ガールズちゃんねる

アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

158コメント2024/03/23(土) 11:55

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 15:22:06 

    旦那が小汚いトピを見ていて、小綺麗とは?と思いトピ申請しました!
    みなさんどんなことに気を付けていらっしゃいますか?
    勉強させてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

    参考にした前トピ
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート2
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート2girlschannel.net

    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート2見た目 ・肌をツルピカにする ・髪をボサボサしない ・清潔感 ・自分が好きで似合うテイストの服を着て気分をあげる 動作 ・必要以上に大きな声で話さない ・姿勢をよくすること ・電...

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 15:22:34 

    限界はあるけどね

    +21

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 15:22:38 

    >>1
    旦那はガル男?

    +1

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 15:22:49 

    髪の毛は綺麗にまとめて上げるか、パサつかないように気をつけてます。

    +199

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 15:22:53 

    毛の処理

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:05 

    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +12

    -34

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:08 

    歯医者はこまめに

    +90

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:29 

    歯と歯茎と口臭

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:39 

    >>6
    鼻から何で出んの?

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:41 

    痩せすぎず、太り過ぎずをキープする為に筋トレと少しの食事制限をしています

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 15:23:50 

    美白と加湿

    +27

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:00 

    姿勢よく歩く、座る

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:02 

    白髪は見えないように

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:04 

    メンタルの強さ
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +20

    -18

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:10 

    髪の毛に艶を与える

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:10 

    35歳。旦那に若いときの甘い匂いがしなくなったと最近言われた。

    +80

    -9

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:26 

    >>14
    新井?

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:29 

    巨ブタにならないようにする

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:31 

    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +63

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:34 

    >>1

    太らないように気をつけてる

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:34 

    太らない
    白髪染めをきちんとする
    アクセサリーを付ける

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:50 

    朝は髪の毛先を整えることに全力を尽くしてる
    パサパサで乱れてると一気に小汚い感じになっちゃう

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:55 

    ガニ股気味だから歩き方に気をつけてる

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:56 

    美容院で月1で五千円くらいのちょっと高いトリートメントと、シミができたらシミ取り。
    シミと髪ボサボサは、小綺麗から遠ざかると思う。

    +110

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 15:24:57 

    髪と肌、衣服の清潔感

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:05 

    >>1
    小汚なそう

    +0

    -10

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:41 

    人の悪口は言わない!言ったら何年後かに必ず体のどこかに不調になる。パートの悪口ばかり言ってたおばちゃん、体調崩して療養してるけど復帰のメドたたず

    +90

    -21

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:46 

    >>4
    上げる必要あるの?
    後れ毛とか若くないのに気持ち悪いよ

    +4

    -40

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 15:25:47 

    髪の艶、白髪、洋服のシワ、姿勢

    このあたりをきれいにしておくのが大事

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 15:26:34 

    >>2
    限界なんてない
    気をつけていれば、それなりにキレイではいられる

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 15:26:45 

    アホ毛が多いとそれだけで小汚く見えるからアホ毛に塗るやつつけて抑えてる

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:11 

    >>28
    後れ毛とか?そんなダラダラ若い子みたいな上げ方出来るわけないやん。
    昭和の上げ方です。
    ピッタリ一糸乱れぬ夜会巻に近い

    +12

    -12

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:12 

    >>5
    産毛の処理が甘い人が気になる
    口上とか頬ふっさふさ

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:24 

    >>28
    横だけど、髪の毛をおろしててパサパサなら纏めて上げてるほうが清潔感がある
    ショートでも艶なしのバサハサ髪の毛は小汚いよ

    +78

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:27 

    睡眠。昨日久々に1時半位に寝て6時半に起きたら、肌が暗くてクマがやばかった。
    睡眠大事!

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:35 

    髪の毛大事。パサパサ、ボサボサは本当に老けるよ。

    +51

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 15:27:46 

    >>16
    それテレビで解説してた。
    鹿だったかアルパカだったか、若い女性に反応していた。
    人間の嗅覚じゃわかりにくいけど、若い女性は甘い桃みたいな香りがするらしい。
    フェロモンってことなのかな。
    婆になったらその甘い香りが出なくなるらしい。

    +120

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 15:28:19 

    伸びて色あせたトレーナー等で間違っても外出しない。そんな時に限って知人のチェックが入ってる

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 15:28:52 

    >>6
    大仁田厚さんこんにちは

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 15:29:34 

    >>6
    スゲー👏

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 15:29:45 

    >>37
    そうなんだ、ショック。
    20代のときと体型も変わらないしシャンプーとかも変えてないのに。
    自分じゃ気が付かないもんだね。

    +68

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 15:30:41 

    黒や紺など濃い色着ると病んでる人みたいな雰囲気になるんだけど、目立ちたくないからそれぐらいしか着れない(ぐらいでも着るけど) 明るい色堂々と着るにはどうすればいいですか

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 15:31:01 

    >>4
    オイルつける時どこまでどの量つけたら良いか
    分からなくなるw

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 15:31:19 

    >>27
    サンプルが一人しかいないじゃない
    必ずとは言えないのでは

    +52

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 15:31:35 

    美容外科に行く
    自分では限界があるよ

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 15:31:49 

    >>16
    オジサンでもjkの香りになれるってデオコ流行ったの思い出した
    コメ主さんはそんな香りだったのかな?
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 15:32:15 

    肌を綺麗にする とにかくナチュラルメイク 清潔感
    髪の毛は黒髪で白髪染めは最低でも前髪ともみあげの所はこまめにする
    自然に見えるように、ナチュラルメイク 朝からめっちゃ頑張ってるのに 化粧してないように見られる、ちょっと悲しい(^_^;)

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 15:32:36 

    出掛ける前に髪をストレートアイロンで落ち着かせる
    あと今の時期、ハンドクリームを塗り塗り

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 15:32:46 

    >>41

    DEOCOってロート製薬から出してるボディソープがそういうの対策の
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 15:32:46 

    >>6
    これ加工フィルターかな?
    メイク落とす途中まで首から下が若いけど一気におばさん肌に変わる

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 15:33:46 

    >>50
    普通にメイクする動画あって、凄いよ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 15:34:09 

    >>4
    わかる
    がっつりショートならまだしも、中途半端なボブくらいで髪パサパサが余計爆発して汚く見えてるおばさん本当に多い
    なんで結ばないのか

    +50

    -3

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 15:35:18 

    >>37
    玉を取った元男性にも反応してたね

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 15:35:19 

    美容院には月1で行って、白髪はちゃんと染める。
    白髪が目立つとなんか清潔感無くなる気がする。

    あとは服は草臥れてきたらどんなにお気に入りでも
    捨てる。
    靴も踵がすり減る前に修理に出す。

    +64

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 15:36:12 

    >>1
    メイクや服装は勿論だけど姿勢や立ち振舞い、しゃべり方にも気をつけてる。この辺に品性(おばちゃんぽさ)が出る。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 15:36:16 

    髪は艶を保てる様に気をつけてる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 15:36:25 

    柄物とか装飾の多さには気を付ける
    色々基本シンプルな方が小綺麗に見える

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 15:37:22 

    今日はダメだ、という日はマスクする

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 15:37:25 

    >>33
    40過ぎると徐々にうぶ毛が見え辛くなるからね
    老眼で…私も気を付けないと

    +49

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 15:38:18 

    肌はなるべく出さない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 15:38:57 

    >>22
    これだよね。特にヘアカラーしていてパサつくと一気に小汚く見えてしまう。
    若い頃はパサついてもそれなりに清潔感があったのに。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 15:39:45 

    >>28
    ボブとか結べない長さでもない限り、だらっと垂らしてるほうがみすぼらしくなるよ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 15:40:05 

    >>46
    うーん、私基本香水とか付けないしボディクリーム少し塗るくらいだったから。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 15:40:16 

    髪を短く切りすぎない
    それでなくても女性ホルモンが減ってオジサンぽくなるから
    女性らしさを演出する

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 15:41:18 

    デコルテはなるべく見せない
    余計に歳が出るのと胸元あいてるおばさんは品が無く見える

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 15:41:27 

    >>33
    肌弱くて頬の産毛剃ると荒れてしまう
    口周りは剃っても大丈夫だけど
    肌強く生まれたかった

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 15:41:42 

    歯、髪、肌をきれいにすることかな。
    月1回、美容院で毛先揃えるときにトリートメントしてる。
    歯医者は3か月に一回は定期健診に必ず行ってる。
    肌は美容皮膚科通ってる。
    お金も時間もかかる…。

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 15:42:11 

    >>49
    ラクトンってラクトフェリン?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 15:43:10 

    過度な若作りはしない。娘の服を借りて鏡の前で「わたしもまだまだイケる…」とかニヤつかない。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 15:43:13 

    >>4
    シルクのナイトキャップおすすめする。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 15:43:45 

    >>49
    逆に40代以降は微増してるのが何故なのか単純に気になる

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 15:45:06 

    >>45
    シワ、シミ、クマをどうにかしたくて美容外科か美容皮膚科に行こうと思ってるアラフォーです。
    どこの病院(クリニック)が良いのかわからず、なかなか行けてません。
    皆さんどういう基準で選んでるんでしょうか?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 15:45:41 

    >>55
    筋力と運動神経の低下なのか動きや姿勢や喋り方は野暮ったくなりがちだよね
    運動続けたりてきぱきと端的に喋るようにしてる

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 15:46:22 

    >>42
    明るめのグレーをトップスにする
    慣れたらベージュ
    色物は小物で取り入れて慣れていく

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 15:47:47 

    >>72
    先生や看護師との相性もあるし、とにかくカウセリング行って見たら?
    3件くらい渡り歩いて、今の病院が気に入って通ってる。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 15:50:49 

    >>27
    年齢を重ねて何年もずっと健康で元気でいられる人の方が珍しいと思うけど…。人の悪口は言うもんじゃないのは当たり前として、その事と体調不良を結び付けるのは無理がある気がするなぁ

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 15:51:50 

    >>1
    迷ったらコンサバ寄りの服をチョイスしてる。お手本はキャサリン妃(あくまでお手本!)

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 15:52:57 

    >>27
    そう思いたいのは分かるけど、ケチで意地悪な親戚、90近くまで元気だった。
    最後は眠るように亡くなってた。
    言いたいことバンバン言って、ストレスとういうものが無縁なんだと思う。
    繊細で優しい知人は胃がんになってた。

    +117

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 15:53:36 

    >>72
    ホットペッパービューティーで近場のところを探して口コミが良ければ、、って感じじゃないかな。
    オハイソな地域の方が良い所あると思うけど、月一とかで通うなら近い方がいいよ。私はちょっと足伸ばして恵比寿まで通ってるけどね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 15:54:14 

    >>6
    顔の大きさが変わった

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 15:55:38 

    >>1
    ちょっとそこまでとかでもきちんとする!
    服装と軽くメイクする!
    太ってきても普通体重までと自分に言い聞かせダイエットする!
    髪の毛は放置しない。
    無理をせず楽しく歳を重ねたいと思ってます。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 15:55:52 

    >>4
    本当大事!!
    今日次男の中学卒業式行ってきたけど、髪の艶は見た目年齢に影響するね。
    ただ、気をつけて行ったはずだけど、とんでもない強風でバッサバサになった泣

    +59

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 15:57:50 

    人に会うならメイクは絶対した方が良い。事情がある場合は除くけど。やっぱりアラフォー以降のすっぴんはキツいと思う。美容院も2ヶ月に1度行きます。綺麗にはならないけど清潔感は無くしちゃダメよ。

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 15:59:28 

    >>80
    何か剥がした時は変わらないのに一回隠した後急に変わるから変だよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 16:03:44 

    >>70
    ナイトキャップ寝癖やばくなる。脱げるし。枕カバーをシルクにした方がいい

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 16:11:24 

    >>24
    シミって結局何がいいの?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 16:12:30 

    >>72
    皮膚科ってどこもかしこも口コミ悪くてどこに行ったらいいかわからない

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 16:13:16 

    太らない、1.5か月に一回ヘアサロン、4か月に一回ボトックス(額・眉・口角)
    一年に一回ヒアルロン酸、たまに美容皮膚科でレーザー、安物の服を着ない
    姿勢よく歩く、ハキハキ喋る、基本パンプスをはく、家では細めのジーンズ
    毎日湯船につかる、夕食は食べないもしくは炭水化物を抜く、睡眠は8時間

    こんな感じ

    +25

    -7

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 16:13:48 

    >>75
    >>79
    ありがとうございます!
    やっぱり行ってみないとわからないですよね。
    まずは眉間のシワにボトックスしたくて、そうすると数ヵ月に1度通って打ち続けるみたいなので、近いところが良さそうですね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 16:17:37 

    >>33
    私だ…気をつけないと…。
    面倒ですぐ放置してしまう。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 16:21:29 

    洋服の毛玉やシワ、靴の汚れなどに気をつけているよ。あと、荷物に適したサイズのヘタレていないバッグを持つこと。
    ヘアメイクがバッチリでも、こういうところで一気にだらしなく見えるから。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 16:21:49 

    >>74
    あれ?抜けてた、
    (グレーはたまに着る)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 16:22:18 

    >>50
    首の下のホクロがおばさんになると出てくる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 16:23:06 

    >>19
    こんな若い45歳見たことない

    +40

    -9

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 16:23:31 

    人前で野グソやオナラをしない。
    鼻くそを食べない。
    股をかきむしらない。

    +3

    -11

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 16:23:34 

    >>86
    出来たものはレーザーで取るしかないと思う。
    予防に美白化粧品使うのは良いと思うよ。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 16:25:51 

    >>49
    男は?
    減ってもかまわんが

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 16:29:02 

    アラフィフだけど40代前半から美容院マメに行くようになった。
    リタッチ月一でやって一番安いトリートメントして半年に一回フルでカラーして一番高いトリートメントしてる。
    シャンプー、トリートメントもさろんせんさにした。
    服も肌も大事だけど髪の毛大事。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 16:32:57 

    >>35
    わかります。やっぱりその日のうちに就寝しないと起きた時の気分が重いですよね

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 16:49:10 

    歯と毛

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 16:52:13 

    職場にシミだらけなのにスッピンで仕事に来る40代の女性がいてドン引きしてる
    女の私から見てもキツイ
    メイクで隠す努力するか、レーザー行きなよって思う

    +42

    -13

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 16:54:49 

    >>67
    歯、肌、髪がキレイだと若く見えますよね
    本当に大事

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 16:59:17 

    お金と手間かけないと保てない
    こまめに白髪染めしてる
    あとは目の下のたるみ取り、フェイスリフトやりました
    体型は太らないようにしてるけど、痩せすぎも老けるので普通体型キープ
    35歳以上で痩せると顔たるみやすい
    その人の骨格にもよるけど

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:30 

    >>28
    ババアでも若い子より髪質良くて白髪どこ?って人たまにいるけどそんなの稀だから髪を上げた方がスッキリして清潔感でやすい。ババアで髪がパサパサだとほらね!って仕上がりになるからだったらオイルなりバーム付けて結んだりした方が綺麗だよ。
    稀に居るんだよ艶々でくびれ巻きとかしててバーキンとかピコタン持ってるババアが。でも若作りでも若い子気取りでもなんでもない。肌も艶々で綺麗。

    +18

    -9

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:33 

    >>72
    私は通いやすくてリーズナブルだから湘南に行ってるよ
    美容皮膚科しかしてないからってのもあるけどね
    外科的なことやるならもっと血眼になって探すと思う

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 17:05:34 

    40代以上になると何もしないでキレイな人なんていない
    キレイな人は色々努力してるしお金かけてる

    +64

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 17:07:47 

    >>82

    中学生ってなまじ背格好が親と同じくらいになるだけに、親と子並んでると、中学生は髪つやっつやでキラキラてるよね

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:51 

    >>6
    鼻も倍に大きくなってる…
    鼻から出てる物が、鼻を小さくする何かなの?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 17:09:55 

    >>71
    腸に良いものを食べるようになったのでは。

    若い頃みたいには無理かもだけど、善玉菌増やして腸内環境良くすることが良いみたい。砂糖やめてオリゴ糖に変えるとか。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 17:18:04 

    シワシワの洋服を着ないように気をつけてる
    パートが私服勤務なので毎朝スチームでシワ伸ばししてます

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 17:26:01 

    >>16
    すれ違うと油臭い人たまにいるよね
    あれは加齢臭なのかな

    +30

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 17:26:16 

    肌のお手入れ
    髪の毛をツヤツヤにする
    清潔感のある服装

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 17:29:10 

    スキンケアかな私は、スキンケアに
    それなりにお金かけてます。
    後髪の毛も良いトリートメント買ったり
    しますよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 17:37:52 

    >>72
    シミが一番リスク少なめで効果わかりやすい。
    まずはシミ取りのカウンセリング行ってみたらどうかな!
    私は3軒目でようやく信頼できる病院見つけられた。

    適応も分からないのに初回割引クーポンに釣られて金ドブしてしまったなぁ。。
    初回はとにかくカウンセリングのみをおすすめします。
    バカな私を他山の石としてください。。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 17:47:30 

    >>42
    ストールは明るい色チャレンジしやすいよ
    鏡見て当てるだけで顔色違うよ、カジュアルな格好が多かったらコットン素材から気楽に

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 18:13:21 

    >>13
    目立たないように染め方を真っ黒にしない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 18:17:10 

    >>97
    男はケアしないとどんどん臭くなる

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 18:43:55 

    >>1
    ここをガチで参考にさせて頂きます!
    人と会わなくなってから5kgは増えたアラフォーです(泣)

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 18:51:31 

    >>4
    私も30代後半からアホ毛やうねり毛が増えたので、市販の安いシャンプーは止めてくちょっと良いシャンプーを使わないといけなくなった。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 18:56:10 

    髪の毛を明るくしすぎない
    髪の毛にボリュームがなくなる歳だから
    茶髪にしたら余計に軽く見えて老けて見える

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 18:59:47 

    ジムで週3筋トレと有酸素運動。腸活しているから身体に悪いと言われるものは極力食べない。更年期障害は軽減されてメンタルも安定するし一石二鳥。

    あとは髪と肌にお金と手間をかけるのと、服のシワや埃には気をつけてる。猫飼ってるから猫の毛も。コロコロの埃取りは各部屋、玄関、車に常備していつでも使えるようにしてる。これ以上の努力は私はもう無理だわ。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 19:04:11 

    >>105
    リーズナブルで良いんだけど、待ち時間が長くない?
    たまたま混みあってたのかもしれないけど、1時間くらい待たされたことがある。
    今は個人の美容皮膚科行ってるから、予約時間ぴったりに施術できて快適。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 19:09:26 

    >>27
    ただ不調になって休職したりする人は大体周りに愚痴と悪口をすごい言ってる(私調べ)

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 19:25:05 

    シワよりシミの方がおばさん感でる気がする

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 19:59:09 

    >>37
    私、40前になったら果物の腐りかけの強めの甘い匂いが胸元からするようになったよ
    熟したんだなあと思ったw

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 20:14:48 

    若く見える女性、美人と会うと刺激もらえる
    そういう人が身近にいると自分も頑張らないと!って思えるし
    美容の話するのも楽しい
    40代から小綺麗なおばさんになるか?
    小汚いおばさんになるか?分かれていく

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:56 

    日焼け止め欠かさない

    ハンドクリームこまめに

    首にアロマの美容オイルをうっすら塗り込んで就寝

    ニキビが出来た時は化粧水と乳液のみのシンプルケア

    歯周病と美容の関係に気付いて歯にも気を遣うようになった

    体を冷やさない

    夜更かしして12時過ぎたら吹き出物がすぐ出るようになった
    程々にしたいけど、、自由時間がない

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 20:32:13 

    >>86
    レーザー
    美白化粧品
    美白の内服薬

    美白化粧品と内服薬は続けないとダメ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 20:53:36 

    髪の毛
    艶がでるよう気をつけてる
    パサパサになりがちだから

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:51 

    >>67
    小綺麗 通り越して、キラキラ輝いてる綺麗な人じゃん

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:58 

    >>52

    私髪質だけは良いけどエラはってるしこめかみに白髪があって染めても1週間もすれば根元の伸びたところ気になってるからボブで顎のラインを死守してる
    今は3週に1回美容室でトリートメントしたら間に合ってるけどいつか髪パサパサになったらどうしたらいいのか悩んでるよ
    エラは諦めるとして白髪隠しアイテムで良いの探しておくしかないのかね

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:44 

    >>6
    え?鼻から何出した!?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 22:07:27 

    ヘアカラー
    筋トレ
    メイクや服装にトレンドを取り入れる
    汚い所作をしない

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 22:38:54 

    >>111
    風呂入ってないんじゃね❔

    髪とか臭い人よくいるよー。

    太ってる人も臭い。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 23:38:01 

    重い腰上げて美容皮膚科にシミ取りに行くか、手持ちのセルフレーザーするか
    悩むわ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 23:57:51 

    >>31
    毛の表面がざらざらしてきた
    毛質が変わってアホ毛が立つようになった

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 00:24:09 

    コスメはデパコスにして、ドラッグストアの化粧品には手を出さない。
    キャンメイクとかセザンヌとか可愛いくてガルでも人気だけど、あれは若い子の肌向けであることを理解してアラフォーは諦めること。

    +13

    -5

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 02:47:36 

    >>122
    私は取るなら平日朝一で行くことが多いからかもしれないけど、大体時間通りに通されるよ、1時間待たされたことは1度もないかな
    きっと、午後になると予定が圧していくんだろうね

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 05:13:52 

    夏でも出来るだけ首元を隠してる。
    ハイネックかそれに近いラインの服を探して着てる。
    あとは似合わない洋服は着ない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 07:48:34  ID:EVcuEsOLD6 

    週1ピラティスと空き時間にジムで汗をかく。
    美容院は1.5〜2ヶ月毎でヘッドスパで地肌まで手入れ。まだ白髪はない45歳。
    爪は自然な色ツヤを選び、甘皮取りにケアに行く。
    美容皮膚科は毎月、IPLやらピーリングなど軽めの治療。
    とりあえずこれで何とか不快には思われていないと思う。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 08:40:35 

    >>107
    そしてさ、ポニーテールの太さ!あれには驚きました笑
    毛量羨ましい〜〜笑

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 11:17:41 

    >>33
    私ほっとくともみあげがこんなになるわ
    ここまでじゃないけど髭も濃くなってきた気がするけど老眼で見えぬ...
    ちなみにこれは緌(おいかけ)というそうです
    アラフォー⬆️それなりに小綺麗に見えるように気を付けていることパート3

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 12:15:30 

    >>1
    白髪は根元で切る。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 13:52:05 

    >>138
    そりゃ平日朝一なら時間通りだろうね…。
    いつ行っても時間通りのところが良いな。
    大手はっ待ち時間長すぎる。
    待合室も個室じゃないし。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 15:05:31 

    >>109
    ラクチュロース取ると加齢臭が減ると聞いた
    マミー飲んでる

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 15:29:02 

    >>59
    フェリエとか電動のやつで肌に当たるか当たらないかくらいでそーっと剃るといいよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 18:35:01 

    35歳。
    そろそろ髪のエイジングケアをすべきか?と思うけど、何をしたらいいのか分からない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 22:51:14 

    >>73
    筋力低下のせいで太腿があまり動かせないのか、膝から下だけ動かしてペタペタ歩いてる人が多い。
    歩幅狭いから歩行速度遅いし、背中も丸まりがちなのも相まってかなり野暮ったい。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 20:57:00 

    >>27
    悪口言ってるからじゃなく、人の悪口ばっかり言う原因があるからそうなったんだと思う。結果だけで判断しすぎ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 21:52:53 

    >>52
    分かる
    髪太めでしっかりしてるからオイルつけてたらまだどうにかなるけど、アラフォー突入したあたりから髪が前より乾燥してまとまり悪くなった
    今はシャンプートリートメント選び迷走中

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 21:56:49 

    >>135
    シミ取りしてもまた他のが出てきたりしばらく完全防御しないといけないのも気使うから家庭用のでやってる
    シミも薄いとクリニックではまだ消すほどでもないしコンシーラーで隠せば?とか言われたよ
    好きなときに機械出して5分で済むから予約とったり通院が億劫な自分には合ってる

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 21:59:30 

    >>27
    そんなの加齢じゃない?
    親戚に性格ひどいのいるけど、ああいう人って好き勝手生きてるから逆に病気なりにくい人も多い…

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 22:06:36 

    >>137
    逆にずっとデパコスだったのに最近安いのも使い始めたけど、色物は選べば全然いけるの多いと思う
    昔は買う気しない品質の多かったけど今のは優秀なの多い
    デパコスも微妙なのは多いから結局は合うもの選べるかだよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/21(木) 09:53:57 

    >>151
    横ですみません
    何を使っているのか教えてください

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/21(木) 13:54:47 

    >>151
    そうなんだよね、20年前に美容皮膚科でホクロ取ったけど再発して更に周辺に増えて、最近の医療進歩に期待もありつつ皮膚科でもどうせ再発するだろうと信頼しきれないでいる

    セルフレーザーはシミ薄くなるけど発疹も出てしまい1年お蔵入りさせてて、今はレチノールで気休め

    一応まだ充電出来たからセルフもう一度使おうかな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/22(金) 12:05:42 

    パートナーに合わせて
    食生活を変えたり
    パートナーからインスタに文句をつけられて
    方針を変えたりしない
    そんな人を間近で見てそう思った。


    +0

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/22(金) 12:08:33 

    >>156
    追伸です。服装まで圧力かかってる感じで
    まだ40代なのにぜんぜんすっきりした感じじゃなくなってるのです。

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2024/03/23(土) 11:55:13 

    >>42
    ネックレスつけたらどうかな?
    暗い色のトップスに映えるよ。
    おしゃれしてる感もでるし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード