ガールズちゃんねる

激安スーパー「オーケー」は銀座で成功できるのか 銀座に出店する目的は?気になる3つの疑問

258コメント2023/06/21(水) 20:30

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 18:31:50 

    激安スーパー「オーケー」は銀座で成功できるのか 銀座に出店する目的は?気になる3つの疑問 | トクを積む習慣 | 東洋経済オンライン
    激安スーパー「オーケー」は銀座で成功できるのか 銀座に出店する目的は?気になる3つの疑問 | トクを積む習慣 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    ディスカウントスーパーとしておなじみの「オーケー」が銀座に出店するという。銀座で食品を買うならデパ地下が常識だった。そこに“Everyday Low Price”をうたう“安売りスーパー”が進出するとは、100円ショップ「ダイソー」が銀座店を開いた時以上の驚きだ。


    (一部抜粋)

    なぜ、食品スーパーが銀座に600坪を超える売り場面積の店を出すのか。3つの疑問が消せない。

    ① 何を買わせたい? 
    ② 誰に買わせたい?
    ③ どこと戦いたい?

    オーケー銀座店の開店は2023年秋だという。これまで書いた3つの疑問の答えを探すためにも、ぜひ訪れてみたい。

    -----
    みなさんは激安スーパーが銀座に出店する目的は何だと考えますか?

    +8

    -50

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 18:32:23 

    OK🙆‍♀️

    +85

    -2

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 18:32:27 

    お馴染みのオーケーとか言われても、知らんな。

    +140

    -77

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 18:32:46 

    実に面白い

    どんな結果になるか興味がある

    +202

    -5

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 18:32:51 

    売上悪そう~~

    +8

    -28

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:06 

    銀座のスーパーに優雅にショットしたいわ

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:33 

    えー、銀座にOKストア?
    なんでもかんでも銀座に出さないでほしい
    お客さんの質が悪い人ばかり来そう

    +283

    -43

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:50 

    >>6
    ショッピングです😢

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:53 

    東京ローカルすぎ

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 18:33:56 

    銀座行く時わざわざスーパーいかないけどなw

    +139

    -11

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:17 

    激安スーパー「オーケー」は銀座で成功できるのか 銀座に出店する目的は?気になる3つの疑問

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:24 

    自社物件なのかテナントなのか知らんけどテナントなら家賃だけですんごい額だろうに大丈夫なのかなあ

    +89

    -0

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:28 

    >>7
    別にもう中国人とか外国人も多いじゃん…いまさら

    +152

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:34 

    みなとみらいという好立地にでかいオーケーが既にあるから
    あんまり大きな衝撃は無いわ

    +59

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:37 

    オーケー車か自転車じゃないと結構しんどいよね?
    月島あたりの人達が買いに行くのかな?

    普通にショッピングしてる人がふらっと立ち寄るとは思えないし…

    +93

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 18:34:58 

    OKは横浜の某高級住宅区画の近くにも昔から出店してるし

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:02 

    仕事帰りに買う人ターゲットかな?家の近くのオーケーは添加物まみれのやっすいものから無添加自然食の良いものまで網羅してて、オリジナルブランドしか選択肢ないようなスーパーと違ってノンストレスで買い物できる

    +101

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:05 

    マロニエゲートか。
    プランタン銀座だった頃はOLさん向けのアパレルショップがたくさん入ってたのにね。

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:13 

    食品や日用品を銀座から持って帰りたくない。
    安くても疲労が上回って結局損な感じ😢

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:19 

    激安なの?そうでもなくない?

    +6

    -18

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:23 

    OK愛用してるけど
    銀座にスーパー出店するなら紀伊国屋とかでいいんじゃ……

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:25 

    銀座に住んでる人が利用するの?
    わざわざ銀座に来た人がスーパーで買い物するわけもないし

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:43 

    >>18
    銀座と言いつつほぼ有楽町か

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:47 

    スーパーの食品となると近くの人がターゲットでしょ?最初は面白半分で来そうだけどね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 18:35:51 

    >>16
    本牧のこと?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 18:36:15 

    新橋勤務の夫が銀座で飲み会あってその帰りに何か頼みたい時には使えるかな。何時まで開いてんのか知らないけど。

    +9

    -8

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 18:36:58 

    逆に外国人観光客がわんさかくるかも?「日本の弁当〜、惣菜〜」ってYouTube祭りになりそう
    素泊まりで食事はOKストアで💡みたいな

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 18:37:04 

    新橋に近い方の銀座にはハナマサもあるし、大して驚かないかも。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 18:37:14 

    いらないわ〜
    パリのシャンデリーゼみたいに、コーヒー飲みたければカフェしかないくらいの方が、高級感あっていいのに

    +9

    -19

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 18:37:17 

    >>20
    店による。
    競合が近所にあると安い。
    居ないとそこまで安くない。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 18:37:56 

    庶民的な感じです
    たまに行く店は、シュークリームが
    好きです
    銀座にも何だね?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 18:37:57 

    金持ちじゃなくても銀座行くだろう

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:16 

    >>3
    ロピアとかローカルな話題出されても知らないからスルーしてる。わざわざ書かなくてよろし。

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:20 

    銀座にOK出すってターゲット層どこなんだろ
    なんかわざわざ銀座に来て安く食料品買いたいって海外客とかしか浮かばないんだが

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:21 

    >>7
    デパートでもマナー悪い人見かけるし、セリアとかUNIQLO、ワークマンとか銀座じゃなくてもいい層を狙ったお店結構あるよね
    スーパーだと持ち帰る手間とか考えたら成功するかどうなんだろう、って感じだけど

    +80

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:28 

    その場所で働いてる従業員には需要がある

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:30 

    銀座以外にも吉祥寺原宿渋谷とかチェーン店増えちゃって特色薄くなった例多いね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:38 

    近くに業務スーパーあるけど、やっぱり品質良くない。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 18:38:57 

    銀座にスーパーあっても、行く人ほとんどいなさそう。外国の観光客が行くのかな。もしくは近くの飲食店の仕入れ?

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 18:39:29 

    >>1
    銀座のデパートのデパ地下食材売れなくなるね

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 18:39:46 

    >>32
    金持ちじゃなくても銀座は行くけど、近所のスーパー行くような恰好では行かないし、
    手間考えるとスーパー目当てに行くことはあんまりないよね…

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 18:40:08 

    ① 何を買わせたい?
    →お弁当、ベーカリー、日用品
    ② 誰に買わせたい?
    →オフィスワーカー
    ③ どこと戦いたい?
    →主に外食

    じゃないの?
    グローサラントは成城石井とかがやることでは、、
    私は出店ニュース見た時、300円のカツ丼をサラリーマンが買っていく姿を想像したよ

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 18:40:38 

    >>29
    誤字におばあちゃん感出すぎですよ。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 18:40:53 

    OKは安いからまとめ買いしに行く人が多いから駐車場ないと困るけど、銀座OKどんなかんじの人がどんなもの買っていくのか見に行きたい(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 18:40:54 

    >>20
    蒲田のオーケーはもやし1kg50円て聞いてビックリした
    うちの近所にも欲しい

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 18:41:20 

    >>34
    普通にその周辺で働く人達はお昼の選択肢増えるよね

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 18:41:25 

    銀座で働いてる人「これでいいんだよ」

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 18:41:51 

    >>40
    需要が違うと思う。
    デパート品を敢えて選ぶような人は
    OKで買わないんじゃない?

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 18:42:27 

    >>3
    都市部にしかないスーパーだからね

    +31

    -7

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 18:42:31 

    オーケストアの焼き立てピザを持ち日比谷公園でピクニック♪

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 18:42:37 

    銀座に勤めてる会社員とかにはお昼ありがたいと思う。
    三田に安いホームセンターのD2があるけど、ここからここまで全部くださいみたいな買い方する人もよくいるみたいだから銀座にオーケーも面白いかもね

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 18:42:53 

    >>32
    銀座は行くけどスーパーは近場に行く

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 18:43:09 

    家賃高そー

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 18:43:15 

    >>20
    基本的に全部が常に安いよ
    その上で競合店対策でさらに安くしたり、メーカー在庫余ってるもの仕入れて安く売ったりもしてる(ドンキと同じ)

    特定のもので比較すると必ずしも最安ではないかもね

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 18:43:29 

    私はスーパーはOKしか行かないよ
    なんでも安いし引っ越しする時も
    OK近くにあるって条件で部屋探した

    銀座って駅の近く食べると所も安い店なくてあんな場所にOK出店して大丈夫かな
    でもOKって店舗の場所によって置いてる商品もけっこう違うから銀座だったら安い商品以外の食料品とかもとり揃えるのかもね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 18:43:33 

    >>10
    あの辺に住んでると近くに大きいスーパーないから助かると思うよ。デパ地下しかなくて不便だったもん。今は日本橋の方に越してきて大分楽にはなったけどそれでも物足りない

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 18:44:28 

    >>1
    みなとみらいにもあるし、そんな土地代高いところにつくって儲かるの?とはおもう。

    大都会にあるでっかいダイソーとかも。テナント代だけでもすごいんだろうし。
    売れてもたかが知れてるだろから。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 18:44:46 

    オーケーって
    銀座辺りに住んでる人達の
    ステータスになるの?
    ならないでしょうに

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:24 

    恵比寿ガーデンプレイスにあるライフのセントラルスクエアみたいな業態なのかな。広めのお酒売り場とか、少し高級路線のお肉とか魚とかお惣菜置いてあるなら銀座からわざわざ買って帰るかもしれない。けどそれならデパ地下でもいいのか。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:33 

    >>7
    オーケー だからね。なんでみんなオーケーストアってストアつけてるんだろう。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:36 

    OKって惣菜が充実してるから行くけど他のスーパーと比べて激安とは思わない

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:46 

    >>7
    今さらなにいってんの?銀座いったことないの?

    銀座なんて中韓だらけで海外旅行客だらけなのに今さら品格もなにもない

    +84

    -12

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:54 

    >>57
    まぁ、話題性とコマーシャル料なんだろうね。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 18:45:58 

    >>10
    遊びに行くだけじゃなく住んでる人も会社に行ってる人もいるんだわw

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 18:46:06 

    >>3
    トピ開かなきゃいいのに暇だねw

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 18:46:23 

    別掲示板だけど、結婚後の小松菜奈がokで惣菜ピザを買ってるのを見たという目撃情報もあるし、貧乏人だけが行くわけじゃない

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 18:46:28 

    >>6
    ナイスショット!!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 18:47:14 

    庶民の味方のオーケーが高級ブランド立ち並ぶ街へ進出。たしかに行く末が気になる。

    しかしどんどん銀座が安い街になってるね。100均やファストファッション、わざわざ銀座に行かなくても買えるものばかりで気分上がらなくなってる

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 18:47:16 

    >>3
    かなり安いよ、冷凍とかお菓子とかドリンクパン類も。
    肉野菜魚はそんなには期待出来ないけど(決して悪いわけじゃない)
    けど産地とかいろいろこだわってたりするし、リクエストも出来るんだよ。
    ディスカウントストアだから結構面白い。
    OKストアが出来るて近所のスーパーも安くし始めたりするし
    活性化されて良いと思う。

    +43

    -4

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 18:47:28 

    >>14
    みなとみらいは少し外れてるところにあるじゃん。
    周りもタワマンだらけだけどタワマンも住居だから人はたくさんすんでるから需要はあるだろうけど
    銀座ってそんなに人すんでるの?

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 18:47:41 

    >>1
    近隣で働いてる人には嬉しいんじゃない?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 18:48:49 

    OKストアは好きだけど、銀座はもはやおしゃれで高級なイメージ無い。中国人ばかり

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 18:48:53 

    >>48
    長期滞在で銀座のホテルにいたことあるけど、安いスーパーあったらいいなって思ってた。実際住んでる人や滞在してる人が押し寄そう

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 18:49:42 

    >>7
    別にハナマサだってあるしドンキだってあるんだからオーケーぐらいで変わらなくね?

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 18:49:50 

    職場が銀座だから寄ってみたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 18:50:07 

    >>1
    昔みたいに長時間パートの求人出してほしいし、車通勤もなくなったのね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 18:50:29 

    >>14
    みなとみらいと銀座じゃ地価が段違いよ。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 18:51:31 

    >>7
    質の悪い人が電車代かけて銀座のオーケーまで買いにいくなら最寄りのオーケーいくっしょ

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 18:52:09 

    銀座になんて出さないで、栃木県に出してくださーい!!!!!!!!

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 18:52:31 

    晴海フラッグに入って欲しい

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 18:52:49 

    これは立地がいまいちのハナマサの上位互換だね
    一般客のことはそれほど重視してないんじゃないかな

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 18:53:24 

    >>7
    ユニクロが銀座に出てきたあたりから昔のような街じゃなくなってきたよ

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 18:53:31 

    >>51
    職場のまさにすぐ近くにできる
    確かにランチはありがたい
    コンビニか三越にかいにいくしかなかったし

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 18:53:58 

    東大阪に出店するって聞いたけど本当?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 18:54:43 

    銀座にユニクロができた時点で終わってた

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 18:55:08 

    >>4
    もともと生鮮食品レベル低すぎるのに、強気だね。
    銀座価格のOKの生鮮食品なんて絶対いらない。
    ピザとかパンは安くて美味しくていいけど。

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 18:55:41 

    マジレスすると値上げの波であんまり他社と変わらなくないといか目立って安くはなくなった
    去年くらいまでは凄いお得なもの(生鮮食品以外)沢山あったけど
    OKってメーカーで滞留してる品とかを沢山仕入れてその分安くしてるから、そのメーカーが元値をあげてる昨今難しいんだろう

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 18:56:52 

    >>7
    10年くらい前からもうマツキヨとかユニクロ、GU出来てるよ。
    今はもう中国人ばっかりだし。
    銀座のメイン通りには中国の観光バスがズラーッとならんで、中国語ばっかりだよ。

    道端でスーツケースたくさん広げて爆買してる中国人もたくさんいたし。🧳🧳🧳🧳

    +42

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 18:56:58 

    銀座に住んでるって言ってもデパ地下で毎日買い物できる人もいれば自転車乗り継いで安いスーパーはしごしたいって人もいるよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 18:58:25 

    オーケーは多分激安スーパーでは無い。割とこだわった一定の品質のものを、
    他より手に入れやすい値段で売っているイメージ。
    雇用も、障がいのある方や、高齢者を積極採用していて、会社の方針が分かる。
    採算取れるのか不明ですが、思想的には銀座から乖離しているわけではないと思います。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 18:58:31 

    常々思ってたんだけど銀座に住んでる人は普段どこのスーパーに行ってるの?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 18:59:05 

    >>25
    田園都市沿線かと。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 19:00:34 

    >>16
    都内でも成城や用賀など高級住宅街に既に出店して何年もたってる。銀座に出店も驚かない。
    銀座もここ数年は昔ながらの高級店舗が並ぶところも残しつつ、ドンキやユニクロなど庶民的な激安店も増えてるしね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 19:00:45 

    OKストアは好きだけど
    銀座に出店はどうなんだろうって感じ
    ここ数年で急激に店舗増えてるし
    関西にも出店しようとしたりとか
    手を広げ過ぎて昔のダイエーみたいに
    ならないといいけど……

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:07 

    >>7
    わざわざOKのために銀座行く人、そんないる?w

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:16 

    銀座の人でも、品質とかさえ良ければ安く物がかえた方が嬉しいのでは?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:23 

    >>7
    いつの時代の銀座の話してるんですか。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:42 

    >>12
    今までの店舗の立地も駅から少し離れてたり分かりにくかったりで家賃や土地の値段が安いからこそのあの値段なのに、
    銀座ってどうなんだろうね。

    て言うか最近OKあんまり安いと感じない。
    クリエイトの方が安い...

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 19:01:54 

    >>85
    銀座のユニクロは混んでいるの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 19:02:18 

    >>7
    別に銀座にオーケーあるから行こう!なんてならないでしょ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 19:03:29 

    オーケーは会員価格を通常価格みたいな見せ方やめてほしい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 19:04:22 

    どんなお店なのか、最初は人が行くと思うから、そこでお客掴めれば良いとは思うけど

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 19:04:26 

    銀座にオープンして大丈夫?と言われてたダイソーでさえ儲かってるんだからオーケーも大丈夫でしょ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 19:04:38 

    銀座は年配の人やお水系の人達から支持が厚そうなイメージある

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 19:04:50 

    めちゃくちゃお馴染みのオーケー
    毎日お世話になってます〜

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 19:05:30 

    >>7
    8丁目に住んでるけどハマナサもあるし

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 19:06:01 

    銀座でも安い価格のお店増えて来てる気がするし、意外と大丈夫かも

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 19:06:23 

    >>101
    オーケーに限らないけど
    税抜き表示がマジでうざい

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 19:06:45 

    >>3
    そーなの?
    激安スーパーの代表だと思ってた

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 19:08:16 

    関西で言うとどのスーパーが近い?
    あんまりよく分からない

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 19:09:36 

    >>1
    なんでも安いもんね
    質も悪くないし、すごくお得感がある

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 19:09:47 

    >>7
    何を今さら
    銀座なんて西成や西川口と同じだよ
    中国人だらけだし、ビルもテナントも中国に買われてるし
    で、ダイソーやユニクロあるし、格安スーパーまで
    今さら銀座をありがたがってるのは地方の田舎モノだけだよ

    銀座の店もボッタクリの酷い店増えたし、寿司も回転寿司レベルが増えたよ

    +13

    -15

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 19:09:58 

    >>110
    玉出かな

    +0

    -5

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 19:10:16 

    >>3
    世の中は都会を基準に動いてるからね

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 19:10:20 

    >>68
    地方のデパートもユニクロや100円ショップが入っているらしい
    もうデパートじゃなくてもいいよねって思う

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 19:11:09 

    >>14
    みなとみらいって好立地?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 19:12:05 

    >>113
    関西人は玉出をメインスーパーにしている人ってあまりいないと思うけど、東京では玉出みたいな所も繁盛しているんだね
    ガル民もよく行っているようだし

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 19:13:19 

    日本が貧乏になっている証拠だよなあ
    高級店がこれからどんどんなくなっていくって事か
    悲しい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 19:14:15 

    ① 惣菜 あと一品何にしようかな~めんどくさいな~
     これでいいや!惣菜

    ② 主婦や単身者の夜ご飯 地方の方の話のネタお土産

    ③ 別に戦わない 値段的にも味的にも気にってくれたら嬉しいです
     だと思う

    成功すると思うな。ピザはオーケーの150円で私は十分だし
    唐揚げも美味しい パンは味も値段もすごいと思う
    ただ昔ほどメーカーを絞って無い気がする
    話題になりはじめてから値段がうわーーー安いとは
    無い 昔みたいにメーカー絞って見たこと無い地方の
    メーカーとか入れて欲しい 普通のスーパーでは売ってない
    物が昔はよくあったのに
    今で言うアンテナショップ(探すのは大変だけど)ぽさがあった

    今のオーケーは惣菜、パンだけしか魅力が無くなったのは勿体ない

    昔はもっと面白い商品が並んでた 頑張って欲しい

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 19:15:18 

    >>108
    税抜き表示っていいんだっけ?
    今は税込表示が義務になってる気がする

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 19:15:44 

    >>66
    用賀のOKは、週末は駐車場渋滞で高級車ワンサカですよ。貧乏人御用達ではないですよね。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 19:18:37 

    >>7
    職場が新橋なんだけど、新橋で良いのに。肉のハナマサもあるし。後ダイソーも欲しい。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 19:18:52 

    白金のドンキに黒毛和牛売ってるみたいに、少し高級なOKになるのかな。わくわく。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 19:19:39 

    >>15
    銀座とか新橋界隈に住んでる人もいるし、仕事帰りの人とか海外からの観光客も当て込んでるのかも
    海外旅行でスーパーって楽しいし

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 19:20:17 

    >>92
    田舎じゃんね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 19:20:47 

    >>14
    みなとみらいが本社だからさ

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 19:21:23 

    銀座の飲食店が急遽欠品の時に買い出しに行くのでは?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 19:21:35 

    >>115
    地方じゃなくても、新宿の百貨店にもユニクロ入ってるよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/20(火) 19:22:10 

    >>14
    銀座とみなとみらい比べちゃう?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/20(火) 19:22:38 

    >>123
    うちの近所のドンキも和牛を置いているけど別に普通の所だよ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/20(火) 19:23:31 

    >>20
    うちの方海沿いと駅北側にあるけどやっぱり海沿いの方が高い

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/20(火) 19:24:14 

    夜の飲食店関係者には安くて助かるんじゃないかな。ちょっとした添え物の野菜とかおつまみの乾き物とか。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/20(火) 19:25:32 

    銀座で安さを求める奴は頭がおかしい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/20(火) 19:25:56 

    >>94
    私も同感です。
    激安だけど、地方の良いものを置いてたり
    バイヤーさんの目の付け所がとても優れているスーパーだと思ってます。
    でも、本社を雑色からみなとみらいにしたり
    関西進出も失敗、そこへ銀座出店のニュース( ゚Д゚)
    何でもGO!GO!は、ちょっと違うと思うんですよね
    ドンキみたいな扱いになってほしくない

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/20(火) 19:26:33 

    >>45
    蒲田にはオーケー無いよ。
    雑色か梅屋敷だと思うけど、どちらもそんな値段見たことないです。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/20(火) 19:27:48 

    >>3
    銀座がある東京ではお馴染みの激安スーパーやで
    だからお馴染みで合ってる

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/20(火) 19:32:41 

    関西にもはやくできてほしい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/20(火) 19:36:56 

    >>120
    なんかコロコロ変わるから今どっちだったか忘れたわ。
    大きく税抜き価格、括弧書きで小さく税込価格が書いてある気がする。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/20(火) 19:38:34 

    OK行くために銀座繰り出す人いないと思うんだけど、、

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/20(火) 19:39:39 

    エブリディ ヤングライフ! ジュネス!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/20(火) 19:39:53 

    銀座はすでにファストファッション店も多く道を歩いてる人たちも10代後半〜20 代の庶民が多いからOKスーパー出店で騒がなくても良いと思う
    街開発をきちんとセレブに絞って欲しいけどね…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/20(火) 19:41:26 

    >>109
    ほぼ関東にしかないからね。
    有名だから関東以外でも知ってる人は多いとは思うけど。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/20(火) 19:42:21 

    下町のOKにいつも行ってるけど、銀座にOK出来たら、わざわざ銀座まで行ってOK行こうよwと家族で話してる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/20(火) 19:43:14 

    >>14
    あれは本社だから、他の店舗とは扱いが違うよ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/20(火) 19:44:21 

    >>1
    関西出店に失敗して
    関東の格安スーパーがだいそれたことを、それみたことか、
    みたいな意見を大量にみたけど
    そもそものターゲットが違うことを知らない層にアピールしたいのかもね。

    例えば、普通のスーパーってお肉ひとつ取っても
    とんかつ用、しゃぶしゃぶ用とかで値段変わるじゃん。
    豚のコマ切れ108円しゃぶしゃぶ298円みたいの。
    オーケーは部位の値段なんだよね。
    モモ108円
    バラ158円みたいなん。

    オージーのナチュラルエイジングハラミ398円とか
    キリのクリームチーズ12個入り400円くらいな
    知っていれば安い、のが多いのよ。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/20(火) 19:46:41 

    >>4
    突っ込んだ方がいいですか?湯川教授。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/20(火) 19:48:02 

    私はオーケーよりも、ロピア派。

    ロピア派の人〜🙋

    +3

    -7

  • 148. 匿名 2023/06/20(火) 19:48:07 

    >>95
    OKストアが将来的に海外進出する予定で、インバウンド客への宣伝目的と聞いた。
    外国人に受け入れられるか実験的な銀座店舗なのかな?と。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/20(火) 19:51:38 

    銀座がどんどんチープになっていく。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/20(火) 19:54:39 

    >>34
    近くの個人経営のクラブとか飲み屋が食材調達するんだろうか。冷食とか需要ありそう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 19:54:53 

    >>122
    新橋いいね
    サラリーマン多いしお惣菜やお弁当売れそう
    新橋の弁当屋混むし

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 19:54:58 

    >>18
    ユニクロの地下に入るのかな?
    向かいのインズにはサイゼリヤやガストが入ってるし、銀座の庶民エリアよね。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 19:55:49 

    >>86
    銀座で働いている人が
    帰宅してからではなくここで買い物してってくださいよ
    が目的じゃない?

    だってイオン系のミニストアなんて
    買えるだけで品質は求めてないじゃん。
    お高いスーパーだっていつも高品質じゃない。
    リュックに詰められるなら
    月島とかに着いてうろうろするより
    よっぽど選択肢がある。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 19:59:52 

    >>18
    プランタンの初売りに行くために頑張って始発に乗ってたなぁ
    時代の流れとはいえ当時の跡形もないのはちょっと寂しい

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 20:01:44 

    銀座で買い物した帰りに、スーパーあると助かる。地元の駅に着いてからスーパー寄るのって結構面倒。地元駅の至近にはスーパーがないので。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 20:01:48 

    >>40
    買う客層が全然違うでしょう。
    激安スーパーの惣菜なんかより、デパ地下を選ぶ人は銀座には沢山いるよ。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 20:02:47 

    スーパー玉出よりかは高級だよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 20:03:51 

    >>7
    良いんだよ別に。
    100円ショップやUNIQLOからヴィトンやGUCCIなど人気のある旬のショップが全て銀座に集まると渋谷や新宿以上に栄える街になるよ。
    銀座がそんな店選んでたら渋谷新宿池袋に負けちゃうからね。
    都市間競争凄いのよ。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 20:04:23 

    >>18

    ほんとね〜
    プランタンだったころ、エビちゃんが着てたアプワイザーリッシェとか買いに行ってたなー
    懐かしい…

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 20:04:32 

    最近のオーケーは安く感じない

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 20:04:41 

    >>17
    荷物になるから仕事帰りの人はOKにしかなくて持ち帰れそうな物ならちょっと買うかも。ハナマサで料理人がよく買い物してるから近隣の飲食店が買っていきそう。銀座にもあまり目立たないけどお手頃な定食屋とかもあったりするし。惣菜なんかは周辺で働いてる人が買ってくと思う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 20:09:47 

    >>34
    あの辺はホテルが多いから、素泊まり勢の食事需要かなぁ(特に外国人のインバウンド)
    観光と買い物がメインで食にこだわりのない人達は、お金持ちでもパンや惣菜や弁当のテイクアウトで食費を浮かしてるんだと思う

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 20:10:02 

    高級住宅地エリアのオーゼキとかもいつもお客一杯。紀伊国屋が近くにあるけど繁盛してる。
    それらの光景を見ると金持ち、小金持ちも結局、安いスーパーも行くよね、好きだよねって思う。しかもOKって安いだけじゃなく品揃えに魅力もあるし。

    OKも銀座は銀座で元を取ろうって思っての出店じゃないんじゃない?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 20:10:31 

    >>18
    マロニエに出店するなら両手にショッパー持った女子たちがターゲットだと思うけど店内歩き回るのもたいへんだなー配送サービスあるなら話は別だけど

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 20:12:43 

    >>123
    オーケーは普通にシャトーブリアンが売っているよ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 20:15:24 

    >>125
    田舎だけど高級住宅街でしょう。広い庭付き一戸建てが整然と並びネオン街もない。成城や浜田山とかと同じだよ。

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 20:15:49 

    食料品と飲料はかなり出るのでは?
    飲食店多いし。
    働く人も多いから惣菜とか弁当は需要あると思う。

    通勤してる自分としては
    マロニエゲートより前の無印良品の場所が良かったな。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 20:16:35 

    >>147
    比べる対象が違

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/20(火) 20:17:59 

    >>156
    それがそうでもないんだなあ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/20(火) 20:18:43 

    >>34
    住んでる人だって、近くにOKがあると嬉しいんじゃない?
    私は世田谷の割と上品なところに数年住んでたけど、周辺住民、普通にOK大好きだったよ。
    仕事帰りは、同じような仕事帰りっぽい女の人やスーツの男の人がエコバッグ持って買い物来てた。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 20:20:11 

    銀座のハナマサめちゃくちゃ混んでるらしいから需要あると思う

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/20(火) 20:20:45 

    >>56
    私も日本橋住んでた時に
    ハナマサか門仲の赤札堂行ってた。
    あの頃OKあればなぁ!!!!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 20:22:16 

    銀座がどんどん安っぽくなる。街並み自体も汚いし、丸の内の方が高級感あって楽しいわ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/20(火) 20:24:54 

    >>18
    プランタン銀座。なつかしい

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/20(火) 20:28:59 

    オーケーのお惣菜はマジ美味しいからなw
    銀座セレブの口にも合うかもしれん

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2023/06/20(火) 20:32:21 

    東京の地価や物価が爆上がりだから、実際に生活がきつい人も増えていて需要はあると思う
    田園調布のオーケーはいつも賑わってるよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/20(火) 20:37:01 

    >>1
    ハッピー買物券使えるようにして欲しい!
    あと自転車置けるところも用意して!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/20(火) 20:37:32 

    OK大好き!
    OK以外で買うと損した気持ちになる笑

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/20(火) 20:45:38 

    数年前まで仙台・国分町の近くに、オーケーがあったよ。
    業務スーパー的に、夜のお店からの需要もあったようだから、銀座のお店需要も考慮してそう。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/20(火) 20:46:56 

    >>177
    大型店舗用のなら使えるんじゃない?

    OKって言ったことないから一度入ってみたいな。何がおすすめ?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/20(火) 20:50:04 

    >>49
    長年23区に住んでる(数回引っ越し)けど、そこまでメジャーでもない
    西友とかの方が多い

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2023/06/20(火) 20:51:33 

    >>20
    野菜はイマイチ

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/20(火) 21:14:48 

    なんでまた
    銀座も安いの求める人が増えたの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/20(火) 21:17:10 

    >>34
    銀座近辺にも住んでる人いっぱいいるよー
    私もその一人
    田町にもできて嬉しいけどマロニエゲートにもできたらより便利になる
    OKってのも嬉しいけど、そもそもスーパーが少ないのよね

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/20(火) 21:18:01 

    >>177
    自転車置き場欲しいよねー

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/20(火) 21:18:06 

    銀座、ハナマサあるんだから別にいいじゃん、、

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/06/20(火) 21:19:20 

    >>88
    マツキヨは24年くらい前からあるよ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/20(火) 21:19:54 

    >>51
    三田のD2でそんな買い方する人なんている?
    普通のホームセンターだよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/20(火) 21:20:45 

    >>106
    最近またドンキ外国人増えてきたね
    2〜3年くらい快適だったのに

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/20(火) 21:20:53 

    >>186
    マロニエゲートとハナマサ、歩いたら20分くらい掛からない?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/20(火) 21:23:00 

    まぁ、見たくはないかな、銀座で。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/20(火) 21:23:36 

    激安ではない

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/20(火) 21:27:48 

    近くの飲食店が使うのでは?あと界隈で働いている人たちがお弁当買ったり。
    もしかしたら築地とか日本橋辺りに住んでる人達だったら自転車で買い物に来るかも。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/06/20(火) 21:28:03 

    >>1
    仕事帰りに寄る人や業務でも使う人沢山いそう

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/20(火) 21:28:49 

    >>186
    ハナマサとOK全然違うじゃない!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/20(火) 21:30:24 

    4丁目の交差点ちょっと行ったところにGUあるからもうそういう場所なんだと思う

    いつまでも銀座ブランドにしがみついてる時代じゃないなってのと同時にそれでもお安い店は銀座で箔と話題を手にしたいのか
    現に宣伝費ゼロでここまで話題になってるからね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/20(火) 21:32:17 

    >>170
    嬉しくないかな
    銀座の人が住むエリアからマロニエゲートってちょっと歩くし、人が多いところを歩くのが億劫だから近いとは感じない…
    銀座よりむしろ京橋とか八重洲に住んでたらもしかしたら便利かも!八重洲のハナマサ無くなったらしいし

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/20(火) 21:32:47 

    マロニエゲートっていまいち場所が良くないのか、テナントがコロコロ変わるよね。
    銀座に住んでいる人は良いかと思うけど、私のように銀座までバスで10分くらい、近所に行きつけのスーパーがある人はあんまり行かないかもね。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/20(火) 21:33:09 

    >>88
    トイレ間に合わなかったのか銀座の路上でビニール袋広げて子供におしっこさせてる中国人見たよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/20(火) 21:35:47 

    >>190
    かかる。今後変わっていくのかもしれないけどマロニエゲートのあたりで「さっ今晩の夕食の買い出しをしましょうか!」とはならないです…それでも強いて言うならデパ地下か交通会館でお惣菜を買うかな…

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/20(火) 21:36:42 

    アパレルで長く働いていたけど、アパレルは採算取れなくてもまず銀座に出店したがるよ。一昔前前は青山とかに出店していたけど。今はまず銀座、箔付みたいな感じ。
    CHANELとかエルメスみたいな外資ブランドの本社も軒並み銀座だしね。
    スーパーだとどうなんだろうね。銀座を使っている人はめちゃくちゃ多いけど実際に住民は少ないだろうしね。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/20(火) 21:36:45 

    >>200
    そんな毎日デパ地下で買い物する財力ないからオーケーできたらありがたい。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/20(火) 21:51:07 

    >>1
    楽しみにしてる。
    銀座は昼が高い!
    私も会社のみんなもお弁当期待してます!

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/20(火) 22:03:50 

    >>134
    みなとみらいに本社は会社規模が大きくなったから出来たことではないかな。関西スーパー買収騒動でオーケーがTOBで株の買付2250円を示したけど蹴られH2O傘下になったけど今の関西スーパーの株は今日で1545円で以前より株価も下がっている。オーケーは独自に関西進出を決め市の土地を落札し開店準備をはじめたので失敗ではない。ロピアも関西で上手く成功しているけど質的によりオーケーのほうが受けいれられるとおもう。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/20(火) 22:05:29 

    >>36
    会社勤めの人や販売業の人はペットボトルのお茶とかお弁当とか安く買えるから喜ぶかもね。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/20(火) 22:13:24 

    >>200
    デパートまでもちょっと距離あるし駅前で食料買えたらすごく助かる
    それに交通会館でお惣菜なんて売ってる?
    北海道ショップのコロッケとかってこと?

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/20(火) 22:22:15 

    世田谷区のOKの駐車場見ると高級車ばっかりよ。
    銀座も儲かるでしょ。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/20(火) 22:29:18 

    >>133
    安いのもありがたいけどその辺りにはスーパーがない(小さい成城石井とかディーンアンドデルーカならあるけど)からそれがありがたいのよ

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/20(火) 22:30:45 

    >>1
    今は今で良かったりするんだけど、でもなんか昔ながらのオシャレで、ちょっと高級な銀座のイメージからどんどん離れて銀座が下町の〇〇銀座商店街的なのに変わってきちゃって、ちょっと悲しいかも。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/20(火) 22:35:08 

    >>180
    OKストア行ったことないのよ😂
    でも中野在住の子から安くていいって聞いてるから期待してる

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/20(火) 22:35:12 

    >>206
    うんそう、コロッケだけじゃないよいっぱいある
    ていうかそもそも私が7〜8丁目の住人だから需要が違くて噛み合わないんだなと思った
    あの辺は日常の買い物しないって割り切っちゃってるので…でもあの辺で日常を送る人もいますよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/20(火) 22:38:43 

    >>185
    マルイ有楽町とかLABI八重洲みたいに最初の1時間くらいは無料、その後は有料でいいから欲しい

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/20(火) 22:48:23 

    >>1 OKストアで買いたいものは日々の食材なので、持ち帰るのしんどい。近所のOKストアに週末に行くわ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:09 

    >>188
    そういう感じらしい。うち近くにD2あって前バイトしてたんだけど三田だけは客層が全然違うと三田からきた社員さんが言ってたよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/20(火) 23:03:25 

    もはわOKにお得感はない

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:21 

    >>2
    晴海トリトンを筆頭に、
    埋立地エリアに住んでる人達がこぞって買い出しに来るよ。
    に、30000ペリカ。w

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/20(火) 23:10:54 

    私を含め銀座エリアの住民がどれだけあそこで買い物をするかだね。私は元々あの辺は人が多くて歩きでも自転車でも面倒くさいから行かないゾーンなので、日用品を買いに行きたいとはなかなか思わない。だけど品揃えがよほどよければ買いに行くかも。というわけで最初は偵察に行く!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/20(火) 23:11:12 

    >>168
    え?何が??

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/20(火) 23:14:57 

    >>1
    単純に日本が貧乏になったからじゃなくて?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/20(火) 23:34:35 

    最近OKオリジナルのレモンビールとカップアイスをよく買う。
    なんでちょっとだけお高い路線?と思ったけど高級感あって
    やっぱりOKお得なんだわと思った。


     

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/20(火) 23:44:14 

    >>214
    札の辻の交差点の三田図書館と同じビルの2階にオーケーが最近オープンしたけど、先週末初めて行ったら激混でびっくりした。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/21(水) 00:21:48 

    ショックだけど自分が銀座有楽町日比谷あたり勤務の立場だった、間違いなく嬉しいんだろうな

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/21(水) 00:41:07 

    >>86
    お惣菜は何が入ってるのか怖くて買えない
    胸焼け必須
    チーズとか納豆、アイス、うどん、漬物、とかは買ってもいいよね
    カレールーとかね

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/21(水) 01:19:28 

    >>40
    いやいや、それは流石に需要が違うかと。
    デパ地下のお刺身食べてる人がOKのお刺身は食べられないよ。私は毎回デパ地下では買えないので、美味しい物が食べたい時、家でちょっとした食事会する時くらいしか買えないけど、流石にその時にOKが安いからそっちにしようとは思わない。
    でも近いので日々の食材は買いに行こうと思う。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/21(水) 02:07:23 

    >>33
    そりゃそうだろうけど、書きこむ人、見る人が一定数いるからトピ採用されてるんでしょ。(運営が立てたにしろ同じ。)
    知らないし関心もないなら、他にも沢山トピあるからそちらを開いた方が?としか…

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/21(水) 02:08:12 

    >>112
    西川口行ったことないでしょ?
    そこらのチャイナタウンの比じゃないから

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/21(水) 03:32:24 

    >>64
    銀座に住んでる人こそ激安スーパーなんて行かなそう

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2023/06/21(水) 03:40:11 

    銀座に玉出とラ・ムーもできて欲しい。出来ればトライアルもよろしく。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/21(水) 04:19:55 

    あの辺値ごろな生鮮品買えるところ無いからこれは助かる。
    野菜なら交通会館マルシェがあるけれど肉と魚はデパ地下だと高い。築地場外の店は夜やってないし

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/21(水) 05:10:57 

    OKストアでお得感があるのは、
    成城石井や北野エースに置いてあるのと同じ、
    1300円ほどのオーガニックのオリーブオイルが1000円とか、
    700円のジャムが500円以下とか、少し高い食料品を買う場合。

    290円の品が280円になっても、全然お得感がない。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/21(水) 06:29:47 

    お肉とかいいの置いてるしいけるかもよ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/21(水) 06:34:30 

    銀座って人住んでるの?地方民だからよく分からない
    一定の地域人口がいるなら、潜在的なスーパー需要はあると思われる
    金持ち貧乏人関係なく、今の人はスーパーで買い物するのが当たり前だから

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2023/06/21(水) 06:58:52 

    >>227
    職場がそっちの方だから住んでたけどあれば行きたかったよ。銀座に土地持ってるとかファミリーマンション買ってるとかならわからないけど年収400万ぐらいの普通の会社員も一人暮らししてる

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/21(水) 08:29:38 

    >>227
    行くよ でももともと大型スーパーないから野菜ならここ、肉はここ、魚はここ、パンはここ、みたいな感じで買ってる人も多くて、自分のこだわるラインを満たさなければ割高でも今までのお店で買うと思う いくら便利で安くてもオーケーメインにする人はいないんじゃないかな

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/21(水) 08:31:10 

    >>216
    埋立地は草。

    タワマンが乱立してる晴海とか豊洲エリアって、
    元々はゴミの埋め立て地だもんね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/21(水) 08:51:32 

    >>20
    安いよ、でも店内狭いしうちの方は客層悪いからイライラした時は行かないようにしてる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/21(水) 09:22:54 

    >>1
    成功する
    それほど日本人が貧乏になってるから
    私も常に安いもの、安いもの、を探すようになった
    銀座界隈の人だって内心は同じだと思う

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/21(水) 10:47:50 

    >>69
    いやいやオーケーはお肉が美味しいんだって、、本当にオーケー行ってる?
    パッと見は高いけどランクが良いお肉なんだよ

    「OK行ったら肉を買え」! 庶民の味方「OKストアー」で買うべきものはこれでした | kufura(クフラ)小学館公式
    「OK行ったら肉を買え」! 庶民の味方「OKストアー」で買うべきものはこれでした | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    「高品質・Everyday Low Price」を掲げるディスカウントスーパー「OKストアー」(以下 「OK」)。ディスカウントスーパーというと生鮮食品の品質がイマイチだったりすることもありますが、料理家や食にうるさい人たちですら「OK」の品質は認めるほど! 私は通い始め...

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/21(水) 11:00:30 

    ユニクロとGUが銀座に出来た時にも衝撃だった。
    OKストアが⁈ってまたまた衝撃的。
    銀座ならではの高級路線なのかな?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/21(水) 11:08:06 

    実はそれほど安くない

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/21(水) 11:24:36 

    最近、オーケー、安くない
    他の激安スーパーの方が安い

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/06/21(水) 11:25:08 

    >>69
    一度近所のok行った時、このスーパーはお肉が売りかなと思ったけど。
    安いし美味しかったからお肉に力入れてると思った。
    もっと近いスーパーに通ってるから一度行ってからは利用した事ないけど

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/21(水) 11:27:58 

    >>122
    銀座にも肉のハナマサあるし、銀座と新橋なんて街が小さすぎて同じようなもの

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/21(水) 11:33:17 

    >>227
    まぁ、インバウンドで日本のスーパー行く外国人もいると思う。
    あと、会社帰りに寄りたい人もいる。
    自宅の最寄りに着いてから駅前にスーパーがない人とか、スーパーが反対側の出口にしかなくて寄るの面倒な人とかが会社帰り道に寄れるなら夜と思うよ。
    お店経営してる人は安いスーパーで買い出ししたりしたいと思うし。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/21(水) 11:38:46 

    >>56
    私も日本橋住みだから、銀座にOKできるの凄く嬉しい!いつも江東区のOK行ってたから。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/21(水) 11:43:36 

    >>156
    地方の人?
    普段銀座に行ける距離の人は
    デパ地下で買って食べる位なら
    外食する方が楽なんだよ

    デパ地下はたまにのプチ贅沢で利用する
    外食より高い事も全然あるから
    一品じゃ足らないし3-4品買ったら外食と変わらないよ

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2023/06/21(水) 11:50:32 

    オリジナルのポテチ買えるのうれしい!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/21(水) 12:15:27 

    オーケーストアが入る銀座のビルにはユニクロ GU ダイソーが入ってる 素晴らしいテナントばかりですよね!

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/21(水) 12:15:35 

    >>227
    行くよー。肉のハナマサ最高❤️

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/21(水) 12:59:50 

    >>245
    助かるよね。
    うちは豊洲のアオキが多いかな。
    この辺ちょっと不便だよねぇ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/21(水) 13:02:03 

    >>249
    私もハナマサ行ってる なにげに魚もいいの入ったりするね

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/21(水) 13:37:33 

    言うてそこまで安くないし、クレカ使えないしなあ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/21(水) 13:59:48 

    >>181
    オーケーはそもそも23区外の方が多くない?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/21(水) 15:49:34 

    そんな土地の高いところに出して大丈夫?とか心配されてるけど、あそこは業態が一般的なスーパーというだけで企業としては、めちゃめちゃ売り上げ持ってて優秀な企業だよ。

    わざわざ銀座に出店するからには、頭脳陣の事前リサーチも万端でしょうし、そりゃ意外性へのチャレンジはあると思いますが、勝算があるんだろうなと思います。

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/21(水) 16:00:43 

    >>216

    そこはOKお台場店がカバー出来てるんじゃないかな

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/21(水) 17:25:48 

    >>253
    そうでもないよ

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/21(水) 17:26:47 

    >>238
    横だけど、
    うーん、、お肉は悪くないけどそこまで良くないよ。魚は論外だし、

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2023/06/21(水) 20:30:43 

    >>256
    オーケーストアは現在144店舗あって、その内37店舗が23区内だそう。
    23区外の方が多いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。