ガールズちゃんねる

ステンレスのアクセサリー💍

86コメント2023/02/05(日) 00:31

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 12:25:47 

    最近、ステンレス製のリング、ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリーを見かけることが多く、気になっています👀
    錆びない、金属アレルギーに対応できるなどのメリットがあるようなのですが、実際に使ってみた方の感想をお聞きできると嬉しいです!

    +60

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 12:26:51 

    ステンレスはかぶれないよ。スリコのステンレスでもかぶれなかったよんd=(^o^)=b

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 12:27:08 

    わたし、ステンレス性のピアスをしてます!
    お風呂とかもずっとつけっぱなしだし、楽ですよー

    +103

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 12:27:21 

    医療用サージカルステンレス製のアクセサリー使ってるけど、変色しないし錆びないからオススメ!

    +144

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 12:27:27 

    ステンレスのアクセサリー💍

    +16

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 12:27:28 

    ステンレスのアクセサリー💍

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 12:28:38 

    ステンレスのアクセサリー💍

    +7

    -16

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 12:29:13 

    >>1
    安いからいいよね!私はステンレスの指輪愛用してる、だいだい2000円ぐらいのヤツ

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 12:29:17 

    お洒落なのとかエレガントなデザインのピアノがほしい

    +5

    -5

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 12:29:47 

    >>7
    血出てるやんけ

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 12:29:48 

    テレンスリーのアクセサリーかと…

    +6

    -13

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 12:29:51 

    >>9
    ピアスだった

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 12:30:28 

    ニッケル江口

    +0

    -3

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 12:30:42 

    >>5
    テレンスリーだよ!

    +39

    -5

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 12:30:51 

    >>2
    スリコで探してるけど明記してるの見つけられずよくわからなくて買えてない
    イオンのアクセサリー屋で買ってるわw
    金属アレルギーめんどいけどステンレス製増えて助かる
    安っぽいと言われようと、仕方ない

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 12:30:57 

    金属アレルギーだから長年サージカルステンレスのアクセサリーしか付けてない
    本当にアレルギー反応でないよ!そしてステンレスだから軽い!楽天とか取り扱ってる店も増えたから嬉しい

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:09 

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:25 

    金属アレルギーだから使ってるよ
    洗ったりもできるしいいよ

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:29 

    体調によってピアスの穴がグズグズになることがあるのですが
    そういうときはサージカルステンのつけっぱなしピアスしてます
    でもステンだとかわいいデザインのは少ないんだよなー

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:37 

    >>5
    なんか悪い事して逮捕されてなかったっけ?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:40 

    >>7
    なんだっけこの人、DIOやジークだっけ?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:51 

    亡くなった親の結婚指輪を質屋に持って行ったら、ステンレスで買取値がつかなくてガッカリした。

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 12:31:57 

    インスタでめっちゃ出てきて気になる。持ってる人どこで買いましたか?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 12:32:24 

    ネックレスチェーンとリングを持ってる
    特に不満はないです
    夏場とか汗をかきやすい時には、特に重宝するかな

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 12:32:35 

    変色しないし安いし
    最近買うピアスやリングはステンレスのばっかり

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 12:33:11 

    ブレスレットとセットの買ってみたけど、自分が高齢なのもあるのか安っぽくて似合わなかった
    メッキとかしてあるわけじゃなくて「鉄!」という質感が妙にごつくて
    軽い金属アレルギーある私でも何ともないのは気に入ったけど、色艶にどうしても慣れなかった

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 12:33:20 

    接地面多いアクセならサージカルステンより純チタンかな
    値段だいぶ高くなるけど、、、

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 12:33:37 

    普通のピアスだと1分くらい着けただけでガッツリ腫れあがるくらい症状出ちゃうけどCENEのピアスはアレルギーも出てないし全然劣化しないのでオススメ

    大人っぽいシンプルなデザインが多いです

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 12:34:14 

    >>7
    だれ?デーモン小暮のすっぴん?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 12:35:10 

    >>4
    ステンレスは錆びます
    ただ錆びにくいというだけ

    +8

    -12

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 12:35:34 

    >>1
    私もはまってます。
    金額的にもリーズナブルだし、つけっぱなしにしても変色しないからすごく使いやすく。今は可愛いデザインの物も多いからついつい買っちゃう。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 12:35:49 

    18金とどっちがかぶれやすいですか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 12:37:15 

    >>23
    インスタめちゃくちゃ出てくるよね。
    たまに同じデザインで楽天だと3分の1くらいの値段で売ってるからそっちで買ったりしてるよ!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 12:37:16 

    >>17
    可愛い!どこのですか?

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 12:37:51 

    >>29
    ワロタw

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 12:38:19 

    >>23
    私は駅の近くのショッピングモールで手作りアクセサリーを委託販売してるような店で買ったよ
    今は地金だけのチェーンネックレスを何連もつけるの流行ってるから安くて軽くて使いやすいからか良く売れてるみたい

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 12:38:27 

    >>30
    それほ単なるステンレスでしょ?
    サージカルステンレス は錆びにくいよ

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 12:38:40 

    10年くらい前はあまり可愛いステンレスジュエリー無かったよね!金属アレルギーなりたてで若かったから18Kも買えなくて辛かったな
    最近は金属アレルギー対応アクセショップ沢山増えてありがたい...

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 12:39:31 

    地金のステンレスは錆びにくいけど
    これだけだと色があまり綺麗でなくて
    大抵上にロジウムかゴールドコーティングしてて
    これは剥げるから つけっぱなしってあまり良くない
    ゴールドコーティングも混ぜ物によってはかぶれる人いると思う

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 12:39:54 

    普通のピアスかぶれるから、樹脂のをしてたんだけど、すぐ変色するし試しにステンレスのを買ってみたら、全然かぶれないし痒みも出ないしおすすめだよ!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 12:39:59 

    >>19
    私は金属アレルギー無いけど、安いピアス買ったらチタン製のに付け替えてる。
    変色しないし、取り扱いが楽で良い。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 12:42:08 

    >>22
    形見として大事にしてあげてね

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 12:43:03 

    >>34
    CENEという金属アレルギーで悩む方向けに作られたブランドだそうです。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 12:46:12 

    >>31
    どういうの持ってるのか見せてほしい〜♪

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 12:46:53 

    >>43
    ありがとうございます😊

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 12:48:20 

    パートの時用にサージカルステンレスのシンプルな結婚指輪を買ったけど(結婚指輪がエタニティで石付きの指輪が禁止だから)、びっくりするほどに傷が付かないです!
    色もピンク系のこれだけど可愛くてお気に入り。
    ステンレスのアクセサリー💍

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 12:51:44 

    >>1
    もう、売り文句と同様に、かぶれにくいのと変色しないこととか、お手入れも楽で良いよ。
    見た目も貴金属だし、普段使いには絶対おすすめです。

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 12:55:24 

    20代までは許す

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 12:59:01 

    >>23
    楽天でサージカルステンレスのアクセサリーパーツを売っているショップでパーツを買って、ピアスの金具をステンレスに付け替えています。
    ついでに自分でもオリジナルアクセサリーを作ってみたら、楽しかったです。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 13:00:50 

    >>29
    声優さん
    子安武人だっけな。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/15(日) 13:01:12 

    >>7
    普通の恰好をしていれば普通の容姿なのに、声優はアニメみたいな恰好で撮影をしてずっと黒歴史を晒されるのだから、大変な仕事だな、と思う。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/15(日) 13:11:34 

    ステンレスジュエリーいくつか使ってる
    デザインが気に入って、夫とペアリング買ったものを付けて某ハイブランド行ったら
    ショップの方が「どちらのですか?結婚指輪探してて、すごく好みなんです!」って言われてびっくりした
    ステンレスの安いのだと言ったら向こうもびっくりされてた(笑)

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2023/01/15(日) 13:15:59 

    >>23
    だいたいアマゾンで買ってる。
    あと駅のショッピングモールにボディピアスの専門店があるからそこで買ってる。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/15(日) 13:22:29 

    リングとピアスは全部サージカルステンレス
    つけっぱなしで生活してるけどゴールドはやっぱり剥げるけど安いから禿げたら新しいの買ったらいいやって気軽に思えるからいい

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/15(日) 13:25:16 

    >>51
    この人、これ黒歴史にしてないから人気なんだって
    不倫した櫻井って人の超荒れてるトピにこの人の画像が休憩を挟むみたくちょくちょくアップされてて笑った

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/15(日) 13:45:02 

    >>5
    久しぶりに見た!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/15(日) 13:46:12 

    >>29
    痩せ気味な大仁田かと思った
    すみません。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/15(日) 14:04:08 

    ドイツのブランドなんだけど、トップを付け替えることが出来て楽しいよ!
    クド《QUDO》ホームページ - クド《QUDO JAPAN 》
    クド《QUDO》ホームページ - クド《QUDO JAPAN 》www.qudo.jp

    QUDO(クド)JAPANのホームページへようこそ。QUDOはドイツ発のカスタムジュエリーブランドです。美しいヨーロピアンクリスタルとステンレスを使用しております。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/15(日) 14:05:06 

    私はサージカルステンレスでもアレルギーが出るようになってしまいました。
    今やつけられるのはチタンだけ。
    アレルギー辛い。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/15(日) 14:12:15 

    ブランド物のステンレス製のアクセサリー欲しいんだけど、どこかありますか?

    誕生日に自分に買いたくて。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/15(日) 14:48:02 

    一時期、カルバンクラインのファインスチールのシリーズにハマってた
    今もあるのかな

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/15(日) 14:53:58 

    >>58
    全部ステンレスなの!?
    チャームブレスレットが昔から好きなんだけどハイブラは買えないしプチプラはメッキばかりで困ってたから助かる!
    トップ付けかえられるのもいいね!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/15(日) 15:00:06 

    >>4
    私もピアスつけっぱなしで楽

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/15(日) 15:05:33 

    >>50
    へーこんな人なんだ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/15(日) 15:30:02 

    >>2
    illusi6300って300円ショップのステンレス表記のあるリングピアス買ったけど痒くてダメだった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/15(日) 15:31:51 

    金属アレルギーあるからステンレスのアクセサリー助かるんだけど、素材の性質が関係あるのか結構無骨なデザインが多くない?
    華奢で女性らしいものが欲しいんだけど

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/15(日) 15:50:37 

    ステンレスのピンクゴールドカラーのリングと
    ピアスもってます!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/15(日) 16:00:33 

    >>37
    だから錆びにくいと言ってるでしょ

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2023/01/15(日) 18:02:22 

    コーティングじゃなくて、ステンレス自体の色がゴールド系のものって存在しますか? ポスト以外のもころもはげちゃうのがいやで…

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/15(日) 18:11:46 

    お土産でスウォッチのピアスを貰った時に
    時計と同じ素材だから痒くならないって言われて。
    本当に大丈夫だったしすっごく気に入って
    よくつけてたら一個落とした。泣。
    ステンレス?チタン?どっちなんだろう。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/15(日) 18:13:25 

    >>7
    ZAZEL好き

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/15(日) 18:17:09 

    >>14
    なんでだろうめっちゃ笑ったwww

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/15(日) 19:03:04 

    メッキなしはシルバー色だよ。アレルギー心配するならメッキなしが安心だけど。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/15(日) 19:35:35 

    買ってよかったおすすめ品、みたいです〜。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/15(日) 19:37:30 

    >>59
    ニッケルアレルギーですか?
    316Lの所謂サージカルステンレスもニッケル含むから反応しますよね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/15(日) 20:21:31 

    >>23
    楽天のajiroてお店でよく買ってます。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/15(日) 20:26:04 

    >>23
    インスタは同じ商品を仕入れて売ってるお店が沢山あるし、値段もちょい高い。楽天とかで安く売ってる場合があるから、チェックした方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/15(日) 20:49:29 

    >>5
    この人を出してきた5を評価する!!

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/01/16(月) 04:29:59 

    ピアス、ネックレス、指輪、ブレスレット付けっぱなしだけど全然変色しない。

    ちなみにシルバー925の指輪付けたまま風呂掃除したら変色して濁った。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/16(月) 05:45:35 

    >>1

    冷たいよ。

    冬は寒い。

    何かね、肌への当たりがやさしくないの。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/16(月) 09:46:43 

    楽天で500円~売ってる店で買ってます。
    チェーンだけだと200円~あってステンレスって万能なのに安い。
    ちょっとグレーがかった無機質な質感も好きです!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/16(月) 09:49:57 

    >>75
    ニッケルを含むステンレスでも、目には見えないステンレス表面にイオン膜が出来ているらしい。
    だから直接触れているのに触れてないからアレルギーが出にくいと聞きましたが、やはり人それぞれですよね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/16(月) 15:02:03 

    少し前にこれ買ったんだけどキラキラしてすごく気に入ってる。他のリングと一緒につけたり重ねづけしたり楽しい。
    ステンレスのアクセサリー💍

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/16(月) 17:41:29 

    >>82
    出にくいだけでアレルギーの度合いによっちゃ出ますよ
    金属アレルギー対応ニッケルフリーと書いてある物でもニッケルの含有として表記しなくていい量のニッケルが入ってる場合もあるし痒くならないアクセサリー探しはお金かかりますね

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/16(月) 19:00:03 

    これ買いました。ゴールドカラーを買ったからいつか色落ちしそうだけど。あとチェーンがおもちゃっぽい。チェーンが華奢で大人っぽいネックレスがほしくて探してます。
    ステンレスのアクセサリー💍

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/05(日) 00:31:34 

    PVDコーティングが増えてきてますけど、使用してる方、ハゲはどうですか?やはりK18コーティングなどよりも長持ちしますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード