ガールズちゃんねる

ステンレスアクセサリーについて

113コメント2024/03/24(日) 21:41

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 20:43:04 

    ステンレスのネックレスってどうですか?

    ステンレスのゴールド色のネックレスが気になってます。

    付けっぱなし、海OKというものもありますが、本当に錆びづらいですか?


    また、千円しないものから高めのものまでありますが、錆びづらさは値段に比例するのでしょうか??

    +78

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 20:43:53 

    ステンレスアクセサリーについて

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:08 

    錆びづらい 私は毎日ステンレス

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:11 

    気になる
    安いよね

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:17 

    お手入れが楽なのは良いよね!

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:32 

    >>1
    全く錆びないよ。
    サージカルステンレスつけっぱなしだけど。

    +169

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 20:44:34 

    サージカルステンレスの指輪1年くらいずっとつけてるけど錆びてないよ
    お風呂と寝る時は外すけど石鹸つけて洗っても全然大丈夫

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 20:45:34 

    リングは抜けなくなった時に中々切れないと聞いて怖くなった。

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 20:45:41 

    ネックレスでなくてすみません
    ピアスでインプラントグレードのサージカルステンレスのものを使っていますがお風呂に入ってもつけっぱなしでも全然OKですよ

    値段じゃなくてそのステンレスのグレードを見たほうがいいです

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 20:46:51 

    海は行かないからわからないけど日常生活では錆びてないよ。長く使ってると色あせてくるくらい。金もピンクゴールドも薄い金になった。

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 20:47:42 

    指輪を買ったけど、分厚くて、安っぽい。外国人なら厚さが気にならないのかもしれないけど、繊細に薄く作ってある300円の指輪の方が高級に見えるよ

    +6

    -21

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 20:48:11 

    >>10
    安いやつなら買い替えやすいしステンレスいいよね
    なにより軽いし

    +44

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 20:48:15 

    金属アレルギーなのでサージカルステンレスかプラチナしか付けられない。
    今は可愛いデザインのものがいっぱいあるから嬉しい!

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 20:48:21 

    ゴールド高くなったからステンレスジュエリーちょっと興味ある。

    +29

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:13 

    私も付けっぱなしにしたくて、サージカルステンレスのボディピアスにしました。
    お出かけでオシャレなピアス付ける時以外ずーっと付けっぱなしですが、錆もアレルギーも何も問題なかったです。

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:29 

    >>11
    すぐ劣化しそう

    薄くて軽い繊細で安いサージカルステンレスのやつたくさんあるよ

    +14

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 20:50:50 

    ピアスは医療用ステンレス

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 20:51:36 

    安物のアクセサリーで汗かいたりしたら金属の嫌な臭いがするから、サージカルステンレスのを買うようにしてる
    汗が付着しても嫌な臭いがしない

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 20:52:53 

    昔はごついのしかなかったみたいだけど今は繊細なデザインも増えてますよ!安いし。ヴァンクリ風のデザインのやつ楽天で買って愛用してます

    +27

    -11

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:30 

    >>1
    サージカルステンレスなら錆びないよ。
    ステンレス特有の安っぽさはあるけど、金属アレルギー発症したくないから基本ステンレスのアクセサリーつけて特別な日だけ素材関係なく好きなのつけてる。

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:30 

    ダイヤ付きウォッチならアリかな〜

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:45 

    普段用のリング探して、ダニエルウェリントンで買ったよ。見た目も満足。

    +1

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 20:54:51 

    >>10
    金メッキ剥がれてシルバーになる感じでない?色が薄くなるだけなのかな
    よこ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 20:55:19 

    最近ピアスはほとんどステンレス

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 20:55:27 

    汗をかく季節になってピアスをすると膿むから22Kのピアスを買おうかと思ってたけど高くて悩んでた。ステンレスなら良さそうね。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 20:56:43 

    金属アレルギーになって、結婚指輪をサージカルステンレスの物に変えたのを期に、ネックレス等の他のアクセサリーもサージカルステンレスの物を色々集めるようになりました
    チェーンがサージカルステンレスで誕生石が付いたネックレスが最近のお気に入りです

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 20:58:11 

    >>20

    サージカルって書いてないステンレスだと錆びたり変色しますか??
    それでも他の安いアクセサリーよりはまだマシですか?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 20:58:58 

    >>1
    最近綺麗なの、可愛いもの増えてきて選びやすくなってきたよね

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 20:59:43 

    >>23

    ステンレスにわざわざメッキ重ねてるのあるの?
    ステンレスじゃないんじゃない?

    +0

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 20:59:49 

    2mmのハワイアンジュエリー風リングを着けてる。
    気に入ったら18金を買うつもりだったけどもうこれでいい。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 21:02:11 

    ステンレスとチタンだとどっちの方がアレルギー症状出ないですか?
    ピアスしたいけど金属アレルギーで😭

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 21:03:02 

    みなさんどこのアクセサリー使ってますか?
    お店やブランド名など知りたいです

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 21:04:08 

    >>31
    ステンレスじゃないのかな?
    金アレでシルバーもプラチナも金も微妙に出るけどサージカル出ないや。
    久しぶりにしても出なくてすぐ落ちつく。

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 21:04:10 

    >>29
    シルバー以外でゴールド、ピンクゴールド、ブラック、ブルーとか色々ある

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 21:06:38 

    >>34
    サージカルの色物あるけど、メッキじゃないしなぁ
    サージカルにメッキ乗せてるのってそんなあるの?
    あのメッキが悪さするしさ。
    金属アレルギーだからメッキに敏感になる…

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:38 

    >>25
    私アレルギー持ちのくせにピアスしてるけども、24金で膿んだのにステンレスは平気だった(笑)

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 21:07:55 

    >>31
    ステンレスもチタンもインプラントグレード(医療用)のものだとアレルギーが起きづらいよ
    混合物やメッキがあるとアレルギーが起こりやすいかな

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 21:08:04 

    気に入ってたけど
    すごい軽いから海風が強くてビーチで無くしてしまった!!
    ○にTでハメる?タイプのネックレスでした
    ネックレス自体軽いから落ちても気付かなかったよ

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 21:09:30 

    >>13
    私金アレなのにサージカルステンレスダメで時計もダメー!
    金とプラチナだけ大丈夫だけど、そんな時計ないから困ってます

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 21:10:20 

    ステンレスにメッキ付きなんて何のためのステンレスって感じだね。メッキ付き選ぶくらいならシルバーの方がいいな。

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 21:12:17 

    金属アレルギーだからステンレスのアクセサリー付けてた時あったな

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 21:13:12 

    ボディピ民だからサージカルステンレスつけっぱなしだけど、錆びたことも金属アレルギー出たこともない
    金、プラチナ、シルバーでも久しぶりにつけたりしたらかゆくなる…
    メッキ加工なんて恐ろしすぎる…

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 21:14:40 

    >>39
    チタンは?チタンもアレルギー出にくいって言われてるよね
    あとステンレスでそんなに症状出て病院の器具とか平気?注射針とか何でもいまはステンレスだよね

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 21:15:13 

    錆びないです!!
    おしゃれなデザインも増えてきましたよね^^
    水とか汗とか気にしなくていいので、気づけばアクセサリーはほぼステンレスになってます〜

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 21:15:15 

    >>42
    昔メッキ加工されたステンレスのボディピアスをつけてたことあるんだけど、ホール周辺が黒ずんでてゾッとしたことある
    私も今はサージカルステンレスつけてるけどトラブルないし研磨されてて綺麗だし満足

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:05 

    >>23
    いずれはシルバーになるのかも?毎日付けっぱなしではないけど2年使って10Kくらいの薄さになった感じ。

    >>29
    ステンレスのままだと銀のものしか作れないからそれ以外の色は全部何らかの方法でメッキしてある。私はサージカルステンレスに18KPVDコーティングのものを使ってるけど、重度の金属アレルギーの人にはすすめないと店の人が言ってた。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:07 

    私は316L PVDコーティングと記載のあるものなら大丈夫だったよ!細身のリングやピアスも豊富にある
    使いなじむまで、太めの作りのイエローゴールドはキンキラして安っぽくみえるものもあるから、ピンクゴールドで、なにかデザインの凹凸でごまかせるタイプがアンパイ
    1000円を切ってくる値段のものはちょっと疑わしいくらいの体感でしかないんだけど、高いものが良いとは限らないから気を付けて。
    ドンキにあるようなやつや、18kコーティングとかはだめだった。いくつかは失敗しながら合うものを見つけるしかないとも思う
    楽天市場で高評価レビューがあるものから試しに買ってみるのもいいよ。とにかくアレルギーのことを考えましたって品は説明の詳しさが違う

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 21:17:10 

    >>45
    怖い!何か解け出てきてるのかな…
    ボディピアスでもメッキ加工あるんだね…

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:22 

    >>26
    質問なんですが金属アレルギーだったら「チタン」がいいのではないですか?
    チタンよりステンレスのほうがもっと良いのですか?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 21:19:50 

    >>1
    ステンレスがゴールド色
    真鍮とかじゃなくて?

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 21:20:38 

    年取ってきたら
    今までつけれたピアスもが痒くなってしまったから
    ステンレスの安いピアスをいくつか買った
    全然痒くならない

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 21:21:00 

    >>50
    それ思った。
    でもメッキ加工してるものわりとあるらしいけど。

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 21:22:50 

    >>3
    だから私はXperiaみたいw

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 21:24:08 

    >>43
    チタンダメでしたー
    短時間なら大丈夫です!
    汗と化学反応起こると悪化します

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 21:25:18 

    サージカルステンレス、使ってみて大丈夫な人はいいと思うんだけど、ニッケルとかアレルギー起こしやすい金属が入ってるから金属アレルギーの人は慎重になったほうがいいのでは?と思ってる
    医療用って言っても、医療の道具として使う時は付けっぱなしじゃない物が多いよね

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 21:25:20 

    >>54
    横だけど、サージカル駄目、チタンのグレード良いやつでも駄目だと医療行為でかなり困るね。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 21:27:08 

    >>13
    同じくです!
    お出かけ用はプラチナ、普段使いはサージカルステンレスにしてます
    でもなかなか好きなデザインに巡り会えないので皆さんどこで買われてるか教えてほしいです

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 21:29:51 

    >>46
    それぐらいのハゲ方なら良いかもね
    今ヨーロッパのステンレス専門のブランドでカラフルなの結構出てるよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 21:36:05 

    >>56
    短時間なら!
    入院で点滴とかは汗かかないのでかぶれるくらいです。
    汗かいてが1番やばいですね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 21:37:18 

    >>50
    真鍮じゃないよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 22:04:53 

    >>1
    磁石あててみて
    磁石くっかなければ錆びにくい。 

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 22:16:11 

    >>1
    数百円のステンレス細チェーンネックレス(シルバーとゴールド)を2年愛用中です。
    ゴールドはやはり色が濃い?ので太チェーンだとおもちゃ感がありますが、細チェーンなら色の濃さがちょうど目立ってポイントになるのでお気に入りです。
    錆びとか紛失気にしなくていいしめちゃくちゃいいですよ!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 22:34:47 

    サージカルステンレスそのままの色のものならいいけど 
    艶シルバーやゴールドはメッキだからつけっぱなししたら色が剥げると思う
    安いサージカルステンレスはほぼ中国産

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 22:36:42 

    >>61
    へー!そうなんだ!なんかすごいね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 22:39:35 

    >>50
    ゴールドカラーはメッキで
    ツヤツヤしたシルバーはロジウムコーティングが多い
    素のままだとマットな暗めシルバーカラー

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 22:42:56 

    >>61

    千円で買ったステンレスネックレス、ガッツリ磁石についたー
    錆びやすいって事?

    サージカルステンレス?なら付かないの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 22:48:55 

    >>31
    私はステンレスの方が症状出ない
    プチプラのチタンアクセサリーは混合物のせいなのか荒れたよ(スリコ系)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 22:50:00 

    >>39
    プラチナはないかもだけど、金無垢の時計はあるよ
    ベルト部分が革ベルトのものなら頑張れば手を出せる金額のものもあるよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 22:50:47 

    >>2
    美人だね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 22:59:38 

    >>57
    ショップチャンネルで時々紹介されてるよ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 23:01:34 

    >>35
    サージカルステンレスに色が付いてるのはメッキだよ
    メッキじゃないピンクシルバーみたいに素材そのものに色が付けているのではないですよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 23:06:04 

    >>46
    メッキの18kの割金に使われている銅などに反応して金属アレルギー症状が出ちゃうんだね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 23:09:07 

    >>66
    安いステンレスネックレスは、チェーンはステンレスでも留め金具やアジャスターがステンレスじゃないものがあるよ
    金属アレルギーの人は気をつけてね

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 23:13:52 

    最近質の悪いものも増えてるよね
    中国製はステンレスでも痒くなっらから信用してない

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 23:16:03 

    >>1
    ここ数年チェーンネックレス流行ってるから、こういうの買い足すつもりです。(少し重いです)安っぽく見えるかなと思ったんですが、バッグのチェーンや腕時計もステンレス製多いので統一感出ると思います。
    夏にシルバーの白っぽいの付けるの好きなんですが痒くなるのでステンレスにシフトしてます。
    ステンレスアクセサリーについて

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 23:51:16 

    >>23
    私のはゴールドの指輪が
    黒ずんで来てしまい買い換えた
    買い換えた物や他にもシルバーもゴールドも結構持ってるけど変色せず良いよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 23:54:33 

    >>1
    ステンレスネックレス・ブレスレット・リング数年着けっぱなしだけど錆びたり変色したりしてない。

    ただ細かいデザインのやつだと手洗いしたあとしっかり拭かないと水アカみたいに白っぽくなる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 23:55:08 

    >>76
    ゴールドのリング以外はあまり劣化無しなんな、なら良さそうだね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 00:01:40 

    スネークチェーンとかベネチアチェーンは切れやすいよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 00:12:44 

    >>31
    純チタンは人口関節とかに使われるからかなりアレルギー出にくいんじゃないかな?ステンレスより軽くて値段はけっこう高め。
    チタンと表示されてるのに安いのはチタン合金でアレルギーの人は絶対だめ。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 00:19:04 

    かわいいデザインも沢山あるから良いなと思うけど、色が微妙でいつも迷って買わないでいる。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 00:26:39 

    >>1
    ステンレスのゴールドってのはステンレスにメッキがかけてあるから、変色しないかどうかはメッキの質によるよ。
    サージカルステンレスとかステンレス316とか書いてる銀色ならメッキがかかってないから変色しない。
    単にステンレスと書いてある場合は銀色でもメッキがかかってる場合がある。
    メッキは安いのは本当にすぐ変色する。
    金属アレルギーが起きにくいステンレスと言いながらゴールド売ってる店は信用してない。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 00:30:24 

    >>72
    皮膚科のパッチテストの論文では銅より金の方がアレルギー反応起こす人が多かったですよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 01:15:18 

    >>78
    多分そこのゴールドがって事で他のとこで購入したゴールド5.6本あるけど大丈夫です

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 01:20:10 

    >>1
    錆びないし痒くなくていいけど軽いので落ち感がキレイじゃない
    ボリュームがあれば大丈夫なのかな

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 02:39:29 

    ネックレスしてる
    アレルギー持ちだから助かるんだけど、太いやつは冷たい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 03:53:00 

    >>63
    そういうことか〜
    何も知らずサージカルステンレスが良いってだけみて、ゴールドの安いやつ買ったら2日で色落ちしてシルバーになったわ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 05:14:08 

    >>31
    純チタン

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 07:01:21 

    >>1
    7000円くらいの持ってるけどちゃっちい
    ゾゾで買ったから現物見てないで買った

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 08:40:00 

    >>66
    すぐにどうこうはないけれど、汗とかで変質したりはあるかもしれないからお手入れとしっかり乾燥させたほうがいい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 08:42:25 

    皆さんいくらぐらいのステンレスアクセサリー使ってますか?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 09:27:13 

    私が金属アレルギーもちだったので結婚指輪ステンレスにしたけどつけっぱなしでも曇らないし臭くならない
    金やプラチナも考えたけど仕事がら手の消毒やディスポしての処置するからステンレスにしました!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 09:32:56 

    >>91
    2000円くらいのチェーンネックレスで満足してます笑
    色の違い分かるかな、夏これにチェーンバッグ持つ予定4面カットのチェーンネックレスもあるけどそっちは微妙だった。
    ステンレスアクセサリーについて

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 09:40:52 

    >>93
    どちらで購入されたか教えてください
    こういうタイプのブレスレットを探しています

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 09:46:02 

    >>94
    ここで購入しました。ピアスも買ったけどそっちは微妙で、実物見れたらいいんですけどね💦
    好みの物が見つかりますように。
    楽天市場 | シルバーアクセサリーSILVERKYASYA - 新たなトレンドを「作る」
    楽天市場 | シルバーアクセサリーSILVERKYASYA - 新たなトレンドを「作る」www.rakuten.co.jp

    シルバーアクセサリーSILVERKYASYAではおすすめ人気商品を多数取り揃えております。豊富な口コミやランキングからお気に入りの商品がきっと見つかります。在庫に限りのある商品も多いので、気になるものはお早めにチェック!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 10:40:02 

    >>83
    アレルギーの人は何に対して出てるのかしっかり調べたほうがいいと思う
    万人にいいアレルギー対応素材なんてない

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 10:41:39 

    つけっぱなしOKとうたってるのは無責任だと思う
    ゴールドカラーなんてメッキだからハゲるに決まってるし、メッキの成分に反応する人だっているだろうし適当すぎる

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:56 

    >>93
    シルバー>プラチナ>ステンレスの順に白いんだよね
    ステンレスはどうしても黒っぽさを感じる色味で、シルバーアクセサリーと重ね付けすると黒さが際立つ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 11:23:07 

    >>38
    マンテルの留め具ですよね?
    わたしも気に入ってたブレスレット旅行先で落としてしばらく引きずってました。。
    マンテルってデザインは可愛いんですけど、そういうリスクがあるんですよね💦

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 11:32:59 

    恥ずかしながら数百円のステンレスのシルバーチェーンつけると腕がピリピリする
    ステンレスにもランクってあるのかな?それとも嘘表記とか...
    金アレでやすいけどステンレスなら安心と思ってしまった

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 11:44:17 

    >>99
    横だけど、サイズ感によるよ。
    私マンテルタイプのチェーンブレスレット2つ持ってて、留めて指3本くらい余裕あるサイズ着けた時はけっこう外れてたけどジャストサイズは1度も外れてない。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 12:07:35 

    >>93
    カルティエはステンレスだよね?
    (ステンレスの比較だよね?)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 12:30:05 

    >>101
    確かに私が持ってたのちょっと余裕あるサイズでした!!
    ジャストサイズだと外れにくいっていうのはいいこと聞きました。次購入する時の参考にします♪

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 13:00:33 

    >>95
    同じステンレスのブレスレットもありますね
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 13:28:57 

    >>98
    白いシルバー好きな人はステンレスの色気になると思います。
    私もアレルギー出る前は候補に入れてなかったんですが、ここ数年シルバー色のアクセサリー流行っててsilver925以外の物も多いのでそこまで気にならなくなりました。
    >>102
    はい、ステンレスの時計多いしステンレスアクセサリーとも合わせやすいかなというつもりで撮りました。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 14:19:12 

    >>32
    クリームドットでサージカルステンレスのアクセサリー買うよ。プチプラで色々あるから選ぶのも楽しいよ!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 15:53:40 

    ピアスならサージカルステンレスのつけっぱにしてる
    お出かけの時だけk18とかにかえてる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 15:57:57 

    ステンレスのピアス、3〜4年同じのローテーションしてるけど全然錆びないしまだまだ使えそう。日常使いには充分。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 17:53:10 

    >>8
    太らなきゃいいだけだよね😅それか毎日外せば?
    なんでこれにプラスが多いのかイミフ

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 19:36:01 

    正直、ステンレスだと安っぽいなと思って見てしまう。大人なら18金つけたいなあと思う。

    +0

    -8

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 20:11:18 

    >>109
    救急搬送された時に手がむくんで指輪が抜けなくてカットすることがあるそうですよ

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 20:12:26 

    >>110
    K18は似合わないからやだ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 21:41:34 

    最近ここの商品集めてるよ。トップが交換できるから楽しい。

    qudo-japan
    qudo-japanqudo.official.ec

    QUDO(クド)は、2009年ドイツLIZAS社によって誕生しました。ほとんどの製品はドイツ・ハノーバー市にある工場で、”Made in Germany”という伝統と品質へのこだわりを誇っています。QUDOの製品は、ブレスレット、指輪、イヤリング、ネックレス、腕時計など、高品質の...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード