ガールズちゃんねる

金額の高い宿

74コメント2024/03/26(火) 13:11

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 16:38:20 

    金額の高い宿(1人五万)と、一泊一万の宿ってどう違いますか?

    部屋のグレートぐらいじゃないですか?

    +1

    -47

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 16:38:56 

    >>1
    泊まってみれば?

    +65

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:03 

    部屋までお食事がついてたり。

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:27 

    朝も部屋食

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:28 

    客層、接客レベル、食事

    +55

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:30 

    >>1
    料理も全然違うと思うけど、、

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:31 

    >>1
    全然違うよー。
    サービスとかも。

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:36 

    >>1
    部屋のグレード、特に料理のグレード違うよ

    +14

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:38 

    食事内容や質
    部屋やお風呂のクオリティ

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 16:39:52 

    食事も違うでしょう

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:01 

    フロントから違う。アメニティの質、浴室の違い、食事の質なども

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:03 

    泊まっている層が違う

    +13

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:06 

    金額の高い宿

    +4

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:09 

    >>2
    やっぱり、実際に泊まってみると雰囲気から違うよね。そもそも、宿泊してる客層も違うし。

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:09 

    >>1
    一万ってビジネスホテルの値段じゃないの?
    五万のホテルと本当に変わらないと思ってる?

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:15 

    ただ値上げしてるだけの宿もあるから
    なんとも微妙な金額

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:45 

    >>1
    ホームページに乗ってないの?

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:55 

    ベッドのマットレスも違うよ

    +3

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 16:40:57 

    備品や建物の豪華さや内装が違うと思う
    リモコンでカーテンが開いたり

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 16:41:21 

    一人一泊15万の宿見つけたけど、どんなに素晴らしくても私には15万の価値は見いだせないと思う

    貧乏人には無理だ

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 16:41:34 

    食事内容 
    部屋の仕様
    エステとかリラクゼーション
    何かの貸切
    スタッフさんの接客
    送迎
    心の癒しや満足感
    など
    違う気がする

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 16:42:23 

    いま一泊一万で泊まれる宿ってある?

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 16:42:24 

    >>14
    あー、客層が違うってのはよく分かる
    だから雰囲気もより落ち着いた感じに思うよね

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 16:42:50 

    >>13
    ベッドのシーツとか色落ちしてて残念だった
    子供は喜んでたけど、大人としては色々と価格に見合わないと思ったよ
    よそには無いから仕方ないけど

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 16:42:51 

    部屋からの景色も違う
    ハワイだとオーシャンフロントとオーシャンビューで差がある
    山側や市街地側や低層階は安い

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 16:43:05 

    1万と5万の差ならホームページ見ただけで実感すると思うけど

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 16:43:28 

    >>1
    一人5万の宿には泊まった事ないけど、一人3万の宿と1万の宿でもだいぶ違うよ!

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 16:44:47 

    >>1
    部屋のグレードだけって感じるなら1万の宿で充分なんだと思うよ
    物足りなければ予算上げればいいだけだし

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 16:45:26 

    >>1
    たまにしか行かないからそれくらいの値段の宿泊まるけど、静かだし部屋食だし嫌な思いした事無い
    一泊10万以上も経験したけど、夜食やドリンクサービスとか、部屋のアメニティもお高いのが用意されてたな、とにかくのんびりくつろぎたいなら金出して損は無い

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 16:46:58 

    一万と五万は流石に違うでしょ! 五万の方は朝夕の2食付(下手すりゃ部屋まで運んできてくれる)
    温泉掛け流し部屋風呂付きとかじゃない?

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 16:47:38 

    同じ五万の中でも差があるから、どちらか悩むようなら老舗にした方が安心だね

    ちゃんとしたホテルは映えるだけじゃない

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 16:48:28 


    5万で食事付きなら高いとも言えない
    素泊まりなら高いけど

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 16:49:04 

    >>14
    大江戸温泉物語行って客層を感じたわ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 16:49:15 

    >>1
    ホテル全体の雰囲気が全然違う
    料理も違う

    1万でも綺麗でお洒落な宿(ていうかビジホ)はたくさんあるけど、合理化!極力お客様がセルフで!って感じだけど、5万クラスだとホテル側の人員などに余裕がある

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 16:51:10 

    有名な建築家が部屋を手がけると高いね
    金額の高い宿

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 16:54:12 

    >>22
    アパ?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 16:54:52 

    >>14
    ですよね
    以前、子供禁制の宿に泊まった時は何から何まで感動した
    子連れが嫌いとかじゃないけど、子供が1人もいない空間ってこんなにも静かで心も体も癒やされて休まるのかと感じた

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 16:55:41 

    >>22
    先月家族5人素泊まりで1万7000円で泊まったよ笑

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 16:56:23 

    >>36
    土日祝日は厳しいと思う
    地方なら泊まれるだろうけど

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 16:56:30 

    >>11
    フロント?違うかな。よく分からん

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 16:56:46 

    大浴場に使い放題のタオルが山積みされてるか?
    それが無くて、部屋セットしてある1人分タオルセットを持っていかないといけないとこは絶対に嫌。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 16:59:47 

    箱根の弓庵
    1泊10万くらいする

    お金が有り余ってる人ならいいけど、私みたいなのが行ったら全力で楽しまなきゃとか思って余計ストレスたまりそう。
    喧嘩したり、天気悪かっただけでも相当落ち込むと思う。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 17:02:22 

    オフィスビルみたいな安っぽいホテルと内装が凝って重厚感あって高級絨毯敷いてあるホテルじゃ全然違う

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 17:05:17 

    一万だとビジネスホテルじゃない?
    2.5万〜4万円くらいまでは料理の豪華さ以外はさほど変わらないかな。
    5万円を超えたらサービスから部屋から全然違うよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 17:05:22 

    >>22
    田舎の小さな温泉宿とか1万円くらいで泊まれる所あるよ。食事付きで。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 17:10:03 

    広ければ豪華、では無いよね。
    広くて要らない物がごちゃごちゃしていると落ち着かない。
    程よい狭さが欲しい。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 17:11:10 

    >>1
    1泊10万の高級旅館に泊まったけどガッカリだった。同行者が1泊1万くらいの宿と思ったくらい

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 17:11:19 

    >>45
    だいたいトイレ共同だけどね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 17:15:33 

    >>24
    そうなんだ
    でも全く予約取れないくらいいつもいっぱいだよね
    少なくとも休前日なんて全然空いてない
    キャラクタービジネスは儲かるんだろうなぁ…

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 17:17:43 

    >>16
    宿って来る人が多いと高くなるしね
    去年の夏に北海道行ったけどやけに宿が全体的に高いな値上がりしたのかなと思ったら、インターハイが北海道であったらしい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 17:23:29 

    >>1
    自民圧制下で貧困に喘いでるのではなかったの?

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 17:25:10 

    >>5

    高級と呼ばれるホテルでも、接客レベルは下がってきてるなと感じる。
    どの業界も本当に人手不足なんだなと思う。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:53 

    アマン京都
    3/24 一泊912,000
    金額の高い宿

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 17:37:06 

    >>1
    接客、料理、アメニティ、まぁ色々と質が違う。ラウンジでお酒やドリンクが飲み放題とかサービスがいい。
    でもこないだ泊まったとこはベッドのマットレスが合わなくて眠れなかった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 17:40:38 

    >>31
    快適さを楽しみたい時は老舗より新しい宿の方が良いかもしれないなと思った
    老舗だと部屋にマッサージ機とか岩盤浴(足のみ)とか大きいテレビやソファーのような設備を充実させるのは難しそうなところも少なくないし

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 17:48:31 

    >>40
    高級な部屋専用レセプション的なのはある。フロントのある建物自体が違ったりするところもあるよ

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 17:54:59 

    >>13
    誰か芸能人泊まったって言ってたような
    辻ちゃん?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 18:12:10 

    伊豆のさか屋は宿代高いのに最低らしい

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 18:17:20 

    >>13
    夜見たら怖そう

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 18:27:13 

    >>40

    ロビーの華美や、ソファの座り心地が良かったり。
    フロントや香りも含めてラグジュアリーな空間

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 18:42:25 

    私が泊まった旅館は12歳以下が泊まれない旅館だった。大人だけだから静かで落ち着いていて良かった。静かさをお金で買った感じ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 18:51:52 

    >>12
    そのクラスの旅館だと駐車場も結構いい車が多いけど行った中で例外だったのはミラコスタ
    地方ナンバーの庶民車が多い

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 19:05:28 

    某温泉地の高級旅館に泊まった時にお一人さまだったせい?か
    「観光ですか?」と聞かれて「仕事で昇進したんでお疲れさま旅行ですよw」と答えた
    食事は全て個室対応・夕食にサービスで「祝御昇進」のメッセージつきミニ舟盛を頂いた
    食べきれないほどの食事はどれも美味しかったし
    朝食は洋食を選んだけどこれも絶品で仲居さんが横でトースト焼いてくれた
    至れり尽くせりのサービスのためなら多少の金額は支払うわ~

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 19:23:21 

    同じ5万でも、宿によって結構違うと思う。

    私が行った中で一番グレードが違うなって感じたところは、建物・部屋とサービスが良いのは当たり前として、食べ物と飲み物が全て意味不明に美味しい、夜食が出る、食器がブランド物、ホテル内の椅子という椅子の座り心地がよく意味不明に体にフィットして木の椅子なのに5分もしないで寝落ちした、館内で使われる札と硬貨が全て新品だった、とかでした。
    景色も良かったしこの宿は連泊したかったな…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 19:44:00 

    >>1
    今時1泊5万は高い方じゃない

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 20:29:38 

    和歌山の那智勝浦で1泊5万のところに泊まった
    海の見える和室(本来の部屋)で寝てもいいし、
    グランピングのテント(ちゃんとベッド完備)で寝てもいいというので子供は2つの部屋を行ったり来たりで大喜びだった。全飲み物、アイスはフリーサービスだった

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 21:26:33 

    >>1
    一泊一万って最近ある?一万と五万じゃ料理の質、旅館自体も違うと思うけど。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 21:57:19 

    >>2
    本当そう思う
    そして違いがわからないなら1泊1万円の宿で充分かと。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 00:23:56 

    家族旅行の温泉、バイキングつきホテルしか行ったことなかったから、パークハイヤットとか高い‥サービスってなにお願いするの?絆創膏ありますかって聞いたことくらいしかない、払えない

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 00:57:34 

    >>37
    子供の手が離れたら子供禁制のホテルに泊りたい。
    今はファミリー向けのホテルばかり選んでいるから一泊1人3万でも全体的に微妙だなと思う。子供は大喜びだけどね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 02:19:11 


     知人が一泊 17万円 旅館に滞在です 

     どんなに凄い旅館? 

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 08:04:05 

    >>62
    ミラコスタはディズニーの立地じゃなければ泊まりには来ない人達も奮発して泊まるようなところだからじゃないの?
    都内や首都圏内からだとそのお値段出さなくても何時でも気軽に日帰りで行ける距離だから…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 08:33:42 

    >>22
    元保養所みたいなところや、古い料理旅館、学生さんの合宿や修学旅行で使われるようなところならありそう。
    当たり外れも大きいだろうな。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:53 

    >>69
    宿泊客が何を望むかを先に知るのが高級の所以
    サービスって何お願いするの?と言うが
    それを感じさせないのが高級宿泊施設
    必要なければ頼む必要はなく普通に過ごせばよろしい
    キツイこと言いますがあなたには向いてないと思うよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード