ガールズちゃんねる

【ダイエット】何から始めれば良い?【切実】

260コメント2024/04/24(水) 10:24

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:02 

    トピ採用された瞬間からダイエット始めます!!
    148cm 89kgの主です。

    幾度となくダイエットしては挫折しリバウンドを繰り返してきました。。
    そんな自分とサヨナラして、今度こそダイエット成功させたいです!

    何から始めれば良いか、皆さんのアドバイスをいただきたいです!
    よろしくお願いします!

    ※誹謗中傷は禁止です!
    【ダイエット】何から始めれば良い?【切実】

    +137

    -22

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:28 

    デブ達こんにちは☺️

    +144

    -41

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:50 

    運動と食事の見直しから始めよう

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 10:33:59 

    野菜と胸肉メイン
    有酸素運動

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:06 

    食うな

    +93

    -13

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:08 

    中々ヘビー級やな

    +207

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:14 

    食事制限
    余力があれば運動

    +94

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:14 

    そこまでの肥満ならアライ飲めば?

    +49

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:24 

    まずは間食をやめましょう

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:25 

    食べる量減らそう

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:28 

    ガル民はミドル級

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:28 

    まずは飲み物を水とお茶に変えることじゃない?
    砂糖とか人工甘味料入ってる物は一切飲まない。

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:29 

    毎日ここに体重を記録しては?
    レコーディングの公開版だよ

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:40 

    とりあえず1日3食
    間食なし
    1食は定食形式の必ず1人前

    +21

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:45 

    >>1
    さすがに盛りすぎでは…

    +34

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:47 

    >>1
    この画像は主の自撮りですか?

    +12

    -10

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:48 

    >>1
    まず、あすけんで食べ物を管理してください。どれほど食べているかを自覚する。そして運動はウォーキングから、その体重でいきなり何かやると膝を悪くします。

    +139

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:49 

    その体重だと激しい運動は膝痛めそうだからとりあえず食事制限とストレッチからかな

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 10:34:52 

    栄養バランスの良い食事をしっかり摂って間食を減らす
    睡眠6時間以上とる
    飲み物は水、白湯、お茶

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:04 

    サイリウムを食前に飲む

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:12 

    食事制限

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:17 

    ジュースやめる、菓子パンやめる

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:33 

    >>6
    ヘビー級の方こそ少し食事見直せばすぐ痩せるよ
    大丈夫

    +178

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:38 

    ジュース、酒、飲むヨーグルトとか牛乳も辞める。飲み物はとにかく水かお茶。1日2リットルは飲む。これだけ1ヶ月してみる。毎日体重計る。

    +48

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:45 

    158センチ62キロ。
    38歳

    糖質制限始めました。

    +28

    -11

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 10:35:47 

    まず1日の食事をここに書いてください。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:17 

    その体重なら、食事を見直したら痩せますよ

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 10:36:17 

    >>16
    他撮りでしょ
    誹謗中傷禁止って書いてる人がまさか他人の画像を勝手に貼るわけないだろうし

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 10:37:19 

    >>1
    主さん、私も今日からスタートするよ!
    とりあえず食事を見直します。おやつもやめる。
    ストレッチとウォーキングするよ。

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 10:37:33  ID:4kqindFZTc 

    >>16
    主こんなに可愛くないでしょ

    +12

    -12

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:02 

    ライザップ

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:03 

    まずは食生活の見直しかな。

    食べる量とか食べる時間とか。
    とにかく、食べ過ぎは良くない。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:09 

    160センチ90キロ52歳
    11月からダイエット始めて10キロやせました
    クリスマスお正月は辛かったけど(笑)
    毎日ウォーキング、ジュースお菓子はやめて野菜をたくさん食べる(お味噌汁オススメ)
    早めに夕飯食べてお腹すいたらお吸い物飲んで寝ちゃう!
    とにかく歩いて!朝晩1時間くらい🔅

    +144

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:09 

    1日3食普通の量の食事して間食ケーキ1個くらい食べてもスルスル痩せそう
    今までは無理なダイエットしてたからリバウンドしたのでは

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:10 

    >>3
    毎日こういう食事にする
    豚ヒレと春キャベツのポットロースト | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365
    豚ヒレと春キャベツのポットロースト | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365cgc-kitchen365.jp

    お客様とCGCグループを結ぶコミュニケーション冊子「ふれ愛交差点」のレシピサイトです。材料やメニュー名、冊子のコーナーごとに検索してレシピをご覧いただけます。CGCは全国のスーパーマーケットで構成する日本最大のコーペラティブチェーンです。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 10:38:11 

    >>1
    3食に拘らず、お腹空いた時にだけ食べる

    +37

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:08 

    >>1
    年齢とか生活スタイルみたいなものを書いてくれませんか?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:09 

    160cm・45kgを10年以上キープしてるけど、
    食事はずっと野菜や果物を欠かさず摂ってる。
    学生時代から特に運動はしてないけど、
    今までの仕事が結構バタバタ動く感じだからそれで補ってる。

    +18

    -13

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:26 

    そこまで太ってたら、小林製薬?から出る新しい肥満用の薬使えそう。

    +21

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 10:39:44 

    無理にダイエットするよりアメリカ人を見て安心してる。

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:09 

    >>17
    私もあすけん最強だと思います
    私はあすけんで160cm73kgから48kgになりました!
    あすけんは神

    +88

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:29 

    >>1
    トピ採用されたね
    まずはガルでの誹謗中傷なんか気にしないこと!
    無茶せずゆっくり落とすように心掛けて頑張って!

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:34 

    >>1
    とりあえず、お菓子やジュースなどの間食は控える

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:34 

    便秘の解消を目指す

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:47 

    >>1
    食べすぎを止めるだけでもおそらく体重減りますよ!お腹いっぱいを少し足りないくらいにしたり。具体的に白米ならどれくらい食べていますか?

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 10:40:51 

    >>1
    今、産後ダイエットで指導受けてるけど、やっぱり小麦はよくないって。2日に1回でも小麦を取らない日を作るといいよって言われた。お米と魚や肉、卵などのタンパク質を取る。水を2リットル飲むなど。頑張るぞ〜

    +44

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 10:41:03 

    先ずは、長期戦に備える気力!!笑

    1日でそこまでになってないのだから、痩せるのも同じ

    食事内容と量で、とりあえず頑張ろう

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 10:41:56 

    >>1
    ヨーグルトにプロテインを混ぜて食べる
    ビタミンとミネラルを積極的に摂るムリならサプリメントを摂る
    ここがポイント
    カロリーを減らす前にタンパク質とビタミンとミネラルを摂る習慣を身につけてから、脂質と糖質を減らす

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 10:41:57 

    夜ご飯に米をやめる
    間食はチョコ2粒程度
    体重がちょっと減ったらウォーキング始めて徐々に距離を増やす

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:13 

    >>12
    私も、お酒と加糖飲料一切、やめたら痩せた。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:17 

    私も昔太ってて初めてダイエット開始した時は、糖尿病の人の食事レシピを参考にしたよ。
    とりあえず食事を改善して、空腹を感じたらお湯飲んでリラックスした。
    165センチ70キロから60キロに落として膝の負担を軽くしてからウォーキングや縄跳びの有酸素運動プラスして、それから筋トレしたよ!
    やり方が自分に合ってたのか運動や栄養管理する日々が楽しくなって50キロをもう3年キープしてる。

    +62

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:22 

    明らかに太る食べ物だなって思うものを控える
    その代わり体に良いものをバランスよく
    食欲も落ち着くし軽くなる
    あとは筋トレ
    有酸素運動はやってる時しか燃えないから筋肉つけて代謝あげたほうが脂肪燃焼効果あるよ

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:34 

    頑張り過ぎないこと。
    夏まで10キロ落とそうと思わないこと。
    筋肉を付けること。

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 10:42:38 

    >>1
    ガチな話をするけど
    勇気を出して体型アップしなさい
    ガル民から励ましや叱咤を受けてモチベを保つ
    毎月毎月トピ申請して体型をアップし続けなさい

    食べる前にトピを開いて欲に勝つ

    ・炭水化物はしっかり摂る
    ・間食したくなったらナッツ類やドライフルーツ
    ・チョコを食べる時は食品表示がチョコレートか純チョコレートを選ぶ。カカオマスが入ってないチョコもどきは表示名が「菓子」。カカオマスが入っていることが重要(できたら砂糖が1番最初じゃないのが好ましい)
    ・最後に食べてから12時間は開けること本当は16時間
    ・↑これをするのが辛いと思う時は夜21時までに食べて23時には寝る習慣をつける。そうすると次の日昼まで食べなければ達成できる
    ・チートデイは作らない(お友達などの交際デイをチートデイだと思うべし)

    +9

    -16

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:19 

    >>1
    採用されたね。
    一緒にダイエットして幸せになろうよ。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:23 

    164 59です。マイナス9キロめざします。みなさん1ヶ月頑張りましょう!みんなでここに正直に食べたのを書き込みアドバイスもらいませんか?

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:35 

    移動手段は何??
    車なら売却して、自転車に変える。

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 10:43:51 

    >>13
    毎日体重計に乗るのはいいけど、全世界に発信するのは自分なら恥ずかしい🫣

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:18 

    >>38
    間食はやっぱりあまりしないですか?普段は何を飲みますか?痩せている方の食生活聞きたい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:44 

    >>2
    やほー🖐️

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 10:44:56 

    一生続けられるダイエットじゃなくちゃダメよ。

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:09 

    朝はコンビニのたるたるフィッシュバーガーたべました。+ブルガリアフルーツヨーグルト、食後にBlendyカフェオレ一杯、間食にセサミ?一袋。まずここからだめですよね?

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:00 

    >>38
    野菜にドレッシングかけますか?おすすめの野菜聞きたいです。わたしはキャベツにミニトマトにレタスくらいの野菜です。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:14 

    お菓子やめたらやせた。

    あと水2リットル飲むのがいいとか言われてるけど
    無理して飲むのやめたら体重落ちたよ。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:30 

    主さんの場合は白米を普通~多目に食べて間食を減らすのも方法かも。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:01 

    >>16
    これ餅田コシヒカリちゃんじゃん。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:18 

    まず白米を玄米に変えて。

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:25 

    食事見直すだけで20キロくらいはすぐに痩せそうよ

    普段の食事と量をまず知りたい

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:57 

    食べる量を減らす
    当たり前だけど食べないとその分増えない
    あとは運動かなぁ
    初めはゆっくりウォーキングがいいと思う

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:58 

    >>1
    私は1週間に1食だけ好きに食べる
    後は毎食食事の量を減らす
    そして毎晩エアロバイク30分で汗だく
    をやって1ヵ月後くらいからグングン落ちてく

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:33 

    >>1
    93キロから48キロにした元デブです
    その体重だと運動はまだやめたほうがいい
    膝と腰壊して動けなくなったらもうダイエットもできない
    まずとにかく食事量の把握と制限で体重を減らす
    1日食べたものを全部書き出してカロリーを調べてショックを受けるところから始めて下さい

    +93

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:55 

    >>7
    動画を見つけた🤩美味しそう
    ふれ愛交差点2024年2月号「新じゃがと豚肉のオーブン焼き」 - YouTube
    ふれ愛交差点2024年2月号「新じゃがと豚肉のオーブン焼き」 - YouTubeyoutu.be

    『ふれ愛交差点』は、毎日の献立提案を通じてお客様とCGCグループ・加盟店舗を結ぶ料理情報誌です。誌面では、旬の食材やその月の歳時に合わせたレシピを年間365日分、日替わりでご紹介しているほか、料理について学べる連載企画やCGC商品のお知らせなど、...

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:04 

    その体型で1日三食はきついと思う。
    食べるのが好きだと思うし、1日5食(2回は間食ね)でちょこちょこ食いが良いかと。
    調味料、飲み物買えるだけで簡単に痩せそう。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:06 

    160cm85kgです。
    散々ダイエットしてきて、断食やGLP-1とかにも手を出してもう胃を切るしかないのかとも思いましたが、いまはお米ダイエットをしています。ランドルサイクルを調べるとわかりやすいと思う。
    人には糖が必要。油も必要だけど現代は油が多すぎる。糖をとってしっかりエネルギーに出来れば徐々に脂肪の代謝もはじまり、時間は掛けるけど健康的に痩せられると思う。
    運動は始めたし気長に頑張ろうと思ってる。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:59 

    痩せたら着たい服を買って見えるところに飾る

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 10:52:25 

    普段の食生活が分からないけど、適量を3食きちんと食べるところから始めてみたら?ダラダラ食いや、食べすぎから見直そ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:44 

    一人だとサボりそうだから、パーソナルジムに行ってみるのが良いんじゃないかな
    人に見られてると思うと、ちゃんとするようになるよ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:47 

    >>41
    あすけん、例えば夕飯が家族で鍋など量が分かりにくい時はどうしていますか?
    あと外食やお弁当を人と食べたとき!

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:11 

    >>54
    チートデイは人と外食する時だけにするとかいいかもです!

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:06 

    >>3
    少なくとも白米150g3食ちゃんと食べる
    抜いたりは決してしない
    他のおかずやお味噌汁もね

    とにかく我慢しすぎると反動必ず来るのと代謝下がるから、食べるものに気をつけて
    間食はやめる。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:28 

    飲食の仕事をする。
    いじめ+体力で精神的にも肉体的にも痩せる
    精神的は主に不眠と食欲減退
    一年で12kg痩せて健康診断で拒食症を疑われた

    +1

    -10

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:31 

    水か麦茶(ノンカフェインのもの)を一日2.5リットル飲む。
    当たり前だけど、甘いものや揚げ物は禁止。
    甘いものが食べたくなったらはちみつをスプーンで食べる。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:33 

    >>54
    16時間空けると筋肉が分解されるってデータあるよ
    。次の食事の時に血糖値が上がりすぎたりするし、あまり開けすぎもよくない

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:10 

    >>2
    と、デブニートジジイが申しております

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:42 

    ネットで見た、毎食うどん生活を何年もして糖尿病になって脚を切断した話
    炭水化物だけって本当に怖いんだなと思った
    私はお菓子が好きで食事よりお菓子になってしまう感じだけど炭水化物はあまり摂らない

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:57 

    >>1
    トピ画の人は痩せたら可愛いな絶対

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:59 

    >>78
    こういう人は教えたところで痩せる気ないよね
    ずるずる鍋食べ続けるし、外食しまくる
    言い訳してやらない

    +10

    -35

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:59 

    >>85
    あの〜、釣りですか?
    だいたいのお菓子も炭水化物なんだけど
    あとお菓子は脂質や糖質多いから、量を考えて白米食べてる方がまだマシなんだけど

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:36 

    >>1
    その体重なら「普通の食生活」すればいいだけ。

    それだけで30kgくらいは痩せるんじゃないの


    +38

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:11 

    42歳
    160キロ46〜47です。
    フルタイムデスクワーク車通勤。

    朝なし
    昼大きめのおにぎり1個
    夜普通にたべる。
    朝昼食べてないからごはんおかわりしちゃう。

    間食はしない。

    +2

    -12

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:55 

    >>90
    まちがえた🩷160センチ🫣

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:02 

    すぐに劇的に痩せるやり方は
    よっぽどストイックな人じゃないと反動すごい。
    食事の内容を意識するだけでも全然違うと思う。
    まずは
    お腹いっぱいだけど食事の時間だから一人前しっかり食べる、とか食べたいままにお菓子ドカ食いとかしてないか意識するとか。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:16 

    今から1ヶ月絶食!水だけ好きなだけどーぞ。
    しなないので。むしろ健康になりまーす

    +0

    -7

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:47 

    >>12
    肥ってないけどこれは長年実行してるよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 11:14:32 

    >>1
    とりあえずあすけんいれてみ。

    そのうち書き込むの楽しくなるから、
    因みに153センチ68キロから今50キロまで痩せた

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 11:15:43 

    >>70
    横ですが、どれくらいの期間で何キロ痩せましたか

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:32 

    >>92
    ヨコ
    私は試してないけど友人がお腹すいたら食べるダイエット(しかもちょこちょこ)で15キロ痩せてたよ
    グーってなったら小腹満たす。またグーってなったらサラダチキン食べる。
    昼ご飯お腹空いてなければ食べない

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:03 

    >>36
    私もこの方法が合ってた。食べ過ぎなくなるけど、食事を我慢している気分にもなりにくい。続けていくとそんなに食べなくても大丈夫ってわかってくる。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 11:19:18 

    >>1
    私もだけどさ
    太る人はって「そんな食べてない」と思いつつすんごく食べてるよね
    とりあえず夕飯を早めにしてそれ以降は水分のみOKにしたよ
    水分は甘くないやつね!
    それだけでもずいぶん変わったよ

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 11:20:08 

    まずは散歩からだろうね。運動だよ。分かっちゃいるがなかなかなんだよね😅

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 11:20:53 

    >>1
    無理な運動はしない
    一汁一菜~一汁三菜の和食で規則正しく三食食べる
    ジャンクフードとファストフードを絶つ
    私は25kgやせたよ

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:06 

    食事制限も極端に減らすとリバウンドするから気をつけてね

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:51 

    >>1
    148センチで90キロ近くも太れるのって才能だわ

    153センチで58キロあってダイエットして52キロまでやっと減量できたけど
    58キロでも動くのキツかったから相当キツイよね

    太っていて体力ないから寝転がりがちになってそのまま寝てたりしてた

    食べたいものもセーブせず麺類や揚げ物ガッツリ食べた後に甘いおやつ食べたりね

    でまた寝るみたいな笑

    温野菜(きのこおすすめ)、ゆで卵、サラダチキン、納豆、豆腐、具沢山のお味噌汁、ご飯は少なめ
    ゴロゴロしない


    +28

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 11:24:37 

    毎日体重計にのる!!!!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 11:24:43 

    >>17
    あすけんで自分がどれだけ食べすぎていたのか痛感したよ…
    自分のこと人より少食だと思ってたけど40代だと全然カロリーオーバーしてた

    あすけん、昨日から始めたばかりだけど夏までに目標目指して頑張るわ〜酒が飲みたいよ〜

    +50

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 11:26:04 

    >>1
    その気合いの入りかたが怪しい。またリバウンドを繰り返すかもよ。
    「意志が特別に弱いわけでも、だらしないわけでもないのに、なぜ食欲だけが抑えられないのか」
    これ不思議じゃない?
    度重なる減食と過食で、満腹中枢がおかしくなってるんだよ。
    だから満腹中枢の機能を回復させないといけない。
    そのためには短期決戦で大幅減量を目指したりせず、ゆっくり病気を治すようなつもりで一生の食習慣を身につけるべき。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 11:26:25 

    >>58
    匿名なのだからいいんじゃない?むしろこれくらいやらないと、また途中で投げ出すのでは?そのレベルだと思うよ

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 11:29:14 

    腸活と食事の見直し

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 11:32:27 

    まず、目標体重に行くまでの一日の摂取カロリーを計算します。体重が軽い設定なほど摂取カロリーは低くなります。
    その後、PFCバランスを計算します。痩せられるカロリーも計算します。
    出来れば筋トレを始めます。
    出来たら一万歩目安に無理のない範囲で(6000〜8000でもオケ)毎日歩くのを習慣化します。
    完食やお酒を置かない、冷凍ご飯を置かない。
    簡易に食べられるものを置かない。
    食べたら歯を丁寧に磨く。
    歯間ブラシ、フロス。とにかく丁寧に。
    その後すぐ寝る。
    食べたくなっても先の丁寧に磨いた歯の事を思い浮かべると食べるのが申し訳なる。

    で、寝る。

    寝るのが一番ダイエットになる。
    寝ないと食欲バグるし精神面不安定→爆食にもなる。
    運動よりも寝る。運動したいけど寝なきゃな時は、寝る。
    寝る。

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 11:32:29 

    >>78
    鍋は自分の皿に取り分けた量をざっくり入れたら良いのでは?
    外出も似たようなメニューで検索したら良いし
    毎日外食なら困るかもだけどそんなに緻密に計算しなくても大丈夫でしょ

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:11 

    >>5
    これが1番なのは分かってるけど我慢できない 涙

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 11:35:52 

    >>7
    男は食事制限
    女は運動
    と聞いたことあるよ

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 11:36:14 

    全く運動してなければラジオ体操とストレッチからで大丈夫だと思う
    90kgもあると下手するとウォーキングでも膝やると思うし
    食事は今の摂取カロリー次第だけど前の人も書いてるように飲み物をノンカロリーにするとかスナック菓子と揚げ物控えるだけでも痩せそう

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 11:36:51 

    働いてなかったら働く。
    多分それだけでだいぶ痩せる。
    働いててその体重ならストレスでのドカ食いだと思うのでいっそのこと転職する。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 11:37:19 

    >>39
    アライーだっけ?
    4月に販売開始だよ。副作用あるけど、体重減るなら良いよね。

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 11:39:09 

    毎食、納豆を食べるとか

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 11:40:05 

    >>58
    外見デブの方が道行く人にデブですって発信してるようなもんでしょ
    今更恥ずかしがる必要ないわ

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 11:41:36 

    >>1
    1ヶ月で5kg痩せようなんて、無理な目標を立てない。高望みもやめる。その体型でどれだけの年月を過ごしてきたかを考えたら当然のこと。欲をかかない。

    急に無理なことはしない。小さいことからコツコツと続ける。砂糖無しの飲料、ウォーキング(早歩き)をまずは1ヶ月続ける。体が慣れてきたら運動量を増やして、3度の食事を見直し、これをまた1ヶ月続ける。その繰り返し。

    その程度、と思うかもしれないけれど、恐らく今までそれくらいも出来ず、続かずだったのでは?もう一度言うけど、高望みはせず、コツコツと続けること。健闘を祈ります。

    +47

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 11:42:54 

    年齢がわからないけど、その身長と体重ならバランスの取れた食事で摂取カロリー1,800ぐらいにして、1時間程度のウォーキングで痩せれそう
    おやつと砂糖や人工甘味料の入った飲み物はダメだけど

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 11:48:34 

    >>40
    日本人の場合、糖尿病になるだけだよ
    最悪、悲惨な未来が待ってる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 11:52:26 

    >>25
    糖質制限は内臓に負担がかかるからそこそこにね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 11:53:59 

    ダイエッターの皆さん、ダイエット中に低血糖対策どうしてますか?
    夜中に低血糖なりやすくて、夜ご飯をついつい多めに食べてしまいます…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 11:57:31 

    >>61
    「一生ダイエット」と言うと拒否反応でるから、「一生健康」を目指した方が言いと思う。てかトピ主の場合は今すぐにでも体内の健康度を改善しないとまずいと思う。

    +39

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 12:01:08 

    お腹空いてない時に食べるのは辞めてね
    その体重なら10キロくらいは容易に落とせると思う
    そこからは努力、意識をしっかり持つ事
    どういう効果か知らないけど私は食べてる自分の姿を鏡にうつしながら食べたら食事量減ったよ
    今日太ったら明日は取り戻そう!
    少なくともそれで維持は出来る
    食べたいお菓子は痩せたら食べれば良い

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 12:07:21 

    >>1
    まずは、自分の食生活の把握
    レコーディングダイエットが1番痩せました!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 12:08:17 

    >>1
    まずは食事を見直すところじゃない?
    食べたもの全部書き出して少しずつ減らすといいよ
    一気に減らすとストレスになりそうだから、長い目でやる方がいい
    運動はある程度体重減らしてからじゃないとヒザ壊しそうだから、減らしてからがいいと思う
    頑張って!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 12:09:10 

    >>123
    ヨコだけどすごく響いた…
    いいね、「一生健康」って言い換えるの
    ダイエットって言葉がストレスで食べたい気持ちが湧き上がってくるけど、これなら続けられそう

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 12:13:49 

    >>74
    このコメントに完全同意。手っ取り早く痩せたくて楽を選びたくなる気持ちは分かるけど、それだって実は体とか精神的にも大きな負担はかかるんだよ。健康的に痩せるには、やっぱり王道の方法が一番なんだよね。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 12:15:11 

    >>12
    体の大きい人に限ってペットボトル飲料を山ほどスーパーのカゴいっぱいに入れてる
    お茶作って飲んだりお水飲む習慣は家で身につけた方がいい

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 12:17:42 

    >>62
    そうね、全部ダメねw
    でもそれに気付いたんだから、これから変えていけばいいのよ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 12:18:33 

    >>99
    そもそも一食の量が多いだけでなく、食事の合間に口に入れてるお菓子やらジュースをカウントせずに「そんな食べてない」て言ってたり。それもカロリー摂取してるからねって突っ込みたくなるわ。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 12:28:26 

    >>1
    そのレベルだと、間食やめたらすぐ落ちるんじゃない?

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 12:29:40 

    >>128
    ここにたどり着くまで長い時間が掛かりました。そして、もうこれしかないって感じ。炭水化物を長くやっていたからお米を食べることには抵抗感があるけど運動しつつ頑張るよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 12:29:57 

    >>4
    鶏胸肉と枝豆の組合せは高タンパクで最高だ〜
    鶏肉と枝豆の山椒炒め | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365
    鶏肉と枝豆の山椒炒め | ふれ愛交差点 クッキングガイド|毎日の献立作りを応援する Kitchen365cgc-kitchen365.jp

    お客様とCGCグループを結ぶコミュニケーション冊子「ふれ愛交差点」のレシピサイトです。材料やメニュー名、冊子のコーナーごとに検索してレシピをご覧いただけます。CGCは全国のスーパーマーケットで構成する日本最大のコーペラティブチェーンです。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 12:33:49 

    >>1
    身長同じくらいなので親近感湧きました!
    149cmで70kg位です!

    今同じくダイエット中で、
    食べるのを減らすのが苦痛だったんですが、
    スンドゥブに焼いたささみ入れて食べてたら
    美味しく続けれてるのでおすすめですよ!

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 12:36:15 

    >>1
    主さんこんにちは!
    私も過去幾度となくダイエットしてプチ成功してはリバウンドしての繰り返しです。

    リバウンド繰り返すと痩せづらくなるけど取り敢えず地元の公営ジムで体動かして細々と頑張ってるよ。

    174cm 98kg😱35歳…

    絶望的な数値だけど頑張ります。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 12:37:01 

    >>16
    餅田コシヒカリちゃん、可愛い…

    +3

    -5

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 13:00:25 

    153cm52kg→42kgに戻したい!
    見た目が42kgの頃に戻ればいいから正直体重はもう少し重くてもいいんだけど(筋肉とか)

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 13:13:07 

    >>1
    玄米・納豆・漬物・味噌汁・焼き魚の生活。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 13:15:02 

    >>135
    横ですが、美味しそうですね
    そのメニューを続けてどれくらいの期間で何キロ痩せましたか

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 13:30:13 

    体重がありすぎるところにいきなりハードな運動すると身体痛めるから、とにかくまずは食事管理!
    ダイエット何度かしたけど、成功した時は食事管理をしっかりしてた時だけだった。
    ウォーキングなどの有酸素運動も早めに始める。
    ちょっと体重減ったら、次は筋トレも取り入れる。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 13:32:12 

    >>12
    質問!今酒減らしてカロリーゼロの三ツ矢サイダー飲んでるけど、それもダメなんか??

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 13:35:35 

    >>51
    私も166センチで今63キロ!
    53キロに落としたい!
    参考にするよ!

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 13:35:46 

    間食我慢しただけ痩せていくと思ってみなさん頑張りましょう!細くなって自信持ちたい!

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 13:41:01 

    いきなり食生活を変えるのは厳しいだろうから、同じジャンルで1番太らなそうなものを選ぶようにする

    例えば、
    鶏もも肉→鶏胸肉
    加糖ヨーグルト→無糖ヨーグルト
    ミルクチョコ→カカオ効果
    玉子焼き→ゆで卵
    カルボナーラ→きのことかお野菜系のパスタ

    +24

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 13:46:08 

    スナック菓子をやめる。2kgはスッと落ちた。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 13:47:53 

    やっぱりお菓子って細い人はあまり食べないのかな?

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 13:48:49 

    食べる量をちょっとずつ減らしていく。胃が大きくなってるから、だんだんと小さくしていく。いきなり食べないとか野菜をメインにすると、ストレス半端ないから、最初は一口ずつでいいから、ごはん、おかず、味噌汁を減らしていく

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 13:49:43 

    プロテインを間食は太りますか?

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 13:51:08 

    まずは小林製薬のサプリを飲むところからだろ

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 13:58:48 

    >>115
    アレはオナラと共に脂含んだ下痢が出るからナプキンをお尻にあててないと大変な事になるよ。
    それもとても臭う。
    同成分の薬を飲んでたからわかる。
    気を付けてね。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 14:01:39 

    >>150
    チャレンジャーだな、今は小林製薬はやめておけ

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 14:03:13 

    さぁ〜採用されたよ主。
    今の体重はヤバいよ!!
    健康の為にも痩せなよ!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 14:12:33 

    食べない断食で胃腸をリセット3.4日から、
    次に減らして食べていく、食事、間食、揚げ物、パン、ラーメン、スナック、アイスを辞めるから

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 14:13:35 

    >>147
    関係ないと思うよ。
    要は代謝が良いかどうか!!
    あとは食べる量。

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 14:15:04 

    >>136
    横ですが、とっても親近感が湧いてコメしちゃいます
    172cm/94kg(11月時点)/37歳…

    去年の11月からダイエット始めて、今84kgまで落とせました
    今年中に70kgくらいまで落とせたらいいな〜でのんびりやってます

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 14:28:32 

    2週間前からダイエット始めました。今までの経験上、極端なのは続かないから朝昼は今までと変わらず夜を豆腐に納豆orめかぶ混ぜて食べるようにしてます。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 14:54:00 

    >>147
    物凄く太ってる人より食べる量は少ないと思う。
    ファミリーパックのお菓子を1〜2個食べて終わりにするか、開けたら最後1人で全部食べるってんじゃ全然違うもんね。
    後者の場合、その上ご飯までしっかり食べる人多いからなぁ。

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 14:59:26 

    >>1
    150センチ 
    50キロ。

    昨夜からダイエットスイッチ入ってます。
    着る春服なくて本気で焦って
    ガチで頑張ります。

    レコーディングダイエット
    ウォーキング
    日常生活の家事で体を良く動かす。

    本気です。

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 15:10:22 

    >>105
    そうそう
    あすけんやると
    今までずっと「こんなの食べたうちに入らない」と思っていたたった一口がデブの素だったと
    グラフでハッキリ認識できるんだよね

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 15:12:07 

    主じゃないですが参加させてください

    44歳
    156センチ
    75.9キロ
    体脂肪率44.1%
    筋肉量39.9キロ
    基礎代謝量1326キロカロリー
    体内年齢59歳

    健康診断に引っかかって、保健師さんに生活改善しましょう食事メニューに揚げ物はやめるところから始めてみましょうといわれてアドバイスを守り一ヶ月たちましたが全く痩せません(夫と娘は体重減ったと言っていました)
    何をしたらいいのでしょうか

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 15:19:05 

    >>78
    かなり面倒ではありますが
    試しにポチポチひとつひとつ入力してみると
    1日にどんだけ食べてるのかが把握できて
    遊びやゲーム感覚でやってみると面白いですよ
    例えば「おでん」で入れると、ちくわ、とかコンニャクとか出て来るので口に入れるもの全て記録するつもりで

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 15:20:48 

    >>1
    自分昨年に15キロ以上痩せたんだけど、まず食事改善からだと思う。
    それで少し痩せると体が軽く感じられるようになり運動をしやすくなる。
    自分は筋トレが性に合わないのでまず軽い有酸素運動系から。
    BMIが標準範囲くらいになったところで筋トレも少しプラスした。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/24(日) 15:21:00 

    職場の先輩が150㎝100キロだったけど食事気にしはじめてからみるみる痩せてたよ
    やっぱり食事の見直しってすごいんだなーと

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/24(日) 15:59:25 

    >>155
    なかなか聞けないし細い方ここ見ていたらコメントお願いします。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/24(日) 16:12:18 

    ゆるやかな糖質制限してます。
    今日のランチはこれとブラックコーヒー
    【ダイエット】何から始めれば良い?【切実】

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 16:17:33 

    オートミールってどう?
    昔食べた時はまずかったけど今は美味しさ改善されてるのかな?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/24(日) 16:18:15 

    >>147
    お菓子もダイエットに良いものを選んでいます
    ミルクチョコではなく高カカオチョコにするとか
    ポテチではなくアーモンドと煮干しにするとか

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:04 

    リンゴ酢(甘味料など余計な添加物が入ってないもの)を1日大さじ1
    3ヶ月続けると内臓脂肪が落ちます
    これを書くといつも「歯溶けるよ」とか言う人が来るんだけど
    ガチャガチャ言わずに騙されたと思って一度やってみれば痩せるって判るよ!

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/24(日) 16:34:58 

    >>166
    美味しそう!!ブラックコーヒー苦手な場合おすすめな飲み物ありますか?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/24(日) 16:43:44 

    >>170
    ウーロン茶、炭酸水ですかね♪

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 16:54:40 

    >>171
    ありがとうございます😊

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 17:03:18 

    女優さんってみんなかなり細いですが、あまり食べないようにしてるのかな?

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 17:03:30 

    >>147
    それを知ってどうするの?細い子がお菓子を食べてたとしたら、「じゃあ私も食べよ」とするわけ?逆も然り。

    他人が何しようが関係なく、あなたが痩せたいと思っているのであればお菓子を減らすなりして痩せるための生活習慣を送ればいいし、そのまま現状維持でよければそうすればいいだけ。

    +8

    -9

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 17:16:57 

    >>1
    Switch持ってるならリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを併用してやるのオススメ。キツイけど、楽しいよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 17:31:31 

    >>1
    まずはノートを一冊用意します。デジタルが流行りだけど自分で書き出すと意識が変わるよ。

    ①現状を把握する!
    太った原因、習慣を分析
    ②体重、体脂肪率、できたらスリーサイズなど記録
    ③ダイエットの意識を変える。ずっと続けられる事を少しずつ増やしていく。
    ④毎日朝と夜体重記録
    ⑤食べたものなカロリーはあすけんてかカロミルなどで調べて合計カロリーだけノートに記録する!

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 17:35:03 

    どっかのトピでも書いたけど、今神やせ7日間ダイエットっていうのをやってる。
    とりあえず7日間だけは!って思って頑張ってる。
    それで少し減るとまた頑張ろうって思えるかもしれないし!
    まだ4日目だけど、むくみがとれてスッキリした感じがするよ!主さんも頑張ってね!

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/24(日) 17:47:14 

    ・菓子パンをやめる
    ・甘い飲み物をやめる
    ・夕飯後は何も食べない
    ・お腹すいてても死なないと理解する

    148cm、59kg→55kgになったところ。
    あすけんはダメ食事すぎて続かなかったw
    自分に一番効いたのは、空腹を我慢する事。
    お腹すいたら気持ち悪くなるとか体に悪いとか思いこんでて、しっかり食べた2時間後の小腹すいた時にまたしっかり食べちゃってた。寝る直前も。空腹状態も少しすれば落ち着くし、倒れたりしないとわかったら、間食減った。
    とにかく食べ過ぎてるから太ってるので、今より少し減らす事から始めてみては。
    いきなりお菓子禁止とか炭水化物抜きとか絶対続かないから、菓子パンを食パンに変えたりファミリーパックのお菓子一度に食べきってたなら半分に減らす(それでも多いけど)とか、ちょっと頑張ってみて。たぶんすぐ体重減るよ。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/24(日) 18:06:01 

    >>1さん
    ダイエットはじめるのかな?自分は身長161センチの体重93キロもありました!食べないダイエットをしたせいか半年で69キロまで落としました。それから痩せた痩せたと思って普通に食べてたら78キロまでリバウンドしてからの69キロまでダイエットしてからの昨日はまた75キロ。でも毎日運動はしてます。
    やれば痩せれます!会った事ないけど気持ちわかるから頑張ってね!!

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 18:14:09 

    >>156
    結構似た数値ですね!
    ちなまに何をされてそこまで落とされましたか?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 18:15:47 

    >>167
    味は変わらないよ。
    食べ方じゃね?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 18:42:39 

    >>107
    周りに「助けて」って言ってるのに
    いや、毎日体重とか公開するのはちょっと…
    とかどんな甘えだよって思う

    見ててあげるから頑張りな!
    の気持ちを踏みにじるの??

    頑張るから、見ててね!!!
    って意気込みで始めたらいいと思う

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 18:49:52 

    173cm 65kg

    去年の夏に70kgを目前にして
    身体が重くて16時間断食とか始めた。
    今は65kgで、ここ10年、
    これ以上下になったことがない。
    だけど自分の目標として、60kgを
    下回りたい。
    出来たら筋肉を残して58kgが目標
    今は、体脂肪率は30%前後。

    40歳で、これ以上
    “いつか理想的にダイエット“をするって
    考えながら生きるのは時間の無駄だと

    私もがんばります!!

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 18:56:31 

    食べる量減らして空腹に慣れること
    常に満腹でいようとするな

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 19:34:21 

    続けること!目標はまず-1kgから。最初から10kg痩せるぞと思ってたら長すぎて挫折する。少しでも減ったら褒めてあげよう。と思って15kg痩せました。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 19:47:32 

    週1は人に会うからその日の昼間だけはチートデイ!あとは食欲我慢したい。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 19:53:00 

    >>161
    体脂肪率44%!?
    あたしんちのお母さん並みだね…
    正直もっと危機感持った方がいいですよ。
    体の半分体脂肪って相当ですよ。

    +12

    -3

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 20:25:56 

    >>122
    低血糖状態でご飯沢山食べたら血糖値爆上がりするから危ないよ
    私は逆に痩せ気味だけど仕事で疲れ切って家の車庫に車停めても気絶する様に車で寝てしまった事があった
    (血糖値スパイク)
    私は酒飲みでご飯があまり食べられないんだけど
    ラムネが低血糖には良いって聞いたよ
    あとオレンジジュース飲むとか

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 20:48:43 

    >>160
    まさに!笑
    この一口がこれだけの威力があるとは
    脂質があっという間に限界突破する
    こりゃ毎年一キロずつ太るわけだよな…としみじみ
    一生ダイエット、ツライなー涙
    太ってない人の食事ってこんな感じなのねー

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 20:51:24 

    >>161
    基礎代謝量はそれほど低くないし筋肉量は多いっぽい
    運動してみたらどうでしょう?

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 20:56:52 

    なんで挫折したんですか?
    極端な食事制限は絶対にリバウンドするし、基礎代謝が上がりません。
    必ず毎食150gくらいの白米を食べて糖質をとって下さい。
    お菓子は我慢せず食べたい時は200カロリー以下のものを食べて下さい。
    外食もしたかったらして下さい。
    ただし次の日は調整して下さい。
    運動が苦手なら、もも上げを30回1セットでもいいからして下さい。
    肩甲骨を動かして下さい。
    股関節を柔らかくするストレッチをして下さい。
    それだけで変われます!

    +17

    -3

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 21:12:02 

    >>111
    モチベーションが無いと難しいよね
    好きな人作るとかがいいと思う。
    でもやっぱりある程度痩せないとモチベーション上がらないから、死ぬ気で断食するべき。
    例えば、1日の短期バイト応募して食べることが可能な時間をなくしたり。

    +2

    -6

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 21:13:51 

    >>161
    脂質じゃなくて炭水化物摂りすぎとか?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 22:26:30 

    >>142
    カロリーゼロ飲料に入ってる人工甘味料って食欲増しちゃうんじゃなかったっけ?
    あと身体に悪いよ

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 22:26:37 

    お酒と小麦控えたら痩せたよ
    パン大好きでほぼ毎日食べてた
    最近の主食は米化したオートミール

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 22:43:01 

    >>1
    食うな

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 22:43:04 

    >>142
    糖尿病リスクがあるとかネット記事で読んだことあるし、避けるに越したことはないけど酒の方がずっとリスク高いからまずはサイダーに変更して、様子を見ながら他の飲み物に以降したら良いと思うよ
    私はゼロコーラ信者だけど少しずつただの炭酸水(時々りんご酢追加)にしてる

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 22:48:45 

    156cm、73kgからダイエットスタートしたけど、
    標準体重まで遠すぎるからモチベーションを保つために
    みんチャレっていうアプリ入れてみたよ
    5人1組のチームで習慣付けのチャレンジをするんだけど、「70kg台の人が69.9kgになったら卒業」
    とかか「60kg台後半の人が64.9kgになったら卒業」
    ってルールのチームに参加して励まし合いながらなんとか続いてる
    軽い運動とあすけんも併用で2ヶ月で6kg落ちたよ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:01 

    >>5
    リバウンドとか言うけど、
    結局食べない食事制限が一番だと思う

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:26 

    >>180
    夜食をやめたらスルスル落ちました
    久々にゲーム(PS5)にハマり、コントローラで両手塞がるので食べずにいられました
    でもお酒はやめられないんで毎日飲んでます笑
    一緒にがんばりましょう…!!

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 23:36:26 

    そんくらいの体重なら楽に10キロは落とせる。
    1番簡単な方法は家にある食べのもの管理だね。おかずを一品だけにする。豚カツだけとかでも簡単に痩せる。家にお菓子とか置くな。
    あるんなら捨てろ。私は50キロから45キロをこのやり方で痩せた。運動はいっさい無し。数ヶ月かかったかな

    +8

    -7

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 23:49:00 

    前もコメントしたけど、
    母親が早朝バイトをするようになって、前夜のご飯を食べると胃がもたれて朝起きれないから、夜抜く生活に替えたら肥満体型から普通体型になったよ。

    それで私も今やってるんだけど、胃が小さくなって、朝も空腹で早く目が覚めて良いことしかない。
    すぐ痩せた。
    ちなみに朝、昼はしっかり食べてるよ。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 00:33:08 

    なんでもいいから途中でやめず継続すること
    そのためにはハードすぎる設定にしないこと
    そもそも自分に甘いからそんな太ってるんだし、完璧目指そうとして挫折してもっと太る

    続きそうなの
    ◯毎日ウォーキング一万歩
    ◯夜は米拔き
    これをとりあえず1年やってください

    +5

    -7

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 00:50:41 

    トピ採用になったけど、主いるの?まだ主が気づいてないだけ?

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 00:53:48 

    >>36
    ここまで太ってると、満腹中枢が効かないからその方法だと減量が難しいと思う

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 00:55:16 

    主です。採用されたので始めました!
    お一人ずつお返事できずごめんなさい🙇‍♀️
    同じ境遇の方、ダイエット成功された方など、優しく的確なアドバイスを本当にありがとうございます✨
    まずは、あすけん登録しました!
    同じくダイエットスタートされた方、ダイエット中の方、一緒にがんばりましょう!
    引き続きよろしくお願いいたします!
    ちなみに、トピ画は餅田コシヒカリさんです。体型がそっくりです笑

    +48

    -2

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 01:14:41 

    >>161
    1年前、年齢や体重など似たような状況から、私もダイエットをはじめました。
    主食は玄米、野菜多め&発酵食品を摂る、小麦粉&添加物を避けることを心がけたり…
    とにかく「腸活」を意識して食生活を見直しました。
    最初の1ヶ月は全然体重に変化がありませんでした。
    でも2ヶ月目から、毎月1kgぐらいのペースで少しずつ落ちて行きました!

    腸内フローラが入れ替わったりして、身体の中から変わっていくためには、時間が必要なのかな?という気がします。
    頑張っているのに結果が出ない時はツラいですよね。
    でも、そこを乗り超えたら、結果がついてくるんだと思います!
    今、私は停滞期に入ってつらいのですが…
    とにかく「続ける」ことが大切なんだろうと思います。
    お互いに頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 01:37:39 

    >>147
    食べない
    160センチ42キロ
    たまにサク山チョコ次郎の小分け食べるくらいかな

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 02:54:31 

    >>1
    どこに住んでる?わたしの職場にきな

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 03:07:54 

    >>190
    基礎代謝が高いのは体重があるからだし間違った事を教えない方が良い

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/25(月) 05:48:34 

    >>198
    みんチャレやってる!
    自分の目標に合うチームかつ、自分の性格に合うチームにはいればいい。
    どうせ匿名だから、合わないと思ったらすぐ抜ければいいし。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/25(月) 06:12:37 

    とりあえず体重をある程度落としてから運動しないと膝壊すって見たから食事制限で落としてから運動始めようと思ってる。ダイエット3週間目でまだ2kgしか落とせてない😭

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/25(月) 06:30:30 

    >>161
    食べる量を減らしましょう(特に夕飯と間食)
    飲み物はお茶か水かブラックコーヒーで

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/25(月) 06:36:25 

    >>147
    食べるよ。ただし個包装のチョコなら1個、アイスやケーキなら半分しか食べない。あと食事量自体少ない。
    太ってる人は普通の食事量+大量のお菓子を食べるから太ってる。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/25(月) 06:40:01 

    >>202
    まだ若いからかも

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/25(月) 07:41:37 

    >>200
    なるほど!夜食やめたと聞いて私、毎日酒飲んでるから無理だな〜と思ったら酒は飲んでるんですね!

    つまみ無しで晩酌する所から頑張ります

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/25(月) 07:44:40 

    >>173
    食べてないと思う

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/25(月) 07:46:32 

    >>179
    食べないダイエットとは、具体的にどのような生活ですか?

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/25(月) 07:55:17 

    >>213
    やっぱり飲み物でもだいぶ変わりますか?スティックのカフェオレとかカロリー低いけど

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 08:07:18 

    みなさん今日も腹八分目、間食はするなら少しを心がけましょう!我慢できただけ痩せていきます!!夏はすぐそこです!!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 08:29:13 

    >>147
    家族にはお菓子買うけど自分には高カカオチョコしか買わない。個包装1個を味わって食べれば十分。家族がポテチ食べてたら1枚つまむ程度かな。

    アプリでカロリー栄養バランス管理しているのでポテチなんか食べたらすぐ脂質・塩分オーバーになるし、ポテチ食べるくらいだったら美味しい食事にその分まわしたい!

    アプリで管理すると食事以外で(うどんだけみたいな食事じゃなく栄養バランスの整った食事ね)お菓子分のカロリーなんて無いに等しいよ。1度自分の1日の摂取カロリーと栄養バランスをちゃんと把握するのをおすすめします。
    栄養バランス整えるとお菓子への欲求が自然と減るよ!

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 08:44:53 

    それだけ太ってるなら
    糖質制限から始めたら?
    いきなり過度な食事制限しても続かないだろうし
    糖質制限は肉、たまご、チーズ、マヨとかOKだから
    糖質さえ守ればそこまで辛くないよ。
    あと体重が減るのが早いからモチベーションのブースターにはなると思う。ある程度減ってから
    有酸素運動とか始めないと身体いためるから。
    とりあえず5キロやせるまでは糖質制限とエプソムソルトで半身浴これ続けてみ?
    2週間くらいで5キロは落ちるよ。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 09:46:23 

    >>80
    150グラム3食だとあすけんで糖質とりすぎっていわれない??

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 10:21:52 

    >>215
    母親は50歳から初めて70歳近い現在までずっと夜抜きにしてるよ。

    普通、70歳近いと糖尿病だったり高血圧だったり何らかの持病がありそうだけど、
    何の薬も飲んでない健康体。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 10:31:29 

    >>2
    はい。こんにちは。

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2024/03/25(月) 10:32:06 

    >>1
    動け!

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/25(月) 10:37:52 

    147cm65kgです。
    昨日からエアロバイク30分漕いでます!
    あとは16時間ダイエットを実施してみます。
    50kg台になれますように。

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 11:41:33 

    >>83
    最近否定されてきたよね
    あと糖質制限も

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:16 

    >>179
    体に負担かかるのとリバウンド繰り返すと筋肉が落ちて脂肪で増えるから体脂肪率があがるんだよね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/25(月) 12:28:02 

    手とか使わずにお腹の力だけで常にお腹をへこませて
    ひっこんだ状態そのままをキープしてるけど
    これ、エクササイズとして何か効果ある?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:46 

    >>107
    トピ落ちして毎日見に来る人いる?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:58 

    主です。
    引き続きコメントありがとうございます✨

    すみません!質問です。
    あすけんの目標体重は、初め何キロに設定するのがいいのでしょうか?
    とりあえず標準体重に設定したのですが…

    よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/25(月) 14:32:15 

    >>1
    とりあえず、食うのを半分にすりゃ結構痩せる

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:30 

    >>232
    標準でいいんじゃないですかね。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/25(月) 18:24:38 

    >>232
    あすけんでもおすすめされると思いますが、まずは2ヶ月から3ヶ月くらいで達成出来そうな数値(例えば今の体重-5キロとか)でクリアする事に現状の見直しをして
    目標を再設定するのがおすすめです
    (目標まで遠すぎるとモチベーションさがりがちなので、、、)

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/25(月) 19:22:21 

    コピペだけど↓
    暴食気味+普段運動ゼロのひと
    1日10分で良いから運動してみてください
    YouTubeとかインスタに色々載ってると思うから、どれでも良いから
    そして今まで通りの量を食べてて良いです
    だけど今まで以上には絶対食べないで
    これを二週間続けてください
    普段の運動がゼロだったなら間違いなくこれだけでも変わってくる
    そうするとだんだん楽しくなってきて、もっと痩せたくなります、そうしたら初めて食事を見直してください
    極端にしなくて良い、おやつゼロとかにしなくて良い、ただ2つケーキ食べてたのをまずは1つにするとか。それでも身体は必ず変わってくる
    ちょっとずつちょっとずつ改善してみて。
    みんな仕事したり大変だと思う。だから
    無理はしない、だけど出来ないことはないはず。
    (15キロダイエット成功者)

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/25(月) 22:30:39 

    >>212
    1ヶ月で2キロは理想的な痩せ方ですよ!

    +10

    -1

  • 238. 匿名 2024/03/26(火) 10:48:55 

    >>235
    遠くても短期目標として達成できそうな数値と期日割り出してくれるよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/26(火) 15:23:04 

    >>1
    働く。
    勤務中って、強制的にスマホと食事できないから、私には向いてた。
    それで、弁当は買わないで、自分で作る。
    めんどくさいから、単品料理になって痩せる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/26(火) 15:24:29 

    >>50
    酒は太るよね。
    ジュースはもともと飲まないけど、毎日酒のんでた時あったわ…。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/26(火) 15:51:38 

    とにかく三食以外は無駄に間食しないことですよね😢間食我慢したほうが毎食がより美味しい。間食我慢してる間は辛いけど、数時間我慢したらまたご飯食べれるわけだし本当に我慢できないって意志が弱すぎるなって。
    今回は成功したい!!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/26(火) 15:58:58 

    >>238
    うん?そう言ってますけど、、、
    私は主さんじゃないですよ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:20 

    トッポが好きだけどカロリー見たら一袋で190も😢今までたぶん間食だけで最低300~500していたと思うと太るわけだなって😢
    あすけんに入力するとダイエットするなら間食はしたらいけないなと反省😢

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/26(火) 21:47:49 

    >>25
    糖質制限よりカロリー制限の方がいいと思う。
    糖質制限はリバウンドしやすいよ。

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2024/03/27(水) 08:15:58 

    >>219
    カロリー低いから、牛乳なら健康にいいから…
    そういってちょこちょこカロリー摂るから太るのさ。腹減ってるわけでもないのに甘い飲み物飲む必要ないよ。喉が渇いただけなら水やお茶でいい。甘い飲み物飲むと余計喉が渇くよ。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/27(水) 11:22:04 

    >>244
    極端な糖質制限はリバウンドしやすいのは正解。
    けどトピ主の場合はたぶん、糖質自体を一般人よりも多めに摂取している可能性があるから、少なくとも一般人並みに糖質を控える必要がありそうだね。
    一気に控えると反動がきそうだから、徐々に一般人並みにしていくのがいいと思う。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:52 

    過疎って来てるしやっぱり主が毎日食べた物を
    載せた方が良かったんじゃない?

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/27(水) 20:01:03 

    足が不自由です
    手術のため、痩せ焼きゃいけない

    つらいが、頑張ってみます!

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/28(木) 06:47:29 

    >>147
    160cmで40kg(2kgくらいの変動はあり)。
    お菓子は貰えば食べるけど、自らは買わない。私はお菓子より酒好きで、満腹中枢がぶっ壊れた時に、カップ麺やおにぎりの爆食いするから昨日38kg台でも、翌々日は41kgとかザラ。

    主さんの場合はかなり体重があるから、病院食の様に炭水化物のg数やおかずは薄味を意識するだけでも、落ちると思う。
    夜抜きとか炭水化物抜きとかは、ストイックじゃないと続かないし、ストイックな人はそんなに太る前に何かしら対処してる。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/28(木) 16:32:57 

    みなさん人と会うときはチートデイにしていますか??

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/28(木) 16:34:15 

    外出すると周りに合わせて飲み食いしてしまう😢そしたら夜を軽くすればいいですか?
    みんな結構食べる人ばかりで困る😢

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 17:10:41 

    >>1
    誹謗中傷は禁止です!と言っている時点で甘さがでてるけどね。
    パーソナルトレーナーと契約しなよ。甘いから自分ではできないと思う。

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 19:32:39 

    >>251
    1週間以内に調整してるよ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:33 

    >>251
    1日2日の暴飲暴食では太らない。
    一時的に体重は増えるけど、殆どが浮腫だから湯船にしっかり浸り、食事も1週間普通に食べれば戻る。
    そんな事を一々気にしていたら、旅行とかも楽しめないじゃん。

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 18:13:46 

    >>252
    私もそれ思ったわ笑
    始まる前から自分に甘甘やもん笑
    そら太るわよ🐷
    案の定書き込みにも来ないしね。

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/01(月) 10:42:50 

    >>234
    >>235

    主です。アドバイスありがとうございます!

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/01(月) 10:44:43 

    >>252
    >>255
    誹謗中傷とは、悪口などを書き込むなどして、相手の人格や名誉をおとしめたり傷つけたりする行為です。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/01(月) 10:45:43 

    >>255
    主です🐷来ました!
    何か話したいことありますか?^^

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/22(月) 17:18:17  [通報]

    >>142
    一番危険な人工甘味料は何ですか?
    また、人工甘味料の種類別にみたときに最も発がん性が高いという結果が出たのがアスパルテームです。 中でも特に乳がんのリスクが上昇することが分かっています。 そして、アステルパームは2023年7月に「ヒトに対して発がん性がある可能性がある」IARCグループ2Bに分類されました。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/24(水) 10:24:23  [通報]

    >>236
    そんなあまあまじゃ無理だろ
    今までどうり食べ過ぎてどうすんだよw
    🐷なんだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード