ガールズちゃんねる

長く付き合った彼氏と別れて辛い

251コメント2024/03/29(金) 20:40

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:08 

    6年付き合った彼氏と、どうにもならない事情で別れました。
    本当に心から安心できる存在だったので、もう何かあっても伝える事もできないのかととても辛いです。
    ふとした瞬間に苦しくて涙が出ます。

    同じような経験をした方がいたらどのようにして過ごしていたか、どのように乗り越えたか教えてほしいです。

    +385

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:45 

    6年付き合ったならどうにかできなかったのか

    +90

    -45

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:45 

    長く付き合った彼氏と別れて辛い

    +25

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:50 

    差し支えなければその事情が知りたい

    +330

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:52 

    新しい出会いのチャンスだよ!
    もっとステキな人と出会えますように

    +148

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:58 

    次の恋愛すればすっかり忘れるよ

    +133

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:10 

    >>1
    どうにもならない事情とは?

    +156

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:13 

    新しい恋に期待。

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:44 

    >>1
    主に何があったのか?

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 22:12:56 

    就活にしろ婚活にしろ恋愛にしろ
    結局「ご縁がなかったということで‥」で片付けるしかない

    +248

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:01 

    長く付き合った彼氏と別れて辛い

    +225

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:08 

    次があるさ

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:19 

    >>1
    この世ではもう会えない系?

    +51

    -13

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:24 

    どうにもならない事情って何?
    極端な話、駆け落ちも無理だったの?

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:35 

    どうにもならない事情を教えていただきたい

    +62

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:42 

    私も一昨年6年付き合った彼に振られた。癌治療中で抗がん剤治療始めてから中々会ってくれなかったんだよね。まあ、禿げた彼女なんて嫌だろうけどさw
    もう43になるし、次の出会いもう無いと諦めたよ。

    +383

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:43 

    >>1
    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く 花のように
    見るものすべてに おびえないで
    明日は来るよ 君のために

    突然会いたいなんて
    夜更けに何があったの
    あわててジョークにしても
    その笑顔が悲しい
    ビルの上には ほら月明かり
    抱きしめてる 思い出とか
    プライドとか 捨てたらまた
    いい事あるから

    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く 花のように
    見るものすべてに おびえないで
    明日は来るよ 君のために

    季節を忘れるくらい
    いろんな事があるけど
    二人でただ歩いてる
    この感じがいとしい
    頼りにしてる だけど時には
    夢の荷物 放り投げて
    泣いてもいいよ つきあうから
    カッコつけないで

    涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
    自分をそのまま 信じていてね
    明日は来るよ どんな時も

    涙の数だけ強くなれるよ
    アスファルトに咲く 花のように
    見るものすべてに おびえないで
    明日は来るよ 君のために

    涙の数だけ強くなろうよ
    風に揺れている花のように
    自分をそのまま 信じていてね
    明日は来るよ どんな時も

    明日は来るよ 君のために

    +15

    -126

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:44 

    私なんか17歳→31歳まで付き合って別れた!
    去年のクリスマスにだよ!

    +323

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:44 

    >>1
    今はただひたすら耐えるのです
    苦しくても我慢
    さすればいつか扉が開かれるでしょう

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:53 

    フリーになったってことは、自由じゃん!
    いろんな男の人と出掛けていいんだよ!
    楽しまなきゃ損 

    +178

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 22:13:55 

    >>7
    死別だと思った、文章的に…

    +16

    -57

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:13 

    >>17
    励ますの早すぎて草

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:49 

    >>1
    涙がでるような別れの理由を聞けないとなんとも

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 22:14:55 

    >>7
    ね。死別か不倫からの追放かでだいぶ違うんだよなぁ。

    +17

    -20

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:14 

    >>1
    18歳から付き合って25歳で結婚して38歳で別れたよ。

    新しい彼氏をすぐに作ったよ。最初は好きでは無かったけど、自分に都合がよくてさ。
    ずっと人と一緒にいたのに、ひとりは寂しいよね。

    +158

    -16

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:32 

    >>11
    女もそんなに簡単には忘れられないよ

    +160

    -12

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 22:15:59 

    辛いなー
    昔のこと思い出す
    5年半一緒にいた人と別れて
    めちゃくちゃ病んで、
    実家戻って親にも迷惑かけたよ。

    何するにも泣いてて、悪夢も見たな
    薬と時間が解決してくれたよ

    +175

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 22:16:01 

    >>21
    >もう何かあっても伝える事もできないのかととても辛いです。
    あ、どう言うこと…

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:06 

    >>1
    私は毎日泣いて泣いて酒飲んで床に寝転がってた。仕事はなんとか行ってたけど昼休みは一人でメソメソ、ずっと元彼の事考えてて全く集中出来ず。
    時間薬とは言うけど、時間の経つあいだが本当に辛い。ただ、いつかは本当に癒えます。

    +297

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:18 

    私は相手の親の反対が辛くて好き同士だったけど別れた。(私が身を引いた)10年前の話だけど、今でも大好きで10年間恋愛していない。でも犬を飼って幸せです。

    +113

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:22 

    どうにもならない事情とは?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:35 

    どうにもならない事情ならばあなたが悪いわけではない

    なので過去の思い出は大切にしつつ前を向くべし

    初動が肝心だと思ってるので、我武者羅に出会いを求めるのもアリでしょ

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:40 

    人生は、それでも生きていくの連続じゃ
    沢山泣いてください

    つハンカチ◆

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 22:17:45 

    >>18
    私もこうなりそうで怖い
    何歳までに結婚とか話し合った方がいいのかな

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:16 

    >>31
    賭博で借金6億

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:28 

    とりあえず色んな男友達作って遊んでたら?

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:33 

    私も6年付き合って別れたから分かる
    とにかく時間と新しい恋しかない
    時間はかかるかもしれないけど辛い気持ちは必ず薄れるよ!
    今は浸っても良いと思う。

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:35 

    >>16
    どうした?物語、下手かよ

    +0

    -101

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:36 

    >>1
    別れて泣いてた日もあったけど結構すぐ出会いがあってすぐ彼氏できたよ!
    別れがあれば出会いがあるよ!
    もっと好きな人に出会えると思って楽しみにして

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:51 

    >>1
    私も6年付き合った人と別れて
    2年経つけどまだ引きずってるーーー

    主仲間だねーーー😭

    +112

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 22:18:52 

    >>31
    目玉焼きに醤油かけてた

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:17 

    >>1
    次に活かすしか

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 22:19:47 

    >>1
    時間が経たないとね。
    何やっても無駄でした。
    いまだに夢に出てきて懐かしく思う日もあります。
    別の道を進むけど相手と自分の幸せを願える素敵な人になろう。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:02 

    >>35
    水原?!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:32 

    >>16
    私も。
    がんってことで家族の反対があったと。
    好きだった反動が辛いし、治療中で体力気力と医療費もかかって金欠なのが辛い。気分転換とかできない。
    1度でも大きい病気をすると立て直しがきかない。

    +219

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:33 

    >>1
    これはもう、時間薬か新しい恋しかないよね…

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:44 

    >>17
    せっかく書き起こしてくれてるのに文字が小さくて読めないよ🥺

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 22:20:56 

    >>31
    口が臭い

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 22:21:34 

    >>1
    主さん気持ち分かります
    こればかりは時間薬です💊
    本当に私も1年かかったけど、なんとか前向けてます

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 22:22:01 

    しんどいよね
    私もそんなときがあったときはずっと泣いてた
    てか、勝手に涙ながれてくる笑
    でも、結局は新たな好きになれそうな人を
    無理矢理行動して探して寂しさ埋めてたな

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 22:22:33 

    ひとつき音信不通
    冗談ぽく手切れ金〜とか言われたけど普通そんなこと言わない
    こちらから連絡したらがっついてるとか返してくるし、そのくせ次はあの店に行きたいとか意味不明
    いついつまで忙しいとかなんとか返して来たから2度と会わなくていい 
    見下されてすぎて既読スルーのまんまです
    記憶から消えてほしい

    +9

    -13

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 22:22:49 

    Xで男性側からの相談で年上彼女と6年付き合ったけど若い子の方がいいと思うようになったから穏便に別れたい(要約)」って相談見かけたけどその彼女側だったりして

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:14 

    >>1
    事情はわからないけど、将来を考えられなかったんだよね
    綺麗事になっちゃうかめしれないけどあなたのそばに居続ける人はその人じゃなかったんだよ
    一緒に居たら今よりもっと辛い人生になっていたのかも。
    今辛くて仕方ないかもしれないけど、あとは上がる事しかないよ!自分の好きな事に時間を費やして好きなものたくさん食べて元気だして!

    +71

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:36 

    >>11
    半年経っても泣いてる私は変わり者かなぁ

    +58

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:49 

    どうにもならない問題って親が宗教とか?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 22:24:17 

    一昨年、5年付き合った彼氏に振られて仕事辞めて3ヶ月引きこもった。
    トータル半年は引きずったけど、半年後に好きな人出来て、そこからはあっという間に吹っ切れた。

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 22:24:37 

    >>1
    アラサーなのに彼氏できたことないし恋愛諦めてる自分からすると、心の底からの恋愛できただけで羨ましい…

    +9

    -6

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 22:24:58 

    >>16
    今は体調戻った?
    大変なときに辛かったね。

    +232

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:17 

    私も、7年付き合った彼氏に自然消滅されたよ。一言言えと思ったけど、もうそうなってしまったんだから仕方ないと思った。
    それと同時に失業したから結構トラウマになってる。だけどせめて仕事はしようと、仕事見つけて働き出した。
    それから3人の男性とお出かけしたよ。そのうちの1人とは去年10回ほど会ったし最近も会ったよ。新しい出会いが、やはり忘れさせてくれる。

    +79

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 22:25:59 

    新しいポコチン見つけると一瞬で忘れられるってどこかのトピで見た

    +12

    -10

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 22:26:15 

    九州ど田舎出身の彼
    都内出身自分

    別れられなくて同棲も長くてズルズル6年付き合ったものの、やっぱり結婚できなくて別れたよ。
    いくら好きでも田舎行けないって思ったし。
    あっちの家族とも無理だったから。
    早く別れることができれば良かったんだけど、凄い好きで離れることができなかった。
    付き合う時に、将来田舎にとか言ってくれれば付き合わなかったけど、3年経ってそれ言うの反則でしょと思った。

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:16 

    >>34
    何歳というか、基本は出会ってから3年までが良いと思うよ!
    恋心は3年までらしいし
    その後もラブラブが続くのは恋し直してるらしいから、自分にその自信があるなら、それ以上でも良いけどお早めに

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:33 

    >>4
    浮気なら許せない気持ちが強いし家族関係なら乗り越えるだけの愛足らずだし仕事系なら辞めて一緒になればよかったのにと思う

    +91

    -6

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 22:27:56 

    何年付き合おうがどんなに深く愛そうが女は冷めたら冷めた1日目にもうどうでも良くなる
    未練たらたらとか言ってる人ほど1か月後ぐらいには別の新しいことに目が向いてるよ
    女の切り替えの速さはすごい

    +46

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 22:28:15 

    >>13

    マジでそうだとしても、この言い方なんか無理だわ

    +37

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 22:28:45 

    >>61
    結婚したら仕事やめて地元戻る予定だったの?

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:11 

    結婚の約束してたけど、彼の家族にどうしても受け入れられない人がいることがわかって諦めた。
    彼と結婚するとこの人とも縁続きになるのかと思うとどうしても無理だった。
    彼のことは大好きだったから辛かった。彼には本当に申し訳なかった。
    別れて10年経つけど、未だに彼と一緒にいて幸せだという夢を見る。

    +37

    -7

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:37 

    >>31
    生き別れの兄だった

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:42 

    病気ネタ
    もう、オモロくないのよ
    金、能力、稼ぎ、で踏み抜かれたら
    病気

    一歩遅かったね笑

    +0

    -16

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 22:33:46 

    >>1
    なんで別れたか知らんけど、別れたからには理由があるでしょ
    そこちゃんと突き詰めて、ちゃんと嫌いになったほうがいいと思う

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 22:34:51 

    >>16
    そんな男捨てて正解

    +203

    -13

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 22:35:01 

    私も彼と19年付き合い別れました😭😭😥

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 22:35:27 

    >>11
    別れた瞬間のガッツポーズってなんなの?
    そんなに彼女がいることってストレスなん?

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 22:35:44 

    どうにもならない事情って他に好きな人ができた以外なくない?

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 22:36:27 

    とにかく好きなことして、好きな物食べて、好きな物とか服とか買って、友達とか誰かに話せるなら誰かを頼って(それでも1人になった瞬間から辛いけど)、ただただ時間が過ぎるのを待つだけ。
    忘れよう!とか無理に考えず、まぁ別れたんだからいずれだめになってたよなぁ縁がなかったなぁって思うだけ。
    この先ずっと辛いわけじゃないから大丈夫。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 22:36:43 

    >>16さん、他のトピにもいらした方かな?その後お加減いかがですか?
    新しい出会いを無理して見つける必要はないけど、情があっても一緒にいて幸せを感じられないなら離れるのもいいと思います。
    これからのあなたの人生幸ありますように!私も先日15年連れ添った夫と離婚しましたー

    +196

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 22:36:58 

    >>18
    どうして別れたのですか?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:30 

    >>1
    時間が解決してくれた
    本当に本当につらかったよ

    今はつらいだろうけど、きっと忘れられるから
    良い思い出だけを胸にしまって少しずつ前に進んでください!

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:43 

    >>21
    さあね。亡くなったのならそう書くだろ。何か後暗い事情があるから明言できないんだろうよ。

    +7

    -9

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:06 

    >>1
    魂の一部って感じだから、忘れられないし普通に思い出すよー。思っても駄目じゃないし!
    別れて10年後くらいに奇跡的に会ったんだけど、その時に元気で過ごしてる笑顔を見られて、あの頃はありがとうって言い合えたときにスッと心の区切りがついた気がする。
    当時は生きられないと思ったけど、こんなに他人を思い続けられるなんてありがたいなと思った。

    +76

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:33 

    >>73
    なんだか窮屈に感じてたりするのかもね

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 22:41:36 

    >>18
    私も27歳から13年付き合って40歳で別れました
    今は47歳です
    40歳で別れた時、もう年も年だし人生終わったと思いました

    でも大丈夫
    また出会いがあります、必ず
    私は67キロもあるデブだけど 最近いい人が出来ました

    +190

    -4

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 22:43:09 

    >>1
    19歳で付き合って27歳で結婚して40歳で離婚した
    思い出というか、体の一部が無くなった感じ

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 22:43:21 

    >>1
    私は7年付き合ってた彼氏と別れたことあるけど、次の彼氏とか作ってもダメだったなー。私の場合向こうの浮気による婚約破棄だったので男性不信になってたし、どうしても元彼の代わりを探してるみたいになって適当に恋愛しても無理だったね。
    結局別れてしばらくは迷走していろんな人とデートしたけど、そのあとは4年間は仕事漬けだった。14歳から彼氏途切れたことほとんどなくて恋愛依存みたいになってたから本当に有意義な4年間だった。私成長したなーと思った頃に相応しい人に出会って半年で結婚しました。今は子供もいて、本当幸せです。

    +70

    -6

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 22:43:29 

    新しい恋したいなんて言ってない、男でしか幸せになれないって決めつけんな

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 22:44:48 

    次付き合った人とスピード結婚するとか
    あるあるだよね。
    今は辛いかもしれないけど
    美味しい物食べて好きなことして気分転換してね

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:28 

    私は7年付き合って、お前は一人で生きていける、あいつ(新しい彼女)は俺が居ないとダメなんだと、わけのわからない理由で振られたwww
    もう笑うしかないよね、もう恋愛は懲り懲りだ

    +55

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 22:45:58 

    >>31
    大喜利始まってるw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 22:47:02 

    落ち込んだって終わったものは終わったんだし人生に必要ない縁だったから切れたんだよ

    って分かってても辛いよね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 22:48:58 

    >>57
    知ってしまったからこそ強い悲しみになるのよ
    ずっと1人なのと
    1人になってしまった、はまた違う辛さだから

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 22:49:15 

    >>7
    相手or自分の家系に犯罪者いるとか
    軽微じゃなくて殺人とかね
    絶対たくさんいるよ

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 22:49:41 

    >>28
    連絡も取らないとして話もできないってことじゃなくて?

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:20 

    年数はもっと短いけど、人生で初めて大好きになった人と別れて3年引きずったよ。
    私の場合、好きになってくれた人と付き合って私は全く好きにはなれなくて数ヶ月で別れたけど、
    不思議なことにそれがきっかけで忘れられた!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 22:52:55 

    >>1忘れられないうちは忘れなくていいとおもう。
    それだけ好きだったってことだからその気持ち大切にしなよ。
    次の恋に進めばとか言うけどすすむ気にもなれないよね。
    でも本当に時間が解決する。少しづつでも思い出す時間が減っていく。新しい恋に目を向けられるようになったらまた恋すればいいよ

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 22:53:12 

    私も6年付き合って別れたけど別れて心底よかったと思うよ
    時間薬。生きている中でその人が全てじゃない
    時間が解決してくれるよ

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 22:54:18 

    好きでも別れるしか未来はないなぁって関係はあるからね。※不倫のことではありません。
    進む先にお互いがいない事を選んだ時点で、縁がそこで切れたのよ。さようならありがとう以外に思えることはなかったなぁ。

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 22:55:28 

    20で付き合ってた人と別れて10年

    忘れたと思ってたのにふと夢に出てきて泣いたり、というのを2.3年。5年目くらいから良い思い出になり、10年目にして完全に楽しかった青春になった。結局、新しい恋したりすると上書きされていくから、時間と新しい恋が薬だ。他はない。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 22:56:20 

    私も6年で別れた彼氏がいます
    私からお別れしたのに今でも思い出すし、かけがえのない青春の日々だったなと思う
    それでも別れるしかなかったのは、縁がなかったということだよね

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 22:57:46 

    >>11
    これよく聞くけど、そうかな?って思うわ

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 22:57:57 

    >>79
    なんだてめぇ

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 22:58:53 

    私も7年付き合って来た彼氏と別れた事あるけど、
    今思うのはやっぱり緒事情もないのに適齢期に1、2年で結婚決められない男は駄目だという事

    +82

    -5

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 22:59:05 

    >>1
    どうにもならない理由て何?
    そこ大事じゃない??
    不倫の彼じゃないよね…。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 23:01:36 

    >>7
    宗教とか?

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 23:03:32 

    こういう経験ってやっぱり具体的に結婚の話が出てたり婚約してたケースが多いんでしょうか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 23:05:11 

    お金にだらしないとか
    女にだらしないとかも理由になるかも

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 23:06:19 

    >>103
    私は国籍だった。

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 23:07:08 

    >>81
    一緒にいる時は〜窮屈に思えるけど
    やっと自由を手に入れた僕はもっと淋しくなった

    ってマッキーも歌ってた

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 23:07:14 

    みんなに新しい出会いがあります。前の人より、ずっとずっと素敵なで人です。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 23:07:41 

    長年付き合って相手の浮気発覚で別れた元彼は20年たった今でもまだ恨んでる
    悪い意味で忘れられないわ

    +33

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 23:07:45 

    >>104
    私の場合は、私が結婚したい時に彼はしたくなく、彼がしたい時に私はしたくなくなってた、縁がないってこういう事かなと思いました

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 23:07:51 

    >>11
    私別れた瞬間もう前向いてるからこれわかる
    というか別れる前から「あ、もう別れそうだな。これは無理だな」って覚悟してからの別れしか経験したことないから長く悩んだりしない

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 23:11:14 

    >>1
    わたしもかつて6年付き合った人と別れた時に、それはそれは辛くて苦しかったわ。30歳も越えてたし、これ以上好きになる人も現れないと思ったし、暗黒時代だった。
    日本にいると思い出して辛いからもういっそ心機一転外国いこう!と思って海外で仕事見つけた。
    あれから10年、今は別の人と結婚して子供もいて、とても幸せです。
    今は辛いと思うけど、未来は何があるかわかりません。歩みを止めずに動き続けたらきっと新しい出会いもあるし、未来は明るいよ。
    しばらく休んだら、前を向いて動いてみてください!

    +66

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 23:18:49 

    >>34
    私は四年付き合って自分から「私は今年30才でダラダラ付き合うだけなら別れて下さい。婚活をしたいので」と言ったら、結婚に進んだ。
    こちらから聞いて良いと思う。

    +61

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 23:19:47 

    >>67
    辛いのは彼じゃないの?

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:48 

    >>52
    世の常だね笑

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 23:24:39 

    私も去年の9月に6年付き合ってた元彼に振られた!
    それから色々出会いがあって忘れかけてたけど、未だにふと思い出して切なくなるときがあるよ。
    他の人と付き合って忘れようと思ったけど、
    焦らず自分自身と向き合ってゆっくり忘れることにした!

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 23:28:05 

    >>1
    ちょっと違うけど、旦那のこと単純にめっちゃ好きなんだけど、仕事しないから別れがよぎる。正直、なんとか生活はできるけど、単純に情けない。でも一緒にいてホント楽しいし、心の支えでもある。あーあ。情けない。

    +19

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 23:28:59 

    >>6
    本当にこれ!
    そんな日がくるわけない、いつまでも忘れられるわけないと思うけどそんな日はやってくるんだな、これが。

    +38

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:21 

    >>117
    仕事しないってバイトとかですか?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 23:32:13 

    >>1
    私は4年間程度だけど、その後チャラい男にひっかかってしまったことを機に、私自身そこから2年間くらい遊びまくってしまった。ちゃんと気づいて元に戻ったよ。

    6年付き合った彼氏と別れた女友達も、たくさん勉強してまともな仕事でがっつり稼ぐまともな子だったのに、ちょっと信じられないくらいこれでもかって遊びに遊び、その子も2年後くらいにまともな人とスッと結婚して幸せそう。
    人によるだろうけど、一時的に何か壊れるものなのかなと思う。

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:23 

    >>63
    相手に結婚願望が無かったとか、トピ主は子ども欲しいのに相手は欲しくなかったとかかなと思った

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 23:39:29 

    この手のトピってなんで主出なくなるの?

    +24

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:16 

    連絡すらできないっていうのは死別かな?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 23:47:46 

    >>103
    私は宗教がらみで離婚したので理由がこれなら別れて正解だと思う

    +44

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 23:51:47 

    >>18
    18から41
    でも楽しかったし自分で選んだから後悔無し
    長かった分たまに寂しいとはおもうけど
    相手が健康で家族でも持てて幸せだと良いなと思ってる

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:06 

    恋人と別れた時って、そのこと自体が悲しいんじゃ無くて
    「彼と一緒にいた時の自分」を自分が失ってしまったような感覚が実は悲しみの原因らしいよ

    +50

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 23:54:55 

    個人的に長く付き合った人よりも付き合いたてで好きで好きで仕方ない時期に振られた方が1000倍しんどかったな

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 00:18:07 

    6年付き合った彼と別れたことありますよ!
    別れた後も相当引きずったし、何年も経ってもう未練とかないはずで何なら新しい彼氏ができても夢に出てきたりしてなんとも言えない気持ちになったりします
    でも元彼にムカついた事はその2億倍ぐらいあるので寄りを戻したいとかは無い

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 00:26:56 

    18歳から26歳まで8年付き合った彼氏と別れて35歳で他の人と結婚したよ。
    でも 私の小学生の子供の同級生に元彼の子供もいててびっくりした。同じ市住んでるからありえることだけど、縁があるんだなと思った。
    もう学校行事で見かけてもスルーしています。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:45 

    >>121
    お互いに結婚願望なくて11年付き合ったよ。
    結婚も好きじゃないと続かないし子供も好きな人の子供じゃないと欲しくないし。
    結婚や子供が理由で別れるって彼より他に好きな人できる確信あるって事だ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 00:35:06 

    みんな別れた後ヤリまくってんだね
    ちょっとびっくり

    +0

    -11

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 00:55:57 

    >>1
    もうそこには戻れない戻っても良いことはない
    と思い
    新しい出会いまで
    自分を大切にしました
    服やバッグ靴を買っていつでも出かけられるように
    旅行行ったり美味しいもの食べに行ったり
    スポーツして鍛えたり
    趣味や勉強も頑張りました
    職場で出会いがあり結婚しました
    30代後半だったけど
    まあそこから続いています

    主さんが穏やかに過ごせる日が来ますように🍀

    +33

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 00:56:01 

    >>11
    一ヶ月たった女性側の写真いいね。心情をよく表してるし鳥が複数飛んでるのもいい。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 01:00:18 

    >>1
    家ついて行っていいですか?に若くして奥さんと死別した男の人出てたけどやっぱ数年間は忘れられず持ち物とか捨てられてなかった。
    でも何年か後に再訪問したら結婚して幸せそうにしてて安心したよ。
    捨てられない物・忘れられない物は絶対あると思うし、心の中に開いてしまった穴は小さくはなるけど埋める事はできないと思う。
    でもいつか笑える日が来る。
    いつかあの人に出逢えただけでも幸せだったと思える日が来る。
    今はいっそ出逢わなければ良かったと思ってしまうかもしれないけど。
    それまでひたすら泣いて美味しい物でも食べてゆっくり思い出に変えるといい。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 01:06:31 

    >>107
    よくできた歌詞だったんだね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 01:19:48 

    >>35
    うん、そこまでやられたらどうにもならないな。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 01:23:08 

    >>1
    ほんとに好きで一緒に居たくて結婚したかったら、、どうにもならないことなんて無いんじゃないの?何がなんでも乗り越えるんじゃ?

    +4

    -7

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 01:25:01 

    >>17
    私なぜかこの歌が昔から嫌いで
    歌手は好きだけどなんでだろ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 01:25:34 

    >>47
    tomorrow歌ってた人だよ!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 01:26:55 

    >>25
    たぶん結婚してるならまた違う想いがあるよ…私も若干元カレ忘れられん
    普段は忘れてるけどw
    ふとした時に思い出す

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 01:32:39 

    >>1
    10年付き合って別れました
    しかーも近所に住んでるので好きではなくても、吹っ切れるまで時間がかかりました
    10年毎日会っていたので馴れるまで大変でした
    だけどお互い好きではなかったと思います
    今でも思い出したくもないのに、忘れた頃に夢に出てきて目が覚めてイライラしています
    離れてから思い出すと腹が立つ事しか思い出せなくなるんです
    時間が経てば嫌な部分を思い出して会いたくもなくなります最初だけですよ

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 01:34:02 

    私も7年付き合った人と大晦日に別れた。ここに仲間がちらほらいて嬉しい。。
    20代を共に過ごしてきた彼だったから、喪失感は大きい。3ヶ月経とうとするけどまだ思い出してる。
    もう32だし。諦めずにアプリを始めて、出会いを求めているけど、彼ほどにしっくりくる人はいない。
    これから1人なのかなと悲しくなるけど、仕事や他にやらなきゃいけない事たくさんあるから、頑張れって自分を励ましてる

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 01:35:50 

    >>1
    女って別れたその日から新しい彼氏が出来るから凄いよね

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 01:37:02 

    >>138
    【激怒】ナイチンゲール『素人が病人に”これ”やんのマジでやめろ』 : 凹凸ちゃんねる
    【激怒】ナイチンゲール『素人が病人に”これ”やんのマジでやめろ』 : 凹凸ちゃんねるhattatu-matome.ldblog.jp

    看護教育の母・ナイチンゲールさん、素人の適当な励ましやアドバイスに想像以上に激怒していた…先日SNSで似たケース見かけたので、ふと、「そういえば素人が病人や怪我人に対して適当な励ましやアドバイスすることについてナイチンゲール先生がすげえ怒ってたな…...


    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 01:39:43 

    私の一目惚れで付き合って10年。それから結婚して2年で相手の病状が悪化して別人格になってしまい数回警察沙汰になって別れた。そのまま相手も自分も廃人になり
    幸いに好いてくれて尽くしてくれる人がいたけど暫く気持ちは向かなかったけど月日が経って向き合えるようになった。
    だけど元旦那のこと思い出すと泣いてしまう。だから思い出さないようにしている
    元には戻れないけど 自分は今は元気になって毎日楽しく忙しく過ごしてる中で彼との記憶が少しずつ減っていくようでそれが悲しくなる。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 01:46:17 

    >>1
    まず、毎日スマホで日記をつけてその日の感情を吐き出してた。

    夜に散歩してみたり、市営プールに通い始めたりしたけど続かなくて
    漫画アプリ入れてひたすら色んな漫画を読んだりゲームしてたら元カレの事を考える時間が減った。

    1年半経って今でもたまに思い出すけど感傷に浸ることはなくなった。

    別れた後しばらくは心にポッカリと穴が開いたままで何も手もつかない状態だったけど
    自分なりの夢中になれる何かを見つけられたらあとは自然と回復するはず。

    無理に忘れようとしなくていい。
    相手が悪いんだって恨んだっていい。

    私は元カレと付き合ってた頃よりも、今の自分の方が自分らしくて幸せだと思ってる。

    主さんも早く苦しみから解放されるよう応援してます。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 01:57:20 

    >>16
    わかるよ〜私も10年付き合ってそれで別れた。(はっきりそれが理由だとは言われてないけど子どもも産めなくなったし)
    結婚式である『良い時も悪い時も〜』っていう悪い時は一緒に越えられない人なんだなと思って、たとえ早く結婚してても無理だったんだろうなと割り切ったよ、そんなことより自分は病気を治さないとって思ったし。
    今はアラフォーになったけど大きな病気を越えて生きてるだけで楽しいよ!結婚はご縁があれば!なければ来世でいいやと思ってる☆

    +122

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 02:08:04 

    >>28
    きっちり別れたら日々の報告とかで連絡取り合ったり普通はしなくなるからそれかなと思ったけど、死別なんだろうか?

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 02:13:11 

    >>126
    いや本当それ。楽しかった頃のキラキラしてた自分とかキラキラしてた時間とかを失うのが寂しい!だから仮に復縁してももうキラキラしないから結局無意味なんだよなぁ。そのキラキラって別に付き合いたてで新鮮だからとかそういう事ではなくて、うまくいってたら長年連れ添っててもキラキラしたままなんだよね。

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 02:47:53 

    7年付き合った彼氏と別れてから半年ぐらいで次の彼氏ができましたが、そいつが自己愛の強いホラ吹きでボロボロだった心がさらにボロボロになりました。
    傷の癒えぬうちは一人でいたほうがいいですよ。
    規則正しい生活をしていれば身体から癒えていきすから。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 03:45:40 

    >>83
    そんなに長く一緒にいてなにがあったんですか?

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 06:09:11 

    >>7
    実は兄妹だった

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 06:12:18 

    >>11
    トピズレ申し訳ないが、私彼氏に別れ話をLINEでしたら1週間既読スルーなんだけど、別れたって事で良いと思う?
    彼氏怒ってるのか傷付いてるのか分からなくて、ちょうどこの画像の事ぼんやり思い出してたとこ…。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 06:13:38 

    >>11
    これって男が振ったって事だよね?

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 06:27:24 

    >>10
    ご縁がなかったという言葉は嫌い。努力を全否定しているような側面があるから

    +9

    -14

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 06:28:57 

    >>11
    振った瞬間の男のシチュエーションはゴルフで優勝した時の表情かしら

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/26(火) 07:06:36 

    >>152
    これから、この実は兄妹だったってことたくさん有ると思う。
    子どもさんが小さなうちに別れて、新しい家庭持って子どもさんが産まれ、成長してお互い知りあって実は父さんが一緒だったって!💦

    +2

    -6

  • 158. 匿名 2024/03/26(火) 07:25:43 

    >>155
    努力してもどうしようもなかった部分=ご縁
    って感じ
    運が悪かったとかタイミング悪かったとか
    生きてりゃ色々あるよ

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/26(火) 08:11:39 

    >>1
    私は5年半付き合って、彼から気持ちが冷めたと言われて別れて、痛み苦しみを伴いながら生きてるよ

    私が毒親育ちで愛着障害があって、彼が唯一安心出来る人だったから、それからはもう壮絶な真っ暗な地獄の日々だった
    死んだ後に本当にラクになれるのかが現実問題として不明だから踏み切れなかっただけ
    今はカウンセリングを受けて薬を飲みながら生きています
    落ちてしまいそうな平均台の上を、かろうじて歩いている感覚

    彼とは趣味が何もかも一致していたので余計に苦しかったけど、彼と出会う前、10代のころに好きだったアーティストの音楽を聞いて、自分を取り戻すようにしている

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 08:16:04 

    彼氏、思い出を美化しない事
    どうにもならない理由を理由にして別れたって現実を受け入れておく
    いつまでも、好きなまま別れたからて思ってるとずっと引きずってしまう
    1ヶ月落ち込んで塞ぎ込んだだら、仕事に打ち込む、趣味、友達と合う
    人のいる場所に出掛けたり、忙しくしてる方が気が紛れ出会いも見つかる
    行動してる人て立ち直り早くて、次出会った人と結婚してる

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/26(火) 08:18:26 

    >>155
    努力じゃどうにもならないことだらけの分野だからね

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/26(火) 08:28:46 

    >>82
    いいなー❤️どこで出会われたんですか?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/26(火) 08:30:01 

    >>61
    将来田舎にとか言ってくれれば付き合わなかったけど、3年経ってそれ言うの反則
    →これは初めから想定できる話だよ
    自分も詰めの甘い性格だと自覚しないと繰り返すよ

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/26(火) 08:33:16 

    >>71
    捨てて正解でもあるし、引き留められなくもある

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/26(火) 08:40:29 

    ごめん、10数年付き合って別れるとかさ、適齢期に結婚出来ない時点で縁がないと思う
    決断力とか判断力とか行動力とか、何かに欠ける人達だなと感じてしまう
    本当はもっと早く別れたり結婚の意思確認出来たりするはずだよ


    +27

    -3

  • 166. 匿名 2024/03/26(火) 09:11:02 

    >>30
    親を説得するだけの熱量も駆け落ちする気概もなかったんだよ

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/26(火) 09:13:36 

    18から25まで(学生時代から就職して安定するまで)付き合った、以外で長期間ダラダラ付き合い続ける意味がわからない
    さっさと結婚すればいいのにって思う 
    ダラダラしてるうちに他の子に目移りしたり飽きたりしちゃつし

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/26(火) 09:15:00 

    >>61
    それでもいい!田舎までついてく!って思えない程度の彼氏だよ

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/26(火) 09:16:21 

    >>155
    努力しなければ関係を維持できないって相性悪いんだよ

    +21

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/26(火) 09:20:21 

    >>103
    7年付き合って別れた元彼は宗教に入ってたことを隠してました。理由はなんか恥ずかしかったからって。
    その理由もなんじゃそれ⁈て思ったしそんな大切なこと隠してズレてるな、とか色々嫌な部分もあった。

    何年間も引きずった事ない私は冷めやすいのか。。嫌な部分とか元彼に対して無いのかな?

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/26(火) 10:11:15 

    >>6
    忘れるし、なんであんなの好きだったんだろう?ってなるまであるww

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:07 

    >>153
    別れたでいいでしょ。
    離婚届が必要なわけじゃなし、気持ちが離れたことが相手に伝わった時点で終了だよ。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/26(火) 11:03:36 

    >>168

    田舎の人にはわからんけど
    都会で生まれ育った人が田舎で暮らすってそんな簡単な話じゃ無いだろw
    好きでも義家族との関係性もあるだろうし。



    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/26(火) 11:19:41 

    >>102
    どうにもならない理由に反応している人が多いけど、
    カップルにしろ夫婦にしろ、別れるときはどうにもならないからそうなるもんじゃない?
    例えどちらかがどうにかしたいと思っていても
    一方がそう思っていなければ終わるわけで
    イコール不倫はさすがに飛躍しすぎな気がする

    +3

    -6

  • 175. 匿名 2024/03/26(火) 11:29:27 

    >>4
    主じゃないけど相手の一家が某宗教だったり、元嫁に問題があり、(慰謝料はないが養育費あり)バツイチ子持ちで踏み切れないとかだった

    +38

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/26(火) 11:32:32 

    >>1
    婚活頑張って結婚して子供も産まれたけどそれでも引きずっているよ 
    本当に存在が家族だったし泣く泣く別れたので 

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2024/03/26(火) 11:52:22 

    >>126
    これ聞いて、まだ見ぬ別れに怯えてたけど少し安心した。結局は自分ってことじゃん。
    ありがとうございます。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/26(火) 12:00:15 

    今まさに6年付き合った彼氏と別れてまだ辛さを受け止めきれてない。でもここ読んでたらこんな思いしたの自分だけじゃないんだって思えて涙出てきた。
    勝手に読んで励まされてますありがとう。

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/26(火) 12:05:37 

    一平、大谷と同じだ。6年。つらいよな

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/26(火) 12:08:16 

    >>153
    自然消滅と言います。
    すきなら何が何でも連絡します。
    どうでもいいからでしょ、そんなことするのは。

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/26(火) 12:10:31 

    >>17
    そういうの
    なんかやめて〜

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/26(火) 12:20:18 

    >>154
    だと思う
    私ふられて5か月経つのにまだ未練たっぷりで泣いてる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:55 

    >>165
    プロポーズも婚姻届も書いてもらったけど私は彼の浮気があまりにも酷くて決断できなかった
    アプリ、婚活パーティー、風俗…
    結局最後は職場の女性と付き合うといわれ振られた

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:18 

    >>173
    海外についていく人だっているじゃん 

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:24 

    >>183
    よこ。それが決断力のなさだよ

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/26(火) 13:36:42 

    >>79
    意地悪姑みたい

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/26(火) 13:37:27 

    >>183
    それは振ってもらってラッキー
    結婚しても浮気三昧だよ

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/26(火) 13:37:40 

    >>21
    一発目に頭に浮かぶ事情としてそれが浮かぶあなたのヤバさよ…。

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2024/03/26(火) 13:38:46 

    >>73
    大体、ゲームやらずに自分かまえと言われてる

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/26(火) 13:39:24 

    >>152
    その場合、超絶イケメンの当て馬も現れるパターンだよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/26(火) 13:39:37 

    >>155
    全否定に感じるのは白黒思考が強いからだよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/26(火) 13:40:58 

    >>184
    九州のド田舎なめるな

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/26(火) 13:41:44 

    >>180
    片方が振った場合は自然消滅って言わない

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:09 

    >>15
    先日の似たようなトピの人は
    「彼氏が子供欲しくないから結婚できないと言われて泣く泣く別れた」だったな…
    そのトピの主さんは彼の結婚できない理由を鵜呑みにして信じ込んでいたけど、第三者から見るとまあ嘘だろうな…と感じました。長年付き合ってから適齢期の彼女と円満に別れるには壮大な嘘が必要なのかもね。
    この主さんも彼氏が結婚してくれない系で別れたパターンなのかな…

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:45 

    >>34
    私も21から付き合って、27のころに「結婚するつもりないなら別れよう。結婚するつもりなら親に合わせて」と言ったら前に進んだ
    ハッタリで言うんじゃなくて、本当に別れる覚悟をもって言ったよ

    +24

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/26(火) 14:15:47 

    >>117さんの稼ぎだけで生活できるなら
    専業主夫にすればいいのでは?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/26(火) 14:25:00 

    >>157
    精子バンクで沢山子供作るとか
    こんな事されたらそんなのが増えてしまう

    妻4人に子供3人…一夫多妻のヒモ男が告白「将来は精子バンクを利用して子供54人ほしいです!」
    妻4人に子供3人…一夫多妻のヒモ男が告白「将来は精子バンクを利用して子供54人ほしいです!」girlschannel.net

    妻4人に子供3人…一夫多妻のヒモ男が告白「将来は精子バンクを利用して子供54人ほしいです!」 4人の奥さんそれぞれに「平等に時間を割くこと」こそが、良好な関係を築く秘訣だという。 【第1夫人:陽咲さん(23)】 「事実婚になったきっかけは、完全に...

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:55 

    >>191
    恋愛や結婚は結果が全てというのは強く感じる。破綻した場合、意味がない。

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2024/03/26(火) 15:08:52 

    >>3
    辛いわこんなトピ画

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/26(火) 15:32:27 

    >>1
    不倫で、相手の奥さんに慰謝料と今後一切わないってことで別れたんじゃないの?
    貴方はこれ以上接点持ったらまた訴えられるとか今度は会社に言われるとかで
    もう連絡すらできないってことでは

    最初によんでそう思っちゃったけど
    書いてないってことは悪いことなんだろうなと
    そしたらやっぱり主さん出てこない

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/26(火) 15:48:47 

    >>56
    好きな人出来て良かった

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:55 

    >>94
    横だけど良い事言うねー

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 16:59:37 

    >>183
    普通は複数回浮気されたら別れる決断するよね
    やっぱり判断力も決断力もないね

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 17:09:05 

    >>192
    九州は男尊女卑ひどいらしいね
    インスタで彼氏の実家が九州というだけで結婚を大反対された人いたわ
    身内や周囲の九州の人と結婚した女性全員が離婚したり不幸になったりしたからとのこと

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:44 

    >>184
    九州の田舎者の偏狭さはモンスター級だよ
    海外の方が断然楽

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 18:00:34 

    >>4
    どうにもならないだから、相手の愛がなくなったとかじゃないかな
    相手の心変わりはどうにもならないし

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 18:01:02 

    >>174
    彼の鬱が治らないからとか、たいていのどうにもならないことはむしろ聞いて欲しい

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 18:13:27 

    >>18
    それは相手は最初から遊びで結婚する気ははなから無かったと思うよ。
    する気があるなら20代で結婚しているよ。
    そんなに長く相手を見定めなくてもいいはずだし。
    それとも男性が経済力の無いポンコツだったりして。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 18:14:51 

    >>20
    次にいいのが見当たらないしもうムリだよ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 18:20:35 

    >>62
    3年付き合って何も進展ないのなら、何の為に付き合っているのか分からない。
    遊びならどうでもいいけど、先に結婚があるなら長く付き合っても意味がない。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 18:23:05 

    >>195
    そうじゃないとダメだよ。
    ズルズル遊び相手と性処理の為に付き合わされて古くなったらポイされるよ。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 18:24:54 

    >>1

    全く同じ期間、同じような心持ちで大切な人と付き合っていて、仕事もプライベートもメンターとしても力強いパートナーだった。それでも別れる時が来たから別れたんだけど、思い出が多すぎて、すべての生活の中に思い出があったから、ふとした瞬間とか一緒に歩いた道とか通るだけで、膝から崩れ落ちるように辛くなって涙が出てきたりした。人生の中でもかなりヘビーだった。

    余談で申し訳ないけれど、彼と別れた半年後に母親が病気で急死したり、その半年後には20年近く一緒に過ごしたパートナーだった愛猫も見送るはめに。。。もう精神的にズタボロで、ダメージが凄過ぎて、息をしているのが毎日精一杯で、何にも出来なかった。涙は枯れ果ててるはずなのに、涙が出ない日がない。生活保護の文字すら目の前に浮かぶほど鬱になってた。

    でも、恋人とは別れてから6年経て今年になって不思議と気持ちが明るくなれた。リカバリーできたよ。心が復活するまでに付き合った年数かかった。時間薬っていうけど、人間が生きていくために備わっている恒常性というか、ちゃんとそうやって脳も体もできてるんだなぁって身をもって体験したよ。今は他に好きな人ができて心も変わった。絶対、立ち直れるから安心して!がんばらないでも、いつか必ず立ち直るから!息だけしてて!

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 18:28:16 

    >>37
    だからそんなに長くどうして付き合ったのか疑問だよ。
    そんなに長く付き合わないと結婚するかどうか決められないの?
    昔の見合いだと三か月位しか付き合わずに結婚するかどうか決めていたものだよ。
    ダメならすぐ次いかないとだから。

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 18:31:14 

    >>39
    それは運がいいだけだよ。
    私なんか初彼と別れて10年まだ次が出来ない。もうアラフォーだよ。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/26(火) 18:33:45 

    >>50
    でも本当に好きな人って簡単に出来ないよ。(泣)

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/26(火) 18:42:41 

    >>166
    結局それだよね。私も相手の親の反対で自分から身を引いたけど結局相手は私より親を選択したんだなーと思ったわ

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/26(火) 18:56:40 

    >>62
    幼馴染が今年4年目の彼氏と去年から結婚前提で同棲してるらしいけど何度も大きな喧嘩をしたせいか彼が少し冷めてきてるとボヤいてた。不安なのか縁結び神社行きまくってるみたいでどうにか上手く結婚までいって欲しいなーと願ってる。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/26(火) 19:23:32 

    >>87

    母も父の前に7年付き合ってた人に
    同じこと言われてフラれたって言ってた笑
    相手は一回り年上の自殺ほのめかすような
    メンヘラ水商売おばさんだったそう

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/26(火) 19:25:21 

    >>1
    なんかTwitterでみた
    年下彼氏が若い女の子の方が良いから別れたいって

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/26(火) 19:26:56 

    わたしも数週間前に7年付き合った人と別れました!いつも人との結婚考えられるほど今、自分に余裕がないって言われ続けて、やっと今年同棲する気になってくれたと思ったら、ワーホリに行くって言われて振られました。
    長いこと付き合ってきたのに別れる時は一瞬でした。あきらかに大切にされてなかったのに、どうしたら別れずに済んだのかずっと考えてしまいます
    今はマッチングアプリを眺めてこんなに男は存在するしなんとかなるか、と思ってポジティブにかんがえてます、、

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/26(火) 19:39:15 

    >>1
    全く同じ状況です
    別れてまだ1週間も経ってないので毎日泣いてるし食事もほぼ摂れてません…
    本当はなにも食べたくないけど職場の人が心配するので胃の調子が悪いことにして昼食だけ何口かは無理やり食べてますが、それ以外はなにも食べる気になれないです
    どうにもならない事情で別れ、最後まで愛してると言ってくれてましたがもう連絡も取れないです
    一緒にいた時間が長すぎて家にいても外に出ても思い出すことばかり
    仕事中は泣かないように堪えてますが、車に乗り込んだ瞬間から涙が止まらなくなります
    いつまでこんなに辛いのが続くんですかね…
    長々とすみません、今まさに同じ苦しみのなかにいる人がいるなんて思ってもみなくて
    直接会って話して一緒に乗り越えたいぐらいです

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/26(火) 19:50:24 

    >>215
    そうなんだよねー
    すぐには無理だからいろんな人と会ってみるのだよ♡

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/26(火) 19:53:31 

    >>4
    主じゃないけど
    私の周りでずっと付き合ってたのに別れた人は
    1人は、単純におじさんになって若い男が良くなった人(超美人な人だった)
    もう1人は浮気されたし振られたし、その後すぐ別の人と結婚されてて
    死ぬほど病んでたし、何年も引きずってずっと独身

    +6

    -8

  • 224. 匿名 2024/03/26(火) 19:55:44 

    >>4
    わたしは彼氏がどうにもならない理由で巨額の借金を抱えることになり、自分といるとわたしを不幸にするという理由でふられました
    そんなのわたしも一緒に返済していくつもりだったのに、わたしを巻き込みたくない幸せを願ってる長い間ありがとうごめんねと言い残して音信不通になりました辛いです

    +8

    -9

  • 225. 匿名 2024/03/26(火) 20:03:21 

    >>29
    私だけじゃないんだ。
    1年経過しても毎日ないてます。昼休みも。
    中身も外見も全部好きでした。
    初めて好きな人と付き合えたので、別れが振られることがここまで辛いと思わなかったです(;_;)

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/26(火) 20:06:36 

    >>57
    私も男性苦手だし、男性に騙されたり酷い扱いしかされた事なかったけれど初めて好きな人と結ばれた時に、これが運命?と思うほどの出会いでした。
    別れた悲しさはその分辛いです。
    この悲しさは経験したくなかったです。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/26(火) 20:12:07 

    >>4
    予想は子供欲しいけどどちらかが不妊

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/26(火) 20:13:02 

    >>6
    それ言われまくったけれど出会いの場に行くと比べたり思い出したりして、変な人しかいなくて怖くて、ストーカーされたり暴言吐かれて鬱になりいけなくなりました。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/26(火) 20:15:11 

    >>11
    1年経過しても鬱で泣いてます。
    しかも時間がすぎれば過ぎるほど、別れを実感と、
    この季節出会ったなとか思い出すことが怖くて
    時間が経てば忘れるのは無理でした。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/26(火) 20:33:39 

    >>30
    社会人になってからの話よね?
    親の同意なんてなくても結婚できるじゃないの
    結局あなたも彼氏も苦労はしたくなかったのよ

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/26(火) 20:53:35 

    >>1
    あとから気付くことで、今はとっても辛いんだけど必ず時間が解決してくれます。
    間違いなく。
    私も5年〜7年ほど付き合った彼が3人ほどいて主さんのような経験して、全て浮気や金銭問題や喧嘩別れではないからその度に辛かったです。 
    その中には結婚して離婚になったりも。
    でもやっぱりただ縁が無かったんだと今になって思います。
    再婚して今のところ10年、付き合いからは13年一緒にいるパートナーが居ます。
    また別れが来るかもしれないが今は平和に過ごしています。
    ずっと死ぬまで続けば、縁があった〜この人と出会うために今までのことがあったんだと結果思うわけです。
    また主さんに縁があるとすれば5日一生添い遂げられる人と出会えれるはずです。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/26(火) 21:23:04 

    >>1
    愛は責任なの。あなたたちの関係では、お互いの人生に責任を持っていないから、信頼に足る一貫性がないから、本当の愛ではないの。

    +0

    -3

  • 233. 匿名 2024/03/26(火) 21:35:06 

    12年付き合った彼氏と38歳の時別れた

    しんどかったけど今は違う人と結婚してそこそこ幸せだから大丈夫!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/26(火) 21:52:38 

    主さん分かるよその気持ち!
    私も彼氏と別れた直後は何しても涙出るし、食欲もなくなるし、この世の終わりみたいな気持ちになってた。
    このままずっとこの気持ち抱えていくなんて無理と思っていたけど、
    気付いたら思い出さなくなってたよ〜
    恋愛すればすぐ忘れられるよ!という声もあるけど、
    私は時間薬がいちばん効いたかなぁ。
    新しい恋愛したら、もしかしたらもっと早く忘れられたのかもしれないけど、
    主さんの文章から、まだそれは難しいのかなと感じたよ。
    必ず時間が解決するから、安心してこれからを生きて欲しい!
    泣きたいときは泣いて!思いっきり笑える日が来るから大丈夫だよ!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/26(火) 21:56:41 

    >>229
    時間が解決するってよく言うけど物理的な傷と同じで重症化するときはするからね
    いつか治るは綺麗事なのにキレイに怪我治ってきた人ほどまた恋すればいいじゃんってのたまう

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/26(火) 21:58:57 

    >>4
    横ですが、うちは子供の事でした。
    私は絶対に無理で何度も話し合い、同棲して親に挨拶して家族ぐるみで旅行したり。ベトナム出張について行くため私は退職。
    上京後の20歳ちょいから付き合い29歳で振られた。
    んで地元の県に戻った。向こうの親は私に同情し、引越し費用負担したり色々とサポートしてくれたのが救いかな。両親は発狂し兄には笑われ兄嫁には呆れられ、もう◯のうかなと。34歳で結婚するまで廃人のようでした。今は2人と一匹(チワワ)で穏やかな暮らし。

    +0

    -4

  • 237. 匿名 2024/03/26(火) 22:18:06 

    >>10
    縁があれば、離れても切れない限りまた引き寄せられるかもね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:03 

    若くして結婚して何年経っても幸せそうな家庭

    長く付き合っても結婚に至らず30前後で別れる

    この差はなんなんだ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:48 

    >>1
    もっと長く付き合って別れた
    ほんとに悲しかった
    でも今は違うタイプの年下と結婚してる
    時は流れる

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/27(水) 00:21:54 

    >>77
    同棲したら何となくうまく行かなくなったという感じかな

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 00:37:14 

    >>229
    私も、あなたより年数が経ったけど全然です
    目覚めた瞬間から毎日苦しくて辛いよ
    大切な何でもない時の記憶が、しょっちゅう蘇ってしまって痛くて泣いてる
    >>235さんの仰るように、失恋の傷の深さは人によって違うと思います

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/27(水) 02:14:00 

    >>11
    こんなふうに1ヶ月で完全復活できる女になりたい

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/27(水) 03:39:02 

    >>233
    わたしのことかと思った!元彼のことは吹っ切れてるけど別れてから2年、まだ新しい出会いがない!

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/27(水) 03:58:30 

    >>1
    別トピにも書きましたが、私も5年付き合った彼氏と3日前に別れました。心にぽっかり穴が開いてますよね…。今が1番辛いとき…周りの人にも言われましたが、今が1番どん底なら後は上がっていくのみ!自分を見つめ直して、前に進んでいきましょう…。私もかなりメソメソしてますが😢

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/27(水) 04:23:10 

    7年付き合っていた彼氏と別れたことがあります。
    あと少しで別れてから1年が経ちます。

    彼氏であり、親友であり、家族のような存在を失って、ご飯も食べれず、寝ることも出来なくなりました。
    朝起きて1番に別れたことを思い出して心臓がギュッってなったり、起きてる間は彼のことを考えて、寝てる時は彼の夢をみたりしました。
    1ヶ月くらいはそんな状態で、SNSで同じ経験をした人を探したり、占いを信じて励まされたり落ち込んだりしてました。

    最近彼氏が出来ました。
    昔の彼との時間が長すぎて無意識に比べてしまうこともあります。いい面も悪い面も。
    それだけわたしの生活の1部になっていたんだと思います。

    主さんも辛い時は辛いままで大丈夫です。
    無理に忘れようとしたり、無理に元気を出さなくていいと思います。
    主さんの幸せを願っています。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/27(水) 09:01:16 

    >>183
    「彼の浮気があまりにも酷くて」
    →普通はそれで別れる決断をするよ
    それをしないから時間を無駄にしたあげくに振られる

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/27(水) 09:44:12 

    >>35
    それは、一平じゃん

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:20 

    >>200
    例えば、5年7年10年など皆さん書かれているが
    結婚してるのと、同棲や事実婚みたいにしてるのと、不倫でのお付き合いって違うもんね
    不倫や彼氏彼女状態で生活を共にしていなかったら、そりゃ数泊の旅行でもいいとこしか見せないし美化されるし、薄っぺらいと思う。
    生活を共にして○年とかそれ以上だともう家族でありいいも悪いも見て辛いと思う。私の同僚が「5年の彼と別れてもう」みたいなこと言っても不倫だもんそりゃわかれる(数年で降られる)よ
    結婚できると思ってたの?家ではだらっとしたおじさんだよ?甘い言葉しか言わないよ。いいとこどりだもん。籍入っててなんぼ。付き合ってるのはおままごとと一緒

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:22 

    >>1
    わかりますー
    わたしも10年付き合った人と別れた時もう二度と恋愛できないと思ったし彼と過ごす老後しか考えられなかった。ずっと手を繋いで仲良しな老夫婦になるんだろうなって想像してたから
    毎日夜になると勝手に涙が出てきて思い切って今までのメール全部消したりLINEブロックしたりとにかくすがらないように努力したな〜毎日予定詰め込んで忙しくして考えないようにしてた。
    とにかく彼と一緒にいた時の自分と別の自分になろうとしてたな。
    別れて1年後に出会った人とお付き合いすることになってそのまま結婚しました。付き合った当初は比べたりしちゃってダメだったけど今は長かった彼のことを思いだすことも少なくなっていい思い出にすることができたな〜

    主さんがどんな理由でお別れしたか分からないけどやっぱり他の皆さんが言うように時間薬だと思います。
    あとは彼のことを思わないように自分で頑張るしかないです!

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/29(金) 13:54:31 

    >>142
    私も32才で昨年の年末に別れました。
    私もアプリ使ってみたものの好きになれそうな人全然できません。元彼よりも好きになれそうな人が現れるのか不安です。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/29(金) 20:40:04 

    >>238
    自分で考えて行動できるか、ブチブチ言いながら何もしないか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード