ガールズちゃんねる

【※動物好き禁制!】動物、生き物苦手な人

82コメント2019/04/01(月) 21:34

  • 1. 匿名 2019/03/29(金) 08:44:44 

    犬猫や小動物・水族館など、見ている分には可愛いし癒されます。眺めるだけなら、むしろ大好きです。
    でも触ったり舐められたり餌をあげたりが本当にムリです…😰触れた所、すぐに手を洗って服を着替えたくなります…

    主には幼稚園児の子供が2人居ますが、私のように動物苦手な子になるのは色々可哀想だし不便かな?と動物園や水族館にも出掛けます。
    …が、臭いから好きじゃない、と言う始末💦虫も怖がって逃げ回ります。
    ま、母親がそうなんだから仕方ないよね…(^^;;

    苦手な人同士で語りましょ〜


    ※苦手な人のためのトピなので、それを否定する派の動物好きさんはNGでお願いします
    ※動物や生き物の写真は貼らないでくださいね!
    【※動物好き禁制!】動物、生き物苦手な人

    +47

    -22

  • 2. 匿名 2019/03/29(金) 08:45:36 

    可愛い!って思うんですけど触るのはこわい

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/29(金) 08:45:38 

    犬は可愛いけど臭いが苦手…

    +58

    -6

  • 4. 匿名 2019/03/29(金) 08:45:50 

    ママが嫌いなの伝わってるよね。

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/29(金) 08:46:02 

    舐めてくるくさい犬と鳥類全部苦手です

    +45

    -5

  • 6. 匿名 2019/03/29(金) 08:46:15 

    そもそも動物アレルギーで触ると鼻垂れ止まらなくなります。

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/29(金) 08:46:37 

    分かる!
    うちの近所に私が通っただけできゃんきゃん吠える犬がいて本当に面倒くさい。私が家に入っても吠え続けてるの。私はその家の人と話したこともないのに

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2019/03/29(金) 08:46:58 

    犬猫にもマウントとられて舐めた態度とられるから嫌いです。
    もうしぐさとかに自分の気弱さや卑屈さが表れてるんだろうな。悲しい。

    +5

    -8

  • 9. 匿名 2019/03/29(金) 08:47:18 

    私も苦手。
    親戚が飼ってる犬の背中なでるくらいしかできない。

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/29(金) 08:47:56 

    鳥がまじで無理
    ハトがいると息止める
    あいつら急に飛ぶから羽から汚いのがワッサワサ降ってきそうだから絶対吸いたくない

    +38

    -9

  • 11. 匿名 2019/03/29(金) 08:48:32 

    犬に舐められるのがとにかく嫌!

    +42

    -6

  • 12. 匿名 2019/03/29(金) 08:48:40 

    鳥類が無理
    インコとかでも無理
    糞が汚いしもう絶対に無理

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2019/03/29(金) 08:49:22 

    分かる!可愛いけど見てるだけw

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/29(金) 08:49:53 

    大泉洋が動物全般が苦手って言ってたな。特に猫が。
    とにかく生き物自体が気持ち悪いんだそうな。

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/29(金) 08:50:43 

    ピンポイントでチワワとトイプードルが嫌い

    チワワのあのギョロ目が気持ち悪いし
    トイプードルのあざとさが無理

    +44

    -10

  • 16. 匿名 2019/03/29(金) 08:51:22 

    種類分かんないけど小型犬で目がぎょろっとしてて、しかもその目があっちこっち向いてるやついるじゃん
    あれすごく怖い
    視線が定まってない顔ってキ●ガイみたくない?
    でも飼い主さんはすっごく可愛がってるから審美眼って人それぞれなんだなと思う

    +22

    -12

  • 17. 匿名 2019/03/29(金) 08:51:57 

    チベスナ触りたくない

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/29(金) 08:53:30 

    小学生の時にクジで飼育委員になった。
    鶏の羽根とフンだらけの小屋をマスクもせず掃除したり、餌やり。あとアヒルに追いかけ回され突つかれる。
    側から見ると微笑ましいかもだけど、小学生の私からしたらめっちゃ怖かったしショッキングだった。
    それからは羽根を見ると息苦しくなる😰

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/29(金) 08:53:35 

    潔癖症だから動物は近づきたくも無い。ついでに赤ちゃん〜高校生くらいまでの子どもとおじさんも苦手w

    +33

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/29(金) 08:54:02 

    散歩してる犬が近くにきたら恐怖。匂いかがれたり舐められるの無理。リードもう少し短くしてください。

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/29(金) 08:56:15 

    >>14
    子猫ちゃん子猫ちゃん言ってるのにねw

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/29(金) 08:56:17 

    昔チャリに乗ってる時に急に犬に吠えられて、びっくりしてチャリで転倒したことあるから犬は苦手、こわい。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/29(金) 08:56:35 

    猫ちゃんやワンちゃんを保護する団体に
    新聞紙やお米を寄付をしに行った時に
    猫ちゃん部屋に連れて行ってもらった。
    若い猫ちゃんたちが私にまとわりついたり
    飛んできたりして人間キャットタワーになっていた。

    その中でも一番怖かったのは
    毛布だと思っていたのが全部
    寝転がっている猫だった。
    目が悪すぎて毛布に見えてたのだ。
    あれ以来、猫ちゃんが怖い。

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/29(金) 08:58:14 

    遠くで見てるだけで十分
    猫はひっかかれるかもしれない
    犬は噛むかも
    鳥は羽をバサバサっとされる

    毎日のご飯トイレ掃除散歩
    毛も落ちるし鳴くし
    病気になったら病院は人間より高いし
    帰省などの外泊もホテル預けたり金もかかる

    仕事家事子育ての合間に動物の
    お世話もなんて絶対したくない。

    +25

    -4

  • 25. 匿名 2019/03/29(金) 08:58:59 

    生きてるもの全般苦手
    動物園は行かなければいいだけだからまだましだけど鳥は日常生活で遭遇するから厄介

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/29(金) 09:00:45 

    見て癒されたりはしますが、触れたりは無理です
    犬を散歩してる人とすれ違う時、体が反射的に
    よけてしまいます。
    子供の時に3軒通りがかるだけで 柵まで
    吠えて追いかけてくるデカイ犬がいて未だトラウマです。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/29(金) 09:01:16 

    犬U^ェ^Uや猫は帰ってきたらお迎えがあるから癒やされる♥♥

    +6

    -18

  • 28. 匿名 2019/03/29(金) 09:02:26 

    生き物全般がダメだ〜
    ぱっと見、可愛くてもずっと見てると目とかリアルで気持ち悪くなってくる
    飼うなんて考えられない
    動物園も水族館もソッコーで見終わる
    でも結婚してずっと子供いないからきっとペットが居ると楽しいだろうなとはふと思う
    そしてその直後に旅行のときのこと考えたらやっぱいらねぇな!ってなる

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2019/03/29(金) 09:02:36 

    子供の時に犬がなにか食べてて見てみたら
    車に轢かれて内臓が飛び出してる犬の内臓を犬が食べててゾッとした
    しかも轢かれた犬もまだ微妙に生きてるの
    あれが頭の中にあるから顔なめられてる人を見るとうぇぇぇーってなる

    +14

    -8

  • 30. 匿名 2019/03/29(金) 09:03:17 

    隣の家の犬が私が外に出るたびに吠えまくってくる。もういい加減顔覚えろや。

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2019/03/29(金) 09:03:22 

    爬虫類と魚と鳥は目が怖い。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/29(金) 09:05:03 

    動物嫌いだし猫アレルギーなのに義母がうちの猫に慣れてね〜!って言う
    言い方悪いけどちょうど寿命で亡くなったからよかった。あのままだったら本当に困ったよ

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/29(金) 09:05:18 

    周りに話合わせて可愛いとか言ってるけどすごい苦手です。
    特に猫系
    目が合うとすごい恐怖感じる。
    ご先祖様は虎とかヒョウに襲われたんじゃないかと思ってます。

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2019/03/29(金) 09:05:32 

    犬か本当に苦手です。子どもの頃のトラウマ抱えてます。
    でも、犬嫌い=人間失格のように思われる傾向があります。特に私の近所のおばさんたちから。
    当時3歳の私の子どもに、大型犬のリード待たせてるのをみて驚愕し、それはやめてほしいと言ったら逆ギレされました。
    犬の危険性を理解しない飼い主は、犬よりも嫌いです。

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2019/03/29(金) 09:05:33 

    犬が 遊んで遊んでと
    前足あげて乗りかかってくると 怖くてパニックです
    可愛くて ギューとしたいけど
    凄い動くからじっとしてて欲しい

    猫もモフモフしたいのに
    手が怖い
    撫でる手を掴もうとしてくるから
    じっとしてて欲しい

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/29(金) 09:06:34 

    最近の愛犬家愛猫家は徳川綱吉公並みでちょっと異常だなと思ってる。
    虐待しろとは言わないが、服着せたりケーキ食わせたりは異常。

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2019/03/29(金) 09:06:52 

    子供の時に弟が飼ってたカブトムシが脱走して私の机にしがみついてて採ろうとツノ引っ張ったら頭がとれちゃってビックリした
    あれから虫全般ダメですね

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2019/03/29(金) 09:10:23 

    そっか
    生き物全般だから虫もか
    あいつら絶対地球外生命体だよ
    相容れない
    カブトムシなんかに引っ付かれたら気絶するかも

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2019/03/29(金) 09:10:57 

    眺める分には良いけど舐められると本当やめてって思う
    飼っても途中から仕方なく飼いそうで飼うのが怖い
    散歩とか面倒臭いし粗相とか散らかされたら普通にムカつくし老衰して寝たきりなっても面倒見切れない

    それを踏まえて飼わない、それがわたしの動物に対する精一杯の敬意なんだけど動物好きトピ(って訳じゃないけど結果的に動物好きばっかりが集ってた)でそう言ったらめちゃマイナスくらったわ

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2019/03/29(金) 09:12:46 

    私も畜生全般ダメで普段から近づかないようにしてるけど出産して看護師が私のとこにもってきた子供を見たらグロって思ってしまってすぐ養子にだした

    +4

    -14

  • 41. 匿名 2019/03/29(金) 09:13:09 

    生き物のなかでも一番人間が苦手です
    他人はもちろん自分自身も大嫌いです

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/29(金) 09:13:24 

    嫌いというか興味ない
    何が可愛いのかよく分からないしわざわざ飼いたいとも思わない

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/29(金) 09:14:41 

    >>15
    めちゃくちゃわかります。
    チワワ、目がボコッとしてて気持ち悪いです。全っ然可愛いとか思えない。

    犬は体臭が獣臭くて本当に無理です。
    毎週洗ってても臭います。飼い主は全然気づかない。

    そして動物病院に来る犬の飼い主はリードをしっかり持ってなかったり、キャリーバッグに入れてなかったりと、これ見よがしにリードのみか抱っこでくる。

    私は猫は好きで飼ってて、動物病院いると、あなたも犬好きでしょう?ばりにリードをゆるめる飼い主。本当にやめてほしい!

    +12

    -10

  • 44. 匿名 2019/03/29(金) 09:16:10 

    傍目に見ている分には しつけをされた動物は 飼い主さん凄く可愛いんだろうなあ、とは思う。
    でも、自分で飼うかという気にはならない。
    最後まで 動物であっても家族の一員であるという気持ちを持って飼うという重い責任感を持ち続けられるかどうかもわからないし。
    「生きているもの」「癒しをくれる」という事で言えば 観葉植物でいいわ、私は。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/29(金) 09:17:55 

    全然癒されない
    むしろ見るだけでストレス

    こういうトピで動物好きが虐待しないでねってコメントしていくけど、しようがないよ。
    触れないし近づきたくないんだからw

    +10

    -8

  • 46. 匿名 2019/03/29(金) 09:18:38 

    >>29どんだけ田舎なんですか!
    埼玉ですが、そんな光景みたことないよ!

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/29(金) 09:24:45 

    それほど嫌いではないんし潔癖症ではないんだけど
    家で犬や猫を放し飼いする?人が苦手
    用便後拭いたりできないのにその辺うろちょろするとか気持ち悪い

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2019/03/29(金) 09:28:01 

    >>29
    それはトラウマ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/29(金) 09:30:42 

    子猫は可愛いと思うけど、大人の猫は可愛いと思ったことない
    目つきが鋭いし虎とか豹みたいなネコ科の獣としか思えない

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2019/03/29(金) 09:32:34 

    ま、別にいいんじゃないですか。でも子どもってみんなはじめは動物好きですよね。それを嫌いにさせたり、虐待するようになるのは親のせいだなとしみじみ思います。
    動物を愛せないと人も愛せない子になると思いますし、無差別殺人者のはじまりは動物虐待が多いです。そういう子に育てたいのなら自分の思うまま育てたら?
    ペットにはならない鳥や虫がどういう役目を果たしてるか知らないの?人間だけになったら即地球は滅亡するでしょう。よく調べてから言えよ!人間なんて言葉話せるだけの下等動物。早く人間なんていなくなればいいのに。

    +9

    -19

  • 51. 匿名 2019/03/29(金) 09:35:28 

    ガルちゃんのせいで犬猫嫌いになっちゃったよ!

    猫トピで、猫褒めただけなのに、それにいちいち噛み付いてくるのがいて

    以来狂信的な犬猫好きの人が大嫌いになり、犬猫自体もイヤになった

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2019/03/29(金) 09:37:01 

    >>50
    ちょっと落ち着いて!

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/29(金) 09:41:35 

    義家族が各々犬を飼っていて、可愛いでしよ、犬良いよ、飼いなよとすすめてくるのが嫌
    おたくらの犬、可愛いとは全く思えません
    テレビで見るくらいで充分
    ショッピングモールに入ってるペットショップですら匂いが気になる…

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/29(金) 09:47:38 

    >>50
    アホな飼い主のせいで私は犬嫌いになったけどね。
    小さい頃、歩いてただけで飛び出してきた犬に飛びつかれた恐怖といったら…。
    無条件に動物は可愛いもの、それ以外の意見は認めないって人いるから、余計に動物嫌いになる。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2019/03/29(金) 09:49:35 

    >>40動物は苦手だけど自分の子供は別だよ
    それはそれ、これはこれだよ
    少なくともわたしの場合だけど、動物嫌いが全て人間の子供も嫌いとは思って欲しくない

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2019/03/29(金) 09:50:13 

    なかなかリアルでは言えないんだけど、犬の「私、素直でしょ!!」「私、ご主人さま大好き!!」「私、純粋なの!!」って態度が苦手。バカみたいって思っちゃう。ごめんね。

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2019/03/29(金) 09:50:13 

    エキゾチックショートヘアのどこが可愛いかわからない。ディズニーにきちがいキャラで出てきそうな顔してる。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/29(金) 09:50:43 

    私も犬の臭いが苦手。
    そもそもの臭いが臭いのに義理の実家の犬が歯周病らしく、玄関からもうかなり強烈な臭いが。
    その臭いの中食事するともう吐き気がする。
    歯周病でかわいそうだとは思うけどもっと換気してほしいよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/29(金) 09:55:59 

    春になると出てくるけど、超苦手です
    【※動物好き禁制!】動物、生き物苦手な人

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2019/03/29(金) 10:02:13 

    理性の無い生き物・言葉の通じない生物が嫌いです
    なので、正直に言うと、5歳以下くらいの子供も苦手
    愛らしく見えるものは愛すべきだという世間の押し付けが、さらに、苦手に拍車をかける

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2019/03/29(金) 10:16:09 

    主です
    皆さんの本当によく分かる〜!昔、鳩の糞で病気になるとテレビで見てからは公園の鳥すらも。
    一応、小学生の頃は犬を飼ってたんですけどね(^^;;
    だけど確かに、少し潔癖なのかも…部屋の整理整頓とかは大の苦手な癖に(笑)

    主の周りには動物好きな人が多いので、実は苦手…と控えめに言っても驚かれます。
    義実家では数年前までパピヨンを飼っていましたが他界。可愛かったのは本心だけど、人懐こかったし毛は気になるし老犬だった為粗相もあり…当時下の子が赤ちゃんだったので、尚更訪問するのが苦痛でした。溺愛していた義両親の手前、敬遠したり頻繁に手を洗ったりは出来ないし。ごめんなさい。
    動物や生き物は、ガラス越しや写真や動画で観てるくらいが丁度良いです。

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2019/03/29(金) 10:22:37 

    見てるだけなら大丈夫だけど、触れない。子供の頃に大型犬に追いかけられたことのトラウマと、アレルギー持ちなので。
    義実家に行く時は薬持っていってる(犬猫いるので)

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/29(金) 10:27:05 

    マンションに住んでるんだけど、これから夏ぐらいにかけて引っ越してき人たちが勝手に敷地内で野良猫餌やりをするので毎年トラブルになる。住民じゃない人が侵入していたりもする。こっちはペット禁止が気に入って住んでるんだから、勘弁してほしいよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/29(金) 10:27:24 

    >>59
    主です、度々すみません。
    苦手な方のトピです。>>1に明記した通り、写真は辞めて頂けませんか?

    私も◯ビはこの世で一番嫌いですので、お気持ちはわかります…
    理科の副教材、ヘ◯の写真が載ったページは開かないように付箋を貼っていたほどに。嫌い過ぎて字すらも嫌です。

    他にもこのような方、いらっしゃると思います。
    お願いします、写真はおやめくださいm(_ _)m
    そして、皆さま通報お願いします。

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2019/03/29(金) 10:27:38 

    >>3

    私は猫を飼ってから犬の匂いが苦手になった。犬自体は変わらず可愛いと思う(むしろ顔は犬の方が好き。猫はたまに目が怖いw)。触ったり抱っこもできる。でもちょっと息を止めてしまう。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2019/03/29(金) 10:37:27 

    >>50
    人間はいなくなればいいとは思わないけど、世の中の人数が多過ぎだとは思う。
    あと、知能が高過ぎになりすぎて、自然が人間のせいでおかしくなってる。
    医療も高度になってるから、昔なら生きられない人間が普通に生きられる時代になった。

    自然の摂理が壊れてってるよね。
    そういった意味では人間はもう少し減らすべき。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2019/03/29(金) 10:41:43 

    大好きだった元彼。二匹の犬(チワワとパピヨン)飼ってた。
    夜寝てると部屋が臭くて寝れなかった。
    私は彼が大好きだったから、犬にも好かれたかったし、臭いも気にしないようにしていたかった。でも臭いものは臭いし、多分犬好きは犬の獣臭が分からないんだろうな。もう無理です。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/29(金) 11:04:59 

    少し前に 祖父母が預かった息子夫婦だか娘夫婦だかの赤ちゃんを 祖父母宅の室内飼いの犬が噛んでしまって 赤ちゃんが亡くなってしまったという痛ましいニュースがあったよね。
    動物好きは もちろん好きでいいけど、突き詰めて言えば所詮は動物でしかないという事を忘れないでいて欲しいわ。
    種類によらず、動物が嫌い 怖い アレルギーガあるから近寄れない触れない という人がいる事も。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/03/29(金) 11:29:19 

    室内で動物を飼うのが気持ち悪くて理解できない。
    ハムスターのようにゲージの中で飼うのはいいんだけど、人間の生活空間をウロウロしているとか無理。
    テーブルの上を猫が歩いたりするんでしょ?絶対無理。

    友達には猫好きの子が多くて飼っている子もいるので、リアルでは言えないけど。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/03/29(金) 11:44:37 

    今流れてるアマゾンのCM、若い夫婦と部屋中で飼ってる白い大きな犬が出てくる編。
    人間の食事のお皿に覆いかぶさる犬、さほど怒るでもなく犬をよける夫、それを見てほほえましげに笑ってる奥さん。
    夫婦のベッドの真ん中で夫婦に挟まれて寝ている犬。
    全てが わぁ…、と思いながら見てます。
    犬好きの人にとってはなにげない日常なんだろうけど、私には不潔な光景にしか見えない。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/29(金) 12:35:23 

    でっかい犬を室内で飼ってる人の家には正直行きたくない。食事やお茶に毛が入ってそう。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2019/03/29(金) 12:48:36 

    動物好きとは結婚は絶対できない❗しない方が賢明

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2019/03/29(金) 13:27:22 

    ペットショップの臭いがダメ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/29(金) 15:08:04 

    動物好きは絶対飼いたがるんだよね❗だから結婚しないほうが良いよ‼️

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/29(金) 16:13:41 

    猫と関係ない所に猫画像貼る人が嫌いです。気持ち悪い

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/29(金) 18:30:07 

    動物好きな人と猫だけが、好きな人て違うんたよね❗何か猫好きを強制してくる、怖い人なんだよな

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/29(金) 19:39:01 

    私犬飼ってるけど言いたい!
    自分の家の犬だけ好きで他所の家のペットは性格もわからないし恐いです。
    だから「可愛いでしょ~❤️」って無理やり抱かせないで欲しい。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/29(金) 21:33:02 

    猫好きは本当頭おかしい奴ばっか、関わらないのが一番

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/29(金) 23:09:02 

    犬が特に駄目…
    小学生時代に多頭飼いしてて全部の犬放し飼いっていうクレイジー過ぎる家が通学路にあって何回追いかけられたことか…
    犬は家族とか聞くけど家族ならよそに迷惑かけないようちゃんとしつけておうちから出ないようにして下さい

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2019/03/31(日) 15:02:31 

    5ちゃんの苦手板のノリかと思ったらここはちょっと違うのかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/31(日) 23:27:29 

    5ちゃんの苦手板のノリかと思ったらここはちょっと違うのかな?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/01(月) 21:34:39 

    犬と猫の飼い主さんに多いんだけど、自分の敷地内だけで糞尿させて他所ではさせないで欲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。