ガールズちゃんねる

彼氏がいる人と彼氏がいない人の違い

283コメント2019/04/26(金) 18:10

  • 1. 匿名 2019/04/15(月) 17:23:18 

    やっぱりありますか?
    彼氏が出来たことがないので参考にしたいです。

    +202

    -8

  • 2. 匿名 2019/04/15(月) 17:24:34 

    顔、性格が悪いと出来ないよ

    +201

    -195

  • 3. 匿名 2019/04/15(月) 17:25:27 

    彼がいる子は男に寛容な気がする。
     

    +695

    -14

  • 5. 匿名 2019/04/15(月) 17:25:46 

    運もあると思うよ。
    環境とか。

    +712

    -13

  • 6. 匿名 2019/04/15(月) 17:25:49 

    貪欲に出会いを求めてるかどうか

    +381

    -26

  • 7. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:02 

    男がいなくて、なおかつ欲しくて欲しくてたまらない女はどこか余裕がなくてギスギスしてる
    しかも同性に冷たい

    +678

    -15

  • 8. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:04 

    高校生の間にたくさんエッチすること!

    +13

    -145

  • 9. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:15 

    女捨ててる人は彼氏できなさそう
    でもたまになんでこんな女と付き合えるのか謎ってカップルもいる

    +718

    -9

  • 10. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:30 

    居てもマンネリ気味だったりレス気味だと片思いとかしてる人の方がトキメキがあって楽しそう

    +209

    -11

  • 11. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:35 

    ずっと待ってるようなタイプは顔が可愛い子以外は彼氏出来ないよ

    +635

    -16

  • 12. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:36 

    コミュ力

    これに限る

    +462

    -17

  • 13. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:38 

    顔によるよね
    ブスで彼氏いない人は焦りのような雰囲気を感じることがあったりするけど、かわいくて彼氏いない人はフリーの今を楽しんでます!という余裕を感じる。

    +472

    -13

  • 14. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:47 

    普通の容姿でも彼氏が途切れない友達は、とにかく性格が良いよ
    裏表無いしね

    +41

    -40

  • 15. 匿名 2019/04/15(月) 17:26:55 

    >>6
    貪欲すぎて引かれる人もいるけど

    +153

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/15(月) 17:27:48 

    多少顔が不美人でも、コミュ力高くてグイグイ行くタイプは彼氏がいたりする

    +540

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/15(月) 17:27:49 

    >>4
    こういうのはヤリモクだけ

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:06 

    ブスは無理。

    +40

    -43

  • 19. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:16 

    少女漫画みたいな恋愛観の人は付き合ってもすぐ別れる気がする

    +270

    -3

  • 20. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:32 

    >>8
    ただのビッチじゃん

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:48 

    >>4
    うっわ…
    人生の汚点

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:48 

    >>16
    けど妥協されて、まぁいっかで付き合われてる可能性ある

    +105

    -7

  • 23. 匿名 2019/04/15(月) 17:28:56 

    >>1
    いつか自然と知り合った男性に告白されると思ってない?
    受け身じゃ彼氏は出来ないよ

    +361

    -12

  • 24. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:04 

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:20 

    色気があるか、ないか
    彼氏がいる人と彼氏がいない人の違い

    +29

    -66

  • 26. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:27 

    いつ出来るか分からないよ。
    私は42歳で39歳の彼氏が出来たよ。
    私が派遣された先の社員さん。
    出会いはどこにあるか分からない。

    +382

    -30

  • 27. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:47 

    女友達との約束事がしやすいか否か
    やはり恋人いる人はそちらが最優先じゃないかな
    彼氏がいる人と彼氏がいない人の違い

    +6

    -25

  • 28. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:48 

    何となくだけど、彼氏いない人ってパサついている感じ

    +58

    -42

  • 29. 匿名 2019/04/15(月) 17:29:49 

    やっぱ愛嬌
    性格的に可愛い人は好かれる

    +413

    -3

  • 30. 匿名 2019/04/15(月) 17:30:38 

    彼氏いない人はレズなんじゃない?
    彼女いるのかも

    +1

    -58

  • 31. 匿名 2019/04/15(月) 17:30:52 

    >>22
    妥協だろうが、結果そのコミュ力が彼氏の有無の差な気がする

    +127

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/15(月) 17:30:57 

    >>27です
    何だかとんちんかんな書き込みになってすみません

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:18 

    ノリが悪いとか暗い子はいない印象

    +241

    -12

  • 34. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:18 


    とりあえず顔いいと求めてなくても寄ってくる

    +223

    -11

  • 35. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:20 

    受け身すぎると出来ない気がする。
    自分から何にもアクション起こさないで、ただじっと待ってるだけでは出会いも何もないよ。
    やっぱり行動しないと…家にいるだけじゃなく、休みの日は外に出てみるとか、何か習い事やサークル入って人と接するのって大事。その人脈から出会いに繋がる事があるよ。

    +257

    -5

  • 36. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:20 

    傷つくのを恐れないこと
    振られたらどうしよう実は変な男だったらどうしようとか、自分が傷つくことを恐れてると彼氏できない

    +271

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:43 

    >>2
    顔、性格悪いクラスメイトは彼氏途切れなかったよ

    +147

    -7

  • 38. 匿名 2019/04/15(月) 17:31:54 

    自己肯定感が低すぎる人。
    やっぱり自分に自信がある人の方が魅力的

    +339

    -3

  • 39. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:04 

    ブスでも彼氏いるコは大抵明るい

    +265

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:16 

    特にない
    そういうのは縁だと思う
    もしくは運

    +44

    -9

  • 41. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:19 

    >>18
    でもさ、ショッピングセンターとかで周りを見渡すと子連れのブサイク夫婦っていっぱいいるよね

    +359

    -9

  • 42. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:25 

    私がずっと彼氏いるのは
    恋愛体質で積極的だからだと思う。
    容姿普通。

    +269

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:34 

    正直顔が…っていう女子でもコミュ力高くて愛されキャラの子っているよね
    美人なのにコミュ障とかスクールカースト下って子はほっとんどいないけど

    +191

    -7

  • 44. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:49 

    いくらきれいでも人間嫌いオーラを出してる人には男は手を出せない。近寄りがたいってだけじゃなく、付き合っても持て余しそうに見える。

    顔面工事後の栗山千明みたいな派手顔美人の知人がいて、チャラ男から地味男までみんながあこがれの目で見てたけど、みんな壁みたいのを感じたらしく、遠巻きに見てるだけだった。

    +162

    -6

  • 45. 匿名 2019/04/15(月) 17:32:59 

    >>37
    男から見たら魅力的なタイプだったんじゃない

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/15(月) 17:33:04 

    女友達とつるんでるのが楽しい人は可愛くてもいなかったりする。
    女友達少ない人はあまり理想を追い求めず適当な彼氏を捕まえる。一緒にいて楽な相手なんだろうな~と思う。

    +192

    -5

  • 47. 匿名 2019/04/15(月) 17:33:11 

    彼氏がいる人  はエッチする相手がいる
    彼氏がいない人 はエッチする相手がいない

    +15

    -36

  • 48. 匿名 2019/04/15(月) 17:33:34 

    美人でも愛嬌がなくてガードが堅過ぎる感じの子は
    彼氏いなかったなぁ。女友達も少なかった。


    +186

    -6

  • 49. 匿名 2019/04/15(月) 17:33:48 

    環境にもよるよ!
    男の園にいたらブスでもモテるし。
    女の園にいたら美人でも性格よくても出会いが少なくて出来なかったりするよ。

    +164

    -10

  • 50. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:12 

    いつもジメジメした事言ってる人はいないイメージ

    +73

    -4

  • 51. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:22 

    >>32
    そんな時もある👍

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:31 

    どうせ私なんて、みたいな卑屈なタイプは男女ともに好かれないよね。
    本人は謙遜してるつもりなのかもだけど。

    +103

    -2

  • 53. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:33 

    >>38
    わかる。見た目は普通以上なのに彼氏いない人って自信なさげ

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:44 

    隙があるかどうか

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:54 

    >>37
    顔も性格もあなたの主観だからねえ

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/15(月) 17:34:54 

    女同士でつるんで男子の品評会やってるようなグループはやっぱりそういうオーラが出ちゃってるのか、男に敬遠されてる感じ。

    +107

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:27 

    >>2
    顔、性格が悪いと彼氏はできないけど結婚はできるってこと?
    顔も性格も悪くても、既婚子持ちの人結構いるよね。
    既婚者がみんな魅力的な人なら
    嫁姑問題なんて起こるはずもないはずなんだけど。

    +43

    -5

  • 58. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:30 

    何に対しても卑屈で努力しないひと
    男女問わず魅力ないと思うから恋人いなさそう

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:33 

    容姿普通だけど、彼氏途切れないのは
    男の人が好きなんだと思う。
    性格はおおらかでストライクゾーン
    広いよ。

    +152

    -4

  • 60. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:37 

    ブスのくせに面食い。そしていつか王子様が現れると思って待っているタイプ。

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:50 

    あまり受け身過ぎてもダメなのかな、ある程度は積極的というか、
    メルアドとか気軽に交換もできないようなタイプって、彼氏いないんじゃ。
    あと、親が過干渉過ぎるとか。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/15(月) 17:35:53 

    ネガティブ過ぎる人にはいない気がします。

    +51

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/15(月) 17:36:07 

    ぶっちゃけそんなにわからないよね。
    彼氏いなさそうな人にいたりするし、彼氏いそうな子にいなかったりする。

    +146

    -3

  • 64. 匿名 2019/04/15(月) 17:36:46 

    >>26
    初老同士の恋愛話は他でやって下さい。

    +12

    -34

  • 65. 匿名 2019/04/15(月) 17:36:46 

    明るくてハキハキしてみんなから好かれる人は彼氏いると思う

    +58

    -9

  • 66. 匿名 2019/04/15(月) 17:36:46 

    幸せな時はみんないい人だから満たされているのは大事なのでは。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/15(月) 17:36:52 

    ブッサイクで性格悪くても彼氏いる人もいるから一概にこう!とは言えない。

    +103

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/15(月) 17:37:07 

    というか、明るいブスって若いうちに結婚してるよ。

    +87

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/15(月) 17:37:33 

    彼氏いる人は対人関係に余裕を感じる。社交的に見える。
    彼氏いない(いた事ない)人は卑屈な感じ。男性に対して良くも悪くも敏感。自然な会話が不得意。
    あくまで個人的なイメージです。

    +79

    -9

  • 70. 匿名 2019/04/15(月) 17:37:47 

    喪女とかはわかるからな。雰囲気に出てる

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2019/04/15(月) 17:37:48 

    >>4
    きっしょ

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2019/04/15(月) 17:37:58 

    婚活トピにいる人は彼氏いなそう
    むしろ彼氏いない歴=年齢の人多そう

    +1

    -16

  • 73. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:04 

    男性に対する愚痴が少ない人は彼氏途切れないイメージ。
    男性という生き物が好きなんだろうなと思う。

    +96

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:20 

    笑顔が素敵な人
    仏頂面じゃ寄ってくるのは宗教の勧誘くらい

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:20 

    単純に出会いの場がない人も多いよね。
    女子高とかで、女友達とばかりつるんでたり。
    社会人になっても、職場の男性が既婚者とか歳が離れてたら
    なかなか難しいと思う。
    趣味のサークルとか何か、学校や職場以外のコミュニティに
    属してたりすると出会いの幅も広がるかも。

    +113

    -4

  • 76. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:37 

    フリーって言うか未経験の人はわかる

    +32

    -5

  • 77. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:49 

    21年間彼氏できたことなかったです
    大学4年の時に、ちょっと痩せて化粧も前よりちゃんとして服装や髪型に気を使っただけで好きな人に告白されて人生初彼氏できました。
    それから数年付き合って今の旦那です。

    見た目に気を使うようになってから、周りの男性にも前よりチヤホヤされるようになったし結局のとのろ見た目は大前提なんだなと思った瞬間です。

    +120

    -8

  • 78. 匿名 2019/04/15(月) 17:38:53 

    メンヘラほど彼氏いる。
    弱ってる子や構ってちゃんを放っておけない男子っていうのは必ずいるんだろうな。

    +112

    -2

  • 79. 匿名 2019/04/15(月) 17:39:14 

    >>7
    ヒスBBAの被害に会いやすいです!( ´ ;ω;`)

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2019/04/15(月) 17:39:15 

    彼氏途切れない子は、やっぱ清潔感というか透明感あって可愛らしい感じ。

    +7

    -14

  • 81. 匿名 2019/04/15(月) 17:39:36 

    彼氏なんて1人でも出来ればカウントできるし
    その1人が妥協して付き合っててもカウントされるんだからあんまどういう人が出来るかって意味ないんじゃない?

    +123

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/15(月) 17:39:58 

    好みのタイプを聞いた時に結構わかる。
    非現実的なことを言う人は彼氏いたことないタイプ。

    +67

    -6

  • 83. 匿名 2019/04/15(月) 17:40:07 

    例え好きな人とでもスキンシップが嫌いっていう人は彼氏出来にくい。

    +40

    -3

  • 84. 匿名 2019/04/15(月) 17:40:20 

    >>73
    というか女からしても「女ってさ〜」とか偉そうに愚痴ってる男と付き合いたくないし、男もそうなんだと思う

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/15(月) 17:40:54 

    友達の結婚式で気づいた事。

    同じ席に座った4人の友達で2人は彼氏できた事がある、もう2人は彼氏いない歴=年齢の半々だったんだけど。

    明らかなくらいモテない組は可愛げや愛嬌がないなと思った。
    現状打破するために街コン行ってるのは偉いけど。「残ってる人って問題あるんだな」って人を馬鹿にしたような嫌な笑顔って言ってたけど、それブーメランだし自分にとって違う人でも誰かの運命の人かもしれないし何よりめでたい席で不快になるような話するもんじゃない。
    性格が可愛くないんだなと思った。

    大事なのは素直さ、愛嬌、優しさだよ!

    +148

    -4

  • 86. 匿名 2019/04/15(月) 17:41:19 

    彼氏がいたことがない友達、うちに遊びに来ると昼前に来てなかなか帰らない上に夕飯食べて帰る。
    それって彼氏とするんじゃね?って過ごし方を女友達にしてくる。ただ一緒にダラダラ過ごすみたいな感じの。

    +101

    -5

  • 87. 匿名 2019/04/15(月) 17:41:38 

    職場で、どんな男性がタイプ?という話をしていた時に「藤木直人みたいな見た目で、エロいことを考えない男性がいい」と言ってた人がいた。
    絶対彼氏いたことないなと思った。

    +129

    -6

  • 88. 匿名 2019/04/15(月) 17:42:18 

    やっぱり女らしさって大切だと思う
    一見サバサバしてても彼氏や旦那がいる人って女の部分を持ってる

    +87

    -6

  • 89. 匿名 2019/04/15(月) 17:42:26 

    フットワークの軽さ。
    沢山人がいるところに出掛ければそれだけ出逢いも多いと思う

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/15(月) 17:42:38 

    女を出せるかじゃない?

    +54

    -2

  • 91. 匿名 2019/04/15(月) 17:42:38 

    絶対彼氏いないだろ!と思ってた人に彼氏いてビックリしたことあるから、見た目はあまり関係ないと思う。

    +108

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/15(月) 17:44:04 

    彼氏いるか聞いた時に「まだ!いないんですよ〜」とやたらと「まだ」って言葉を強調してきた子がいた。
    それを聞いた人たちはみんなあの子絶対彼氏いたことないよね…と言っていた。

    +73

    -5

  • 93. 匿名 2019/04/15(月) 17:44:11 

    おまえらにも色気があったらなぁ(*´ー`*)

    +10

    -4

  • 94. 匿名 2019/04/15(月) 17:44:28 

    都内歩いてても、顔が良いカップルなんてそうそう居なくない?
    だから顔より環境や運だと思う。

    +98

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/15(月) 17:45:10 

    誰とでも適当に楽しく話せるよ。
    あんまり女のグループに入っていないよ。
    高校の時の彼氏は3年間、
    大学の時の彼氏(旦那)は4年間付き合って
    22歳で結婚したよ。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2019/04/15(月) 17:45:13 

    >>92
    「今は」いないっていう人も
    たぶんずっといたことないんだろうなって思う

    +13

    -15

  • 97. 匿名 2019/04/15(月) 17:45:55 

    えええ?すべてが違うでしょ。おしゃれするしお料理するしデブらないようにするし。いるといないじゃ天と地の差がある。

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2019/04/15(月) 17:46:41 

    この前、マツコの番組でAIが分析してたけど、
    あんまりオシャレしすぎだとダメ!
    家電量販店に行った方がいい
    とからしい

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/15(月) 17:46:44 

    環境とかあるよね
    私介護の仕事してて全く出会いない

    +79

    -4

  • 100. 匿名 2019/04/15(月) 17:46:49 

    自分のスペックに対して理想が高過ぎる

    素敵なカップルもいれば、バカップルもいる
    お互い釣り合いが取れていれば恋人はできる!

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/15(月) 17:46:54 

    私「彼氏いそう」ってよく言われるけど、女子中女子高女子大のせいなのか許容範囲が狭くなってしまい何年もいないです。
    言い寄られる事もあるけど、好きな人が中々できない。
    たまに気になる人が出来ても彼女がいる人で諦める感じです。

    私の友達もそうですが、許容範囲が狭いとわりとできにくい。

    +140

    -5

  • 102. 匿名 2019/04/15(月) 17:48:36 

    顔と性格が悪くても、結婚して子ども産んでる人たくさんいるよ。

    +86

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/15(月) 17:48:48 

    >>61
    どうでもいいけどメルアドって久しぶりに聞いた

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/15(月) 17:49:05 

    愚痴が多くて卑屈な人は魅力ないよね。
    ちょっと違うんだけど、離婚突きつけられた知り合いはそうだった。

    +63

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/15(月) 17:49:16 

    不寛容な人はできないよ。
    ひとつでも気に入らないことがあったらバッサリ、みたいな人。譲れない習慣が多い、とかも。

    +95

    -2

  • 106. 匿名 2019/04/15(月) 17:49:26 

    可愛げがあるかないか

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2019/04/15(月) 17:50:03 

    結婚前の職場に凄くおしゃれな美人がいて人気がある人がいたんだけど、本人が人の好意に対して鈍感で損してる人いたな。
    はっきり告白されないと好意に気づかないタイプ。
    もったいないなと思った

    +109

    -3

  • 108. 匿名 2019/04/15(月) 17:50:36 

    彼がいる子は身綺麗にしてて頭から指の先まで手入れしている印象。
    完璧というのではなくて女の子らしい。気持ちにゆとりがあるからか雰囲気が優しい。

    +3

    -17

  • 109. 匿名 2019/04/15(月) 17:50:43 

    >>105
    婚活トピにいる人たち
    みんなそんな人ばっかりだよ

    +30

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/15(月) 17:51:36 

    ブスでも彼氏できるよ、彼氏もブスだけど。

    +72

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/15(月) 17:52:06 

    可愛くなくても彼氏がいる子は、王道の性格が良くてコミュ力が高い子、
    可愛くないし、性格も良くないのに、彼氏がいる場合は、要領が良くてアピールが上手いタイプ、もしくは、相手の性格もゲスい。

    顔はいいけど彼氏いない歴=年齢の子は、ちょっと不器用な性格なんじゃないかなぁ

    +95

    -3

  • 112. 匿名 2019/04/15(月) 17:52:57 

    誰とも付き合った事がないと、まだ男慣れしてない事が多い気がするので、少し男の人を避けてしまったり素直になれなかったり。
    一度誰かと付き合うと、そこから男の人との距離感や付き合い方も学んで途切れずに彼氏ができてる人もいますよね。

    好きな人が出来たら避けたりせずに、女性は素直になれたら可愛いと思います。

    +97

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/15(月) 17:54:20 

    行動力( ´・∀・`)

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/15(月) 17:55:04 

    友達に彼氏途切れないこいるけど、やっぱり寛容だよ。あり得ないような男にも、面倒臭い系の女の子にも分け隔てなく優しい。本人は男の好みに関して、こだわりが無さすぎるんだよ〜って言ってる。

    +72

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/15(月) 17:56:03 

    別に無いと思う

    だって付き合ったら彼氏出来るじゃん

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/15(月) 17:58:05 

    そんなに美人じゃなくて可愛い感じ
    適度にガードが緩いがイケイケじゃない
    性格は楽天家
    そんな子から結婚していった
    私は真逆で今も一人

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/15(月) 17:58:35 

    >>77
    わかる!
    母がオシャレや化粧に否定的だったせいか無意識に女らしくすることに罪悪を感じてて、そういうことに目覚めたのが20代入ってからで、周りの子より遅かった。

    オシャレやら化粧し始めて見た目マシになったら男の態度が変わった。
    (同性や店員からの態度も)

    見た目だけ良ければモテるってものでもないけど、最低条件だよね。

    ブスでモサいと候補にも入れてもらえない。

    +66

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/15(月) 17:59:28 

    パッとしない男でもちゃんと異性として接してあげる人。
    好きな男子とそうじゃない男子であからさまにテンション変わる人はやっぱり理想がそれなりに高いんだと思う。

    +13

    -5

  • 119. 匿名 2019/04/15(月) 17:59:45 

    どこで折り合いをつけられるか
    理想を求めたら芸能人並みに美人でなければ結婚できない

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/15(月) 18:01:12 

    普通に告られるけど、好きじゃなきゃ付き合いたくない人はそりゃ彼氏居ないよね。

    +91

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/15(月) 18:01:59 

    >>22
    それは男も女もお互い様なところもある

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/15(月) 18:03:48 

    >>118
    対象外の男には媚びなくていいと思うけどね。
    この前都内で殺害された保育士さんって一方的な男の片思いで殺されたわけだし。
    あの保育士さんって凄く優しい人というから、犯人にも優しく接していて勘違いさせたのかもしれない。

    +96

    -3

  • 123. 匿名 2019/04/15(月) 18:05:23 

    性格悪くてもブスでもデブでもいるよ
    彼氏がほしくて尚且つ妥協?(何もかも理想100パーじゃない)でもOKな人はずっと彼氏途切れない

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/15(月) 18:07:08 


    よく 美人、可愛ければできる とか薄っぺらい簡単な回答してくる人いるけど

    外見良し悪しに関係なく その人の個々の性格もかなり関係してくるよ。

    一般的に容姿は普通でも もとから恋愛体質で次から次へと気持ち切り替えて 男が途絶えない人もいれば

    物凄い美人でも純粋真面目なら 好きな人だけに一途で  他の人に言い寄られても心が1ミリも動かなくて無理に男を作らない人もいる。

    私はこういう女性の方が自分を大事にしていて好き。

    主さんも 彼氏がいる いないにこだわらずに いつか大好きな人が出来たら その方とお付き合いできるように頑張ってみればいいよ。





    +97

    -5

  • 125. 匿名 2019/04/15(月) 18:09:12 

    >>73
    男が好きって言い方が嫌味っぽいけど、男に対してに愚痴が少ない人って、そもそも他人や仕事に対しても愚痴が少ない。

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/15(月) 18:13:38 

    >>110
    彼氏、彼女が欲しいと言いながら、幸せなカップルを心の底でバカにしてるような人は男女共にモテないんじゃないか。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2019/04/15(月) 18:14:37 

    合う人と出会えてないから一人ってだけでしょ。
    愛嬌だの性格だの言うけど、他人に嫌な態度をとる夫婦、愛嬌のまったく無い夫婦、通りすがりの他人の悪口で盛り上がる性格の悪いカップルは普通にいる。

    +109

    -2

  • 128. 匿名 2019/04/15(月) 18:16:07 

    愚痴だらけでも御局様でも既婚者なんて沢山いるよ

    +52

    -1

  • 129. 匿名 2019/04/15(月) 18:17:16 

    良い意味で、彼氏いない人は自由奔放!
    自分の好きな事を好きなだけ出来る!
    仕事も食べたい物も旅行も服も。
    彼氏いる人は、やっぱり幸せそうに見える。
    余裕が垣間見える。
    彼氏いる人もいない人も、幸せそうに見えるよ。
    彼氏いるから垢抜けてるって言うのは違うと思う。

    +71

    -2

  • 130. 匿名 2019/04/15(月) 18:23:07 

    メンヘラ、ぶりっ子、ヤリマン、ゆるそうな子は大体彼氏(セフレ?)かお気に入りの男を周りには友達~って言っておきながら、ヤりまくってます

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/15(月) 18:23:09 

    いる、いないというより、いる、もしくはいたことがあると、いたことがないでは大きな差があると思う。外見的要因も多少あるかもだけど、男性に求める物が厳しすぎたり、出会いを求めてなかったり、理由は様々だけど。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/15(月) 18:25:48 

    彼氏いらない人は置いといて、

    彼氏欲しくて出来ない人
    ・理想が高い
    ・男に厳しい
    ・自分を高く見過ぎ

    彼氏欲しくて彼氏出来る人
    ・理想が少ない(例えばイケメンならイケメンだけ、浮気も目を瞑るとか)
    ・彼氏がいる自分が幸せだと思ってる
    ・オーバーに言うと彼氏という存在さえ居ればいい
    ・結婚相手より結婚する事が重要、兎に角試験合格出来ればいいという考え

    周りの婚活して30歳までに結婚したい!!って言ってスピードゴールした人は下に当てはまる

    +53

    -2

  • 133. 匿名 2019/04/15(月) 18:28:53 

    顔面は全く関係ない
    美人でも彼氏いない子割といるよね

    +77

    -2

  • 134. 匿名 2019/04/15(月) 18:31:41 

    顔や性格の良し悪しじゃなくて
    男が好きか、せっ◯◯が好きかどうか

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2019/04/15(月) 18:33:39 

    顔によるっていうけど、がるちゃんにいる人なんて美人いないでしょ!がるちゃんでマウンティングばかりしてるのによく結婚出来たなwww

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2019/04/15(月) 18:34:03 

    知り合いの可愛くないけど彼氏すぐできる子は、逆ナンとか平気でしちゃうらしいです
    正直顔自体はブスだと思うけど、オシャレだし何より積極的。可愛い子以外は積極性も大事だと思ったなー数打ちゃ当たるというか

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/15(月) 18:43:44 

    Give me love!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/15(月) 18:48:44 

    隙があるかどうか
    話しかけやすさとか

    +32

    -2

  • 139. 匿名 2019/04/15(月) 18:52:55 

    彼氏そんなにいる?
    初カレで結婚する人あんまいないの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/15(月) 18:53:25 

    >>2
    性格悪いでデブスでもいるよ

    まぁ相手も同じだけど

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/15(月) 18:58:59 

    彼氏がいたことがないアラサーはがっつり色気が欠如してるって人が多い
    でも今現在いなくてもいたことがあるって人はいる人と変わらない

    だから彼氏がいたことがない人は大体自然に分かる

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2019/04/15(月) 19:02:36 

    友達でもまだ36歳、彼氏出来たことない子がいるけど、言い訳が多い気がする。明日仕事だから飲みに行けないとか。それは凄くわかるんだけど19時くらいに誘ってるんだから早く帰ればすむ話なのに言い訳ばかり。本当に彼氏欲しいの?って思ってしまう。
    そのくせ私はコンパ話があったら誘うのにその友達からは一度もコンパ来てよとは言われない。

    +34

    -2

  • 143. 匿名 2019/04/15(月) 19:05:10 

    >>139
    珍しいと思うよ

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/15(月) 19:06:24 

    我が強いのに、我が強い人が好きな人はなかなか難しい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/15(月) 19:10:20 

    前のバイト先でオタクっぽいデブスなのに彼氏いたよ。はじめ彼氏いないていで話してた(笑)

    +51

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/15(月) 19:10:39 

    アラサーの頃、男のスネ毛、腕毛が絶対無理と言ってた人はアラフォーになっても彼氏いない。ちょっと目やにが付いてるくらいでも5m圏内に近寄らないほど拒絶反応示す。人間の彼氏は出来なそう。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/15(月) 19:10:52 

    >>139
    自分の周りでは後輩と親戚くらいしか思いつかないわ
    だからって5人も6人も付き合ったって人が多いわけじゃない

    大体学生時代の初彼と結婚はなくて、学生でも大学時代に知り合って
    っていう人が割と早めに結婚
    社会人になって出会った人と結婚パターンが多いし
    それが初彼って友達はあんまりいないわ

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/15(月) 19:12:51 

    美人でも雰囲気が固い子とか、プライドが高くて男に興味ないふりするような子は彼氏いない。

    +60

    -2

  • 149. 匿名 2019/04/15(月) 19:18:20 

    >>38
    これ
    自分が自分のこと好きじゃないのに、赤の他人が好きになってくれるわけないって思ってる

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/15(月) 19:24:52 

    もう彼氏できないから好きな様に生きよう…

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/15(月) 19:26:07 

    >>142
    お前が嫌いなんだろ

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2019/04/15(月) 19:34:33 

    コ ミ ュ 力

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2019/04/15(月) 19:37:27 

    明るく話すというのは大事なんだけど、会話のテンポとか波を読めない子はちょっと上手くいってない。
    そういうの全部含めてのコミュ力だと思うんだけど、よく喋れるから私はコミュ力高いはず!って思っちゃってる友達がいる…

    +54

    -1

  • 154. 匿名 2019/04/15(月) 19:38:02 

    性格の明るさ

    暗い有村架純似の美女な私の友達は彼氏いない歴年齢

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2019/04/15(月) 19:39:54 

    魅力があってモテて彼氏切らさない人もいるけど、そういうの除いたら生まれ持った体質
    ドブスで性格悪くて品がないのでも男切らさない女はいる
    親兄弟が出来婚とか早婚や大家族みたいな肉食系の家系の子はそうなりやすい
    逆にお堅い家庭に生まれて奥手すぎるタイプは容姿性格悪くなくても喪女がいる
    全てがではないけど

    +54

    -3

  • 156. 匿名 2019/04/15(月) 19:41:14 

    (いい男いないよね~)て彼が居ない者同士でつるんで
    愚痴を言い合って満足してる人
    その中に居る限り出来ないと思う。
    私も若い時、居ない時はそうだったから分かる
    そうやって傷舐めあってるととりあえず居心地いいんだよね
    居ない歴長いと どんどん理想だけ高くなる
    妄想ばかり大きくなる
    現実の男はバカでしょうもない
    だけど許せてしまう相手だから一緒に居られる
    そのくらいだと思わないと 白馬の王子なんていないから。

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/15(月) 19:43:29 

    彼氏ができない女は総じて貞操観念が強すぎる
    25過ぎたら恋愛してこなかった女は色気がなくて益々男が寄らなくなるんだよ
    セックスじゃなく恋愛ね
    色気っていくら露出の多い格好しても巨乳でも喪女が付け焼き刃で出せるもんじゃないから

    +35

    -6

  • 158. 匿名 2019/04/15(月) 20:06:41 

    たまに誰もが遠慮したい程のブサイク&ブスカップルいるけど、世の中いろんなニーズがあって上手く出来てるなぁと思う

    +41

    -1

  • 159. 匿名 2019/04/15(月) 20:17:59 

    貞操観念が固すぎない。
    ゆるすぎるとただのビッチなんだけど、ガードが固すぎると男が離れる。
    ボディタッチとか、手繋ぐくらいはしとくべき。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/15(月) 20:22:36 

    >>156
    現実の男はバカでしょうもない

    周囲を馬鹿だと思い込む人間ほど馬鹿なんですよ。
    馬鹿なのにプライドが高すぎて孤立してさらに妄想だけ膨らんでいく悪循環から抜け出さないとね。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/15(月) 20:25:14 

    >>159
    貞操観念っていうか自己防衛でしょ
    メンタル弱くてすぐ傷つくから

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2019/04/15(月) 20:28:44 

    >>160

    バカでしょうもないけど愛おしい存在でもある
    て意味で言ってるんですけどね
    そこまで読めないかな…浅いと。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/15(月) 20:33:56 

    >>159
    でもそんなことしたらヤリ目が寄って来るから嫌なんだってさ
    まともな男はありのままの貞操観念ある私を見初めてくれるそうだから

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2019/04/15(月) 20:36:26 

    本気で誠実な男は性欲や下心がないと思ってる女はいるよ
    本気で愛してるなら結婚までセックスを求めて来ない
    セックスやらせたら負けだと思ってる女が

    +13

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/15(月) 20:38:06 

    >>159
    ガードが堅すぎて離れるヤリ目男なんかと付き合っても幸せになれないわ!だそうです

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/15(月) 20:38:07 

    >>11え、私デブスで待ってるだけのタイプだけど彼氏途切れないよ…顔は加藤ミリヤに似てるって言われる。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2019/04/15(月) 20:42:13 

    >>162
    その上から目線のプライドの高さが透けて見られるのではって言いたいんだよ。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2019/04/15(月) 20:49:44 

    こいつは俺がいないとどうしようもない女だけど愛してるんだみたいなこといって悦に浸ってる男とかたまにみるけど本気でキモい。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2019/04/15(月) 20:50:19 

    女は化けるし職場とプライベート切り替えてる人多いから見た目だけじゃわからない。
    私の経験上、ほぼ素っぴん同然メイクで黒髪で地味にしてる子が
    長く付き合って結婚間近の彼氏(しかもエグザイル系)がいたり、
    逆にみちょぱみたいな派手な子がずっと彼氏いないパターンもあった。

    +49

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/15(月) 20:51:04 

    性格がいい

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2019/04/15(月) 21:00:02 

    >>86
    これ駄目なの?友達なんだよね?

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2019/04/15(月) 21:00:13 

    生活の中で、勉強や趣味や仕事や友達よりも、恋愛が上位にあるんだと思います。
    恋愛を重視してないと、好きな人がいても、片思いのままでもいいや、、、とかなっちゃう。
    何が何でも恋愛したい!って意識がないと、なかなか恋は発展しない。
    彼氏がいる子は、知らないところで、けっこうしたたかに動いてます。
    男の前で可愛い自分を演じたり、ときには待ち伏せして偶然を装ったり、、、。
    超美人とかでない限り、それぐらいできないと縁は結ばれない。
    自然とカップルになれるなんて幻想。

    +46

    -1

  • 173. 匿名 2019/04/15(月) 21:02:12 

    話ズレてるけど彼氏が出来ると女性って変わるね、後輩、声でかくて、話し方とかはっきり物を言う子で、きつくて自分本位な子がいるんだけど、彼氏が出来てから全体的ふんわりした感じ。穏やかになった気がする。

    +52

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/15(月) 21:04:37 

    >>107
    待て待て。美人は優しくされて当たり前だからじゃないかな。
    それが普通だからハッキリ言われないとわからないんじゃないの?

    ブスのわたしは優しくされたらすぐ自分に気があるんじゃないかと勘違いしてたw
    ガルチャン見て気をつけるようにしたけど。

    +27

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/15(月) 21:12:40 

    彼氏が欲しいという強い気持ち。
    彼氏が途切れない友人は超さみしがりでひとりでいるのが苦痛。
    男性に何かしてもらうことが何よりも幸せらしい。

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/15(月) 21:21:08 

    >>132
    なるほどー、彼氏がいることがステータスになるんだね
    彼氏ずっといないと言うと「寂しくないの?」とか「欲しくないの?」って上から目線でしつこくいってきたブスゴリラみたいな顔した恋愛体質のBBAがいてウザかった

    年下の彼氏いたみたいだけど、そのひとの友人も職場にいたんだけど、話によると彼氏に金搾取されてるだけなのにお花畑だったみたいで、結果的に金尽きたら彼氏に振られてショックでBBA仕事放棄して勤務中ずっと泣いてた
    正直ザマァと思った
    そのBBAの仕事をうちらがフォローするはめになったけど…

    わたし1人が好きだからそれが当たり前だから、付き合うんなら好きな人としか無理なタイプ…
    このBBAみたいな恋愛体質の底辺女は正直見下してる
    彼氏いるから女としての魅力があると勘違いしてるわけね
    だから彼氏ずっといないわたしをあんなふうに見下してたわけね~
    うざい

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2019/04/15(月) 21:21:33 

    ニコニコ明るくすることは大事だと思う。
    一緒にいて楽しい!ってオーラ出しまくる!!

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/15(月) 21:22:21 

    見た目良ければ性格悪くても彼氏はできる。
    でも結婚相手に選ばれる女は例えブスでも性格が良い。スレていない。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2019/04/15(月) 21:23:18 

    やばいここの指摘が全部自分に当てはまりすぎて…

    とりあえず自分に自信を持つとこから頑張ります

    +23

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/15(月) 21:24:34 

    >>148
    私もそんなふうに思われてたら嫌だなー

    私なんて好きなタレントも女優さんしかいないから母にレズだと思われてたよ…
    これもこれで嫌だな

    恋愛しなくても人生楽しんでる人間ってそんなに居ないもんなの?!

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/15(月) 21:25:00 

    これなんの差なんだろう。
    私の友人、ほんとうにみんなおしゃれで綺麗なのに、マジで彼氏できない。
    27歳だからみんなかなり焦ってる。
    わたしだけ婚約してるから、居心地かなり悪いんだよね…
    何を発言しても嫌味に取られそうだから、自分のことも相手のことも自分から聞かないようにしてる。

    +53

    -1

  • 182. 匿名 2019/04/15(月) 21:25:53 

    >>154
    えーー!!
    たぶん近寄りがたいんだと思う
    最近の男って脈あると確信しないと動かないから

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2019/04/15(月) 21:26:31 

    環境もあるね。
    うちの姉は結構綺麗ですが、女子大卒で女の職場勤務。長年彼氏がいなくてアラフォー独身。

    男の職場で働いていた私の方が男が途切れなくて20代で結婚した。

    +39

    -0

  • 184. 匿名 2019/04/15(月) 21:28:18 

    夢見すぎというか、駆け引きが下手な気がする。
    友人は知り合って3ヶ月で告白され、ウブだから今は考えられないっていうと離れちゃったとのこと。
    本人はそれで相手が引き下がったことにショックがってたけど、わたしも同時期に振った時は、今は考えられない理由もきちんと相手に伝えた。
    それでずっと待っててくれたよ。まぁほかの子と遊んでたかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/15(月) 21:28:25 

    マウントなコメントがチラホラ
    そんなに彼氏いないと女から変な目で見られるなんて衝撃

    +45

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/15(月) 21:32:20 

    いないだろって人も結婚してたりするし、特徴ないきがする。
    運だね。

    +23

    -3

  • 187. 匿名 2019/04/15(月) 21:37:30 

    >>186
    いないだろって人は次があるかわからないから、運よく来たものに全力でしがみつくのかな。
    美人たちは出会いの一つ一つにがっついてない印象

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/15(月) 21:44:03 

    >>187
    若い美人はがっついてないけど、30過ぎの女は美人でも焦ってるからがっついてるよ。
    いい男が既婚者になってる年齢だからたまにいい独身男を見つけると余計にがっついてる。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/15(月) 21:47:02 

    私の友達で今まで彼氏出来たことない子は、男に対してすごく厳しい。
    男に求めることが多過ぎるし、これやられたらアウトっていうハードルが低すぎる。
    話を聞くと、そんなことで?!ってことで文句言ったりしてる、、、
    そしてかなり受け身。
    相手に多くを求めるなら、自分もそれなりのことをしあげなきゃダメじゃない?って思ってしまう。

    +35

    -2

  • 190. 匿名 2019/04/15(月) 21:47:31 

    >>182
    今は誘いやすい空気ぐらいは女が作ってあげないと進まないよね。

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/15(月) 21:47:33 

    彼女いる男にしつこくストーカーされて気持ち悪いし怖かった。
    何が違うの?

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/15(月) 21:52:47 

    40代〜50代の独身の人を見ていると、成人女性としての色気が無い、若い頃から精神年齢が変わっていない人(幼い)が多いかな。あとは、何かこだわりが強い、人を許す心が狭いとか。

    +14

    -8

  • 193. 匿名 2019/04/15(月) 22:06:42 

    クラスで女子全員に嫌われていて友達もいるのか分からないくらい一人で行動していた子がいたけど、彼氏が途切れたことが無いらしい。でも毎回十歳くらい年上なのが気になる。何処で出会うんだ…?

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/15(月) 22:09:14 

    そんな違いある?
    いる人いない人の見た目の違いがないなら、
    いない人の男性への理想が高すぎることはない?

    単純に、出会いのタイミングの差ということも

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/15(月) 22:10:22 

    >>187>>188
    女はイケメンにはがっつく生き物
    私のイケメンの男友達は、アプローチしてきた女の中から厳選して選んでるよ

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/15(月) 22:13:39 

    普通に彼氏いそうで美人のアラサーの女性が交際経験0だったので
    見た目でいるいないは判断できないかなぁ。。

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/15(月) 22:17:19 

    コミュ力がないかそこまで必死じゃない人
    美人でも コミュ力がないと無理よね
    私の周りブスだろうがコミュ力ある人だいたい彼氏いる それで上から目線で彼氏いない美人にアドバイスしてるwww

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/15(月) 22:17:34 

    >>25
    誰?ゴマキに見えたけど演技してないよね?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/15(月) 22:22:44 

    彼氏が出来ないアラフォーの友達いるけど、性格がどんどんきつくなってる。いつも会えば仕事の愚痴、知り合いの悪口ばかり。男の人と会っても一度きりでその後が続かないらしい。男の方も何かしら感じるものがあるんだろうねー。

    +16

    -2

  • 200. 匿名 2019/04/15(月) 22:33:46 

    >>189
    両親毒親だと思う。聞ける感じなら聞いてみて。
    毒親の子供は恋人に親からもらえなかった愛情を求める傾向があるんだよね。
    だから父性の強い男性を強く求める。

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2019/04/15(月) 22:36:59 

    >>192
    んー、既婚女性にもそんなひといるけど。
    人の欠点ばかり見つけてアラ探し、悪口しか言わなくてよく結婚出来たなーって。
    旦那の悪口もネチネチと。

    +29

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/15(月) 22:37:18 

    >>49
    男の園と女の園で合コンすればできる。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/15(月) 22:43:55 

    >>197
    まさに!
    可愛くて社内でモテる彼氏いない同僚の子に仕事中にマウンティングしてるクリーチャーみたいな顔面してるブスいるがマジで不快だよ。
    同僚は優しい子だから反応見る限りマウンティングされてるのに気付いてないかんじ。
    顔も性格ドブスとか終わってる。

    可愛いくてモテるのに彼氏作らない子って恋愛を最重点してないってことだよね。

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/15(月) 22:47:33 

    30そこそこ過ぎると男の場合は、見るからに彼女いなそうだったり低収入の男が独身で多数残るけど、
    女の場合は比較的綺麗な独身女もいるから環境や中身の問題かな。
    あと、女性が1人で生きていける生活力があると嫌な相手とは結婚したくないと言っているのも多い。

    +40

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/15(月) 22:54:14 

    彼氏いない歴年齢のわたしがなぜ彼氏ができないかを書き出してみた

    笑顔が少ない
    第一印象がきついと言われる(異性だけでなく同性にも話しかけられない)
    プライドが高いと言われる(異性に)
    性格が変わっている・価値観がおかしいと言われる(仲の良い人にもそこまでの人にも)
    ズバズバ言いすぎと言われるので空気を読めてない
    コミュ力のなさ
    自分の話が面白くないのに他人の話に興味なし
    インドア
    出会う機会が少ないのにきっかけを作らない
    デートをしても減点方式で次につながらない

    救いようがなし!\(^o^)/

    +58

    -2

  • 206. 匿名 2019/04/15(月) 23:00:07 

    彼氏いない歴26年の私は
    コミュ力がない
    他人に対して警戒してる
    疑り深い
    そりゃ見た目にいくら気を使おうが無理だわ

    +34

    -2

  • 207. 匿名 2019/04/15(月) 23:06:35 

    自分以外の従業員が主婦の職場で平日休み、退勤が21時〜22時くらい。前は合コン誘ってくれる友達もいたけど、総じて土日だから断るしかなく撃沈。仕事終わりに出掛けようにも時間が遅すぎて翌日が辛いし店閉まってる。習い事や趣味の場を探した結果、年配者ばかりで若い男性は皆無。突破口は転職のみ。こういう人自分以外にもいると思う。

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/15(月) 23:12:08 

    可愛くないと告白されない。
    彼氏できたことない人は理想が高すぎる、イケメンと付き合いたいと思ってるとか。自分にはもっと似合う人がいるとか。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/15(月) 23:47:38 

    >>182
    草食男子なんていない
    その人のこと興味ないだけ

    +12

    -5

  • 210. 匿名 2019/04/15(月) 23:54:00 

    甘えるのが上手

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/16(火) 00:12:47 

    運。

    運なのに評論家多い。

    +17

    -3

  • 212. 匿名 2019/04/16(火) 00:16:33 

    艶があるかないか

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2019/04/16(火) 00:16:41 

    >>203
    そういう悪口めいたこと見たくないかな。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/04/16(火) 00:19:04 

    35億5000万人と知り合いか

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/16(火) 00:24:45 

    彼氏がいる人、、、、ヤリマン在日 ガルちゃん
    彼氏がいない人、、、、男を知らない 無能

    +2

    -6

  • 216. 匿名 2019/04/16(火) 00:30:18 

    >>201
    いる〜!そして相手が未婚の場合、何かにつけてアラと独身を結び付け、「だから独身なのよ!」がお決まりの決めゼリフ。
    あぁいう大人にはならないでおこうと反面教師にさせてもらってる。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/16(火) 00:38:28 

    普通にきれいで仕事もちゃんとしてて家柄も良い子、合コンなど積極的に行ってるのに彼氏いない歴=年齢(27)
    女友達に対して、べったりor気に入らないことあるとFOで友達関係切る。極めつけは合コンで男性陣の段取り悪いと(合コンに慣れていないだけで普通の人たち)不機嫌になって喋らない、連絡先交換も断る。
    そういうところだよ、、と思いますが本人に自覚無し。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/16(火) 00:49:30 

    色気があるかないか

    +2

    -8

  • 219. 匿名 2019/04/16(火) 00:50:27 

    >>101
    意地悪のつもりじゃないんだけど、、
    一言目から終わりまで「もてない訳ではないんです」っていうプライドの高さを感じる。
    「彼氏いそう」なんて居ない人へのお世辞みたいなものだから、あまり真に受けない方が良いし、女子校出身でも美人だったりコミュ力ある人はできる。
    やっぱり愛嬌だと思うので、もっと素直になってみては、、

    +9

    -3

  • 220. 匿名 2019/04/16(火) 01:25:35 

    >>167

    ???
    どっちが上から
    ふつうに彼いますけどね
    居ないのに言ってたら上からかもしれないけど
    そういうのすら読み取らないで分析した気で言ってるの?
    あっさい女。

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2019/04/16(火) 01:52:33 

    男性苦手なの治らない
    かわいい女の子といたい
    どーしたらいいんだ

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/16(火) 02:10:01 

    うちの叔母、二人とも、いい風貌ではないけど、旦那さんは、いい旦那さんを、二人とももらってます。
    運の要素も強い気が…

    でも、生まれつき決まってるって決めつけないで、モテる努力をするのも、大切だと思います(^^)

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/16(火) 02:10:49 

    >>2
    んな事もないと思う。
    私は顔も性格も悪いけど、過去何人も彼氏いるし結婚もしている。
    ガサツで男性っぽく可愛くないし、ガル民が想像するモテなそうな女性って感じだと思うが、普通に告白されたりしてきた。

    女性を好きになるポイントって、その男性によって凄い違ったりするから、こういう人は彼氏出来る・出来ないって言い切れない。縁とかタイミングとかの方が大きいのかも。

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/16(火) 02:20:04 

    性格悪すぎる可能性ある
    プライド高すぎるとか
    常に誰か見下してない?友達にいるけど偉そう。話を合わせようともしないし、自由すぎるし年齢のわりに子供っぽい。

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2019/04/16(火) 02:21:52 

    暗すぎるんでしょ

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2019/04/16(火) 02:22:55 

    全部他人のせいにしてるとか、とにかく幼稚っぽくてわがままな一匹狼

    +3

    -7

  • 227. 匿名 2019/04/16(火) 02:25:14 

    自分は優しいとか繊細とか思ってる色々勘違いしてる痛い人かな

    +1

    -6

  • 228. 匿名 2019/04/16(火) 02:28:34 

    やっぱストライクゾーンが狭い人が多そう
    見た目は関係ないと思う

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/16(火) 02:35:05 

    縁だよね

    ブスで性格悪くても彼がいる人は居るし
    めっちゃ可愛くていい子でも居ない人はいない

    +32

    -1

  • 230. 匿名 2019/04/16(火) 02:56:33 

    昔から結構積極的で彼氏が途切れたことがない姉
    今の彼氏とも10年以上続いてて本人は幸せそう
    でも一向に結婚話も出ず年齢を重ねアラフォーに。家族が利用されてんじゃないか?と言っても大人なんだからほっとけと逆ギレするだけで聞く耳持たず。
    例え50、60になってもこのまま続いていければ良いという感じの受け答え。
    まるで趣向品で恋愛をやっているかのよう。
    本人はそれでいいだろうけど、周りから見れば彼氏がいれば幸せってわけでもないよ。
    本来デブスタイプだし余裕ないから男に依存してるんだろうな

    +5

    -5

  • 231. 匿名 2019/04/16(火) 03:02:12 

    >>41こういう人絶対モテないと思う

    +7

    -5

  • 232. 匿名 2019/04/16(火) 03:50:54 

    >>230 ものすごい性格が悪いあなたにも男がいるみたいだからお姉さん大丈夫じゃないの。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/16(火) 05:08:14 

    イケメンが好きだから。
    そしてイケメンを捕まえたとしても我慢できずにすぐにやってしまうから付き合えない。
    ってのを繰り返してる。
    ぶさめんや学生とはやらないし付き合えないから友達として遊んでる。
    あとオッサンとか所帯染みてんの嫌いなので不倫は絶対にない。以上でーす。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/16(火) 05:34:53 

    でも彼氏いる時といない時がある人が普通じゃない?

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2019/04/16(火) 06:23:34 

    周りで30過ぎても彼氏がいなかった子は。

    顔可愛いタイプ→性格がきつい。愛想笑いとか男に媚びは売りたくない。おとなしすぎる。

    または、ただ顔がブス。のどちらかでした。
    ちなみにデブはあまり関係なかった。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/16(火) 06:32:05 

    自然と笑顔がでる
    彼氏がいる人と彼氏がいない人の違い

    +1

    -8

  • 237. 匿名 2019/04/16(火) 06:33:32 

    男って基本やっぱり顔から入るから、顔が可愛い子は断然有利というか、男から寄ってくる

    +12

    -3

  • 238. 匿名 2019/04/16(火) 09:01:31 

    やれそうと思われるか。

    わたしは隙がなさすぎて
    全くそう思われない。

    もう10年彼氏なしだよ、、、

    +0

    -9

  • 239. 匿名 2019/04/16(火) 09:04:24 

    >>235

    それわたしだ。

    キレイとか可愛いとか言われるけど
    甘え下手だし愛想笑いめっちゃ苦手。
    自信ないしかなり消極的。
    ぶりっ子するとかありえない。
    男に頼らない強い女です(涙)

    だから35だけど彼氏いないよ、、、

    +5

    -6

  • 240. 匿名 2019/04/16(火) 09:05:34 

    >>205

    わたしもだよ〜

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/16(火) 09:08:57 

    ここ見てたら、彼氏いない子が
    「可愛い子に限って彼氏いない」って彼氏がいる私に向かって言ってたの思い出したわ
    そういうとこだよっ!しかもその人可愛くない

    +18

    -4

  • 242. 匿名 2019/04/16(火) 09:09:05 

    職場で隣の席の人が、彼氏がいなくても穏やかで幸せそうなんだけど、寂しがりじゃないんだと思う。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/16(火) 09:23:14 

    >>224
    既婚者にもゴロゴロいる。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/16(火) 09:34:51 

    職場の先輩はいい年して重いというかがっつきすぎてるかな~
    いい人なんだけど..ね。

    6つも下の私にだれか紹介して!!とか
    1つの話を10で返してくるからきっと男性に対してもそんな感じで引かれちゃうのかななんて思った。


    +4

    -1

  • 245. 匿名 2019/04/16(火) 09:44:33 

    友達作るのと似てて、相手の反応読めるかとか、間合いを図れるかとかその辺のコミュ力
    男と女は反応が少し違うから、そこのコツが掴めるかどうか

    慣れると簡単だけど、慣れるまでがちょっと難しい

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/16(火) 10:14:55 

    私は特別美人ではないけど、彼氏できやすいです。
    人の良いところを見つけるなのが得意で、ポジティブだと思っています。
    例えば背の高い人が好みでしたが、アプローチしてくれた人が背が低かった。→目線が同じで意外とイイ!手も繋ぎやすい!
    転勤ない人が良かったけど、転勤族にアプローチされた。→辞令がプロポーズの引き金になるかも!ワクワク

    といった具合です。でも、無理に思い込もうとしても難しいですよね。
    単にオメデタイ性格なだけかもしれません^^;

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/16(火) 10:26:35 

    美人は彼氏できないんじゃなくて、作らないだけでしょ

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2019/04/16(火) 11:03:25 

    なかなか彼氏できない人って考え方が捻くれてたり気難しい性格が多い気がする
    「アプローチされない訳ではないんだけど」とか聞いてないのに語り出したり

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2019/04/16(火) 11:10:20 

    持って生まれた遺伝子の貫目 これに尽きるわね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/16(火) 12:06:20 

    彼氏いない人=身の程知らずで受け身な人

    +1

    -3

  • 251. 匿名 2019/04/16(火) 12:09:04 

    >>238隙がないんじゃなくて需要がないんだよ笑

    +17

    -3

  • 252. 匿名 2019/04/16(火) 12:24:57 

    寄ってくるレベルが自分のレベルだと認められないプライド高い人が彼氏いないかな。

    いないなりに堂々としてりゃいいものを、相応の相手見つけてる人のことは馬鹿にするよねw

    +13

    -1

  • 253. 匿名 2019/04/16(火) 12:41:11 

    >>239
    逆に考えればいいような気がしました
    甘えるのが好きな年下の男性はどうですか?
    苦手だったら同じく自立している男性が合いそうかなと思いました

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/16(火) 12:45:56 

    友達でいない歴=年齢で街コンや合コン行ったり紹介してもらったりしてるのに中々出来ずマッチングアプリに手を出すも会うと男からフェードアウトされる子いるけど、清潔感がなくて髪の毛は汚い感じの茶髪、歯はガタガタですぐ男の人にケチをつける。
    せっかく紹介してもらった人をこいつデブすぎwwwなどと汚い笑いを飛ばしていてそりゃできないよと思った
    ついでにプライドだけは高いから自分より下だと思ってる友達に彼氏ができると機嫌が悪くなる

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2019/04/16(火) 12:48:21 

    >>246
    わたしの場合、父がDVモラハラなので男はみんなそういう男性と思ってしまってて警戒心がめちゃくちゃ強くなってしまった…

    あなたの父は優しかったりしませんか?
    優しくなくても普通だったり
    父に対してマイナスではないとか


    +1

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/16(火) 12:57:07 

    >>252
    決めつけるのはどうかなと思った
    わたしは彼氏ずっといないのは1人が好きなのと出会いがなかったんだけど、カップルのこと悪く思ったことはない
    あるとしたらマナーが悪いカップル

    わたし人の幸せそうな姿を見てイイなぁ~っておもうタイプなんだけど、インスタとかユーチューブもカップルで検索して、微笑ましく見させてもらってる
    わたしもこうなりたいなぁっていう願望があるからかも?
    でもコメントとかに「キモイ」とか「だっさ!」とか酷い発言をわざわざコメントしているひとがいるけど、あれってなに?
    アレって彼氏いないひとが書いてるのかな?

    いずれにせよ私生活満たされてないひとが他人に当たりが強いとわたしは思ってる

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2019/04/16(火) 13:49:20 

    >>251

    需要はあります。

    でもタイプじゃないから
    断る
    の繰り返し

    +1

    -8

  • 258. 匿名 2019/04/16(火) 13:50:46 

    >>253

    年下かぁ!
    考えてもみなかったです。

    頑張って探してみます!

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/16(火) 13:59:52 

    >>255
    少しトピずれちゃいますけど、質問お答えしますね、
    父には殴られたこともあるけど愛情は感じてました。
    私には厳しかったけど、妻を大事にしていたので、基本的に”男の人は優しい”と思ってきました。

    もちろん恋愛した上で、騙されたり嫌な思いしたことはあります!
    でも同じ人間は1人もいない。
    あの人がこうだったから、この人もこうに違いない、という考えはもったいないですよね。
    255さんも、頭を真っさらにして近くの男性を見てみてはいかがですか。

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/16(火) 14:07:28 

    >>92

    いや、別に違和感なく今まで男居たことないって言ってるんでは?

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/16(火) 14:42:08 

    昔働いていた職場、派遣社員で30代の女性がうじゃうじゃ居たのだけど
    本当に殺伐としていた。
    正社員の男性のだれも派遣社員とは付き合おうとしていなかった。
    ああいう職場も有るのね。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2019/04/16(火) 14:44:40 

    >>246
    でも最初の取っ掛かりは良いけど結婚してないのでしょう?

    都合のいい女だと思われてるのじゃないの?

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2019/04/16(火) 14:52:35 

    彼氏がいなかった期間が殆どないよ
    自分は
    一緒にいて楽しい人と自然に仲良くなり
    告白とかなしで付き合うパターンが多いです。

    ちなみに面食いだよ!(笑)

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2019/04/16(火) 15:05:45 

    >>262
    結婚してないです!27歳なのでそろそろ考えたいです。
    でも、なぜ”結婚してないけど彼氏が出来やすい=都合がいい女”だと思うのですか?
    ネガティブすぎやしませんか。。。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2019/04/16(火) 15:09:39 

    >>261
    美人がいなかっただけでは?
    うちの職場の30代の派遣美人さん中途で入ってきたけど正社員の年下と結婚した。
    誰かも言ってるけど、結局顔だと思う。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/16(火) 16:40:59 

    彼氏がいない人 ⇒ 女として価値がない

    ただ、それだけの理由でしょ

    +1

    -7

  • 267. 匿名 2019/04/16(火) 16:45:45 

    >>3
    好きな人に寛容なだけでは?

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/16(火) 16:46:24 

    隙がないというただの言い訳はなしね

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/16(火) 16:54:21 

    >>244
    >>245
    この二つはとても的を得てると思う。
    無駄に話が長くて間の悪い会話ってDQNから高学歴、イケメンからブサメンまでたいていの男は嫌うからね。
    会話してて、なんとなくこの人面倒くさそうだなって思われて自然に離れていかれることが多い。
    モテない理由として同性からはそういう点をアドバイスされることもないだろうし。
    女子力高いのにあまり男性人気なさそうなのは、こういうタイプの人が多い。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/16(火) 16:59:05 

    >>252
    寄ってくるレベルは関係ない。不細工男は相手の顔に拘るし美人が好きだから。

    成立するかしないかがレベルになる。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/16(火) 18:36:45 

    32才独身。
    だけど去年4才下の彼氏できたよ。
    行きつけのバーで出会いを待っていて、そこに新規で来た人が今の彼氏。
    狩りに出て罠を仕掛けて待っていたって感じ。

    待ちは待ちでも環境は大事。

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/16(火) 19:28:13 

    おとなしい美人捕まえて、アドバイスしてる人見たら笑うわ次元が違うんだって
    モテる人や美人は別に彼氏がいることがすごいとか結婚できればとかレベルが低いこと考えてない
    ブスは出会い系サイトでも漁って必死に見つける人居るけど、そこまでしたくないんだよ
    誰でもいいなら美人だったらすぐ男なんかできるわ、それなのに上から目線とか
    彼氏がいるから自分のほうが上とか思いたいんだね。美人は彼氏いなくてもモテないなんか
    思われないから普通の女の人の考えで生きてないから

    もし自分で美人と思って、なんでモテないかわからない人は美人でもないんだよ
    それこそ美人なら目を合わせるだけでいいんだから
    だから美人も話合わせるために彼氏ほしいとか言ってるんだから真に受けてアドバイス
    なんかしないでいいよ。美人は本気出せばすぐできると思ってるから
    普通の女と次元が違うんだから。彼氏できたくらいで舞い上がるのは普通レベルの女まで

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/16(火) 20:43:53 

    >>257タイプじゃないってつまり冴えない男からしか需要ないってことでしょw

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2019/04/16(火) 21:40:38 

    わたしも恋愛を重点に置いてないんだけど、女の子にすごい不思議がられるしマウンティングされたりして嫌な気持ちになるときある
    それで女子の輪に入りづらくてなんか疎外感感じて…

    わたし人と日常的に馴れ合うことにストレスに感じるタイプで変わってるかもしれない
    1人でいたほうがストレス感じない

    わたしからすると彼氏途切れない子は寂しがり屋なのかなと勝手に思ってた
    彼氏という存在がステータスって聞いて意外だった
    むしろ彼氏いるのが当たり前だからそんなふうに思ってるのは彼氏以外の不特定多数とヤッてる子だけかと思ってた

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/16(火) 22:13:27 

    >>156

    反省します

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:11 

    ストライクゾーンが狭すぎるからだと思ってる
    ちょっと嫌なところが見えると弾いてしまう
    経験がないゆえに許容範囲が狭くて、許容範囲が狭いから経験が積めないという悪循環

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2019/04/17(水) 02:16:38 

    >>1
    積極的に人の居る場所に出向くか、出向かないかが現実問題です。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/17(水) 02:18:33 

    付き合う事を真面目に考えすぎてしまうと付き合おうか?という流れを拒否してしまうから難しい。とりあえず付き合ってみようか?って出来る人すごいな

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/17(水) 02:20:13 

    >>276
    あ〜〜思いあたる、、

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2019/04/17(水) 13:46:51 

    >>77
    やはり痩せたら変わってきますかね

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/18(木) 14:12:20 

    >>241
    いるよねそーゆう子!!
    正直、本当の高嶺の花なんて日本全国見ても本当に一握りだと思う
    自分が高嶺の花と勘違いしてるか、できない言い訳なのか、どっちにしろ痛い人だよね
    そういう人って「可愛いから男も近寄れないんだよ〜」って周りに言われて良い気になってる
    可愛ければ彼氏できるし、性格の問題だろっていつも思ってた

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/20(土) 03:06:58 

    彼氏できない子はここが足りてない、みたいに言う人多いけど、友人は普通に愛嬌も可愛げもあるのに、告白とかされても仕事で成功して忙しいから断って彼氏いないって子もいる。
    彼氏がいることでマウント取り始めて性格めんどくさくなる人もいるし…。
    ただ周りで彼氏や夫がいて幸せそうに関係続いてる子は、みんな性格おおらかで愛嬌あって友達も大事にできる子ばかりかな。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/26(金) 18:10:59 

    私彼氏いるけど
    ・顔はメイクして普通くらい、してないとアカン
    ・大人しいと言われる。陰キャラ
    ・同年代女子には彼氏いないって思われてるかも。格好が地味
    ・コミュ力も高くない。でも積極的とは言われる。自分から話し掛ける方

    です
    今の彼氏も、こっちからデート3回誘って、両思いだったらしく向こうが最終的には告白してくれましたw

    受け身だと、好みの人は来ないな、って思ったので…


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード