんからすると
    「あれっ?ここ…銀座?銀座よね?」って思う
    昔はプランタンとかあったのにな~って

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 10:34:02 

    >>68
    だからそうやって近くに住んでる人とか職場事務所あるような人が、品質じゃなくてとにかく手軽さを優先して使う店だと言ってる。
    都心部に小型展開してる時点で目的はっきりしてるじゃん。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 10:34:38 

    >>1
    ある程度品質がよく安価な点がよい

    国産品が多いし、牛肉は品質がよいのに割安、品揃えも充実

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 10:35:36 

    >>8
    なんで?関西人だけど期待してたわ

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 10:35:45 

    >>73
    スイートバジルじゃなくてちゃんとホーリーバジル使ってるって書いてあるのに気合いを感じる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 10:35:48 

    >>1
    日本橋オーケーの近くに住んでるけど、PayPay使えたけどなぁ。
    東京元気キャンペーンのポスターも貼ってあったし。
    「現金持っていかなくちゃ」は創作っぽい。
    「オーケー行った?」は、ママ友何人かに言った(笑)

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 10:35:49 

    >>78
    よこ
    マロニエゲートに生まれ変わりました
    まああそこは銀座だけど有楽町寄りだからね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 10:35:58 

    >>65
    買うでしょ。スーパー使い分けしていると思うよ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 10:36:31 

    >>65
    金があっても日頃の生活費抑えたい人は山ほどいるよ。銀座住んでる人って小さい会社経営してて、オフィス兼住居にしてるから本人自体はそこまで裕福じゃないとかあるよ。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 10:36:38 

    >>1
    西新宿エリアに出店してほしい
    小規模のスーパーしかないし、オフィスも多いから、都市型オーケーを出店したら繁盛すると思う

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 10:37:22 

    >>1
    安いかなぁ…?量的には安いのかもしれないけど、質を考慮するとトントンな気がして行かなくなった。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 10:38:01 

    >>83
    よこ
    現金オンリーの業務スーパーとごっちゃにしてるのかも?
    私もクレカや別のペイ使えたし、ペイの中で一番知名度あるPayPayが使えないのは考えにくいような

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 10:38:04 

    >>65
    元は下町で今は主に商業地だけど、大通りを豪華にしてあるだけだと思う
    商売系の人がとことん持ち上げて今に至る

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 10:38:33 

    >>16
    分かるー、よく使う鶏ガラスープのもと、ここが一番安く買える

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 10:39:28 

    >>87
    オフィスの人たちは基本昼時に惣菜とか弁当しか買わないだろうから厳しいのかね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 10:40:19 

    1円も無駄にしないからお金持ちになれるんだよ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:16 

    >>4
    オーケー日本橋店と銀座店は同じ価格帯らしい。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:18 

    >>83
    会員カード持ってて現金払いなら値引きされるからだね。
    PayPayでも買えるよ。値引きされないってだけ。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:27 

    生鮮系は安いし質もまあまあ良い
    ただ、その他は何でもあるって感じではない
    調味料系こだわる人にとっては、コレないんだってなるかも
    店舗によるのかもしれんけど

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:36 

    うちの近くのOKはフロアが3階まであるから結局生鮮食品がある1階しか行かない
    エレベーターあるけど混むし面倒
    他のところはワンフロアなのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 10:42:45 

    >>92よこ
    西新宿なら近くに住宅街があるし、オフィスワーカーも仕事の帰りに野菜とか買うことあるよ
    だから観光地の成城石井とかでもちゃんと青果置いてある
    ただオーケーってなぜか割と高級めな土地に店出すから、オフィス街とかはまた違うんだろうね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 10:43:13 

    >>97
    階段あるのでは??

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 10:43:24 

    そのうちダイソー銀座店も出来そう

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 10:44:37 

    >>46
    え!?そうなの?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 10:44:52 

    >>98
    銀座に出してるのは安かろう悪かろうのイメージ払拭のためだと思う。
    立川高島屋とかテナント料高くてもネームバリューがあるところにあえてどんどん出してるから。
    西新宿だと賃料かかる割にイメージアップにならないからまだしばらくは手つけないかもね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 10:45:33 

    >>1
    他にスーパーが無ければ行くのかも
    私は近所に出来て一回行ったきり

    いつも行くのはLIFEとベルク
    塩パン買うなら西友
    いつもと違う物が買いたかったらマルエツ
    安さと鶏肉の細切り買うならクリエイト
    速攻でレジ済ませたい・アイスを買うならアコレ
    お魚なら個人スーパー
    駅からの帰りにイオン

    okは駐車場もレジも面倒くさいし、それを上回る品揃えも安さもない

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 10:45:52 

    ラムーより安いの???

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 10:45:59 

    以前は中央区 千代田 なんかの都心には100均は無かった。恐ろしく土地代が高いだろうからだと思ってた。
    ここは採算取れるんだろうか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:05 

    >>1
    同じ商品ならOKが1番安い。
    近所の別のスーパーが潰れても困るのでそちらも利用したいが、ついついOKに足が向いてしまう。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:08 

    >>104
    ラムーさんにはかないませんわ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:11 

    成金は違うけど先祖代々続いてるような
    富裕層の家は質素で倹約家の暮らしぶりしてる人も多いから銀座や日本橋に出店したのも
    ちゃんと黒字の商売できると見込んでるからだよ

    元々OKの創業者は弟さんが日本初の警備保障会社創業した人で社名はSECOMに変えてから会社も有名になった
    OKの創業者の飯田さんは馬喰町でお酒の問屋してる家に生まれたからOKが銀座や日本橋に進出したのもわかる

    私は世田谷から十代後半で横浜市に引っ越してきたけど家の近くにOKあってOKで買い物するようになってから他のスーパーほとんど利用しない
    5年前に引っ越ししなきゃいけなくなった時に
    横浜市内に拘らないで他の千葉とか安いエリアに引っ越そうかなと思ったことあったけどやめたのは千葉にはOK少なくてダメだと思ったから
    私の引っ越し条件には最初にOKが近くにあることだから
    食料品はどこよりも安いから週に2回くらいの買い物でも年間にしたらすごく得してる

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 10:47:26 

    >>1
    雑色の快挙

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:19 

    >>1
    引用文についてだけど、
    今まで行ったこと無いから面白いだけだよ
    これだけで日本の経済停滞に話持っていくの恥ずかしいよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:39 

    >>61
    生鮮よくないと足が遠のいちゃうなあ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 10:49:43 

    >>28
    日本橋って言っても久松町だからね。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:50 

    思ったよりお金持ちいないのよ東京
    見栄張って不便すぎて、とうとう格安スーパーまで出てきた

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:56 

    オーケーのレジ袋って何も書いてない白い袋だったはず
    見た目じゃオーケーかどうかわからない
    半分作り話の日本下げの記事

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 10:52:38 

    >>113

    OKなんて何十年も前に雑色に誕生して
    店舗増やしてきたスーパーだよ?
    最近の話じゃないんだけど

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 10:53:29 

    >>39
    いきなりいい所住むね。
    静かで素敵なところだよ、久松町は。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:44 

    >>47
    ライフも安いね。サミットは行ったことないけど。

    ライフに売ってたさつまいもデニッシュが好きだった。秋限定かな?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:21 

    オーケーのネットスーパーの規模拡大してほしい。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:23 

    >>1
    OKの近所のスーパーがチラシで特売価格にしてる商品は、OKも必ず同じ特売価格になっているとこが好き

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 10:55:59 

    >>87
    西新宿から神田川渡ったら住宅街多いし、オーケーなら自転車でお買い物行くと思う

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 10:56:28 

    >>16
    わかる。野菜と魚はそうでもないけどお肉と他の食品は安い
    冷凍食品やお菓子も安くて助かる

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 10:57:42 

    >>14
    成城石井はランクが違う

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 10:58:09 

    オーケーってそんな言うほど安くないけどなー地元の他のスーパーのが全然安い

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 10:58:44 

    >>63
    銀座の格が落ちるだけの事。
    昔と比べたらチェーン店だらけで、格落ちまくっているけどね。

    +5

    -7

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 10:59:17 

    >>100
    ダイソーもしれっとあるよ
    ホームセンターない地域だから日用品買うお店として必要
    日常生活あの劣化クオリティでごまかしてるなんて信じられない。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 10:59:32 

    >>19
    スーパーバリューもロピアグループ??
    最近ロピアの肉売ってる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 10:59:56 

    >>1
    銀座店はユニクロやダイソーと同じビルに入ってるんだよね
    あのビルの客層にマッチしてるんだと思う

    昔プランタン銀座だったとこ(懐古)

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:02 

    >>114
    半透明の袋だね
    社名プリントせず徹底的にコストカットしてる。
    進次郎前から袋は付けず5円で販売してた。

    ろくに取材してないのが分かる記事だな。
    卵も1度値上がりしてから100円台に戻ってないし。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:33 

    >>124
    デパ地下の高級食食材を平然と買っていて欲しかったよ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 11:00:41 

    オーケーはまわりのスーパーより安いけどメーカーと価格交渉して安くしないところは切っていくから定番商品がなかったりするんだよね
    創味のつゆとかパッケージだけ似せた違うもの置いてる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 11:01:32 

    okはなぜか行かないんだよな。いつも混んでるのに店舗通路が狭いから。つい広いサミットとか西友に行ってしまうま。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 11:01:38 

    銀座に玉出も時間の問題ね
    なんかいいよね

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 11:01:41 

    >>1
    お弁当が安くてちょうどいいおいしさ
    このくらいで良いんだよなって感じのがある

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 11:04:20 

    ハイブラごときのボッタ商品にお金散財しすぎ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 11:06:18 

    >>13
    日本全体に豊かさがなくなってる

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 11:06:41 

    >>125
    しれっと
    劣化クオリティ

    うーん、そうなのか? 私は重宝してるけど。
    もしかしてとてつもないお金持ち?

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 11:06:47 

    >>2
    安いと思う
    てか業スー中国産ばっかりで買う気にならない
    いつも覗くだけ。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 11:07:01 

    >>38
    今横浜には横須賀からave(エービィー)が進出して来ていて、安いのにオーケーより野菜・生鮮食品が新鮮で美味しい。
    オーケーからaveに客が流れているイメージ。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 11:07:58 

    >>99
    カートがあるから

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 11:10:26 

    >>113
    なんか酷い言い様だけど
    見栄張ってるのは地方上京成金組だからね。
    つまりあなた方のお仲間。
    元々の江戸っ子と一緒にしないでね。

    +8

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 11:13:00 

    >>122
    成城石井が一番中途半端な見栄張り庶民派スーパー。
    明治屋や紀ノ国屋には絶対敵わない
    貧乏臭さ。

    +3

    -7

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 11:13:21 

    >>43
    OKベビーユーザーで今朝も行ったよ。午前中に行くと飲食店やってるって感じの人がよくいる。もやしカゴいっぱい分とか食パン20個とか買ってる。今まで飲食店に納めてた業者は打撃を受けてると思う。乾き物とか安いよね。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 11:13:24 

    >>135
    豊かじゃないのは東京だよ

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 11:14:05 

    >>65
    金がある人でも、外商を使いつつ激安スーパーに行ったりするよ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:09 

    表にハイブラのお店があって裏には格安スーパー

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:29 

    >>128
    え、オーケー卵ミックスだけど100円台の時あるよ?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 11:15:50 

    >>144
    つまるところ、大してお金がないんだよ

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 11:23:50 

    いいなぁ田舎にもできたら便利になるな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 11:24:23 

    >>6
    自分が使っているものが安いから、ってのはあるかな
    例えばてんさい糖、こくうまキムチとかが
    他より50〜100円くらい安い
    あとお肉も強い方だと思う
    通常のスーパーが切り方によって値段変わったりするけど(しゃぶしゃぶは高いとか)
    オーケーは部位によって分けるだけ、ってかんじ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:02 

    >>113
    見栄張って〜って言い回しが嫉妬田舎民確定

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:46 

    >>141
    明治屋紀伊國屋は店舗少ないじゃん
    普通のスーパーでは扱っていない中間路線の商品がかえるから重宝してるけど
    意外とマスコットのスパイスって成城石井やガーデンとかじゃないと売ってないのよね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:49 

    >>139
    先にカートなしで3階行けばいいんでは?

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:53 

    >>144
    ユニクロ御殿の近くに住んでるけど近くのOKに買い物に行って駐車場に停まってる高級外車見るの楽しい。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:01 

    オーケー日本橋久松町店

    皆が思い浮かべる商業地としての「日本橋」からはかなり離れたところだよ
    下町の住宅街エリア
    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:15 

    >>141
    スーパーに見栄張り??
    駅とかに出店してるしオリジナルの弁当スイーツが美味しいから庶民のちょっとした贅沢スーパーとして喜ばれてるんだが
    そもそも輸入品多め嗜好品多めで明治屋紀伊國屋系とはベクトル違うんだけど行ったことある??
    紀伊國屋系とか自由が丘ガーデン系とかよりも入ってて一番嬉しいのが成城石井

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:26 

    >>154
    人形町だというし成城石井の話が出てるからその辺だろうなと思ってた
    近隣に住んでたけど、都心の割に落ち着いてて住みやすいんだよね中央区

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:35 

    >>1
    昨日、近所の板橋本町店がオープンした
    入場制限がかかり、エレベーターに乗るのもレジも全て制限がかかっていて人が凄かった
    品物はやはり安い!とにかくシャトーブリアンも牛肉A5も品数豊富でとにかく安い!安い!
    シャトーブリアンはグラムにもよるけど殆んど1000円台だった、、オープン記念かもしれないけど…
    母が直ぐ手に取り夕飯はステーキで美味しく頂いた

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:47 

    >>101
    同じ品物なら値段は同じような気がする
    銀座には高級な物を置いてるってだけなような

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:01 

    >>65
    世田谷にあるけど高級車ばっかりで…
    そういうとこは節約しているんだなぁと思っている

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 11:37:07 

    >>124
    ユニクロとかハナマサとかドンキあるんだけど全部新橋寄りだし、相変わらずブティックありまくりだから全然格落ちなんかしてないよ
    その新橋寄りのほうにも銀座シックスっちゅう超超高級ブランドだらけの別世界な商業施設あるしね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 11:37:53 

    >>146
    そうなんだ
    こちらは200円切ったこと無いわー

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 11:40:09 

    銀座の店長は上大岡店から抜擢されました

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 11:40:24 

    >>58
    そうそう、近所の住民にとっては卵と牛乳買うところでコンビニがわり。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 11:44:48 

    >>152
    3階から行ってもカート使うじゃん笑

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 11:45:54 

    >>54
    私もその頃から銀座ってもう昔と違うのねって思っちゃった。
    ビルのテナントとして入るならまだしも、路面店でドーンだもんね。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 11:48:02 

    >>164
    全フロアで買い物確定なのかよw
    カゴは家族に持たせるか素直にエレベーター待てよw

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:16 

    >>54
    何言ってんだよ、あれは新橋だろ
    近くに鳩居堂あるけどさ

    +1

    -10

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 11:50:11 

    >>166
    家族でくるなて言ったり家族に持たせろって言ったり笑
    だから1階しか行ってないって言ってるんだからほっとけ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 11:55:33 

    >>152
    私もサガンのときはそうしてた。
    お菓子やカップ麺など上階にあったから手でカゴ持って、生鮮食品売り場に移動してからカートに使ってた。
    エレベーター狭いし混んで時間食うのよね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:13 

    >>128
    現在6円
    無地半透明Lサイズのみ
    でもしっかりとしている

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:27 

    >>168
    くるなとは言ってねーだろ!w
    家族で来て楽しめよな!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:54 

    >>167
    鳩居堂は銀座ど真ん中だよ?
    国内坪単価最高値ってしょっちゅうニュースで言ってるじゃん。
    その数メートル横にあったんだから(現GU)
    なぜ新橋になるのか

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 12:10:11 

    >>162
    へー上大岡店優秀だったのかな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 12:16:44 

    >>154
    日本橋○○町ってやたらと広いエリアだから、デパートのある室町あたりの話ではなさそうだな、と思ったらやっぱりそうだった

    久松町ならマンションの多い住宅街だから普通に繁盛すると思う
    むしろ今までこういうスーパーがなかったのが不思議

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 12:17:35 

    OK、PayPay使えるよ
    店舗によるのかな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:00 

    駐車場がないようだから地元民によるまとめての買い物はできなさそうだね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 12:18:08 

    >>16

    シマダヤのこのラーメン、168円で売ってた。
    ほかのスーパーより数十円も安い。
    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 12:29:16 

    >>1
    弁当とか寿司は安いけど他は別に安くないよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 12:34:08 

    >>175
    電子マネーは普通に使えるんだけど、オーケー会員特典の食料品3%引きは現金払いでないと適用されない
    電子マネー独自のポイントアップや割引クーポンの施策もあるから、どちらが得かは都度判断して使い分けたほうがいい

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 12:47:49 

    >>54
    フォーエバー21だっけ?あれ出店した時にもう銀座は高級ブランドショップ、のイメージはなくなったら。
    後にUNIQLO、GUできて、外国人観光客呼び込むためのショッピングエリアにシフトしたんだろう。
    銀座のOKストアはUNIQLOの地下だから外国人観光客も買い物してる。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 12:51:46 

    日本の現状を現している

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:22 

    よし、次は業務スーパー出店だ!

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 13:05:39 

    >>13
    じゃぁちょっと前の銀座が銀座っぽいって言われるとそうでもない
    もっと昔の銀座を知ってる身としてはね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 13:07:53 

    >>83
    そもそも小学生が、新しいスーパーできてそんなに喜ぶとは思えないw

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:54 

    >>105
    T CATとかあるせいか結構昔から100均あったよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 13:11:49 

    >>171
    旦那買い物に連れてくるなってガル民いつも言ってるじゃん笑
    お前に言われなくても楽しむわ

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:03 

    三越や松屋の終わり

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 13:17:29 

    >>174
    横だけど、OKじゃないけど野菜が安いお店も複数あるよ
    肉や魚の専門店もあるし
    あと成城石井とピーコックが24時間営業なのがいい
    なんかこの辺は新旧ミックス、オフィスと住宅ミックス、下町とモダンさミックスみたいな感じで庶民にも住みやすいんだよね
    人によっては中途半端と感じるかもしれないけど、治安良くて良い街だよ〜

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 13:27:21 

    >>11
    そうでもないよ。
    上の人達はパワハラ当たり前のブラックな会社。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 13:34:31 

    >>155
    行った事ある?ってあるわい!
    馬鹿にすんな

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 13:49:36 

    日本橋で働いてるけど本当スーパーなくて
    気軽にお弁当とか買えないから
    オーケー嬉しかったけど...遠過ぎた😭

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 13:55:43 

    >>46
    オーケーの意味...

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 13:58:56 

    >>65
    住んだことあるけどあっと言う間に生活保護

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 13:59:13 

    >>117
    ライフそんなに安くない
    PB品は結構いい値段するし

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:52 

    >>158
    銀座だから、ということではなく、
    それぞれ違うよ。
    大田区住んでたときは近くに3店舗あって洗剤のニュービーズはそれぞれ値段違った。
    同額の商品の方が多いけど、ちらほら値段違うものがある。

    あと川崎某店は客層が悪く、いつも買う京漬物が無く安い中国産のしか無かった。
    売れる物しか置かないんだろうね。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 14:16:07 

    >>154
    >>174
    恣意的に「日本橋」とだけ言って三越や高島屋のあるあたりをイメージさせて、「あんな一等地に庶民派のスーパーが出来るなんて衝撃!日本人は貧乏になったね!」と煽りたい記事なんだろうけど、日本橋○○町の地名が付く範囲は実はめっちゃ広いわけで、人形町や浜町の界隈なら全然違和感ないわ
    土地勘のない人たちに向けたイメージ操作も甚だしい

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 14:20:31 

    うちはOKは生鮮食品以外を買う、他店より2割は安いと思う
    生鮮食品は微妙、野菜は痛みが速いし肉も...魚は買ったことない

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 14:33:19 

    >>11
    最近は求人を見ると契約社員は社会保険って書いてあるし、昔はパートも車通勤できたみたいだけど自転車通勤OKのみ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 15:12:17 

    家の近くだ
    このスレで初めて知った
    ずっと銀座に行ってたから嬉しい♥

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 15:39:34 

    うちの近くのオーケーpaypay使えるよ?
    3%にならないだけで
    店舗によって違うんだ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:01 

    >>1
    最寄りのはそんなに安くない。そして品揃えが謎。カルビーや湖池屋のポテチが売ってない。このメーカーはあるのに、こっちはないの?って事が多い。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:59 

    >>201
    ポテチに関しては共同開発のがあるからじゃない?
    普通の買うより安いし
    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:09 

    >>19
    ロピア凄い勢いで出店しまくってるよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 17:35:15 

    オーケーで買い物するようになって他のスーパーが高く感じてオーケーだけになった。引っ越して遠くなっても自転車で片道30分(往復1時間)かけて1週間分の食料をまとめ買いしてます。オーケーブランドのはちみつヨーグルトが好きで必ず買います。甘すぎずやや固めなのが好みにマッチして好きです。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:20 

    >>19
    ロピアは当たり外れがある。
    サーロインステーキ巻き1000円以上してほぼハムだった時は本当ショックだった

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:50 

    >>14
    なんか進撃の巨人が浮かんだの私だけ?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:39 

    >>56
    うちの田舎実家
    過疎でスーパー減ってきてるから
    最寄りのコンビニがまいばすけっとになったら
    みんな大喜びだろうな
    まあイオンもない地域なんだけどね…

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:44 

    売り場が見づらい

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:13 

    >>61
    冷凍の魚は結構買っちゃう
    ワンフローズンの鯖、ホッケとか

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 20:13:28 

    焼き芋おいしいつい買っちゃう
    カルビーかいつかって書いてある

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:50 

    >>202
    私こっち派
    塩だけ、のり塩だけってのがよくて家に常備してるわ
    銀座に続き日本橋にも出店!? 激安スーパー「オーケー」が都心にもたらすインパクト

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 21:26:16 

    物によってそんな安くなくなった

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 21:27:26 

    >>1
    安いけど
    お店の人も嫌な感じの人当たった事無いし
    普通にすき

    4店舗位しか行った事無いけど

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 21:31:28 

    >>1
    メジャー商品をあえて売らないで競合他社の商品を売りますよって事で安いんです。
    なので、マイナー商品でもいいっていう人なら安くお買い物できます。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:55 

    >>113
    東京のどこに住んでそんなこと言ってるん?

    まさか港区にお住まいだけど
    3階建てくらいのふーるい狭いマンションとか?

    不動産業だけど
    仕事がら建物を観察して、コンディションや住んでる人の設備とかだいたいわかってしまうのよね

    ちな数世代前からの都民

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 23:01:31 

    >>4
    お台場のオッケーは高いのしか売ってなかった。笑

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 23:37:06 

    >>11
    近所のOKの店員、本当にみんなビックリするくらい態度悪かった笑
    怖いレベルだから行くのやめた笑

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/29(金) 00:02:18 

    >>16
    ほぼ毎日行くけど安いよ!でもウチの所はお魚関係がダメだ、、冷凍と解凍品多いし見た目が美味しくなさそうなのしかないよ。お惣菜は揚げ物多いなー。あと駅近だからかなり狭い!

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/29(金) 00:03:26 

    >>50
    まぁここら辺は庶民の町ですから

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/29(金) 00:04:58 

    >>65
    激安かどうかはどうでもよくて、スーバーが本当にないから助かるよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/29(金) 00:10:26 

    >>188
    家賃安いしね

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/29(金) 00:12:13 

    >>176
    この辺で駐車場がついてるスーパーなんてないよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/29(金) 00:14:49 

    それより小学校の治安なんとかしてくら

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/29(金) 00:29:39 

    >>2
    いいお肉が価格的には安くはないけど他より安い

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/29(金) 01:10:09 

    >>46
    かなり広い店舗通ってたけど、おむつとか日用品がすごい安かったよ
    洗濯洗剤とか、食器洗う洗剤も!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/29(金) 01:39:20 

    近所のオーケー品揃え良くないよ
    キッコーマンの豆乳が無い
    他のスーパーにはあるのに
    毎日のように飲んでるのにさ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/29(金) 01:41:27 

    店舗にもよるけど、そこその広い売り場のお店でも品数そんなに多くないところがある。
    浅草のOKはかなりめんどくさい売り場の作りになってたけど、品数は良かった。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/29(金) 01:51:19 

    ちょうどここ昨日行ってきたw
    人形町はスーパーが本当にないからめちゃくちゃ助かる

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:40 

    >>4
    やっぱりそこ気になるよね
    もし同じなら他店は影響受けてそう

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/29(金) 09:54:08 

    うちのとこのokはPayPay使えるけどな
    店舗によるのかな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/29(金) 15:42:41 

    ここのカツ丼、安くて美味しい

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/29(金) 23:41:29 

    お総菜買ってみたけど、残念ながら私と娘の口には合わなかった😢
    ピザも思っていた味とは違った。
    生鮮品のコーナーは行ってないから今度行くのを楽しみにしてる。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/31(日) 20:51:58  [通報]

    もう何年も行ってない、そんなに言うほど安くないし
    ポイントカードないし、買いたい物もほとんどない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。