ガールズちゃんねる

動物が苦手な私と動物が大好きな彼。

150コメント2018/10/11(木) 03:23

  • 1. 匿名 2018/10/08(月) 23:24:43 

    先々、うまく行きませんよね?
    彼の実家に連れて行かれた時、玄関にいた大型犬に身動き取れず金縛り状態…
    彼は今こそ会社の寮だから我慢しているけど、寮を出たら犬か猫は飼いたいとのこと…
    私は犬も猫も怖くて近づけません。触れません。
    動物園デートも彼は「行きたい!」私は色々と理由をつけて断ってます。
    私が動物が苦手なことは彼は知ってますが「そのうち好きになるよね」って、能天気な前向きな考えです。
    ここだけが彼との結婚のネックになってます。
    彼の考えの通り、こういうのって克服できるものでしょうか?

    +15

    -110

  • 2. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:38 

    子猫もダメなの?あなた、それでもガルちゃん民?

    +17

    -85

  • 3. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:39 

    合わないと思います。

    +335

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:43 

    文ちゃんの動画見たらかわいいと思うようになるかもよ。

    +5

    -30

  • 5. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:45 

    無理でしょ。

    +225

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:49 

    あんまり関係ないんじゃない?
    だって他にも好き嫌い違うでしょ?

    +8

    -40

  • 7. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:55 

    さよなら、動物好きのあなた

    +11

    -15

  • 8. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:56 

    嫌いなことを訴え続けるしかない

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2018/10/08(月) 23:25:58 

    無理だと思う、ここまで動物に興味ない主なら…
    もっと主に合う良い人いるよ

    +245

    -3

  • 10. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:07 

    無理だと思う

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:15 

    知ってるのにそのうち好きになる、は全然わかってないね。きちんと話し合いできる間柄じゃないと結婚は難しいよ。

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:21 

    うまくいかないよ…

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:40 

    なんで苦手なのかにもよる。トラウマがあるとか?

    +31

    -5

  • 14. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:44 

    猫飼ってる私と猫アレルギーの彼氏
    一緒に暮らせる気がしない

    +152

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:45 

    彼と一緒なら、動物に慣れてくるかも

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:47 

    主のことを好きなら彼が譲歩してくれるはず
    苦手なものを好きになれとか無理でしょ

    +22

    -31

  • 17. 匿名 2018/10/08(月) 23:26:54 

    トピ主が克服できるか次第だと思う
    いずれにせよ、結婚考えているなら、一度じっくりと話し合うべき

    +14

    -10

  • 18. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:01 

    彼が貴女に合わせてくれるならともかく
    そんな感じでもなさそうだし
    やめておいた方がいいですよ。

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:13 

    別れたらいいと思う
    合わないよ

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:24 

    嫌いなんじゃなくて、怖いんだよね?
    それはちょっと無理でしょ。
    無理強いする彼氏もどうかと。

    +110

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:26 

    +102

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:27 

    慣れるしかない。
    ひたすら動物と触れ合って慣れろ。
    克服すればいいんじゃないの?

    +6

    -19

  • 23. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:38 

    あ―
    私も動物が苦手だからわかるな―
    こればっかりは怖いんだよね…
    触れないんでしょ。
    小さいのから触ってみる??
    って、私もダメだ…
    ごめん。何の力にもなってないや(涙)

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2018/10/08(月) 23:27:43 

    無理だよ。よくそれで今まで付き合ってこれたね。
    私は動物好きな人としか付き合わないようにしてたよ。

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:01 

    無理よ
    私は動物好きだけど、どうしてもハムやネズミ系はダメ
    見る分には可愛いけど触るのは無理だ
    怖い、噛まれる(実際に子供の頃に噛まれた)
    こういうのは直るもんじゃない

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:04 

    彼が譲歩したところで実家に大型犬いるし、別れるか動物嫌いを直すかしかないと思う

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:10 

    相手が一生ペット飼えなくてもいいなら結婚しても大丈夫でしょうけど、私は動物大好きだから嫌いな人とは結婚できないと思ってた。

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:14 

    苦手なの知ってて
    飼おうとするのはあり得ない

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:29 

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:39 

    >>16
    でも好きなものを我慢させられるのも辛いよ。

    +80

    -4

  • 31. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:45 

    動物をそんなに嫌うのもなにか腑に落ちない

    +14

    -22

  • 32. 匿名 2018/10/08(月) 23:28:57 

    犬嫌いだったけど、犬も泊まれるペンションで働いてたら、普通になったよ。好きまではいかないけど。
    慣れれば平気だと思うけど、無理に彼に合わせる必要もないよね。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:02 

    あなたが動物になるしかない

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:19 

    話し合うって何を?
    話し合ったら主動物怖いの治るの?
    彼一生動物飼えない耐えられるの?

    +67

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:29 

    とりあえず克服するべく頑張ってみて
    それでもだめなら付き合いはやめよう


    +7

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:33 

    じゃあ肉食べないでね!

    +4

    -25

  • 37. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:36 

    私は動物大好きなので、動物が苦手な人とは絶対暮らせません。別れた方がいいと思います。絶対うまくいかない。

    +112

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/08(月) 23:29:53 

    彼氏、能天気じゃなくて無神経なんだよ

    今は動物だけでも色々と出てきますよ

    例えばだけど
    義理の実家に何日も泊まるのは嫌だな
    →そのうち居心地よくなるよ

    みたいな。

    +47

    -9

  • 39. 匿名 2018/10/08(月) 23:30:18 

    彼氏と一緒に住むことになって、子犬か子猫を赤ちゃんから育ててみたら好きになるかもしれないけど、赤ちゃんすら怖いなら無理かも

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/08(月) 23:30:21 

    そういうカップルはいると思うけど、彼の「そのうち好きになるよね」発言が気になる…
    なんで自分が好きなものは人も好きになると思ってるんだろうね。
    私も動物好きだけど、嫌いな人には気を遣うよ

    +70

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/08(月) 23:30:37 

    私も犬大っ嫌い
    特に大型犬は臭いし煩いし凶暴だから

    +9

    -26

  • 42. 匿名 2018/10/08(月) 23:30:40 

    私も動物大好きだから結婚を考えてる相手が動物が好きかどうかは大事な事だったよ
    既に猫を飼ってるしね。
    どんなに相手の人を良いなと思っても動物キライ、苦手って言われた時点であきらめるかな、、

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:03 

    若い、今いる子だれでもいいなら難しいんだろうね。
    個人的にはもう、お別れした以外の子は考えられないから相手に求めないや。

    +1

    -5

  • 44. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:08 

    価値観の違いが既に出てるから、上手くはいかないと思います。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:16 

    生理的に無理なものは一生無理だと思う
    主さんも彼も悪くないよ
    どっちかが合わせるって方法もあるけど
    動物って20年近くそれこそ災害時にだって愛情と責任注がなくちゃいけないから主さんが合わせるのはむちゃくちゃしんどいし
    動物好きな人が一生動物飼えないってのも悲しくて寂しくてやりきれない
    どうしてもお互いが運命ってなら努力したらいいと思うけど
    違う人探すのもアリだと思う

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:21 

    ガルちゃんから犬好き追い出そ〜
    すぐに猫トピを邪魔してくるし

    +0

    -24

  • 47. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:21 

    彼に動物苦手なのこと話して理解してもらえたら別にいいんじゃないの?
    主がどうしても無理ならあとは主か動物かどっちを取るかは彼次第だと思う。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:33 

    動物好きなのは結構だけど
    動物好きみんなが飼ってるわけじゃないしね。

    相手が苦手だと言ってるなら
    何も飼わなくたって良いのに。

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:44 

    犬を飼えば舐め回されその臭さに君は耐えうるというのか?

    +2

    -6

  • 50. 匿名 2018/10/08(月) 23:31:56 

    世の中、好き嫌い分かれる夫婦なんていっぱいいると思うけど、相手の事を理解してれば問題無いんじゃ無い?
    でも主さんの彼は動物が好きな人も居れば嫌いな人もいるって言うのをわかって無い感じだね?

    そんなんだとお互いストレスで結局ダメになるよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:07 

    慣れた程度で動物は飼え無いと思う

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:23 

    彼が動物飼うの諦めてくれたら、解決だね。

    +6

    -11

  • 53. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:27 

    >>34
    そこらへん互いにどう思っているのかきちんと理解して別れるか結婚するか結論を出すためじゃないかな?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:32 

    私凄く動物が好きだから、動物が嫌いな人と親密な関係になろうと思わないな…。

    動物欲しくなったときとか申し訳ないし。

    お互いに合う人の方がいいと思う。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/08(月) 23:32:37 

    好きの押し付けもおかしいけど、嫌いのおしつけもおかしいからな。
    結局どちらかが一方的に我慢しないといけない関係は長続きしないと思う。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:09 

    試しに彼の嫌いな食べ物でも出してみたら?

    そのうち好きになるよね?って言って、反応をみる。

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:09 

    私は猫と暮らしたい願望がずっとあったんで、旦那が動物無理な人だったら結婚してなかったと思う。
    今は去年拾った2匹の猫と幸せに暮らしてます。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:21 

    >>36
    この人変わってるww

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:35 

    うちは逆で私が動物大好き主人が苦手(多分怖い)。
    既に飼ってる動物は仕方ないとして苦手な人に合わせてあげる方がいいと思うよ。
    動物が苦手って克服し辛い気がする。
    本人とは話し合うとして実家に常に動物がいるとか厳しいね。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2018/10/08(月) 23:33:36 

    大きく価値観が違う相手とは上手くいかないよ

    例えば結婚して
    新築の家で猫が爪とぎしてボロボロにしても平気?
    ペットの治療費に月に50万※とか使われても平気?
    (※高度医療を求めると普通にこれ位になる。うちの犬も1週間で40万かかった事ある)

    憎しみの対象になってペット虐待ってなりそう

    +21

    -5

  • 61. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:16 

    漫画の題材に使えそうだわ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:20 

    話し合おう
    苦手なものをそのうち好きになるなんて、なかなかないよ

    大袈裟にいうなら、喫煙者の彼氏が嫌煙家の彼女にそのうち好きになるなんて考え持ってるようなもんだと思う
    彼が禁煙するか、彼女の前では吸わない努力をするかしないとだめだよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:37 

    ある程度妥協できるならまだしも、動物が好きな人は動物が好きな人とくっついた方がいいと思う。
    多分そのまま結婚とかしても動物好きな彼がペット飼いたいとか言いはじめたら恐らく揉めるよ

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:43 

    私も動物ダメだよ
    旦那は動物可愛くて好きって言う
    けど絶対に飼わない
    今まで交際してきた人にも
    動物は無理って伝えてた

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:45 

    >>1
    相手が苦手だとか、嫌だと言ってるなら、聞き入れる優しい気持ちがないと駄目です。
    彼は、貴女の気持ちをもっと真剣に受け止めるべきです。

    能天気や前向きなどではなく、彼は貴女の気持ちを軽く聞いているとしか思えません。
    もう一度、しっかり彼に話しても変わらないなら、態度で示しましょう。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:47 

    主さんはなぜそこまで苦手なのかな?
    そこまで苦手なら克服できないような…
    私も好きだから猫のいない生活なんて考えられないから彼の気持ちは少し分かるけど、主さんがそこまでなら本当に無理な気がする
    そのうち好きになってくれるという彼の感じも、動物好き&動物嫌いの性質やお互いをまだ理解する機会がない印象

    そのまま話し合いせず彼が無理矢理動物飼い始めたものの、家にも入れず外で飼うとなると本当に可哀想だから(今の時代なら虐待にもなる)ちゃんと話し合ってほしいと思う
    でも、うまくいかないと思う

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/08(月) 23:34:53 

    超爬虫類好きな旦那と爬虫類嫌いの奥さんの夫婦知っているけど、結局当人同士が納得できるかどうかだよね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/08(月) 23:35:06 

    主さんが動物嫌いを克服するのは難しそうだから、
    彼に動物を諦めさせるか、別れるかの2択しかないじゃん

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/08(月) 23:35:07 

    嫌いだったりアレルギー持ちなら仕方ないわ
    それを彼がわからなかったり押し付けてくる人だったりしたら一緒にいても疲れるだけだよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/08(月) 23:35:28 

    私もです!
    旦那の実家に室内犬がいるので極力行かないようにしてるんですが、どうしてもの用事の時は犬が苦手な事は義母も知ってるのでゲージの中に入れてくれます。
    ただ、私が犬が怖いのが伝わるのかものすごい勢いで吠えられます。。(普段はあまり吠えないそう)
    犬と仲良くなりたいと思う気持ちもあるんですけどと恐怖心が勝って一歩が出ないです。。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2018/10/08(月) 23:36:37 

    動物が苦手でも自分のペットなら大丈夫って人もいるよ!

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2018/10/08(月) 23:36:42 

    理解しようという気がない、彼氏にドン引き。
    虫嫌いな人なら触らせる?慣れろと言う?
    怖いレベルで苦手な人にとっては、そういう感覚だよね。
    価値観の押し付け。

    +15

    -14

  • 73. 匿名 2018/10/08(月) 23:37:17 

    食べ物の好き嫌いとは訳が違う
    こればっかりは無理でしょ
    私は今は犬だけど、その前は猫飼ってた
    旦那が動物嫌いだったら結婚してない
    主と彼が上手くいくには彼がペットを飼う事を諦めるしかないから彼次第だけど、動物好きな人がそこを諦めるのはなかなか出来ないと思う

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/08(月) 23:37:28 

    探偵ナイトスクープに応募してみては?
    カエル嫌いと動物嫌いの克服に成功したのを観たことがある

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/10/08(月) 23:37:28 

    飼うなら、私は一切世話しない(怖いし苦手だし触れないしできない)全てやってくれるならいいよ!って言ったら結局飼わないことになった

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2018/10/08(月) 23:38:24 

    私も貴女側の人間です
    申し訳ないけど、無理だよやっぱり

    彼の希望を叶えられないことになるし、先々齟齬が出るよ

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/08(月) 23:38:25 

    今の彼は諦めて動物嫌いな人探した方が良い。
    犬好き 猫好きにとって対象の動物が居ない暮らしは苦痛以外の何者でもないのよ。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/08(月) 23:40:16 

    お互いのために別れな
    としか

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/08(月) 23:40:28 

    なんか苦手な人の立場で立って彼氏ひどい!って意見多いけどさ。
    好きでたまらないものがあるのに、
    それを一生我慢しろっていうのも、結構ひどいことだと思う。

    +43

    -6

  • 80. 匿名 2018/10/08(月) 23:43:17 

    動物嫌いな人じゃなく動物平気だけど家では飼わないでいてくれる人探す方がいいよ
    子供産まれて両親とも動物園や水族館連れてってくれないのは可愛そうだし

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/08(月) 23:43:46 

    動物好きな人は、動物好きな人の方が話は合うよ

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/08(月) 23:44:01 

     
    動物が苦手な私と動物が大好きな彼。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/08(月) 23:46:12 

    動物を子供に置き換えたらどうなる?
    「子供苦手って言うけど、女は結婚したらきっと産んで育てたくなるでしょ」って高を括る男は無理じゃないの。
    かといって子供欲しがる男性に自分は嫌いだから諦めてって言える?
    別れるべきよ。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2018/10/08(月) 23:46:33 

    私も動物全般(ハムスターすら)が怖くて怖くてたまらないのに犬や猫なんて絶対飼えない。
    只、パートナーからしたらそれが癒しで絶対必要な存在って言うんだったらそれはもう価値観の違いだから別れるしかないと思う。
    それに結婚したら世話をするのは恐らく主の方がメインになっていくと思う。命なんだからなんとかなるで考えないでね!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/08(月) 23:46:53 

    動物を家に飼うひとのほうが少数派なんだから
    動物を飼わない彼氏をみつければ良いんじゃない

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/08(月) 23:47:03 

    >>79
    彼氏ひどい派の意見は、彼の「そのうち好きになるだろ」発言に対してだと思います…。

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/08(月) 23:47:28 

    犬が苦手、猫が苦手ってのはままあることだと思うけど、
    動物園もだめってなると相当ダメってことだよね?
    となると将来子どもができた時、
    動物園に家族で行くってのも難しくなると思う。
    で、そうなると、絶対夫婦喧嘩勃発して、下手すりゃ亀裂が入るよ。

    子どもの情操教育のためにそれくらいは行くべき!とか言いたいのではなく、
    動物好きだと小さい頃から触れ合って欲しいって願う場合多いし、
    その時「絶対私は無理だから行かない・行きたくない」ってなると、
    「子供のこと考えてないのか!」っていう論争に発展しやすい。

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2018/10/08(月) 23:50:04 

    仕方ないよ
    合わないから結婚は厳しいと思う
    どちらに合わせても片方は我慢しなきゃならないし
    私は動物嫌いじゃないし、見て可愛いとは思うけど、触れ合うのは絶対イヤだから動物飼いたい人なら結婚しないな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/08(月) 23:51:29 

    主は重度そうだし克服は無理そう
    無理して飼ってもペットも彼も可哀想だから
    彼がペット飼うの諦めるしかないよね

    大好きなもの諦めるくらい主のこと好きだといいね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/08(月) 23:53:11 

    男って深く物事を考えない
    能天気野郎が多いよね

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 23:55:36 

    >>87
    動物園もダメ。行かないと言うよりは自ら進んで行きたくない場所って意味だと思う。私も動物嫌いで触れないし動物園も嫌い。だけど子供が小さい頃、何度か連れて行ったよ。動物は檻から確実に出てこないってわかってるから行けなくはないし、そのときは子供が可愛すぎて動物のこと見えてなかった

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2018/10/08(月) 23:57:06 

    彼氏の気遣いのなさは能天気じゃ済まされなくない?
    苦手って知ってるのに大型犬いる実家に連れてって、固まってる主さん目にしてるのに何度も動物園誘って、挙句飼いたいとまで断言してるよね…。
    うーん、止めた方が良いと思う。彼氏、自分のことしか見えてないよ。

    +12

    -5

  • 93. 匿名 2018/10/08(月) 23:57:35 

    >>87 ふれあいコーナーは無理だけど檻の中に入れられてるのを見るのなら大丈夫。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/08(月) 23:58:57 

    >>91
    子どもが将来旦那に影響されて、動物好きになって、
    家で飼いたい!ってなる可能性はどうだろ?
    こうなると2対1とかになってかなり主苦しくなると思うし、
    逆に動物嫌い!って子どもがなったら相手も苦しくなる。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/09(火) 00:00:23 

    年長の時大型犬に頭から噛み付かれて入院したトラウマがあるから「そのうち好きになるよ」なんて言われたら一気に冷めます。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/10/09(火) 00:00:31 

    私も動物全般苦手!夫の実家は犬を飼うほどの愛犬家。でも夫実家のワンコは恐ろしく人見知りだし吠えないタイプだったので部屋で放し飼いだけど平気だった!
    息子達が動物好きで飼いたがるけど、夫が、母さんは動物怖がるから飼いたければ自立してから飼いなさいと説得してくれます。動物園のふれあい広場も私は見学で夫が付き添ってくれます。
    私が動物苦手なのは付き合い始めの頃から言ってたことだし仕方ないと割り切ってくれてます。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2018/10/09(火) 00:05:06 

    私は犬が居て、その他の動物達も大好きです! 好きな人や彼氏が動物嫌いだったら別れるかどうかっていうのは頭によぎりますね…。
    まず大好きなペットやその他の動物達の事を嫌味言われたりしたらこっちも傷つくし…。
    みんなペット飼ってる方はそうじゃないのかな?
    逆に主さんが我慢して付き合うのも神経的に疲れると思います…。
    ゆっくり考えていいと思いますよ!!
    長々すみませんでした。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/09(火) 00:12:26 

    彼のために努力もする気が無いなら、動物好きな別の彼女を探してもらって
    あなたは動物嫌いな人と暮らしたほうがいいかも。
    でも子供は動物嫌いになるかどうか?絵本には動物いっぱい。アニメにも。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/09(火) 00:13:16 

    深刻なアレルギーでもないなら、贅沢な悩みだよ。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2018/10/09(火) 00:15:50 

    探偵ナイトスクープにお願いしたら、
    どうなるかな。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/09(火) 00:17:52 

    ふと思ったんだけど、主の苦手っていうレベルがどれくらいなのか、
    彼氏に伝わってないんじゃない?

    >動物園デートも彼は「行きたい!」私は色々と理由をつけて断ってます。
    >私が動物が苦手なことは彼は知ってますが「そのうち好きになるよね」って、能天気な前向きな考えです。

    動物園デート断る理由を
    「動物が苦手だから動物園はどうあっても無理!」って言ってるのに、
    何度も誘ってくるとかなら、ちょっと彼氏どうかと思うけど、
    色々理由つけて断ってるってことは、
    違う理由を挙げてたりするってことだよね?
    となると「そのうち好きになるから」って言っちゃうのも、
    無理からぬものあるような気がする。

    彼氏なんだから察しろよ!っていうのもあるかもしれないけど、
    曖昧にしてると伝わらないものってあると思う。
    苦手なものは苦手なんだ!とはっきり言って伝えて、
    わかってもらうのも大事なことだと思う。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/09(火) 00:21:53 

    本人に動物を好きになる気が無いんでしょ? 誰にでもそういうのはあるんだから仕方ないよ。
    合わないなら別の人探した方がいいです。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/09(火) 00:24:33 

    怖いのもだけど、少しでも汚いと思ってたら絶対無理
    好きな人のペットを汚いと思ってるのがバレたらまずダメになる

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/09(火) 00:33:26 

    主さん、うちの話かと思ったよ
    旦那は家族揃って犬大好き
    初めて挨拶へお邪魔した時は飼ってた大型犬2頭に飛びつかれて固まった
    「大丈夫、そのうち慣れる」と行く度触れ合いをすすめてきてた
    2頭共亡くなってからは自分で犬を飼いたいと言うけれど、犬を飼うと起こるデメリットを小出しにして、だましだまし先延ばしにしてます
    主さんはこれから結婚、出産子育てと忙しいだろうから、何かと理由を見つけて保留にしてはどうだろ?
    もしかしたら10年くらい先には、動物苦手も変化するかもよ、私も柴犬なら撫でられるようにはなったし、一緒に頑張ろう!

    +5

    -11

  • 105. 匿名 2018/10/09(火) 00:33:36 

    うちは私が主さんくらい動物嫌い。主人が動物好き(義実家は今は猫が2匹だけど、犬1匹、猫6匹飼ってたこともある)。義実家に行く時は猫を見えないところに移動させてくれているよ。よって、義実家に宿泊することも無い。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2018/10/09(火) 00:34:51 

    主さんが動物苦手を動物平気になりたいと思ってるなら協力するよーくらいならいいと思うけど
    絶対好きになるから飼おうって傲慢だよ

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/09(火) 00:36:50 

    私も動物大嫌いだから、動物好きの人とは付き合わないようにしてるよ。もちろん結婚もやだ。それがお互いのため。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/09(火) 00:37:37 

    >>41
    犬嫌いかなんて言うトピじゃないから笑
    私は犬飼ってて、猫も大好きだけどあなたがもし猫好きで犬嫌いでコメントしてるとしたら、やっぱり猫好きは…ってなって猫嫌いになりそう。
    自分の好きな物否定されてる気持ちにもなってみたらどうですか?

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2018/10/09(火) 00:44:24 

    別れた方がいい。あなたも彼も可哀想。
    私は動物大好きだから動物嫌いな人の気持ちが分からない。動物嫌いな人とは性格も合わないだろうし。
    でも 私は虫全般が大嫌いなので、虫大好きな人とか、虫をエサにするペットが好きな人とは一緒に暮らせない。
    小さい虫でも飛び上がって怖がる私を見て「イライラする」って言われたことある。
    こればっかりは理解してもらえないとお互いストレスになる。

    高所恐怖症の人に無理やり高層マンション住まわせたりしないでしょ?
    何に恐怖を感じるかって、簡単に譲り合えない問題だよ。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/09(火) 00:45:50 

    克服できるかどうかは、主次第としか言えないなぁ。。。
    めちゃくちゃ苦手だったけど、実際に飼ってみたら、
    とんでもなく可愛く思えて克服できたって人もいるし、
    逆にもっと駄目になった(しつけがうまくいかない・排泄物や臭いがだめとか)って人もいるし。
    今の時点で言えることは、他人ができたからって、
    自分もできると思わないほうが良いってことくらいかな。
    今は彼氏に対する好意が勝ってて、
    克服したい・できるかも?ってあると思うんだけど、
    結婚すると、好意が長続きするものでもないってわかる。
    (もちろん、ずっと好きでいられる人もいるけど)
    そして好意が消え去ったら坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態で、
    何もかもが受け付けなくなる可能性が高くなる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/09(火) 01:04:47 

    猫好きの彼と猫嫌いの私は結婚しました。
    飼いませんよ、猫。
    だって私が大嫌いだから。
    飼ったら別れるとそれだけ言い続けたけど結婚したのでそのままです。

    ただ、犬はそこまで嫌いじゃないので子供が出来てから飼いました。
    ずっといると可愛いです。
    この犬が亡くなってしまったらたぶん旦那より私の方がロスでまた飼うと思います。

    主さんも彼も「今は」の話でこの先気持ちも変わるかもしれませんよ。

    +4

    -6

  • 112. 匿名 2018/10/09(火) 01:11:59 

    少し羨ましいです。
    私は動物を見ると狩猟本能なのかムラムラとしてしまい
    我慢できずに鳩捕まえてから具合が悪くなりました。
    いっそのこと動物嫌いなら良かった。

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2018/10/09(火) 01:17:31 

    動物は好きだけど生活空間に動物がいるのが嫌な私と、ペット関係の資格をもつくらい動物大好きな旦那。
    いつか動物を飼いたいと懇願されているので、ゲージで飼えるサイズの小動物なら、と伝えている…

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/09(火) 01:33:29 

    怖いだけで可愛いと思えるなら克服できるかも?!
    私は初めて自分で抱っこした動物が今飼ってる猫♂です。子猫から飼って今では大切な家族。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/09(火) 01:57:13 

    父が犬好きで飼っていたけど母が嫌いで触れませんでしたが、賢いから空気読んで母には必要以上に近づかなかったよ


    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/09(火) 02:19:32 

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/09(火) 06:08:11 

    私だったら動物嫌いと結婚無理かも。
    お互い歩み寄るにしたって生き物は難しいよね。
    飼うなって言われたって悲しいし、かと言って相手に我慢させるのも可哀想だし。
    同棲・結婚は諦めちゃうかも。
    そもそも動物飼ったことない人と付き合ったことないから、想像でしかないけどね...

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/09(火) 07:20:23 

    →「そのうち好きになるよね」って、能天気な前向きな考え
    もしかしたら男は主の事も動物的に見ている?

    動物を内心見下せるから可愛いって思ってる人も意外に少なくない。
    あなたはその男から意見を尊重されてますか?なんかいや~な雰囲気…
    そんなに無理なら絶対に早いうちに別れるべきだよ

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2018/10/09(火) 07:21:21 

    うちの夫は犬も猫も怖いって人だったけど、ワタシは大好き。
    付き合ってる最中にワタシが、ペット可住宅に引っ越して猫を飼いだし
    最初は嫌がってたけど、そのうち平気になって、結婚してからは犬も飼いだしました。
    夫もメロメロですよ。
    家を建てる時も犬猫優先で、ワタシより甘いです。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/09(火) 07:49:52 

    残念だけど縁がないと思う
    その感覚の一致はものすごく大事な事だよ
    動物好きと動物嫌いでは幸せになれない

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/09(火) 07:50:24 

    じぶんも動物なのにね。子供出来たらどうすんだろう

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2018/10/09(火) 07:51:30 

    私は人間や子供は大嫌いだけど動物は大好き
    動物はこの世での唯一の癒やし
    動物嫌いな人って一体何を可愛いと思うんだろう

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/09(火) 07:57:02 

    私は動物嫌いとは思ってないけど「大好き」とは言えない。
    言う資格が無い?
    だって菜食主義じゃないんだもん

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/09(火) 07:59:22 

    えだまめや、そらまめも苦手なの?

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/09(火) 08:03:38 

    私も動物苦手。
    見るだけならかわいいと思うけど、家で飼うとなると何かとイヤです。
    義実家に行くと、小型犬が二匹いて家の中で放し飼いにしてて、うるさいし毛がたくさん落ちてるし、ご飯食べる時も人の近くに来て頂戴してて、義母は手でご飯あげてて汚いです。病気とかなりそうで、、うちの子にはさわらないでって言ってるけど近くに来るからうっとうしいです。
    私が嫌いって分かってると思うのに、対策もしてくれない。
    動物好きの人は嫌いな人のことわからない?、どうして嫌いなの?ぐらいにしか思ってないかも。

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2018/10/09(火) 08:03:52 

    >>21拡大して子猫を順番に眺めてると
    突如おじさんのアップが来て
    じゃまだなあってなる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/09(火) 08:08:21 

    克服したと思ってペットを迎える→やっぱり無理だった→保健所
    となるカップルや夫婦が多いのも事実。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/09(火) 08:12:02 

    犬好きどうしで結婚した。
    犬ってどうしても、一緒に暮らしてるとどんどん可愛くなって、仲良くなっちゃうんだよね、、今は家にケージすらないし、旅行も連れてく。動物苦手な人には相当にきつい環境だと思う。苦手から好きになるパターンもたしかにあるんだけどね...
    そこを曖昧にしたまま彼と結婚すると大変かも。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/09(火) 08:19:03 

    私は逆に大好きで、実家も代々猫と鳥を飼っていて一人暮らし始めてから犬と猫を飼っていた。
    だから付き合う前に動物好きかどうか確認してたんだけど、大好き!って言ってたからOKしたのに、後からホントは苦手なんだよねってフラれたことがあるよ。
    向こうは歩み寄るつもりだったんだと思うけど、なんだか騙された気分になったよ。
    主さんはきちんと苦手を彼に伝えているけど彼の理解がないし、やっぱり難しいかも。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/09(火) 08:19:13 

    >>125
    あなたも動物好きな人の気持わからないでしょ?
    それと一緒。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2018/10/09(火) 08:30:01 

    合わないから別れたらって言ったら別れるの?笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/09(火) 08:30:35 

    >>125
    ペットが苦手なのがそういう事情なら気の毒だよね…

    その動物好きな義母さんはべつに
    ペットを飼わなければ気分が悪くなっちゃったり
    おかしくなりそうで情緒不安定って訳でも無いんでしょ?

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2018/10/09(火) 08:41:05 

    無理無理!!2人に子供産まれて旦那んち行くにしろ動物いるから嫌だなとか少しでも思うだろうし疲れるよ。そんな顔みてる彼氏も疲れるよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/09(火) 09:26:06 

    マジでやめたほうがいいよ。
    うちは旦那が動物嫌い、私は動物好きで犬飼う飼わないでもめた。
    小さい時から犬とか色々飼ってたし動物のいない生活考えられないから子供が巣立ったら犬飼う予定だけど反対されたら離婚してもいいかなぐらいに思ってるよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/09(火) 09:29:33 

    >>134だけど
    あとそういう環境ならお子さん産まれたらたぶんお子さんも動物好きになると思うよ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/09(火) 09:30:12 

    動物たちも嫌いな人のことはよくわかっている

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/09(火) 09:41:18 

    好きなものを身近な人に嫌い・苦手って言われ続けるのも、
    嫌いなものを我慢し続けるのもどちらも苦痛でしかない。
    よって、この結婚は止めたほうが良いと思う。お互いのために。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/09(火) 10:04:38 

    そのうち好きになるって価値観押し付けてるねその彼氏
    苦手なものは苦手だからはっきり言った方がいい。
    それでも聞かなければ別れた方がいいよ

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2018/10/09(火) 11:40:32 

    動物嫌いな人って結構いるんだね。ここ見てこんなにいるとはと驚いた。
    日頃からもっと動物苦手です、ってアピールしてもいいのに。
    あまりそういうアピールをする人を見かけないからこそ、動物好きがデフォだと思い込んでしまう動物好きがいるのだと思う。
    私は動物嫌いな人とは絶対に付き合えないから、ここを見て気になる人ができた時は一番最初に動物に対する好悪や態度を確認しないとと強く思わされた。
    動物と暮らす生活は何があっても譲れない。むしろそのために生きてる。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/10/09(火) 11:46:02 

    >>111
    こういう人って、さも当然のように言ってるけど
    自分の要求を押し通して相手にだけずっと我慢させていることに罪悪感もなさそうで引く。
    別に他人の旦那だからいいけど、私が夫だったら自分の好きなものを大嫌いと堂々貶してはばからず、こちらに我慢させて屁とも思ってない女になんて、絶対冷めていく。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/09(火) 13:01:04 

    彼のそのうち好きになるよねという発言、能天気というより
    動物が苦手なままの彼女と、この先もずっと一緒にいられるかわからない
    って不安の表れだと思う

    よく話しあったほうがいいよ
    譲れないものの不一致はつらいね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/09(火) 14:36:28 

    理解し合えれば大丈夫と思って結婚したとしても、いずれ彼氏(旦那)が他の女性と動物園行ったり猫カフェ行ったりの不倫をするようになるかも。
    動物を介しての不倫だと、純愛だと錯覚しがちだからのめり込むと思う。

    一般的に男性の方が精神的に弱いし、自分のことを認めてもらいたい意識も強いんだよ。
    彼氏は楽観主義なのか分からないけど、もし楽観主義者なのであれば、プラスなことに目を向けていたいタイプなので、我慢のピークが来たらアッサリ「俺たち合わなかったんだ。お互いの未来を明るくするためにサヨナラしよう」って言ってくるんじゃないかな。

    大好きなものを我慢するのも、大嫌いなものを我慢するのも、どちらの未来も破滅しかないです。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/09(火) 16:01:21 

    >>46
    猫好きってそういう事言うんですね。
    犬飼ってて猫も大好きだけど、引いた
    猫好きってキチガイって言われるの分かるわ
    逆の立場になって言ったら?

    +0

    -6

  • 144. 匿名 2018/10/09(火) 16:53:18 

    わかりやすい釣りの46にわかりやすく噛みつく143
    自作自演ね

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/09(火) 17:37:12 

    動物を家族のように話す人苦手です。
    公園で放し飼いにしたり、いかにも小型犬を散歩してて「かわいいでしょう?!」みたいにしてる人もイヤです。
    近所の人が犬を飼ってて、けっこう鳴き声がうるさい。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2018/10/09(火) 21:24:56 

    私はイヌネコはもちろん鳩やカラス、ハムスターなど動物すべてが苦手です。とにかく怖いんです。
    そんな私の夫は大の動物好きです。
    ですが、夫は家庭の都合でイヌやネコは飼ったことはなく文鳥やハムスターを飼っていたそう。
    うちの夫は私が尋常じゃない動物恐怖症なのを知って、そのうち慣れるなんて言いませんでした。
    夫はよく理解してくれているので、一緒にいるときに犬のお散歩とすれ違うときはいつも夫の陰に隠れるか、夫とは違う場所(犬が寄ってこない側)を歩いて通過してますw

    そのうち慣れるなんてレベルじゃないのなら、それをわかってもらえるまで説明する、それでもダメなら別れるしかないと思います

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/09(火) 22:31:39 

    辞めた方が良い。

    マジで、ストレスになる。

    動物が可愛い人は、彼女より犬や猫をまず守る。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/10(水) 11:00:04 

    >>115
    なんかわんこ可哀想だったね

    動物と暮らしたことない、嫌い怖い人にはわからないかもしれないけど、
    感情は人と変わらないからね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/10(水) 16:51:22 

    弟嫁が猫がダメで、姪っ子が飼いたいといってもダメ。
    相手がすっごく動物苦手なら、結婚するなら合わせるしかないよね?
    そうやって、動物好きの弟が譲歩して結婚しました。
    嫌いなものを好きになるのは、無理だと思いますよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/11(木) 03:23:22 

    将来結婚したらゴキブリ飼おうな。今は嫌いでもそのうち好きになるよ。
    って本気で彼氏が言ってきたら私なら別れると思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード