ガールズちゃんねる

動物でも美醜の差はあるんですか?

160コメント2024/03/26(火) 07:30

  • 1. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:13 

    皆一定に可愛いと思いますが、やはりそうでない子もいるのでしょうか?

    +56

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:34 

    わからんか?

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:41 

    それは動物目線で?

    +130

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:49 

    動物界でもモテ、非モテはありそう

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:51 

    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +25

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/21(木) 08:41:55 

    あります。ネコの世界でも。

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:00 

    いますね
    でもブサカワも愛くるしい

    +75

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:08 

    柴犬でも可愛い子とそうでもない子がいる

    +89

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:14 

    あるかもだけど、ブサ可愛いって言葉もあるしね

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:25 

    >>1
    個体差はちゃんとあると思う。美醜に関しては見る側の好みによるんだろうけど。

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:31 

    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +19

    -18

  • 12. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:47 

    >>1
    言いにくいけど「ある」

    例えば犬界ではチワワ。あの目が可愛いと言う人も居れば、怖い、キモいと言う人もいる。

    +112

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/21(木) 08:42:53 

    >>3
    立て髪がどうとかシルバーバックがどうとかあるらしいよね

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/21(木) 08:43:20 

    人間目線なら確実にある。

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/21(木) 08:43:20 

    人間からしたらあまり変わりが無いように見えるけど、羽根やたてがみが立派とか体が大きいとか歌声(鳴き声)が美しいとか配偶者を決める為の決め手はあるんだと思う

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/21(木) 08:43:30 

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/21(木) 08:43:35 

    好みの問題だと思う!
    うちの犬マルチーズとプードルの雑種だけど個体差がすごくあって、ほぼマルチーズの子もいるしほぼプードルの子もいる。
    同じ犬種でも顔が全然違うよ!目の感覚とか鼻のところの長さとか。好きでむかえ入れてるからうちの子が一番可愛いと思っちゃう。

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/21(木) 08:43:47 

    動物同士だって求愛シーズンになったら普通にあるし、
    対人間だったら保護犬保護猫だって可愛い子から貰われていくよ

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/21(木) 08:44:20 

    ありますよ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/21(木) 08:44:21 

    自宅で犬が出産して4匹産まれたけど
    あったよ
    人間から見た感覚だけど1匹だけなんか愛嬌ある顔だよねって家族みんなで話してたし毛並みとかはみんな違った
    まぁ飼い主からすると結局みんな可愛い!ってなるんだけどね

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/21(木) 08:44:26 

    懐いてくれたら、そんな事ふっとんじゃうほど可愛いんだけどね

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/21(木) 08:44:39 

    >>4
    ダンスや巣作りが上手い、群れの中での地位
    だからといって意中の相手が振り向くとは限らないのも人と同じ
    ゴリラだったかチンパンジーのボスが年配のメスに振られ続けてるのあった気がする

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/21(木) 08:45:00 

    犬猫は視力が低いからあまり外見は気にしないのでは。
    身体が大きい強そうな匂いがする子がモテモテかと思います。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/21(木) 08:45:04 

    >>8
    キツネ系とタヌキ系がいる

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/21(木) 08:45:31 

    >>1
    友達がトイプードル飼ってて、かわいーなーくらいにしか思ってなかったんだけど、こないだドッグランを覗いたら友達の家の犬は超絶可愛いと言う事に気づいた。
    それから意識して色々なワンちゃん見てるけど、あんなに顔に差があるとは知らなかったよ。

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/21(木) 08:45:50 

    >>4
    あるある。ぼっちもある。根本的に生き物はかわらない。だから人間が美しい可愛いかっこいいものに惹かれるのも自然なこと、というかそれが根本なんだなと思わされるよね

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/21(木) 08:46:19 

    それでもかわいいんだよ。なんでもかわいい。
    お尻丸出しで、毛がモシャモシャでもかわいいって凄いよね😂

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/21(木) 08:46:28 

    >>1
    綺麗=毛並や肉付きだとすると健康な個体がモテるのは理にかなってるのかと…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/21(木) 08:46:38 

    >>8
    うちの子はガチで可愛い枠
    これは高い!!って知らない人からいきなり言われたり
    お兄ちゃんからお前かわええなあ😍とナンパされまくってる笑

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/21(木) 08:46:53 

    体格小さいのがブサイク扱い。人間の低身長と一緒

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/21(木) 08:47:00 

    美猫っていう言葉もあるし。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/21(木) 08:47:38 

    >>1
    人間から見て?同種の動物同士で??

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/21(木) 08:47:40 

    ブスで恋愛あきらめたトピの猫見てトピ立てただろ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/21(木) 08:48:53 

    当然あるだろうね

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/21(木) 08:49:41 

    >>4
    くじゃくは羽が立派な方がモテるんだよね

    美貌というか強い固体がモテそう

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/21(木) 08:50:01 

    孔雀とかライオンの立て髪などでモテ度が変わってくる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/21(木) 08:50:21 

    >>24
    どちらもイヌ科

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/21(木) 08:50:28 

    猫同士は目が離れている個体ほど繁殖率が低いことから、猫は目が離れてる相手を醜いと思ってると論じられてる統計実験がある

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/21(木) 08:50:38 

    >>8
    不細工と言わずにそうでもない子と表現するコメに優しさを感じるw

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/21(木) 08:50:53 

    >>29
    それをきっかけにあなたに壺を売りたいだけ

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/21(木) 08:51:03 

    >>3
    動物目線だと、
    体の大きさとか、華やかな毛色(鳥)に綺麗な毛並み、立て髪や角の立派さが容姿の良さの基準なんだろうね。
    要は強さと健康と若さ、子孫を残すのに良い条件。
    人間も基本はそこなんだけど、最近は凄い事になってるね。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/21(木) 08:51:48 

    うちの雑種犬よく美人だって褒められるんだよね

    私は飼い主だから可愛く見えるのは当たり前だと思ってたからお世辞だと思って「ありがとうございます」って流してたけど、この間友達犬と横並びで座ってて顔の高さも大きさもほぼ一緒で改めて見比べるとうちの犬ほんと美人だったんだなぁ〜って思った笑

    具体的には目がぱっちり二重?で瞳が茶色くて色白(単に白いだけ笑)で、鼻もピンクで、マズルもシュッとしてて、全体的に色素が薄くて長毛だからゴージャス
    人間で言ったらハーフみたいな感じだと思う笑笑

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2024/03/21(木) 08:51:49 

    あるよ
    人間なら美人だろうなという子いるし
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:11 

    >>25

    わたしは逆だ。

    友達が一目惚れして飼ったプードルが
    めっちゃ可愛くない…。
    見た目の話だから実際会えば愛嬌があるのかも
    知れないけどSNSに投稿されてるのは
    可愛い顔じゃない…トイプーなのに顔が間延びしてて…

    +9

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:20 

    動物だとオスの方が綺麗、華やかだけど
    人間は逆だよね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:22 

    >>4
    顔で選ぶのは人間だけってのを
    聞いた事がある。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:38 

    >>15
    動物からしたら人間も同種族はあんまり変わらなく見えると思う

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/21(木) 08:52:42 

    昔実家で飼ってた雑種の子が散歩に行く度にオス犬が寄って来たりしてたから美人だったんだと思う。
    近所の人間のおじさんにも「このこべっぴんさんやね」って言われてたw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/21(木) 08:53:34 

    >>46
    人間の顔は孔雀の羽みたいなもん

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/21(木) 08:54:09 

    >>17
    友達んちもマルプーだけど
    7kgあって
    他のマルプーは4kgぐらいで大きさも全然違うね!
    友達んちはマルチーズ寄りだった!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/21(木) 08:55:00 

    >>16
    上の子も愛嬌あって可愛い

    +60

    -13

  • 52. 匿名 2024/03/21(木) 08:55:48 

    >>45
    人間は男性の背の高さで華を表現してると思う

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2024/03/21(木) 08:55:52 

    オスネコは顔が大きくて太ってるのがモテると聞いたことがある

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/21(木) 08:56:15 

    >>42
    見てみたい。
    雑種の顔好きなんだよなー。
    例えが古いけど
    家なき子のリュウみたいなの好き。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/21(木) 08:56:17 

    >>3
    どっちなのかよく分からないよね
    どちらにしろ人間から見ても動物同士でも普通に美醜の優劣はあるだろうしね
    人間は美醜というか好みって感じかな?

    じゃなきゃ動物は求愛行動なんかせずに同種が出会えばすぐに生殖活動してるはず

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/21(木) 08:57:18 

    >>10
    公園で、オスのドバトがメスのドバトに胸を張ったりしてアピールしてる。だいたい逃げられてる。オッケーされることもあるから、繁殖してるんだろうけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/21(木) 08:57:19 

    >>1
    人間基準じゃなくて動物基準でも色々ありそうよ。
    肛門付近から漂うフェロモンの強さとか顔の造形、毛並みの良さ、柄のかっこ良さ、骨格の丈夫さ、俊敏な動き等々。
    うちの猫は猫の中の長瀬智也だから超イケメンだよ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/21(木) 08:58:09 

    >>16
    人間界で言うと日本人の中の下と白人モデルくらい分かりやすい画像だな

    +79

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/21(木) 08:58:16 

    猿の世話してる飼育員さんは見分け付くと言ってるよね。
    こいつはイケメンなんですよ!とか言ってる。
    学校に入学式したばかりの時は友達の顔が見分け付かないけど、だんだん分かって来るような感覚なんだと言ってたよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/21(木) 08:58:46 

    動物目線で見ても人間目線で見てもある
    人間以外で見た目を磨いてる動物はオスのほうが多い

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/21(木) 08:58:58 

    >>29
    高い、って…
    なんかなぁ

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/21(木) 08:59:17 

    >>52
    身長の高さの他にも筋肉とかね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/21(木) 08:59:51 

    美醜よりも強い弱い 生き抜く力みたいなものが優先されるだろうけど、
    クジャクみたいに華美な羽で異性を惹き付けるみたいな動物もいるから、
    美醜も影響しているのだろうと思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/21(木) 08:59:55 

    うちの13歳おばあちゃん柴。
    やって来たときは豆柴と言われてたけど体重13キロの巨体に成長。
    誰に会っても かわいい顔してる! て言われる。
    本当にめっちゃかわいいし、性格も温厚で穏やか。
    大好きすぎる、長生きして欲しい。
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +41

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/21(木) 09:00:27 

    >>29
    悲しいかなお値段に比例するよね

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/21(木) 09:02:06 

    もともとから鼻が潰れてる犬を飼ってた人を知ってるよ
    その子はトリマーで売れ残ってしまうんだって

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/21(木) 09:02:30 

    >>64
    癒し系美人さんですね!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/21(木) 09:03:06 

    >>16
    白い猫だけど、そもそも種類違うでしょ。
    ↑の猫ちゃんいつ見ても笑ってしまいそうな顔してて愛着持てそう。

    +35

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/21(木) 09:04:08 

    >>66
    そのトリマーの人優しいなぁ
    ワンちゃんもそんな人に飼ってもらえてよかった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/21(木) 09:05:20 

    >>16
    猫目線ならどっちも顔が大きく見えるので美形です

    +24

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/21(木) 09:06:42 

    うちの熱帯魚でも形の綺麗なオスにはメスが数匹いつもくっついてる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/21(木) 09:06:57 

    >>12
    犬とか猫って同じカテゴリーなら美醜はともかくぱっと見は同じ様な造形してると思うんだけどチワワってぱっと見でも結構顔が違う子が多い印象

    チワワは犬界でも結構美醜の差が分かりやすい犬種な気がする

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/21(木) 09:08:36 

    >>1
    我が家はシーズー犬の母親+双子姉妹がいます
    母と娘1匹美人ですかもう1匹は顔が微妙(笑)
    でも飼い主からすればみんな可愛いのですが
    ある日、通りがかりの子供に
    「可愛いけどこの子だけ顔が違う!目が小さい」と言われました
    子供は正直ですね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/21(木) 09:09:16 

    >>54
    身バレするから載せられないのが残念
    性格も明るいから散歩中もニコニコウキウキしてるから、思わず口から漏れたって感じで「可愛い〜!」って言われたりする
    でも54さんの好きなザ雑種って見た目ではないんだよね…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/21(木) 09:09:39 

    あるけど動物って不細工でも可愛いよね
    いわゆるブサカワっていう感じね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 09:10:16 

    動物ってブほどかわいいよね
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +16

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 09:12:11 

    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/21(木) 09:12:40 

    昔飼ってたハムスター少し馬面風で可愛かったよ❤

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/21(木) 09:13:37 

    >>12
    この犬種が可愛くない!とかではなくて、チワワの中でも可愛い子とそうでもない子がいるのは確かだよね。
    不思議だよね〜。
    でも人間の目から見て可愛い子が動物界でモテるのかというとまた違ってきたり。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/21(木) 09:18:53 

    >>5
    これってそもそも何で白鳥の雛が混じってたの?托卵?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 09:19:57 

    全部違うブリーダーからでトイプードル7頭飼ってるけど
    全然違う
    人間から見て「完璧なパーツ、骨格、毛量」の子、「愛嬌1番だけど顔は」な子、「協調性がある、ない」子
    みんなメスだから生物的にモテるのかは不明

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 09:21:15 

    >>35
    羽が立派だと目立って敵から狙われやすいのに生きてるあなたはとても強くてかっこいい!
    ってことらしいよ

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 09:22:30 

    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 09:22:39 

    飼い主目線だと全然違うよね。
    同じ犬種100頭集められても、うちの子すぐ見つけられる。なぜなら1番可愛いから。みんながそう思ってるのがまた微笑ましい。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 09:24:23 

    犬種によるけどパーツバランス。
    左右の目の間隔と口を結んで正三角形🔺の配置が可愛いんだってね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 09:25:03 

    うろ覚えだけれどムツゴロウさんのエッセイで美人な顔立ちの犬と普通の顔立ちの犬を同時期に動物王国で飼い始めたら、美人な犬は他の犬からチヤホヤされてドンドン態度が大きくなって普通の犬は大人しくなったって読んだことがある
    確か両方とも雑種

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 09:26:30 

    >>4
    皇帝ペンギンの映画で、つがいになれなかった子がとぼとぼ一人で歩いていくシーンが人間みたいで辛かった…

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 09:27:19 

    去勢したパピヨンが我が家にいるのですが、うちの子に他の男の子のワンちゃんたちがかなりしつこくお尻の匂いを嗅いでくるんです。モテモテな勢いで。
    先日も一匹の男の子のトイプーくんが、うちの子のお尻に何分も顔を埋めるくらい嗅いできて。
    飼い主さんが引き離してもついてくるほどでした。
    女の子じゃないのになんなんでしょう?
    うちの子はめちゃくちゃ嫌がってます…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 09:27:21 

    >>85
    自己レス
    口じゃなくて鼻先?かも知れない

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 09:28:24 

    >>64
    これは美人さん!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/21(木) 09:29:45 

    >>4
    なんか、ツナの長さを競うとか、ダンスのうまさを競うとかそういうのだよね。見た目が〜とかじゃない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/21(木) 09:32:04 

    >>86
    チヤホヤされていい気になる美人、それ人間にもあるw

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/21(木) 09:36:27 

    顔のでかいオス猫はモテる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:09 

    >>1
    あるよ、猫5匹いるけど顔がまるで、違う

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/21(木) 09:37:13 

    動物喧嘩に勝った個体がモテる。
    人間は知能が高くより多くの金を稼げる
    人がモテる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:41 

    >>45
    動物でもメスの方が大きい種もいるよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/21(木) 09:39:47 

    >>87
    ペンギンは結構ドロドロしてるよね
    水族館の相関図で元オスカップルが同じメス取り合ってるのあってそんな事あるんかいって思ったわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/21(木) 09:40:55 

    >>45
    人間はどうなんだろうね。女性は昔からオシャレや化粧で華やかさを表現するけど、男性は一昔前までは化粧もしなかった人がほとんどだし、そう見ると人間も女性の方が地味目なんだろうか。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/21(木) 09:43:47 

    >>4
    猫は顔の横幅がでかいオスがモテる

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/21(木) 09:44:07 

    求愛するタイプの動物(鳥とか)なら、毛並みや羽根の美しさ、ダンスのうまさが大事だよね。美醜感覚がかなり人間と近い

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/21(木) 09:50:48 

    >>4
    長らく人間目線でイケメンと言われてるトウカイテイオーはメスの馬にはモテなかったと聞いた
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/21(木) 09:51:48 

    >>3
    知人が野生馬(厳密には野良馬?)を観察していたら、同じ毛色の雌ばかりを引き連れている雄の群れを複数見たと言ってた。それが好みに依るところなのか、自分と近い血統の雌を避ける為なのかわからないけど興味深い話だったよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/21(木) 09:52:08 

    >>12
    私はゴルゴ線あるチワワはなんか苦手
    完全に好みの問題だと思うわ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/21(木) 09:57:21 

    >>64
    可愛いし、表情が柔らかくて優しい子なんだろうなってわかる。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/21(木) 09:58:31 

    >>4
    あった!昔飼ってた猫なんだけど、8匹いるうちの1匹がすごいモテてた。
    まだ放し飼いが当たり前だった時代なんだけど、近所の雄猫からしょっちゅう追いかけられて首を噛まれてた。早めに手術はしてたから妊娠はしないけど、見てて可哀想になるくらいだったよ。
    雌猫は5匹いたんだけど、そんなに追いかけられてたのはその1匹だけだった。他の雌猫は2.3回あったかな…?くらいだったり、一度も見かけたことなかったり。
    見た目も1番整ってたから、動物目線で見ても何かしらあるんだろうね。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:01 

    >>16
    上の子、なんでこんな人間味あふれてるの

    +34

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:13 

    ペットと飼い主ってなんとなく似た雰囲気あるよね
    夫婦もなんとなく似た雰囲気のベア多いよね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/21(木) 10:08:00 

    >>99
    メス猫は出産経験のあるベテランお母さん猫がモテる。
    若いピチピチのメスよりも。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/21(木) 10:13:37 

    >>16
    二匹とも去勢済みだよね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/21(木) 10:19:44 

    >>41
    人間も同じ「強さと健康と若さ、子孫を残すのに良い条件」だよ。
    格差が凄いことになってるけど下の方は生かされてるだけだよね。
    上が仕事と金を与えなきゃ死んでる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/21(木) 10:23:39 

    >>110
    でも高齢は必死に肯定してるよね

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/21(木) 10:29:37 

    あるんじゃないかな
    でも人間だったらただのブスで終わるけど、動物だったらそれも愛嬌とかブサカワとか言われるから羨ましい

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/21(木) 10:37:05 

    セキセイインコは頬の模様(チークパッチ)がはっきりしているオスがモテるらしいです
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/21(木) 10:37:27 

    同じ兄弟でも可愛い顔の子とちょっとパーツの配置が微妙な子はいる
    でもみんな同じくらい可愛いよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/21(木) 10:39:48 

    >>16
    上の子がうちの白猫とそっくりで毎回ドキッとするw
    味わい深い顔で大好き

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/21(木) 10:51:57 

    >>4
    おばあちゃんちに来る猫はメスとっかえひっかえだったよ。
    多分餌を貰える家を知ってるからだとは思うけれど。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/21(木) 10:57:00 

    鳥飼です飼い主からしたら全員美男美女のかわいい子達なのは前提だけど鳥にも塩顔醤油顔はある
    うちの文鳥オス4歳はおめめクリっとした甘口醤油顔だけど鳥界(うち限定)の王って感じ
    文鳥オス2歳の方は体格も良いソース顔だけどとにかくビビリ(笑)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/21(木) 11:01:43 

    野良猫も可愛い顔のがなつっこい!
    あとおデブ猫ちゃんも

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/21(木) 11:04:17 

    >>1
    犬飼う前は、みんな同じ顔に見えてたけど
    全然ちがう

    なにがよくてわるいということはないけどね
    このみだから

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/21(木) 11:27:58 

    外国の猫と日本の猫と比べると、確実に外国の方が可愛いと思った。
    人間も動物も外国の方が美貌が上なのね。。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/21(木) 11:30:07 

    あるよ。うち、30年以上まえにコーギー飼ってたけど、まだ日本ではまだ誰も知らないぐらい知名度なかったから散歩させてたらそれウサギ?とかキツネ?とかよく聞かれた。
    少数の純粋種だから健康でめちゃくちゃ顔と体型が整ってたことを、後から爆発的に増えたコーギー見て思った。掛け合わせすぎて、もはや猟犬としてのフォルムじゃないコーギーをよく見かけたもの。
    うちの犬は本当にかわいい顔だったけど猟犬の気質が強すぎて家族にしか懐かなかった。顔だけ見て、触ろうとする人が多くて止めるのが大変だった。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/21(木) 11:34:54 

    >>16
    上は味わいがあるスルメ系

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/21(木) 11:41:34 

    パグは顔がペチャンコなほど異性が寄ってくるとか、黒ラブはモテるとか聞いたことが。本当かどうかは知らない。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/21(木) 11:42:35 

    >>12
    チワワはアイフルのくぅちゃんみたいな整ってる子は凄いかわいい
    でも太い顔で口元のバランス悪かったり目が飛び出しすぎてて斜視になってるこはちょっと不細工やなとは思う

    でもそれが可愛いって言う人もいるし見る人の好みかな

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/21(木) 12:21:51 

    >>6
    美ネコがブス猫をいじめるの??

    微ネコがブス猫にマウントとったり?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/21(木) 12:35:01 

    >>1
    鳩みてても顔違うよ。
    あら美人さんねって子はいる

    でも鳩社会において美人の定義が分からない…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/21(木) 12:36:24 

    ゴリラにもイケメンで話題になったのいたよね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/21(木) 12:47:40 

    >>39
    柴犬に不細工はいないよね?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/21(木) 13:01:50 

    パンダ界もあるよ
    モテ女は人間から見てもすごくかわいい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/21(木) 14:03:11 

    >>110
    だから人間もそうだって書いてあるでしょ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/21(木) 14:34:46 

    >>130
    うん、同調したつもり。
    なぜ動物は下を生かさないのに、人間だけ下を生かしてるのだろう。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/21(木) 14:48:54 

    そらそうよー。

    自分の子孫を残す確率を上げるには、優れた遺伝子が必要。

    欠損も異常もなく、丈夫であること=左右対称
    =歪みがなく美しい

    なんだってさ。

    人間だとダメな所も魅力に映ったりすることもあるけれど、動物界はシビアっすよ。

    強けりゃ正義だし。
    年老いたら用無しだし。(特にオス)
    大変よー。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/21(木) 15:02:35 

    >>25
    私もうちの子が特別可愛いと亡くなるまで気づきませんでした。
    トイプードルはみんなこんな顔だしアイドル犬みたいなのばかり見てたから。
    他のトイプードルを見てうちの子はすごい可愛かったんだ…って気づきました。
    もう亡くなったんだけどね、写真見ると本当に可愛い顔してるのに気づかなかった

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/21(木) 15:04:52 

    >>44
    たまに間延びしてる子本当にいるよね
    それはそれで可愛いんだけどね
    土屋太鳳ちゃんに似てるって言われてるワンちゃんもすごい間延びしてたよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/21(木) 15:10:54 

    >>16
    人のような表情で美醜の前に怖い…。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/21(木) 16:06:23 

    >>4
    多分ある。

    うちの犬は、多分非モテ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/21(木) 16:08:21 

    猫はあんまりないけど、犬はあると思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/21(木) 16:09:45 

    オスネコは3歳くらいまで去勢しないとホルモンの関係で顔が大きくなる。大きい顔は成熟した立派なボスネコの証で押し出しが良くケンカで有利らしい。我が家は停留睾丸で去勢できなかったデカ顔猫がいたけど、親分肌で優しいから同居猫たちに慕われていてた。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/21(木) 16:50:34 

    >>29
    うちも、どこの出の柴犬かと突然聞かれたりした。
    それで、自分ちのと交配させたいみたいな事を言われたからそそくさと逃げた。
    昔流行った柴犬のまるちゃんに瓜二つでめちゃくちゃかわいい。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/21(木) 16:54:18 

    知り合いが飼ったミニチュアダックスが堺正章に似ててあだ名がマチャアキになってた。
    写真で見せてもらったら予想以上にマチャアキだったw
    しかも性格もわんぱくすぎて食糞もしちゃうで大変そうだった。
    先代犬のミニチュアダックスはイケメンで大人しかったらしい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/21(木) 17:11:48 

    >>4
    それはあるみたい。モテる個体はいる(と実感)
    健康体、いいエサがとれる(食料調達がうまい、いい縄張りを持っている)など優秀で子孫を残せそうな相手を選びたいらしい。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/21(木) 17:13:40 

    >>101
    ハーツクライはモテるとか?(噂)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/21(木) 17:17:03 

    >>44
    これ不思議なんだけど、人によって好み違うんだよね
    ショップに勤めてたんだけど、皆で「コイツいつ売れるんだろう」と心配してた子が、何故か一目惚れされて買われていったこともよくあり
    その中の一頭の飼い主さんが後に他の可愛い子を見て「この子うちの子の兄弟?めっちゃ可愛い!そっくり!」と…
    全然似てないのに人の見え方って様々なんだなぁと思った

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/21(木) 18:53:02 

    >>1
    人間も動物やで

    健康なものがモテるってことよな

    健康🟰毛並みが綺麗、目やにが出てない など…

    健康🟰美しさ よね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/21(木) 18:54:23 

    友達ん家で子猫が生まれたんだけど
    きょうだいと思えないくらいぱっちりキラキラ目で整った柄と
    なんだかショボくれた顔でしかも不思議な柄の子がいたよ
    なぜか里親募集ではショボちゃんが争奪戦になったみたいだけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/21(木) 18:55:45 

    ツバメのオスは尾羽が長いとモテるそう。栄養状態がいいんだと思う。その立派な尾羽もメスと交代で抱卵したり、体温調整が未熟なヒナを抱っこしてると折れて抜けてしまう場合がある。子育てにフルコミットしてるから。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/21(木) 19:06:20 

    動物界は経産婦がモテるらしい。

    向田邦子さんの小説で、若いオスが若い雌猫には目もくれずに経産婦猫にアプローチしてたという話がありました。

    動物界は若さより生殖の実績が第一だという話だった。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/21(木) 19:07:05 

    >>46
    まーでも左右対称だったり整ってる顔立ちを優秀な遺伝子持ってる証と本能的に認識するようになってるからね
    そしてそれはかなりな確率で当たってるんだな〜

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/21(木) 20:32:02 

    >>1
    植物でも魚でもある

    だから私は劣性遺伝子として正しい人生を送ります

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/21(木) 20:45:30 

    >>4雄猫は顔がデカいともてるらしい。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/21(木) 22:04:31 

    >>16
    上の画像はコラだよ
    元画像見た事あるけど普通の猫だった

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/21(木) 22:09:26 

    >>74
    リュウも好きだけど
    愛犬の友達に
    ボーダーっぽいサラサラの毛で耳垂れてて茶色で
    目がアイラインひいてるみたいな感じで美しい子がいて
    その子も好き。
    というか犬みんな好きw
    可愛いか美しいしか居ないw

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/21(木) 22:58:41 

    >>28
    よく左右対称が美の基準といわれてるのが前はなんでかと思っていたけど歪みがない=健康、健常な個体てことかと納得した。若さを求めるのも美そのものというよりからだの健全さとかなんだと年とって思った。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 00:23:18 

    >>24
    血統が違うんじゃない?
    日本犬保存会と天然記念物柴犬保存会

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 03:47:26 

    ピットブルとかどう見ても可愛くない
    シーズーもおじいさんみたいだし

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 03:49:16 

    >>103
    ゴルゴ線だと真っ先にチーターが浮かんでくる

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 08:46:33 

    >>125
    あるよ。うち3匹いて。
    性格が優しくて可愛らしい顔の猫を気が強い猫が噛み付いたりしててさ。
    なんかイラつくみたいで。
    キャットタワーは一番上に気が強い猫がいていつも見下ろしてる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/22(金) 10:56:16 

    >>101
    私の知ってるモテる馬はプリサイスエンド
    他にも引退した種牡馬がいる牧場でこの馬が近くに来る時だけメスの馬達がざわつくんだって
    性格は優しくて穏やかだったそう
    動物でも美醜の差はあるんですか?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 21:07:05 

    こないだ見たトイプードルがぼっちだった
    ドッグラン行っても誰からも相手にされず
    見てて辛かったよ
    犬から見てイマイチなんだと思う
    人間から見たらめっちゃかわいいんだけど

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/26(火) 07:30:10 

    >>4
    イケメンゴリラのシャバーニさんがメスからモテないと聞いてショック受けた。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード